旧関東新築分譲マンション掲示板「久我山ガーデンヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 久我山ガーデンヒルズってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

先日、久我山ガーデンヒルズのMRに行ってきました。結構良いお値段でしたが、かなり立派でした。見にかれた方のご意見を伺えれば幸いです。

[スレ作成日時]2004-03-26 17:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

久我山ガーデンヒルズってどうですか?

  1. 265 匿名さん

    現地写真更新されましたね。
    http://www.stepon.co.jp/ph/ShinchikuPicture?no=001907&qno=10

    暫く現地に赴いてないので、明日天気が良かったら視察してみようかと思って
    います。実際の植栽がパンフレットのCGのようになるには数年掛かると思い
    ますが、久我山GHを舞台に新しく生まれる新しいコミュニティと共に、時間を
    掛けてゆっくりと素敵なものに育っていくと良いですね。

  2. 266 にゃぁ。

    >265さん

    こんにちは。
    本当!!やっと更新(笑)ですね。でも前回より他のカットがあって
    ちょっとうれしいです。
    私は2週間ほど前に現地の外周を1周しました。
    ところどころで、中をのぞける空間がありましたのですが
    2週間ほどでは写真と大きくは変わらないみたいです。
    今後も色々なカットが欲しいですね。

  3. 267 匿名さん

    そういえば・・・
    前回より、現地写真のコメントが丁寧に書いてあります。
    常に現地へ足を運べる方ばかりではないと思いますし、
    パーティションの内側を見せてもらえるのはいいですね。
    欲をいえば、以前の写真も見れるといいなと思います。

  4. 268 匿名さん

    来年1月の竣工ですが、販売状況ってどうなのでしょうか?
    3期ですが、まだ結構残っているみたい。。。

    いろいろな意見を聞いたり、見たりすると評価は良いのですが、
    評価と実際の売れ行きとは別?

    検討しようと思うのですが、ちょっと気になるところです。。。

    皆さんどう思います?

  5. 269 匿名さん

    >268
    売り出し方法自体が、元々かなりのスローペースであるのは
    確かです。
    (まだ半分くらいしか販売公開していない)
    1期からどんどん売り出していく方法はとらなくても、最後には
    売り切れるという住友さんの自信があるようですね。

  6. 270 匿名さん

    南側の棟から順に売り出しているらしく、
    3期までで南側半分はほとんど成約済みとなっているそうです。
    今後、北側(1〜2棟)の販売にシフトしていくそうですが、
    これまでに比べると立地が悪くなってくるのは事実ですので、
    今までと同じペースでは売れないかもしれないですね。
    南側の物件希望の方は急いだほうがいいのではないかと思います。

  7. 271 匿名さん

    とっくに北側も売り出していますよ。

  8. 272 匿名さん

    >271
    販売当初北側はありませんでしたが、北側は60平米程度のコンパクトな
    部屋が多く、そちらを検討される方の問い合わせが多く一部途中から
    追加したと聞きました。いずれにせよ、今は南も北もありますが、269さんの
    おっしゃるとおり、一番南の低層棟は殆ど残っていないようです。

  9. 273 【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  10. 274 訪問者

    昨日、現地を見てきました。
    やっぱり低層棟のほうが素敵でしたね。
    ただ、各棟のタイルの色はちょっと・・・て思えるものもありました。
    ただ、窓枠や1階の全開放窓なんかは素敵でしたね。

  11. 275 匿名さん

    >270さん
    1番館2番館もとっくに売り出してますよ。
    特に60平米台の物件は大人気でもう無いようです。
    立地は駅から少しだけ近くなるという意味ではでいいのでは?

    でも、1階の全開放窓はいいですね。専用庭も!
    難点は、開けていると開放感たっぷりなんですが
    閉めている時にサッシ部分が多くて見晴らしが良くない感じでした。

  12. 276 ;

    すみませんでした。ひじょうしきでした 反省しています。
    削除してください

  13. 277 匿名さん

    余計な話かもしれませんが全開放は虫が入るのであまり現実的ではないです。

  14. 278 匿名さん

    でも全開放窓にも、横引網戸(薄手)がついていたので、
    大丈夫じゃないですかね。

  15. 279 匿名さん

    >278
    あの横引網戸はいいですよね。
    私は契約者ですが1Fでないので窓に普通の網戸がつくようで。。。
    MRはついてなかったですね。見た目を良くする為に。

  16. 280 匿名さん

    確かに、モノは良いけど、駅からの距離を考えると、本当に売りきれるの?って気がしますよね。

    住友さんは相変らず、強気みたいだけど。。。

    値下げしてでも対応しないことには無理だと思うな。

  17. 281 匿名さん

    一昨日契約を済ませてきました
    建物はもうかなり出来上がってきてますね
    南側の一般道から建物の間に
    一般の人も歩ける遊歩道的にもかなり植栽が進んでいて
    後少しで全貌を表しそうです

    営業の方は1〜4号館の方にもテストルームを作ってお客さんに見て頂きたいと
    言ってました が実際には安全面もあってなかなか難しいところではあるそうです

  18. 282 匿名さん

    それにしても、住友不動産販売のHPの現地写真は、更新日がいつも
    逃げ水のように先送りにされる。楽しみにしている人もいるのに。

  19. 283 匿名さん

    我が家もついこの間契約を済ませました。
    抽選も人気が高いものもまだまだあるようですね。屋上庭園が見学が
    可能な時期があったようですが、我が家は逃しました。残念。

  20. 284 匿名さん

    今、売り出しているマンションで23区内で久我山GH同様の雰囲気を持った物件って少ないから、売れるんじゃないの?
    でも、どの程度売れているのかはあまり表に出ないからわからないね。

  21. 285 匿名さん

    >屋上庭園見学

    が〜〜〜ん
    ウチも逃しました

  22. 286 匿名さん

    ガーデンヒルズと比較する類似物件が、この付近では出ていない(出る気配もない)
    ので、他のMRを見てきた方は割りと一目惚れで購入を考える方も多いようですね。
    我が家が契約した上下階の抽選もそろそろですが、倍率ありそうでしたよ。
    竣工までにかなり売り切る自信もあるようだし、値下げはあまり考えられないのでは?

    井の頭公園パークハウス吉祥寺南町が雰囲気が似ている様に思いますが、
    こちらは条件の良い部屋は、かなりお値段も高め。MRの雰囲気もあまりファミリー向けに思えない
    から、我が家には縁がないかと。

    屋上庭園見学、我が家も逃しました。

  23. 287 匿名さん

    このマンションの公開空地はどんな感じでしょうか?

  24. 288 匿名さん

    >287
    以前のレスにもありましたが、販売会社のHPに写真が載ってますよ。

  25. 289 匿名さん

    このマンションの難点は近くに外郭環状道路が通る予定なのと、
    玉川上水沿いも人見街道から首都高高井戸インターまで
    大きい道路になる計画が進行中なことかな。
    便利になるといえばそうなのだが・・・

  26. 290 匿名さん

    >289

    外郭環状道路が真横を通るのであれば難点でしょうけど、都内では
    ある程度近くに環状道路が通っているのは、仕方ないのでは?
    また、玉川上水沿いの人見街道の拡幅化も、物件北側の道路渋滞が
    緩和される可能性が高そうですので、難点とまでは思わないかもね。
    けど、玉川上水のあの雰囲気が変わってしまうのは、哀しいですが。

  27. 291 匿名さん

    >290

    確かに玉川上水はいい散策路なので
    ちともったいないですよね

    北側道路はかなりの交通量で今は歩くのも少々危険です
    むしろ現状その方が難点と言えるかもしれません
    マンション完成すれば公開空地が歩道となって
    少なくとも歩きやすくはなるでしょうが
    あの交通量はなかなかすごいです

  28. 292 匿名さん

    現地写真更新されました。
    http://www.stepon.co.jp/ph/ShinchikuPicture?no=001907&qno=10
    「不定期更新」と断り書きが入っていました。
    このスレを読まれているようですね。

  29. 293 にゃぁ。

    >屋上庭園見学
    いいなぁ、見たかったなぁ−という感じです。
    見学できた方、感想をいただけないでしょうか?

    >「不定期更新」と断り書きが入っていました。
    >このスレを読まれているようですね。

    >292さん
    更新を教えてくださってありがとうございます。
    スレを読まれていると仮定して、希望を書いてしまおう。
    南側の歩道部ではなく、散歩道からの写真。低層棟の北側の様子。
    中層棟の写真をとるには、また早いでしょうか?
    不定期だとしても楽しみにしています!

    >北側道路はかなりの交通量で今は歩くのも少々危険です

    私もそう思います。整備されていない箇所ですね。
    南側道路も細いのですが抜け道?として予想以上に交通量が
    あるなと感じています。

    それと外環についてですが、
    下本宿付近?に、ICが予定されているため、近隣道路交通量増加
    を予想する反面、交通アクセス面でのメリットを感じています。

    人見街道の拡幅化は交通量分散化により、北側棟の方も住環境
    が良くなるのではないかと思います。
    マンションに限らず、緑化はできる限りして欲しいですね。

  30. 294 匿名さん

    確かに、北側棟(なんか北側って書くと、イメージ悪いかもしれませんが)は
    道路から少し余裕を持たせているとは言え、渋滞が激しい抜け道に
    近いですから拡幅化によって状況が良くなるかもしれませんね。
    通学のことを考えると、三鷹市である1番館、2番館のほうが良いかと
    思っているのですが、この道路渋滞(特に音の面)が、どの程度の
    影響があるか、若干心配でもあります。
    それに、固定資産税ですがどのように課税されるのでしょうか。
    南側棟の世田谷区北烏山7丁目よりも、北側棟の三鷹市牟礼2丁目
    のほうが格段に路線価が高いようです。同じ敷地内なのに・・・。

    三鷹市 牟礼2丁目 327万円
    世田谷区 北烏山7丁目 276万円

  31. 295 匿名さん

    >294さん
    ここの営業さんに固定資産税について
    世田谷からも三鷹からも按分されて徴収されるような事を聞いたような、
    聞いていないような・・・。

  32. 296 匿名さん

    >294

    わたしもそう聞きました
    両方から請求がくるようです
    この間契約したときに宅建のお兄さんが説明してました

  33. 297 匿名さん

    按分されるんですね。
    北烏山の比率が多くなるでしょうから比較的安く済みそうですね。
    少し安心しました。教えていただき、ありがとうございました。

  34. 298 匿名さん

    車の車庫証明=ナンバーについてご存知のかたいますか?
    駐車場の割り当て場所は必ずしも住居の住所と同じじゃないですよね。
    三鷹市部分に駐車場が多いので。
    世田谷は品川だけど、三鷹は多摩ナンバーですね。

  35. 299 匿名さん

    ナンバーの件

    営業の方の説明によりますと、それぞれの住所によってナンバーも
    交付される事になるとの事です。と言うことは、1番館及び2番館の
    三鷹市の方は「多摩」になり、それ以外は「品川」になるのでしょう。

    ただし、公的機関の確認は取ってないです。昔は「車庫飛ばし」とか
    ありましたが、今はそういう事は出来なくなっているのですかね?

  36. 300 匿名さん

    ナンバー&車庫証明の件は下記で確認とれていますよ。

    ナンバー
    住居住所に従う。
    よって、1・2番館居住の方は多摩。それ以外は品川。

    車庫証明
    車庫のある住所の管轄する警察署に届ける。
    よって、人によっては、品川ナンバーだけど、車庫証明は三鷹へ
    届ける(逆もあり)、となるそうです。

    ややこしいですけど、それが法に従うやりかたのようですね。

  37. 301 にゃぁ。

    >294さん
    >北側棟(なんか北側って書くと、イメージ悪いかもしれませんが)

    そんな風には思いませんが、イメージ悪くとられたらすいません。
    1、2番館でわかる方ばかりでもないかなと思ったので・・・。

    また、サッシの防音について2種類あるようです。
    だいぶ前、営業さんに伺った話では、1,2番館に採用されているので
    はないかという話でした。(営業さんはその場で〜だと思いますと答え
    られていたので、資料を確認されたものではありません)
    防音対策はとられているのではないかと思います。営業さんに
    確認されてはいかがでしょうか。

  38. 302 多摩ナンバー

    私2番館を契約しました。
    もともと三鷹市民でしたのでこの物件を契約したことと
    (当初は世田谷区民かと思っていました)多摩ナンバー継続ということは
    運命かな!?と思ってます。
    物件敷地内で二つの自治体というのは解りづらいですが、
    仲良くさせていただければと思っています。
    トランクルーム、ゲストルームご利用の際はお越しください(笑)

  39. 303 匿名さん

    >>294
    三鷹市 牟礼2丁目 327万円、世田谷区 北烏山7丁目 276万円
    どこを見て言っているんですか?
    国税庁の平成16年度の路線価図を見れば、西が260万円、北・東・南は275万円ですよ。
    道路を特定して価格が決まるのであって、市町村の丁目で路線価が決まるわけではありません。
    お間違いのないように。
    国税庁の路線価図では世田谷区の38001と38002です。これで三鷹市牟礼の部分もわかります。

  40. 304 匿名さん

    >>303
    303の訂正
    294さんに釣り込まれてしまった。一桁少ないのが正当です。
    ×国税庁の平成16年度の路線価図を見れば、西が260万円、北・東・南は275万円ですよ。
    ○国税庁の平成16年度の路線価図を見れば、西が26万円、北・東・南は27.5万円ですよ。
    (平米単価です。)

  41. 305 匿名さん

    随分路線価が安くていいですね。
    相続税も他に持っていなければ安泰です。

  42. 306 匿名さん

    坪単価に直してみなさい

  43. 307 匿名さん

    ディスポーザーがあればもっといいのに!

  44. 308 にゃぁ。

    多摩ナンバーさん
    こんにちは、よろしくお願いします。

    ゲストルームは住人でも宿泊できるのでしょうか?
    利用責任者は住人ですものね。一度体験してみたいものです(笑)

  45. 309 多摩ナンバー

    >にゃぁ。さん
    私もそれ疑問に思ってました。
    うちの奥さんも泊まりたいといってました。。。
    実家から両親を呼んだときに一緒に泊まってみればと言ってます。

  46. 310 匿名さん

    これから4期?
    それなりに残っているようだけど、やはり不人気部屋?
    一般的には、希望の間取りを聞いて、販売していくでしょうから、
    この時点で売れていない物件って、、、、

    ネットに表示されていない物件も多そうだからなー

  47. 311 匿名さん

    現地写真更新してましたー。
    http://www.stepon.co.jp/ph/ShinchikuPicture?no=001907&qno=10

  48. 312 匿名さん

    更新のお報せ有難うございます。
    工事も着々と進んでいるようで何より。売れ行きも順調そうですね。
    物件概要をみると、つい先日販売中だった7000万台の部屋は売れてしまったようで。
    我が家の比較検討の対象になっていたが、予算の関係で手が出せずに・・

  49. 313 にゃぁ。

    >多摩ナンバーさん
    >実家から両親を呼んだときに一緒に泊まってみればと言ってます。

    こんにちは。
    そうするのが一番ですね。友達でもいいかもしれませんね。

    >311さん

    お知らせありがとうございます。
    私がチェックする日はUPしてくれないです・・・(笑)。

    でも、希望を考慮していただけたのか、たまたまなのかはわかりませんが
    見たいカットがUPされています。
    この場を借りて、ありがとうございます。これからも楽しみにしてます。
    晴れた日にでも「木洩れ日の路」見学に行きます〜。

  50. 314 匿名さん

    住友不動産のほかの物件には現地写真の掲載がありませんから、
    担当の方の発案で更新して頂いているのでしょうね。
    ありがとうございます。
    楽しみにしておりますのでこれからも宜しくお願いします。

  51. 315 匿名さん

    GHは外観がウリの1つだと思うので、この企画は効果があるのでしょうね。
    営業の方に聞いたところ、第4期は1月だと言っていました。
    完成間近の物件を見せて、更に営業効果を狙うってところでしょうか。

  52. 316 匿名さん

    第4期(最終期?)でしょうか?
    私もそう伺いました。ほとんどの部分ができているはずですので
    1月を待っている方もいらっしゃるのではないかと思いますが・・・。

  53. 317 匿名さん

    GHのHPでは、第4期は12月中旬販売予定になっていますね。

  54. 318 匿名さん

    >>294
    指摘にとぼけているけど、三鷹がなんで高いかであんたの投稿が問題になっているぞ。
    あんたがあのトピにも同一内容の投稿をしているな。それが大問題になっているよ。
    嘘八百の投稿が問題化しているよ。訂正しないと大変ね。路線価の理解不足。

  55. 319 316です

    >317さん

    私が営業さんに伺ったのは、1、2ヶ月ほど前です。
    正しくは、「最終期を1月」にだったかもしれません。

  56. 320 匿名さん

    >319さん
    大型物件の第何期というのは、かなり流動的なんでしょうね。
    それにしても、第何期何次とその次の期の区分の定義ってあるんで
    しょうか。

  57. 321 316/319です

    >319さん

    詳しいことは、営業さんに伺うことをお勧めします。

    はじめから、全何期までと決定はされていないと聞きました。
    1期である程度の見込みをつけて状況を見ながら期を分けるのだと思います。
    1次、2次、3次なども様子を見ながらと聞いています。

    特に、第何次販売というのは、大規模物件だと、販売戸の微調整(増やす)
    ができるようにしているのではないでしょうか?

    もとに戻ってご質問の件ですが、(たとえば・・)
    1期が販売中とき、すでに2期をいつにするかはある程度固まっている。
    それまで、第一期第何次と区切るかは状況次第なのではないでしょうか?

  58. 322 匿名さん

    期を分けるのは、一度に販売すると大型物件の場合、
    全てが売れるとは限らない。よって、「売れ残り」との印象になるのを
    避けるためですよ。

    当然、人気の高い部屋は1期で売れます。
    最終期に販売するのは、部屋としては売れにくいけど、
    そのデメリットは、実物を見れるメリットで相殺されるから売れるのでしょう。

    これから購入される方は、かなり間取りへの妥協が必要ですよ。

  59. 323 匿名さん

    かなりかどうかは、人によるのでは?

  60. 324 匿名さん

    妥協=価格に反映されるのでは?

  61. 325 匿名さん

    いろんな形で値引きがなされるでしょうね。
    例えば、オプションが無料でついたり、選択できないから
    安くなったり・・・
    別にこれはここだけの問題ではなく、全てのマンションにいえます。

    青田買いの人
    メリット:いい部屋を確保。間取り変更など可能。
    デメ:実物を見ていない。想像。

    私は青田買い派ですけどね。

  62. 326 匿名さん

    >青田買い派ですけどね
    青田買いなどで買うのは世界中に日本だけです。
    必要ならスケルトン売りすればいい。スケルトン売りだと中古に対して
    競争力ないので、そうなっている。
    早く買わないと上がるという地価神話が生んだ奇妙な風習。

  63. 327 匿名さん

    このマンションに限ったはなしではないですが、
    限定されている中から選ぶわけですから、
    間取りの妥協は期によらずあることだと思いますけど。

  64. 328 匿名さん

    妥協してまでこのマンションを買う魅力って?
    住環境なの?

    久我山GHの将来の資産価値に魅力があると思っているんでしょうか?
    今はマンション、将来戸建てという人は多いと思うけど、売れると思う?
    駅から遠いし、周辺は戸建てが多いし。。。。

  65. 329 匿名さん

    >住環境なの?

    ウチは住みやすいからここ選びました
    30年で住みつぶす予定なので
    将来の売却の事はあんまり気にしてません

  66. 330 匿名さん

    >328
    この付近の住環境好きです。第一種低層地区ばかりで今後高い
    建物が建つ心配もないし、烏山付近のようにマンションラッシュなる程
    の大型の土地もそうそうないし。(あの辺りは第一種低層地区が少ないのか
    マンションの高さもそこそこ)
    街には落ち着き感もあり、吉祥寺にも近過ぎずほど良い距離。
    戸建との比較では、住居同士の距離が広くとられ、圧迫感も日差しも
    考慮されている。防犯面もしかり。大型なので管理費も割高にならないし。
    この辺りで、戸建で南向きで日差しも欲しい、緑もということになると、
    ここのマンション価格よりも2000万近く高くになる。近くの分譲も検討
    したので。また防犯も個々で加入すると割高だし。
    そういった戸建を購入できる方はいいが、そうでなくしかもこれ以上住
    環境を妥協したくない方にはもってこいだと思いますが。
    久我山駅の駅改築も進み、駅ビルもできるようだしまた商店街も変化して
    くるのではと期待してます。
    今売れ残るのは特筆すべき点がなくありがちなモノ、また周辺に似たような
    マンションが多い地区のモノものでは?
    資産価値としては、立地、マンションの耐久性を考えた造りであること(配管等)、
    南向きの住居は人気が高いのでこれが多いモノ。
    東、西向きの部屋が三分一近くあるマンションは将来、その部分だけ売れない
    なんてことは起こりゴースト化しないか私は心配ですが。
    今マンションは過剰傾向にあるので、お手ごろマンションも多いですが、
    将来も考え我が家はここに決めましたよ。
    人により価値観は違いますが、私は周辺に高い建物ばかりの所に永く住まうのは
    違和感があります。
    以上我が家がこのマンションに感じた魅力です。

  67. 331 匿名さん

    ここは見た目が団地っぽいのと安っぽいのがネック。

  68. 332 匿名さん

    >331

    じゃ買わなきゃいいじゃん(笑)

  69. 333 匿名さん

    徒歩圏での買い物って久我山商店街?

    それとも、さえき食品館周辺?

    あと、敷地の北側の道路を西に行ったあたりって栄えているのでしょうか?
    地図で見ると幹線道路沿いに店舗(TSUTAYA等)がありそうだけど。。。

    詳しい方いらっしゃたら教えてください。

  70. 334 匿名さん

    MR言ったが買う気失せた。
    じゃ買わなきゃいいじゃん(笑)→他買いました。

  71. 335 匿名さん

    >331
    え?、団地っぽいけど安っぽくはないでしょ。他のマンションと比較しても。
    どこと比較しているやら。

  72. 336 匿名さん

    >高すぎて?

  73. 337 匿名さん

    >334
    良かった、貴方の様な方が買わなくて。

  74. 338 匿名さん

    ま、いいじゃないですか。
    何を重視するかは人それぞれなんだし。

  75. 339 匿名さん

    >337
    「MR言った」だけですし。

  76. 340 匿名さん

    >334

    何処買ったの?

  77. 341 匿名さん

    >333

    徒歩圏のでの買い物は実質「さえき食品館」だろう
    歩いて数分 確かに近いよ
    さえきの近所にコンビニその他の商店街
    まあ栄えてるとは言い難い
    さえきはそこそこでかいスーパー 並んでる商品も悪くない
    手近な食品関連の買い物場所としては必要十分だ
    さらに近所にブックファーストがあるな
    それ以外はちょっと寂しい印象だ
    GHや同じ住友の一戸建て群が出来てどう変わるかだな

    TUTAYAはどうだろう?あったかな?

    久我山病院のそばにCOOPがあるがどうなんもんだろう?
    ご存じのかたはおるか?

    大きな買い物なら車で烏山や仙川に出てしまった方が便利か

    駅前の商店街も微妙なところだが
    うまいパン屋があると言うことで
    ウチの嫁は喜んでいたぞ(笑)

  78. 342 匿名さん

    >333さん、341さん
    TSUTAYAは三鷹台駅の近くの店か東八道路沿いにある新川店でしょうか。
    どちらも徒歩10分程度でしょうか。

  79. 343 匿名さん

    「久我山便り」の掲示板情報ですが、
    今改装中の久我山駅に入るテナントは本屋とパン屋だそうです。
    商店街のパン屋さんと比べて買うことができるかも知れませんね。

  80. 344 匿名さん

    このマンションはファミリーをターゲットにしているみたいだけど、
    幼稚園は近くになくて不便だから、候補からはずしました。

    國學院はあるけど、先着順らしいし、他の私立、区立は遠いし。

    よく検討した方がいいですよ!

  81. 345 匿名さん

    >344さん
    子供はいないのでどちらでもいいといえばいいのですが、
    このマンションでは、多分344さんが言われたことのために「キディハウス」
    が用意されて「タスク・フォース」が運営するのでは?
    大変基本的な質問で申し訳ないのですが、幼稚園とこのような施設の
    違いは何なのでしょうか。

  82. 346 匿名さん

    「小さなお子さん」がいるファミリーの方じゃなくても、不動産選びなので
    よく検討してる方がほとんどでしょうけど・・。

  83. 347 345

    聞いてしまったのですが、あまりに基本的なことに恥ずかしくなり自分で
    調べました。
    幼稚園は学校教育法による学校教育施設。
    保護者の条件にかかわらず、満3歳から小学校就学前の子どもを1日
    4時間、年間39週以上預かって教育・保育する施設。
    認可保育所は児童福祉法に基づく児童福祉施設。
    施設の広さ、保育士の数、給食設備などの一定基準をクリアして認可さ
    れた保育所。保護者が仕事や病気などの理由で、0歳〜小学校就学前
    の子どもの保育ができない場合に、子どもを預かって保育する施設。
    「キディハウス」は認可外保育所にあたるわけですね。
    失礼しました。
    それにしても、その実態の違いがまだわからないけれど。

  84. 348 匿名さん

    >344

    必死だなぁ・・・

  85. 349 匿名さん

    そっか、近くの物件の営業の方か。ご苦労様です。

  86. 350 匿名さん

    >343

    本屋っすか?!やった!
    駅向こうの本屋だけでは心許なくて・・・・

    駅の改修工事 いつ頃おわるんでしょう?

  87. 351 匿名さん

    >333
    東八道路沿いには、ファミレス、COOP、サンドラックがありますよ。
    栄えてるとまで行かず、普通かな。

  88. 352 匿名

    現地モデルルームみました。 まだ半分は売れてないのはかなり厳しいのでは。
    来年になったら価格交渉ありなのでは。

    この物件セキュリティーが心配です。棟毎のロックしかなくて
    提供空地が多すぎ(管理費は居住者負担) どんな人がたむろするか?
    居心地良い空間ならそれだけ危険もあるわけで。
    いいお値段の物件ですが 駐車場とか駐輪場とか部外者も入れるんでしょ?
    子供がいるのでちょっと怖いのでパスかな。

  89. 353 匿名さん

    >352
    本当に検討者なの?

  90. 354 匿名さん

    私もセキュリティ面が不安なので、購入を止めました。
    やはり部外者が中に入れるのは、いくら防犯カメラが何台もあると案内されても
    意味がないような気が・・・今はそれなりのマンションは防犯カメラは付いてますしね。

  91. 355 匿名さん

    >まだ半分は売れてないのはかなり厳しいのでは。

    こらこら ウソつくんじゃない(笑)

  92. 356 匿名さん

    >333.341さん
    久我山病院そばのCOOP(岩通生協のことですよね)はちょっと・・・・。
    東八を西に行ったCOOPはサエキよりは大きいかな。パンやと
    クリーニング屋も入っています。隣がマクドナルド、サンドラッグ、カクヤス
    です。もうちょっといくと、道路の反対側にUNIQLOとHomepic,Victoriaが
    あります。商店街といった感じではなく、どれも車で行くこと前提の
    店構えですね。

    車なら、仙川より吉祥寺の方が近いかもしれませんね。三鷹台を通ると
    渋滞もそうでもないかな。
    烏山は車を止めるところは殆どない(駅反対のLIFEぐらい)です。

  93. 357 匿名さん

    営業マンから結構頻繁に電話がかかってきます。
    他のマンションではそこまで必死に営業してこないのですが。
    思うように売れてないみたいですね。

  94. 358 357

    あっ・・・書くレス間違えました。
    みなさん気にしないでください。

  95. 359 匿名さん

    >356

    吉祥寺という手があったか(笑)
    確かに烏山よりは仙川・吉祥寺の方が車の場合はリアリティ有りそうです
    仙川も駐車場はそこそこあるし 買い物は便利そうです

    東八沿いも少し先に行けば随分いろいろありそうですね

    あとは徒歩圏内にもう少し商業施設が充実してくれるとなぁ・・・・

  96. 360 匿名さん

    今日、MRにいった。
    GHの名が泣くよ。団地みたいだよ。
    安っぽくは無いけど、高級感も無い。
    あと部屋もバリエーション少ないし、ディスポも無い。
    そこそこ好条件だされても・・・・買う理由が見当たらない。

    と、感想書くと購入済みの人から反論されるんだろうな。
    でもね、はっきり言ってよくないよ。ここ。

  97. 361 匿名さん

    安くなるならいいんじゃない?
    それでも嫌か。。。

  98. 362 匿名さん

    >360

    だから買わなきゃいいじゃん
    君に反論するつもりもないし
    無理に買えとも言ってない

    それで安っぽいGHをやめて君はどんな高級マンションを選んだのかな?

  99. 363 匿名さん

    >>362
    っていうか、マイナス思考の意見書いたっていいんでしょ?別に。
    そんなムキになるなよ(笑)

  100. 364 匿名さん

    >363

    あざといマイナス思考の意見をだらだらと書き続けるのは
    荒らし行為と同じだよ

  101. 365 匿名さん

    GHがダメなら
    360さんのお勧めする 団地っぽくない 高級感のあるマンションが何処なのか
    わたしも聞きたいなぁ

  102. 366 匿名さん

    364=365
    あんまり粘着するなよ。そう熱くなるな。

    だってさ、ディスポーザーはあれば便利だし、
    部屋のバリエーションも一杯あった方がいいでしょ?
    それに低層階の建物が並ぶとやっぱり団地っぽいじゃない。

    現在検討中のみんなへ向けて、俺なりの感想を述べただけだよ。
    購入済みの人には関係ないだろ!
    確かに気分悪いだろうけど、
    あんたらは好きで買っちゃたんだからそれでいいじゃない。

    マイナス意見を出すとすぐに「荒らし」扱いだもんな。
    よくよく考えれば、
    意見交換の邪魔をするお前らのほうが荒らしじゃないのか?

  103. 367 365

    ん?
    わたしは364ではないが・・・

  104. 368 匿名さん

    >366
    >購入済みの人には関係ないだろ!

    ふふふ 熱くなるなよ(笑)

  105. 369 匿名さん

    団地っぽいって言われるのは否めないのでは?
    366さんの仰る通り、低層階の建物が並べば団地みたいに見えませんか?
    購入された方からすれば、自分の住まいを団地っぽいと言われれば気分を害すのは当然ですけどね。

  106. 370 匿名さん

    集合住宅は団地でしょ。団地っぽいじゃなくて団地。

  107. 371 匿名さん

    347さんに関連した内容です。

    認可外保育「キディハウス」で、常時(月極)保育を予定されている方
    いらっしゃいますでしょうか。

    近隣の保育園に入れなかった場合、ここが使えるので便利ではあるの
    ですが、受け入れ人数30人弱の上、一時保育と混在する形になる
    と思うので、通常の保育園とちょっと様子が違うのかなあと思っています。

    運営会社の評判自体はよさそうなので、あまり心配しなくてもよさそうな気
    もしますが、このような形態の保育に関する良い点、あまりよくない点等の
    情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えていただければです。

  108. 372 匿名さん

    近くのタワーのおかげで盛況掲示板になりそう…。

  109. 373 366

    しまった。
    俺が一番熱かった。

  110. 374 匿名

    352です。
    半分くらいしか売れてないのではなく どれくらい売れてるのですか?
    違ってたなら誤報ですみません。 初めてMR行ってこの板も初めて。
    良かったら購入検討者になるつもりでしたが 検討は前記の通りしません。
    現物見せながら販売する方針で・・・そんな説明を受けたのですが。

    あくまでも個人的感想ですが あれだけ現物できてて まだかなり選べる状況の
    ようでしたよ。
    提示されたタイプでちょっと予算オーバーと言ったらすぐ500万くらい安い
    似たような希望タイプ(もちろん1㎡位ですが狭くなってました)を案内されました。
    我が家にとっては 1㎡狭くなってもそちらの方が車道から遠かったり
    条件合いそうでしたが、そんなに簡単に色々提示できるという事はやはり
    まだまだ 選べる程お部屋が残ってるということではなのかと感じました。

  111. 375 匿名さん

    >374
    >半分くらいしか売れてない
    >選べる程お部屋が残ってる
    これをイコールと考えるのはどうかな。
    といっても、何戸残っているかは知らないけど。

  112. 376 匿名さん

    >374
    実際、第4期として20戸売り出しているわけだから、それだけでも選べる
    訳だしね。

  113. 377 匿名

    374です。確かに375 376さんのおっしゃる通りですね。
    セキュリティーが気になるので検討するつもりはないのですが
    営業さんから半分くらいと説明されたのが 誤報だったのか気になりました。
    お騒がせしてすみません。 こちらからはこれで失礼しまーす。

  114. 378 匿名さん

    私を担当してくれた人もそのように言ってました。
    戸数が多いから、それでも売れてる方だと思います。
    売約済みだったはずの私の希望した部屋のキャンセルが出たと
    連絡があったので、それなりにキャンセルもあるみたいです。

  115. 379 匿名さん

    どの物件でも販売数に対して1割前後のキャンセルは出てると思います。
    (本物件の数字は知りませんが)

    なりゆきで申込んでキャンセル、理由があって断念する、理由はさまざま
    だとおもいます。当選しても契約しない住戸はキャンセルですよね。
    とりあえず申し込んでおくか。という人が当選した場合、キャンセルになる
    確立が高いのではないでしょうか?
    また、契約後にキャンセルというのは上記に比べて少ないと思います。

    ところで売約済みってどちらの意味なんでしょうね。
    私は前者だと思っているのですが・・。どなたかご存知ですか?

  116. 380 匿名さん

    俺は、この団地ルックな物件に5000万円は出せないよ。

    みんなそう思っているってこと。
    だから半分も残ってるんだろ。

  117. 381 匿名さん

    「団地」という言葉にこだわっている人がいるな〜。同一人物?
    まあどうでもいいけど。

  118. 382 匿名さん

    ここを買わずにどこを検討したかも記載できないようなレスは
    所詮手の出ない者のひがみだろうね。あまり相手にしない方がいい。

  119. 383 匿名さん

    >381さん

    わたしもそう思います。

    外観が嫌ならしょうがないですし。人によりココだけは譲れない
    という点はありますから。380さんは外観なのでしょう。
    でも部屋の選択によっては5000万ださなくても十分購入できると
    思いますけどね。

  120. 384 匿名さん

    売約済みと言うのは契約済みをさすのでは?
    キャンセル理由で多いのは”ローンの審査が通らなかった”
    &”買い替えで自宅の売却が出来なかった”だと思います。
    その場合は支払った契約金は全額返してもらえて
    契約自体が無効になるはずです。

  121. 385 匿名さん

    団地のようなのも良さ、高い建物の方が品が無い。
    提供空地が多いのも良さ。団地にもたむろするような輩は見たこと無いな。
    目の前の道を車が飛ばしていく方がうるさいし危ない。
    まぁ、人それぞれの価値観だろうが、価値観の合わない者とは住みたくないでしょ。

  122. 386 匿名さん

    久我山GHが良くないという方、あなたが検討しているマンション教えてよ。
    良くないとばかりでなく、どこと比較して良くないと言っているのかもう少し
    まともに意見言って貰いたいね。今のレスだけだと、アホっぽいですよ。

  123. 387 匿名さん

    一種低層で大規模マンションが団地ぽく見えるのであれば、一種低層じゃない
    高層マンションを検討すればよし。外観みながら暮らすわけでもなし。
    建物、住環境、街並み、その他もろもろ・・総合的に判断すればよいわけで。
    自分が探している住宅のコンセプトがあっていなければ、検討しないだけですからね。
    380は他にすればよいでしょう。ただ、わざわざ書き込みにくるのは、
    内容からして、書き込む意味合いがあまりに陳腐で稚拙なので、
    単なる荒らしとしてしか見られない。いちいち釣られるよりは、真剣に検討
    している方々は住まいサーフィンに移ったほうが良いでしょうね。
    なんか、東京テラスやガーデンヴィラ芦花公園なども、同様に荒らされてます。
    距離が云々とか・・そんなの賃貸探す際にも真っ先に消化するポイントで、
    掲示板でああだこうだ言っているのは、まず荒らしでしょう。遠くて嫌なら
    止めればよいわけですし。わざわざ特定の物件に現れるだけの、荒らしくんが
    いるようですので、住まいサーフィンに引越ししたほうがよさそうです。

  124. 388 匿名

    我が家は幅広く検討していますが こちらは初訪にて検討対象外としましたが
    参考までに 北区?の東京メガシティ・新浦安のシーガーデン・お台場タワー・
    荻窪のインザパーク 南砂のファイブスターなどには それなりに魅力を感じました。

    人それぞり ポイントは違うと思うので こちらもご希望に合う方には良い物件という
    事で 同じ価値観の方が集まればコミュニティーもうまくいくでしょう。
    ただ 公開地は甘く見ないほうが良いのではと少し心配です。
    提供地ですから決まり事を作るのは難しいと思いますよ。
    サークルなどの集合場所になったり ダンスやスケボー楽器など練習されたり
    当人方には 悪意はないですからやっかいです。当然こちらの物件の提供公園だと
    特に若い人は知らないと思うし。
    余計なお世話かもしれませんが 似たような前例を見た事があったので
    ご参考にと思いコメントさせて頂きました。

  125. 389 匿名さん

    このマンション希少価値が高いですね。
    似たようなマンションが周辺にないし、購入を検討していますが
    希望の部屋は結構なくなっているようで)
    販売の八割は売れていると聞いたのでしょうがないか。
    キャンセル物件あるならまだ望みありかも。

  126. 390 匿名さん

    >387

    どうもなりすましクンが暴れているようですな
    テラスやGVでの書き方の傾向からすると同一人物っぽいけど・・・・

    ということで スルーで参りましょう

  127. 391 匿名さん

    久我山GHの日常生活って、やっぱり車メインでしょか?
    久我山の商店街も10分はかかるだろうし。
    レスにもあったように、周辺は栄えているとは言いがたいらしい。。。
    現地をご覧になった方の意見を聞かせてください。

  128. 392 匿名さん

    >391

    中型スーパーは歩いて数分 食料品はここで事足りる
    コンビニもスーパーの近所にある
    買い物はむしろこっちがメインになるのではないか?

    駅前商店街までは車はいくらなんも大げさ
    歩いて行ける距離 もしくは自転車で充分
    駅前の駐輪場も余裕はあるらしい

    車メインでなければならないことは無いと思う

    久我山商店街はもうひとつ元気がないな・・・
    仙川くらいになってくれればと思うが

  129. 393 匿名さん

    >392

    深夜にも関わらず、ありがとうございます。
    仙川って雰囲気良いですよねー。

    普段ちょっと、お茶をしに行く、軽く食事をするような
    お店のイメージがなかなかつかないのですが、
    そういう場所って、車での移動なのかなって思ってます。

    久我山駅の商店街って感じじゃないでしょうし、、、

  130. 394 392

    >393

    >普段ちょっと、お茶をしに行く、軽く食事をするような

    なるほど(笑)これは仙川に出るか吉祥寺に出るか?ってパターンですかな・・・
    だとすると車は必須となります
    仙川はオープンカフェも多く商店街も充実していてもってこいですな
    吉祥寺も意外に近そうでござるよ

  131. 395 匿名さん

    仙川が栄えたのはここ2〜3年の話で、再開発で急速に間に栄えたそうな。
    駅前には野原?だったと思うがあったと近くに住む者が言ってました。
    ロイホもごく最近のもの。
    それまでは商店街のメインの地味な街。
    久我山駅も同じようになると良いすでね。

  132. 396 匿名さん

    再開発のお陰で仙川の地価は上がっているようで。
    以前から住んでいる者にすれば嬉しい限りですね。

  133. 397 匿名さん


    久我山には再開発の話はないんでしょうね、、、

    誰か情報もってますか?

  134. 398 匿名さん

    営業さんが久我山は商店街が、ファーストフード系の店の新規に厳しい
    みたいなことを言ってました。
    ただ駅ビルができることで少しは変わるのでは?
    その昔、三鷹駅も大型店誘致の話を断った結果、武蔵境と吉祥寺の
    窪みになってしまったそうな。
    ただそれではまずいと思ったのか、ここ何年かで駅前ビル建設、商店街
    周りにもオオクラ系レストランがでくるなどかなり小奇麗でおしゃれな店
    もできているよう。
    流行る店ができるのは住民にもお店にもプラスになるので頑張って欲しいですね。

  135. 399 匿名さん

    >397さん
    再開発は官主導で行われるのが基本だと思いますが、まれに民間主導
    で行われることがあるようです。仙川は後者、つまり、駅前の数人の地主
    が共同して再開発を主導したと記憶しています。
    さて、久我山ですが、現在、官主導の駅前再開発は計画にないですし、
    (駅の改修工事は杉並区と京王の共同ですが)岩通通りあたりの所有者
    は現状から判断するとかなり細分化されているのではないでしょうか。
    このあたりは確かめた訳ではありませんが。
    このように再開発は期待できないと思いますが、398さんがおっしゃる通
    り、今後、小さな特徴のあるお店が増えて商店街を賑わせてくれるとい
    いですね。
    また、再開発とは異なりますが、今の玉川上水を挟んでできる道路沿い
    がどうなるかも気になるところです。

  136. 400 匿名さん

    契約したものですが、いろいろ情報交換させてください。

    通学可能な、私立の幼稚園、小中学校、高校でお薦めの学校って?

    宜しくお願いします。

  137. 401 匿名さん

    >>400
    契約前に調べておくべきでしたね。
    通学可能な(徒歩10分以内?)私立、目の前にありますが入れるかどうかは別次元です。幼稚園は徹夜をして並ぶそうな。(このトピックに記述されています。)
    公立に行くなら今から子供を鍛えて、毎日20分以上は一人で歩けるように、練習されることをお勧めいたします。
    高校はどこでも自分の行きたいとこに行かせればいいことだから、問題外と思います。
    幼稚園や小中学校は、ある私立を除き非常に遠いです。そのことを皆さん承知して購入したのだと思っていましたが、質問する購入者さんがいらっしゃったとは驚きです。

  138. 402 匿名さん

    400さん
    近所に学校があるかということではなく、"私立のお薦め”についての
    質問と考えて宜しいですか?幼稚園〜高校までとかなり
    幅広いのですが、お子様はおいくつでしょうか。それにより”通学可能”も
    かわりますし、有名私立なら、皆さん電車乗り継いででも通われてますしね。

    幼稚園・小学校を仮定すると、
    一貫校で通学が便利な有名校は三鷹台にある立教女学院、仙川の桐朋、
    吉祥寺の成蹊などでしょうか。
    有名私立ではなく、一般的なものなら送迎バスがないと、どこも遠いのが
    難点ですね。烏山近辺なら、佼成学園が評判がいいようですが
    送迎バスのルートはよくわかりません。これといった決め手はないようで、
    近所の皆さん、いくつも見学会に行かれて、自分の好みで決めている
    ようですよ。ご参考になったかわかりませんが・・

  139. 403 匿名さん

    >そのことを皆さん承知して購入したのだと思っていましたが、質問する購入者さんがいらっしゃったとは驚きです。

    そんなに語気を荒めなくても・・・・

    モデルルームで配っている「ライフインフォメーション」というパンフがあります
    そこに近隣の教育施設のリストがあります
    まずはそれをご覧になってください

    私立の幼稚園はリストにのっているだけで5つ
    保育園もかなり数が有りますが
    401さんの言うようにちょっと距離が有るのが難点です

    小学校は立教女学院小学校と言うところが徒歩17分にあるようです

  140. 404 匿名さん

    >>402
    送迎バスがある幼稚園や小学校って具体的にはどこの学園でしょうか?
    小田急バスの北野水無バス停付近を佼成学園幼稚園の緑色帯のバスが通るくらいしか心当たりが無いんですけど。

  141. 405 匿名さん

    恐らく400の方が嘘っぽい書き込みだからではないでしょうか?
    幼稚園から高校まで聞いてるのって不自然ですからね。
    仮にかなり年の離れたお子さんがいたとして、3歳〜16歳・・。
    幼稚園や小学校ならまだしも、お薦めの高等学校を聞くなんてこと
    ありますか?受験ですからお薦めなんていわれてもね。。しかも
    普通は高校なんて電車通学あたりまえですよね?通学可能なって
    どこでも可能ですよね?
    常識的な感覚であれば、もしくは自分に置き換えてみれば
    こういった質問の仕方をするのは、ずれているか、成りすましなのか
    いずれにせよ、不自然だと思わざるを得ません。
    400の聞き方があまりにも「荒らしくんの成りすまし」レベルなので、
    「契約したものです」という書き出しも胡散臭いですね。

  142. 406 匿名さん

    まあだとしても
    近隣の教育施設の情報交換(距離があることも含めて)も出来た事だし
    悪い事じゃないと思ってます〜
    他の人が読んでも有益な情報だしね

  143. 407 匿名さん

    406=400ですね。だとしても・・って何?自作自演ですか、悪いことだと
    思ってない?ふざけてますね。まじめにレスしないほうが良いですから、
    住まいサーフィンに引越しましょう。

  144. 408 匿名さん

    正解は406=403です

  145. 409 匿名さん

    私立幼稚園だけでも徒歩20分以内に4校ありますよ。
    後名前の挙がってない中高一貫校だと吉祥寺に吉祥女子があります。
    国分寺に早稲田実業の小中高一貫校もあります。小学生には少し遠いが、
    下りだし中学校辺りなら通学は可能でしょう。
    高校だけなら都立だけど西校は有名。ICU高校が小金井にあり、三鷹から
    バスが出てます。
    話はそれますが、小学校は世田谷区の通学区のものは徒歩15分と少し遠め。
    小学校絡みの事件が続く中、今後三鷹市も越境は許容しないものなのか
    はグレーでは。
    良い学校を望んで越境することが、遠くの学校に通うことを意味するなら
    不可とするのも頷けますが、一番近い学校が傍にありながらわざわざ
    遠くに行かなくでも、と考えるは普通では。
    国レベルで小学生の安全を考えていくなら、越境は可能にするべきです。
    三鷹市は今、小中一貫教育を目指しているよう。
    こちらも賛否両論ですが。

  146. 410 402です

    404さん
    書き方がわかりにくかったですかね、すみません。言いたかったのは、
    1)幼稚園は遠いところが多く、送迎バスがないとしんどいですね。
      (どこの幼稚園に送迎があるかは、知りません)
    2)烏山なら佼成が評判がいいそうだが、佼成の送迎バスの
      ルートがGH近くに来ているかは、知りません
    3)いずれにせよ、それほど評判の良し悪しの差を聞かないので、
     ご自分で色々行かれて、距離も含めてご検討されてはいかがですか

    の3点です。

    小学校の送迎バスについては、頭っから存在しないと思って書いて
    いたため、どこかの小学校に送迎バスがあると理解されたなら、
    文章が下手でごめんなさい。
    今考えても、送迎バスがある小学校は調布アメリカンスクールくらいしか
    思い浮かびません・・。

  147. 411 匿名さん

    はじめまして。久我山GHを気に入り、申し込みをしてきました。
    入居が今からとても楽しみです。
    これからオプションを決めていくのでみなさんのお話を
    参考にさせていただきたいと思っております。
    みなさんは、カーテンをこちらで頼まれましたか?
    他の業者さんにも見つもりをしてもらったほうが良いのかなと思っているのですが。
    オプションを決める時間もあまりないので、ちょっと心配です…。

  148. 412 404

    >>410
    佼成学園のバスが北野水無バス停近くまで来ているのは事実です。このマンションが出来て経路が変わるかどうかは、学園にお確かめください。
    小学校の送迎バスはともかく、幼稚園では知っている限りのことを書いたんですが、理解してくれなかったのだったら申し訳ありません。

  149. 413 匿名さん

    佼成が評判良いって、貴方大丈夫?
    こんな事言う人が居るから、団地とか書かれるんだねここ。

  150. 414 匿名さん

    ↑単なる荒らしでしょうけど、この人を懲らしめるために、上記の学校関係者の方、ログの開示を
    管理人に要請して、訴訟でも起こしてみたらいかがでしょう?
    私は関係者ではないので、そういったことしませんが、誰か関係者がやってくれることを祈ります。

  151. 415 匿名さん

    >411さん
    私は内覧会の時にカーテン屋さんに出張採寸してもらって
    その後そこで決めるつもりです。

  152. 416 匿名さん

    契約者です。

    何よりも住環境の良さに魅せられてこの物件に決めました。
    この掲示板を読んでいても、既に契約された方や、購入を
    真剣に検討している方々の雰囲気も良いと思っています。

    今回契約したのは中層階の物件ですが、いずれは低層棟
    (8番館〜10番館)へ移ることが出来たら良いなあと考えて
    います。完成もうすぐですね。楽しみです。

  153. 417 匿名さん

    はじめまして。私も契約者です。
    みなさま、今後とも宜しくお願いいたします。

    >415さん
    カーテンの採寸、そういった方法があるんですね。
    参考になります。
    私も悩んでいるのですが、やはり部屋にあったものをきちんと
    購入したいので、入居してから購入しようかと思っていました。
    (始めは現在使ってるカーテンを使って。。。高さが足りない?)

    最近は植栽の工事がどんどん進んでいて、低層棟南側の小道
    など、とてもいい雰囲気になってきていますよ。
    ほんとうに春が楽しみですね。

  154. 418 匿名さん

    カーテンはオプションで購入しようと考えてます
    天井高が結構あるので既製品じゃちょっと無理そうなので・・・・

  155. 419 匿名さん

    >413
    佼成学園幼稚園はこの辺りで評判良いらしい。中高は特に耳にしたことも無いが。
    貴方こそ大丈夫?412さんに失礼ですよ、大して知りもしないで偏差値レベルの
    話だけしてないですか?

  156. 420 379です

    >413さん

    評判がいいという人がいるから、団地とか・・・とかかれていますが
    どういう因果関係があるのかな?まったく意味がわかりません。

    >384さん(もう見てないかな?)
    契約後は申込金返ってこないのかと思ってました・・・。

  157. 421 匿名さん

    マンション南側の通りをスーパーさえきとは逆方向にすすんだ道路右側に
    「オープンカフェ」らしきものがあったような気がします。

    最近通ってないのでわかりませんが、住宅街にひっそり?
    わんちゃん連れの方がコーヒーらしきものを飲んでいらっしゃいました。
    間違っていたらご指摘ください。

  158. 422 匿名さん

    私もオプションで考えています。
    まだ展示会にも行ってないのでわからないですが。

  159. 423 匿名さん

    >「オープンカフェ」らしきものがあったような気がします。

    それは聞き捨てなりませぬ(笑)
    今度行ったときに探してみます

  160. 424 411です

    カーテンの件、ありがとうございます。
    オプションで幾らくらいするのか見積もりを見てから
    他のところも調べてみようかと思います。
    確かにあの天井高だとかなりの長さが必要ですよね…。

    >421さん

    オープンカフェらしきもの、はおそらくコーヒー豆のお店だったと思います。
    お茶ができるスペースもあるんですね。
    緑色でネコの絵が描いてあるところであれば…ですが。
    間違っていたらごめんなさい。

  161. 425 421です

    >424さん

    こんにちは。
    実は猫の絵も、コーヒー豆のお店かどうかも覚えてません。

    近くにこんなところが・・・1度はいってみようかな?と思った覚えがあります。
    とはいえ・・・コーヒー飲むのは苦手でコーヒー牛乳専門です。(笑)

  162. 426 匿名さん

    団地団地と騒いでいる人がいたので、
    今日散歩がてら見てきました。(近所なもので)
    うーん。団地といえば団地っぽいけど・・・。
    壁の色によっては、ちょっと微妙ですねえ。

    オープンカフェがどうのこうのと騒いでおりますが
    皆様が期待するほどおしゃれな町ではありませんよ。久我山は。

  163. 427 匿名さん

    413さんは、偏差値云々の事を言ってるのではないのでは?
    皆さん母体はご存知ですよね?

  164. 428 匿名さん

    佼成が評判いいとか偏差値がどうのって話しになってるけど
    その前に、あそこって立正佼成会でしょ?
    それが、やばいんじゃないのかな

  165. 429 匿名さん

    別に佼成幼稚園から小学校に上がる訳ではなく、公立に行く前の幼稚園
    だから、偏差値や母体より、設備・利便性・先生との相性、などが良ければ
    いいのではないでしょうか。

  166. 430 匿名さん

    普通、立正佼成会でない方が行く学校ではないですよねここ。
    この話しは物件とは関係ない話ですから、そろそろ話題を変えた方が良いですね。

  167. 431 匿名さん

    別に佼成幼稚園から小学校に上がる訳ではなく、公立に行く前の幼稚園
    だから、偏差値や母体より、設備・利便性・先生との相性、などが良ければ
    いいのではないでしょうか。
    →427・428さんが言ってる事を理解されてないようですね。
    すいません、話題変えないとね。。。

  168. 432 匿名さん

    何か物件以外の事で盛り上がってますな。(笑)

  169. 433 匿名さん

    >普通、立正佼成会でない方が行く学校ではないですよねここ。

    え、そうなの?近所の方々普通に幼稚園(だけ)行ってますが
    皆会員ってこと?? すみません、話題戻してしまいました。
    オプションorコーヒー屋の話に戻りましょう・・。

  170. 434 匿名さん

    普通の人はS価大学行かないでしょ?
    430さんはそういう事を言ってるんじゃないの?

  171. 435 匿名さん

    ↑話題戻してしまった、失礼。

  172. 436 匿名さん

    まぁ中には物好きな人もいるから、会員以外の人で通わせてる人もいるかもねぇ(笑)

  173. 437 匿名さん

    佼成幼稚園以外に通学バスを走らせているところは無いのでしょうか?
    小学校や幼稚園が遠いのは、いくら子供を鍛えてもやっぱり購入を控える理由になってしまいます。
    近いのは国学院久我山くらいしか無いですからね。

  174. 438 匿名さん

    直接、近隣の学校に問い合わせてみては?
    その方が確実かと。

  175. 439 匿名さん

    >437さん
    GHの近くを巡回しているかどうかわかりませんが、少なくとも
    久我山幼稚園や
    http://www.kugayama.ed.jp/index.html
    三鷹のぞみ幼稚園は
    http://www.mitakanozomi.jp/
    通園バスがあるようです。

  176. 440 匿名さん

    幼稚園、小学校は近ければ近いほど良いと思われます。
    最近は物騒な事件が多いですからね。
    個人的には中学校までは家の近くが良いと思います。

  177. 441 匿名さん

    >440
    であれば、ここは検討対象外ですね。

  178. 442 匿名さん

    MR出来てすぐに見に行きましたが、購入しませんでした。
    理由としては、外観がマンションぽくないところとセキュリティ面が不安だった事。
    結局、野村さんのプラウドマンションを購入しました。
    低層マンションは嫌いではないですが、あれだけ低層マンションが集まるとどうも
    団地に見えてしまいます。(何人か同じ意見の方がいらっしゃいましたね)
    あと、マンション毎に色分けしているのが学校だか寮に思えてNGでした。

  179. 443 匿名さん

    契約しました。
    幼稚園は徒歩圏内に何件もあるし、幼稚園の送り迎えは自転車で充分。
    徒歩圏内だから雨でも歩けるし。
    だいたい、近くの幼稚園があるからという単純な理由だけで幼稚園選びは
    皆さんしてないけどね。
    外観も嫌いじゃないし、外観だけでは決めませんが(笑)
    ここの掲示板でちょっとピントのはずれた学校話している方は子なしかお若いそうですね。
    きっとお子さんが大きくなれば違った情報がいろいろ入ってきますよ。

  180. 444 匿名さん

    先日、某営業マンが
    「一部の方からは外観が団地とかいわれてますけど・・・・」
    といっておられましたが、ここ見ているんですかね?はは。

  181. 445 匿名さん

    見た目でマンションを決めるタイプの方って、きっと選ぶものすべてについて
    そうなんでしょうねぇ。連れ合いも含め。
    私とは価値観が違いますね。

  182. 446 匿名さん

    久我山はお洒落ではないという話は、確かにそうですね。
    とてもお洒落とは言い難い。
    上記でも述べられて言うように今後どうなるかでしょう。
    仙川、吉祥寺の移り変わりを見ていても。
    吉祥寺も東急裏、丸井裏がお洒落になる前はデパートぐらいしか
    なかったし。
    吉祥寺って人気あるけど住みたいものでしょうか。
    私は生まれも今も近くだけど程よい距離が合っていいように思います。
    休日平日を問わず人込みだし買い物もし難いし、毎日カフェに行く
    程暇ではないし。価値観の違いでしょうけど。

  183. 447 匿名さん

    ん?
    ここの物件が団地云々といわれているのはさておき、
    「見た目」って大事じゃないですか?
    自分の価値観だけでなく、他人に見られることを考えた見た目は
    生きていくうえで重要でしょう。家でも容姿でも。

    逆に445さんのような方がここに住むことのほうが
    自分の価値観だけを信じて協調性が無い行動をとりそうで
    私にとってはイヤですね。

  184. 448 匿名さん

    「見た目」はもちろん大切ですが、それに固執するあまりに
    大切なものを見失うこともあるのでは?
    価値観は個々に違うものなのでお互い尊重すべきもの。
    協調性がないかどうかは別での問題でしょう。

    ところで、久我山駅周辺も仙川駅のような再開発になることを望みます。
    今のままでは少し寂しいですね。

  185. 449 匿名さん

    若者は見た目に執着するなー。

  186. 450 匿名さん

    美人は3日で飽きる ブスは3日で慣れる
    わしは機能性重視じゃ(笑)

    まあそんな価値観を押しつけ有ってもしょうがあるまいて

    >449

    美人の奥さんもらってください(笑)・・・・でもちょっとうらやましいかも

  187. 451 匿名さん

    機能性重視・・・
    ディスポーザが無い物件なのに?

    私はこれが不満ですね。
    見た目は・・・まあ普通ってことでいいじゃないですか。

  188. 452 匿名さん

    確かに幼稚園は送迎バスもありますし、親が送り迎えできるので
    問題ないかもしれませんね。
    しかし特に小学校はどうでしょう。親がくっついていたら恥ずかしいですよ。
    それに、集団登校はできても、集団下校はできません。
    できれば中学校までは寄り道などせずに帰ってきてほしいものです。

  189. 453 450

    >451

    ディスポーザーは過去 故障でえらい目にあっているので
    わしはいらんのじゃ

    必要な御仁ももちろんおろうから
    それは人それぞれじゃ

  190. 454 匿名さん

    過去とはいつの話でしょうか?
    現在のディスポーザーは性能が良いようですよ。

  191. 455 匿名さん

    >453さん、454さん
    ディスポーザーの件は、過去このスレッドでも書込みがありましたし、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38848/
    にもありますので、ここでは、もう続ける必要はないと思います。

  192. 456 匿名さん

    >452さん
    東京テラスとここの購入を迷われて、テラスを購入した方でしょうか?
    ご自分を納得させたいみたいですね。
    違っていたら申し訳ないですが。

  193. 457 匿名さん

    そんなに嫌なら買わなければいいでしょうに。

  194. 458 匿名さん

    レスも450を超えましたので、一応、次の板を立てますね。

  195. 459 匿名さん

    次の板が荒れてますので、このままこちらの板を継続したほうが良いのでは?

  196. 460 匿名さん

    500を超えると不安定になるとのことなので、次の板にならざるを得ないの
    ですが、もう少し名前を考えて欲しかったですね。

  197. 461 匿名さん

    こちらできちんとはじめましょう。みなさん。

    久我山ガーデンヒルズ★★Part2★★
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40382/

  198. 462 匿名さん

    ここは、マイナスない件を言うと購入者・関係者に必ず叩かれますね。
    それらも含めて情報交換の場でしょうに。
    検討している私にとっては、くだらない学校の話より
    逆にマイナスの意見のほうが参考になるんですから。

  199. 463 匿名さん

    >462さん

    私もプラス意見だけでなくマイナス意見も必要だと思います。
    マイナスは見落としがちですし、後々後悔したくないしね。
    ここの皆さんは、マイナス意見に対して叩いているわけではなく、
    ○○だと思いますとそれぞれの意見を出されているのだと思います。
    ただ、書き方が気に障るものもあると思いますよ。

    学校の話も、462さんにとってはくだらなくても、他の方にとっては
    必要なことかもしれませんよね?ここはそういう掲示板だと思います。
    Part2ができているみたいなので、そちらで意見交換しましょう。

  200. 464 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸