旧関東新築分譲マンション掲示板「MMMidsquare(2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. MMMidsquare(2)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

<公式HP>
http://www2.mmmid.com
MMMidsquare>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38159/

みなとみらい地区最後の大型物件。
モデルルームも8/20から一般向け公開が始まりました。

[スレ作成日時]2005-08-27 22:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MMMidsquare(2)

  1. 282 匿名さん

    もしかして低周波や電磁波も混ざっているのかな?

  2. 283 匿名さん

    MMTの前の道はうるさいぞ〜。交通量が多い。
    どこもタワーの比じゃないという罠。

  3. 284 匿名さん

    購入を決める前に入居者全員で現地を訪れるのは必須ですね。
    奥さんが専業主婦ならなおさらだと思います。ブーン音は電車や
    車のように変化あるものではないので、古い冷蔵庫のような音が
    きらいな人は要注意です。MRで遮音窓の効果を確認するのも必要
    ですね。その辺は私も担当に確認したことがないので聞いてみて
    ください。MMTも病院のブーンが聞こえるようなので住人のかたに
    質問するのもよいと思います。

  4. 285 匿名さん

    我が家は予算の関係で、北向きのメディアタワー側を購入予定しています。
    でも、騒音と電磁波の影響で話題が盛り上がってくるとなんか購入に不安を感じ始めてます。

  5. 286 匿名さん

    >購入を決める前に入居者全員で現地を訪れるのは必須ですね。
    すいません、購入する前に組合に入るにはどうすれば良いのですか?

  6. 287 匿名さん

    先日NTTの周りを歩いてみました。
    ちょうどMMMの方角がピンポイントでブーンという音が強くなっていました。
    かなり大きな音でした。私がいたのは地上でしたが、上に登るととどうなんでしょうね。

    一方、けいゆう病院の音はそばによってもかすかに聞こえる程度で、MMMには何の影響も無いでしょう。

  7. 288 匿名さん

    285

    メディアタワーの騒音や電磁波問題もそうですが、あっという間に周囲を同等高のビルに囲まれる方も
    気になっています。
    これじゃー踏んだりけったりって思い始めてます。
    みなとみらいに住みたいという理想にしがみ付き過ぎて過熱気味の思考をちょっと冷ましている所です。
    いくら駅近といえどもオフィスビルの間に挟まれて生活しているようなものですからね。
    想像で理解しても実際住むと想像以上って事多いだろうし。都心の賃貸ワンルームならまだしも
    数千万も出す分譲物件ですもの・・・

  8. 289 匿名さん

    確かに利便性では良い環境ですが、居住性では良いとは言えないかもしれませんね。
    住宅地域じゃないから仕方ないです・・・まあ〜工業地域よりマシだと思いますけど・・・

  9. 290 匿名さん

    >286
    >すいません、購入する前に組合に入るにはどうすれば良いのですか?

    組合は購入者で物件の引渡し後に組織されます。なので、絶対無理!です。
    仮に売れ残りがあったとしても、組合員の資格が住戸の所有者と限定されるのが通例なので、
    これも無理ですね。

  10. 291 MMM LOVE

    業者さん・・・もうちょっと上手に書き込もうよ。
    バレバレすっよ。   (^−^)にっこり
     

  11. 292 匿名さん

    >291
    誰に対して言ってるの?

  12. 293 匿名さん

    291は馬 鹿ですから、軽くスルーしましょう

  13. 294 匿名さん

    日曜日や工事のやっていない時間帯に、美術館の前から工事現場に向かって
    歩いていくと、ブーンという音が聞こえますね。 美術館前でもあんなに
    聞こえるのですから、MMM敷地内での部屋の方位は関係ないのでは?

    NTTは十年も前に周りが原っぱだった頃、将来の近所迷惑も考えずに取り付け
    たのでしょうね。 しかも 5階から15階くらいまでMMM側に付いているので、
    上の階の方がうるさいのではないでしょうか?

    通信機器を冷やすための装置らしいですが、今の技術ならもっと音のしない冷房が
    考えられるのでは? あるいは、北側面に移動させるとか、遮音壁を作るとか、
    NTT側にやってもらえないのですかね?

  14. 295 匿名さん

    北側面にも同様のものが付いていて同じような騒音を発していますね、
    たぶん排気音なので排気だくとに吸音材料を敷きつめるか、巻き付けるかすれば
    改善されるのかな、どうなんでしょう空調に詳しい方?
    でもそれをNTTがやるかどうかはかなり怪しいよね

  15. 296 匿名さん

    >293 必死だなおい・・・

  16. 297 匿名さん

    現地で聞くとわかりますが北向きは多少音はあるかもね。もし、どの方位でもあるくらいならMMFやブリリアも
    聞こえちゃうんじゃ?

  17. 298 匿名さん

    MMFのL棟は聞こえるでしょうが、ブリリアまでは遠いんじゃない?

  18. 299 匿名さん

    先日メディアタワーの音について、夜周囲を歩いて確認しました。

    この音は、騒音を出している面からほぼ垂直方向に向かって出ています。騒音源の横方向(フォレシスL棟側など)にはあまり届いていないようです。
    なので、直接メディアタワーに面する北側の部屋についてはかなり音対策をしていると思われますがどうでしょうか?
    たとえば、吸気口に吸音装置をつけるとか。

  19. 300 匿名さん

    >299
    最初からそのような装備がされているという意味?
    「吸音装置」なんてあるの?

  20. 301 匿名さん

    装置というか、、吸音材でしょ?

  21. 302 匿名さん

    変な音の話でもりあがっちゃったけど窓しめれば聞こえないよきっと、明日契約だし前向きな話題で盛り上がりたいな

  22. 303 匿名さん

    >302
    いや、つーかどっかの営業マンが悪いこと書き込んでいるんでしょ。じゃなきゃこんなマニアックな
    ことを細々といわないよ。

  23. 304 匿名さん

    対策として説明があったのは、窓の厚みが他の方角の部屋より厚く
    防音性が優れているとの説明をうけましたが、吸音材の話はなかっ
    たかと記憶しています。窓さえ閉めればそんなに聞こえないと思い
    ますが、一年中閉め切るわけにはいかないので、検討が必要ですね。
    また、おにぎり形なので、音の反射は壁に吸音加工などされていな
    いと何もなかったときよりも音の反射はあるので、フォレシス方面
    でも、今以上に聞こえることがあるかもしれませんね。
    こればかりは、建物が建たないと分りませんが。

  24. 305 匿名さん

    低周波や電磁波も窓を閉めれば大丈夫ですか?

  25. 306 匿名さん

    私はここがいい

  26. 307 匿名さん

    駅に一番近いのはここですか?

  27. 308 匿名さん

    駅に直結ですよね!

  28. 309 (^−^)

    皆さん、推測で随分と盛り上がれますね!
    MMMのモデルルームでメディアタワーの詳細を教えてくれましたよ。
    どこのどんなものがあって排気口がどの辺か教えてくれるので、
    このマンションを買う気があるなら直接営業さんにでも聞けば
    良いのではないでしょうか?

    もしこんな事に惑わされてるのなら、このマンションの良さを
    分かってない方々なのでそんな人お隣さんを買えばいいじゃな
    いですか!

    それより、そろそろ第一期販売ですね!

    優先分譲購入者としては、売れ行きが気になります。

    情報があったら教えてくださいな!(^−^)

  29. 310 匿名さん

    子供でもいれば、音がうるさくて勉強に集中できないとか引っ越したいとか
    だだこねるかもしれないが、
    幸い子持ち家庭は少なそうなので、
    ここに住む以上がまんするしかなさそう。
    好きな音楽でもガンガンかけて気を紛らわせよう
    (ボリュームはホドホドに)。
    所詮マンションじゃ自力解決には限界がある。

  30. 311 匿名さん

    こんな厳しい環境のマンションでも部屋にこもれば静かに過ごせるよ
    安心していいんじゃん
    我慢して暮らそうず〜っと

  31. 312 匿名さん

    もしかして、メディアタワーの音って一日中夜間もなり続いているのですか?
    いや、一生なり続けるって事ですよね。

  32. 313 匿名さん

    309さん、このマンションの良さは何ですか?

  33. 314 匿名さん

    恋は盲目

  34. 315 匿名さん

    私もここに決めた

  35. 316 匿名さん

    メディアタワーの音は北側だけでしょう・・・?常識的にかんがえて

  36. 317 匿名さん

    ↑机上で考えても無駄、現地においでよ。

  37. 318 匿名さん

    低周波・電磁波気にしなくていいでしょ?
    以前高圧電線(鉄塔)の傍でマンション購入検討したときに電磁波測定器で
    計ってもらったら、携帯電話着信時の25分の1くらいの数値でしたよ。
    詳細数値は忘れましたが、携帯の方が遥かに危険だということですよ。
    私は駅1分の立地に満足です。それ以外はあまりないですがね。

  38. 319 匿名さん

     >317おととい現地で確認しました。しかも夜。北側は聞こえるよねー
     でも南西や東南は気にならないと思いますよ。これが北以外の部屋で聞こえるなら
     フォレシスの前のけいゆう病院の室外機の音も聞こえちゃったりして

  39. 320 匿名さん

    フランクの設計が良いね!

  40. 321 匿名さん

    駅に直結してないでしょう?

  41. 322 匿名さん

    基本設計・監理 : 株式会社東急設計コンサルタント
    実施設計 : 三井住友建設株式会社一級建築士事務所

  42. 323 匿名さん

    指向性のある音じゃないんだから回り込んで聞こえる。
    ただこればっかは個人差で許容範囲か否かの問題。
    いま住んで慣れている環境にもよるし。
    やっぱり現地でどんなタイプの音か実際聞いたほうが良い。
    そんなに気になるならね。

  43. 324 匿名さん

    ここは間取りで即却下。
    ベランダの長さがあまりにも狭い。

  44. 325 匿名さん

    >324
    たしかに間取りは悪い。
    やはり、形状からして部屋の取り方にいささかやらしさがある。
    明るいのはリビングだけ。外は真っ暗。

  45. 326 匿名さん

    ここは、ペットを飼っている方向きですよね。

  46. 327 匿名さん

    公園は近くにあるの?

  47. 328 匿名さん

    なんだか異常に広告が増えてきましたね!販売にエンジンが
    かかってきたようです。前回の会員販売の勢いが持続できる
    でしょうかね!

  48. 329 匿名さん

    先日ひとまわりしてきました。
    西側は美術館に続く水路をあしらった歩道が良い感じですね。
    東側はフォレシスがあるけど、Fは周囲緑化面積を広くとっているのでMMMも恩恵に与れるでしょう。

  49. 330 匿名さん

    299

    そのような音対策を講じているとすれば、営業サイドは絶対「万全の策を取っている」的な
    トーク、またはそれを「防音対策」として宣伝すると思います。
    私はまだ検討段階でMRに足を運んでいませんが、北側の価格が明らかに安い場合は
    そのような設備は設置されていないでしょうね。
    まぁドコモタワーはMMMよりも先に建てられているのですから、それらを知った上で
    値ごろ感で購入するのでしたら許容範囲内かどうかでしょうね。

  50. 331 匿名さん

    330さんはプロっぽいな。ボソリ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸