旧関東新築分譲マンション掲示板「MMMidsquare(2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. MMMidsquare(2)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

<公式HP>
http://www2.mmmid.com
MMMidsquare>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38159/

みなとみらい地区最後の大型物件。
モデルルームも8/20から一般向け公開が始まりました。

[スレ作成日時]2005-08-27 22:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MMMidsquare(2)

  1. 2 匿名さん

    公式HPのモデルルームへの案内表示が途中で切れてます。
    かっこわるいぞ。

    http://www2.mmmid.com/mmmid/map_kyo.htm
    車でご来場の方へ
     「みなとみらいランプ」より「クィーンズスクエア横浜」
    方面へ進んでいただき、左手にございます。「みなとみらい3丁目駐車場」を....

    「ご利用ください。」だとは思いますが。

  2. 3 匿名さん

    ここって、会員向け優先販売は予定されているのでしょうか?

  3. 4 匿名さん

    予定されてますよ。

    9月中旬 第1期会員優先登録受付開始予定
    10月中旬 一般販売住戸登録受付開始予定
    となっています。
    でも、注意書きとして
    「第1期会員優先販売では9月11日までにご来場いただきましたお客様を対象とした販売となります」
    とあるので、早くから会員登録した人にとってのメリットはないようですね。

  4. 5 匿名さん

    今日MRを覗いてきました。
    8/27から一般公開が始まったばかりということもあってか、11時のオープンから結構たくさんの人が
    来てました。
    MRを見た感想としては、どれも標準の間取りから極端に部屋数を減らしてあるので、実際の広さを
    つかむのが結構難しいのではないかと思います。(3LDK→1LDKなど)
    最上階住戸は天井高にゆとりがありますが、それ以外の普通の住戸は廊下の天井が低いのが私は気に
    なりました。

    価格的にはフォレシスより安くなってるかと思っていましたが、価格表をざっと一瞥した感じでは
    特に割安という感じはしませんでした。

  5. 6 匿名さん

    >>05

    レポートありがとうございます。

    モデルルームは、物件の現物を知るための最も有効な手段だと思いますが、間取りが極端なのは困りますね。
    うちは80m2クラスの3LDKを希望しているのですが、これだと間取り図で想像するしかありませんね。

    あと、MRの部屋がオプション装備満載というのも困り者ですが、ここはどうだったのでしょうかね。

  6. 7 匿名さん

    まさしくオプション満載です。
    おしゃれな収納ばかりで、実際の生活と言うのが想像出来ないものばかりでした。

  7. 8 匿名さん

    >07

    そうですか・・・

    実際にモデルルームに行っても、頭の中で間取りや標準設備を想像してみるしかありませんね。

  8. 9 匿名さん

    >05
    私もモデルルーム行ってきました。
    まず、MRにたどり着くまでに、フランクロイド氏の紹介の部屋が一つ、コンセプト映像を見せるシアタールームが一つ、模型と共用施設を紹介するシアターが一つ、漸くMRにたどり着けます。
    現在、3部屋ありますが、そのうち一部屋は最上階(十数戸)だけを対象とした部屋、もう一部屋は結構売り物のはずの南端の角部屋なんですが、ここもFロイド氏のコンセプトルームみたいで90平米1DK、残り一つが標準仕様(と言っても部屋中にオプションのシールが貼ってあります)
    この部屋でさえ、床に石材オプション入れたり、壁照明を2部屋に設置したりして、ノーマル版が想像つかなくて怖いです。
    そして3部屋を見終えると、高層階にできるサロンのMRがあります。

    コンセプト紹介や、サロンはいいからMRの部屋数を増やして欲しいと実感し、
    思わず、MRの人に次期販売時までにMR改装してほしいと要望してしまいました。

    確かに、共用施設はよさそう。でも部屋のイメージがいかんせんつかめませんでした。。。

    後、天井高さは他の同地区のマンションがほぼ同じ高さで30階建て、ここは31階建て、やはりそれほど高くは確保できないのかなと言う感じでした。

  9. 10 匿名さん

    もうすぐ第一期販売が始まるというのに、書き込みが少なくてなんだかさびしいですね。

    ところで、ここの管理会社に予定されているオリックスファシリティーズという会社は聞き慣れない名前ですが、どうなんでしょうかね?
    入居後のことを考えると、管理会社の実績も気になります。

  10. 11 匿名さん

    まだこれからじゃない?

  11. 12 匿名さん

    >09
    >まず、MRにたどり着くまでに、フランクロイド氏の紹介の部屋が一つ、
    >コンセプト映像を見せるシアタールームが一つ、
    >模型と共用施設を紹介するシアターが一つ、漸くMRにたどり着けます。

    私も見てきましたが、モデルルームにたどり着くまでに1時間近くかかりますね。
    シアターが2つに分かれているのは、MM地区の他物件のMRを見た時の感想から言えば、
    少し煩雑に感じます。

  12. 13 匿名さん

    02です。
    >公式HPのモデルルームへの案内表示が途中で切れてます。
    >かっこわるいぞ。
    と書いといたら、ちゃんと公式HPが直ってました。
    デベさんも、この掲示板をチェックしてるということですね。

    09さんの
    >コンセプト紹介や、サロンはいいからMRの部屋数を増やして欲しいと実感し、
    >思わず、MRの人に次期販売時までにMR改装してほしいと要望してしまいました。
    っていう案も採用されるかも?

  13. 14 デベさ〜ん チェック!

    >>13さんに続いて、デベさん 見てるかチェック

    公式HPの 共用施設の「フィットネスルーム」の記述が
    ビューデッキの説明と同じになっていますよ。

    どうでしょう?

  14. 15 匿名さん

    チェック体制がなっていないですね。

  15. 16 匿名さん

    >09
    >そして3部屋を見終えると、高層階にできるサロンのMRがあります。
    サロンのMRって天井低くないですか。
    吹き抜け部分は良いとしても、MRからサロンの上階に入ったときに、ずいぶん天井低いなって
    感じたんですけど。

  16. 17 匿名さん

    >>14

    まだなおってませんね。

    この手の凡ミスはそれだけで企業に対する信頼度を落としてしまいます。

    HP作成の担当者を変えるなり、責任者のチェック体制を厳しくするなどしないといけないような気がしますが。

  17. 18 匿名さん

    お、HP直ってます。

    フィットネスルームが24時間使えるというのは魅力的ですね。
    でも、夜中の3時にランニングマシンで走っている人がいたら、それはそれで怖いかも(^^;;

  18. 19 18

    と思ったら、また間違い見つけました。
    トップから入って「ランドプラン」の「ファサード」のところで、
    「総戸数650個。地上31階建て。敷地面積約101.51m2。」

    101.51m2・・・桁が違ってますよ。

  19. 20 18

    HP修正してありました。
    担当の方、ありがとう。

  20. 21 匿名さん

    デベ関係者もしっかりこのレスを見ているのかな?

  21. 22 匿名さん

    なんだか書き込みがありませんね。大丈夫かな?

    ところで先日来た葉書に、9月4日(今日)で会員優先住戸の要望書申込が締切とありましたが、これに間に合うように行かないと会員優先販売への申込が出来ないということでしょうか?
    うちはモデルルームまで遠くて、毎週行くというわけにはいきませんので、、、

  22. 23 匿名さん

    人気ないね。

  23. 24 匿名さん

    MM地区自体が供給過剰になっているんじゃないのかな?
    港区港南みたいにならなければよいけど・・・売れ残りのイメージだけは避けたいですね。

  24. 25 匿名さん

    激しく同意!

  25. 26 匿名さん

    ( ゜д゜)累彊ン

    (( ;゜д゜))閲樛ワ

    (((( ;゜Д゜)))衿原涕勿挂湶

    (((((((( ;゜Д゜)))))))衿原涕勿挂湶衿清淦勿拔淦衿原涕衿原涕衿ク

    >MM地区の売れ残りのイメージなんて有り得ない!!!!

  26. 27 匿名さん

    24

    最近は売れ行きが苦戦となると販社は不動産ファンドに丸投げしてしまうそうですよ。
    気付いたら知らぬ間に分譲マンションのはずが半数は賃貸マンションなんて事も
    ありうるそう。こうならない為には超人気物件の抽選を勝ち取るしかないでしょうね。
    販売前後で掲示板のスレッドの伸びが激しい物件は人気物件の傾向があります。
    MM地区だけとっても販売戸数の大小はありますが、フォレシス,ブリリアの伸びを
    見ただけで契約状況がおのずとわかりますもん。
    まぁそれだけ気になって検討したり書き込んだり話題が多いって事でしょうけど。

  27. 28 匿名さん

    >>27

    そういえば、オリックスREITの投資対象には住宅も入っていますね。

  28. 29 匿名さん

    >27

    フォレシス,ブリリアも結構苦戦しているようですね。
    初代MMT程の勢いは全く感じられません。残念ながら・・・
    残りの販売を各デベに頑張ってもらい、悪い噂などたたなければ良いが・・・

  29. 30 匿名さん

    29

    今やMM地区は首都圏の二大激戦地(もう一つは芝浦&勝どき地区)として
    有名になり、不動産業界やマスコミの注目を集めていますね。
    完売しないと港南のように言いたい放題言われるだろうから、横浜ブランドの威信に掛けて
    頑張って欲しいものだ。

  30. 31 匿名さん

    >27
    確かにスレッドの伸びと人気には、
    ある程度の相関関係があるかもしれませんが、
    やはり販売戸数の差は大きいのでは?
    フォレシス1200、ブリリアは555でしょ?

    うっ、そう考えるとここは一体???

  31. 32 匿名さん

    このスレも(1)の頃は結構書き込みがあったんですけどね。
    どうも、価格が分かってから以降に書き込みが減ったような気が・・・

  32. 33 匿名さん

    >>32

    の掲示板みているのが所得が少ない人が多いからね。
    高額になってくると、売主のブランド力がないMMMは苦戦する。
    年寄りだと、オリックスはサラ金とか思っている人もいるし。

    三菱や東京建物は旧財閥だし、企業イメージでもかなり見劣りする。

  33. 34 匿名さん

    MM地区の販売中のタワーでここが一番グレードが下がるのは
    そこそこの人ならすぐ分かるのに価格がほとんど変わらないんだから
    買う気がなくなるのは当たり前では。
    (代表的な例が、他と比べて遮音性を犠牲にしてスラブ厚を薄くしてコストダウンしたうえ1フロア増やしている)
    ブラント力の問題ではないのではないかと思いますが。
    『オリックスはサラ金かとか思っている人』がいるかどうかは分からないけど
    巨匠フランク・ロイド・ライトの名前を最大限利用する為に
    ローカル建築家エリック・ロイド・ライトという人を持ち出すところにインチキ臭さを
    感じている人は多いのでは。
    ここはフォレシスやブリリアが完売してからが勝負ではないでしょうか。
    それでも売れなきゃ『深沢ハウス』みたいに売れ残りのほとんどを不動産ファンドに
    売ってしまうのかな。もしくはオリックスREITの投資対象物件にするのかな。
    私はMRに行ってしらけて、ここは検討外となりました。

  34. 35 匿名さん

    『深沢ハウス』の件、日経ビジネスに出てましたね。
    ここも危ないかも。
    少なくともMM地区唯一の***候補ですから。
    品川ではクレストは有名ですが。
    ここは免震と駅近が救いだから価格が下がれば何とかなると思うけど、このままじゃ。

  35. 36 匿名さん

    >>34

    私が薄々感じていたことをズバリと言って頂きましたね。

    要するに、価格戦略およびイメージ戦略のミス、と。

  36. 37 匿名さん

    >>36

    正式販売前から、売れ残りを予想するのはチト乱暴。
    深沢ハウスのような駅から遠くて、高すぎる物件ではないよ。

    売れ行きがどうなるかわからんが、あまり決め付けるのはよくないよ。

  37. 38 匿名さん

    先週MRを拝見しました。
    内装はすごくいいけど、部屋によってグレードがあるのかな?
    吹き抜けというのと、部屋が縦長で通路側の部屋は暗そう。

  38. 39 匿名さん

    みなとみらい地区に敏感な人ならば「MM地区のマンション=三菱地所」という
    イメージが少なからずあるように思われます。

    ここのマンション,差別化という意味では依存物件も含め、唯一外観がホワイト
    ではないですが、好みにもよりますが業務棟的なイメージを与えます。
    景観的な観点からも白を基調としたデザインにして欲しかったな。

  39. 40 匿名さん

    え?内装がいい?ww

  40. 41 匿名さん

    フランクだかエリックだかそんなのはどうでもいい。
    眺望がいい部屋なんてほとんどないのですから
    他のMM物件に比べて価格を安く設定するとか
    せめて間取りに力を入れて欲しかった。

    MM地区だから売れるはず!って思ったのか知らないけど
    そんな甘くないですよ

  41. 42 匿名さん

    そうかな?

  42. 43 匿名さん

    >>41

    価格は安くしてほしくないな。手抜きが生まれるから。土地代はあまりかわらないというか、むしろMMMの
    方が中心地に近いから高いということをお忘れなく。眺望だけじゃないよ。駅から遠いブリリアの方が眺望は
    良いが、土地代がMMMがブリリアより土地代は安くないのだから、安くしてほしくないな。
    免震なのでブリリアより構造はいいと思うが、間取りはブリリアの方が良いと思う。
    間取りも頑張って欲しいなあ。メニュー変更プランをこれから追加したり、内装レベルアップさせるオプションも
    追加してほしい。もっと高くていいからもっと豪華にレベルアップしてください。

  43. 44 43

    貧乏人がもっと安くとか言っていますが、まるで逆です。
    貧乏人が絶対に住めない価格設定が必要です。そうしないとみなとみらいのレベルが保てないから。
    賃貸にだしても高所得者しかすめないような価格設定が必要なのです。
    MMMは、販売価格を上げても納得するような豪華な仕様にするべきなのです。

  44. 45 匿名さん

    MMに住みたいって思う人達は、君たちが想像しているよりもはるかに多いよ。
    あなた方が買わなくても売れるから心配しなさんなって。

  45. 46 43

    MMMは、高級物件にすべきなのに、31階建てにしてしまったことが敗因だと思う。
    階高がとれないから、高級感がでない。
    本当は、高級物件にすべき立地だったのに、中途半端な設計にしてしまったのが残念。

  46. 47 43

    >>45

    心配はしていないが、本来みなとみらいに住むべきでない低所得者が来ないように、値下げに踏み切る
    ような事態を危惧しております。オプション追加などで、グレードアップしてもらいたいです。

  47. 48 匿名さん

    いくら部屋の内装の仕様を上げたって、スラブ厚の薄さや天井の高さ、
    戸境壁のグレードの低さは変えられない。これって、マンションの基本部分です。
    ここは他の人も言うように商品企画ものものが間違っていたんだと思います。
    確かに値段を下げて売る事は問題もありますが
    質の低い物件に高い値段をつけるのはもっと始末が悪いと思います。ここはパスです。

  48. 49 匿名さん

    47

    大丈夫なんじゃないかな。
    仮に価格に値ごろ感があったしてなんとか買えても、この地区の維持費に悲鳴をあげて
    出て行くと思いますよ。
    ローン以外に管理費や修繕費もありますが、他地区よりも固定資産税も高ければ駐車場も
    ずっと高いですし、地域冷暖房費などなど安月給のサラリーマンでは相当の頭金を入れないと!
    こうした地域は購入出来たとしてもその後の維持を考えるとそれなりの人のみが残るのでしょう。

  49. 50 匿名さん

    >>48
    スラブ厚の薄さや天井が低いのも、31階建てにしてしまったことが原因ですね。
    基本設計が高級物件でないということか。内装の質をあげて帳尻をあわせてください

  50. 51 匿名さん

    いくら高額物件であっても
    このレベルの構造や中途半端なコンセプト、眺望悪、使いづらい間取りに高いお金を払いたくありません。
    同じお金を払うなら他物件の眺望のいい部屋に使いたい。
    40階建てとか50階建てにしてたらきっと運命も変わっていたことでしょう。

  51. 52 匿名さん

    >51
    だからー、フォレシスかブリリアにすればいいじゃん。
    40、50階建てにしたらスラブ厚どうなるのよ、31階にしただけで大変なのに。

  52. 53 匿名さん

    >だからー、フォレシスかブリリアにすればいいじゃん。

    確かにそうだよね。
    多分51さんは、ここに期待していたのに予想と違ったことでがっかりしたのでは?

    >40、50階建てにしたらスラブ厚どうなるのよ、31階にしただけで大変なのに。
    これは、階高確保した上で40階とか50階という意味では?
    ただ、この土地は建築制限で40階や50階は建てられないんですよね?間違えていたら指摘願います。

  53. 54 匿名さん

    >53
    当然高さ制限に引っかかるよ。
    だからフォレシス・ブリリアも30階止まりなんでしょ。
    と言うことで51、他の地区で探しな。

  54. 55 匿名さん

    この物件、大型犬可というのが(ネガティブな意味で)気になるんですが・・・
    皆様はどうですか?

    当然ながら、今犬は買っていませんしここに住んだとしても買いません。
    犬は好きですけど。

  55. 56 匿名さん

    フォレシス・ブリリアは制限高100メートルだけど、ここは制限高120メートルの街区なんだよね。
    なんで100メートルにこだわったんだろう?

  56. 57 51

    >>53さん
    実はセカンドハウスに・・と思ってここを期待してたのですが、
    はっきりいってがっかりです。

    物件名は言いませんがMM地区の最上階を買いました。
    同じマンションの他の眺望のいい部屋はもう残っていないのでMMMに期待していたのです。


  57. 58 匿名さん

    >49
    安月給で、MMに住んでますよ。
    頭金をたんと入れました。将来的には手放してもいいとは思いますが、
    購入価格よりどの程度価値が下がるのか知りたいです。

  58. 59 匿名さん

    >>58
    身のほど知らずのチャレンジャーだね。

  59. 60 匿名さん

    43さんがしきりに「本来みなとみらいに住むべきでない低所得者」は来るな、とおっしゃっていますが、
    本来みなとみらいに住むべきでない低所得者というのはどのレベルの方を指しているんでしょうか?

    43さんの言葉のニュアンスからして東証一部上場の誰でも知っている大企業の40歳前後の人も、この「低所得者」に入るような気がします。


    そういえば、MMTFも購入者の半数が「自宅を売却しない買い増し」だそうですね(今週の東洋経済から)。
    この話からすると、このあたりの物件を狙っている方としては結構お年を召した個人企業のオーナーが多そうな気がします。
    うん、確かにそんな感じの人が多かったような・・・

  60. 61 匿名さん

    >58 頭金をたんと入れました。
    って、どのくらいよ。
    普通のサラリーマンが貯蓄できる金額なんてたかが知れてるよ、親にでも出してもらったのか。
    あなたの言う安月給がどの程度かにもよるけど、ほぼ不可能でしょ。
    しかも住んでますってことはMMTを買ったって事だろ。
    まー低層階の格安の部屋なら話はわかるけど。

  61. 62 匿名さん

    58さんじゃ無いけど、30代前半の普通のサラリーマン共働きで月35万以上貯金してます。
    年1回以上は海外旅行へ行くし、服装もそれなりのブランドを買うし、食費も特に気にしません。
    ポートサイドのマンションを買う時には頭金貯金の為に少しは我慢しましたが、海外へは行ってました。
    この暮らしをリッチと言う人もいますが、私達夫婦の感覚では「普通」です。
    MM地区の辺りでの「普通」は、世間一般での普通とはズレがあると思います。

  62. 63 匿名さん

    私は30代前半ですが、月20万前後の貯金してます。
    ライフスタイルは62さんと同じ感じですが、海外は年に数回を最近は一回程度にしてビジネスで・・
    量より質って感じになってきました。長時間の飛行機は疲れる年齢になってきただけかも?

    私も今の生活はとても贅沢とは思えません。世間並みって思ってます。
    今は独身ですが、私の周囲の共働き夫婦は62さんみたいな人ばかりです。
    世間がどうってより、自分と同じような生活をしている人と一緒にいれば、それが普通と思うものですかね。

  63. 64 匿名さん

    >43
    低所得者って、ローン組んで物件購入してる人全部がそうじゃないの。
    要は、キャッシュで物件購入できない人。
    結局お金寝かせとく余裕のない人が、低所得者でしょ、低金利時代だなんだって言っても、ローンは利息払わなきゃなんないし、面倒くさい。

  64. 65 匿名さん

    >64
    高所得者と資産持ちとは違いますよね?
    高所得者ゆえに多額のローンを抱えている場合も多いんですが。

  65. 66 匿名さん

    58は普通のサラリーマンって言って無いじゃん。
    安月給のサラリーマンでしょ、それでMMTを買ったんだよ。
    安月給で月に20〜30万の貯金はできないだろ。
    普通のサラリーマンにはできてもさー。


  66. 67 匿名さん

    金持ちというのは、自分も稼ぐ、親からの資産もたくさんある人を指します。
    不動産購入ともなれば、親からの資産分与もありますし、ローンを自分の稼ぎで返すにしても
    余裕で返せるクラスの人たちです。自分もそうですけど、そういう人は都会には多いものです。

  67. 68 匿名さん

    >>63
    独身は気楽でいいなあ。

  68. 69 匿名さん

    >67
    金持ちというのは、自分も稼ぐ → これ正解
    親からの資産もたくさんある → これは「親が金持ち」、遺産(生前贈与)狙いなのは分かるけど(笑)

    でもこの辺りのタワマンは上層と低層では、世帯年収で数千万から億の違いが有って当然なんで
    結構色んな人が住んでますよ。そして人の品格と資産残高に関連が無い事も、改めて分かる。
    まぁ所詮MM地区やポートサイド辺りの物件じゃ「マンション」と言うより「集合住宅」なんで、
    金持ちから庶民まで色んな人が居て良いんじゃないですか。

  69. 70 匿名さん

    >>69
    親が金持ちだと子供も金を稼げるようになるものですよ。
    教育がいいとか、事業をつぐとか、医者の子供が医者を継ぐとか。

  70. 71 匿名さん

    69

    横浜駅周辺のタワーマンションはまだ良いほうだと思います。
    比較的サラリーマンやリタイアした方で世帯の大部分を占めているようですから。
    都内のタワーはもっと貧富の差が激しいです。

  71. 72 匿名さん

    いろいろな人が住んでいる所は、ある意味よいですよ。
    ベビーカーを押したヤングママばかりの、郊外型田の字マンションなどには、絶対に住みたくありません。

  72. 73 匿名さん

    >>72

    絶対に住みたくない理由を書いてないから話しが続かないよ。

    私は、資産家年寄りばかりのマンションも嫌だけど。

  73. 74 匿名さん

    基本的には、ディンクス&リタイア夫婦の住む町ですよ。

  74. 75 匿名さん

    そうでしょうね。
    DEWKSは東急沿線の住みよくて適度に便利な町や都心部の大規模マンション
    のほうがいいでしょう。
    学校の選択肢や日用品の買い物の利便性などはそういったところのほうがよいですから。

  75. 76 とおりすがり

    >>75さん、
    余計なお世話ですが、
    DINKS:Double Income No KidS で子供はいないので学校は関係ありません。

  76. 77 匿名さん

    わかってますよ(笑)
    DEWKSだと、子供の送り迎えや教育機関の少なさを考慮すると
    このエリアより東急沿線や都心部のほうがいいですよって言っただけです。
    母親が専業主婦だというならこのエリアでもそれなりに生活出来るかもしれないですけど。

  77. 78 76

    >>77

    DEWKS (デュークス) [dual-employed with kids]

  78. 79 77

    私、何かおかしなこと言ってますか??
    74さんの言うとおりDINKSやリタイア組みには、スタイルさえ合えばいい環境でしょうが、
    DEWKSですと幼少期の子供の教育や日用品の買い物が不便であるという
    問題は避けて通れないからこのエリアは難しいんじゃないですか?
    普通に、DINKSやリタイア組み、旦那さんの稼ぎが良くて奥様は専業主婦という家庭
    であればとくに問題は無いでしょう。

  79. 80 匿名さん

    言ってませんよ!!

  80. 81 匿名さん

    58ですが、安月給ですが年120万ほど貯金をしています。
    現在貯金は総トータルで700万(ほとんど妻名義ですが)
    頭金は物件価格の1/3ほどです。
    (ほとんど妻の出した頭金で)
    それでローンは毎月5万弱。高額所得者の方はヘがでそうな金額をちょびちょび
    はらっています。
    我が家の1ヶ月の生活費、賃貸で払えちゃう人も中にはいますから、高額所得者さんの
    言い分はよくわかりますよ。

    管理費等で6万ぐらいもっていかれちゃいますので、燃費の悪い車を買っちゃったって
    感じもします。
    (高額所得者さんには痛くも痒くもないでしょうけど)

  81. 82 匿名さん

    >>81
    ほとんど妻って・・・
    あなた養ってもらってるの妻に?
    男がしっかりしないと、菊地桃子ちゃんのように妻に負担がかかりますよ。
    男が金ない。払うの辛い、生活節約しないとだめ、妻も働け。
    これなら、結婚しないほうがいいというのが私の考え。
    一人だったらどれだけ金に気にせず、優雅に暮らせるか。
    子供がほしいとか、一人ではさみしいとかなら、結婚したほうがいい。お金貯めてから。

  82. 83 匿名さん

    >82
    妻を養ってますよ。
    ただ、頭金と貯金は妻のほうが持ってます。
    ちなみに妻は今は専業主婦なので、また働いてくれたら貯金も月20万ぐらいは
    できそうです。これで普通のサラリーマンか?

  83. 84 匿名さん

    ふたたび、58です。
    年間120万貯金しているということは、月に直したら、20万ですよね。
    よかった・・一応、普通のサラリーマンということになるのでしょうか?
    妻が働いてくれれば、月30万は無理でも25万ぐらいはしないと、老後が心配。
    ここって維持費が**高いから。

  84. 85 匿名さん

    >>84
    20万?

  85. 86 匿名さん

    84さん大丈夫ですか。
    年間120万貯金は月10万円に過ぎません。ボーナス月をいれるともっと少ないですよ。

  86. 87 匿名さん

    すいません、84です。
    完全に**てしまいました。
    月10万しか貯めてないということは安月給サラリーの部類でしたね。
    申し訳ないです。
    やっぱり共働きしないとダメだ・・

  87. 88 匿名さん

    今週発売の東洋経済によるとフォレシス購入者の半数が持ち家処分無しの買い増しだって
    記載されていることからも分かるように、確かに今後やりくりが大変そうな人もいるだろうが
    余裕ぶっこいてる購入者の方がかなりを占めるのではないかと思われる。

  88. 89 匿名さん

    MM地区のタワー検討者です。別にアラシのつもりはありませんが、
    ここのスレ場合、物件のよさを語る人がほとんどいないのがこの物件の中身を語っていますよね。
    他の物件に比べた構造の安っぽさ。こんな物件に建築史上の巨匠の名前を利用しようとする
    企画のばからしさ。
    88さんの言うフォレシスの場合は、すでにちゃんとした家に住んでいてセカンドハウス的に買う、
    ある程度、物件の見方が分かる人が選択する物件という事であって、
    MMMの場合、物件の見方の分かる人は手を出さないと思いますが・・・。
    床スラブの薄さは皆さん指摘されていますが、戸境壁の遮音等級TLD−55って
    最近のタワーマンションでは最低レベルです。
    この物件に手を出す人は、とにかく、みなとみらいならOKという人くらいじやないでしょうか

  89. 90 匿名さん

    あまり変わらないんじゃないの?

  90. 91 匿名さん

    私はここのスラブ厚210mmで十分だと思います。
    他でも、ここと同じ位のスラブ厚のマンションや、
    ここよりスラブ厚の薄いマンションはあるみたいだし。
    何より駅に近いのが魅力です。


  91. 92 匿名さん

    >>91
    210mm以上でしたよね?

  92. 93 匿名さん

    腐った奴多いね

  93. 94 匿名さん

    今朝大型の折込チラシが入ってました。同時にブリリアも入ってたけど。
    2つのチラシを見比べて、MMMはみなとみらい地区の地図にきちんと方位を書き入れてあったけど
    ブリリアは方位の記載なし。MMMの方が良心的だね。

  94. 95 匿名さん

    >88
    たぶん、賃貸にだして家賃収入とるんじゃないの?
    絶対借り手のつく物件だし、利回りもいいのはMMTを見ていてもあきらか。
    MMTは結構賃貸でだしてるよ。
    そういう意味でも買い増しなんでしょうね

  95. 96 匿名さん

    ということは、分譲マンションと思って買ったのに、住んでみたら周囲は賃貸が多いということもありえる?

  96. 97 匿名さん

    >96
    両隣賃貸だよ・・

  97. 98 匿名さん

    今日モデルルーム行ってきたけど印象良かった。お洒落だし周囲の物件と比べて特徴があると思う。若者には人気が出ると思う。

  98. 99 匿名さん

    >>98
    ぷっ

  99. 100 匿名さん

    確かにただ高いだけのフォレシス、既に旧時代の建築物となりつつあるMMTよりは良い。

  100. 101 匿名さん

    >>100
    いろいろな価値観があるんですね。非常に、奇特で面白い価値観です。
    MMTが旧時代?高いだけのFORESIS? ふーん、、

  101. 102 匿名さん

    社員がいるな。

  102. 103 匿名さん

    98です。どうして自分と違う意見(価値観)が出ると、「社員」になってしまうのですか?
    私は30代の異業種の会社員です。今日モデルルームに行ったら、20〜30代のお洒落な若い夫婦が大勢
    見学に来てました。

  103. 104 匿名さん

    >今日モデルルームに行ったら、20〜30代のお洒落な若い夫婦が大勢見学に来てました。
    モデルルームの立地場所を考えましょう。みなとみらいに遊びに来た人がちょっと覗いてるだけ。
    本当の購買層ではありません。
    初代MMTの時も同様でしたが(MRの場所は現在のMMフォレシスのMRと同じところです)
    現在のMMTの入居者層にそんなに若い人は多くないですよ。高すぎて買えなかったから。

    結婚前のカップルか若夫婦がデートのついでに立ち寄ってる場合が多いと思います。
    本当の購入層に人気があるとは思えません。

  104. 105 “

    あの、煉瓦を二つ並べたようなフォレシスより
    よっぽどかっこはいいと思うけどねえ。
    中身は知らぬが。
    ここは、わざわざ悪口を書きにくる人ばかりだねえ。

  105. 106 匿名さん

    MMTは2重床ではないので、旧時代の建物といいたかったと思います。MMMでさえ、2重床なのに。残念。

  106. 107 匿名さん

    >105
    うっぷんばらしの場なんでしょう

  107. 108 匿名さん

    お洒落な若い夫婦がいっぱい見に来ているから物件がお洒落とも限らないし。
    でも、本人が納得でここを買いたいというなら誰もとめませんからね。
    お好きにどうぞ。

  108. 109 匿名さん

    MMMはおしゃれだとおもうし、ジジイババアばかりの老人ホームマンションのMMTよりは、
    若い人が多そうで、好感もてます。

  109. 110 匿名さん

    >109
    だけど、あのNTTメディアタワーのブーンというものすごい騒音、入居時にはなくなるのでしょうか?
    工事のやっていない時間帯や日曜日に現場に行った方はお分かりでしょう。

  110. 111 匿名さん

    確かにあの音すごいですよね。
    あと病院の音もすごいですよね。
    それとドリフト族の音は極めつけ・・・
    観光客とたむろする若者がちょっと不気味です。
    浮浪者も移動してきそうな予感!

    言ったらきりが無いの止めます。

  111. 112 匿名さん

    なくならないでしょ、それは…。

  112. 113 >>“

    >>105
    あなた、ナビューレでもフォレシスでも、購入者を装っては書き込んでますけど、ここも購入したのですか。
    それとも…単なるスレ×××。

  113. 114 匿名さん

    メディアタワー側の部屋の窓ガラスは厚めになってるそうです。
    気候が良くなると窓を開けたいでしょうけど、結構、あの音は
    不快に感じるようです。特に夜などはさらに聞こえるので気に
    なる人は注意ですね。

    あと、ここのマンションは仮換地になっているので、しばらく
    は賃貸にまわすことは出来ません。勝手に賃貸にすると買い戻
    し特約により買戻し対象となりますので注意が必要です。
    重要事項説明であるかと思いますが、賃貸を考えている人は、
    この辺をよく勉強しておく必要がありますよ。

  114. 115 匿名さん

    >ここのマンションは仮換地になっているので、しばらく
    >は賃貸にまわすことは出来ません。

    抜け道はいくらでもあるので、賃貸できますよ。

  115. 116 匿名さん

    やっぱり、ポートサイド地区が良いね!
    MM地区では年賀状に『みなみみらい』なんて書くのはちょっと恥ずかしいです。
    良いと思っているのは、田舎もんくらいかな?

  116. 117 匿名さん

    住所のダサさ加減はどちらもいい勝負かとw

  117. 118 匿名さん

    >114
    なに寝言言ってるの?
    MMTは賃貸だらけだって言ってるのに。

  118. 119 匿名さん

    けいゆう病院の空調設備の音。あれには注意した方がいいですよ。
    夜に行くとかなりうるさいのが分ります。MMMまで聞こえると思います。

  119. 120 匿名さん

    価格表手に入れました。
    当初の予定より価格下げて出してきましたね。
    ますます熾烈な販売競争になりそうですね。

  120. 121 匿名さん

    >120
    どのくらい下がってますか?

  121. 122 匿名さん

    最後はもっと下がりますよ。
    これが現実。所詮計画当時とはかなり違った開発になってきてますから・・・
    MM地区のマンション購入者の都合の良い考え方は如何な物かと思います。

  122. 123 匿名さん

    >>120

    あれで下げてるんですか?
    いったい、最初はどんな値付けだったのか・・・

    うちもここはかなり気にしていたのですが、価格を見て検討対象から外れてしまいました。
    立地は気に入っていただけに残念です。

    賃貸物件として購入するには立地が良いのでいいかもしれませんが(賃貸で借りる人は床スラブ厚などは気にしないでしょうし)、自分が住むとなると建物・設備の仕様の点でコストパフォーマンスが他物件より悪いという結論です。

  123. 124 匿名さん

    >>123
    他も大したことないよ。
    似たようなものだよ。
    コストパフォーマンスもいい勝負だ。

  124. 125 匿名さん

    >116
    定期的に出没して年賀状の話題やめてください。
    ここはポートサイド地区じゃありません

  125. 126 匿名さん

    >>58
    58さん以上の低所得者です。
    みなとみらいには住みたいけれど、今後のローンの事など考えると、不安がありました。
    レス読んで、具体的な金額を知り、やる気が出てきました!ありがとう!
    58さんのように、貯金まではできそうもありませんが、みなとみらいに、絶対に住む事を決意しました。

  126. 127 匿名さん

    今更だけど、公式に載っている間取り…なんであんな酷いのをあえて載せてるんだろう。
    80-Aタイプなんて、扉はぶつかりまくりだし家具もおきづらそう。生活が想像でき
    ませんね。

  127. 128 匿名さん

    >126
    チャレンジャーですね。
    貯金無しも不安だけど、頑張って。
    高慢な金持ちが隣人よりあなたみたいな人のほうがいい

  128. 129 匿名さん

    私も見栄っ張りな小金持ちより126さんのような素直な方が良いです。

  129. 130 匿名さん

    このスレも段々もりあがってきましたね。

  130. 131 匿名さん

    >126
    貯金できないのはかなり厳しいでしょ、固定資産税とか結構負担になりますよ。

  131. 132 匿名さん

    ここを購入希望されている方はいらっしゃいますか?
    出来れば、購入後の用途(居住用か投資用のどちらか)と購入の理由(どんな点に魅力を感じたか)を教えて頂ければと思います。

    私が気づかないこの物件のメリットがあるかもしれませんので、期待しています。
    勝手なお願いですが、よろしく。

  132. 133 匿名

    居住用としての購入を希望しています。購入理由は、①駅近、②免震、③グランモール沿い、④横浜美術館そば、⑤南向中心、が主な理由です。近隣のMM他マンションも種々検討しましたが一長一短があり総合点でここに的を絞りました。

  133. 134 匿名さん

    総合点…

  134. 135 匿名さん

    133さんと私も同じです。あと開放感が他とは断然違う点でしょう。
    これは好みによりますね。

  135. 136 匿名さん

    昨晩ここのCMやってましたよ。

  136. 137 匿名さん

    >133さん
    「間取り」と言うのはどうだったんでしょうか?
    生活の場所としたら、家族にとって間取りは大切だと思いますが。
    シングル?

  137. 138 匿名さん

    「間取り」よりも「駅近」の方が133さんにとって重要だった、というだけのことでしょう。
    人それぞれです。

  138. 139 匿名さん

    >135
    開放感?って吹き抜けのことですか?
    もし、そう感じてるならおかしいと思うけど。
    実際は真っ暗で吹き抜けてもうれしくない。廊下に面した部屋も
    真っ暗。
    間取りはまったくもってよくない。
    他のMMマンションはみな、部屋に窓があり明るいのはわかるが、
    ここは違う。
    開放感なんてこれっぽっちもない。

  139. 140 匿名さん

    ここの南と西が空き地だからじゃない?
    今はそうだけど、将来は・・・ね。

  140. 141 匿名さん

    南側、なにやら始めたみたい。

  141. 142 匿名さん

    >139
    MMMにも部屋には窓あるし電気つければ明るいと思いますが。

  142. 143 匿名さん

    >>141
    南側って美術館の前ですよね。
    今日、測量やら、重機が入ってましたね。
    別スレによるとあそこには120mのオフィスビルが建つとか、
    そして、ビジネススクエアの隣にも高層ビルが建つとか、
    MMMの景観シュミレーションにちゃんと反映して欲しい。

    景観重視の人は今のままではあまりにも心配。

  143. 144 匿名さん

    >143
    >景観重視の人は今のままではあまりにも心配。
    そもそも景観重視の人が、MMMを検討対象にするとは思えませんが。

  144. 145 匿名さん

    >149
    電気をつけなければ明るくない部屋があるなんて!<高層マンションで>
    窓なんて気休め。

  145. 146 匿名さん

    それを言うならブリリアの窓無し換気無しの廊下側の部屋はどうするよ。

  146. 147 匿名さん

    >146
    まともに、明るいのはリビングの一部屋だけ。
    これじゃ、低層マンションとなんら変わらないと言ってる

  147. 148 匿名さん

    ブリリアじゃなくてフォレシスだろ

  148. 149 匿名さん

    この物件で気になる点:
    1)床衝撃音に関する問題(薄い床スラブ、防音GWなし)
    2)外廊下(ライバルは内廊下)→外廊下の場合、エレベータは空調されているんでしょうか?
    3)天井の低さ(特に入り口付近)
    4)換気設備(熱交換なしの排気のみ、レンジフードが同時給排気ではない)

    うちは子供がいるので、1の問題がどうしても気になって諦めました。

  149. 150 匿名さん

    現在移行前のサーバーに接続中です、投稿内容は新サーバーに反映されませんのでご注意ください。

  150. 151 匿名さん

    >149
    >2)外廊下(ライバルは内廊下)→外廊下の場合、エレベータは空調されているんでしょうか?
    エレベータは通常換気だけで、空調は入っていないと思います。

    内廊下の場合、空調された廊下の空気とカゴ内の空気の入れ替わりはありますが、どこかの階で
    ドアが開きっぱなしになるわけではないので、どうしても廊下よりは外気に近い温度になります。

    内廊下の場合、住戸を出て廊下部分が快適であるだけに、エレベータに乗り込むとやや不快に感じて
    しまうこともあります。
    外廊下だと、住戸を出て一度外気に触れてから、エレベータに乗り込むので、エレベータの中がかえって
    快適に感じられることもあるようです。

  151. 152 匿名さん

    日経トレンディに床スラブなどのスペックの比較が掲載されてるね。
    どういう点に気をつけなきゃいけないかわかりやすいよ。
    ペット可でフローリングなら30cm+グラスウールは欲しいところ。

  152. 153 匿名さん

    学校が近くに欲しいヨー
    トイレもできれば2個あると楽だワー

  153. 154 匿名さん

    わたくしMM地区でマンション取得を検討中のものであります。
    とうとう出ました土地価格の反転による将来メリットと未曾有の大地震による将来リスクをどう読めばよろしいのやら。神様教えてくだされ。

  154. 155 匿名さん

    ここはスラブ厚は210mm〜260mmですか?

  155. 156 匿名さん

    ブリリア グランデ みなとみらいは、
    ボイドスラブでスラブ厚約325mm(2階のみ250mm)ですか?

  156. 157 匿名さん

    MMMは駅に近いのがいい

  157. 158 匿名さん

    >153
    また学校の話ですか?
    MMには学校はできません。

  158. 159 匿名さん

    みなとみらいに住む人は、中学は、公立があっても私立進学する人が多いと思われますし、
    学校はできません。というより、少子化なので、横浜市には、学校は増えません。
    みなとみらいに限らず、横浜市には、学校は増えません。
    納税者としては、無駄な学校建設は、断固反対。教師の数も減らすべき。

  159. 160 匿名さん

    横浜市の資料をご確認下さい。
    児童数の著しい増加が見込まれている小学校がいくつもあり、その地域については
    学校の増設等の検討もあると出ています。
    実際マンション建設が続く地域では、既に校庭へのプレハブ建設が必要との話が
    出ている所もあります。
    無駄な学校建設の反対は当然ですが、必要な場所への建設抑制までは望みません。

  160. 161 匿名さん

    今週末で会員第一期の登録締め切りなんですね。私個人的にはMMの住人になりたく登録を検討しているのですが、
    倍率はどのようになっているのでしょう?ちなみに営業に問い合わせたところ「80Aの中層階以外は抽選漏れの
    心配がない。」とのことでした。これって喜んでいいのか、悲しんでいいのか?

  161. 162 匿名さん

    >>160

    役人の作った資料を信じるほど愚かなことはない。
    自分のリストラにつながる資料をつくるわけないだろ。

    マンション建設による学童人口の増加は一時的なもの。
    一時的な人口増加は恒久施設でなく、プレハブで対応していただきたい。

  162. 163 匿名さん

    断固、ムダな公共施設の建設反対。学校を一度つくれば、無用な教師の雇用が永続化する。
    いいことはない。

  163. 164 匿名さん

    マンション住民の一部の人間の便宜のために、無駄な税金を使う、しかもそのムダが永続することは
    許されない。横浜市内に、通学できないほどの遠距離の教育過疎地域は存在しないので、自己責任で対処すべき。

  164. 165 匿名さん

    お前の年金を払う子供はいないようだ。

  165. 166 匿名さん

    >>165
    社会党みたいな奴だなw
    公的補助を頼らず、自己努力せよ。

  166. 167 匿名さん

    色々なビルに囲まれた八方塞がりの立地に踏ん切りつかんよ。
    NTTの鉄塔が気になる。倒れたら・・・免振で守られてもこれは
    防げないよね。

  167. 168 匿名さん

    私も同じ事を考えていました。
    どっちに倒れるか・・・ちょっと怖いです。
    ドミノ倒しが起きない事を祈ります。

  168. 169 匿名さん

    >164
    新設校=無駄な税金?自己責任?
    学校作ったけど、横浜市北部や戸塚方面の児童の増加はまだ暫く続きますよ。
    未開発の地に大規模な団地が林立したら、そりゃ児童も増えますがな。

  169. 170 匿名さん

    横浜市北部は純増かもしれんが、戸塚は、一時的な増加。かつて団塊ジュニアのときに、新設校設立、教室数を
    増やして、また減らしてとしているよ。戸塚出身だからよくわかる。
    無駄な歴史を繰り返すな。ただでさえ、財政がくるしいのだからな。

  170. 171 匿名さん

    169さんの話が正しいとしても、みなとみらいとは無関係。
    みなとみらいに学校をつくるのは巨大な税金の無駄遣い。

  171. 172 匿名さん

    横浜市立小・中学校の規模及び配置の適正化
    並びに通学区域制度の見直しに関する基本方針
    http://www.city.yokohama.jp/me/kyoiku/topics/151224.html

  172. 173 匿名さん

    要約すると

    生徒数が減少し、小クラス化した学校は、統合して、数を減らす
    マンション建設で、大クラス化した学校は、学区域を広げる弾力運営をして、生徒数を分散させる。

    どっちにしても、新しい学校をつくらなくて住むように、行政も考えている。
    さすがに横浜市の役人もこのスレにあつまる親どもほど低脳ではない。

  173. 174 匿名さん

    今の横浜市長(中田さん)は無駄な事はしないと思います。

  174. 175 匿名さん

    174 その通り、親ば かが望むような無駄な学校はできませんね。

  175. 176 匿名さん

    新しく学校を作るという場合、専用の校舎を建てるという手法以外はないんだろうか?
    運動場は必要だろうから、運動場に利用できるような空き地を確保して、校舎は近くの既存のオフィスビルなどを賃貸で借りて授業を行うとか。

    ところで、ここで学校設置に断固反対を繰り返している人は、どういう考えの持ち主だ?
    子供の育成のために公共財を使うことがそんなに無駄なことか?
    子供は、将来あなたが利用するであろ年金や医療費を負担してくれる大事な金づるですよ。

    もっとも、みなとみらいに小学生が何人住むことになるか分からないので、安易に小学校を作れとは言わないが、逆に小学校がないことによって子供のいる家庭がここを避けることもありえる、というか避けられていると思う。
    将来、MMが年寄りばかりが住む地域になることは望ましいことなのだろうか?

  176. 177 匿名さん

    老人に優しい街になる事を望む
    超高齢化社会は間違いなく来るのだから

  177. 178 匿名さん

    MMの近い将来は、タワーマンションから老人ホームにコンバージョン?リノベイション?
    老人が住むみなとですか?みなとみらい?みなとは○ば?(^−^)

    『みなとみらい』と言う名前なんだからさ〜未来を予感される物が必要だと思うけど・・・
    なんか名前負けしてる感じがあってちょっと恥ずかしい(−_−)

  178. 179 匿名さん

    高齢者虐待に関する県への相談件数
    http://www.kanalog.jp/news/local/entry_12828.html

  179. 180 匿名さん

    みなとみらいの物件のスレには定期的に学校建設を望む人が出てきますね。
    私もみなとみらいのマンションを購入した子持ちで、入居時には子供は小1になりますが
    学校建設には反対です。
    確かに子供は将来を担う大切な存在ですが、どうにか通える距離に学校があるならそれで
    十分です。わざわざ税金を使ってこのエリアに学校建設なんて無駄遣いでしかありません。
    それに、物件の検討段階からこのエリアは教育施設が無いことぐらいわかっているのですから
    どうしても困るなら住むのを諦めるか、自分で何らかの解決方法を用意すればいいだけです。
    遠くて不便だから子供が可哀想だと思うなら妻に送らせればいいし、甘やかしたくないなら頑張って
    通わせればいいし、それが無理なら自分たちのスタイルに合った物件を探せばいいだけです。

    また、このエリアの物件を買われる方は収入にかなりの余裕がある方ばかりなので
    ほとんど私立に入れようとするでしょうし、我が家もそうですが週末や休暇の際の
    セカンドハウスとして利用する方も多いので、このエリアに学校を必要とする方の数は
    かなり少ないのではないでしょうか。

    学校がないことによってこのエリアを子持ちの家庭が避ける可能性もあると指摘された方がいますが、
    仮にそうだとしても老人ばかりなんてことにはなるはずないです。普通に考えればわかるでしょう。

  180. 181 匿名さん

    小学校から私立には入れたくないよ。
    入れるだけの余裕があってもね。
    幼稚園生をお受験のための塾にやるなんてナンセンス(だと個人的に思っているだけですが)。
    塾に行かなくても通るようなレベルの私立小学校には行く価値はないと思うし。

    ちなみに、うちは公立小まで歩いて行かせる予定です。

    まあ、中学校からは私立に入れるだろうから、交通の便の良いここは良いかもね。

  181. 182 匿名さん

    180さんと同じ考え方です。ただでさえ、横浜市の収支見通しが甘く、改善を迫られている中、無駄金を投じて学校建設なんてもってのほか。

  182. 183 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  183. 184 匿名さん

  184. 185 匿名さん

  185. 186 匿名さん

    【スレッドの趣旨から逸脱しておりますので、削除させて頂きました。管理人】

  186. 187 匿名さん

  187. 188 匿名さん

  188. 189 匿名さん

  189. 190 匿名さん

  190. 191 匿名さん

  191. 192 匿名さん

  192. 193 匿名さん

  193. 194 匿名さん

    30年ぐらい後でいいから、近くに老人ホームが欲しいよー。
    MM高齢者比率50%なんてやだなー。

  194. 195 匿名さん

    MMは横浜市が税金を投入して造成した土地です。
    拠って、税収が見込めない小学校に1ha近くを提供するようなことはまず有り得ません。
    それよりも、MMMの隣の敷地(美術館の前)でなにやら工事が本格化してますね。
    前にMR言ったときは予定なしと言われたけど、どうなんでしょう。
    そういえば、33街区は結構高い建物が建つようですね。25階以上じゃないと海は見えないと言われた。。

  195. 196 匿名さん

    なんかMMは将来やばそうですね。本当は、みなと○○○21ですよね!
    横浜市民であれば誰でも分かっていると思うけど・・・・

  196. 197 匿名さん

  197. 198 匿名さん

    >>197
    今企業進出用に売り出している街区の土地の価格は1平米当たり60万前後それ以上です。
    拠って、仮に学校建設に1ha必要となると60億円相当の土地を手当てしなくてはなりません。
    ただでさえ、開発が遅れ、投資の回収が遅れてるMMで学校建設は非現実的でしょう。

    自分はMMの住民で子供もいますが、とても学校作ってくれなんて言えません。それに覚悟の上(子供には申し訳ないけど、失う分、得るものもあると言うことで、、)で引越しを決めました。
    でもMMMはMMTに比べると、微妙だけど、5分くらい学校に近いのでは?

  198. 199 匿名さん

  199. 200 匿名さん

    話の流れを見ていると、もしかして収入に余裕がないにもかかわらず無理してみなとみらいに
    住もうとしている人は学校が欲しいのかなと思ったりしてしまいます。
    家がここしかない、共働きだから妻に送迎を頼めない、私立は考えていないから
    公立学校の距離感が判断の基準になる、etc・・。

    198さんのように、限られた条件の中でメリット・デメリットの判断をし、
    それを理解した上で選択をするのが大人でしょう。
    何かを得るためには何かを我慢する。学校が無いのを知っておきながら、
    みなとみらいの何かに魅力を感じてここを選ぶのであれば、学校に関する
    不満や不便は自己責任で対処すべきです。
    バルコニーに洗濯物を干すのがだめな物件を買っておきながら、
    不便だからといって勝手に干す人がいますが、みなとみらいに学校を作って欲しい
    と言っている人はそれと同じですよ。単なるわがままですし、大人になって
    そんなことを言うなんてモラルと判断能力が低いのではないかと思います。

    洗濯物が干せないならクリーニングに出せばいいし、布団が干せないのがいやなら
    その都度買い換えればいいのと同じで、学校が遠くて不便なら学校の近くにもう一つ自宅を用意するか
    妻に送らせるか、私立に入れてしまうか、みなとみらいを諦めれば問題は解決です。
    不動産を購入する際は、限られた条件の中で自分のライフスタイルにマッチする物件を探すのです。
    いいトコ取りだけして、不満点はルール無視をしたり、税金の無駄使いをさせてまで解消
    してもらおうとするのは**げた話ですよ。
    自分の求めるものが全て整っている物件なんてまずありません。

    幸い、みなとみらいは子持ちの家庭に適した100平米以上の部屋でも一億程度なので、
    どうしてもみなとみらいに住みたいが、子供に学校のことで不便な思いをさせたくないという人は
    もう一軒どこかに戸建てでも購入してしまえばいいでしょう。
    税金を使ってみなとみらいにわざわざ学校を建ててもらうより、ちょっとお金を出して
    もう一軒購入するほうが、生活のスタイルも多様化して楽しいですし、
    誰にも迷惑をかけることもないし、お気に入りのみなとみらいのためにもなりますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸