旧関東新築分譲マンション掲示板「長谷工ブラウシアはどう??? ●その2●」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 長谷工ブラウシアはどう??? ●その2●

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ブラウシア http://www.blausea.com/

前スレッドが制限の450レスを越えたので新規スレッドです。
●その1● https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38741/

[スレ作成日時]2004-10-07 22:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長谷工ブラウシアはどう??? ●その2●

  1. 430 匿名さん

    ↑ブラウシアの方ですか?

  2. 431 匿名さん

  3. 432 匿名さん

  4. 433 匿名さん

    387さんに同意。
    ここはブラウシア住民限定ではなく、誰もが目にすることのできる板なのだから、
    こんな不心得者がいた、あんな困り事がある等の問題は、最早リアルの世界(=管理組合)で話し合うべき。
    組合ができるまではここに書くべきことではないと思う。解決につながるとは思えません。
    他所様に笑われるだけです。
    ここでは、布団の干し方や食器棚の置き方、コーティング等の雑談で流していった方がいいと感じます。

  5. 434 匿名さん

    433さん
    >組合ができるまではここに書くべきことではないと思う。解決につながるとは思えません。
    組合ができても、匿名のBBSに書くべきではありません。
    ここでお願い、苦情言ったとしても役員の誰一人として取り上げないと思います。

    >他所様に笑われるだけです。
    現実、笑われるようなことが多すぎます。
    不心得者を晒すためにも、写真に撮り掲示板(掲示物)に載せたらいいと思う。

    >雑談で流していった方がいいと感じます。
    そうなると、だんだか虚しいだけの意味のないBBSになりそう。
    所詮、一般公開BBSは平調で無意味な雑談程度にしか使えないということですね。

    433さん
    >387さんに同意。
    387番のような、かなり以前の投稿を引き合いに出す場合は「>>」マークをつけて
    引用できるようにしていただけませんか。
    参考にしようとしても戻るのが大変です。
    例) >>387さんに同意です。

  6. 435 匿名さん

    >>434さん
    >所詮、一般公開BBSは平調で無意味な雑談程度にしか使えないということですね。

    そうですね、434さんにとっては不本意でしょうが、ここはひとつ割り切って
    当たり障りのない程度の話に留めておくと、よろしいのではないでしょうか。

    世間話だったら私はこんな話を投げかけてみたいと思います。
    明日ヤマダ電機がオープンしますね。
    千葉みなと駅の海側にマンションが続々と建設されるようですね。自走式100%は便利そう。
    買い物はどこでしてますか?
    蘇我のショッピングセンターやホームセンターには行かれましたか?すごい賑わいですね。
    ポートスクエアに1000円カットの床屋さんがありましたよ。
    ・・・・

  7. 436 匿名さん

    435です。
    >千葉みなと駅の海側にマンションが続々と建設されるようですね。自走式100%は便利そう。
    自走式100%ではなくて、平置100%でした。
    平置っていいかなと思いましたが、よく考えると屋根がないってことですよね。これでは太陽や雨に直接当たってしまいますね。

  8. 437 匿名さん

    ヤマダ電機のオープン。今朝の朝刊に折込が入っていたようでしたが見れませんでした。
    先着何名様みたいなのに並ぶような品はありました?

    マンション購入で金銭感覚が狂っている今、
    薄型テレビ70万、冷蔵庫15万、マッサージチェア30万・・・
    衝動買いしちゃいそうです。

  9. 438 匿名さん

    雑談レベルのトリビア話でもOKなので,楽しい話題が多いといいですね。
    1000円カットの床屋さんは東横innか東急inn系で,以前ポートスクエアのホテルが,
    そのどちらかからグリーンタワーに変わったとき,ホテルから出て,いまの位置に
    移ったみたいですね。私はいつも愛用させてもらってました。
    今は遠くて行ってないですが,ブラウシアに引っ越したら,また利用します。
    たしか,17:00以降だと,ポートスクエアの駐車場が,買い物額にかかわらず無料だったような・・・。
    昔の話ではっきり覚えてないのですが,たしかポートスクエア内に\100ショップがあって,
    いつもそこで何かひとつだけ買って,駐車券を検印してもらってました。
    でも,自転車で行く距離ですね。

  10. 439 匿名さん

    >>427さん
    私は以下のホームページを参考に,和室の敷居などの白木コーティング・オープンキッチンの真っ白な天板・
    玄関のタイル・フローリングの4箇所を自分でコーティングしました。
    それぞれ別々の薬剤を使うのですが,私は全ての薬剤をこのホームページの通販で購入し,道具は業者卸の
    ような店で直接購入しました。このホームページの作者の方には,貴重な情報をいただき感謝なのですが,
    施工したあとで,それぞれ同じ薬剤を,さらに安価で売っている業者向け通販を見つけ,少し後悔しています。
    ただ,業者向けで,量も多いので,このHOW-TOを載せてらっしゃるところで購入された方が,一軒分の量なら
    安上がりかもしれません。
    とりあえず,私が参考にした,全てのページを載せておきますね。

    コーティングの仕方・少量の薬剤購入など。(白木コーティング剤は少量しか必要じゃないので,ここが安いかも。)
    http://www.burnish-club.com/index.html

    上記で売られている最高級コーティング剤(パーモ R-1)が,もっと安い通販。(ただし量が18Lと多い。)
    http://www.kikumi.co.jp/kikumi/enter.html?target=p_233.html&lang=j...

    上記で売られている大理石・タイル等のコーティング剤(タイルガード・プロ)が,もっと安い通販。(ただしこれも量が1Lと多い。)
    http://www.marukane.co.jp/index.html

    私が買いそろえたバーニッシュ・ハンディーコーター等の道具は,コーティングしてみたいという方々に,お貸しできればいいのですが,
    なにせブラウシアへの引越が来年で,そちらにまだ住んでいないので,お貸しすることができません。(いま神戸なんです・・・。)
    一回コーティングしてしまうとあまり使わない道具なのですが,最初のページにレンタルもあるようですので,ご検討されてみてください。

  11. 440 匿名さん

    439です。
    ちなみに,私の部屋タイプは,85㎡で,和室あり。
    使用したフローリングWAX(コーティング剤)は6Lで,二度塗りで少し余りました。

  12. 441 匿名さん

    >>427さん
    すみません。自己紹介を忘れてました。
    421=439(=440)です。

  13. 442 匿名さん

    あのーフローリングのコーティングで盛り上がってるところ申し訳ないのですが、
    ブラウシアのフローリングの素材をご存知ですか?天然木の無垢ではありません、合板ですよ合板。
    つまり複合フローリングの安物です。
    表面に木目の極薄い化粧板が貼ってあるだけです。手間とお金を掛けてもしょうがないですよ。
    http://www.escompo.co.jp/topgouhanyukanoie.htm
    複合フローリングの良さは安さと裏面に消音用クッション材などを付けることが出来ることぐらいでしょうか。

  14. 443 匿名さん
  15. 444 匿名さん

    さ○ら事務所の○尾さんのこの記事はフローリングを話題にした掲示板やホームページには
    必ずと言っていいほどリンクされてますね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15576/ (No.128)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15381/

  16. 445 匿名さん

    439です。
    442〜444さん,フローリングについて,よく勉強されてるんですね。
    マンションのフローリングのほとんどは,複合フローリングです。
    また,無垢のフローリングには,ウレタンやアクリルのものを塗ってはいけません。
    それ専用のロウ系コーティング剤が販売されています。
    ウレタンやアクリルは容易に剥離させるとができますが,ハードプロテクト,UVコーティング,
    シリコン系フロアーコーティング,油性ウレタンなどは,二度と剥離できないので,使用してはいけません。
    コーティングした床も,必ず傷がつきますので,必ずいつの日か剥離できるコーティング剤を選ばなければなりません。
    (ホームページの受け売りで申し訳ございません。)
    家に対する価値観は(家に限りませんが),人それぞれだと思います。
    私は,コーティングをしてみたかったけど,業者に頼むときに払うような金額ではやりたくなかったので,
    いろいろ勉強してみて,自分でやってみることにいたしました。
    仕上がりには満足していますが,まだ実際に住んでいないので,耐久性などは不明でございます。
    でも,車のワックスがけのようで,大変だけどやっててなんか楽しく,充実感はありましたよ。
    それだけでもOKかな。
    いろいろなリンクありがとうございました。
    勉強になりました。

  17. 446 匿名さん

    >>443さま
    ご紹介いただいた「理由」の方のホームページ、実は私、そのさく○事務所に内覧会の同行を依頼しました。
    お見えになったのは○尾さんではありませんでしたが、さく○事務所の方には懇切丁寧にチェックしていただき、
    大変信頼のおける業者だと思いました。
    我が家はコーティングもワックスもかけておらず、この○尾さんのコメントのように、所詮消耗品なので成り行きに任せ
    古くなったら思い切って交換しようと考えております。
    10年もすればまた新しい床材も出ているかもしれませんし、デザインも変えたくなるかもしれません。
    リフォームの一環としてフローリングの交換も考えてみたいです。

  18. 447 匿名さん

    >>439さんありがとうございました。たしかにフローリングは消耗品で何年か後には交換が必要になると思いますが、
    ただ我が家は共働きの為、半年毎にワックスをかけるのは絶対できないと思うので、よく研究してコーティング
    を考えてみたいです。439さんとても親切ですね。引越ししてきたら是非お友達になりたいです。
    話はかわりますが、先日蘇我のショッピングセンター行ってきました。駐車場に車を入れるのも一苦労。
    飲食店はどこもすごい行列でした。でもさすがに広いだけあって雑貨や家具がもりだくさん。
    なかなか面白いので1度は行ってみたらいいと思います。
    千葉みなとにも早くショッピングセンターができるといいですよね〜〜。

  19. 448 匿名さん

    少々早いですが、新スレッドを立てました。ご利用ください。

    【千葉みなと】ブラウシア【新築】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38970/

  20. 449 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸