旧関東新築分譲マンション掲示板「【幕張ベイタウン】幕張ビーチフロント街区について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【幕張ベイタウン】幕張ビーチフロント街区について

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ブエナの掲示板を立てた者です。幕張ビーチフロントの掲示板を立てました。
情報交換してください!

[スレ作成日時]2005-05-20 18:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【幕張ベイタウン】幕張ビーチフロント街区について

1. 111 匿名さん

>105
    38街区は浦安の物件ですよね?「手が出ない」とはかなりお高いのですか?
    単価が高いのですか?それとも全体的に広い物件ばかりで価格が高くなって
    しまうのでしょうか?分かれば教えて下さい。幕張の物件同様、三井の物件
    に興味があります。

2. 112 匿名さん

105さんじゃないけれど38街区は場所が良いのよ。
    モアナビラとは違うの。
    あと、モアナでも聞いたんだけど
    新浦のあの地区は戸数制限があって
    一部屋を大きくしたいんじゃなくて小さく沢山の部屋数にできないんだって。
    だから平置きのデカイ駐車場つくったりする。
    基本的には場所もいいし、海すぐだし、戸数も多くないから土地代も高い。
    でも駅から徒歩圏とはいいがたいけど。

3. 113 105です

>111
    三井の物件に興味があるという共通項で、新浦安の三井村とベイタウンの物件を
    競合させるのは得策ではないと思います。
    三井が売りたいと思っている客層の違いと、予算の違いです。

興味があり新浦と競合というからにはモアナやパークベイの平米単価が大体お解りですよね?
    もし解らなかったらリハウス新浦店でも覗くと良いですよ。
    ベイタウンの中古とは1千万単位で違いますから。新浦の中古は異常ですけどね。
    駅から徒歩30分でも怪しい地区でも売り切る三井は凄いですよ。
    明海の三井村でも既に中古出ていますが、ビーチフロントの売り出し価格より
    高いですよ、110平米位の部屋はパークベイでゾロゾロ出ますが。

要は38街区はそれらを踏まえた上で、老人ホームやホテルや商業施設も併設した
    高級志向のマンションが売りだから、ベイタウンのビーチフロントと
    価格面で競合させる人は少ないと思います。

ここにはここの良さがあり、予算が許せばどちらもMR行ってみたらいかがでしょうか?
    我が家はモアナのMRに足を踏み入れることさえ出来ませんでした。
    新浦に住んでいて、予定価格も大体解っていたので(苦笑)

4. 114 匿名さん

新浦安の38街区で良いといえるのは、海側のAB棟の半分くらいから上の階だけ。
    CD棟は川沿いで向き(南西)も眺望も今ひとつだし、AB棟の下の方は
    海との間に7階建てのホテルができるため、眺望は絶望的。
    ここを狙うなら、AB棟上層階しかないって感じ。

5. 115 匿名さん

浦安のことはその位にして、話をビーチフロントに戻しましょう。

6. 116 匿名さん

>115 ビーチテラスですよね 笑

7. 117 匿名さん

要するにビーチテラスで一番人気がサウスってわけ?
    海側も見た目は良いんだけど、やはり騒音がネック。
    2,3年しか住まないのであれば許容範囲。だが、永住に適している
    環境ではないのは確か。サウスはマリンフォートとの距離感、公園側
    は騒音かな。だから、長年住みたいのであれば、公園側。短いのであれば海側
    、とりあえずビーチテラスに住みたいのであればサウス(学校側)。意外に公園のほうが
    眺望良いかもしれないと考えています。みなさんはどう思いますか?

8. 118 匿名さん

ここ売りも施行も清水建設だしょ?

9. 119 匿名さん

117>てっきりビーチ側が人気だろうと思ってました。ブエナにしろ、ここにしろ
    結局は、最終区ということで人気があるってことですね。頭冷やしてベイタウン
    見回したら、立地悪い。その分設備が多少良いような感じ。リゾート風を
    売りにしてるけど、毎日リゾートしてられないし。確かに永住には、適してないですね。

10. 120 ・・・

>119
    本当に立地が悪いと思います?
    幕張ベイタウンはもともと眺望を売っているエリアではないです。
    パティオスって内側向きを重視した中庭発想ですしね。
    確かに海側は道隣接ですが
    鎌倉だってどこだって海側はそんなもの。
    それよりベイタウンで公園を横切らずに駅へ・・・
    近いです。
    歩いてみたけど確かに近い。
    現地に行ってみましたか?

11. 121 匿名さん

いいんじゃない 競争相手が減って
    しかし競争相手を減らそうという策略なら 119 すばらしい。
    自分をレスキュー

12. 122 匿名さん

個人的にあの場所なら、眺望気になりませんか?よそのお宅のベランダ見て
    暮らしたくない〜。

13. 123 ???

階層と場所によるね、結局はどこでも同じだけど
    一つの物件でも良い部屋と駄目な部屋があるってこと。
    デベは間取りや価格でそれ隠しながら
    同じ物件のように売るんでしょ?

14. 124 匿名さん

とりあえず、3日間もビーチの間取りと睨めっこし
    まずは、ブエナ第一希望で行ってきます!
    抽選落ちたらまた来るよ

15. 125 117

>120
    鎌倉と幕張を比較する必要ありません。つまり、各自が永住できるかどうかがポイント
    だと思います。ただ、客観的に見て、長年住むのに適しているのに適していると言ったら、
    ???と思っただけです。これが最終街区とは限りません。ただし三井プロデュースがラスト
    ということです。住んでから後悔してたら、お金の無駄です。かなりの検討が必要です。
    どのマンションも一長一短のような気がします。

16. 126 匿名さん

ブエナの人々が流れ出るのはビーチ1本の人々にとっては恐怖ですね。

17. 127 匿名さん

>125
    なんだかライバル減らしたいのかなぁ。
    みんな大きな買い物だから色々考えて希望してるよ。
    最終街区じゃなかもしれないけど
    もう駅から遠いトコしかベイタウンには残ってないよ。
    それは事実。

18. 128 匿名さん

みなさんのお宅に届いた「予定価格付プラン集」って我が家には来てないのですが、
    アンケートを返信した人だけ届くのですか?
    または、プロジェクト説明会に申し込んだらくるのですか?

やっぱりアンケートを返信すると実際購入するとき、抽選倍率など何か優遇されるのでしょうか

19. 129 匿名さん

>128
    たぶん準備室に電話して色々問い合わせ
    説明会の予約取った人が先に
    知らされたんじゃないかな?
    準備室から電話きたりしてるよ。
    アンケートは随分と前のことじゃない?
    倍率覚悟だからみんな必死よ。
    それ、頑張れ!

20. 130 匿名さん

親切にご返信くださりありがとうございます。
    早速、今日説明会の予約とってみます。

励ましの言葉、うれしかったです。
    129さんの様な方と将来ご近所さんになるかもしれないと思うと
    素敵なマンションですね。
    またわからない事があったら宜しくお願いします。

21. 131 匿名さん

うちは随分前のアンケート返信のみですが、届きましたよ。

抽選のしくみとかまったくわからないのですが、やはり説明会とかに
    きちんと参加した方が有利になったりするんでしょうか?

22. 132 匿名さん

>131
    三井の準備室に電話で聞いたことがあります。
    丸紅は早く営業と商談の予約を取れた人が、情報が早く入手できて非常に不利だった。
     三井さんは今週末の3日に予約が取れなかった人と、30・31日に予約が取れた人との間に
     それ以降の予約がとり難くなるような不公平はありませんか?」
    と聞いたら、全くありませんとのことです。

本当かどうかはわかりませんが、こういわれましたよ。
    まぁ、丸紅同様コネ枠は確実にあると思いますから、そういったお客さんには
    優先的に早く情報が渡りゆっくり検討させるのでしょうけど、我が家は一般庶民ですから。

普通の家庭ですが、価格表もP説明会の案内も早めに来ましたよ。

23. 133 匿名さん

>132
    そりゃまだ差はでんよ。
    正式の販売は9月よ、ほんと。
    でも何度か準備室とやり取りしたり連絡あったりで
    「担当させていただく○○です」
    「なんでも私まで聞いてください」って。
    この段階で営業が決まっちゃうんだからなあ・・・
    説明会で初めてのご対面だけど。

24. 134 匿名さん

なんだか買いたくてしょうがない人でいっぱいですね、ここは。
    私もウン年前、ベイの三井のマンションを買ったときは、そんな浮かれ状態でした。
    そして数年後・・・・・・今は後悔の気持ちでいっぱいです(泣
    皆さん、高価なお買い物は慎重に!

25. 135 匿名さん

もしよろしければ、、、どんな点で後悔をなさっているのか?
    場所でしょうか?三井でしょうか?値段でしょうか?
    当方、特に買う気満々でもないので説明会などにも行く気もなく、
    モデルルームでもゆっくり見て、なんとなく買えそうならば買う?
    ぐらいなので、メリットだけでなくデメリットも大変が興味があります。

営業さんと話しても、なんだかいいことしか言わなそうなので、
    なるべく接触したくないような気分なんですよね。今は。
    我家も一般庶民なので、営業的にもそれほどガッツ入れる客でも
    なさそうですし、、、(弱気)

26. 136 134

>どんな点で後悔をなさっているのか?
    ◇他のデベロッパー比多少なりとも割高な気がする値段設定だった割に、その後のアフターフォローとか、値落ちとかは近隣物件並みなこと
    ◇転借地権で維持費が高いせいか中古物件としての値落ちが残債の減少以上に速く、買い替えが困難なこと(中古になると三井も何処も一緒ですね)
    ◇二重床且つスラブ厚も結構あるのに、上階からのステレオの音がガンガン響き、お知り合いでもあり文句も言えずノイローゼ寸前な状況なこと
    ◇東南向きなのですが、ベランダの幅が2mと長く、日差しが部屋まで殆ど入らないこと(一日中暗い)

とまあ、理性的に考えれば、何れも三井不動産の責任ではないことばかりですね。
    というより、三井ブランドというものに対する私の勝手な幻想(過剰な期待?)が必要以上の後悔を生んでいるのだと思います。
    他にも後悔している点はあるのですが、個別具体的なことを申し上げますと身元がばれてしまいますし、同じマンションの方にもご迷惑がかかりますので、
    申し上げられません。

何れもマンション購入者の宿命のようなデメリットです。
    だからこそ、皆様には入居後末永く満足できるよう、慎重な物件選びをして頂きたいです。

暗い投稿でごめんなさい。皆様の投稿をみていると、ちょっと嫌味なことを言いたくなってしまいました。

27. 137 134

先ほど書き忘れましたが、場所、というか教育環境とか、近所付き合いとか、ベイタウンの環境自体は非常に気に入っています。
    駅から10分超と遠いので雨の日とかは欝ですが、土日は散歩ポイントがたくさんあり、ほんとに気持ち良いです。

28. 138 匿名さん

>136さんへ
    >何れもマンション購入者の宿命のようなデメリットです。
    どこも同じです。
    でもそんなに沢山求めてもね・・・
    マンションは車みたいなもので
    使っただけ価値下がるものでしょ?
    車は10年、マンションは30年。
    どちらも基本的には普通の寿命です。

だからみんな、ゆっくりローン返すんじゃなくて
    可能な限り短期間で返そうと繰上げしたりしてるんじゃない。
    僕はマンション2つ目だけど
    最初から満足できる買い物は難しいよ。
    何を重視して家を買うのかは人それぞれ。
    いくら出せるか、払えるか、何年住むか、その家を自分の人生でどう使うかも。
    あなたも後悔してるなら前向いてどうするか考えたら?
    売却損を負っても引っ越す人もいるくらいだよ。

29. 139 134

もうひとつ付け加えると、ベイタウンが気に入っているので、別のもっと広くて明るい処に住み替えたいと思って、
    中古のオープンルームや新築のMRなんかも覗いています。
    ですが、うちの場合、中古価格とか残債とかの関係から住み替えが出来る状況にありません。
    ベイタウンの分譲は、一旦購入してしまうと、(うちのような貧乏人の場合)ほんとに住み替えは容易ではないのです。
    それで、上記のような愚痴となった次第です。掲示板を汚してしまい、申し訳ありません。

30. 140 134

>138さん
    その通りだと思います。前向きじゃないわけじゃなくて、ほんとにタダの愚痴です。
    全額繰上げ返済目指して頑張ります!

31. 141 匿名さん

うち東南でベランダが2mですけどそんなに暗くないです。
    なんで暗いんでしょうか。

32. 142 匿名さん

ここの海側はベランダ3m。どうなのこれ?

33. 143 134

うちの場合、上階のべランダが庇になって、陽の光がサッシ付近までしか当たりません。
    特に午後になるとベランダにも陽が射しません。
    以前住んでいたベランダ幅1mくらいの南西向きのマンションは朝はだめでしたが午前中から夕方まで日当たりが大変良かったのですが・・・・
    感じ方の違いもあるのかもしれませんね。

34. 144 匿名さん

フローリングをホワイトにすれば暗くないよ(好みもあるが・・・)

35. 145 匿名さん

>142
    ここの海側は西向きでガラスサッシだから夕方の陽は十分差し込むよ。
    マリンフォートと一緒。西日だけど。
    まあ、陽あたりを求める部屋じゃないよ。
    純粋にオーシャンフロントだね。

36. 146 どん底

>136さん
    愚痴りたくなる気持ち、とっても分かります。
    でも、まだベイタウンはマシですよ。
    私なんぞ、まだ打瀬が出来る前に検見川浜の中古物件を購入しましたが、既に3000万円以上値を下げましたよ。
    やっとローン完済してベイタウンで2件目を探しているところです。
    今度は失敗したくないです。(笑)

37. 147 匿名さん

↑たしかに、だから海見えない下(1階)が106平米で3700万なのに
    常会は5700万って価格差だよね

38. 148 匿名さん

>134さん
    現実を伝えて下さってありがとうございます。
    愚痴とか嫌味でなんかぜんぜんなく、まさに住んでみての「現実」ですよね。
    騒音によるノイローゼは本当に大変ですね。明日は我が身、ですのでいろいろと考えてしまいます。
    上の階の方はスピーカーを床置きになさってるとかなのでしょうかね?
    日当たりにしても、個人的には明るい部屋は好きですが日が当たりまくりはいやなので、
    勉強になりました。(日が当たると本などは退色してしますしね)

現実と先のことと理想と夢と、いろいろ知れるここはとても有益です。

39. 149 匿名さん

マリナイーストは携帯電話の電波が入りづらいけどベイタウンはどう?

40. 150 匿名さん

戸建を売っての買い替えを考えておりますが、やっぱり審査の段階で不利になったりするのでしょうか?。。。
    手続きが面倒になりますし、売れなかったらキャンセルせざるえないので、倍率高い所は最初から外されますよね?

41. 151 匿名さん

いちがいには言えませんが、人が集まる物件なだけに、難しいと思います。売り側からしたら
    やはり、確実な人に売りたいし審査は不利かと思います。あえてキャンセルしそうな橋は
    渡りたくないのがマンション営業ですからね。ここは、ある程度普通に審査通る人がわんさか
    来ますから。

42. 152 匿名さん

ご意見ありがとうございました。
    やはりそうですよねぇ。
    説明会に空きが出たと電話をいただいた際、アンケートという事で希望の間取り、
    予算・隣も検討しているかなど、あれこれ聞かれました。
    買い替えの件を相談した所、営業の方の態度が変わりました。
    「実際にお買い替えの方も多いですが、一旦借り住まいが必要になりますし、
    販売側からも買えない方には売りませんから。。。」との事で、その時点で×ついた様です。
    人気物件なので、まぁ当然ですね。
    残念!!!でも諦めきれないので、説明会には行ってきます。

43. 153 匿名さん

僕は準備室と相談しました。
    マンション所有ですが同じような状況です。
    結論から言えば、予定売却価格を下回った分(最低分)で考え
    その差額を住宅ローンに乗せる前提で事前審査を受けます。
    その条件に事前の引越しが発生しないこと、新居引越し後も売却猶予を与えることと
    銀行につたえます。それが通れば、デベはマイナスにはしません。
    ようは、自分に入るお金に影響内からです。
    但し、申込み時に売却価格と関係なく
    一定の頭金(最低で物件価格の5〜10%)を現金で払う必要はあります。
    ようは年収等の条件次第ですが
    この方法で審査が通らない、デベに嫌がられることはほとんどありません。

44. 154 匿名さん

>128
    HPが更新されてましたよ。価格帯も出ていたから是非ご覧になってください。
    私は公園側希望ですが、なかなか90平米の部屋が使いづらそうで迷っています・・。

三井の使用はブエナほど華美ではなく、必要最低限があって是非当たりたいのですが。
    ブエナは高いだけあって内装が豪華でしたからMRで三井を見るのが楽しみです。

45. 155 匿名さん

>154
    確かに、あの間取りは厳しいねぇ。
    間口が狭くて奥行きがある。
    けっして平米単価も安くないものね。
    なんとなく他の間取りの調整で作ったみたいでねぇ。
    下駄箱なんて玄関の対面だし・・・
    でも他にもパークの間取りあるだろうから
    説明会に期待だね。

46. 156 匿名さん

床厚の薄さ=隣に比べ階高の低さがちと気になりますな。そういうとこで建築費削ってんだろうね。

47. 157 匿名さん

三井の説明会行ってきました。ここではいろいろ言われていましたが、仕様が三井
    が低いとか言うのは明らかにありませんでした。プラン集も貰ったので、収納量と
    か、居室の家具と人が通る場所を引いた有効面積なども比較しましたが、明らかに
    三井の方がプランも上でした。
    現在、ベイの賃貸に住んでいるので、確信はありましたが、プリンスの46階から
    見て、土地のポテンシャルが丸紅と三井ではやはり違いますね。場所と形で三井が
    上かなと思いました。(丸紅は正方形で、三井は東西に長いので、住戸のフロンテ
    ージも、駐車場のおさまりも三井が上、そしてオーシャンビューが・・)
    しかし、驚いたのは今日の説明会に来られていた方に相当「丸紅は行ってもいない」
    という人がいたこと。三井ファンが多いのは知っていましたが、相当高倍率が予想さ
    れます。はっきり言って暗い気持ちになりました。

48. 158 匿名さん

臨場感あふれる湾岸トラックサウンドと潮風がお好みの方には最高の物件ですね。
    パークレジデンス棟は日射を避けたい夜型生活パターンの方に最適かも。

49. 159 匿名さん

ブエナでさええらい倍率なのだから
    三井はこのエリア最後だし、高倍率続出だろうなぁ。
    ちょっと複雑・・・

50. 160 匿名さん

目の前にできるガソリンスタンドが気になるのですが24時間営業なんでしょうかね?気に入った間取りがその前にきそうなので心配です。

51. 161 匿名さん

説明会参加してきました。
    幕張全体のことがわかるいい説明でした。非常に感じがよかったです。さすが三井さん!
    プリンスからの現地確認も非常にわかりやすかったです。
    すごく考えられた配棟、住戸プラン、設備仕様、好感触ですね。
    8月のモデルルーム公開も楽しみです。

52. 162 匿名さん

私もいってきました、説明自体は、真新しいことは少なかったですが、
    全住戸の間取り、予定価格等が分かりました。モデルルーム見学も予約しました。
    ブエナのサウス棟もいいんですが、ここのパーク棟も眺望と値段を考えればいいなあと。

53. 163 匿名さん

> 157
    デベのひと?地元では「ベイの」っていわないもんね

54. 164 匿名さん

>157
    それとベイタウンに住んでても今の塀に囲まれた状態ではポテンシャルの高さなんてわからんだろう。
    住人なら明らかにブエナのほうが立地条件は上だと思うのが普通ではないの?

55. 165 匿名さん

>164

まあ、よく不動産チラシに書いてあるじゃないですか。
      「東西に長く、三方道路で全面公園の得がたい好立地」とか。そういう意味じゃない。

56. 166 匿名さん

デベも必死ですね。

57. 167 匿名さん

住環境を考えればダンプやトラックなども走る海浜大通りと交通量の多い公園大通り、
    ガソリンスタンドに面し、塩害を受けやすい立地が好立地とは思えません。
    本当に好立地で設備・仕様もいいのであれば隣の物件より価格を安くする必要もない
    でしょう。何か引け目を感じているから価格で対抗しているのでしょうね。

58. 168 匿名さん

>165
    東西に長い土地ってのは
    ようは南向きが多いってことでしょ?
    でもここは南がほとんど抜けてないし
    売りは西の海側だけだもんね??
    海に面してなけりゃビーチも何もないよね。
    何階くらいからだと道から見えない部屋なんだろう・・・
    マリンフォートだと10階くらいまではリビングが丸見えだけど
    3mのバルコニーだともう少し下でもOKなんだろうけど・・・

59. 169 匿名さん

>167
    単純に早く売りたいだけなんじゃないの。
    海浜大通りからの距離はなるべく離れたほうがいいというのはわかるけど、
    海に正対した部屋がほしいという人には関係ないし、
    公園大通りは三井も丸紅も接しているし、逆に、メッセ大通りだっけ?あれは、
    丸紅しか接してないし。
    ガソリンスタンドも敷地の一部分で、しかも、本当に来るかどうかは良くわからないらしいし。

塩害とかいったって、ベイタウンの海に面する既存のマリンフォートとかミラマーレとかみて、
    特に塩害でずたぼろになっているわけではないし、「塩害」とか気にしてる人は、ベイタウンに
    そもそも住めないんじゃないの??

だとすると、別に立地に引け目なんて感じてなくて、
    設備・仕様も良くて、間取りも良くて、価格も
    安くしちゃえば、ブランド力もあるんだし、少なくとも丸紅よりは早く売れると
    三井が考えてるだけでしょ。

私なりの三井・丸紅比較はこんな感じ。

三井      丸紅
    プラン      ◎       △ (フロンテージの差は本質的)
    設備・仕様    ◎(実質的)   ◎(魔法瓶浴槽とか浴槽テレビとか遊び心十分)
    信用力      ◎       △ (アフター含め、ですか。。)
    塩害度      △       △(どっちも変わんないって)
    道路騒音     △       ○(海浜大通りからは離れたほうが音は少なかろう。でもあんまり
                       離れすぎると今度、メッセ大通りが近づいてくる)
    南側GS予定地  △       ○(一応予定地あり。そもそもいつできるかもわかんない代物で、結構
                       反対が多いらしい。どなたか、ご存知であれば、教えてください。
                       あと、影響といっても実質的にはにおい・音を発する
                       ものデモのないので、どの程度嫌悪かは微妙。)
    海の感じ具合   ◎       △
    価格       ◎       △(丸紅強気)
    散々検討した結果です。

まあ、結局どちらでもいいのかもーーーーー。

60. 170 匿名さん

私の場合、音が気になるほうですので、ビーチフロントの予定価格を含めてこんな感じです。
    でもシーサイドビューがお好みの方は、他のマイナスポイントは気にならずに100点近くになるかもしれませんね。

ビーチフロント   70点〜90点
    ブエナテラーサ   80点〜90点

61. 171 匿名さん

169は主観で判断しているが理由があいまいでよくわからない。それぞれで判断したほうが良い。
    こんな高い買い物を他人の主観を参考にして買うと後悔します。自分で気に入ったもの
    を買ったほうが良い。169はなにがしたい?

62. 172 匿名さん

メッセ大通りとは名ばかりでブエナ前の通りは交通量の少ない片側1車線だけどね。
    ガソリンスタンドはほぼ決まりでしょ。図面にはいっているし。
    それとガソリンスタンドのそばに住んだ経験があれば普通は避けたいところですよ。
    しかしなんで住宅街の中にあんなもの認めたんだろうね?

63. 173 匿名さん

説明会行ったんだけど
    正直、どうよぉ・・・
    何だか割安って声た高かったけど
    条件の悪いとこ(抜けの悪いとこ)が安めなだけじゃん?
    結局は4500以上じゃなけりゃ選択しないし
    5000超えなけりゃ場所のメリット享受できないんじゃない?
    これでめちゃ安いなら別だけど
    期待しぼみ始めてる・・・

64. 174 匿名さん

>172
    GSは認めたんじゃなくて千葉県がベイタウン計画段階から用意した
    GS誘致の計画用地だとのこと。
    はじめからそこにできることは決まっていたそうです。
    逆に言えばベイタウンの端っこで一番影響がないと言えます。
    三井の説明会でも一部の担当者が認めているらしいよ。

65. 175 匿名さん

丸紅より広いプランが多いけど、価格もそれなりに上がってるような気が(笑)
    正方形に近いリビングは使いやすいのか微妙な印象を持ちました。
    丸紅は中和室がほとんどエアコン設置不可だったのが残念でしたが、三井では
    設置可能だといいなあ。

66. 176 匿名さん

>175
    ですよねぇ、海側を除けば㎡単価は丸紅より安いかなと思うけれど
    100㎡となると金額は上がりますねぇ。
    しかし100㎡ならば
    もう少し間取りの工夫をできたんじゃないかという気も・・・
    反応によっては予定価格より下がる可能性もあるそうで
    来月まで様子見ですかね。

67. 177 匿名さん

まあ、間取りは普通って感じかな。
    でも最後は三井だから、図面上で隣りが魅力的にみえても
    出来てみてのセンスっちゅうのは丸紅と三井を比べてどうだろう。
    全国で販売されてるのマンションと比べると贅沢な比較だけど
    やっぱ三井は完成したときのセンスはコナれてることが多いから
    図面以上のものあるかもって期待してます。
    ところで、以前にこの板で住居者用ジムとか言ってた人いたけど
    ないよね?そんなの・・・

68. 178 匿名さん

>反応によっては予定価格より下がる可能性もあるそうで

ってことは、「うーん、高いな〜、もうちょっとね〜」とみんなで言えば
    もうちょっとは下げられる、、、ですかね?
    あ、いや、ちょっと思いついただけなので。。。
    でもほんと、あと一声、ですよね。価格が。。。。

69. 179 匿名さん

間取り図を見ましたが、確かに㎡は広いのですが、5畳の部屋とか使えない部屋がありどうかな?と思ったのは、私だけでしょうか?
    サウス棟は共用廊下が長く、ワンフロアー何世帯で2つのエレベーターを使用させるの?(今どき、ないでしょう!)
    また海側には、直接外に出れるエントランスが確かなかった様に見えたけれど?
    こんなに海に近いのに、外壁は三井さんお得意な吹き付けだそうです。(タイルにしてくれ)
    どうもコスト削減だけが目に付きますが・・・・。
    個人的にはブエナの方がよく出来ていると思うのですが・・・・。

70. 180 匿名さん

いや、確かに酷い。
    結局、海見える部屋だけのために他があるんじゃないか
    そんな風に思えてくる、残念だよ、酷いよ三井。
    だったらブエナの前に教えてくれよ。
    パークはブエナと同じ景色でブエナより遠いし
    間取りは・・・だし。
    南は抜けないし、GSあるし・・・
    結局は5000万以上出して海見える部屋じゃなきゃ意味無いじゃん。
    営業が言ってたほど安く無いし
    酷いじゃん、期待してたのに・・・

71. 181 匿名さん

世の中そんなに甘くないよ!フフン

72. 182 匿名さん

外壁吹き付けはひどい!

73. 183 匿名さん

丸紅の売れ行き好調で三井も値を上げたんでしょうかねぇ。
    価格と広さでこっちを選択したので、この価格では・・・と言いたくなります。
    せっかく広さがあるんだから部屋は6畳以上にしてほしかったですね・・・。

74. 184 匿名さん

外壁吹き付けは潮風での耐久性で問題なんだよなぁ。
    絶対的にコートしたタイル張りにすべきだよ。
    長い生活を考えると再考すべき点。吹き付けは海周辺ではだめ。
    隣りのブエナでさえコートしたタイルにしたのに
    直接潮風受けるビーチテラスが吹き付けとは・・・
    かなり徹底的コストダウンしたんだろうけど
    10年後の資産価値に大きく影響するだけに考え直して欲しい。

75. 185 匿名さん

説明会に参加して、資料みて、営業の話し聞いて・・・
    実は三井は自信ない物件なんだね、きっと。
    思いっきりコストを削って努力したんだけど
    丸紅の戦略にやられちゃって苦しい状況とのこと。
    売りの価格が最大の勝負になるようで
    説明会参加者の反応みて価格を再考するみたいだね。
    営業はまず、実は一番売りにくい南側から勧めて販売するよう。
    目の前はガソリンスタンドとマンションなのに・・・
    営業は隣りの販売状況を非常に気にしてるけど
    隣りはキャンセルすら出てこないようで
    発表会を急遽実施したことはプラスだったのか・・・
    戦略建て直しの可能性が大きいようです。

76. 186 匿名さん

CFの二の舞にならなければいいのですが。

77. 187 匿名さん

まあ、でもタイルは溝の間の汚れ目立つし、今更言ってもしょうがない
    わけだから、うちは三井頑張ります!!

78. 188 匿名さん

購入者には案外チャンスかもよ。
    建築費思い切って削ってる(共用施設、タイル張り、間取りなど)と言っても
    生活に支障きたす問題ではないし
    確かに上質さはないけれど最後は三井よ。
    ブエナよりは海見えない限り騒音、風、塩害、駅までの距離等で
    立地の優位はないけれど
    ブエナの残りよりは選択しあるし部屋によっては倍率も低い可能性大。
    選んで買える可能性あるよ。
    ようは、この物件はいい場所の部屋と悪い場所の部屋がはっきりしてるから
    選べば良いわけじゃない。
    あとは価格はディスカウント物件なんだから「もう一声」だよね。

79. 189 匿名さん

たださぁ、これだけ大きい物件で
    これだけ同じマンション内で物件価格が違うとさ
    マンション内の住民レベルは一致しないべよ。

80. 190 匿名さん

又、そういう話題だと話が別方向に行くので。良い物件をより安く購入したいのは
    みんな思いますし。自分が気に入った部屋がみんなが思う良い部屋とは限らない
    わけだから。

81. 191 匿名さん

隣みたいなパン販売なんて要らないけど、タイル張りや、内装に一定の質感は欲しい。
    安っぽい部屋から海見たってねえ・・・MR見学が怖くなってきた

82. 192 匿名さん

結局、気にいらないなら、やめればいいのに!!

83. 193 匿名さん

現在、制作中(実際は出来ていて調整中)のMRの写真何枚かは
    説明会でスクリーンに映し出されました。
    その範囲内だけど
    まあ、必要十分ですよ。
    決して質が低くはない。上質かどうかは写真じゃわからないけど
    悪くはなかった。
    ここは三井だからある程度以上にはなってるようです。
    問題は立地でしょうね。

84. 194 匿名さん

ん〜立地か〜。最初は、確かに良いと思ってたのですが、他市の人には、
    何でここが??人気なの?と言われました。BTにしろここもイメージ売りが上手くて
    すぐその気になる我が家ですが、やはり立地良くないでしょうか〜?

85. 195 匿名さん

ベイタウンは悪くないよ、ほんと。
    でもビーチテラスはBT同様に3方向が道に面してて(ビーチとBTの間も遊歩道)同じだが
    BTはパークのみ片側複数車線。
    それに対しビーチはパークはBTと同じで西側は第二湾岸予定道路の8車線。
    しかも隣りには4車線分の用地も確保済みの産業用道路。
    更に西北はその2つの大きな道の交差点。
    ここをどう見るかでしょうね。
    ただし、西側上階の海の見える部屋は他にはかえられない価値あるよ。
    僕はここを希望しているけれど。

86. 196 匿名さん

素朴な質問
    ベイタウンに住みたい方(住んでいる方)たちは
    以前はどの土地を経てたどりついているのですか?
    なんとなく不安。。。方言ないですよね。

87. 197 匿名さん

あのね、僕はもともと千葉市の出身だけど
    30年前に50万人だった市の人口が
    今は100万なのね。
    市民のほとんどは市外(県外)からの移住者だよ。
    幕張ベイタウンだって30年前から千葉にいた人は半分以下だと思う。
    僕が小学校のころは、まだ幕張は埋め立ての最中で
    稲毛、検見川の浜もなくテトラポットだけの海岸線だった。
    その頃はここに住むなんて考えることすらできないくらい。
    だから逆に40歳以上の元々千葉の人はこの街に抵抗がある人多いよ。
    結論、ここは特定の地方ではなく
    色々なとこから集った人で出来た街。10年たったけどね。

88. 198 匿名さん

げっ。吹き付け。早速、電話して確認しちゃいました。
    結果、外壁はタイルと返答もらいましたよ!?
    念のため、吹き付けじゃないのかと問いただしましたが
    「いえ。タイル張りです。」といわれました。
    どっちが本当なの!?

89. 199 匿名さん

さすがにタイル張りでしょう。
    ここで今、タイル張りじゃねければ手抜きだよ。
    いずれ修繕に跳ね返るもの。

90. 200 匿名さん

私はベイタウンって、ほんとに特別な街だと思います。
    そして、私にとって、ここの立地ってほんとに特別です。
    もう、かなりマンション探してて、ここを逃すと次の物件を
    探すのが、大変そうで、想像するだけでも、いやです。

幕張ベイタウンって、何か魔法がかかってそうな。
    バブルの贅沢さを、ベイタウンの住民として、存分に享受できそうな。
    美浜ハッピー族とかいって、責められるのもわかります。
    私は、責めるほうより、贅沢に味わって、責められるほうになりたいです。
    こんな公園(幕張海浜公園)、こんな、商業利便施設(ガーデンウォーク、カルフール、コストコ)、
    こんなエンターテーメント施設(シネマ・メッセ・マリンスタジアム)そして、ホテル群。

新築のベイタウンの海沿いで見浜園沿いに住むことを夢見ています。
    家探しって、ほんと、大変なことですよね。
    ここよりも安い物件はいくらでもありそうですが、ここよりも自分が本当に納得しそうな
    物件って、ほんとになさそうなんですよね。
    最近、都心の物件もいろいろ見たのですが、タワーで、間取りも良くないし、環境も良くないし、
    見合いはあるし、日陰もすごいかかるし、「どこをかえばいいの?」という感想でした。
    とにかく、どれか、あたってほしい。

91. 201 匿名さん

>200
    幸運でGet祈ってるよ!
    僕は千葉市出身だけど、ベイタウンとはいえ
    そう思って来てくれる人に市民になってもらいたいよ。

92. 202 匿名さん

>200
    ご幸運を!

以前3年ほど住んでいましたが、
    住人という満足感を与えてくれる街でしたよ。

>194
    立地は良かったですよ
    京葉道路と湾岸高速のインターも近かったし、電車の便もそんなに悪くない。
    新宿方面に出かける時にちょっと遠いな〜と思いましたけど。
    駅までは多少歩きますが、ベイタウン内ではBFは近い方ですし。
    埋立地、潮風、大きな道路沿いということを心配されてるんでしょうか?
    街は新しい街で整備されていますし、公園など環境にも配慮されています。
    引越しをした時は街の違いのギャップをかなり感じました。

93. 203 匿名さん

↑ベイタウンじゃないんじゃないの?
    京葉線の随分陸側じゃん

94. 204 匿名さん

では、どこぞの話ですか?

95. 205 匿名さん

確かに京葉道路(国道14号)と湾岸インターの間ってことでしょ。
    放送大学の前の14号沿いかぁ?

96. 206 匿名さん

194です。いろいろ読ませていただき、ベイタウンは良い所ですね。
    海沿いとかありますが、ベイタウンそのものが海沿いの街だし、住みたい
    街です。ここが最終区ということで、頑張ろうかと思います。

97. 207 匿名さん

だからここが最終区かどうかはまだ決まってないって。

98. 208 匿名さん

あの、MR跡ですよね?いつぐらいになるんですかね〜?5年後位には
    できるのか、それともここが販売終了と同時に、できるとか?

99. 209 匿名さん

でも、遠いよ?汚水処理場近いし。

100. 210 匿名さん

そこもあるし、可能性としては中学校の横もある。
    209がいってる汚水処理場はそこのこと?まだそういうことはできてから
    検討すべきでしょう。でも丸紅の従業員はそこをゆるとかやらないとか言ってましたよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,768万円

1LDK

39.90平米

総戸数 104戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK