旧関東新築分譲マンション掲示板「高層で完全北向きに住んでいるかたいますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高層で完全北向きに住んでいるかたいますか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
よは [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
【一般スレ】タワーマンションの北向き住居| 全画像 関連スレ まとめ RSS

高層タワーマンションで、間取り・価格ともに希望通りな部屋が、完全な北向きです。

採光が悪いのは承知していますが
今まで北向きの部屋に住んだことがないので、
どの暗いくらいのかが想像つきません。
また、湿気に関しては高層だからあまり気にならないかと思っていますが、
どうなのでしょうか?
それ以外にも北向きのデメリットがあれば教えて下さい(できたら、高層の場合)

[スレ作成日時]2002-04-21 20:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高層で完全北向きに住んでいるかたいますか?

  1. 442 匿名さん

    >>439=440
    31階は超高層だろ?誰が見ても。
    それに50メートルを超えるとじめじめした湿気なんかないぞ?
    あんたのお住まいの地上100メートル31階も、地上300メートル90階?の部屋も一緒だよ。
    妄想じゃないならそれくらいわかってるだろ?

    それに>>438は低層の話をしているだけで300メートルに入居してるなんて書いてないだろ?
    あんまり話を飛躍させて煽るなよ。

  2. 443 匿名さん

    >>440
    読み直してわかった。
    君は31階の東南角部屋に住んでるんだな。
    で、北向き31階にお呼ばれした経験があるんだな。

    お呼ばれして不快に感じるなんてある意味すごい。
    30階以上のタワーマンションなら設備も良く、普通は電気も煌々、暖房・冷房バッチリで快適なのに。
    ただ単にお前を早く追い出したかっただけじゃない?その住民。

  3. 444 匿名さん

    まあまあ、妄想で住んでるだけの暇人による、
    作り話かもしれませんから。。

  4. 445 匿名さん

    だから、ただ煽りたいだけなんでしょうw
    私は今年の始めに冬を北向き高層で経験したのですが、
    最新マンションの機密性の高さに感動したものです。
    以前住んでた西向き2Fより夜は全然寒くなかった!

    質問ですが床暖房の上でうたた寝すると低温火傷になりますか?

  5. 446 匿名さん

    >>443
    電気が煌々、暖房・冷房バッチリだったら快適なんて安上がりで
    うらやましい。
    だったら低層北向きで電気つけて冷暖房つけてりゃいいのに。
    見栄で高層住んで、金が無いから北向き住んで、無理しても
    さびしいんじゃないの。

  6. 447 匿名さん

    >>446
    あらw
    本当に北向き31階の人に嫌われてるのねw

  7. 448 匿名さん

    北高層購入で入居が楽しみです。
    湿度や採光より地震の方が気になりますね。でもこれは高層ならどこでも
    気になることで仕方ないですね。
    実家が低層北だったので満足度はかなり得られると思ってます。

  8. 449 匿名さん

    >>だったら低層北向きで電気つけて冷暖房つけてりゃいいのに。
    だから何度も言わせるなって。
    スレタイの日本語わからないのか?

    低層だとお前も嫌いな湿気があるだろ?
    眺望が無いだろ?天空光も入らないだろ?
    話を逸らしまくるな。


    それにな、繰り返しで言うが、どの高さ広さ向きでも、
    本当の友達を呼ぶときは最善を尽くす。
    出来る限り快適に過ごしてもらいたいから。
    電灯や空調は一例だよ。料理だって掃除だって頑張るもんだ。
    友達がいないんだったら、大好きな女の子を始めて家に呼んだ時を思い出してみな。

    タワーマンションはそれなりに設備もいいし、ちょっと頑張れば直ぐに快適になる。
    それなのに不快に感じたってことは、もう意味わかるよな。

  9. 450 匿名さん

    低層(5〜7階)は、やっぱり湿気てしまうのでしょうか?
    ちなみに西がメインの角部屋です。
    階数でまよっていたのですが、ここのスレを読んで方角自体がどうなのかと思ってしまいました。
    タイトルと違う質問で、ごめんなさい。

  10. 451 匿名さん

    >>450
    話がずれ過ぎ。

  11. 452 匿名さん

    >>450
    低層の東メインの角部屋に住んでますが、
    東は結露します。
    南も凄く寒い日に結露します。

  12. 453 匿名さん

    高層北側で向いに遮蔽の建物があると結露しやすかったりしますか?

  13. 454 匿名さん

    遮蔽ってどの程度の?

  14. 455 匿名さん

    ここのスレも一部高層北側貧民と低層南側貧民の
    争いばかりで、根拠のある建設的な意見がないですね。
    みててがっかり。
    もう見ません。

  15. 456 匿名さん

    >>454
    60m程です。

  16. 457 匿名さん

    >456
    結露と日射の現象を誤解されている人が多いのですが、日当たりがいいから結露しないわけではありません。
    結露を見るのは朝方ですが、昼は温度上昇で蒸発してるだけです。つまり夜になると窓面の温度が蒸気が結露する
    温度まで下がるので結露します。452さんが体験されているように、方角は関係ありません。

    夜の外気を上げるか、室内の温度を下げるか、あるいは換気を強化するかですが、結露する程度の湿気がないと呼吸が
    苦しくなります。結露する状態が必ずしも悪だとは言えません。結露したら拭く、で対処するのが一番健康的に住むこ
    とができると思います。

    でも60mって近いですね。ツインタワーですか?

  17. 458 匿名さん

    >>457
    はい。ウワサのタワーです。遮蔽で安かったのですが採光・通気が気になります。
    コマメに拭かないといけないのですね。

  18. 459 匿名さん

    >>458
    まったくのスレ違いの素朴な疑問なのですが、
    60m先に他人の姿が見えて気になりませんか?
    うちは100m先にタワーがあって上の方の階から下の方の階まで
    人が見えて気になるのですが・・・

  19. 460 匿名さん

    最初から眺望無しでの購入ならそれほど気にならないのでは。
    嫌なのは眺望が自慢だったのに、何年か後にタワーとお見合いになる場合でしょう。

  20. 461 匿名さん

    >>459
    457です。他の高層マンション等でだいたいの距離感はつかんでいます。
    全面遮蔽ではなく少しは抜けてる部分もあるのです。
    考えてみると、現在のマンションの方が余程道路挟んでのマンションと距離的には近いし
    カーテンするのでそう気にならないと判断しました。
    それより採光の方が気になりますねー。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸