旧関東新築分譲マンション掲示板「MMMidsquare(2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. MMMidsquare(2)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

<公式HP>
http://www2.mmmid.com
MMMidsquare>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38159/

みなとみらい地区最後の大型物件。
モデルルームも8/20から一般向け公開が始まりました。

[スレ作成日時]2005-08-27 22:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MMMidsquare(2)

  1. 101 匿名さん

    >>100
    いろいろな価値観があるんですね。非常に、奇特で面白い価値観です。
    MMTが旧時代?高いだけのFORESIS? ふーん、、

  2. 102 匿名さん

    社員がいるな。

  3. 103 匿名さん

    98です。どうして自分と違う意見(価値観)が出ると、「社員」になってしまうのですか?
    私は30代の異業種の会社員です。今日モデルルームに行ったら、20〜30代のお洒落な若い夫婦が大勢
    見学に来てました。

  4. 104 匿名さん

    >今日モデルルームに行ったら、20〜30代のお洒落な若い夫婦が大勢見学に来てました。
    モデルルームの立地場所を考えましょう。みなとみらいに遊びに来た人がちょっと覗いてるだけ。
    本当の購買層ではありません。
    初代MMTの時も同様でしたが(MRの場所は現在のMMフォレシスのMRと同じところです)
    現在のMMTの入居者層にそんなに若い人は多くないですよ。高すぎて買えなかったから。

    結婚前のカップルか若夫婦がデートのついでに立ち寄ってる場合が多いと思います。
    本当の購入層に人気があるとは思えません。

  5. 105 “

    あの、煉瓦を二つ並べたようなフォレシスより
    よっぽどかっこはいいと思うけどねえ。
    中身は知らぬが。
    ここは、わざわざ悪口を書きにくる人ばかりだねえ。

  6. 106 匿名さん

    MMTは2重床ではないので、旧時代の建物といいたかったと思います。MMMでさえ、2重床なのに。残念。

  7. 107 匿名さん

    >105
    うっぷんばらしの場なんでしょう

  8. 108 匿名さん

    お洒落な若い夫婦がいっぱい見に来ているから物件がお洒落とも限らないし。
    でも、本人が納得でここを買いたいというなら誰もとめませんからね。
    お好きにどうぞ。

  9. 109 匿名さん

    MMMはおしゃれだとおもうし、ジジイババアばかりの老人ホームマンションのMMTよりは、
    若い人が多そうで、好感もてます。

  10. 110 匿名さん

    >109
    だけど、あのNTTメディアタワーのブーンというものすごい騒音、入居時にはなくなるのでしょうか?
    工事のやっていない時間帯や日曜日に現場に行った方はお分かりでしょう。

  11. 111 匿名さん

    確かにあの音すごいですよね。
    あと病院の音もすごいですよね。
    それとドリフト族の音は極めつけ・・・
    観光客とたむろする若者がちょっと不気味です。
    浮浪者も移動してきそうな予感!

    言ったらきりが無いの止めます。

  12. 112 匿名さん

    なくならないでしょ、それは…。

  13. 113 >>“

    >>105
    あなた、ナビューレでもフォレシスでも、購入者を装っては書き込んでますけど、ここも購入したのですか。
    それとも…単なるスレ×××。

  14. 114 匿名さん

    メディアタワー側の部屋の窓ガラスは厚めになってるそうです。
    気候が良くなると窓を開けたいでしょうけど、結構、あの音は
    不快に感じるようです。特に夜などはさらに聞こえるので気に
    なる人は注意ですね。

    あと、ここのマンションは仮換地になっているので、しばらく
    は賃貸にまわすことは出来ません。勝手に賃貸にすると買い戻
    し特約により買戻し対象となりますので注意が必要です。
    重要事項説明であるかと思いますが、賃貸を考えている人は、
    この辺をよく勉強しておく必要がありますよ。

  15. 115 匿名さん

    >ここのマンションは仮換地になっているので、しばらく
    >は賃貸にまわすことは出来ません。

    抜け道はいくらでもあるので、賃貸できますよ。

  16. 116 匿名さん

    やっぱり、ポートサイド地区が良いね!
    MM地区では年賀状に『みなみみらい』なんて書くのはちょっと恥ずかしいです。
    良いと思っているのは、田舎もんくらいかな?

  17. 117 匿名さん

    住所のダサさ加減はどちらもいい勝負かとw

  18. 118 匿名さん

    >114
    なに寝言言ってるの?
    MMTは賃貸だらけだって言ってるのに。

  19. 119 匿名さん

    けいゆう病院の空調設備の音。あれには注意した方がいいですよ。
    夜に行くとかなりうるさいのが分ります。MMMまで聞こえると思います。

  20. 120 匿名さん

    価格表手に入れました。
    当初の予定より価格下げて出してきましたね。
    ますます熾烈な販売競争になりそうですね。

  21. 121 匿名さん

    >120
    どのくらい下がってますか?

  22. 122 匿名さん

    最後はもっと下がりますよ。
    これが現実。所詮計画当時とはかなり違った開発になってきてますから・・・
    MM地区のマンション購入者の都合の良い考え方は如何な物かと思います。

  23. 123 匿名さん

    >>120

    あれで下げてるんですか?
    いったい、最初はどんな値付けだったのか・・・

    うちもここはかなり気にしていたのですが、価格を見て検討対象から外れてしまいました。
    立地は気に入っていただけに残念です。

    賃貸物件として購入するには立地が良いのでいいかもしれませんが(賃貸で借りる人は床スラブ厚などは気にしないでしょうし)、自分が住むとなると建物・設備の仕様の点でコストパフォーマンスが他物件より悪いという結論です。

  24. 124 匿名さん

    >>123
    他も大したことないよ。
    似たようなものだよ。
    コストパフォーマンスもいい勝負だ。

  25. 125 匿名さん

    >116
    定期的に出没して年賀状の話題やめてください。
    ここはポートサイド地区じゃありません

  26. 126 匿名さん

    >>58
    58さん以上の低所得者です。
    みなとみらいには住みたいけれど、今後のローンの事など考えると、不安がありました。
    レス読んで、具体的な金額を知り、やる気が出てきました!ありがとう!
    58さんのように、貯金まではできそうもありませんが、みなとみらいに、絶対に住む事を決意しました。

  27. 127 匿名さん

    今更だけど、公式に載っている間取り…なんであんな酷いのをあえて載せてるんだろう。
    80-Aタイプなんて、扉はぶつかりまくりだし家具もおきづらそう。生活が想像でき
    ませんね。

  28. 128 匿名さん

    >126
    チャレンジャーですね。
    貯金無しも不安だけど、頑張って。
    高慢な金持ちが隣人よりあなたみたいな人のほうがいい

  29. 129 匿名さん

    私も見栄っ張りな小金持ちより126さんのような素直な方が良いです。

  30. 130 匿名さん

    このスレも段々もりあがってきましたね。

  31. 131 匿名さん

    >126
    貯金できないのはかなり厳しいでしょ、固定資産税とか結構負担になりますよ。

  32. 132 匿名さん

    ここを購入希望されている方はいらっしゃいますか?
    出来れば、購入後の用途(居住用か投資用のどちらか)と購入の理由(どんな点に魅力を感じたか)を教えて頂ければと思います。

    私が気づかないこの物件のメリットがあるかもしれませんので、期待しています。
    勝手なお願いですが、よろしく。

  33. 133 匿名

    居住用としての購入を希望しています。購入理由は、①駅近、②免震、③グランモール沿い、④横浜美術館そば、⑤南向中心、が主な理由です。近隣のMM他マンションも種々検討しましたが一長一短があり総合点でここに的を絞りました。

  34. 134 匿名さん

    総合点…

  35. 135 匿名さん

    133さんと私も同じです。あと開放感が他とは断然違う点でしょう。
    これは好みによりますね。

  36. 136 匿名さん

    昨晩ここのCMやってましたよ。

  37. 137 匿名さん

    >133さん
    「間取り」と言うのはどうだったんでしょうか?
    生活の場所としたら、家族にとって間取りは大切だと思いますが。
    シングル?

  38. 138 匿名さん

    「間取り」よりも「駅近」の方が133さんにとって重要だった、というだけのことでしょう。
    人それぞれです。

  39. 139 匿名さん

    >135
    開放感?って吹き抜けのことですか?
    もし、そう感じてるならおかしいと思うけど。
    実際は真っ暗で吹き抜けてもうれしくない。廊下に面した部屋も
    真っ暗。
    間取りはまったくもってよくない。
    他のMMマンションはみな、部屋に窓があり明るいのはわかるが、
    ここは違う。
    開放感なんてこれっぽっちもない。

  40. 140 匿名さん

    ここの南と西が空き地だからじゃない?
    今はそうだけど、将来は・・・ね。

  41. 141 匿名さん

    南側、なにやら始めたみたい。

  42. 142 匿名さん

    >139
    MMMにも部屋には窓あるし電気つければ明るいと思いますが。

  43. 143 匿名さん

    >>141
    南側って美術館の前ですよね。
    今日、測量やら、重機が入ってましたね。
    別スレによるとあそこには120mのオフィスビルが建つとか、
    そして、ビジネススクエアの隣にも高層ビルが建つとか、
    MMMの景観シュミレーションにちゃんと反映して欲しい。

    景観重視の人は今のままではあまりにも心配。

  44. 144 匿名さん

    >143
    >景観重視の人は今のままではあまりにも心配。
    そもそも景観重視の人が、MMMを検討対象にするとは思えませんが。

  45. 145 匿名さん

    >149
    電気をつけなければ明るくない部屋があるなんて!<高層マンションで>
    窓なんて気休め。

  46. 146 匿名さん

    それを言うならブリリアの窓無し換気無しの廊下側の部屋はどうするよ。

  47. 147 匿名さん

    >146
    まともに、明るいのはリビングの一部屋だけ。
    これじゃ、低層マンションとなんら変わらないと言ってる

  48. 148 匿名さん

    ブリリアじゃなくてフォレシスだろ

  49. 149 匿名さん

    この物件で気になる点:
    1)床衝撃音に関する問題(薄い床スラブ、防音GWなし)
    2)外廊下(ライバルは内廊下)→外廊下の場合、エレベータは空調されているんでしょうか?
    3)天井の低さ(特に入り口付近)
    4)換気設備(熱交換なしの排気のみ、レンジフードが同時給排気ではない)

    うちは子供がいるので、1の問題がどうしても気になって諦めました。

  50. 150 匿名さん

    現在移行前のサーバーに接続中です、投稿内容は新サーバーに反映されませんのでご注意ください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸