分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ミライテラスふじみ野上野台について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ミライテラスふじみ野上野台について

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2014-11-17 01:09:10

ミライテラスふじみ野上野台について情報をお願いします。
再開発プロジェクトで周辺環境も大きく変わりそうですね。
WEST街区のほうが駅に近いんですね、どちらがオススメでしょうか?

公式サイト:http://mirai-terrace.jp/
所在地:埼玉県ふじみ野市上野台2丁目1番他(WEST街区)、3丁目1番他(EAST街区)
交通:東武東上線 「上福岡」駅 徒歩10分(WEST街区) 徒歩14分(EAST街区)
総戸数:154戸
売主:ミサワホーム西関東株式会社、大和ハウス工業株式会社 川越支店、トヨタホーム株式会社

[スレ作成日時]2014-01-29 09:12:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミライテラスふじみ野上野台について

  1. 401 匿名

    つべこべ言うためのスレだと思う。意見を制限したら過疎っちゃうよ。

  2. 402 匿名

    現地を見ましたが、北側は、小学校の校庭からの砂埃がひどいですね…
    来場客が少ないのか、現地の営業は、ひまそうに、キャッチボールだかをやってましたね…

  3. 403 購入検討中さん

    昨日、現地見てきましたが全く来場者がいませんでした。暇そうな営業マンが虚しく見えました。

  4. 404 購入経験者さん

    トヨタのタイル見ましたが貼り方イマイチでしたね!
    仕事がちょっと雑かな!!

  5. 405 匿名さん

    土曜の午後に行ってみたが来場者が一人もいなかった。
    GWには決まりそうなのですぐ契約をと言われましたがやっぱりうそだった。

  6. 406 近所をよく知る人

    ちょ、何時間も監視お疲れw
    ちなみにうちの家族で行ったけどねー。
    ダイワでも1家族居たぞw

  7. 407 匿名さん

    トヨタのタイルは、あの程度の施工でしょう。人がやることですから。しょうがないでしょうね。

  8. 408 購入検討中さん

    トヨタ、ミサワのモデルハウスがオープンしたら来場者が増えるでしょう。しかし5000万を軽く超える物件がこのご時世、簡単には売れないと思いますが、鶴瀬のような人気のない分譲地にはなってほしくないですね。

  9. 409 匿名さん

    でも、休日に1家族とか2家族とか。住宅市況がこれだけ活況なのに寂しいね。

  10. 410 購入検討中さん

    404
    あなたの家はタイル張ってあるのですか?

  11. 411 購入経験者さん

    >>410
    タイル張ってはいませんが、タイルを貼ってます!
    タイル職人なんで、いろいろな現場を見に行ったりしてます!

  12. 412 匿名

    モデルハウスにするくらいだから、相当丁寧に施工するはず。それなのにタイルのはりかたが雑だとか言われて、心配になりますね。

  13. 413 匿名さん

    いや、別に。

  14. 414 購入検討中さん

    トヨタの第一期建売はいくら位になるんですかね?ダイワよりデザインがいいので気になります。

  15. 415 匿名さん

    3社とも横並びな値段になると思います。つるせも大体同じでしたし。
    予想で5500手前くらいかね。

  16. 416 匿名

    雑な施工を気にしない人もいるのですね。

  17. 417 匿名さん

  18. 418 匿名

    図星

  19. 419 物件比較中さん

    ミサワの蔵の建売は5800ぐらいらしい

  20. 420 購入検討中さん

    もう鶴瀬も売れなくて値引きしてくるらしい!
    ミライテラスもそうならなきゃいいなぁ

  21. 421 匿名

    ほとんどが建て売りになると思う。まあ注文といっても、変えられる箇所は少ないから、ほぼ建て売りだけれど。

  22. 422 匿名

    蔵の隣りの区画は売れなそうだ。

  23. 423 購入検討中さん

    417、418のようなミライテラスを検討していない方はこのスレにこないでほしいですね。他社の営業マンかミライテラスを買えない人なんでしょうけど、ここは検討版スレです。

  24. 424 申込予定さん

    契約者の方に質問です。建築請負はいくらで契約しましたか?【付帯工事、諸費用、外構除く】参考にしたいのでHMと坪単価を教えて頂けると有り難いです。

  25. 425 契約済みさん

    タイル職人じゃないから、どういう貼り方がダメなのか知りたいので、
    間取り図上の壁に赤印つけてアップしてもらえないかね?
    どこの壁がダメとか、見てみたい。

  26. 426 契約済みさん

    >424
    担当もここ見てるって言ってたから、詳細は書かんけど太陽光付2300台。メーカーと値引きは秘密ね。
    交渉とかがんばれー

  27. 427 匿名さん

    どこがダメというよりは、どこも同じような施工になっているということでしょう。マンションの外装タイルとは施工法が違うので比較できないですけど。じっくり見てみては。

  28. 428 申込予定さん

    >426
    424です。有り難うございます

  29. 429 匿名さん

    意外と安いですね。

  30. 430 申込予定さん

    最初の見積が高すぎるから、すぐ値引きしてくれますよ。値引きして、やっと妥当な値段。最初から適正な見積をだせばいいのにと思います。

  31. 431 匿名

    その妥当な値段から値引きしてもらえるのでしょうか?

  32. 432 不動産業者さん

    値引きも気をつけてくださいね!それなりに材料や人件費で落としてくると、お値段なりの家になることでしょう!これはどこのHMも一緒です!

  33. 433 申込予定さん

    ↑432はミサワ、ダイワ、トヨタのどちらかの営業マンだな。大手HMは利益率が高すぎるんだよね。

  34. 434 購入検討中さん

    営業はかおださないでほしいね!

  35. 435 物件比較中さん

    ちなみにお値引きってどれぐらいしてくれるのでしょう?
    言わないと無しって感じですよね!大体の額を教えていただければ幸いです!

  36. 436 契約済みさん

    契約した人、テレビアンテナどうします?
    屋根載せずに壁設置でやりますか?
    または、ネットとセットのケーブルテレビ推奨でしたが、
    お得なんでしょうか?3800円でしたっけ?

  37. 437 匿名さん

    >>435
    言わなくてもしますよ。
    最初にその分盛ってありますから。
    定価と値引き後の2枚の見積もりを出して来るはず。
    その見積もりは「標準」なので、キッチンはこれとかトイレはあれとか希望を言えばどんどん上がります。
    しかもここは準防火地域なので、小さな窓一つ増やすだけで10万ぐらい上がりますよ。
    値引きはいくらではなく%で考え、仕様に変更があってもその値引率を適用してもらいましょう。

  38. 438 契約済みさん

    >>436
    3800円は期限付きのはずです。契約書にはサービス期間がどれくらいか明記されてないので、詳細を確認したほうが良いと思います。

  39. 439 周辺住民さん

    プラウドも完売したみたいですし、あとはここも早く完売することを祈ってます。

  40. 440 契約済みさん

    おぉ、おめでとうございます。

  41. 441 匿名さん

    アンテナは格好悪い、長年使用してると強風や地震で危険だ。強風時の風切り音も不快。第一ミライテラスらしくない。

  42. 442 匿名さん

    アンテナは格好悪い、長年使用してると強風や地震で危険だ。強風時の風切り音も不快。第一ミライテラスらしくない。

  43. 443 購入検討中さん

    ミライテラスらしさって何ですか?

  44. 444 匿名さん

    アンバランスになりがちな街並みでしょうか。

  45. 445 サラリーマンさん

    街並みはきずなテラスつるせ台やピオニシティ高坂のような感じと思えば良いのでは?
    もう少し土地が広ければギスギス感がなくなって ・・・ お値段がどうしてもね。

    建売見るとアンバランス感が気になるけど実際街並みが出来上がればそんなに気にはならないんじゃないのかな。プラウドほどオシャレではないと思うけど。


    ダイワ ミサワ トヨタ 仲悪いのかな。足並み揃えばもっとうまくいくと思うけどな。

  46. 446 契約済みさん

    水まわりパナ、TOTO、リクシルで見積もりとってみたら、すごい高かった!でも、HMとおしたらすごい下がったけど1番安いのはパナでした!定価はなぞだな(・・;)

  47. 447 匿名さん

    分譲の方、ダイワがえらい勢いで工事してるが、ほんと早いわ。

  48. 448 匿名さん

    ダイワは2か月ぐらい?早いよね。
    梅雨に入る前に屋根までかかる家はちょっと安心。

  49. 449 契約済みさん

    9月下旬には住めそうだ。
    うちは10月下旬かな

  50. 450 購入検討中さん

    建て売りのほうが売れてるのかな。

  51. 451 匿名さん

    2期の区画で考えてる方はいますか?
    プラン作成入ってます?

  52. 452 匿名さん

    プラン作成完了。

  53. 453 匿名さん

    >>452
    メーカーどこですか?
    ミサワは重なったら抽選だって言ってるけどそんなわけないね。

  54. 454 申込予定さん

    抽選は建売物件で、売地は先着順ですよね。

  55. 455 購入検討中さん

    抽選ですか!?
    急いで申し込まなくちゃ。
    値下げなんてしなくていいから、神様どうか当選させてください。

  56. 456 神様

    うんむ、運も実力のうちじゃ

  57. 457 購入検討中さん

    レスを改めて読み返すと、どうやらミサワの営業マンがいますね。
    本人はなりきってるつもりなんでしょうが、過剰に使う!マークや稚拙な言い回しで、同一人物であることがばればれ。
    他社の批判(トヨタのタイルについて等)や自社都合の話ばかりしてないで、もっと有益な情報提供をお願いします

  58. 458 物件比較中さん

    っていうか、ダイワ、トヨタも多いし、ここは営業マンのスレちゃうの

  59. 459 購入検討中さん

    あえて建て売りを買う人もいるのですね。

  60. 460 申込予定さん

    ミサワの営業マン、バレバレ。営業マンはこのスレに書き込むの止めてくれ!

  61. 461 匿名さん

    住棟間隔や外装、さらには街並みを考えたとき、建て売りの方が安心して買える。建て売りでないと向かい合わせに窓ができたり、風呂や便所の窓がリビングの窓に合致したり、不安材料が残るよね。

  62. 462 匿名さん

    >>455
    営業マンいいかげんにしろ。
    それともミサワは販売前の土地を裏でごにょごにょ出来るわけ?

  63. 463 申込予定さん

    >455
    あなた方が思っているほど、客は馬鹿じゃないよ。
    鶴瀬であれだけ評判悪かったんだから、改心して紳士的な対応をお願いします。

  64. 464 匿名さん

    値下げは最低でも10%は達成しようぜ!ミサワはショッパイから渋って5%くらいしかださなかったな。さよーならーって感じだね。

  65. 465 購入検討中さん

    ミサワの営業スタイルは相変わらず、鶴瀬の時と変わってませんね。客に選択肢を与えず契約を急かす。他の客から申し込みがはいりそうだと嘘をつく。ミサワの自慢話ばかりで他社の悪口を言う。根拠がなくやたら高い概算見積。これじゃあ客が逃げちゃうよ。また鶴瀬のように売れ残っちゃうよ

  66. 466 検討迷い中さん

    ミライテラス確かに周辺の環境は商業施設・公共施設共に整っていて良いのですが、窮屈感がどうしても納得できない。一戸建てを買う理由は人それぞれだけど生涯で一度のマイホームを建てるといった観点からするとどうしてもここに戸建てを建てることに踏ん切りがつかあないのです。庭のスペースが取れない・隣接する住居との距離が近すぎてプライベートが十分に確保できない。ミライテラスに限らずこの近辺はどこも同じような手狭な区画割り。土地の狭さを見せないようにするためにお隣りとの境目をはっきりと設けないコンセプトも生活していく中でトラブルのもと。これならマンションでも良いのかと最近思うようになってきました。皆様は同じような悩みはもたれてないでしょうか?

  67. 467 匿名

    駅からの距離を気にしないなら、もっと安くて広い家を建てる事は可能です。通勤に電車を使う人は、みんなどこかで妥協してると思います。車通勤できる人があえてここを購入する理由はあまりないでしょう。

  68. 468 契約済みさん

    >466
    うちはその辺の優先順位は低いなー。いつも家の中にいるんだし、別にいいかなと。
    家外の狭さが気になるなら中エリアのじゃなくて、外廻りの家にしたらよいかと思いますよ。
    あとは利便性とか変わらない近隣にあるOHANAもいいんじゃないですか。

  69. 469 契約済みさん

    >>466
    納得いかずに踏ん切りつかなければ、やめておいた方がいいのではないのでしょうか。やはりすべて自分の希望通りの家に住める人は一握りでは。何を優先して、なにを妥協するのかで変わってくると思います。
    マンションもお考えとのことであれば、もう一度家族で考えた方がよろしいのではないでしょうか。

  70. 470 匿名さん

    >>466
    オハナにしたらいいと思います。春には目の前で桜も拝めるし。また、土地が狭いというなら、150平米の物件という選択肢もありますが。

  71. 471 検討迷い中さん

    ご回答いただきました皆様
    有り難うございました。

    売り出し当初はかなりのペースで販売されていたとのことでなくなる前に早く決断しなければと思っておりましたが今一度何を優先するか、何が許容範囲外となるのかじっくり考えてから結論だそうと思います。
    最近は初期需要も終わって逆に焦らずとも大丈夫なようですし。

    またアドバイス頂けると嬉しいです。有り難うございました。

  72. 472 匿名さん

    NO.457さん
    >by 購入検討中さん 2014-05-27 17:20:02
    >レスを改めて読み返すと、どうやらミサワの営業マンがいますね。
    >本人はなりきってるつもりなんでしょうが、過剰に使う!マークや稚拙な言い回しで、同>一人物であることがばればれ。
    >他社の批判(トヨタのタイルについて等)や自社都合の話ばかりしてないで、もっと有益>な情報提供をお願いします

    ホントですね。自分も過去レス見直しました。確かになりすましのミサワの営業マンの書き込みがたくさんありました。
    自社に都合のよいように事実の捏造、他社批判、自画自賛。
    このようなことを平気で行う会社は信用持てません。ミサワにはとてもじゃないがお願いできないです。

  73. 473 購入検討中さん

    ミサワ西関東の営業マンは評判悪すぎますね。私もミサワの家は買いたくありません。

  74. 474 匿名さん

    既にミサワ契約してる人が気の毒なので、少し擁護すると家自体はいいっすよ。大丈夫。自分にはミサワ分譲営業が体育会系で、合わないだけなんです。川越の展示場の人だったら違ってたかもしれないな。

  75. 475 匿名さん

    上野台検討していますがミサワは絶対パス。
    鶴瀬のミサワのプランを他社で話したらありえないと言われました。
    何と、図面上では入る事になってる車が入らなかったんです。
    プランも収まればいいだろう的で、使い勝手も何も考えられていなかったし。
    次々とうそを言い、あの手この手で契約を迫られたけど、見送って正解でした。
    契約後や入居後、親身になってくれるとは到底思えませんね。



  76. 476 匿名さん

    大丈夫、鶴瀬を蹴った客はミサワの方からお断りです。
    うそだと思うなら資料請求してみましょう。

  77. 477 購入検討中さん

    >476
    ミサワの営業マンは書き込むの止めてくれ

  78. 478 匿名

    ダイワもミサワも営業が間取りを考えます。任せていてはまともな家はできません。要注意です。

  79. 479 匿名

    >>476
    営業マンなら、お客様と言いなさい。
    ミサワの姿勢が分かりますね…

  80. 480 契約済みさん


    まともな家ってどういう家でしょう?価値観は人それぞれです。住む当人が心から納得して建てた家が、その人にとって真の意味でまともな家だと思います。

  81. 481 匿名さん

    >>480
    住む人が心から納得して建てられればこんなにミサワの悪評はないはずですよね。

  82. 482 匿名

    ミサワの評判悪いね。あとはダイワとトヨタか。微妙だな。

  83. 483 購入検討中さん

    ミサワの営業マンは客に家を売ってやるという考え方なんでしょうね。早く契約しない客や予算に余裕がない客は相手にしたくないんでしょうね。契約とる事しか頭になく、客の要望などどうでもいい。客を馬鹿にしすぎ

  84. 484 購入検討中さん

    ハウスメーカー ランキング  
    でググると、この3社では、
    1ダイワ
    2ミサワ
    3トヨタ

    なんだけど、トヨタの悪い書き込みがないのは、
    そもそも、トヨタは「なし」ということ?
    つまりは、ダイワとミサワの2択?

  85. 485 契約済みさん

    この分譲ではトヨタは建売ベースでの注文なので、純粋に注文住宅となるとダイワ、ミサワになるからじゃないかな。

  86. 486 匿名

    ここの敷地くらいだと制約が多すぎて、注文とよべる程の自由度、選択肢がないのが残念です。しょうがないですけれどね。

  87. 487 匿名さん

    >>483
    まったく同感です。
    「予算が合わない方にはダイワさんをお勧めしています」と言ってましたからね。
    高い見積もり出して来て、他にも検討しているお客がいると言いながら小出しで値引きが増える。
    急かされるままに買うお客と3桁軽く変わるのだとわかりました。

  88. 488 神様

    >487 むむっ、それはカチンとくるのぉ〜!
    神様もつるせの時に、散々ダイワの壁の継ぎ目が多いからダメだと他社批判ばかり聞かされての、うんざりじゃった。

  89. 489 契約済みさん

    私の担当の方はとても良い方でしたよ。
    間取りも何パターンか作って頂き、満足して住んでいます。
    逆にダイワの担当の方とは合いませんでした。
    相性はあると思うので、実際に言ってみて話をするのが良いと思います。

  90. 490 匿名

    もう住んでる人いるんだ

  91. 491 匿名さん

    鶴瀬に住んでるのでは?

  92. 492 匿名さん

    鶴瀬なんてなにもないところ。住むの大変でしょう。ごめんなさい。

  93. 493 匿名

    ミサワの事褒めると営業って言われちゃうよ。

  94. 494 匿名さん

    ミサワとは関わりたくないけど、信じがたいので誰なのかすごく知りたい。
    イニシャルでいいので教えて下さい。
    すでに満足して住んでてなんでこのスレ見てるんですか?

  95. 495 匿名さん

    >>No.2849

    >by 契約済みさん 2014-04-22 11:34:45
    >もうミサワホームと契約しましたが、書かれてるような感じはないですね!今回ミサワで>3番目ぐらいに契約しました。工事が始められるのは、建売が終わった6月下旬から7月上>>旬で3ヶ月ほど考えられます。しかもあわてて入居しなければもっと余裕です!
    >外壁のタイルの種類の豊富さや内装での要望には答えてくれてるので、非常に満足してま>す!
    >営業さんもいい人です!たまたまなのですかね^_^)

    上記のように過去レスでも例のビックリマーク(!)多用かつ同じような文調ですぐにミサワの営業マンの書き込みだとわかるレスが有りました。
    なのでミサワの営業マンがよい人という意見は素直に受け入れられません。流石に今回はビックリマーク(!)使うの止めたかと思ってしまいます。

  96. 496 匿名さん

    >>495
    あれ???この文体、びっくりマーク、顔文字・・・
    つるせのブログ見ればわかる
    だけどつるせのブログがなくなってる!

  97. 497 匿名さん

    >>496
    文体、ビックリマーク、顔文字でバレルと思って消したか?
    そうすると営業マン個人だけでなく会社組織として認知していますね。ブログはどの営業マンのものでっしたか?
    イニシャル教えて下さい

  98. 498 購入検討中さん

    ミサワの営業スタイルは契約をとることしか考えていない。客の要望なんて興味がなく、頭の中は契約の事しか考えていないのが露骨にでている。営業マンだから契約をとりたいのはわかるけど、それを客に対して不快な気持ちにさせないのが営業スキル。ミサワ西関東の営業マンはスキルがないと感じました。

  99. 499 匿名さん

    ここを見てると自分の書き込みかと思うほどミサワで同じような目に合った方が多いのに驚きます。
    同じ営業マンなのかと思いましたが、うちはつるせのスレで上がってたイニシャルの営業マンではありませんでした。
    という事は、ミサワの分譲課の営業スタイルなんでしょうかね?
    展示場営業と違って土地を持ってるだけに強い立場ですよね。
    おかしな事を言ってたらミサワのお客様相談室に相談する方がいいかも。

  100. 500 契約済みさん

    ミサワ炎上中、ちょっと通りますよー。

    地盤調査の結果、問題なかった人いますか?
    私のところは残念ながら転圧することになりました。
    全く問題ないところもあるようで、残念。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸