旧関東新築分譲マンション掲示板「高層で完全北向きに住んでいるかたいますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高層で完全北向きに住んでいるかたいますか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
よは [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
【一般スレ】タワーマンションの北向き住居| 全画像 関連スレ まとめ RSS

高層タワーマンションで、間取り・価格ともに希望通りな部屋が、完全な北向きです。

採光が悪いのは承知していますが
今まで北向きの部屋に住んだことがないので、
どの暗いくらいのかが想像つきません。
また、湿気に関しては高層だからあまり気にならないかと思っていますが、
どうなのでしょうか?
それ以外にも北向きのデメリットがあれば教えて下さい(できたら、高層の場合)

[スレ作成日時]2002-04-21 20:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高層で完全北向きに住んでいるかたいますか?

  1. 482 匿名さん

    よはさ〜ん!。
    よはさん!、よはさん!!。
    よはさ〜〜ん!!。
    よはさ〜〜〜ん!!。。。

    今、あなたの立てた板はこんな感じになっています。

  2. 483 匿名さん

    >今のタワー物件の多くで物干しがついていることは事実。
    塩で洗濯物がパキパキになるのに物干しをつけた湾岸物件はそうないと思うけど。

  3. 484 匿名さん

    湾岸物件とはどこですか?。

  4. 485 匿名さん

    うち、港南物件ですが、物干し竿ついてますよ。

  5. 486 匿名さん

    当方、35階に住んでいます。
    海外にいるときに乾燥機を使っていて、帰ってきても外に干すことに抵抗を持つようになった。
    なんか排気ガスとか付かないのかな?なんて急に思ったり。向こうに行くまでは気にならなかったんだけど。
    生地の傷みも気になるけど、浴室乾燥使って干すから、ベランダに物干しは必要なくなっちゃたな。
    慣れの問題もあるかな?
    前はお日様の光で殺菌が一番いいとか思ってたけど、殺菌に疑問符がつき、乾燥機のふんわりもいいよ。

  6. 487 匿名さん

    都心で洗濯物を外に干すと、カラスや鳩が直ぐに糞を落とすんだよね。
    また洗い直し...
    一日3回洗い直したこともある。
    うちも浴室乾燥機欲しい。

  7. 488 匿名さん

    うちも乾燥機と浴乾使ってる。
    カラス、鳩の糞ももちろん、埃とか排ガスとかも気になるよね。
    ホント、外干ししてた頃が懐かしい。何であんなことに労力使ってたのか。

  8. 489 匿名さん

    たしかに物干しありますが、浴室と室内で除湿機です。

  9. 490 匿名さん

    ベランダでの洗濯物干しは景観悪いから禁止の方向に向かって欲しいけど、
    タワーマンションまで洗濯物干しOKになってしまうなんて。
    日本人は便利さ優先ってところがあるから無理なのかな。
    なお、いま住んでいるタワーマンションではベランダでの洗濯物干しは禁止です。

  10. 491 匿名さん

    うちのタワーマンションは外干しOKです。
    でも、一度試されると大抵は止めるようです。
    そういう私も、下着が飛ばされてから止めました。
    27階下まで降りて探しに行きましたが、結局見つかりませんでした。
    恥ずかしいやら悔しいやら(結構高いお気に入りでした)で、その後は部屋干しにしています。
    空いている部屋がもっぱら、納屋がわりと洗濯もの干し場と化しています。

  11. 492 匿名さん

    湾岸は風が強いから。
    夏はそれで涼しいからいいけど。
    うちのタワーも物干し禁止だけど、干してる住戸は多い。
    とくに道路から見える西の・・しかも12階は目立つからやめれと思う。

  12. 493 匿名さん

    湾岸や都心タワーは洗濯物は内干しがいいですよ。
    うち(湾岸)のベランダはアルミか何かの金属製で
    数週間ごとに雑巾で拭くのですが、毎回排気ガスのような
    黒いよごれの付着がすごいです。
    これが外干ししていた衣類にも、気がつかないうちに
    少しずつ付着していて、そのまま着ていたのかと思う
    とぞっとします。
    車の排気ガスには有毒化学物質がも入ってますし
    お子さんの服や肌着などを外に干すのは怖いです。
    直接、顔をつける布団なんてもってのほか。
    電気自動車が普及するまで待ちましょう。


  13. 494 匿名さん

    > うちのタワーも物干し禁止だけど、干してる住戸は多い。
    禁止なの知ってて干してるのかね。それとも知らないのかね。
    引渡しのときにでも、こうした禁止事項を再認識させるために
    説明したらいいのにデベは何もしないよね。

  14. 495 匿名さん

    当方,タワー低層(2〜3階)を検討しているものです。タワーは低層階でも風が強く,
    洗濯物が外に干せないと聞きますが,実際そうなのでしょうか?

  15. 496 匿名さん

    干せます。

  16. 497 匿名さん

    >493
    それじゃあお子さんは外も歩けませんね。。。
    洗濯物は呼吸しないから付着するだけですけど、
    人間は呼吸しますから体内に吸収しちゃいますからね。

  17. 498 495

    496さん,有難うございます。風は,洗濯物が干せないほどではないと考えていいのでしょうか。

  18. 499 匿名さん

    496じゃ無いけど、今洩れもタワマンで窓あけてネット中。
    低総会は、普通の小楯奈美だよ。

  19. 500 匿名さん

    私も496ではありません。
    タワマン20階ですが、いつも窓あけています。
    風が強いと感じることは殆どありません。台風のときぐらい?
    492さんの書き込みで湾岸は風が強いとあるので、地域差の方が大きいのではないでしょうか。

  20. 501 495

    499さん,500さん,お返事有難うございます!あまり気にしなくてよさそうですね。安心しました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸