旧関東新築分譲マンション掲示板「MMMidsquare(2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. MMMidsquare(2)

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

<公式HP>
http://www2.mmmid.com
MMMidsquare>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38159/

みなとみらい地区最後の大型物件。
モデルルームも8/20から一般向け公開が始まりました。

[スレ作成日時]2005-08-27 22:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MMMidsquare(2)

1. 247 匿名さん

購入おめでとうございます!
    今回は申し込むことが出来なかったのですが、次期までに
    絞りたいと思ってます。重説もあるかと思いますがレポート
    おねがいします!

2. 248 匿名さん

246さん

MMM購入されたとのこと、おめでとうございます。

うちはペットではなく子供を飼っているもので(^^;;; FかBに登録する予定です。
    ご近所さんになると思いますが、皆でいい街にしたいですね。

3. 249 匿名さん

やっぱり、謙虚な購入者は良いですね。
    心が和みます。

私は金持ちですとか私はお洒落ですとか言っている購入者を見ていると
    ここには住みたくないと思っちゃいます。

4. 250 Pucci

皆さん、こんにちわ。(^_^)

私は安月給組ですが、お金持ちの方も、お洒落な方もみんな仲良く良い町に
    なればっと思います。私自身もお洒落でありたいと思いますし....。
    もしMMMのことで何か質問などありましたら、私の分かる範囲でお答え出来ると
    思いますので、何なりと聞いて下さいね。

では、今後とも宜しくお願いします。

5. 251 匿名さん

では質問です。
    1.カーシェアリングの使用料はいくらなんですか?
    2.商業施設はTUTAYAですか?
    3.大規模修繕計画により修繕費はどのくらいの期間でUPするの?

6. 252 匿名さん

商業施設に何が入るかってわかるの?

どこに何が入るかってまだ先じゃないかなぁ?
    空き地に何が出来るかわからないし。
    商業施設に入る側とすると、より良い立地のところに入りたいし。

と、ふと思った。

7. 253 阪神優勝!

おめでとうタイガース!おめでとう岡田監督!

8. 254 六甲颪で

祝 優勝、目指せ阪神V2

9. 255 匿名さん

”おにぎり”と”ゆでたまご2個”【MとF(L・R)】

10. 256 Pucci

タイガースファンの皆さん、おめでとう御座います。(^_^)

"おにぎり"購入者のPucciです。
    "ゆでたまご"は高くて買えませんが...。(笑)

早速ですが、以下ご返答です。

1.カーシェアリングは入会に1万円、使用料は200円/15分、15円/kmの2つの料金が
     取られます。例えば、私の実家の前橋に2日間帰ったとして、4万円以上掛かります。
     ちょっとの買い物やドライブ向けですね。(^_^;) しかも、ちっこいのが2台しか
     ありません。しかし、メンバーはCEVシェアリング(www.cev-sharing.com)のある
     ところだったら何所でも借りれるようです。また泊まりで出掛けたい時は、同じく
     オリックスグループのオリックスレンタカーが手配出来るようなので、その方が割安
     で大きい車が借りれると思います。田舎モノの私は車を手放せないので、駐車場を
     借りる予定ですが...。

2.商業施設は決まっていないとのことです。病院とオリックスレンタカーはあるようですが。

3.修繕は壁の全面補修が10年ごと、パイプ/ポンプ、タワーパーキングは25年後に入れ替える
     と書いてありました。Tパーキングが新しくなるのは良いですが、工事の間は車をどうする
     のかなぁっと素朴な疑問が...。

ちょっと長くなりましたが、こんな感じです。(^_^)

11. 257 匿名さん

251さん
    Pucciさんが丁寧に答えてくれたのに、お礼の一言の無いのかい?

12. 258 匿名さん

フィットネスジムは会員制になるのでしょうか、それとも購入者は使用料のみ支払えばいいのかな?運営会社はどこなんだろう知ってますか

13. 259 匿名さん

ブリリアの締め切りと同じ日だったのでどちらにするか悩みましたが
    最後は担当の営業の好き嫌いでおにぎりに決定し当選、
    落ちてたらフォレシスに移ったかもしれない。
    当選した次の日にフォレシスの営業から電話がありました。
    営業もやっぱりそれぞれ大変だがみんな真剣だからこれを見てる営業さんもがんばってね。

14. 260 匿名さん

そうですね。
    何処も団栗の背比べですね。

15. 261 Pucci

みなさん、こんばんわ。(^_^)

259さん、今後とも宜しくお願いします。m(_ _)m
    是非、良いコミュニティにしたいですね。
    しかも259さんとは、販売した階数から考えると比較的ご近所でしょうし...。
    安月給組でも仲良くして下さいね。(^_^;)

258さんの質問ですが、色々な共同施設の使用はこれから結成?される自治会が運営するらしく、
    正式には何も決まっていないそうです。但し、全く何も無い状態からのスタートだと決めるのが
    大変なので、ベースは三井不動産が決めるようですよ。ちなみに現在分かっているシステムは
    以下の通り。

1.ジム=基本的に無料とか...。行列が出来て待たないと使えなくならないのだろうか...。(^_^;)
     ジムのサイズはそんなに大きく無さそうだし、650戸も住居はあるし...。

2.スカイラウンジ=基本的に無料。午前中はモーニングサービスがあり、その時間は有料。
     有料って言っても、食事を頼んでそれに対しての料金だと思いますが...。また貸切の料金
     設定も出来るとのこと。

3.ゲストルーム=4000円/泊の予定。あのCG通りの部屋だとしたら、4000円なら人を呼ぶより
     先に妻と一緒に泊まりたいって感じですね。(笑) 貧乏性ですみません...。(^_^;)

4.シアタールーム=数百円/時間で3時間までの予定。これまたDVDを借りてきて妻や友達と
     観たら映画に行くより楽しいかも...。予約取るのが大変そうですな。(^_^;)

5.屋上展望台=通常は入れない設定。花火など特別な時だけ開放。そうしないと開けっ放しで
     飛び降りる人でも居たら困るからとか...。ご尤も、僕もローンが払えなくなったら飛ぶかも
     ...。(爆) これも花火の日は陣取り合戦状態が予想されますな。

っとこんな感じですが、他に何かありましたっけ。
    資料は家にあって、この書き込みは会社の休憩を使ってしているので、記憶をたどって書いてます。
    足らなかったり、最新情報をお持ちの方は教えて下さいね。三井不動産の営業の方でもOKですよ。
    ドンドン情報はフローさせましょう!!

では、皆さん、Have a nice weekend!!(^_^)/~~~

16. 262 匿名さん

周辺の空き地も変貌してきそうですね。

http://www.nikkei.co.jp/news/past/honbun.cfm?i=AT1D28052%2028092005&am...

17. 263 匿名さん

周辺の空き地を埋めるのに後何年掛かったしまうのだろうか?

18. 264 匿名さん

正式には何も決まっていない……。
    てことは、いよいよ住民間の利害の不一致が紛糾しそうですな。
    賃貸に回る物件がそれなりにあると、
    オーナーの本気度も減って少しは円滑に進むかな

19. 265 匿名さん

>>263
    ここは駅から近くて立地はいいけど、本来はオフィスとかを予定してた地区なので、周りは宿命的に高層建築に囲まれそうですね。
    その辺はきっぱり割り切って検討しないと。

今決まっている事、うわさ、予定を取り混ぜて。
    34街区:MMMの南隣(美術館の前)→噂だと120mクラスのビルが2010年迄に建設??
    33街区:MMMの南東→三菱地所が16階建てのオフィスビル建設 2008年
    42街区:MMMの西 →昨年に進出企業公募を行うも応募者なし。近々再公募か?マンションは出来ないけど、100mを超える建物が建つ可能性有
    40街区:MMMの東(海側)→ここはMMT FORESIS 

20. 266 匿名さん

八方塞がりジャン。。。。

21. 267 匿名さん

MMTFとの間はむちゃくちゃちかい。プライベートもあったもんじゃないなこりゃ。でも安かったらしょうがないか。

22. 268 匿名さん

それより、隣のドコモ・タワーの「ブーン」というひどい騒音を解消するという
    計画はないのでしょうか?
    一年中窓を閉め切っているなんて不可能だと思います。
    一日中あんな音がしていたら、主婦や赤ん坊、老人はおかしくなりませんか?

23. 269 匿名さん

私も週末現地を見てきました。
    隣のビルの騒音が想像以上に大きいのでちょっとショックを受けています。
    まるで工場のとなりに住むようで
    建物の中は中空だし、駐車場に反響して音が増幅されたりしたらどうしよう
    二重サッシだから大丈夫かな?心配です

24. 270 匿名さん

仮契約はしたもののうるさいのはやだな、やめちゃおかな(-_-;)

25. 271 匿名さん

ドコモタワーのブーンという音がするけど、タワーパーキング側が面しているから、
    居住区には影響ないのでは?

26. 272 匿名さん

北側は思いっきり影響します。また西側の端ももちろん聞こえます。
    その分、お安くなってますよ。
    気になる方は、事前に現地で確認しておいたほうがよいですよ。
    お昼でも結構な音がしていますが、行くなら夜間がよくわかると
    思います。
    西は西で美術館前で週末などたまに催し物がやっていて大音響
    の音がなってます。一度ではなく何度も現地を確認すればよい所
    悪いところが分ってきます。

27. 273 匿名さん

北側契約したのでちょっと気になり仕事を抜けて今見てきました。
    ブーンという音しますね、
    でも丁度音源が駐車場の正面あたりなので大丈夫かなという気もします。
    都市部で音がうるさいといいだしてもキリがないし
    国道と高速がごっちゃになった所よりましかと思い割り切ります

28. 274 匿名さん

今日の横浜は曇ってますが、雲行きが夏場の雷雨のよう。

で、思ったんですが、ここの建物って三角形の真ん中が完全にくり抜かれてますよね?
    ヒートアイランド現象等による都市部での局地的豪雨の時、一階部分は浸水し兼ねないのでは
    ないかと懸念を感じ始めました。筒を立てたような建物ですからねぇ。
    吸水とか万全なのでしょうかね?営業さんに質問しなければならないなぁ。

29. 275 匿名さん

MM地区は共同構も大きいし遊水池が公園の下に施設してあるので
    いくらなんでもそりゃないと思いますよ。

30. 276 匿名さん

24時間換気の換気口から音が漏れると窓をしめても音がする。
    換気口の音対策は必須だね。

31. 277 Pucci

皆さん、こんにちわ。(^_^)

何だか盛り上がって来ましたね。
    でも、悲観的な意見の方が多い気がします...。
    確かに音もしますし、回りはビルだらけになると思います。

私は3ヶ月前まで東京に住んでいましたが(って言っても青梅(^_^;))、駅まで
    徒歩2分の好立地ながら、線路とは道路を挟んで隣りのマンションだったので、
    最初は気になりました。しかも線路⇒道路⇒マンション⇒駐車場の順で並んで
    いるのですが、リビングが駐車場側、ベッドルームが道路側(線路側)と言う
    普通に考えたら五月蝿くて寝れないのでは...と思うような間取りです。
    確かに最初の数週間は早朝、電車の音で段々目が覚めるような感じでしたが、
    不思議と1ヶ月もしたら、目覚ましが鳴るまでは気が付かなくなりました。
    臭いや辛さに慣れてしまうのと一緒で、然程気にならなくなると思うのは私だけ
    でしょうか...。

つづく...

32. 278 Pucci

でも田舎モノの私はビルとの距離が気になりました。
    恐らく23区内などの都会住まいの方は慣れて居るのかも知れませんが、隣りのビル
    に顔が見えてしまうのはちょっと...。(^_^;)
    そこで当初、北側のDocomoビルと限りなく近い場所を選んでいたのですが止めて、
    私が知る限り一番隣りとの距離があるで有ろう、北側で正面がForesis L棟の部屋を
    選んだんです。Foresisは幸い敷地の半分以上が緑化される予定なので、緑も見え
    ますし、L棟とも100mは離れています。南側は現在何も立っていませんが、皆さんも
    ご存知の通りMMM級のビジネスビルが建つ予定らしいので、私にとってはBestな
    チョイスだったと思っています。しかし、既に立っているMMT以外は、どれも周り
    が建物に囲まれるので、どうしても気になるって方には向かないかも知れませんね。
    横浜にはもっと土地の広い、緑が沢山ある場所が一杯あるので、そう言った静かな所
    を選ばれる方がBetterかと思います。MM地区はこれから住人や観光客が増えることで
    イベントやら、買い物客やらで必然と五月蝿く、人通りも多くなるでしょうから。
    田舎モノの私には都会に住みたいと言う願望があったので、ある意味持って来いですね。

是非、MM地区を満喫するつもりで移り住んで、住人の輪を広げましょう!!(^_^)v

33. 279 匿名さん

性能評価書によると北側開口部は82%となっていますので
    北側の駐車場は防音壁があるということではないので内部までメディアタワーの音は伝わるのでは?

34. 280 匿名さん

夜中に行ってみて、やはり気になるようだったら悪いことは言わない。
    この際断念の選択肢を本気で考えた方がいい。
    気にならない人、もしくは慣れることができる人なら大丈夫だろうが、
    冷蔵庫のブーンが夜中に気になっても騒音対策やらいざとなれば買い換えもできようが、
    マンションはそうはいかない。
    それでなくても上下階やら隣部屋の騒音だってあるのに。

35. 281 匿名さん

賛成、私達は街道沿いの駅前マンション住まいなので全然許容範囲
    でも郊外の一戸建てから移り住むならよーく考えた方がいいよね

36. 282 匿名さん

もしかして低周波や電磁波も混ざっているのかな?

37. 283 匿名さん

MMTの前の道はうるさいぞ〜。交通量が多い。
    どこもタワーの比じゃないという罠。

38. 284 匿名さん

購入を決める前に入居者全員で現地を訪れるのは必須ですね。
    奥さんが専業主婦ならなおさらだと思います。ブーン音は電車や
    車のように変化あるものではないので、古い冷蔵庫のような音が
    きらいな人は要注意です。MRで遮音窓の効果を確認するのも必要
    ですね。その辺は私も担当に確認したことがないので聞いてみて
    ください。MMTも病院のブーンが聞こえるようなので住人のかたに
    質問するのもよいと思います。

39. 285 匿名さん

我が家は予算の関係で、北向きのメディアタワー側を購入予定しています。
    でも、騒音と電磁波の影響で話題が盛り上がってくるとなんか購入に不安を感じ始めてます。

40. 286 匿名さん

>購入を決める前に入居者全員で現地を訪れるのは必須ですね。
    すいません、購入する前に組合に入るにはどうすれば良いのですか?

41. 287 匿名さん

先日NTTの周りを歩いてみました。
    ちょうどMMMの方角がピンポイントでブーンという音が強くなっていました。
    かなり大きな音でした。私がいたのは地上でしたが、上に登るととどうなんでしょうね。

一方、けいゆう病院の音はそばによってもかすかに聞こえる程度で、MMMには何の影響も無いでしょう。

42. 288 匿名さん

285

メディアタワーの騒音や電磁波問題もそうですが、あっという間に周囲を同等高のビルに囲まれる方も
    気になっています。
    これじゃー踏んだりけったりって思い始めてます。
    みなとみらいに住みたいという理想にしがみ付き過ぎて過熱気味の思考をちょっと冷ましている所です。
    いくら駅近といえどもオフィスビルの間に挟まれて生活しているようなものですからね。
    想像で理解しても実際住むと想像以上って事多いだろうし。都心の賃貸ワンルームならまだしも
    数千万も出す分譲物件ですもの・・・

43. 289 匿名さん

確かに利便性では良い環境ですが、居住性では良いとは言えないかもしれませんね。
    住宅地域じゃないから仕方ないです・・・まあ〜工業地域よりマシだと思いますけど・・・

44. 290 匿名さん

>286
    >すいません、購入する前に組合に入るにはどうすれば良いのですか?

組合は購入者で物件の引渡し後に組織されます。なので、絶対無理!です。
    仮に売れ残りがあったとしても、組合員の資格が住戸の所有者と限定されるのが通例なので、
    これも無理ですね。

45. 291 MMM LOVE

業者さん・・・もうちょっと上手に書き込もうよ。
    バレバレすっよ。   (^−^)にっこり

46. 292 匿名さん

>291
    誰に対して言ってるの?

47. 293 匿名さん

291は馬 鹿ですから、軽くスルーしましょう

48. 294 匿名さん

日曜日や工事のやっていない時間帯に、美術館の前から工事現場に向かって
    歩いていくと、ブーンという音が聞こえますね。 美術館前でもあんなに
    聞こえるのですから、MMM敷地内での部屋の方位は関係ないのでは?

NTTは十年も前に周りが原っぱだった頃、将来の近所迷惑も考えずに取り付け
    たのでしょうね。 しかも 5階から15階くらいまでMMM側に付いているので、
    上の階の方がうるさいのではないでしょうか?

通信機器を冷やすための装置らしいですが、今の技術ならもっと音のしない冷房が
    考えられるのでは? あるいは、北側面に移動させるとか、遮音壁を作るとか、
    NTT側にやってもらえないのですかね?

49. 295 匿名さん

北側面にも同様のものが付いていて同じような騒音を発していますね、
    たぶん排気音なので排気だくとに吸音材料を敷きつめるか、巻き付けるかすれば
    改善されるのかな、どうなんでしょう空調に詳しい方?
    でもそれをNTTがやるかどうかはかなり怪しいよね

50. 296 匿名さん

>293 必死だなおい・・・

51. 297 匿名さん

現地で聞くとわかりますが北向きは多少音はあるかもね。もし、どの方位でもあるくらいならMMFやブリリアも
    聞こえちゃうんじゃ?

52. 298 匿名さん

MMFのL棟は聞こえるでしょうが、ブリリアまでは遠いんじゃない?

53. 299 匿名さん

先日メディアタワーの音について、夜周囲を歩いて確認しました。

この音は、騒音を出している面からほぼ垂直方向に向かって出ています。騒音源の横方向(フォレシスL棟側など)にはあまり届いていないようです。
    なので、直接メディアタワーに面する北側の部屋についてはかなり音対策をしていると思われますがどうでしょうか?
    たとえば、吸気口に吸音装置をつけるとか。

54. 300 匿名さん

>299
    最初からそのような装備がされているという意味?
    「吸音装置」なんてあるの?

55. 301 匿名さん

装置というか、、吸音材でしょ?

56. 302 匿名さん

変な音の話でもりあがっちゃったけど窓しめれば聞こえないよきっと、明日契約だし前向きな話題で盛り上がりたいな

57. 303 匿名さん

>302
    いや、つーかどっかの営業マンが悪いこと書き込んでいるんでしょ。じゃなきゃこんなマニアックな
    ことを細々といわないよ。

58. 304 匿名さん

対策として説明があったのは、窓の厚みが他の方角の部屋より厚く
    防音性が優れているとの説明をうけましたが、吸音材の話はなかっ
    たかと記憶しています。窓さえ閉めればそんなに聞こえないと思い
    ますが、一年中閉め切るわけにはいかないので、検討が必要ですね。
    また、おにぎり形なので、音の反射は壁に吸音加工などされていな
    いと何もなかったときよりも音の反射はあるので、フォレシス方面
    でも、今以上に聞こえることがあるかもしれませんね。
    こればかりは、建物が建たないと分りませんが。

59. 305 匿名さん

低周波や電磁波も窓を閉めれば大丈夫ですか?

60. 306 匿名さん

私はここがいい

61. 307 匿名さん

駅に一番近いのはここですか?

62. 308 匿名さん

駅に直結ですよね!

63. 309 (^−^)

皆さん、推測で随分と盛り上がれますね!
    MMMのモデルルームでメディアタワーの詳細を教えてくれましたよ。
    どこのどんなものがあって排気口がどの辺か教えてくれるので、
    このマンションを買う気があるなら直接営業さんにでも聞けば
    良いのではないでしょうか?

もしこんな事に惑わされてるのなら、このマンションの良さを
    分かってない方々なのでそんな人お隣さんを買えばいいじゃな
    いですか!

それより、そろそろ第一期販売ですね!

優先分譲購入者としては、売れ行きが気になります。

情報があったら教えてくださいな!(^−^)

64. 310 匿名さん

子供でもいれば、音がうるさくて勉強に集中できないとか引っ越したいとか
    だだこねるかもしれないが、
    幸い子持ち家庭は少なそうなので、
    ここに住む以上がまんするしかなさそう。
    好きな音楽でもガンガンかけて気を紛らわせよう
    (ボリュームはホドホドに)。
    所詮マンションじゃ自力解決には限界がある。

65. 311 匿名さん

こんな厳しい環境のマンションでも部屋にこもれば静かに過ごせるよ
    安心していいんじゃん
    我慢して暮らそうず〜っと

66. 312 匿名さん

もしかして、メディアタワーの音って一日中夜間もなり続いているのですか?
    いや、一生なり続けるって事ですよね。

67. 313 匿名さん

309さん、このマンションの良さは何ですか?

68. 314 匿名さん

恋は盲目

69. 315 匿名さん

私もここに決めた

70. 316 匿名さん

メディアタワーの音は北側だけでしょう・・・?常識的にかんがえて

71. 317 匿名さん

↑机上で考えても無駄、現地においでよ。

72. 318 匿名さん

低周波・電磁波気にしなくていいでしょ?
    以前高圧電線(鉄塔)の傍でマンション購入検討したときに電磁波測定器で
    計ってもらったら、携帯電話着信時の25分の1くらいの数値でしたよ。
    詳細数値は忘れましたが、携帯の方が遥かに危険だということですよ。
    私は駅1分の立地に満足です。それ以外はあまりないですがね。

73. 319 匿名さん

>317おととい現地で確認しました。しかも夜。北側は聞こえるよねー
     でも南西や東南は気にならないと思いますよ。これが北以外の部屋で聞こえるなら
     フォレシスの前のけいゆう病院の室外機の音も聞こえちゃったりして

74. 320 匿名さん

フランクの設計が良いね!

75. 321 匿名さん

駅に直結してないでしょう?

76. 322 匿名さん

基本設計・監理 : 株式会社東急設計コンサルタント
    実施設計 : 三井住友建設株式会社一級建築士事務所

77. 323 匿名さん

指向性のある音じゃないんだから回り込んで聞こえる。
    ただこればっかは個人差で許容範囲か否かの問題。
    いま住んで慣れている環境にもよるし。
    やっぱり現地でどんなタイプの音か実際聞いたほうが良い。
    そんなに気になるならね。

78. 324 匿名さん

ここは間取りで即却下。
    ベランダの長さがあまりにも狭い。

79. 325 匿名さん

>324
    たしかに間取りは悪い。
    やはり、形状からして部屋の取り方にいささかやらしさがある。
    明るいのはリビングだけ。外は真っ暗。

80. 326 匿名さん

ここは、ペットを飼っている方向きですよね。

81. 327 匿名さん

公園は近くにあるの?

82. 328 匿名さん

なんだか異常に広告が増えてきましたね!販売にエンジンが
    かかってきたようです。前回の会員販売の勢いが持続できる
    でしょうかね!

83. 329 匿名さん

先日ひとまわりしてきました。
    西側は美術館に続く水路をあしらった歩道が良い感じですね。
    東側はフォレシスがあるけど、Fは周囲緑化面積を広くとっているのでMMMも恩恵に与れるでしょう。

84. 330 匿名さん

299

そのような音対策を講じているとすれば、営業サイドは絶対「万全の策を取っている」的な
    トーク、またはそれを「防音対策」として宣伝すると思います。
    私はまだ検討段階でMRに足を運んでいませんが、北側の価格が明らかに安い場合は
    そのような設備は設置されていないでしょうね。
    まぁドコモタワーはMMMよりも先に建てられているのですから、それらを知った上で
    値ごろ感で購入するのでしたら許容範囲内かどうかでしょうね。

85. 331 匿名さん

330さんはプロっぽいな。ボソリ

86. 332 匿名さん

>324
    たしかに間取りは悪い。
    やはり、形状からして部屋の取り方にいささかやらしさがある。
    明るいのはリビングだけ。外は真っ暗。

たしかに北側の寝室は暗いですよね。でもフォレシスやブリリア(特にブリリア)みたいに
    窓がない部屋は少ないっすよ

87. 333 匿名さん

やっぱマンションとはいえ窓は欲しいよね。
    ところでペットはブーン音をストレスに感じないのだろうか。

88. 334 匿名さん

331

330です。マンション購入を決めてから、雑誌やネット等を見たり職場の同期購入者に
    色々聞いたりしているうちにどんどん詳しくなってきまして。
    もちろん素人考え的な部分なのですが。
    同期の友人や知人・親戚など私なりにリサーチしたところ、ほぼ全員「音」に関してが
    最も重要で気になる問題でした。音に関しては気になりだすと我慢ならないようなのです。
    上階住民や左右住民との音の問題と共に周辺環境では音の問題が最も気になるようです。
    「方位以外に住居によって値ごろ感のある部屋があれぱそれは音だと思うので詳しく聞いたほうが良い」
    と言われていたので、MR前に自分で現地に行ってみようと思ったまでです。

89. 335 “

330さん。購入者を装うのも大変ですね。同情します。

90. 336 匿名さん

今日が1期販売の最終契約日でしたねみなさん契約しました?

91. 337 くまくま

キッチンに御影石を使ってるマンション、はじめて見ました。知らないだけで結構あるのかな?

92. 338 匿名さん

>337
    御影石のキッチンです。濡れたら染みになって使い辛いよ。

93. 339 匿名さん

MMT住民さんが詳しいですよ!

94. 340 匿名さん

>>339

やめてよ。スレが荒れるから、呼ぶなよ。

95. 341 匿名さん

>332
    この間取りでは廊下に面した部屋に窓があっても暗いでしょう?
    ワイドスパンならまだしも、間取りはそうではないでしょ。絶対に占有面積の半分は真っ暗だ。

96. 342 匿名さん

窓がないと息が詰まるよ。
    風呂やトイレなんか換気扇壊れたら地獄

97. 343 Fにしました

管理費、高くないっすか?今日モデルルームへ行ってびっくりしました。
    あの、ナビューレ並もしくはそれ以上。

98. 344 ??????

同地区の他のマンションに比べるとネガティブな意見が多いように思われますが、希望はありますか?

99. 345 MMT住民。

MMMに希望は特にないと思いますし、MMTが最高なのですが、販売中のものであれば、フォレシスや
    ブリリアの方が優れているのではないでしょうか。

100. 346 匿名さん

>343 僕の記憶ではMMFやブリリアと変わらないと思いますが・・・。

101. 347 匿名さん

>343
    管理費具体的にどれくらいですか?
    以前MRに行った時、ナビューレよりは低く抑えますと営業さんには言われましたが。

102. 348 匿名さん

70㎡で29,000くらい。インターネット・地冷こみでね

103. 349 匿名さん

フォレシスの管理費は、
    73m2で29000円(管理費、CATV,インターネット、地冷、修繕積立金含む)ですね。

104. 350 匿名さん

343は地冷こみであることが分かってないようだ。馬 鹿かも。
    ちなみにナビューレは地冷なしですからずっと管理費は高いです。

105. 351 匿名さん

MMMがナビューレより高い管理費だったら、誰も買わないよ。

106. 352 匿名さん

だからぜんぜん安いって。1万円ちかくね

107. 353 くまくま

モデルルームだとカラーセレクトがよくわかんない。
    キッチンキャビネットのパネルが貼ってあるけど照明が暗くてはっきり見えない上に
    ダークカラーのパネルが足元にあるから全然わかんない。
    ダークオークのキッチンキャビネットにしたら、天板はどんな色がいいんですか?

108. 354 匿名さん

管理費関連は、フォレシス・ブリリア・MMMどれも地冷等ふくめてほとんど同じです。
    ナビューレだけがダントツに高いです。高輪あたりのタワーと同じです。
    だからMM地区内では議論する必要のない事項なので安心しましょう。

109. 355 匿名さん

今日、価格を見て申し込もうと思いました。でも・・・抽選ではずれたらショックだなぁ。

110. 356 匿名さん

共用施設の充実したMMMでこの管理費はむしろ安いと思うよ。

111. 357 匿名さん

ってことは、共用施設の運営に管理費がとられ、それ以外のところは手薄になるってことですよ。

112. 358 匿名さん

・・・? >357は**か?

113. 359 匿名さん

>357は**です

114. 360 くまくま

会員限定販売の時は180戸で、第1期は100戸位って聞きました。要望書が出たところだけなんですかね?
    意外と小出しに売っていますね。とにかく完売してほしいです。早く完成しないかなー。

115. 361 共用施設の管理

共用施設に関して、清掃費は結構な費用が計上されています。要チェックです。
    新築タワーマンションのゲストルームで、本来は毎日清掃をするということで、清掃費用を計上していましたが、クローゼットから一ヶ月前のゴミが廃棄されずに残っていたと、知人がこぼしてました。
    管理会社は、コスモ○ライフだそうです。

116. 362 匿名さん

MM地区の物件としては、人気がいまいちですね。
    スレもぜんぜん上がってこないし。sege進行で行きますか。

117. 363 匿名さん

人気ないというか、スレの題名も悪いと思う。一瞬 どこのマンションか
    わかんないもんね。次スレ立てるときはしっかり”みなとみらい・・・・”に
    しませんか?しかし、他と比べたら人気もないんだろうね。
    っま、倍率低いけど売り切っていくからいいか。

118. 364 匿名さん

東横線が一編成まるごとMMM広告になっていました。
    マイクロダイエットなみに広告効果があるのかしら?

119. 365 匿名さん

僕、思うにねぇMMFやブリリアは社員がかなり書き込んでるよ

120. 366 匿名さん

それは掲示板全般に言える事ですよ。

121. 367 匿名さん

苦戦していなければ書き込む必要ないのでは?
    半年もすれば現実問題として如実に現れると思います。

何と言い訳しても細かく期分け販売していれば苦戦しているのは間違いないと思う。

122. 368 匿名さん

細かい期分け販売=苦戦
    という図式は本当かな?最後に完売できればオーライでしょ。

123. 369 匿名さん

大々的に広告=苦戦 だと思った。
    横浜近辺の広告じゃ厳しくなってきたので、いよいよ
    派手な広告をやりだしたのかな?
    こんなけ広告打てばすぐに完売するんじゃないかな?

124. 370 匿名さん

すぐ近くに同時期販売の比較対象物件が2件もあるので
    そう簡単には決めないでしょうね
    比較すると言う事は
    なにかしらの優劣を付けるのですから

125. 371 バイバイ

皆さんマンション販売に対して色々ご存知のようですが、
    不動産屋さんをやった事があるのですか?
    私の主人は不動産屋さんで、大規模マンションも手がけてますが
    素人判断では、売れてる売れてない、善戦苦戦なんてわからない
    らしいですよ。広告打てばすぐに売れるとか・・・って、私が見
    ても、お子様の考えって感じ・・。こんな事を書く人ってどんな
    仕事をしてる方なのでしょうかね。
    MMMもフォレシスもブリりリアもそれぞれ魅力的な所あるんだ
    から、わざわざ粗探しして各掲示板に書く必要ないのにね。
    あんまり貶されたりしてると、周辺の競合物件の営業マン同士が
    やり合ってるのって感じです。なんか、真剣に迷ってるのに、レ
    ベルの低い書き込みは見たくないですね。名ので、もう書きこま
    ないし、拝見もしないのでレベルの低い方々で私の悪口でも言っ
    ててくださいね。
    もっと建設的な掲示板になる事をお祈りしております。

126. 372 匿名さん

369は徹底的なダメ会社員。仕事できない奴だろうな

127. 373 匿名さん

>371
    建設的な掲示板???建設的??
    低レベルなのはあなたでは、わざわざ捨て台詞を残さなければばれなかったのにね。
    不動産屋さん・・・この言い回しも低レベルだね。
    それを言うなら不動産業を営んでいるとか、不動産関係の仕事をしているとかさー、
    あっ、もう閲覧しないんだっけー。

128. 374 匿名さん

うちの女房がスイマセンです。お許しを

129. 375 匿名さん

素人が感じるイメージって大きいと思いますよ。不動産やさんが
    いってることが正しいと思わないし、顧客のことを考えてない不動産も
    多いし、その言う事なんてそれこそニーズにあってないことですからね。
    素人が感じるイメージも売り上げに大きく影響するのはどの業種でも
    同じだと思いますから。
    そもそも不動産やさんは売れないと思って販売する物件なんてありえない
    ので >371 さんの考え方は変わらないでしょうから、一つの意見として
    きいておけばいいでしょうね。

130. 376 匿名さん

>>374さん・・・おもしろいw和んでしまいました。

各社様々な戦略があるし、比較対象物件がこうも並んで建っていたら早期完売は難しいでしょう。
    でも、その中で購入予定者である私たちが説明を受け、ネット・雑誌で知識を得て吟味し、購入する。
    同仕様で価格が安ければ売れるんでしょうけど、会社ですから利益追求しなきゃならない。
    より高く売るのが営業マンの仕事だし、一戸でも値引しようものなら噂は広がり他住戸も値引かざる
    を得ない状況になると思います。各社思うところはあるでしょう。他社を批判するのが早いと勘違いもするでしょう。
    でも、購入予定者は営業マンが思うほど**じゃないですよ。来場者が他社物件の購入を真剣に考えているとわかったとき。
    それを覆すには「あそこはダメですよ」って一言で済ませますか?他社のいいと思うところは認めて、自社の優位点を説明し、
    お客様に判断を委ねませんか? 掲示板でも同じだと思います。 営業マンが書き込んでもいいと思うんです。
    あからさまなヤツでもかまいませんが、その時は詳細な説明も忘れないで書いてほしいです。
    少ないコメントほど判断しづらく、不快に疑問に思うことはないですから。

でも本当に、375さんの言うとおり、売れるマンションを自信を持って売ってるのですから、意見をすぐさま
    批判するのではなく、意見を認めたうえで有意義な意見交換ができればと思い書き込みさせていただきました。
    偉そうですいません。

あと、広告を打つから売れていないという意見は違うと思います。
    だって、まだまだ始まったばかりですよ。
    打って当然だし、各社は他社物件購入検討者をいかに自社に呼び込むかで日々悩んでいると思います。
    完成までまだまだ先ですし、一旦完売してキャンセルとして売るよりも、期分け他社の動きを見るのが
    激戦区での戦略だと思います。いくらくらいで売り出すのかなんて3社お互い裏で話し合ってるでしょうし。
    業界のつながりなんて、そんなものじゃないですか?

とにかく、374さんのような和むコメント以外、投げやりなコメントはやめるようにしませんか?

131. 377 匿名さん

不動産でも車でも家電でもなんでもそうですが、最近モノを売るのは難しいと思います。
    いわいる「売れ筋」が通用しない時代なのですね。
    購入サイドは素人でありながら実にワガママで売り手が予想もつかないような展開になったりするものです。

「この立地でこの価格、ブランド性も抜群」と思って売り出したら苦戦なんて場合もありうるのです。
    「素人のくだらない悪口大会」にこそヒントが隠されている事だってありえませんか?
    たぶん現状の多くのマンションは素人から見ればまだまだ「痒いところに手が届いていない」のかもね。
    だから「ここが気に食わない」とか限りなく出てくるのでしょう。

この掲示板に書き込む我々素人が参画してマンション販売したら抜群の売れ行きかもしれないねっ!(笑)

132. 378 匿名さん

共用施設が充実しているというけど、600世帯分に潤うほどのものでは
    ないと思ったけどね〜
    建ったら、とっても大きいだけのタワーなんだろうね

133. 379 匿名さん

タワーマンションの共用施設なんて、
    そのうち特定の人たちに占められちゃうよ。
    しゃれた玄関なんて子供達のたまり場と化す。

134. 380 匿名さん

私、タワーマンションに住んでおりますが、子供がたまっていると言うのは
    その時は少々うざくても、長い目で見れば大切なことなのですよ。
    でないとすぐに、ロージンホームになってしまいますからね。
    活気のある雰囲気を出すには、こどもは必須でしょう。

135. 381 匿名さん

136. 382 匿名さん

137. 383 匿名さん

138. 384 匿名さん

139. 385 匿名さん

140. 386 匿名さん

141. 387 匿名さん

MMM購入者や現在販売されているMM地区タワーマンション等も
    MMTと同じ事が言えるのではないでしょうか?
    どこでも老人とDINKSが多い時代ですよ。

港北NTは子持ちの若夫婦が多いイメージですよね。

142. 388 匿名さん

でもね、みなとみらいは港北NTとは格が違うのですよ。
    西区はディープな横浜の中心。都築区のように
    昨日今日始まったとことは、訳が違うのですよ。
    もちろん居住地としてむいているかどうかは別の話ですが、
    大人が退屈しない街なんじゃないのかなぁ
    そこに住まうことを考えるとドキドキしちゃいます。

143. 389 匿名さん

なんかこのスレ物件と全然関係の無い話しかないな。
    もっと物件自体の話題はないの?

144. 390 匿名さん

388
    MM地区は歴史が無い町ですよね。
    海の時代の歴史は長いか?

老人やDINKSはドキドキを目指しているんだ?

145. 391 匿名さん

146. 392 匿名さん

DINKSって冷めた夫婦って感じ、お互い仕事に追われ金を稼ぐだけ、
    そんな毎日の生活から抜け出し、トキメキドキドキがほしいと思わずにはいられない・・・あ〜

147. 393 匿名さん

148. 394 匿名さん

149. 395 匿名さん

390
    確かにMMは埋立地ですからね。 でもそれは足の下に土があったかどうか程度の話で、
    横浜が、市制記念日でなく開港記念日から始まる事でわかるように、

150. 396 匿名さん

151. 397 匿名さん

152. 398 匿名さん

まだ、間取りに関するコメントなんかがあった、このスレの最初の頃が懐かしいな。

153. 399 匿名さん

154. 400 匿名さん

155. 401 匿名さん

だけど、住まい選びっていうのはナンだカンだ言っても場所選びこそが、
    最重要事項なのではないでしょうか。 だからMMにあるみっつのタワーマンション
    どれを選んでもそうかわりはないんじゃないのかな。
    MMで過ごすおとなの時間を大切にしませんか?

156. 402 匿名さん

157. 403 匿名さん

158. 404 匿名さん

159. 405 匿名さん

160. 406 匿名さん

161. 407 匿名さん

なんか別の話題ないの?

162. 408 匿名さん

中〜低階層を考えているのですが、南東側と南西側で
    けっこう価格が違いますが、やっぱりテナント上って
    あまり良くないのでしょうか。
    今まで南西向きのマンションに住んでいたので、今回も
    南西を考えていたのですが、値段の違いと店舗用室外機の
    音についてが気になります。
    42街区と34街区に高層ビルが建った場合、中〜低階層の
    日照についてご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。

163. 409 匿名さん

みなとみらいは地域冷暖房システムじゃないのですか?
    室外機あるの?

164. 410 匿名さん

>409
    通常の住戸については地域冷暖房ですが、店舗用は別です。
    少なくとも冷凍ショーケースなど地域冷暖房のシステムでは対応できない機器がありますので。

165. 411 匿名さん

真ん中より上は日が時間によってはあたるって感じです。あんまり期待
    しすぎないようにしたほうが。でもMMFの後ろの棟よりはいいでしょう

166. 412 匿名さん

フォレシスとMMMを迷っていて、フォレシスは少し値段がいいので、
    やっぱりMMMを考えているのですが、このスレを読んでいると、
    MMMタタキばかりみたいでいいことがあまり載っていませんね。
    購入を決められた方で「やっぱりココがいいから決めたよ」という
    前向きな意見を教えていただけませんか。

167. 413 匿名さん

168. 414 匿名さん

オフィスビルでも方位の違い、電子機器等により季節に関係なく冷暖房をします。
    地域冷暖房では、融通が利かない!

169. 415 匿名さん

図面だと、2mの目隠し?用の壁がありますよ。
    これでどれだけ音が防げるのか分かりませんが。

170. 416 匿名さん

真南側に横浜美術館があることかな?

なかなか潰れないでしょ!美術館は!

そのほかの物件は南側に大きな建物が

建ってるから、微妙かな?タワーマンション

でも明るいほうがいいからね。

今、タワーで真西向きだけど、最悪だからね!

二重サッシにして対策しても西日はきつい。

あと、15メートルのワイドスパンの3LDK

だけど、やっぱり風が抜けない!特にリビングに

こもるんですよ!生活空間としていまいちなんです。

図面上は魅力的だったんだけどね・・・・・・・。

よって、南面の開放感と風の抜ける間取りかな?

間取りはあんまり面白くないけど、面白い間取りは

2年しか住んでないけど、もう十分です!

最後に、

フォレもブリも電話がしつこいのがむかついたね!

毎回キャンセルキャンセルうるさいし、DMでスケジュール

送ってんだから、電話しなくても判るって言うの!

いちいち検討中かどうか聞いてくるなよって感じです。

その点、ここの営業はサッパリしてたのが良かったかな!

そんなところですかね!まぁ、悩んでください。

171. 417 匿名さん

やっぱり免震は安心できると思います。

172. 418 匿名さん

しつこい営業マンは災厄ですよね!
    もう早く電話切りたいのに!
    時間を無駄にした上、嫌な気分になる時も有ります。

173. 419 匿名さん

ここの営業、もう少ししつこくてもいいんじゃない?と思うほどアッサリですよね。
    会員限定でMRオープンした時一度見に行ったんですが、DMは届いていますが、
    電話は一回もかかってきません。買う気なしと判断されたのかもしれませんが。

174. 420 匿名さん

私のところには案内来ませんが(フォレシス、ブリリアで)キャンセル物件は結構紹介されているものですか?

175. 421 匿名さん

そうそう営業マンのさっぱりはいいですね。
    二回行って違う人でしたけど、二人ともルックスはともかく
    さっぱりなのに親切で、カンジよかったです。
    普通、二回行くと買う気ありで、早く決めろよ みたいになるのに・・・

176. 422 匿名さん

420
    私のところにも、全く来ません。待ってるのに...

177. 423 匿名さん

私も見学行きましたが、フォレとブリは週末になると頻繁に電話が来ます。正直MMMより
    気に入っていましたが、よっぽど完売と言いながら部屋が余ってるのか、しつこいのか、わかりませんが
    買う気を無くしてしまいました。妻も私も人生で一番高価な買い物なのに、人から圧迫されている気がして
    見送りにしました。その点MMMはシンプルなDMだけで、心理的にはとても検討し易いと思いました。

178. 424 匿名さん

うちにも来て欲しい、
    R棟のキャンセル狙ってるのに。

179. 425 匿名さん

キャンセル電話も人を選んでいるのかな?

180. 426 匿名さん

MMMは多分販売厳しいんでしょうね
    フォレシス・ブリリアの悪口をかなり説明いただきました
    でもみなとみらいの価値がさがってほしくないので頑張ってほしい
    やっぱり床の薄さ・グラスウール?なし・北側の音・営業マンの姿勢
    という短所をもう一度見直してみては・・・

181. 427 匿名さん

そうですか。
    私にはフォレシスの営業の姿勢を正してほしいですね。

物件に自信があるのはわかるけど、生意気過ぎ!
    他社の悪口言いすぎだし!
    毎週電話してくるな!
    MMMの北側の音って言うけど北側何て考えてないし!
    とにかく、うざい!
    物件を考えてるのは私なんだから、
    お前の意見はいらないって感じです。

182. 428 匿名さん

----同感----(^−^)

183. 429 匿名さん

ここは選んでいる余裕はないですよ

184. 430 匿名さん

426
    床の薄さっていうけど、フォレか鰤かしらないけどあっちの30何センチってのは、
    コンクリに、穴があいてて発泡スチロールが詰まってるヤツじゃないの?
    前にどこかで、コストは安くあがるけど、相当厚くしないとコンクリだけの物と
    同じ効果はないっていってたぞ。

185. 431 匿名さん

ゆとりある戸建てとちがって、都心のマンションだもん、
    音はガマンするっきゃないでしょ!!!
    床の厚さなんてヘの突っ張りにもならん。

186. 432 匿名さん

ちょうど南側が美術館っていうのは魅力なんじゃないの?
    そこはよっぽどのことがない限り建て替えないだろうし。
    ジムとかゲストルームとかそういうものが充実してるのは
    ホテルライクで好きだな。
    混みそうだけど。

187. 433 匿名さん

>430

自分できちんと調べないと、後から後悔するよ。

Fは稠密300mm、Bはボイド320mm
    どちらもMよりは性能高い。さらに、MもFも二重床の下に防音GWあり。

188. 434 匿名さん

>433
    販売が厳しい原因は、フォレシスとブリリアに比べて設備のグレードが落ちてる割に、割安感がないことに
    尽きるのでは。

189. 435 匿名さん

それじゃ上でかけてる掃除機のおとがガンガンしたりするわけ?

190. 436 匿名さん

>435
    掃除機だけならいいけど、吸い込み口にある回転ブラシを動かすと、結構な音がするんじゃないの。

191. 437 匿名さん

掃除機の音が聞こえるって、低脳な事書かないで下さい。
    今の貴方の住まいの床はどうなってますか。戸建なのかマンションなのか知らないが
    必要以上に(掃除機の音)聞こえますか?少なくとも貴方の今の家よりまともだと思い
    ますよ!青山や代官山、虎ノ門で販売してる億ションと言われてるマンションでさえ
    大差ない構造です。ご自分たちで調べてみれば!貧乏人ほど細かい事にこだわるんだね!

MとBが換地処分後の登記なのにFはそんな事がないってのは、
    もともと売主の土地ってことでしょ!なのに、入札で買った土地
    にマンションを建ててる会社と同じ価格って方がおかしくない?
    少しくらい仕様をあげてごまかしてるのかもしれないけど、不明確な
    必要以上のことをして、何も知らない人から暴利をむさぼってると
    しか見えないんだよね。

433さん、販売厳しいの知ってるんだ!売主さん?
    俺から見れば、FとかBも大して変わらないと思うけどね。
    そうじゃなきゃあんなに電話したりDM送ったりしてこないでしょ!
    貴方が経営者だったら、売れてるのにそんな無駄な経費使う?
    そんなことして早く売れるの?他人の事心配するなら、貴方が
    支払っていく住宅ローンの心配すれば! 

192. 438 匿名さん

437さん

>もともと売主の土地ってことでしょ!なのに、入札で買った土地
    >にマンションを建ててる会社と同じ価格って方がおかしくない?
    >少しくらい仕様をあげてごまかしてるのかもしれないけど、不明確な
    >必要以上のことをして、何も知らない人から暴利をむさぼってると
    >しか見えないんだよね。

暴利?

自前の土地だからタダで出せ、とでも??

たとえ自分の土地だとしても、土地として売れば現金にかえられる土地にマンション建てて分譲して売り飛ばすのだから、マンション価格に土地代が入っているのを暴利というのはおかしくないかい???

あと、音の問題は、隣に建っているマンションとの客観的な比較はすべきでしょう?
    様々な条件を踏まえた上で、慎重に判断してMMMを買うのであれば、買った後も後悔しないと思いますが。

もう一言いうと、相手のことを「貧乏人」とか罵るようだと、あなたが書く内容をきちんと受け止められてもらえなくなりますよ。

193. 439 匿名さん

そうむきになるなって。

194. 440 438

439さん

あ、すまんすまん。
    反省。

熱くなってはいけませんね。

195. 441 匿名さん

>>437
    もともと地主だったからといって、暴利を貪っていると決めつけることはできないでしょう。
    埋立てをして、宅地のレベルにまで造成するのにいったいいくらかかったことやら・・・。
    しかも長年の間、収益を生まずに放置されていたわけですから。

196. 442 匿名さん

ふむふむ確かに441さんの言うとおり。 でも税金とか入れても十何億だよ。
    ブリやここみたいに何十億〜100億はかかってないことを考慮すると・・・ボリ?

197. 443 匿名さん

もし、自分でマンションを建てずにオフィスビル用地として時価(たとえば50億)で売るのも暴利?
    50億で買いたい人がいる土地を持っている人が、その土地に付加価値をつけて売る(マンションを建てて分譲する)場合にどうして土地の価値を見てはいけないのか?

たとえば、同じ地域に新築の建て売りが2棟建っていたとする。
    一棟は業者が土地を買って上物を立てて売っている。
    もう一つは、土地の地主が自分の土地に上物を建てて売っている。
    買う側からすれば条件はどちらも同じ。

その際、地主の方に対して「あなたの土地は取得原価はタダみたいなものだから隣と同じ値段で売るのは暴利だ」と言えますかね?

・・・ちょっとしつこいね。ごめん。

198. 444 匿名さん

暴利と思えば買わなきゃいいまで。

199. 445 匿名さん

次のスレたてました。こちらへどうぞ。

<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (3)>
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38992/

200. 446 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸