分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ミライテラスふじみ野上野台について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ミライテラスふじみ野上野台について

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2014-11-17 01:09:10

ミライテラスふじみ野上野台について情報をお願いします。
再開発プロジェクトで周辺環境も大きく変わりそうですね。
WEST街区のほうが駅に近いんですね、どちらがオススメでしょうか?

公式サイト:http://mirai-terrace.jp/
所在地:埼玉県ふじみ野市上野台2丁目1番他(WEST街区)、3丁目1番他(EAST街区)
交通:東武東上線 「上福岡」駅 徒歩10分(WEST街区) 徒歩14分(EAST街区)
総戸数:154戸
売主:ミサワホーム西関東株式会社、大和ハウス工業株式会社 川越支店、トヨタホーム株式会社

[スレ作成日時]2014-01-29 09:12:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミライテラスふじみ野上野台について

  1. 501 匿名

    ミサワの悪口と営業のレスばかりのスレですね。

  2. 502 契約済みさん

    >500
    いくら位かかりそうですか?私はこれから地盤調査なので参考までに教えて頂けると有り難いです。

  3. 503 匿名さん

    地盤のあたりはずれって、既存のアパートの建設位置と関係してないでしょうか。うちは、アパートの基礎掘り返し位置を避けるようにして土地選びました。埋め土だ、切り土だとうるさい時代ですからね。

  4. 504 契約済みさん

    >502
    おそらく20くらいかかるようです。合格値まで、ほんとわずか届かずというくらいでした。
    それでもいいじゃんとも思いましけど、そうもいかないようで・・。
    安心代として支払っときます。

  5. 505 匿名さん

    公式ホームページの第1期建築条件付宅地分譲に
    関する情報、ダイワだけ載ってないけど、
    これってダイワだけは第一期完売したってこと?
    ミサワが評判悪すぎてダイワに人気が集中してるんでしょうか?

  6. 506 契約済みさん

    http://mirai-terrace.jp/house_project/
    ほんとだ、分譲地のほうの掲載が無いですね。
    ということは完売っすか。残りトヨタ2、ミサワ6

  7. 507 契約済みさん

    >504
    502です。
    情報提供有り難うございました。

  8. 508 入居予定さん

    ダイワ建売の外構を見たのだけれど、150万ものお金が掛かってるようには到底思えない。
    半額の75万くらいで妥当な感じだ。西武造園、ボリすぎでしょ?!

  9. 509 匿名さん

    さすがに外構は3社とも揃えるんですよね?

  10. 510 匿名

    そろえないと思うけれど、そろえる必要ありますかね。

  11. 511 匿名さん

    そろえる必要はないでしょうが、統一感はあったほうがいいのでは。

  12. 512 匿名

    外構も建物も高さも、みんなバラバラ。
    それがミライテラスなんです。
    個性なのかな…

  13. 513 匿名

    各社共、他社と差をつけたいでしょうから街並みに統一感は期待できないですね。建築条件付きがここの売りですからね。

  14. 514 匿名さん

    金がないひとは、植栽の費用を節約してくるんじゃないでしょうか。

  15. 515 匿名

    金がない人は買わないよ。無理してまで買う価値はない。

  16. 516 匿名さん

    あ、そうか。。。。

  17. 517 契約済みさん

    外構は西武が1社で全部揃える。

  18. 518 購入検討中さん

    外構、鶴瀬のきずなテラスは何社かあったそうですが、ミライテラスは西武造園で揃えるそうです。
    なので、建物はバラバラでもそれなりに統一感がでてくるんじゃないでしょうか。

  19. 519 購入検討中さん

    オープン外構が今の流行ですからね。
    泥棒も入りにくいし、安いし、いいこと尽くし。

    近所のガキが道路でキャッチボールさえしなきゃね。

  20. 520 匿名

    子どもの事をガキと言う人とはご近所になりたくないな。

  21. 521 匿名さん

    なりたくないですね。

  22. 522 契約済みさん

    ですよねー。近くに保育園、小学校、中学校があるのに。

  23. 523 匿名さん

    そういった方は買いませんよ。

  24. 524 購入検討中さん

    家が新築なのに近くでキャッチボールなんてされたらキレるよね。
    ガキにはちゃんと教育してほしいです。

  25. 525 匿名

    524はちゃんとした教育されなかったんだね。察しますよ。

  26. 526 匿名さん

    そのようですね。

  27. 527 匿名さん

    オープン外構の近所トラブルって子供が道路で遊んで車を傷にするのが一番多いですからね。

  28. 528 匿名さん

    525
    言葉は丁寧かもしれんが、言ってる内容は中傷!
    どっちもどっち…まともな教育されてないざます
    わね。ww

  29. 529 匿名

    528もね。

  30. 530 匿名さん

    道路でキャッチボールをさせておくような子持ちが必死ですね
    さすが上福岡!!

  31. 531 匿名くん

    誰もキャッチボールを許容したり肯定はしていない。子どもの事をガキと呼ぶ人を否定しているだけ。
    やれやれ。

  32. 532 購入検討中さん

    そうですね。
    それに、こちらの物件を検討するためのスレなんですから、上福岡自体をバカにするような発言もどうかと…。
    せっかく大きな公園がすぐ近くにあるのですから、子供達にはそちらでのびのびと遊んでほしいですね。

  33. 533 匿名さん

    子供たちがどう遊んでいるか。プラウドを見に行けばわかりますよ。子供たちは道路で遊んでいて、自動車に跳ねられないか、いつもヒヤヒヤしています。

  34. 534 匿名さん

    ミサワの火消しに乗ってはいけませんよー仲良くやりましょう!

    上野台はきれいになり昔の面影もありませんが、一般の人にはまだまだ昔のイメージのままですよね。
    うちの地元のミサワの展示場で問い合わせた時も「上福岡でいいんですか?ヤンキー多いし暴事務所があるし、貧困層多くて治安が悪いですよ」なんて言われましたし・・・
    上福岡でもとりわけ上野台がイメージが悪かったわけですから・・・早く一掃されるといいですね。


  35. 535 匿名さん

    上福岡のどこに暴力団の事務所があるんですか?上野台のどこがイメージ悪いんですか?さっぱりわかりません。支那朝鮮人は多いかも知れませんが、日本人の不良は見かけないですよ。

  36. 536 匿名さん

    昭和50~60年代、私の通っていた学校では「不用意に上福岡で降りないように」と指導があったほど、実際駅前には特攻服のヤンキーが常時いました。
    数十人といる事もあり、一般人にも絡んでいました。
    夜になると女性が客引きをしていたり、見た目でそれとわかる暴力団関係者も普通に見かけました。
    特に上野台団地はとてもイメージ悪かったのは事実です。
    今は、団地がなくなりきれいな住宅街になりましたが、この近辺を通る機会でもなければイメージはそのままなんだろうと思いますね。

    暴力団事務所に関してはいつも話題になりますよ。
    地元では知らない人はいないのではないでしょうか?
    抗争事件も起きていますしね。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/267415/res/120-170

  37. 537 契約済みさん

    20年以上前の事をもちだされても。私はふじみ野市に住んでいますが、今は平和な街ですよ。繁華街も以前のような雰囲気ではないですね。特に事件もありません。

  38. 538 周辺住民さん

    昔はともかく、雰囲気良くなっていくと思いますよ。

  39. 539 購入検討中さん

    ローンしてやっと購入した新築なのに、
    私の家の前で、キャッチボールなんてされたら、確実にそのガキを叱ります。
    もしガキをお持ちの親御さんは、そのおつもりで。

    仮にキャッチボールで家なり車なりが傷ついたら、賠償責任が発生しますので、
    余計に面倒です。
    未然に防ぐためにも、絶対にそんなガキは叱ります。
    可能ならその親も叱りたい。

  40. 540 匿名

    公道でキャッチボールをするような人がいる環境で育ったのかな。お察ししますよ。

  41. 541 匿名さん

    インナーガレージをお作りなさい。

  42. 542 契約済みさん

    近くに公園があるのでそちらで遊んでほしいですね

  43. 543 匿名さん

    プラウドの子供たちは、サッカーを路上でやっていて、よく球が庭に入り込んだり、壁にぶつかったりしているようです。近所の子なので、なかなか注意もできないとか。もちろん、車にもぶつかる。植木も倒されるとか。

  44. 544 匿名

    >>543
    どこからの情報ですか?

  45. 545 匿名さん

    ここに住む住民のマナーが良ければそれで良いでしょ。

  46. 546 購入検討中さん

    >>543
    つまり最近のガキの教育をしている親の教育がなってないわけです。
    ガキは子供、きっちりと叱ったほうがその子のためなので、
    私はしっかりと叱ります。

  47. 547 契約済みさん

    >546
    確かに家の前でボール遊びをして家を傷つけられたり、庭に入ってきたりしたら、頭にきますね。公園が近くにあるのに家の前で遊ぶのはやめてほしい。躾の出来ない方の近くに住みたくないですね。

  48. 548 購入検討中さん

    >>547
    その通り。
    他人に叱られる前に、きちっと自分のガキを躾けろ! という話です。
    他人に迷惑をかけるな。
    ただ、ボール(球技)禁止の公園が増えてきているようで、ボール遊びをする場所がなくなってきている状況にある。
    その点はかわいそうであるが、かといって家や車を傷つけていいとはならない。
    ボール遊びができる公園に行くか、別の遊びをするよう、せめて自分のガキくらいには躾けるべき。
    しかしながら球技遊びができない公園が増えた原因を考えると、
    馬鹿な親たちが、「危ない」「危険」とか言って、球技禁止になったのだろうと考えると、
    自業自得以外の何物でもない。

  49. 549 匿名さん

    ここはまだ誰も住んでいないので、実際にボール遊びをしている子どもはいない。それなのに今から熱くなって興奮している人は、重篤な心配性ですね。子どもの事をガキと呼ぶまともじゃない人に、まともな教育ができるのでしょうか。

  50. 550 匿名さん

    公道で遊ぶのはもちろん非常識だと思います。
    しかしながら、何故こういった場所 でガキと発言されるのか不思議なのですが。
    頭の中では思っていても、掲示板には相応しくない言葉だと思うのですが。
    子供と発言するのでは他の方に伝わらないのでしょうか?



  51. 551 匿名さん

    ガキと言わない人は悪ガキ、クソガキに対して「悪いお子さん」とでも言うの?
    あのクソガキ~とつぶやいた事は一度もないの?
    他人が子供を何と呼ぼうといいじゃない。
    何でそんな事にこだわって目くじらたててるの?
    実際プラウドの住民も子供の道路遊びで困ってるわけだし、それを危惧するのは当たり前。

  52. 552 匿名さん

    >>544
    平日の下校後や休日にプラウドに遊びに来てください。あなたが期待するような光景が。。。。

  53. 553 匿名

    プラウドの事はどーでもいいですよ。
    酷いスレだな。
    ちなみにガキという言葉を使った事はありません。

  54. 554 物件比較中さん

    言葉使いはその人の育った環境が出ます。
    自分はそれが普通だと思っても人それぞれで違います。
    お里が知れる。

  55. 555 匿名さん

    クソガキにクソジジイにクソババア。素晴らしい住宅街になりそうですね。

  56. 556 匿名さん

    プラウドの子供と同じ学校に行くわけだし、同じでしょう。せっかく育てた植物、倒されちゃうかも。

  57. 557 匿名さん

    そうですね。植物倒されちゃうから、この物件は見送ろう。

  58. 558 匿名さん

    お里が知れるってw
    そんな方がどうして上福岡?w

  59. 559 購入検討中さん

    >>554

    by 物件比較中さん 2014-06-10 17:23:26 投稿する 削除依頼
    言葉使いはその人の育った環境が出ます。
    自分はそれが普通だと思っても人それぞれで違います。
    お里が知れる。


    ↑ガキ発言に対し、上のようなご指摘を受けたのですが、
    「言葉使い」という言葉を書き込んじゃうあなたの、教育も知れたものですw
    正しくは「言葉遣い」ですよ。

    普段はこんなくだらないこと言いませんが、他人を卑下しているにもかかわらず、
    自分の学の無さを露呈するとは、

    ギャグですか?

  60. 560 匿名さん

    上品ぶってもお里が知れてしまいましたねw

  61. 561 匿名

    ネットで変換ミスや誤字を指摘するのはタブーです。これ常識。

  62. 562 購入検討中さん

    変換ミスや誤字とは思えませんがねw

  63. 563 匿名さん

    >>561
    自分はそれが普通だと思っても人それぞれで違います。
    お里が知れる。

  64. 564 契約済みさん

    家について話そうよ ここは家を検討する人のスレ

  65. 565 契約済みさん

    >564
    ですよね。
    ダイワの土地内にプレハブがあるんですが、工事関係者用のですかね?

  66. 566 周辺住民さん

    売れ行きはどうなのでしょうか?いつも閑散としていて、営業の方が暇そうにしている感じがしますが…

  67. 567 匿名さん

    >>565
    子どもの話し以上にどーでもいい話題ですね。

  68. 568 契約済みさん

    人気のある東西入りの区画は各社申し込みが入ったみたいです。少し遠くなりますがeast街区は区画が広く、値段も少し安くなるので東西入りをねらっていた人は検討する価値はありそうです。

  69. 569 匿名さん

    今のところはWEST街区が販売中であると考えてよろしいのでしょうか。こちら側の方が若干ヨーカドーに近いなぁというくらいで全体的にはあまり変わりがないですか?>立地条件
    あとは建築するデベがどこになるのかしら?くらいということで。
    EASTはこれからなのですか?物件概要には8月に完了予定とあります。
    全体的に大きな街区なので実際に人が住み始めると雰囲気がものすごく変わるのだろうなと思いました。

  70. 570 匿名さん

    この分譲地は不透明な販売してますね。

  71. 571 契約済みさん

    どこの分譲地も同じやり方してますよ。営業マンにコンタクトすれば分かります。コンタクトしなければ情報は得られません。

  72. 572 匿名さん

    土地の価格が区画ごとにWebもしくはプリントして開示されているのが一般的と思いますがミライテラスは営業さんに区画ごとに問いあわせないとわからないですね。
    それって不透明といわれて当然ですね。

  73. 573 匿名さん

    不透明にせざるをえません。
    なぜ不透明にする必要があるかと言うと、発表になると同時に済になってる区画があるはず。
    本来やってはいけないはずなんですけどね。

    しかし東上線の事故率は全国でもトップレベルだそうですが、連日のように止まってひど過ぎますね。

  74. 574 匿名

    つるせ台のダイワとミサワも不透明でした。販売前の区画が裏では買い手が決まっていたり、建築条件付きのルールは全く守られてなかったり。
    客側は買いたければ従うしかないので、やりたい放題です。
    こういうのって法的に問題にできないんですかね。

  75. 575 匿名さん

    大和は分譲情報に各区画の値段でてたよ。ミサワ、トヨタは見つからず。

  76. 576 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  77. 577 匿名さん

    5000万円代はみんな南道路ですか?
    4000万円代だけ北道路?
    それにしても建売の割にけっこう高いですね。
    野村のプラウドシーズンより微妙に高い印象です。。

  78. 578 匿名さん

    建築条件の金額から考えれば、こんなものでしょう。

  79. 579 物件比較中さん

    576は鶴瀬の物件価格。残念っ!

  80. 580 契約済みさん

    >576
    ちゃんと調べてから情報シェアしましょう!ここはミライテラスのスレです。

  81. 581 576

    >>みなさま
    大変失礼いたしました。
    westのほうが駅近なんだよなー、と記憶していたのに、、、
    おかしいわけですね。
    素で間違えました。

  82. 582 匿名さん

    削除したらどうでしょうか。

  83. 583 576

    削除完了しますた。

  84. 584 匿名さん

    建売の駐車場狭くないですか?隣りとの間隔が狭いから、そう見えるだけですかね?

  85. 585 匿名さん

    >>584
    車庫が隣合ってる区画、トラブル起きそうですよね。
    フェンスないし、あれじゃ隣の車にドアパンチは茶飯事になりそう。
    小さい子なんかいれば、お互いに絶対避けられないほどの狭さだと思いました。

  86. 586 匿名さん

    ハウスメーカーの囲いがイチョウ並木沿いに建った。戸建て地区のとばくち、老人ホームの北側にミサワの囲い。プラウドからも距離あるし、あそこならまあいいかも。クラはイメージがね。周囲から中には入ってこないでと願ってました。

  87. 587 匿名さん

    フェンスがない理由の一つ、あるとドアがぶつかって乗れないからです。

  88. 588 匿名さん

    意味がわからないのですが・・・

  89. 589 匿名さん

    >>586
    意味がわかりません

    >>587
    という事は、隣の車にドアがぶつかるのも当然ですよね。
    見るからにぶつかりそうな狭さですもんね。。。

  90. 590 匿名さん

    ホームページの物件概要に価格入りましたね。
    蔵は5680万円みたいですね。

  91. 591 購入検討中さん

    ダイワ・トヨタの物件概要

    5200~5400万円ということは、
    値引き等で実質は、
    4700~4900万円てとこですね。

    それでも、激高いwww

    上福岡で建売でこんな値段で、さらに駅徒歩10分強で・・・

    買う人いるんかいw?

  92. 592 購入検討中さん


    しかも3社×3棟=9棟

    全てが、まさかの北側道路???

    ワイルドだね~。

  93. 593 匿名さん

    建売って値引きするんですか?
    この金額なら上福岡である必要がないですね。

  94. 594 契約済みさん

    つるせの時に案内された時は、値引きなかったなぁ。
    建って1年売れ残ったら値引きするって言ってた気がする。
    ミライテラスも同じかな。

  95. 595 周辺住民さん

    近藤やプラウドも完売したのだから、この値段を出してもここを買いたいと思う人はいると思います。
    実際に住みやすいですし…

  96. 596 入居予定さん

    結局、高いとか言ってる連中って、金がなくて買えない連中でしょ。気の毒ですよね。

  97. 597 契約済みさん

    5000万超えて高いとか言ってる人には、ここの分譲地は買えないよ。ほかの安い家を探しましょう。

  98. 598 匿名さん

    上福岡で30数坪の小さい土地、隣に手が届くほど密集して建ってる北道路の建売が5200~5400万円
    ただでさえ土ぼこりのすごい地域なのに、目の前は小学校のグランド

    上福岡が世間的にどういう評価なのか知らないの?
    しかも元スラム団地の上野台
    今夜も珍走団がうるさかったよ、団地は消えても風土は相変わらず
    「ここの分譲地は買えない」なんて・・・そんなに価値があると思ってるとは滑稽ですね
    あ、入居予定とか契約済みか、なるほどw

  99. 599 匿名さん

    納得した人だけが買えばいいだけの話しじゃないですか。

  100. 600 契約済みさん

    >598
    昔の話をされても、あなたが言っている事は哀れに聞こえます。買えない人はこのスレにこないで

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸