注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「久留米市の心建築工房」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 久留米市の心建築工房

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-05-22 08:45:45

とりあえず施主

アドバイザーとか粘着がいるので、心建築工房以外でも久留米市の建築会社は全部どうぞ

[スレ作成日時]2014-02-01 08:33:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

久留米市の心建築工房

  1. 13 入居済み住民さん

    そうですね
    断熱性はかなり高いと思います。
    気密性も高く外の音もほとんど気になりません、なので雨に気付くのに遅れたり、
    外が寒いのか暑いのか分からず、天気予報みながら洋服に悩むのが問題ですね

  2. 14 入居済み住民さん

    心建築で建てました。

    引渡後も、フォロー万全で

    ちょっとした不具合でも、すぐ来て対処しくれます。

    スタッフの人柄が良いので、1度お話を聞くだけ

    でもおススメします。

  3. 15 賃貸住まいさん

    家全体に遮熱材を貼ってあるようですが、夏はやはり涼しいのでしょうか?

  4. 16 入居済み住民さん

    少し誤解があるようですが、遮熱断熱がしっかりしているから涼しいというわけではありません。
    温度変化が少ないので、暑くならないが正解のような気がします。

    うちは吹き抜けが家の真ん中にあり、窓を開けると風が抜けるので涼しいと感じますが
    閉めてると、昨日今日の暑さだとやはりエアコンが必要だと感じます。
    ただ、26度設定の一台で十分家が涼しくなります。

    ただ今までは北海道の並レベルだったのが、今は北海道でも一番レベルを目指しているようなので
    今後建てられる方は、より快適かもしれません。

    いい家が建てられるといいですね~

  5. 17 もうすぐ建てます

    No.11さん、
    ありがとうございました。

  6. 18 契約済みさん

    >16さん

    色々と貴重なアドバイスどうもありがとうございました。
    とても参考になりました。

    皆さん言われてますが、やはり決め手は人柄ですね。
    建つのが楽しみです。

  7. 19 入居済み住民さん

    おめでどうございます。

    できたらしっかり、記録ノートなどを作って、言った言わないなどないようにした方がいいとだけアドバイスしておきますね。

    良い家が建つことをお祈りしております。

  8. 20 匿名さん

    断熱材は使ったほうがいいのでしょうか?どの程度効果があるのかがいまいち若習いのですが、やはり夏場は全然違うのかな?

  9. 21 入居済み住民さん

    どうなんでしょう?
    私も専門家ではないので、以前の家との比較しかできません(汗

    冬場はすごく快適でしたが、夏場は暑くなるとやはり暑いです。
    クーラーで冷やすと快適ですが、

    断熱材で囲むと魔法瓶の様になるのではないでしょうか?
    温度変化が起きにくいという感じです。

  10. 22 匿名さん

    断熱性、気密性に優れているということなんですね。
    なんとなくイメージがつかめました。
    夏涼しくて冬暖かいというのは、冷暖房を使って温まりやすい、涼しくなりやすいといった感じでしょうか。
    温度変化が起きにくいということで、冷暖房費も通常よりかからないと思ってよいのでしょうかね。
    太陽光発電を取り入れたら、更に電気代が浮くことになるのかしら?

  11. 23 評判気になるさん

    高いですか?

  12. 24 匿名さん

    うーん、ものすごく高級って言うわけではないにしても
    それなりに手はかけて作っているようですから、ローコスト的な価格は期待するのは違うっていう感じなのかなと思います。
    木の使い方がとてもいいなと思いました。
    色合いが落ち着いているものが多いので
    家具も割と合わせやすそうです。

  13. 25 匿名さん

    冬場は快適に過ごせる、という投稿がありました。
    今の季節、断熱がきっちりしているのと、
    暖房効率が良くなるようなことがされているからなのかも。
    夏場暑くなっちゃうのって
    逆にどうしてなんでしょうね?
    エアコンつければ大丈夫っていうはなしもあるけど、気になりました。

  14. 26 匿名さん

    熱の逃げ場がないとかなんでしょうかね。冬は効力を発揮するんでしょうけど
    夏は空気循環を強制的にさせたりしないと難しそうですね。吹き抜けならシーリングファンを付けるとかで対応できるでしょうか。

    ここは機能性のある家にプラスして遊び心を付け加えるといった家がコンセプトみたい。できないことは最初にお断りを入れてあるのも誠実だと感じました。

  15. 27 匿名さん

    北海道省エネ基準の家造りというのが大きな根幹にあるようです。
    北海道だと断熱性も気密性もきっちりしないと
    冬場はとてもじゃないけれど暮らせない。
    省エネという意味でもそれらがしっかりしていないといけないです。
    断熱材なども
    良いものを分厚く使っていたりするということなのでしょうか。
    その分、高くなってしまうのかも。

  16. 28 名無しさん

     心で建てました
    見積で大手で坪100万くらいで、心も60くらいでした。色々注文したから、建物だけなら70くらいかも
     

  17. 29 匿名さん

    夏冬の光熱費を比較すると冬の方が費用がかかるので
    断熱性能が高く冬に十分暖かければ十分ではないでしょうか。
    夏はエアコンを稼働することですぐに家中快適になれば
    問題がないと思います。

  18. 30 匿名さん

    清武建設さん、
    良かったです。
    営業マンがいないようで、
    建築士に相談できます。

  19. 31 匿名さん

    ワンクッションあるよりも、直接建築士を話ができるのはポイントが高いように思います。「一度持ち帰って確認します」がないだけで、打合せ自体も合理的に進められるでしょうから。
    出来ればお互い、打合せはあまり回数は重ねたくはないですからね…。
    専門家と直で話せるのはいいなぁ。

  20. 32 匿名さん

    心建築工房さんも建築士さんが同席してる様子でしょうか。
    お客様の声を読むと見学会でサラリと図面を書いてくれたというのが
    あったんで、それは建築士さんも一緒に話を進めているからかなあと思ったんですが。
    打ち合わせで希望を出す→すぐ間取りになるという工程はその場で見たら
    かなりワクワクしそうだなあと思いました。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸