旧関東新築分譲マンション掲示板「モデラ・ピークス戸塚  //// 3 //// 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. モデラ・ピークス戸塚  //// 3 ////

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

求めたものは、濃密な静謐感と凛とした空気感。
こころ豊かに暮らしていくための、在るべき日常の姿を創ろうとした。
その思想と精神は、アジアン・リゾートヴィラ(別荘邸宅)に学んだ。

モデラ・ピークス戸塚http://www.mp-totsuka.com/

以下、//// 2 ////の発言数が450になりましたので、ルールに基き新設いたしました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40998/

[スレ作成日時]2005-05-11 05:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モデラ・ピークス戸塚  //// 3 ////

  1. 382 匿名さん

    >>379
    いや、無断駐車ってそれほど大問題じゃないから。
    ここで大げさに騒いでいる人がいるだけ。
    あと、東急コミュニティは管理会社としてはまともなほうだよ。
    下手に変えて失敗した事例は腐るほどあるしね。
    まあ、それでも気に入らなきゃ値引きなんて止めて、
    MM地区だろうがどこだろうが他所検討したほうがいいって。
    (もっとも転売目的かもしれんが。。。いやただの釣りか。。オレつられスカ?笑

  2. 383 匿名さん

    >>378
    こちらの神奈川板の秘境・戸塚スレでいろいろ出ているみたいだけど、信憑性は。。。?
    http://kanto.machibbs.com/kana/

  3. 384 匿名さん

    >382
    自分は違反してるからそう言うんだろ。
    ってーかMM地区の方がいいに決まってるってば。

  4. 385 匿名

    違法駐車をした事は一度もありませんが、
    こんなに大騒ぎするほど大問題ではないと思います。
    もちろん、認められませんが・・・
    ただ連休中など来客用が満車で民間の駐車場まで入れに行くので大変です。
    空いている駐車場を借りる事ができればと思います。
    又、マンション駐車場の入口にゲートがついている方に伺ったところ、
    年中故障し維持費が大変との事でした。

  5. 386 匿名さん

    管理等に意見があればフロント言う、組合の郵便受け(集合ポストにある)に手紙をいれる、
    各ヴィラの役員に言う。となっているようなので、
    ここで違法駐車の事を書くより、これらの方法でお願いしたほうがいいと思います。

  6. 387 匿名さん

    話し変わりますが月曜日の夜にシアター室を使ったんだけど
    ソファとテーブルの位置が全くデタラメ・・それだけならばまだしも
    床一面にスナックの食いカスとジュースのこぼれた後が・・・
    気持ち悪りい・・
    一人掛けのソファの元々の位置の壁はこすれてめくれてるし・・
    多分4人以上(餓鬼含)の一家の仕業だと思うが「お前の家じゃねえぞ」
    と思いました。うちのせいにされちゃたまらんとも思いフロントに言ったが
    「おかしいですね、点検したんですが」ってホントかよ・・・
    ま、自分の使い方も完璧じゃないとは思うがもう少しみんなで廻りにも
    気を使いましょうよ。
    このままじゃあの部屋は一年もしないうちにクロスとカーペット張替えだよ

  7. 388 匿名さん

    モデラから戸塚方面への歩道脇の草刈り始まりましたね。
    やっとすっきりする!

  8. 389 匿名さん

    草刈りは、春から秋にかけては数回やって欲しいですね。
    どこの管轄になのでしょう?

  9. 390 匿名さん

    モデラの賃貸率は約1割だそうです。
    なかなか賃貸で入っている方に規約を守ってくれといっても効き目がないですよね。
    ある意味仕方のない部分かと半分あきらめてますが…。

  10. 391 匿名さん

    規則の守れない人っていうのは、心がまずしいか、
    まともな社会教育を受けられなかったとか
    とにかくかわいそうな人なんですよ・・・。
    自分の子供にはそういうことを悪い見本として見せ、
    同じ事をしない・させないようにしないとね。
    387さんの書き込みを読んでふと思ったんですが・・・
    よく外国の町はゴミが落ちてないって聞きますね。
    落とさないようにするとか
    落ちててもちゃんと拾うことが自然と身につくように躾られてるんでしょうね。
    でも日本は・・・すくなくともこの辺の道路とかたくさんのゴミ(タバコの吸殻とか)が
    落ちてて悲しくなりますねぇ。
    ダメな大人が増えてるんですね。
    それを子供が真似して・・・またダメな大人が増えていく・・・。

  11. 392 匿名さん

    >>391 は何が言いたいんだろう?

  12. 393 匿名さん

    >390
    >モデラの賃貸率は約1割だそうです。
    新築なのに、なんか高い数字ですね。
    モデラのお値段だと、購入して賃貸に出しても利回り的に、お得でない気がするのですが。
    企業が新築マンションを借り上げ社宅用に買う時代じゃないし、売れ残り物件が賃貸に出るには
    早すぎですよね。

    何で1割も賃貸なの?

  13. 394 匿名さん

    つなぐネット、直った感じしますか?
    まだたびたび落ちてますよね。ちょうど今も…

  14. 395 匿名さん

    394>
    数分間落ちて直って、また落ちてを繰り返してますよね。
    メールを送ろうとすると落ちてたり・・・
    ほんといい加減にしてほしい。

  15. 396 匿名さん

    391
    世の中(日本)がひどい大人とは・・・・・。いいすぎです。
    戸塚がひどいのはわかりますが。そうではない所もあるよ。

  16. 397 匿名さん

    >393
    投資用に買ったとも思えないし…どうなんでしょうねぇ

  17. 398 匿名さん

    中央商事は、賃貸もやってますから。

  18. 399 匿名さん

    >398
    ということは、日立および関係会社の社員向けに斡旋してるってこと?

  19. 400 匿名さん

    売れ残ってる部屋も賃貸になるんだろうか

  20. 401 匿名さん

    なるね、そのうち。

  21. 402 匿名さん

    3月入居で、もうすぐ9月。デベもいつまでも管理費と修繕積立金を立替払いするわけにはいかない。
    半年経過ということで、賃貸という可能性も十分あり得るね。

  22. 403 匿名さん

    丸井はテナント盛りだくさんの雑居ビルになるとか...。
    (港南台のバースみたいのか?!)
    駅前一等地なのに
    そりゃねぇよぉ...。
    もっとステキな商業施設カモン!!

  23. 404 匿名さん

    東戸塚に行くから別にいいけどね・・・。
    それより商店街カモン!!

  24. 405 匿名さん

    地元が発展していなくても
    横浜にあれだけ近ければ何の問題もありません。
    生活に不自由しない立地ですし周囲も静かですし。
    だから私は大満足です。

  25. 406 匿名さん

    昨日部屋を見に来ていた人がいた。
    売れたかな?

  26. 407 匿名さん

    一割も賃貸は現時点ではありえないのでは。390さんは規約を
    守っていないことを自己認識しているので、文句をいわれないための
    防衛なのかな。(それとも外部から書き込みか)
    そもそも賃貸には駅遠すぎ。賃貸は利便性重視なので
    都心に近いか、駅に近いかの条件がなければそんなに
    借り手は付かないのが普通。
    まあ、モデルルームor受付で聞けばどちらかで
    事実はわかると思いますよ。

    (話変わって)
    でも丸井も判断が1〜2年早すぎる気がします。
    現在戸塚はマンションラッシュ。
    特にプライズヒルもそれなりの価格水準だから
    丸井購買層になる可能性あり。
    もう少し待っても良かったのかなという気がしますが。

    欠点は、丸井だけの問題でなく、東口の近辺
    に魅力ある商業施設が乏しいこと。斜め前の
    ビルも本屋以外に集客力が無く、人の流れが作れ
    ないことかな。丸井だけの問題ではないと思います。
    また、駅前としては東口の異常な地形も災いしている
    のかな。

    あと、ほとんどの駅は駅の南北、東西両側発展は難しい。
    駅、線路で人の流れがどうしても分断される。
    西口の再開発を含めて、戦略的に見直すべきでしょうね。
    既得権益を重視すると、戸塚周辺はドンドン魅力なくなり
    ますます集客できない状況になるでしょう。(説明省略)
    折角横浜駅に次ぐ乗降客(横浜市で少し前の情報かもしれない)
    なのに、現在のテイタラクは悲しいものがあります。

  27. 408 匿名さん

    鴨居のように新たな商業施設を誘致するのが良いんじゃないかな。

  28. 409 匿名さん

    アトレみたいに駅自体をデカくは出来ないのかな。
    東口の空きテナントの多さをみると、ハコばかり増やしても駄目なのでしょうね…

    いまのままでも特に不便を感じない、より便利にはなるのだろうけれども。
    それがまた戸塚駅周辺の発展にとって、力が加わらない要因かも。

    個人的には、
    駅前デッキがラピス裏の柏尾川の歩道橋に繋がってくれると、嬉しい。
    そのままの高さで、吉田町の坂の途中まで刺さってくれると、かなり嬉しい。…無茶ですね。

  29. 410 匿名さん

    >408
    鴨居にも丸井ってあったんですか?

  30. 411 匿名さん

    ららぽーと横浜のことでしょ。

  31. 412 匿名さん

    話ぶたぎりますが。
    8月中のネットの断線トラブルって、セミの産卵のせいもあったのかなと思いました。
    tp://www.nikkei.co.jp/digitalcore/local/13/
    真ん中から下あたりに件の記事があります。光ケーブルに卵を産んでしまうらしいです。

  32. 413 匿名さん

    >407
    会社の経営は大変です。継続することも大事ですが撤退の時期を誤るとえらい事になりかねません。
    理論的にはこうすればよいと思っても、そのとおりに行かないのが商売の難しいところですよね。
    机上の空論で経営をし、会社をつぶした人を何人も見てきました。丸井の撤退の時期が良かったのか
    悪かったのかの答えは、その後の結果次第ですね。戸塚発展の為、丸井の後の経営者の手腕に期待
    したいものです。


  33. 414 匿名さん

    どなたかハイルーフ用の駐車場に一般乗用車をいれている方譲っていただけないでしょうか

  34. 415 匿名さん

    将来ハイルーフに買い換えない保障ができないので使っているのでは?

  35. 416 匿名さん

    今月の日経トレンディにマンションの収益率が載ってました。
    戸塚は横浜市内でも比較的高水準でしたね。
    ついついこういう記事を気にしてしまいますね。

  36. 417 匿名さん

    >414
    >どなたかハイルーフ用の駐車場に一般乗用車をいれている方譲っていただけないでしょうか
    >415
    >将来ハイルーフに買い換えない保障ができないので使っているのでは?

    がんばって管理規約を変えましょう。

    現時点でのハイルーフ車使用者を優先し、入れ替えすべきでしょう。
    せめて、現時点でのハイルーフ枠を普通自動車で使っている人に、将来の買い替え時に元に戻す
    ことを条件にして、融通してもらうように規約を改正したら良いと思います。

    駐車場の使用料はマンションを維持管理していく上で大事な資金源です。にもかかわらず、
    一般車用の空きがあっても、ハイルーフの空きがなくて、ハイルーフ利用者が敷地外に駐車場を
    借りて、せっかくの資金がマンション外に流出してしまうのは非常にもったいないことです。

  37. 418 匿名さん

    これは、たぶんありえないでしょう。今借りてる人は将来の
    買い替えのために、少し割り増しとなるハイルーフ区画をはじめから
    借りているのでしょうから。
    資金源が必要なら、駐車場フロアに止めている路駐車から徴収して
    欲しいです。
    最近、車の止め方が非常に特に気になります。先週末にいたっては、
    アクアフロントの車寄せに放置し、他車が通れないようになっていた
    ようですし

  38. 419 匿名さん

    >418
    >駐車場フロアに止めている路駐車
    ちゃんとナンバーを控えて、
    1回目は車のワイパーに警告書を挟む
    2回目は所有者調査の上、ポストに警告書(陸運事務所で誰でも調べられます)
    3回目は車止め
    にしちゃいましょう。仏の顔も三度までです。

    普通の人は2回目の警告書で自分の車だと管理者が知っていると気がついた時点で止めてくれます。

    迷惑駐車状態を見かけたら、携帯のカメラでナンバーがわかるように撮影して、そのうちにデータを
    まとめて管理組合に申し入れしましょう。常習犯ということになれば、注意してもらえると思います。

  39. 420 匿名さん

    >せめて、現時点でのハイルーフ枠を普通自動車で使っている人に、将来の買い替え時に元に戻す
    ことを条件にして、融通してもらうように規約を改正したら良いと思います

    賛成です。現在借りている駐車場は礼金等ありませんから、その方がハイルーフを購入したら、すぐに返して
    また外の駐車場を借りますので・・・

  40. 421 匿名さん

    >419
    普通の月極駐車場なんかは無断駐車発見の際には金○○円いただきます。って看板ありますもんね。

  41. 422 匿名さん

    2005年上半期の人気マンションにフォートンが入ってます。
    モデラはさすがに時期が外れてますが戸塚はかなり注目の地域であることが分かりますね。

    http://blog.nikkeibp.co.jp/mansion/archives/topics/news/001371.html#tr...

  42. 423 匿名さん

    >>422
    注目されているのは「東戸塚」だろ?

  43. 424 匿名さん

    >422
    かなり注目されてるんだなー戸塚って。

  44. 425 匿名さん

    注意して見てはいても買うまでには・・・・。

  45. 426 匿名さん

    >422
    >2005年上半期の人気マンションにフォートンが入ってます。

    MM地区のマンションのトップが
    >9位 グランシティ横浜ベイマークス [神奈川県横浜市西区]
    >13位 リーデンススクエア桜木町スタンドバイステーション [神奈川県横浜市西区]
    >18位 グランシティみなとみらい [神奈川県横浜市西区]

    1〜6月の集計とは言え、MMフォレシスもブリリアMMも入ってない。
    「このランキングは、新築HOME'Sに掲載したマンションのうち」との断り書きはあるが、
    本当に信用できるアンケート結果と言えるなのだろうか?

  46. 427 匿名さん

    >422
    本気で嬉しいなら物を知らなすぎ。
    特に上位4位が痛すぎる。

    1位 芝浦アイランド グローヴタワー 1期 [東京都港区]
    2位 ザ・クレストタワー [東京都中央区]
    3位 ベイクレストタワー [東京都港区]
    4位 スカイクレストビュー東京 [東京都港区]

    全てが販売に苦戦している物件。一期即日完売物件など載ってもない。
    2チャンネルでは既に売れ残りランキングとしての地位を確立してるよ・・・

  47. 428 匿名さん

    金で何でもできる。宣伝も・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

  48. 429 匿名さん

    戸塚が注目?勘違いでないか。
    ここは荒れ果てた魅力のない町。
    売れ残りの多いマンションで笑。

  49. 430 匿名さん

    ここは売れないね。

  50. 431 匿名さん

    >429>430
    あなたたちは買えなかったの?それとも同業他社?
    モデラ すごいいいとこだけど・・・住んでみたら・・・
    よくわからず衝動買い的に買ったんだけどね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9,900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,800万円台予定~8,800万円台予定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸