旧関東新築分譲マンション掲示板「久我山ガーデンヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 久我山ガーデンヒルズってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

先日、久我山ガーデンヒルズのMRに行ってきました。結構良いお値段でしたが、かなり立派でした。見にかれた方のご意見を伺えれば幸いです。

[スレ作成日時]2004-03-26 17:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

久我山ガーデンヒルズってどうですか?

  1. 402 匿名さん

    400さん
    近所に学校があるかということではなく、"私立のお薦め”についての
    質問と考えて宜しいですか?幼稚園〜高校までとかなり
    幅広いのですが、お子様はおいくつでしょうか。それにより”通学可能”も
    かわりますし、有名私立なら、皆さん電車乗り継いででも通われてますしね。

    幼稚園・小学校を仮定すると、
    一貫校で通学が便利な有名校は三鷹台にある立教女学院、仙川の桐朋、
    吉祥寺の成蹊などでしょうか。
    有名私立ではなく、一般的なものなら送迎バスがないと、どこも遠いのが
    難点ですね。烏山近辺なら、佼成学園が評判がいいようですが
    送迎バスのルートはよくわかりません。これといった決め手はないようで、
    近所の皆さん、いくつも見学会に行かれて、自分の好みで決めている
    ようですよ。ご参考になったかわかりませんが・・

  2. 403 匿名さん

    >そのことを皆さん承知して購入したのだと思っていましたが、質問する購入者さんがいらっしゃったとは驚きです。

    そんなに語気を荒めなくても・・・・

    モデルルームで配っている「ライフインフォメーション」というパンフがあります
    そこに近隣の教育施設のリストがあります
    まずはそれをご覧になってください

    私立の幼稚園はリストにのっているだけで5つ
    保育園もかなり数が有りますが
    401さんの言うようにちょっと距離が有るのが難点です

    小学校は立教女学院小学校と言うところが徒歩17分にあるようです

  3. 404 匿名さん

    >>402
    送迎バスがある幼稚園や小学校って具体的にはどこの学園でしょうか?
    小田急バスの北野水無バス停付近を佼成学園幼稚園の緑色帯のバスが通るくらいしか心当たりが無いんですけど。

  4. 405 匿名さん

    恐らく400の方が嘘っぽい書き込みだからではないでしょうか?
    幼稚園から高校まで聞いてるのって不自然ですからね。
    仮にかなり年の離れたお子さんがいたとして、3歳〜16歳・・。
    幼稚園や小学校ならまだしも、お薦めの高等学校を聞くなんてこと
    ありますか?受験ですからお薦めなんていわれてもね。。しかも
    普通は高校なんて電車通学あたりまえですよね?通学可能なって
    どこでも可能ですよね?
    常識的な感覚であれば、もしくは自分に置き換えてみれば
    こういった質問の仕方をするのは、ずれているか、成りすましなのか
    いずれにせよ、不自然だと思わざるを得ません。
    400の聞き方があまりにも「荒らしくんの成りすまし」レベルなので、
    「契約したものです」という書き出しも胡散臭いですね。

  5. 406 匿名さん

    まあだとしても
    近隣の教育施設の情報交換(距離があることも含めて)も出来た事だし
    悪い事じゃないと思ってます〜
    他の人が読んでも有益な情報だしね

  6. 407 匿名さん

    406=400ですね。だとしても・・って何?自作自演ですか、悪いことだと
    思ってない?ふざけてますね。まじめにレスしないほうが良いですから、
    住まいサーフィンに引越しましょう。

  7. 408 匿名さん

    正解は406=403です

  8. 409 匿名さん

    私立幼稚園だけでも徒歩20分以内に4校ありますよ。
    後名前の挙がってない中高一貫校だと吉祥寺に吉祥女子があります。
    国分寺に早稲田実業の小中高一貫校もあります。小学生には少し遠いが、
    下りだし中学校辺りなら通学は可能でしょう。
    高校だけなら都立だけど西校は有名。ICU高校が小金井にあり、三鷹から
    バスが出てます。
    話はそれますが、小学校は世田谷区の通学区のものは徒歩15分と少し遠め。
    小学校絡みの事件が続く中、今後三鷹市も越境は許容しないものなのか
    はグレーでは。
    良い学校を望んで越境することが、遠くの学校に通うことを意味するなら
    不可とするのも頷けますが、一番近い学校が傍にありながらわざわざ
    遠くに行かなくでも、と考えるは普通では。
    国レベルで小学生の安全を考えていくなら、越境は可能にするべきです。
    三鷹市は今、小中一貫教育を目指しているよう。
    こちらも賛否両論ですが。

  9. 410 402です

    404さん
    書き方がわかりにくかったですかね、すみません。言いたかったのは、
    1)幼稚園は遠いところが多く、送迎バスがないとしんどいですね。
      (どこの幼稚園に送迎があるかは、知りません)
    2)烏山なら佼成が評判がいいそうだが、佼成の送迎バスの
      ルートがGH近くに来ているかは、知りません
    3)いずれにせよ、それほど評判の良し悪しの差を聞かないので、
     ご自分で色々行かれて、距離も含めてご検討されてはいかがですか

    の3点です。

    小学校の送迎バスについては、頭っから存在しないと思って書いて
    いたため、どこかの小学校に送迎バスがあると理解されたなら、
    文章が下手でごめんなさい。
    今考えても、送迎バスがある小学校は調布アメリカンスクールくらいしか
    思い浮かびません・・。

  10. 411 匿名さん

    はじめまして。久我山GHを気に入り、申し込みをしてきました。
    入居が今からとても楽しみです。
    これからオプションを決めていくのでみなさんのお話を
    参考にさせていただきたいと思っております。
    みなさんは、カーテンをこちらで頼まれましたか?
    他の業者さんにも見つもりをしてもらったほうが良いのかなと思っているのですが。
    オプションを決める時間もあまりないので、ちょっと心配です…。

  11. 412 404

    >>410
    佼成学園のバスが北野水無バス停近くまで来ているのは事実です。このマンションが出来て経路が変わるかどうかは、学園にお確かめください。
    小学校の送迎バスはともかく、幼稚園では知っている限りのことを書いたんですが、理解してくれなかったのだったら申し訳ありません。

  12. 413 匿名さん

    佼成が評判良いって、貴方大丈夫?
    こんな事言う人が居るから、団地とか書かれるんだねここ。

  13. 414 匿名さん

    ↑単なる荒らしでしょうけど、この人を懲らしめるために、上記の学校関係者の方、ログの開示を
    管理人に要請して、訴訟でも起こしてみたらいかがでしょう?
    私は関係者ではないので、そういったことしませんが、誰か関係者がやってくれることを祈ります。

  14. 415 匿名さん

    >411さん
    私は内覧会の時にカーテン屋さんに出張採寸してもらって
    その後そこで決めるつもりです。

  15. 416 匿名さん

    契約者です。

    何よりも住環境の良さに魅せられてこの物件に決めました。
    この掲示板を読んでいても、既に契約された方や、購入を
    真剣に検討している方々の雰囲気も良いと思っています。

    今回契約したのは中層階の物件ですが、いずれは低層棟
    (8番館〜10番館)へ移ることが出来たら良いなあと考えて
    います。完成もうすぐですね。楽しみです。

  16. 417 匿名さん

    はじめまして。私も契約者です。
    みなさま、今後とも宜しくお願いいたします。

    >415さん
    カーテンの採寸、そういった方法があるんですね。
    参考になります。
    私も悩んでいるのですが、やはり部屋にあったものをきちんと
    購入したいので、入居してから購入しようかと思っていました。
    (始めは現在使ってるカーテンを使って。。。高さが足りない?)

    最近は植栽の工事がどんどん進んでいて、低層棟南側の小道
    など、とてもいい雰囲気になってきていますよ。
    ほんとうに春が楽しみですね。

  17. 418 匿名さん

    カーテンはオプションで購入しようと考えてます
    天井高が結構あるので既製品じゃちょっと無理そうなので・・・・

  18. 419 匿名さん

    >413
    佼成学園幼稚園はこの辺りで評判良いらしい。中高は特に耳にしたことも無いが。
    貴方こそ大丈夫?412さんに失礼ですよ、大して知りもしないで偏差値レベルの
    話だけしてないですか?

  19. 420 379です

    >413さん

    評判がいいという人がいるから、団地とか・・・とかかれていますが
    どういう因果関係があるのかな?まったく意味がわかりません。

    >384さん(もう見てないかな?)
    契約後は申込金返ってこないのかと思ってました・・・。

  20. 421 匿名さん

    マンション南側の通りをスーパーさえきとは逆方向にすすんだ道路右側に
    「オープンカフェ」らしきものがあったような気がします。

    最近通ってないのでわかりませんが、住宅街にひっそり?
    わんちゃん連れの方がコーヒーらしきものを飲んでいらっしゃいました。
    間違っていたらご指摘ください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸