旧関東新築分譲マンション掲示板「【幕張ベイタウン】幕張ビーチフロント街区について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【幕張ベイタウン】幕張ビーチフロント街区について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ブエナの掲示板を立てた者です。幕張ビーチフロントの掲示板を立てました。
情報交換してください!

[スレ作成日時]2005-05-20 18:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【幕張ベイタウン】幕張ビーチフロント街区について

  1. 401 匿名さん

    ランニングコストが高いのは、低レベル住人避けの呪符みたいなものかな。

  2. 402 匿名さん

    ↑おまえが最低レベルだから心配するな

  3. 403 匿名さん

    修繕積み立ての1万円というのは高いねぇ。
    共用設備をシンプルにしたのに何に必要なんだろう・・・?
    駐車場の金額も城東地区の機械式並。

  4. 404 匿名さん

    1万なんて誤差の内でしょう?

  5. 405 匿名さん

    ↑???
    毎月1万円の差ということは年間12万円
    10年で120万円×350世帯分の
    余計?な修繕が必要な建物ということも・・・
    何にそんなにかかるかは
    建物の品質にかかわる。

  6. 406 匿名さん

    外壁のメンテと、ひび割れた場合の修繕じゃないですか。あとから費用がかかろうと、
    デベには関係ないですからね。ベイタウンの三井物件見てみましたが、外壁の汚れ、
    結構目立ってましたよ。ALCだと特にねー。その経験も生かされて高くしてる
    というのも最終結論!?

  7. 407 匿名さん

    まあ、良心的だよ。
    最近の三井は見た目だけ良くて売れたあとは知らないって傾向強いから
    初めから駄目っていってるんだし。

  8. 408 匿名さん

    三井はそんなに悪くない。
    パークシリーズが安価なだけ。
    ビーチはそのシリーズの下に位置してるからALCなんだし。
    だいたい借地でそんな上等な建物いらないでしょ?
    三井のその方針の何が悪い?
    ベイタウンなんてほとんど吹き付け塗装のマンションじゃん。他の地域じゃないよ、今時。

  9. 409 匿名さん

    三井の方針
    ①条件の悪い物件から売る
    例 モアナと38街区
    ②同じ敷地内でも後から売る物件の方が確実に同じ値段で内装を良くする
    例 幕張パーク
    ③イメージ戦略で洗脳する
    例 モアナで最初に見るビデオは日本を脱出しハワイに行く飛行機の映像
    >407は三井の回し者か 三井物件購入あるいは居住者
    しかし購入者が満足しているなら三井も合格か。

  10. 410 匿名さん

    >408
    三井の方ですか?

  11. 411 匿名さん

    >確かにモアナのビデオはなんだかわからなかった。
    連れて行った3歳の子供が「ハワイだっ!」て叫んだもの 笑
    ちなみにビーチのビデオも街のイメージばかりだったが・・・

  12. 412 匿名さん

    平米数が広い割りに部屋割りが悪く使いかってが悪い。オプションを追加しないとレベルが低い感じがする。
    MRの案内もうまいとは言えず残念です。

  13. 413 匿名さん

    三井の営業マン曰く
    私 「外壁タイルじゃないんだ」
    営業「ここにはオーバースペックです」
      「嫌な人は仕方ないけれど、趣味の問題でしょう」
    私 「耐久性は?」
    営業「確かにひび割れたりすることはあるかもしれませんが
       タイルより修復にお金かかりません」
    私 「耐久性はやはり劣るんですか?」
    営業「確かに劣りますが、タイル張りはここではオーバースペックです」
    私 「ALCだと塩害に強かったりしますか?」
    営業「塩害の対策は特に必要とは考えてません。ただ、一部分だけ錆びないように
       対策のような仕様にしてますが、問題になるような害はありません」
    私(心の中で)「確かに上質のマンションは全てオーバースペックだわなぁ」

  14. 414 匿名さん

    いろいろこのマンションのレスを読んで見るとマイナスなイメージを書いてあるほうが多いのですが他のマンションのレスもこんなものなんでしょうか?それとも?

  15. 415 匿名さん

    隣りのマンションのサウステラスはこんなじゃなかった。
    結果、エライ人気で高倍率、キャンセルすらほとんど出なかった・・・
    今だに隣りの板ではパークの販売というのにサウスは良かった、サウスは良かったって言ってるけど・・・

  16. 416 匿名さん

    隣りのときは建物の批判はほとんどなく(一部、防音材がないとかくらい)
    営業が「高飛車だ」っていう批判は多かったんじゃない?
    パークになったら営業の腰が低くなったので誰も言わなくなったけど。
    建物にこんなに批判はなかった。

  17. 417 匿名さん

    線路沿いのFWとCFと見て、FWは高級マンション、CFはなんとなく
    団地という感じに見えるのですが、この街区も出来上がると
    ブエナは高級マンション、ビーチは団地っぽいという同じような
    現象が出来上がるのが簡単に想像出来て、非常に残念。
    ブエナの押し付けた過剰な高級感が好きじゃなくて、ビーチ
    テラス期待してたのに。部屋の中の建具とかは後で変えられる
    けど(うちは乳幼児対策に高い建具はしばらく不要だし)、
    外壁は変えられないからねー。

  18. 418 匿名さん

    413さん、営業とのトーク内容教えていただきありがとう
    ございます。なんだかオーバースペックとばっかり
    言ってますね。ひび割れもタイルより修繕安いと言って
    ますけど、ひび割れる可能性高かったら、タイルより
    高いですよね。やhり修繕積み立て費が高いのが気になる...

  19. 419 匿名さん

    >417

    CFは団地に見えなくは無いが、FWが高級マンション?
    とても高級マンションには見えませんが。

  20. 420 匿名さん

    高級マンション??CFもFWも変わらなく見えますけど・・・
    特に線路沿いはどれも一緒に見えます。

  21. 421 匿名さん

    高級かどうかは別にして、FWと、オレンジ以外のCFは、明らかに印象違うけどね。
    FWはブエナと同じ方向性のデザイン。CFのオレンジもまあ、ややそんな感じ。グリーンはまさしく団地。

  22. 422 匿名さん

    FWの住人ですか?悪口やめませんか。。。

  23. 423 匿名さん

    >>413
    これから買うかもしれない客に「オーバースペックです。」
    ってなんだそりゃ!? 売る気あんのか営業?という感じです。

    413さんも気分を害されたとこでしょう。。

  24. 424 匿名さん

    悪口を言うつもりではないのですが、同じ場所に
    あってCFがまだ完売してないのは事実ですよね。
    ビーチテラスもそうなったりして、と思うと
    買う気持ちがなえてしまう。。。

  25. 425 匿名さん

    CFの質感等抑えて管理費安いのと、ブエナの豪華路線・・・好みによるんじゃないでしょうか?
    CFはもうちょっと、お金かけてもと思いましたが。ビーチテラスは、見積もりしてもらったけど、
    地代+修繕・管理費+駐車場代で月5万円とは・・・萎えます。個人的には、ビーチテラスぐらいが、建物、設備は
    ジャストイナーフっぽいのに・・・修繕計画見せて欲しい。
    ALCパネルについては、これで十分だという回答。なんで十分なのか説明がないため、消化不良。
    でも、売れちゃうんだろねえ・・・事実上ベイタウン最終街区だし。ALCの影響で倍率さがれば・・・(笑)

  26. 426 匿名さん

    倍率も価格も下がらん。

    すべては「最終分譲」という武器により、
    売り手に寄り切られるのだ。

    希望的観測よりも、現実的に、どのタイプ
    が、リーズナブルなのかを考えよう。

  27. 427 “

    あのモアナを売り切った三井ですからね。こんなところで取りこぼすわけはありませんね。

  28. 428 “匿名

    MR見てきました.
    お話には聞いていましたが,外壁にはびっくりしました.
    一軒家かマンションか,まだ決めかねているのですが,
    思わず,もう一度ブエナを見に行こうかと思いました.

    ところで・・・
    保育士さんの対応がひどいのに,驚きました.
    ある一人の人だけなのですが,「ほら,だめだめ」
    「はいはい」と叱るような感じで,仕切っていて,
    「遊べないなら,少し落ち着くまで,はい,出てて」と
    靴を持たせて,追い出したのはびっくり.
    近くで,親が商談していたからだと思うのですが,
    今まで何箇所かのMRを見てきましたが,あんな人いませんでした.
    お客の子供なのに,失礼というか,あれが保育士さん?という
    感じでした.
    三井の方,これを見ていたら,キッズルームを時々チェックした
    方がいいですよ!

  29. 429 匿名さん

    >428
    結局あらゆる所で三井のお客への対応、考えが出ているという事でしょうか?気が付かないということは一番問題なのではないでしょうか?

  30. 430 匿名さん

    >428さん
    貴方は三井の人?
    購入者の疑問にしっかり応えるのが販売者の責任です。
    「ここしかないから買う奴だけ買えば良い」という態度と取りかねない
    様々な例が出ているのは事実です。
    マンションは、ほぼ一生の買い物。「バスに乗り遅れるな!」的な煽りは
    どうかと思います。
    ご自分が乗り遅れたくないのは自由だし、最後は自身の判断なんですから。

  31. 431 匿名さん

    上の>426さんへの間違い
    428さんごめんなさいネ

  32. 432 匿名さん

    「まじめにマンション購入を検討している人の意見交換の場」
    のはずなのに。なんか千葉界隈の冴えない営業マン達が、
    三井のマンションを、ただけなすためだけに掲示板を荒らして
    いる様に思えてなりません。言葉使いひとつみても生活レベルの
    低くない幕張検討者の人達の言葉使いに思えないし。
    427さん 「売りきる」とか「こぼす」とか視点が業者っぽいです。
    430さん 三井の人?なんて聞いていること事態変ですよ。あなたはどこの人ですか?
    421さん よく打瀬のマンションご存知ですね。で、どこかわれたんですか?
    真面目に情報交換したくても……。
    でも真面目に検討している人はこないか……。こんなとこ。

  33. 433 匿名さん

    >432
    こんなとこで三井の物件を批判する千葉界隈の営業マンなんていないよぉ。
    意味無いもの。
    でも三井の出来が良くないのは私も「がっくり」
    何ヶ月も待ってたのだもの。
    それでも何かいいトコないのか探してここに来てます・・・

  34. 434 匿名さん

    そうね、ベイタウンで選択肢に入る土地は残り2つ、そのうちの1つだものね。
    隣りは北向きの景色で売りながら北には小さなサッシだけなど間取りと値段が問題。
    三井がね、何とかなっていればと思う気持ちは分かる。

  35. 435 匿名さん

    433の方、本当に同感です。432の方こそ三井の方ではないですか?
    ここに来る人は打瀬のマンションを相当研究していますよ。ぱっと来て
    ぱっと買うような人は、このあたりにはほとんどいないでしょう。
    千葉ですよ。千葉に何らかの地縁を持つ方、千葉県民・市民がほとんどでしょうし、
    ベイタウン内の買替え希望の方も相当数になると思いますよ。一年以上ほかの物件を見つつ、
    ベイタウン自体の研究をしながら待っていました。子供も海浜公園で遊ばせて、ベイタウンライフの
    シュミレーションしてました。(笑)

  36. 436 匿名さん

    >432
    実際MRを見て思ったことを書いているんであり想像以上に造り、間取り、外観が残念なのでちょっと悲しい意見が多いんだと思います。
    場所はいいんだからもう少し三井さんも考えてもらえればこんな風になっていないのではないでしょうか?
    皆さんの大多数は本気で購入を考えていると思いますよ。

  37. 437 匿名さん

    いいとこ探そうよ。場所、開放感、広さ、なんと言っても海浜打瀬小・中の教育環境は魅力的。
    GSもALCも、吹きつけも第二湾岸も忘れちゃえ。(私は、三井の人ではありません。)
    ほとんどやけくそになっているかも..。

  38. 438 匿名さん

    いいことはMRで聞けますが
    悪いことはなかなか聞けませんから、ここでの情報交換は大切です。
    ここで聞いたことを実際に営業さんに聞いたりします。
    最後は自分の目と耳で確認してますよ、432さん。

  39. 439 匿名さん

    あ〜だこ〜だと文句ばかり言わずに、気にいらない奴はやめればよろしいかと。
    資金的にも気持ち的にも気に入ればお買いになられるにがよろしいかと。
    読んでいまして、外壁があ〜だこ〜だと素人が・・・。嫌ならやめれば
    と思ってました。

  40. 440 匿名さん

    >439
    三井の営業と同じ態度です。
    資金面ではほとんどの人は問題はないはずです。
    物件がわるいだけ。
    なんならこの仕様を他のデベに持っていって聞いてみたら?
    土建会社関係だけどコストダウンと価格設定のブレを指摘してきしておきます。
    たぶん清水は、あまりに厳しい予算でこうしたのでしょう。
    施工会社はこの手では売主にはほんと弱いので。
    ちなみに清水の仕事としてはALCは超コスト削減の必要あるときに使用。
    社宅とか賃貸とかね。しかたないのだもの。

  41. 441 匿名さん

    439支持。
    売り手がこういうの建てるっていうんだから、それを気に入った人が買えばいいんじゃないの?
    →僕は気に入らなかったので買うのやめました。

  42. 442 匿名さん

    432ではありませんが、あのね営業なんていそがしくて、ここでわざわざ
    わかりきってるようなのには参加するわけないでしょ?暇じゃああるまいし。
    コスト削減だとか言って、コスト削減が悪い?今の時代当たり前。どこで削減されてるか
    わかりやすいだけ良。高級マンションどうのこうのって、高級に住みたいのなら
    都内の00あたりの低層がいいんじゃないかと。地震だ〜のということも
    ないだろうしね。

  43. 443 匿名さん

    432さんも442さんも、営業の立場から参加されているようなコメントですね。
    業界っぽい言葉を指摘したり、営業は忙しいと言ったり。でも大歓迎です。
    ここにデベさんが入ってこられるとますますこの意見交換の場は有効ですから。
    客の本音の感想を見るためにも三井さんとしても有効でしょう。
    かく言う私も、この掲示板も見つけてからは、すっかりALCについて勉強
    させてもらいました。ネット社会はすごいですね。掲示板がなければ
    何も知らずに、ちょっと外壁は安っぽいけど、立地がよいから買っちゃ
    おうかなんて思ったのでしょうが。デベさん、こういう情報交換の場、
    甘くみちゃだめですよー。ベイタウンのマンションがタイル貼りじゃ
    なくても売れた時代にはこんなネット掲示板なかったのですから。
    いくら432さんのようにここを否定しても、当方のようにこれを見て
    買う気が失せてきた人は少なくないと思いますよ。もちろん全部
    鵜呑みにせず、自分の目できちんと確かめて勉強してから決定
    するつもりですが。

  44. 444 匿名さん

    他の物件を買ってしまったのですが、なんとなくこちらも気になり拝見させて頂いてます。
    私の購入した物件の営業マンはみなさん、こちらの掲示板を見て話をしているます。
    もちろんここでの話題が質問攻めになるので、勉強?などもしているようです。
    良い、悪い、みなさんが感じた事を書いてあげる事は大事だと思います。

  45. 445 匿名

    443さん,同感です.
    ここの掲示板を見て,勉強させてもらいました,わたしも.
    そして,買う気が失せてきてしまった一人です.
    それでも,即日完売にはなるんでしょうね.

  46. 446 匿名さん

    でも、だれもが絶賛する物件なんてあるのでしょうか?

  47. 447 匿名さん

    価値観は十人十色。
    買う人は自分の価値にあったんだし
    買わない人はあわなかっただけで
    物件そのものの絶対評価じゃないですものね。
    買わない、駄目と言ってる人も皆、自分の求めてるものではなかったと言ってるだけ。
    だからと言って他の人にあうかどうかは関係ないですよね。
    自分で見て、自分で判断する。
    この物件があう人にはチャンスだし。
    私にはあわなかったんだけど 笑

  48. 448 匿名さん

    そうですね、買う前に物件について建物について詳しく勉強する
    ことは大事だと思います。私もこの掲示板にお世話になっています。
    立地については十分知っているので、特に建物の構造などが気になり
    始めました。以前は間取りをみてインテリア想像する程度だったのに。
    ALCなんて全く初めて聞く言葉だったのに、今じゃ世の中のALCが気
    になってしまって、やっぱり汚れているなーとか、賃貸物件に多いなー
    とか。あの目地の部分の黒ずみや、人が通る高さまでの煩雑な染み
    など、かなりの頻度で大掛かりな清掃をしないと、ベイタウンで
    一番新しいマンションなのに、マンションとは言えなくなる状態に
    すぐ陥ってしまいそう。隣は総タイル貼りできれいでしょうしね。
    カルフールの駐車場内もALC使われてますよね。竣工4年で屋内
    なのに結構汚れているので、ビーチテラスの玄関やバルコニーは
    外に面しているからもっと汚れちゃうのかな。
    そんなの気にならない人は買うんでしょうけど。でも、最近
    ここでこの物件のよさを言う人いないですね。MR公開してからは
    特に。以前はみな楽しみにしてたと思うんですけど。私も
    そのうちの一人ですが。ビーチテラスのここが絶対いいから
    絶対買いたい!って人いますか?別の意見も参考にしたいです。

  49. 449 匿名さん

    やはり眺望が第一だと思いますね。眺望と満足のいかないところを天秤にかけてどうしたらいいか思案中です。
    以前に比べて積極的に購入する気がなくなっているのは確かです。

  50. 450 匿名さん

    僕はこの物件には満足できそうにはないけれど
    海の眺望以外でも、やはり広さは魅力ですよ。
    上質のブエナなのか、100㎡のゆとりかの選択かな?
    100㎡3LDKなら一つ一つの部屋も収納も十分でしょ?
    それとともに広い中庭は期待の一つじゃないかな?
    ブエナと比べてもたぶん上を行く広がりの空間でしょう。
    実際にブエナより大きいし、棟の切れ間が海側にあるから
    きっと夕方は良い感じの庭だろうね。
    外に面した景色だけじゃなく内庭をみるというのもパティオス発想。
    あとは、そのプラスがマイナスを埋められるか
    もう少し悩みます 笑

  51. 451 匿名さん

    子供が一人なら、3LDKがいいけど、二人なので4LDKが多いのもいいですね。
    個人的には、子供部屋は広さは不必要だと思ってるので、間取的にも気に入りました。

  52. 452 匿名さん

    希望の部屋(要望書)を早く出して、出してとしつこいし、だいたい抽選もしない内にオプション希望も提出してくれって
    どう言うことなの?

  53. 453 匿名さん

    それはですね、オプションによってどれだけの資金があるか見るつもりなんですよ。
    同じ売るなら、高いオプションつけてくれる方が良いお客さんですから。

  54. 454 匿名さん

    要望書をさっさと集めて、はみ出たところを空いてるところに動かして、
    「即日全戸完売御礼」って言いたいのね

  55. 455 匿名さん

    オプションをつけないと見た感じ非常に平凡ですね。
    又、間取りも100㎡を超える割に4LDKではあまり満足できません。ただベランダが3mという
    のは海を見るにはいい。

  56. 456 匿名さん

    やっぱり海には惹かれますね〜
    台風やハリケーンは怖いですが。。。
    (バーボンストリートの賑わいは戻るんだろうか?)

  57. 457 匿名さん

    そうです。海の素晴らしさ、マリンの花火これは相当のプラスなのです。
    ただそれ以外が積極的にいいものがないのがすごく気分が萎える。決して安くはないの
    でそれだけの付加価値かどうか?そこが購入するかやめるか。厳しすぎる

  58. 458 匿名さん

    基本構造は実は隣りに勝るかもしれないんだけどね。
    例えばスラブ厚と床下の吸音材、
    そして悪名高きALCは防音効果は実は大きい。
    でも見た目がねぇ。

  59. 459 匿名さん

    営業の主任格のひとにききましたが、
    ここの物件は、やはり海側が最大の売りであり、
    少々高くしても、ステイタスで買い手がつくとのこと。
    一方で、南側は海側で儲けをあげるぶん、戦略的に
    リーズナブルな価格設定にしているとのこと。

  60. 460 匿名さん

    >459
    そりゃそうだ。
    タワー同様に、所得層もワイドレンジになるだろうな。

  61. 461 匿名さん

    いいんじゃない。

  62. 462 匿名さん

    今日始めてモデルルームに行ったけど、外壁はほとんどタイル貼りで、
    一部雨風が吹き付けなさそうなところを吹き付けにしているという話
    だったけど、勘違いですか

  63. 463 匿名さん

    私が見に行ったときは玄関は半分以上吹き付けでしたが変わったんでしょうか?

  64. 464 匿名さん

    変わったかどうかわかりませんが、そもそも吹き付けはマンション外壁全体のどれくらい
    占めているのですか。

  65. 465 匿名さん

    外に面するトコはタイル張り。
    共用廊下もタイル張り。
    コンクリートパネルの吹き付けは玄関などの専有住居の廊下側と
    バルコニーに面した外壁。
    バルコニーの外側は当然にタイル。
    まあ、気になるのは玄関まわりくらいじゃない?

  66. 466 匿名さん

    ちゅうか、ここは「ベッタリ」とした外壁はほとんどないよ。
    イメージ図みても、MRの模型みても分かるとおり
    バルコニー内側の専有住居の外壁のぞけばタイル貼るところは少ないの。
    だからタイルの占めてる割合は少ないけどデザイン上そうなるよ。
    >465の言うとおり玄関周りがOKなら気にならないんじゃない?
    南面は青だし。

  67. 467 匿名さん

    雨風が吹き込むかどうかの問題じゃなくて、メンテが大変なところは
    タイル貼りなのでは?足場組まないといけないような妻側の壁とか。
    バルコニー側や共用廊下側は手が届いて汚れ落とす作業できるから
    タイル貼るつもりないみたいですよ。べったりとした外壁多いような
    気がしますが。
    南側バルコニーはベッタリ青く塗るんですよね、汚れ目立たない
    ようにかな。小学校校庭の土埃がすぐついて汚れそうだし。バル
    コニーに出るとその内側が濃い青なんて、暗いような落ち着かな
    いような気がする。MRはサニー側用意してないし、他の棟のバル
    コニーは白いから想像つかない。
    それに、玄関周りが一番気になるんだよね。毎日人が通るから
    すぐ汚れるし、自分が出入りするのも人を呼ぶときも必ず目に
    するところだから。玄関周りだけでもタイル貼って欲しい!

  68. 468 匿名さん

    パークホームズの吉祥寺北町三丁目をみました。
    何故、ここにああいう建物を建てなかったのか・・・残念。

  69. 469 匿名さん

    468さん、同感です。三井の物件にとても素敵なものあるのに、
    ベイタウン入居希望者のニーズには合っていると思うのに、
    本当に残念です。多少高くなったとしても、最終結論!として
    気持ちよく買えたと思う。今は気持ちよく買えないようだから、
    数年経って、汚れ具合を確認してから中古でビーチ買おうかな。

  70. 470 匿名さん

    469さんに賛成かな。

    そのときは第二湾岸計画の行方も決まっているかも知れないし、メンテナンスの
    必要具合も実際隣のタイルと較べてどうなのか納得できるしね。
    私もパークシリーズと同等ならと本当に思います。

  71. 471 匿名さん

    ALC構造はパークシリーズでもあるの?
    構造上特に問題ないのよね。

  72. 472 匿名さん

    パークシティ稲毛の杜は、ここと同じ共用廊下に面した部分とバルコニー側がALCのようです。まだ、売れ残りがあるみたい。。。管理費は安いけど。

  73. 473 匿名さん

    >471
    ALCは構造的な問題ではないですね。
    例えば軽量化の必要な今はやりなタワーマンションはALCです。
    長期修繕の問題は別にし、ここの場合、見た目の問題が一番でしょうね。
    コストダウンとしては住む人にも理解しやすいものですから。

  74. 474 匿名さん

    三井さんは千葉市に住もうとする人々を低いレベルと
    見てるのかな。見た目が賃貸ぽいマンション作って、
    それ以上はオーバースペックですと言い切って。
    オーバースペックかどうか決めるのは住民の方だと思う。
    現にこんなに残念がっている投稿がここにあるのだし。

  75. 475 匿名さん

    >468〜470, 474
    パークホームズ吉祥寺北町三丁目
    47戸
    鉄筋コンクリート造地上7階
    68.30平米〜87.65平米で5610万円〜6840万円
    竣工は来年3月 つまり建築資材値上がり前

    ここは366戸 (賃貸予定住戸17戸含む)
    鉄筋コンクリート造地上18階
    84.65平米〜182.82平米で3100万円〜7950万円
    借地権で土地の価格が安い分、建築資材の値上がりを吸収しつつ
    専有面積を広くリーズナブルな値段。

    タイル貼って値段あがると買えない庶民が多い。
    庶民が買える値段で確実にもうける。
    >474
    オーバースペックかどうか決めるのは設計者でしょう。
    マンション買う人間はいつから設計に参加するようななった?
    営業の言い方が悪いだけだと思うけど。

    ベニヤにタイル貼ったやつを両面テープで玄関周りに付けといたら?

  76. 476 匿名さん

    あまり人に批判的な意見はやめませんか?

  77. 477 匿名さん

    >476
    自由にやらせれば?
    反対意見も貴重だし。

  78. 478 匿名さん

    反対意見結構ですが言い方を考えたら?

  79. 479 匿名

    どなたか教えて下さい。ゲストハウスもないですよね。
    どうして管理費や修繕積立金がブエナよりあんなに高くなるのですか?

  80. 480 匿名さん

    >472
    私も稲毛見てきました。正直言って安っぽくて団地みたいで止めました。
    小学校も近くて良かったのですが、「あんまり友達呼びたくないなぁ」と思いました。

  81. 481 匿名さん

    まあ、どっちでもいいけれど
    専有部分の外壁は共用部分になるので住人が勝手に色、素材を変えることはできません。
    玄関扉さえ外側は共有になるので変えなれないです。

  82. 482 匿名さん

    三井もタイル位貼ればいいのにねぇ。こんな議論になっちゃうくらいなら。
    せいぜいたか〜く見積もっても一戸当たり100万〜200万位のUPかな。タイルそのもの
    の価格だったらINAX辺りのそこそこのものでもたかが知れてるしね。
    なんでケチったのかな。

  83. 483 匿名さん

    >479さん
    私もそれが疑問です。
    ベイタウンでは、三井の物件は全般的に管理費が高く、丸紅の物件は安いです。
    管理会社が違うからでしょうが、サービス内容にそれほど(倍近く)差があるとは思えません。
    残念ですが企業努力が足りないとしか言いようがありません。

  84. 484 匿名さん

    所詮結果論ですね。
    ご自分で貼られたらどうですか?

  85. 485 匿名さん

    まだこのマンションにするかどうか決めてないし。
    人ん家のタイル貼ってるほど暇じゃないんだよね。

  86. 486 匿名さん

    暇だから書き込みしてんでしょ。

  87. 487 匿名

    483さんお返事ありがとうごいざいます。そうなんですか、三井は高いのですか。
    私は、外壁よりこのベラボーに高い管理費、修繕費の方が問題です。
    どうにかならないですかね?
    もっと皆声高に問題にしましょう!

  88. 488 匿名さん

    >487
    声高に問題にしても、これから今の段階で値下げをするとは思えないのですが。
    実際に入居後に居住者間で連絡をとりつつ、それも誰かが調整役となり、管理組合を動かし、管理会社に申し入れをして、やっと議論が始まるかと思います。
    それも、数年間の実績をみつつ、繰越金等が非常に多ければの話ですが。。。。


  89. 489 匿名さん

    他の三井さんの管理費とかも高めなのでしょうか?ここが特別なのでしょうか?
    借地だからとか?

  90. 490 匿名さん

    管理費が異常なまでに高ければ管理会社を変える方法はあるが
    大概は高いより低いという問題の方が多い。
    どこでも築10数年もすれば想定外の修繕は出てくるし
    設備やセキュリティーが古くなり予定外の出費が必要になるから
    高いというのは短期的発想かもよ?
    どちらかといえばベイタウン全体が管理費は高くはない。

  91. 491 匿名さん

    管理費は修繕には使わない。管理会社の懐に入るんでしょ?
    修繕費が高いのは、修繕計画がしっかりしてるなら仕方ない面もあるが、
    管理費は、隣と比べても高いような気がする。

  92. 492 匿名さん

    管理会社は変えられます。管理組合次第です。

  93. 493 匿名さん

    修繕費が高いのは、やはり外壁に問題があるはず。
    ほとんどメンテの要らない総タイル貼りのブエナと比べても
    高いのが明白。修繕計画がしっかりしていると評価は
    できるけれど、そもそも建物に高額なメンテが必要な仕様に
    しているのだから、仕方ない。ALCは単なるコンクリの
    吹きつけよりさらにもっと汚れやすくてひび割れしやすいし。
    管理費は管理会社を変えたり、管理費の相見積もりなどして
    安くする方法はある。ただ普通は安くした分は管理組合に
    プールして、管理費自体はそのままというパターンが多い。
    490さんの言うとおり想定外の修繕費などにまわせるように。
    本件に問題意識のある方は積極的に管理組合の役員になりましょう。

  94. 494 匿名さん

    通りすがりの者ですが、
    >>491さん
    管理費はすべてが管理会社に入るわけではありません。

    みなさんから集まった管理費から、共用部分(エントランスや各階の廊下等)の照明等の電気代、
    エレベータや自動ドア、ポンプ等の保守点検費用、スプリンクラー等消防設備の保守費、
    管理員やフロントサービスの人件費、共用施設の維持費(一部は使用料から充当されるでしょうが)、
    植栽の剪定、日常の小修繕
    (修繕積立金は、大規模修繕用のお金であり、管理組合の総会を経て取り崩されます、日常的な修繕、例えば
    ゴミ置き場のドアが壊れたとか、エントランスのインターホンが壊れたとかには、管理費会計から修繕費として
    拠出するのが、一般的です)

    管理会社の懐に入るのは、そういった管理費会計での「管理委託費」や「管理報酬」という名の部分だけです。

    管理費が高いと思われるのでは、光熱費の見積が概算なので高くなっている、保守点検の見積が高くなっている、
    管理会社に払う管理委託費が実際に高い、共用施設等が多いので維持費に費用がかかる等、原因が
    いろいろあるかと思います。

    実際、マンション竣工後1年くらい様子を見て、組合で話し合い、削れるところは削っていくしかないと思います。
    (保守費用は、業者に合い見積をとらせる、管理会社に管理委託費の値下げを要求する等)

  95. 495 匿名さん

    全て外壁のせいにするよりよほど判りやすいですね。
    大変参考になります。

  96. 496 匿名さん

    確かにわかりやすいですね。
    でも、保守費用や管理費などの削減分は管理組合の積み立てと
    して残し、住民が払う管理費はそのまますることが多いのは本当だと
    思います。住民の管理費を下げるのは簡単でも後から上げる
    のは大変ですし、予定外の出費などのために管理組合に備えて
    おくほうがよいというが常識だそうです。つまり管理費
    (管理会社に払うコスト)は削減できても、管理費(住民が
    払う分)を下げることは難しいと思います。最初の設定値段
    は大事なんですよね。さらにこの物件は賃貸分は売主
    (=管理会社の親会社)持ちですから管理会社に不利になる
    決議は難しいような気がします。提示された管理費で納得できるか、
    それとも三井が発売前に管理費や修繕費が下げるのを期待するか、
    しかありません。新浦安の三井物件モアナビラも当初予定よりは
    発売時に少し管理費下がったようですしね。

  97. 497 匿名さん

    ここは別に管理費等高くないと思いますよ。
    修繕積立金の設定が低い為に度重なる金額改定や一時金徴収
    (戸当たり50万一括徴収など)などしなければいけなくなった
    組合を幾らでも見てきましたからね。

    そこで一時金を払えずに競売に出される人もしばしば・・・
    最近30年の長期修繕計画表を作ってる管理会社が多いので、
    参考に見てみれば?
    むしろスタートをこんなに下げて設定してるとあとで金額改定が
    何回かあるような気がしますね。

  98. 498 匿名さん

    あーあ、100平米で管理費・修繕費で5000円以上も下げた・・・

  99. 499 匿名さん

    ブエナに逃げられるのを回避しようってハラだな。
    いちいちDMでくるってことは。

  100. 500 匿名さん

    今日の午後、ブエナのサウス側でキャンセルがでたようだ。
    今日MRに来場してたひとのうち、何人かに、購入希望を問い合わせて、
    結局その場で決まったようだ。

    ちなみに、私もMRにいたのに、声がかからなかった。
    サウス落選組で本日来場してたひちに声がかかったのかな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~1億7,800万円

LDK~2LDK

31.57平米~76.73平米

総戸数 120戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,058万円~8,798万円

2LDK

56.06平米~57.49平米

総戸数 115戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,068万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~70.11平米

総戸数 289戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸