旧関東新築分譲マンション掲示板「MMMidsquare(2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. MMMidsquare(2)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

<公式HP>
http://www2.mmmid.com
MMMidsquare>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38159/

みなとみらい地区最後の大型物件。
モデルルームも8/20から一般向け公開が始まりました。

[スレ作成日時]2005-08-27 22:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MMMidsquare(2)

  1. 151 匿名さん

    >149
    >2)外廊下(ライバルは内廊下)→外廊下の場合、エレベータは空調されているんでしょうか?
    エレベータは通常換気だけで、空調は入っていないと思います。

    内廊下の場合、空調された廊下の空気とカゴ内の空気の入れ替わりはありますが、どこかの階で
    ドアが開きっぱなしになるわけではないので、どうしても廊下よりは外気に近い温度になります。

    内廊下の場合、住戸を出て廊下部分が快適であるだけに、エレベータに乗り込むとやや不快に感じて
    しまうこともあります。
    外廊下だと、住戸を出て一度外気に触れてから、エレベータに乗り込むので、エレベータの中がかえって
    快適に感じられることもあるようです。

  2. 152 匿名さん

    日経トレンディに床スラブなどのスペックの比較が掲載されてるね。
    どういう点に気をつけなきゃいけないかわかりやすいよ。
    ペット可でフローリングなら30cm+グラスウールは欲しいところ。

  3. 153 匿名さん

    学校が近くに欲しいヨー
    トイレもできれば2個あると楽だワー

  4. 154 匿名さん

    わたくしMM地区でマンション取得を検討中のものであります。
    とうとう出ました土地価格の反転による将来メリットと未曾有の大地震による将来リスクをどう読めばよろしいのやら。神様教えてくだされ。

  5. 155 匿名さん

    ここはスラブ厚は210mm〜260mmですか?

  6. 156 匿名さん

    ブリリア グランデ みなとみらいは、
    ボイドスラブでスラブ厚約325mm(2階のみ250mm)ですか?

  7. 157 匿名さん

    MMMは駅に近いのがいい

  8. 158 匿名さん

    >153
    また学校の話ですか?
    MMには学校はできません。

  9. 159 匿名さん

    みなとみらいに住む人は、中学は、公立があっても私立進学する人が多いと思われますし、
    学校はできません。というより、少子化なので、横浜市には、学校は増えません。
    みなとみらいに限らず、横浜市には、学校は増えません。
    納税者としては、無駄な学校建設は、断固反対。教師の数も減らすべき。

  10. 160 匿名さん

    横浜市の資料をご確認下さい。
    児童数の著しい増加が見込まれている小学校がいくつもあり、その地域については
    学校の増設等の検討もあると出ています。
    実際マンション建設が続く地域では、既に校庭へのプレハブ建設が必要との話が
    出ている所もあります。
    無駄な学校建設の反対は当然ですが、必要な場所への建設抑制までは望みません。

  11. 161 匿名さん

    今週末で会員第一期の登録締め切りなんですね。私個人的にはMMの住人になりたく登録を検討しているのですが、
    倍率はどのようになっているのでしょう?ちなみに営業に問い合わせたところ「80Aの中層階以外は抽選漏れの
    心配がない。」とのことでした。これって喜んでいいのか、悲しんでいいのか?

  12. 162 匿名さん

    >>160

    役人の作った資料を信じるほど愚かなことはない。
    自分のリストラにつながる資料をつくるわけないだろ。

    マンション建設による学童人口の増加は一時的なもの。
    一時的な人口増加は恒久施設でなく、プレハブで対応していただきたい。

  13. 163 匿名さん

    断固、ムダな公共施設の建設反対。学校を一度つくれば、無用な教師の雇用が永続化する。
    いいことはない。

  14. 164 匿名さん

    マンション住民の一部の人間の便宜のために、無駄な税金を使う、しかもそのムダが永続することは
    許されない。横浜市内に、通学できないほどの遠距離の教育過疎地域は存在しないので、自己責任で対処すべき。

  15. 165 匿名さん

    お前の年金を払う子供はいないようだ。

  16. 166 匿名さん

    >>165
    社会党みたいな奴だなw
    公的補助を頼らず、自己努力せよ。

  17. 167 匿名さん

    色々なビルに囲まれた八方塞がりの立地に踏ん切りつかんよ。
    NTTの鉄塔が気になる。倒れたら・・・免振で守られてもこれは
    防げないよね。

  18. 168 匿名さん

    私も同じ事を考えていました。
    どっちに倒れるか・・・ちょっと怖いです。
    ドミノ倒しが起きない事を祈ります。

  19. 169 匿名さん

    >164
    新設校=無駄な税金?自己責任?
    学校作ったけど、横浜市北部や戸塚方面の児童の増加はまだ暫く続きますよ。
    未開発の地に大規模な団地が林立したら、そりゃ児童も増えますがな。

  20. 170 匿名さん

    横浜市北部は純増かもしれんが、戸塚は、一時的な増加。かつて団塊ジュニアのときに、新設校設立、教室数を
    増やして、また減らしてとしているよ。戸塚出身だからよくわかる。
    無駄な歴史を繰り返すな。ただでさえ、財政がくるしいのだからな。

  21. 171 匿名さん

    169さんの話が正しいとしても、みなとみらいとは無関係。
    みなとみらいに学校をつくるのは巨大な税金の無駄遣い。

  22. 172 匿名さん

    横浜市立小・中学校の規模及び配置の適正化
    並びに通学区域制度の見直しに関する基本方針
    http://www.city.yokohama.jp/me/kyoiku/topics/151224.html

  23. 173 匿名さん

    要約すると

    生徒数が減少し、小クラス化した学校は、統合して、数を減らす
    マンション建設で、大クラス化した学校は、学区域を広げる弾力運営をして、生徒数を分散させる。

    どっちにしても、新しい学校をつくらなくて住むように、行政も考えている。
    さすがに横浜市の役人もこのスレにあつまる親どもほど低脳ではない。

  24. 174 匿名さん

    今の横浜市長(中田さん)は無駄な事はしないと思います。

  25. 175 匿名さん

    174 その通り、親ば かが望むような無駄な学校はできませんね。

  26. 176 匿名さん

    新しく学校を作るという場合、専用の校舎を建てるという手法以外はないんだろうか?
    運動場は必要だろうから、運動場に利用できるような空き地を確保して、校舎は近くの既存のオフィスビルなどを賃貸で借りて授業を行うとか。

    ところで、ここで学校設置に断固反対を繰り返している人は、どういう考えの持ち主だ?
    子供の育成のために公共財を使うことがそんなに無駄なことか?
    子供は、将来あなたが利用するであろ年金や医療費を負担してくれる大事な金づるですよ。

    もっとも、みなとみらいに小学生が何人住むことになるか分からないので、安易に小学校を作れとは言わないが、逆に小学校がないことによって子供のいる家庭がここを避けることもありえる、というか避けられていると思う。
    将来、MMが年寄りばかりが住む地域になることは望ましいことなのだろうか?

  27. 177 匿名さん

    老人に優しい街になる事を望む
    超高齢化社会は間違いなく来るのだから

  28. 178 匿名さん

    MMの近い将来は、タワーマンションから老人ホームにコンバージョン?リノベイション?
    老人が住むみなとですか?みなとみらい?みなとは○ば?(^−^)

    『みなとみらい』と言う名前なんだからさ〜未来を予感される物が必要だと思うけど・・・
    なんか名前負けしてる感じがあってちょっと恥ずかしい(−_−)

  29. 179 匿名さん

    高齢者虐待に関する県への相談件数
    http://www.kanalog.jp/news/local/entry_12828.html

  30. 180 匿名さん

    みなとみらいの物件のスレには定期的に学校建設を望む人が出てきますね。
    私もみなとみらいのマンションを購入した子持ちで、入居時には子供は小1になりますが
    学校建設には反対です。
    確かに子供は将来を担う大切な存在ですが、どうにか通える距離に学校があるならそれで
    十分です。わざわざ税金を使ってこのエリアに学校建設なんて無駄遣いでしかありません。
    それに、物件の検討段階からこのエリアは教育施設が無いことぐらいわかっているのですから
    どうしても困るなら住むのを諦めるか、自分で何らかの解決方法を用意すればいいだけです。
    遠くて不便だから子供が可哀想だと思うなら妻に送らせればいいし、甘やかしたくないなら頑張って
    通わせればいいし、それが無理なら自分たちのスタイルに合った物件を探せばいいだけです。

    また、このエリアの物件を買われる方は収入にかなりの余裕がある方ばかりなので
    ほとんど私立に入れようとするでしょうし、我が家もそうですが週末や休暇の際の
    セカンドハウスとして利用する方も多いので、このエリアに学校を必要とする方の数は
    かなり少ないのではないでしょうか。

    学校がないことによってこのエリアを子持ちの家庭が避ける可能性もあると指摘された方がいますが、
    仮にそうだとしても老人ばかりなんてことにはなるはずないです。普通に考えればわかるでしょう。

  31. 181 匿名さん

    小学校から私立には入れたくないよ。
    入れるだけの余裕があってもね。
    幼稚園生をお受験のための塾にやるなんてナンセンス(だと個人的に思っているだけですが)。
    塾に行かなくても通るようなレベルの私立小学校には行く価値はないと思うし。

    ちなみに、うちは公立小まで歩いて行かせる予定です。

    まあ、中学校からは私立に入れるだろうから、交通の便の良いここは良いかもね。

  32. 182 匿名さん

    180さんと同じ考え方です。ただでさえ、横浜市の収支見通しが甘く、改善を迫られている中、無駄金を投じて学校建設なんてもってのほか。

  33. 183 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  34. 184 匿名さん

  35. 185 匿名さん

  36. 186 匿名さん

    【スレッドの趣旨から逸脱しておりますので、削除させて頂きました。管理人】

  37. 187 匿名さん

  38. 188 匿名さん

  39. 189 匿名さん

  40. 190 匿名さん

  41. 191 匿名さん

  42. 192 匿名さん

  43. 193 匿名さん

  44. 194 匿名さん

    30年ぐらい後でいいから、近くに老人ホームが欲しいよー。
    MM高齢者比率50%なんてやだなー。

  45. 195 匿名さん

    MMは横浜市が税金を投入して造成した土地です。
    拠って、税収が見込めない小学校に1ha近くを提供するようなことはまず有り得ません。
    それよりも、MMMの隣の敷地(美術館の前)でなにやら工事が本格化してますね。
    前にMR言ったときは予定なしと言われたけど、どうなんでしょう。
    そういえば、33街区は結構高い建物が建つようですね。25階以上じゃないと海は見えないと言われた。。

  46. 196 匿名さん

    なんかMMは将来やばそうですね。本当は、みなと○○○21ですよね!
    横浜市民であれば誰でも分かっていると思うけど・・・・

  47. 197 匿名さん

  48. 198 匿名さん

    >>197
    今企業進出用に売り出している街区の土地の価格は1平米当たり60万前後それ以上です。
    拠って、仮に学校建設に1ha必要となると60億円相当の土地を手当てしなくてはなりません。
    ただでさえ、開発が遅れ、投資の回収が遅れてるMMで学校建設は非現実的でしょう。

    自分はMMの住民で子供もいますが、とても学校作ってくれなんて言えません。それに覚悟の上(子供には申し訳ないけど、失う分、得るものもあると言うことで、、)で引越しを決めました。
    でもMMMはMMTに比べると、微妙だけど、5分くらい学校に近いのでは?

  49. 199 匿名さん

  50. 200 匿名さん

    話の流れを見ていると、もしかして収入に余裕がないにもかかわらず無理してみなとみらいに
    住もうとしている人は学校が欲しいのかなと思ったりしてしまいます。
    家がここしかない、共働きだから妻に送迎を頼めない、私立は考えていないから
    公立学校の距離感が判断の基準になる、etc・・。

    198さんのように、限られた条件の中でメリット・デメリットの判断をし、
    それを理解した上で選択をするのが大人でしょう。
    何かを得るためには何かを我慢する。学校が無いのを知っておきながら、
    みなとみらいの何かに魅力を感じてここを選ぶのであれば、学校に関する
    不満や不便は自己責任で対処すべきです。
    バルコニーに洗濯物を干すのがだめな物件を買っておきながら、
    不便だからといって勝手に干す人がいますが、みなとみらいに学校を作って欲しい
    と言っている人はそれと同じですよ。単なるわがままですし、大人になって
    そんなことを言うなんてモラルと判断能力が低いのではないかと思います。

    洗濯物が干せないならクリーニングに出せばいいし、布団が干せないのがいやなら
    その都度買い換えればいいのと同じで、学校が遠くて不便なら学校の近くにもう一つ自宅を用意するか
    妻に送らせるか、私立に入れてしまうか、みなとみらいを諦めれば問題は解決です。
    不動産を購入する際は、限られた条件の中で自分のライフスタイルにマッチする物件を探すのです。
    いいトコ取りだけして、不満点はルール無視をしたり、税金の無駄使いをさせてまで解消
    してもらおうとするのは**げた話ですよ。
    自分の求めるものが全て整っている物件なんてまずありません。

    幸い、みなとみらいは子持ちの家庭に適した100平米以上の部屋でも一億程度なので、
    どうしてもみなとみらいに住みたいが、子供に学校のことで不便な思いをさせたくないという人は
    もう一軒どこかに戸建てでも購入してしまえばいいでしょう。
    税金を使ってみなとみらいにわざわざ学校を建ててもらうより、ちょっとお金を出して
    もう一軒購入するほうが、生活のスタイルも多様化して楽しいですし、
    誰にも迷惑をかけることもないし、お気に入りのみなとみらいのためにもなりますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸