旧関東新築分譲マンション掲示板「高層で完全北向きに住んでいるかたいますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高層で完全北向きに住んでいるかたいますか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
よは [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
【一般スレ】タワーマンションの北向き住居| 全画像 関連スレ まとめ RSS

高層タワーマンションで、間取り・価格ともに希望通りな部屋が、完全な北向きです。

採光が悪いのは承知していますが
今まで北向きの部屋に住んだことがないので、
どの暗いくらいのかが想像つきません。
また、湿気に関しては高層だからあまり気にならないかと思っていますが、
どうなのでしょうか?
それ以外にも北向きのデメリットがあれば教えて下さい(できたら、高層の場合)

[スレ作成日時]2002-04-21 20:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高層で完全北向きに住んでいるかたいますか?

  1. 402 匿名さん

    >401
    >>風も朝しか入りません。
    何故? 風に朝、昼、夜は関係ないと思いますが。

    >>冬は南中高度が低いので直射日光が射す可能性があり、
    >>戦々恐々です。これから原油高につられて電気代上がるのに光熱費かかりまくりです。
    冬は暖かくていいですよね。
    何故、光熱費がかかりまくるのですか?


  2. 403 匿名さん

    脳内南向き居住者(本当は北向き)の自虐ネタを装った
    南向き悲惨ネタは嘘過ぎて笑っちゃうね。
    本当に高層南向きに住んでる人間がこんな事書くわきゃ
    ねーだろ。
    そんな部屋の奥の方まで直射日光は当たりません。
    そんな騒ぐほど光熱費もかかりません。北向きは安いから
    わからないけど、光熱費で騒ぐようなやつに高層マンション
    買えるのかい?俺はサラリーマンだけどローン月25万
    払ってるから、それから見たら光熱費なんて屁みたいなもんよ。

  3. 404 匿名さん

    意見が極端なのは後悔していて自分でそれを認めたくない?
    他の人も北向きに引きこみたい?
    売れ残り抱えてこまってる?

  4. 405 匿名さん

    ここのスレは普段はかにされている北向き住民が
    憂さを晴らすことのできる貴重なスレなので
    身も蓋もないコメントは止めましょう。

  5. 406 匿名さん

    >398
    >バルコニーのフェンスで、空しか眺望が見えないケースもあります。
    高層タワーマンションでバルコニーのフェンスが不透明ってのはまず見たことがない。
    まわりの建物との関係で低層部分には不透明ガラスというケースもあるが、それもせいぜい
    10階あたりまでの話。
    「高層マンション」って最低でも20階以上(地上高さ60m超)の話ですよね。
    14階あたりまでだったらどうみても「中層」なので、このスレのタイトルに一致しないし。

  6. 407 匿名さん

    >高層タワーマンションでバルコニーのフェンスが不透明ってのはまず見たことがない。
    バルコニーのフェンスって書いてあるじゃん。
    最近アウトフレーム工法が増えてきている関係で、室内に梁が無い代わりに
    バルコニーに梁が出ていて、腰高までコンクリになっている物件が結構あるよ。
    最近だとグローブタワーなんかもそうじゃない?耐震だからかな。

  7. 408 匿名さん

    >406
    >高層タワーマンションでバルコニーのフェンスが不透明ってのはまず見たことがない。
    うちのマンション不透明だったような気がする・・・(タワーマンション高層階だけど・・・)
    「まず見たことがない」くらい少ないんだったら、うちのマンション限定されちゃってマズイ?
    ところで、うちの場合、夏に比べると冬は太陽の高度が低いのとハイサッシ&ダイレクトビューのせいで
    リビングは結構奥の方まで日が射します。(脳内じゃないですよ)
    だから、冬場は暖房もいらないくらい日中は暖かいです。夜はせいぜい床暖房ってとこです。
    たまに冷房入れることもありますよ。ホントの話。(もしや南西角だからってこと?)
    でも、やっぱり夏はツライ。日中はカーテン閉めて冷房の温度を20℃ちょっとくらいに設定しています。
    夏になると「北東がよかった・・・」って気持ちになるのですが、うちのマンションって同じフロアでも
    価格設定が北向き>南向きだったので微妙なところ。これから先の光熱費を凌駕する価格差!
    うちのマンションは純粋な完全北向きの部屋はないので(北側はエレベーターホールになっているので、
    北西角と北東角のみ)このスレの趣旨にミートしてないかもしれませんが、結局は眺望などの要因で
    北向きの方が高い価格設定になっている高層物件があるところをみると、住居選択のキーとなる条件が
    多様化してきているのではと思います。

  8. 409 匿名さん

    スレの本流の発言だね。
    南向き信者の鬱憤晴らしスレになりつつあったのでいいタイミングだよ。

  9. 410 匿名さん

    シエルタワー33階以上の北側ってどうかな?
    2本のタワービルのせいで、眺望は落ちると思うのだが。
    あとアウトフレームでバルコニー奥行きが1.9mあるけど、明るさ的には暗い?

  10. 411 匿名さん

    昨夜の23時台の発言って、
    高層南向きを買って後悔してる人物による、八つ当たりにしか読めない。

    豊洲シエル?
    北西はPCTの開発地域が見えていいかも・・・
    写真で見る限りでは明るそう。
    だけどあれ、賃貸と地権者分譲が多いからなぁ。。。

  11. 412 401

    久々に見たら結構、
    結構レスありますね。
    とりあえず、眺望にもよるが、
    今後価格は
    北側高層>北側中層>東側高層>南側高層>東側中層=南側中層=西側高層>
    南側低層>東側低層>西側低層>北側低層でしょ。

  12. 413 匿名さん

    朝っぱらからわけわからんレスが多いが
    まともに働いていない奴の屁理屈か。
    仕事中だったらろくな仕事してないんだ
    ろうな。
    今後っていつの話だろうか?北側高層って
    ほんとに高くなるのか?北側売れ残って
    困ってるデベのたわごとか?

  13. 414 匿名さん

    412は戯言だな。
    南に素晴らしい眺望が広がっているなら南が高くなるでしょう、当然。

    ただ、超高層の場合は北と南の価格差は殆どなくなってきている。これは事実。
    南特有の「日差し」と「湿気対策」いうメリットが超高層だと消えてなくなるからね。
    でも南信者がいるおかげで南のほうが高い事が多い。
    個人的な意見だと、超高層経験済みの人で、まだ南の直射日光を好む超高層住民っているのか不思議だよ。
    カーテン締め切りで超高層の意味があるのかと。

    ちなみに俺んちは南西角部屋24階だった。俺も昔は南信者と富士山信者だったからね。
    はっきり言って失敗した。熱すぎる、家具やフローリングが見る見る焼ける。
    被害が広がる前に4%ほど買値よりもふっかけて転売できたからよかったけどさ。
    あの時ばかりは南信者様々だったよ。
    内覧者の方から「やっぱり南がいいですよね!西の富士山はいかがですか?」と聞かれ、
    そりゃあもう、数年前の僕の思ってた脳内ワールドをそのままたっぷりお話しましたとも。
    転売の理由は転勤で泣く泣く、って事にしましたけどね。

    現在の住戸は北東角部屋の31階です。
    広くなって住みやすいのに安くて大助かり。内装1000万円かけて大改装しましたよ。とても満足。

  14. 415 匿名さん

    南側を買えない、北側住人が騒いでいるだけ。
    四季のある日本だったら南側は常識。
    北側なんて何の価値もなし。
    大抵は廊下、エレベータ、階段スペース。

  15. 416 414

    一つだけ嘘ついた。
    >4%ほど買値よりもふっかけて
    本当はお気に入りの家具以外は全て備え付けで売りました。
    パッと見はわからないけど、ちょっと焼けた家具に嫌気が差して。
    高級な家具が多かったので、立て付けの家具を含めて実際は5%程度は損しました。

  16. 417 412

    今はまだ南が高いけど、
    タワー生活者が増えれば、
    いずれ北が高くなりますよ。
    転売の時も、今後北側が有利ですよ。

  17. 418 匿名さん

    北は湿気がすごいから嫌だ

  18. 419 匿名さん

    新しいタワーは、北側の湿気対策をしてあります。
    さらに、湿気対策のできるエアコンも売っています。
    北は湿気がすごいというのは低層や、昔の高層のお話。

  19. 420 匿名さん

    >417
    私は北を買ってとても満足してるけど、客観的に見れば
    北が南より高くなるのは南より眺望がいい場合だけだと思う。
    今後も日本ではそうなんじゃないかな。
    北が悪いからではなく、南をいいと思う日本人が多いから。
    実は高層の北はすごく快適なんだけどね、みんな知らないからw

  20. 421 匿名さん

    昔は小学校で、子供は日光浴しろと教えていました。
    それが、日光の当たる南がいいと年寄りが思い込んでる原因の一つ。

    今は皮膚ガンや皮膚のシミなどの原因になるから、
    なるべく直射日光を避けるように教えています。
    だから、将来は南向き信仰は減るでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸