旧関東新築分譲マンション掲示板「長谷工ブラウシアはどう??? ●その2●」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 長谷工ブラウシアはどう??? ●その2●

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ブラウシア http://www.blausea.com/

前スレッドが制限の450レスを越えたので新規スレッドです。
●その1● https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38741/

[スレ作成日時]2004-10-07 22:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長谷工ブラウシアはどう??? ●その2●

  1. 42 33

    >33の匿名さんへ
    それは失礼いたしました。
    なにぶんにもパスワード制でしたので、内容を把握出来ないままでの発言でした。
    「!」を2つもいただくほどお気を悪くされたのでしょうか?。この場をお借りしてお詫びいたします。

    いやいや、「!」は何となく使っているだけです。気にしないで下さい。これからは使い方に気をつけますm(_ _)m

  2. 43 33

    ポートさん。

    >ある意味運命共同体と思っているので今後何か交流できるチャンスがあるといいですね

    その様に思ってくれるとこちらもうれしいです。交流できるといいですね。

    それにしても、オール電化気になります。

  3. 44 匿名さん

    確かにオール電化、良さそうですよねー。
    今回の新潟地震の復旧状態を見ても電気が1番早く復旧したようですし。
    ブラウシアは砂地への埋め立てだそうですが、震度6〜7の地震が来ても
    大丈夫なのかな、、、  って大丈夫であってもらわなければ困りますよね(^^;)

  4. 45 sedo

    オール電化住宅、
    ほんとに電気だけで調理とか大丈夫なのかなぁと、いまでもちょっぴり半信半疑です。(苦笑)

    せっかくオール電化なら、ヒートポンプ式(東電がCMでやってる、「空気の熱でお湯を沸かす」てやつ)の温水床暖房とかついてるとうれしかったなぁ。
    これはまだ一般的でない設備なのでしょうか。
    契約したのが今年のあつ〜い夏だったので、暖房のことなんて考えられなくてオプションの床暖房はえらびませんでした。
    どのくらいの割合の方が床暖房を選択したのでしょう??

  5. 46 おーちゃん

    おこんばんは。

    >sedoさん
    私は調理に関しては全く心配して無いですね。むしろ楽しみなくらいです。
    IHに慣れてしまうと、ガスで調理するのが面倒に感じますよ。

    床暖に関しては、標準で入って欲しかったですよね。
    うちは申し込んだ時には、内装に関するオプションは何にも付けれなかったので付いてません。

  6. 47 まだかな・まだかな

    床暖房、我が家は選択しました。
    値段がかなり高かったのですが、将来、売却や賃貸にする場合、多少なりとも有利かなと思ったからです。
    温水式ではなく電気式なのでランニングコストが心配でしたが、オール電化のメリットである時間帯料金を賢く利用すれば、
    特に問題ないかと思っています。
    (ま、暖房なだけにふつうは冷え込む朝晩しか使わない家庭が多いでしょうが)
    今の住居も床暖房がありますが、非常に温暖効率に優れていて重宝しています。
    ブラウシア含め気密性、保温性に優れる最近のマンションだと、30分も使えば充分に部屋全体が温まります。
    エアコン、ファンヒータと違って、床全体を「面」で暖めますので、切ったあとでも2〜3時間は保温効果が抜群ですね。
    電子カーペットも原理は同じですが、床暖房は床面全体を暖めるという意味では、暖房効果の差は歴然です。

    さて完売してMRも閉鎖になり、イベントらしいイベントもない昨今ですが、OP会の日程が判明しました。
    年明けの1/8(土)〜10(月・祝)の3日間だそうです。
    場所などの詳しい情報は、11/下旬〜12/上旬にかけて案内が発送されるそうです。

  7. 48 Ever Green

    管理費削減コンサルタント会社の情報です。
    どこも似た内容で、依頼費用は管理費削減額の50%(成功報酬型)のようです。
    その他ご存知の方はお知らせください。
    これらのコンサルタント会社への依頼を検討するよう、理事会に提案してみます。

    ・さくら事務所 http://www.sakurajimusyo.com/mankantatujin.html
    ・管理費削減協会 http://www.kanrihisakugen.com/
    ・管理費削減センター http://www.lean-management.com/
    ・ソーシャルジャジメントシステム(SJS) http://www.sjsmdn.co.jp/

  8. 49 Ever Green

    48を投稿した者です。
    上記の投稿は誤りです。間違ってこちらに投稿してしまいました。
    申し訳ございませんでした。

  9. 50 sedo

    おーちゃんさんのレスのとおり、IHは色々かんたんそうなのが良いですね。
    MRのIH体験コーナーで炊飯プログラムを設定できると聞いたときは感心しました。
    調子にのって「タイマー炊飯もできるのですか?」ときくと、
    「それは無理です」とばっさり。残念。

    まだかな・まだかなさんは、どうやってOP会日程をお知りになったのですか?
    早耳情報をありがとうございます。3日間しかないのでは、うっかり他の予定をいれちゃうと大ピンチですね。
    気をつけなくちゃ。

    床暖房、経験者の方は選んでいるのですね。う〜ん。
    まぁ今さらどうしようもないことなので、気にしない事にします。

  10. 51 BLUEなSEA

    ウチも床暖房つけていません。なんせ高くて!!!
    ホットカーペットで我慢しまーす。

    IHで炊飯プログラムを設定できるなんて知りませんでした。
    使う使わないは別としても良いですよねっ。
    私は天ぷら鍋に新聞紙をかぶせた時、すごく感激しました。
    火では考えられないですもんね〜。
    そこにいらっしゃっていた女性の方は皆さん「おおおお〜!」って
    言ってましたヨ〜。 楽しみだなー、早くIHでお料理したいです♪

    OP会の日程も聞けて、楽しみ度も更に増してきました(^^)

  11. 52 ポート

    47さん、オプション会の日程ありがとうございました。いち早く情報を共有できるのもネットならではですね。
    床暖の話が出ていますが、実は(現在の)我が家にはガス温水式の床暖房が付いています。とっても重宝してます。
    47さんと同じで、部屋全体がじわーっと暖まり全身が温まります。以前はホットカーペットも使ってましたが全然効果は違います。
    でもブラウシアでは床暖房無しの生活に逆戻りです。
    契約時期が遅かったので既にオプション不可でした。このせいで契約は正直かなり迷いましたが。
    何年後か分かりませんがリフォームする時は、なにより先に床暖房を取り入れたいというのが我が家の切なる願いです。
    ところで、みなさんはオプション会に行かれますか?どんなものがお目当てですか?
    我が家はそうですね、、、カーテンと照明を参考程度でしょうか。財布との相談の上で決めようと思います。

    48さんはミス投稿のようですが、何年か先にはすごくためになりそうな置き土産ですね。
    今はこういうコンサルタント業者も流行りなのでしょうか。

  12. 53 ポート

    43さん
    >その様に思ってくれるとこちらもうれしいです。交流できるといいですね。
    ありがとうございます。いずれお互いのマンションで交流が始まるといいなと思ってますよ。
    私の(現在)住むマンションでは、住民主催で毎年夏祭りがあり、周辺住民の方もお招きしています。
    その日だけはマンション内へ自由に入ることができるようにエントランスは開放します。
    今のような物騒な世の中となっては珍しいことだとは思いますが、地域の一員として相互の交流を目的としているので
    マンション住民からは特に不満や不安の声は聞かれません。
    ブラウシアはセキュリティが売りなのでそんなことはできないということは理解していますが、
    心の扉まで閉ざしてしまうことのないように、地域の皆さんとも仲良く暮らしていきたいですね。

  13. 54 おーちゃん

    こんばんは。なにやら賑ってきたようで嬉しくなってしまいますね。

    オプション会ですが、参加はすると思うけど、まずは案内を見てからですね。
    市場の価格を調べて妥当と思うなら頼もうと思っています。

    入居まで待っているこの時間、我が家は今から家具屋さんに行ったり、カーテンを見たり、図書館でインテリアの本を借りたりと今出来る事に勤しんでます。
    なかなかイメージが決まらないのですが、あれこれ考えるのは楽しいですよね。

  14. 55 今更

    本当に今更思う事ですが、ブラウシアの浴室の色とキッチンの扉の色のセレクトって微妙・・・。
    でも決めてしまったから我慢するしかないと自分に言い聞かせています。
    愚痴でスマソ。

  15. 56

    浴室の色は選択不可だったんでは?
    透明ガラスへの変更はOP選択できたけど。

  16. 57 東京方面に通勤される方

    皆さんこんにちわ。いつも拝見させてもらってます。
    当方、購入してから総武線OR京葉線どちらを利用しようか迷っています。
    勤務先は当分、御茶ノ水となります。
    総武線でゆっくり座っていくのも魅力ですし、京葉線徒歩3分も捨てがたいです。
    特に帰宅を考えると京葉線の魅力が増します。
    7:00前後の電車に乗る予定ですが、朝の東京方面の京葉線は座れるのでしょうか?
    ご存知の方おられましたら教えてください。
    よろしくお願いします。

  17. 58 sedo

    今更さん:
    キッチンの扉って、あの濃緑色のことですか?すこし気になったけど、いつか慣れるだろうと考えることにしてます。(^^)
    やはり気になる人はいたんですね。なんであの色にしたんだろ?
    それともひょっとしてLDK入り口のドアのことでしょうか?勘違いしてたらすみません。

    東京方面に通勤される方さん:
    朝7:30〜8:00の間は、蘇我からでも座るのが難しかったりします。
    --おたずねの時間とは異なってすみません。どなたか、もっとよくご存じの方からレスいただけるとよいのですが..。

  18. 59 今更

    sedoさん
    キッチンの扉とは、まさしくその緑とか赤の扉の事です。
    黄色はまだ理解出来ましたが、他の2色は100人いて選ぶ人が何人いるんだろう?って思ってしまいます。
    冷蔵庫などの家電や食器棚等と、どうやって合わせれば良いのか・・・。本当に微妙・・・。

    ?さん
    浴室は選択出来ないものでしたが、誰があの色に指定したんだ〜って文句の一つも言いたくなってしまったんです。
    こちらもあまり趣味が良いと思えない・・・。

    それでも購入したのですが、気になって仕方ないです。
    それも申し込んでから待ってる時間が長く感じられるからなんでしょうかね。

  19. 60 電車

    57さん

    京葉線はたぶん座れないでしょうね。(京葉線で通っていた人から聞きました)
    乗り換えを考えてもおすすめしません!東京駅の京葉線は遠いですよ(T^T)
    通常は、総武線快速にのって錦糸町で総武線各駅に乗るのが、一番だと思います。

  20. 61 中央区民@セントラルコート

    >>57さん
    私も総武線をおすすめします。
    ゆっくりでよければ総武線の各駅ならばほとんどの時間帯は時間ぎりぎりでも座れます。
    快速の場合は始発に限り、少し早く行けば座れると思います。
    ただ通勤時間帯は直通(千葉より先からくる)電車が多いので、座っていくのは難しいかもしれません。
    京葉線は朝はよくわかりませんが、帰りは始発のみの為結構座れると思います、ただし東京駅内の移動で10分くらいかかりそうな場所です。

    ちなみに私は現在主に総武線各駅を使用しています、錦糸町は混みますし乗換するのも面倒ですので。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,898万円~7,398万円

2LDK・3LDK

54.85平米~63.11平米

総戸数 140戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸