旧関東新築分譲マンション掲示板「長谷工ブラウシアはどう??? ●その2●」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 長谷工ブラウシアはどう??? ●その2●

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ブラウシア http://www.blausea.com/

前スレッドが制限の450レスを越えたので新規スレッドです。
●その1● https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38741/

[スレ作成日時]2004-10-07 22:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長谷工ブラウシアはどう??? ●その2●

  1. 162 匿名さん

    今日近くに行ったついでに建物を外観から見てきました。

    セントラルコートの棟はもう15階(?)ぐらいまでできていました。
    オーシャンコートの上部はまだ建築中で3階から5階ぐらいのベランダ
    にはエコキュートの本体が設置前の状態で置いてました。
    ここまでくれば日照の状態が実物で確認できるようになってきましたね。

    オーシャンコートの建物がNTTやR14沿いのマンションのラインから若干
    はみだして(千葉銀側に)いるので大きさが際立って見えました。

    中庭は意外と暗いのかも。

  2. 163 匿名さん

    横の建物のラインからはみ出ていようが、歩道まではみ出してはいません。
    中庭もイメージCGと現実は、異なりますが、現場事務所もないものと思えば、
    そこそこの広さはあります。天気の良い日に見に行けばいい。

  3. 164 kbt8192

    写真を撮ってきたのでアップします。
    よかったらご覧下さい。

    http://jp.y42.photos.yahoo.co.jp/bc/kbt8192/lst?.view=t&.dir=/br20...


    撮影日 平成16年12月26日(日)
    時間  午前11時頃

    1年で一番、日照時間が短い冬の午前中です。
    日当たりは一番悪条件ですので、気になさらないで下さい。


    七月に撮った写真と比べてみてください。
    中庭の日当たり良かったですよ。

    http://photos.yahoo.co.jp/kbt8191

  4. 165 匿名さん

    kbt8192さん、画像有難うございます!
    滅多に見に行けないウチとしては大変有難い画像でした!!

  5. 166 匿名さん

    今日からオプション会ですね。行かれた方、どんな雰囲気なのか教えていただけますか。

  6. 167 匿名さん

    本日最終日ですが、連日予想以上の人が来ているようですので早めに行くことを勧めます。

  7. 168 匿名さん

    既に廃墟スレとなっているので自由に書き込みできていいですね。自由に使わせてもらおう。

    他スレとか他サイトを見てると、中央区は現在建設中も含めて今後次々とマンションが建設されるようです。
    千葉中央駅周辺(長谷工、ニチモ、フージャース等)、問屋町(ゼファー、東レ等)、登戸(リクルートコスモス等)
    千葉みなと駅周辺(ゼファー、三菱地所、日本中央地所、長谷工等)、蘇我駅周辺(ジョイント・コーポレーション等)・・・
    既に新築売れ残りや中古空家も発生しているようだし、既に供給過剰じゃないの?

    ブラウシアも今少し残っちゃってるけど、完売できるかな?
    竣工済みで売れ残りがあると印象悪いよね、やっぱり。
    私たちが入居するまでに必ず売り切ってください、スタッフの方々!!!
    今から買う人はいくらか値引きあるんでしょうね。いいなー

  8. 169 匿名さん

    ビックリしました!
    もう既にブラウシアが賃貸募集に出てるなんて。。。
    色々と皆さん事情があるのでしょうが、それにしても早いですね。
    キャンも8戸も出てるし、何だか不安になってきました。

  9. 170 匿名さん

    こちらの書き込み、まだあったんですね。
    >>168、169
    入居まで約3ヶ月でしょ、完売しそうで、でも無理そうで、ちょっと微妙ですよね。
    稲毛の方も竣工済の物件が、以前から売りに出てるけどまだ売れていないようだし。
    168さんの言うように次から次に新しいマンションも建つみたいだし。
    入居が現実に迫ってくると、だんだん期待と不安が大きくなってくるよね。
    不安はやっぱり上下左右、お隣さんのことですね。
    ドタバタと走り回ったり奇声を発するク○ガ○や、騒音お○さんとか、ホ○ル族とか
    ご迷惑な○○○が周りにいないことを祈ってます。こればっかりは運ですから。

  10. 171 匿名さん

    >ドタバタと走り回ったり奇声を発するク○ガ○や、騒音お○さんとか
    ・・・
    どっちもどっちだなあ

  11. 172 匿名さん

    キャンセルはいくつか出ているようですが、それも着実に売れているようですよ。
    オフィシャルの物件概要では残り6戸ですね。
    春の転勤シーズンもあったことだし、キャンセルされる方にもいろいろな事情があるのでしょう。
    数百戸もあればキャンセルもいくつかは出て当然でしょう。

  12. 173 匿名さん

    ↑補足。
    早々の賃貸に関しても同じことですよね。
    新築マンションの宿命でしょうね。

  13. 174 168

    住まいナンチャラの方じゃ、反対運動のことを掘り出して突っつき始めたね。
    せっかく葬り去ったのに、なぜ今?知らない方が幸せってこともあるのに。残念。

    僕もあっちに登録してるけど、むこうは当たり障りの無いことばかりで全然面白くなかった。
    でも最近マイ○ージ登録者数が増えてきたことだし、一人二役、三役の人が登場して
    自作自演がはじまりそうな予感がするね。
    最初のころのHNなんてその後まったく登場しないし、みんないくつID持ってんだろ?

  14. 175 匿名さん

    >>174
    匿名でしかカキコ出来ないくせにwあっちではロムってるだけですかぁ〜?
    当たり障りない事ばかりとは言っても建設的な意見も多いですよ。
    匿名でいいづらい事言える所もあっていいと思うけどあっちはあっち。悪く
    言わなくてもいいと思います。

  15. 176 174

    kaiteruyo!

  16. 177 匿名さん

    >>176
    あおるような事言ってすいません。
    でも、どちらの掲示板でも有意義な情報交換が出来る事を望んでます。

  17. 178 ○○まるだしだな

    これから書くことは某掲示板では書けません。匿名だからできることです。その典型的な投稿です。
    じゃ、いきます、、、






    スタート!!


    またっくぅ、場を見極めて発言してんのか?

    某掲示板でのやりとり
    A氏:○○の書類が届きましたー!
    B氏:うちにはまだ届きませーん。内容を教えて下さーい。
    C氏:はい、×××××、といった内容でしたよー。

    これって、○レ○レ鷺の典型的パターンじゃんか。(ていうか、それ以下だな)

    こりゃぁ悪徳業者には相当オイシイネタ提供になったなー。
    この情報見た悪徳業者が当日ワンサカ押し寄せて来るぞ。
    知ーらないっと。

    これからの危険な会話(予想)
     引越しはいつから始まりますかぁ〜? ハイ、○○からですよぉ〜。
     エントランスにはどうやって入れますかぁ〜? ハイ、××すれば入れますよぉ〜。

    泥棒さん、悪徳業者さん、いらっしゃーい!だな。
    こうなるとセキュリティも何もあったもんじゃない。

    ちゃんと状況判断できてるのか?書いて良いことと悪いこと、見極めんかい!
    話好きなのはいいが、ネット上だというのを忘れるな、○△○△○□よ!!!

  18. 179 176

    178さんの言いたいことはごもっともです。
    聞くほうも聞くほうだが、答えるほうも答えるほうだったね。両者とも浅はかでしたね。
    この時期は何かと浮ついた気持ちになるもんだけど、隙もできるから気を引き締めろということですね。

  19. 180 セキュリティ重視

    >>178
    >>179
    気をつけるに越したことは無いでしょうな。
    例えば、入居前のこの時期、現地に視察に行く家族もあって、写真を撮ったり、
    敷地内を覗き込んだりしている人も少なからずいるのでは?
    たいてい入居予定者なんだろうなと、現場の人もそう思っているしょうが、
    万が一、これが侵入盗だったとしたらと思うとゾッとします。男と女のペアでカモフラージュしていたら、まず疑われないでしょう。
    特に引越し時はゲート開きっぱなしになりますし、誰が入ってきてもわかりません。しかもお互い見知らぬ人同士ですから
    他人の行動を怪しむなんてことはまずありえません。
    何が起こるかわからないし、身近なところで犯罪がおこるような物騒な世の中ですから、
    入居前後しばらくは自己防衛意識過剰くらいでちょうどいいのでは?

  20. 181  

    まったく、どっかで覚えたようなセキュリティがどうだのウンチク垂れが多いこと。
    ま、ブラウシアも荒らしに相手されるくらい注目されている、ということだね。
    色々と忠告まがいの、いかにも偽善ぶった発言が多いこと。
    178自身が実はスキを狙ってるんじゃ?あーこわいこわい。
    「場を見極めて発言してんのか?」は、てめぇにそのままお返ししときます。
    まったくもってメデタイ奴だね、178は。さよならよ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,838万円・8,878万円

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,620万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,898万円~7,398万円

2LDK・3LDK

54.85平米~63.11平米

総戸数 140戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸