旧関東新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン南山手 の立地について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランドメゾン南山手 の立地について

広告を掲載

  • 掲示板
こんこん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

 この物件の隣くらい近くにある、グランスイート横浜山手の話題が出た時、近くにある新日石の石油タンク密集地の話が出ていましたが、このあたりの環境についてご存知の方教えていただけませんか? 先日現地に行ってみたのですが、皆さんの気にされていた匂いは気になるといえば気になる…かな、という感じでしたが、風向きによって随分違うという話も聞きました。そもそも石油タンク群&発電所と400mしか離れていないというのはどうなのでしょうか。素人だとものすごく危険な感じがするのですが、詳しい方から言わせればさほど問題はないのでしょうか。見晴らしなど環境だけ見るとすごく気に入ったのですがどうしても日石の石油タンクが気になって仕方ありません。どなたかぜひ危険性や匂いなど、避けて通れない問題点を教えていただけませんか。とても気に入ったので営業の方にかなりしつこく聞いたのですが、大丈夫ですと言われるだけで…。どうかよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-04-07 15:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン南山手 の立地について

  1. 3 こんこん

     02さん、有難うございます。
     欲しいのです! すごくこの物件が欲しくて毎日パンフレットを眺めてため息状態です。
     ただ、現在世田谷に住んでおり、横濱には観光&遊びに行くだけなので・・・やはり内情はよく分からない。
     どこでもそうだと思いますが、住んでみないと分からない長所・短所があるでしょう。
     当然購入を希望しているので、不安材料をなんとか取り除いていきたいと考えているだけです。
     それと、こちらの物件は、まだモデルルームも出来ていない状態で、もちろん販売もまだまだですから
     誰を羨んで・・というのではありませんからご心配なく(笑)。


     

  2. 4 匿名

     車がないというか、免許がないんですがこのあたり買い物・病院など不便でしょうか? ちなみに自転車は乗れます。

  3. 5 匿名さん

    もう既に登録して、良い部屋を押さえている人いますよ。

  4. 6 匿名さん

    >04さん

    車が無いと不便だと思います。用は、世田谷の成城辺りも実は何も無くて
    第一種低層住宅なので商業地もあまり無く不便ですよね。
    でも、高級住宅街のステータスはありますし環境はいい。
    似ていますよ。ただ、横浜の場合坂が多いので、それには慣れがないといけません
    フェリス近くの山手町だって、坂の上ほど高級な住宅地ですしね。
    利便性第一なら、もっと他の、蒲田とかに住めばいいんじゃないですか?

  5. 7 匿名さん

     06>
     便利な場所ならいろいろあると思うが、どうして蒲田になるのか。
     05>
     当方も検討しています。
      先日積水に聞いたときは、そのようなことは言っていませんでした。
      それが事実なら、積水に確認してみようと思います。
      積水はそういう販売方法なのだとしたら、それってどうなんだろう?

  6. 8 匿名さん

    (^−^)にっこり

  7. 9 匿名さん

    (^o^)ぱあ〜

  8. 10 匿名さん

    >こんこんさん

    坂さえ上りきれば、絶景と上級な生活が期待できそうですよね
    僕も実は、隣のグランスイートには無い、間取りの良さに惹かれています。
    南向きでワイドスパン&海&高級住宅街、などなど理想に近いので。
    前向きに考えている方が他にもいると思うと検討も楽しくなりますね。

  9. 11 匿名さん

     ここってそんなに高級住宅街なんですか?
     じゃあ、サラリーマン家庭が住むと肩身が狭いのかな…。
     ちなみに小・中学校の学区はどこになるのでせう?
     公立にはいかせられない雰囲気なのかなぁ。

  10. 12 匿名さん

    横浜国立とか・・

  11. 13 匿名さん

    あれれ?すっかりスレが活動していない。。。
    >11さん
    現地に行って見ると良いかもしれません。戸建もかなり高級な建物が多いです。
    中区は山手町の丘・坂の上が一番レベルが高いとされてまして、その他石川町駅から山手駅周辺にかけて、
    池袋〜緑ヶ丘〜ガス山通り(本郷町のてっぺん)など高級住宅街がひしめいています。
    本牧和田近辺もアメリカ(笑)みたいな豪邸だらけです。

    ただ、知的レベルは高そうな人々ですが、中級上〜上級のサラリーマン家庭もいっぱい
    住んでそうです。
    子供が肩身が狭いということは無いけれど、普通以上の学力と普通以上の生活レベルを送っている方、もしくは
    そうありたい方が住むのがベストだと思います。
    学区はきっちり決まっていないので、うちの子は本牧のほうへ通っています。(池袋在住)

  12. 14 匿名さん

    >1さん
    発電所そんな近くにありましたっけ?

  13. 15 匿名さん

     私もこの間取り気にいていましたが、
    このマンションがって言うのではなく、この近辺、石油臭くありませんか?
    みんな気にならないのかな…。

  14. 16 tokumei

    このマンションの価格はどれくらいでしょうか?

  15. 17 匿名さん

    75㎡4,500万
    80㎡5,000万
    2LDKか3LDK

  16. 18 匿名さん

    大分できてきましたね、あの界隈によく合うデザインだと思います。

  17. 19 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  18. 20 匿名さん

  19. 21 匿名さん

  20. 22 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸