マンションなんでも質問「売れ行き不振?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 売れ行き不振?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2007-10-17 00:07:00
【一般スレ】その他| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

購入したマンションですが、売れ行きがどうも不安です。
大規模物件で現在発売から半年経って約半分が「売却済み」になっています。
あと半年で完成なのですが、ここ1ヶ月くらい売れている数が増えていません。
残るは売れにくい部屋ばかりだと思うのですが、あと半年で売り切れるのか…
もう値引きは始まっているでしょうか?
やっぱり売れ残り物件になってしまうのでしょうか?心配です。

完成まであと半年で半分残っている、どう思いますか?
みなさんのところはどうですか?

[スレ作成日時]2007-08-06 11:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

売れ行き不振?

  1. 36 匿名さん

    住み潰す人にとって駅に近い物件は割高ということですね。

  2. 37 匿名さん

    >>34
    わかりやすく両極端を揚げた訳で、一般に分譲マンションにおいて駅に近い・遠いは、優先順位として最優先ではないということです。後段の坪単価については、上記の層は駅に近い遠いより、広さを優先して確保するのでから議論する意味がありません。

  3. 38 匿名さん

    駅が遠くても近くても全く同じって人には確かに割高ですね。
    そういう人は極少数でしょうけど。

    実際は建物が古くなるほど立地の優位性が相場に強く表れるし、長い期間駅近の恩恵を受けれることを考えると、長く住む人ほど無理してでも駅近物件買った方が賢いと思います。

  4. 39 匿名さん

    >>38
    だったらそれを織り込んで値段を付けるんじゃありません?まさか駅に近くて便利なことはアナタだけが知っている秘密の情報??

    アナタに売る人はそれに気付かないお人よしで、売却時は最大のセールスポイントとして尊重されるとか・・・そんな甘い世の中はないでしょう?基本的に不動産に損も特もありません。

  5. 40 匿名さん

    日本のマンションは元々、駅の近くに住みたい人のために造られました。
    一戸建ては閑静な場所に高級住宅街があるかもしれませんが、
    マンションと一戸建ての立地を同一視して考えるのはおかしいです。
    大京がバブルの頃まで人気でいられたのは、
    「ライオンズマンションは駅のそば」とうたって、
    駅前マンションを造り続けてたからなのですから。

  6. 41 匿名はん

    駅のそばの価値って田舎や郊外の人にはあまり実感できないと思う

  7. 42 匿名さん

    駅に近いことだけがマンションの価値ではないという、簡単なことが
    なぜ理解できないのかね。単純に近い、遠いで言えば近いに越したこと
    ないに決まってるだろう。だが多少駅から離れてもいい住環境であれば、
    それが価値ということもあるだろ。世田谷、目黒、渋谷などそういう
    マンションはいくらでもある。

  8. 43 匿名さん

    >33
    だから一般論としては認めてるだろ。こっちは全てに当てはまらないって
    いってんだよ。

  9. 44 匿名さん

    高く売れる 裏を返せば 買うときは割高

  10. 45 匿名さん

    駅近って分譲時は高いですが、ずっと将来の売却や、いざというときの賃貸まで考えれば、支払総額は安くなる可能性が高いです。
    実質的な費用的な負担が少なく、駅近の便利さを享受できるのであれば、予算が許すなら駅近物件の方が合理的ですよね。
    価格に釣られて駅遠の物件に手を出すと、不便な上に経済面でも損ということになりかねないです。典型的な「安物買いの銭失い」。

    もちろん、予算という制約があるわけですから、値落ち・不便は覚悟で広さや日照、眺望といった他の要素を優先する人もいるでしょう。
    それはそれで良いと思います。

  11. 46 匿名さん

    そろそろこの一連のやり取りしている人たち全員まとめて「駅近vs駅遠」スレッドに引っ越してもらいましょう、うっとおしい。

  12. 47 匿名さん

    >>45
    可能性が高いのでその分を織り込んで売値が決まってると思います。わざわざ損をするお人よしの売主さんはいません。

  13. 48 匿名さん

    こんな記事もありましたねえ。

    9割が売れ残り!? 冷え込む新築マンション市場
    http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/g/73/

    > 「郊外にある全400戸の新築マンション。売り出しから数カ月経過したが、
    > まだ10戸しか売れない」「既にマンションが完成してしまったのに、
    > まだ全体の2割しか売れていない」。

    > 「世田谷にある300戸強のマンションが、まだ15戸しか売れていないよ
    > うだ」。

  14. 49 匿名さん

    >49
    ひょっとして信じてる?

  15. 50 匿名さん

    この手の話は一流経済誌でも格好のネタ。
    ダイヤモンドは底値だった2004年も売れ残り物件特集。

  16. 51 匿名さん

    >> 「世田谷にある300戸強のマンションが、まだ15戸しか売れていないよ
    >> うだ」。

    販売開始から半年現在、第2期先着順受付中 95戸だそうです。

  17. 52 匿名さん

    >51
    もし、その物件のことだとすると、あの記事は明らかな誤報ということになるよね。俺が確認した数とも全く違う。ポンポン売れてるとは言えないだろうが、いくらなんでもあの記事時点で15戸なんてことはない。一応プロを名乗るんだったら、それくらいウラ取れよ。ま、あんなお粗末な記事を真に受ける**なんぞいないとは思うが。

  18. 53 匿名さん

    スミフの物件の話ですよね。

    価格のつけ方の問題がある物件のみを取り上げて売れ行き不振といわれてもね〜。

    まあ、こうやって売れなくなってるということにしてくれれば価格が下がったりしてよいかも知れないけどね。適切な状況判断とは言えません。

  19. 54 匿名さん

    だね。
    でも件の物件も、思ったより売れてて驚いた。もちろん1年前に比べれば減速してるがね。相場がある程度冷えてるのは事実だが、買えるクラスには関係ないということか。三井の赤坂物件がある意味では試金石かもな。

  20. 55 匿名さん

    またまた耐震偽装が発覚しましたね。姉歯以前のマンションは信用できないと思っていましたが、改正建築基準法以前のマンションまで範囲が広がり現在建築中のものまでが偽装の疑いがあるという。今後どうなっていくのか。検査の強化が工期の遅れの原因だとする批判がありますが、やはり検査はしっかりやってほしいものです。そうでなければ売れ行き不振に拍車がかかって、ますます売れ残る。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸