旧関東新築分譲マンション掲示板「久我山ガーデンヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 久我山ガーデンヒルズってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

先日、久我山ガーデンヒルズのMRに行ってきました。結構良いお値段でしたが、かなり立派でした。見にかれた方のご意見を伺えれば幸いです。

[スレ作成日時]2004-03-26 17:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

久我山ガーデンヒルズってどうですか?

  1. 322 匿名さん

    期を分けるのは、一度に販売すると大型物件の場合、
    全てが売れるとは限らない。よって、「売れ残り」との印象になるのを
    避けるためですよ。

    当然、人気の高い部屋は1期で売れます。
    最終期に販売するのは、部屋としては売れにくいけど、
    そのデメリットは、実物を見れるメリットで相殺されるから売れるのでしょう。

    これから購入される方は、かなり間取りへの妥協が必要ですよ。

  2. 323 匿名さん

    かなりかどうかは、人によるのでは?

  3. 324 匿名さん

    妥協=価格に反映されるのでは?

  4. 325 匿名さん

    いろんな形で値引きがなされるでしょうね。
    例えば、オプションが無料でついたり、選択できないから
    安くなったり・・・
    別にこれはここだけの問題ではなく、全てのマンションにいえます。

    青田買いの人
    メリット:いい部屋を確保。間取り変更など可能。
    デメ:実物を見ていない。想像。

    私は青田買い派ですけどね。

  5. 326 匿名さん

    >青田買い派ですけどね
    青田買いなどで買うのは世界中に日本だけです。
    必要ならスケルトン売りすればいい。スケルトン売りだと中古に対して
    競争力ないので、そうなっている。
    早く買わないと上がるという地価神話が生んだ奇妙な風習。

  6. 327 匿名さん

    このマンションに限ったはなしではないですが、
    限定されている中から選ぶわけですから、
    間取りの妥協は期によらずあることだと思いますけど。

  7. 328 匿名さん

    妥協してまでこのマンションを買う魅力って?
    住環境なの?

    久我山GHの将来の資産価値に魅力があると思っているんでしょうか?
    今はマンション、将来戸建てという人は多いと思うけど、売れると思う?
    駅から遠いし、周辺は戸建てが多いし。。。。

  8. 329 匿名さん

    >住環境なの?

    ウチは住みやすいからここ選びました
    30年で住みつぶす予定なので
    将来の売却の事はあんまり気にしてません

  9. 330 匿名さん

    >328
    この付近の住環境好きです。第一種低層地区ばかりで今後高い
    建物が建つ心配もないし、烏山付近のようにマンションラッシュなる程
    の大型の土地もそうそうないし。(あの辺りは第一種低層地区が少ないのか
    マンションの高さもそこそこ)
    街には落ち着き感もあり、吉祥寺にも近過ぎずほど良い距離。
    戸建との比較では、住居同士の距離が広くとられ、圧迫感も日差しも
    考慮されている。防犯面もしかり。大型なので管理費も割高にならないし。
    この辺りで、戸建で南向きで日差しも欲しい、緑もということになると、
    ここのマンション価格よりも2000万近く高くになる。近くの分譲も検討
    したので。また防犯も個々で加入すると割高だし。
    そういった戸建を購入できる方はいいが、そうでなくしかもこれ以上住
    環境を妥協したくない方にはもってこいだと思いますが。
    久我山駅の駅改築も進み、駅ビルもできるようだしまた商店街も変化して
    くるのではと期待してます。
    今売れ残るのは特筆すべき点がなくありがちなモノ、また周辺に似たような
    マンションが多い地区のモノものでは?
    資産価値としては、立地、マンションの耐久性を考えた造りであること(配管等)、
    南向きの住居は人気が高いのでこれが多いモノ。
    東、西向きの部屋が三分一近くあるマンションは将来、その部分だけ売れない
    なんてことは起こりゴースト化しないか私は心配ですが。
    今マンションは過剰傾向にあるので、お手ごろマンションも多いですが、
    将来も考え我が家はここに決めましたよ。
    人により価値観は違いますが、私は周辺に高い建物ばかりの所に永く住まうのは
    違和感があります。
    以上我が家がこのマンションに感じた魅力です。

  10. 331 匿名さん

    ここは見た目が団地っぽいのと安っぽいのがネック。

  11. 332 匿名さん

    >331

    じゃ買わなきゃいいじゃん(笑)

  12. 333 匿名さん

    徒歩圏での買い物って久我山商店街?

    それとも、さえき食品館周辺?

    あと、敷地の北側の道路を西に行ったあたりって栄えているのでしょうか?
    地図で見ると幹線道路沿いに店舗(TSUTAYA等)がありそうだけど。。。

    詳しい方いらっしゃたら教えてください。

  13. 334 匿名さん

    MR言ったが買う気失せた。
    じゃ買わなきゃいいじゃん(笑)→他買いました。

  14. 335 匿名さん

    >331
    え?、団地っぽいけど安っぽくはないでしょ。他のマンションと比較しても。
    どこと比較しているやら。

  15. 336 匿名さん

    >高すぎて?

  16. 337 匿名さん

    >334
    良かった、貴方の様な方が買わなくて。

  17. 338 匿名さん

    ま、いいじゃないですか。
    何を重視するかは人それぞれなんだし。

  18. 339 匿名さん

    >337
    「MR言った」だけですし。

  19. 340 匿名さん

    >334

    何処買ったの?

  20. 341 匿名さん

    >333

    徒歩圏のでの買い物は実質「さえき食品館」だろう
    歩いて数分 確かに近いよ
    さえきの近所にコンビニその他の商店街
    まあ栄えてるとは言い難い
    さえきはそこそこでかいスーパー 並んでる商品も悪くない
    手近な食品関連の買い物場所としては必要十分だ
    さらに近所にブックファーストがあるな
    それ以外はちょっと寂しい印象だ
    GHや同じ住友の一戸建て群が出来てどう変わるかだな

    TUTAYAはどうだろう?あったかな?

    久我山病院のそばにCOOPがあるがどうなんもんだろう?
    ご存じのかたはおるか?

    大きな買い物なら車で烏山や仙川に出てしまった方が便利か

    駅前の商店街も微妙なところだが
    うまいパン屋があると言うことで
    ウチの嫁は喜んでいたぞ(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸