分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ミライテラスふじみ野上野台について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ミライテラスふじみ野上野台について

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2014-11-17 01:09:10

ミライテラスふじみ野上野台について情報をお願いします。
再開発プロジェクトで周辺環境も大きく変わりそうですね。
WEST街区のほうが駅に近いんですね、どちらがオススメでしょうか?

公式サイト:http://mirai-terrace.jp/
所在地:埼玉県ふじみ野市上野台2丁目1番他(WEST街区)、3丁目1番他(EAST街区)
交通:東武東上線 「上福岡」駅 徒歩10分(WEST街区) 徒歩14分(EAST街区)
総戸数:154戸
売主:ミサワホーム西関東株式会社、大和ハウス工業株式会社 川越支店、トヨタホーム株式会社

[スレ作成日時]2014-01-29 09:12:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミライテラスふじみ野上野台について

  1. 810 匿名さん

    ダイワの値引き額は異常です。
    普段どれだけもうけてるんだ…

  2. 811 匿名さん

    ダイワの値引きって建売ですか?

    最初の値付けも高いので盛り込み済みだとは思っていましたが、まだ売れ残ってるわけじゃないですしね。

    注文の値引きは建物の10%ってとこですかね。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  3. 812 ご近所さん

    もう住み始めてる人がいましたね!
    すごい早さ!!!
    ダイワの家が建つスピードも凄まじい早さだけど
    お隣のプラウドさんの木造のゆっくりさとの差がすごい。
    それにしても本当に外観はバラッバラなんですね。
    個性が出せるといえば出せますね。

  4. 813 入居予定さん

    10月からはどんどん入居者も増えるでしょうね。
    だいぶ街並みも出来てきましたし。

    そういえば、イオンタウン予定地で作業車が動いてたのですが、
    建設にむけて動いたのでしょうかね。こちらの完成も楽しみです。

  5. 814 匿名さん

    イチョウ並木の脇の大きなタウンツリーがなくなって、あの大きな家。モニュメントになるような立派な家だ。

  6. 815 買い換え検討中

    平らの屋根は、火山灰が降ると厄介なことになるので、三角屋根の

  7. 816 匿名さん

    >814
    どの家の事ですか?

  8. 817 匿名さん

    プラウドの集会所を勘違いしてるんじゃ?

  9. 818 匿名さん

    集会所なんて2年前からありますけど。
    ダイワの鉄骨の家は、2日くらいで屋根と外壁まで出来るのですね。プラモデルみたいで、職人の腕なんて関係ないのでしょうね。

  10. 819 匿名さん

    ダイワの建売がすごい勢いで建っていますね。
    注文の建築中の方は職人さんに差し入れとか行くのでしょうか?

    >>813
    イオンタウン所有地動き出したんですね。
    どんな計画になったんでしょうね、市に聞けばわかるかな?

    >>814
    「イチョウ並木の脇の大きなタウンツリーがなくなって、あの大きな家」って並木沿いってまだ家建ってないですよね?

  11. 820 周辺住民さん

    イオンタウンの工事ではなくて、市役所の仮設駐車場らしいよ。
    http://www.city.fujimino.saitama.jp/info/index.php?id=1411516376

  12. 821 入居予定さん

    その仮設駐車場ではなく、別のエリアで何か作業していましたよ。

  13. 822 入居予定さん

    819さん
    うちも一度差し入れ持っていきましたが、日によって職人さんの人数が違うので予想よりも多めに持っていきました。あまったらまた次回持っていけばいいですし。

  14. 823 入居予定さん

    14年9月7日 タウンミーティング から抜粋
    http://www.city.fujimino.saitama.jp/profile/introduction/shicho_room/t...
    市長:日本無線の跡地について、開発の事前協議として正式にはきていませんが、イオンタウンという開発会社が店舗を作りたいという話がきています。あそこの土地は工業系の用途指定となっており、一定規模以上の商業系の利用をするという場合は見直しが必要です。その際、イオン建物内に公共施設を作ってもらえるよう要望を出しています。

    市長の話によると、まだ正式に来ていなかったのですね。
    用途変更できるならば、大きいのも建てられるようになる?
    どちらにしろ、楽しみにしています。

  15. 824 匿名さん

    >>822
    ありがとうございます。
    出来るだけ行った方がいいんでしょうね、まだ着工していませんが緊張します。

  16. 825 買い換え検討中

    毎週行くくらいがいいと思います。図面も持っていって、出来映えの確認をしたり、コンセントや照明スイッチの位置なども見ておくと安心です。手抜きはないと思いますが、後から後悔のないようにしっかり見ておきましょう。お茶菓子が余ったら次回に向けて持ち帰るという話がありましたが、そうは来れないので、是非明日の分として置いていく余裕がほしいですね。気持ちですから。

  17. 826 周辺住民さん

    ここは納期が厳しいのか、散歩してたら朝も6時7時からトラックがきてガタガタ、夜も20時過ぎても内装工事?してましたね。違反じゃないの?雨でも上棟してたし。思いっきり水が中に入ってたけど。

  18. 827 匿名さん

    ミライテラスの開発が始まる前、イチョウ並木の北側にとっても大きな木がありましたね。あの木は、樹形もよくきっと残して提供公園にでもするのかなと思っていました。バッサリ切られてしまいました。至極残念です。
    また、確かに早朝散歩しているとバケツについたセメントを叩き落とす音とかかなりの騒音だしてますね。工事ではなく、準備だからいいとでも思っているんでしょうか。

  19. 828 買い換え検討中

    台風が直撃しようとしてますが、足場のシートがそのままな家がありますね。大丈夫?

  20. 829 匿名さん

    一事が万事です。
    朝早くトラックを周りの道路に駐車しても、トラックが周囲の住宅地に入り込んでも、工事開始の時間も、販売の時期も、家の高さも、形も、すべて、何でもよしなんです。
    それが、ミライテラス。
    どうでもよい街です。

  21. 830 匿名さん

    気になってしょうがない人がいるね

  22. 831 匿名さん

    このカオスの感じが、とても気になります。変でしょうか?

  23. 832 匿名さん

    苦情言われてないのかな?3社あるから他人事なのかな。

  24. 833 匿名さん

    敷地いっぱいいっぱいの家が多いけれど、建ぺい率はどれくらいなのかな。

  25. 834 匿名さん

    区画割や道路の入れ方に本当にセンスがないですね。

    ココロマチは良く出来てるよなぁ

  26. 835 匿名さん

    線路の隣りで、全然売れないココロマチ。ココロマチのスレには、あの値段でも欲しい人はたくさんいる、と書いてあるのに。

  27. 836 匿名さん

    建築ラッシュですね。申し込み開始のズルをしたダイワが多いかな。トヨタは大丈夫?

  28. 837 匿名さん

    836さん
    ダイワの職人は地方からも応援に来てるそうです、すごいラッシュですよね。
    建売ももうちょっと外観おしゃれにすればいいのに・・・


  29. 838 周辺住民さん

    きっちきっちに建てているので外観など一面しか見えなくなるよ。
    家周りの空間をプラウドぐらい配慮すれば立派な家も嬉しかろうに。
    今後はお洒落な植栽に期待したいところですな。

  30. 839 匿名さん

    条件付き区画ってどんな条件ですか、ご存知の方教えてください。

  31. 840 親同居さん

    遅くまで仕事してる職人さんたち。現場から夕飯のカレーの旨そうな匂いが。ご苦労様です。
    植栽に期待と言われますが、どこに植えるのか。住み始めたお宅の周囲にも、植栽はほとんどないような。

  32. 841 周辺住民さん

    植栽も各戸それぞれでするんでしょうから、統一感は無いでしょうね…

  33. 842 匿名さん

    >839
    そのメーカーで建てるという条件ですよ

    >840
    9月引渡しのための突貫工事かと思ってたけどそういうわけじゃなかったんですかね?

    >841
    植栽は緑化の割合、木の種類まで結構細かく決まってます。

  34. 843 親同居さん

    結構細かくといっても、みる限りでは中くらいな木二三本でしょう。

  35. 844 契約済みさん

    統一感なんて最初から求めてないです。統一感とか求めていたら3社JVの物件なんて選びません。ここの魅力は注文なんですよ。ここの建て売りを選ぶ人の考えは正直わかりません。

  36. 845 匿名さん

    そうなんですよね、建蔽率容積率がゆるいので敷地いっぱいに建物が建てられる。
    密集して街並みは残念になるけど、土地代は安く済む。
    都内の分譲地なんか40-80%なので35坪の土地では28坪しか建たないです。
    確かに建売ならよっぽど価格が魅力か地縁でもなければ他にたくさんいい物件はありますよね。

  37. 846 物件比較中さん

    見るからに木造アパートみたいな敷地いっぱいの四角の家。気のきいたいいファサードだなと思っても、南側約1m先のは前の家が被さってきています。いい外観は、第三者にみえるわけではないから、マスターベーションになっちやう。

  38. 847 匿名さん

    自己満足で良いのでは。

  39. 848 匿名さん

    近藤ちゃんと野村ちゃんが、笑えるくらいぎゃーぎゃー言ってるね。気になって気になってしょうがないんでしょうね。

  40. 849 匿名さん

    近藤か野村に住んでるなら、気にするような事はあまりないと思うけど。

  41. 850 物件比較中さん

    たしかに!団地を含めた秩序のエリアの中の混沌、カオス。今後は気にしないようにします。

  42. 851 匿名さん

    846=850>
    いつまで物件比較を続けるのかな。良い物件があったら教えてね♪

  43. 852 いつか買いたいさん

    街並みが統一していても、2X4でモルタル仕上げの旧来工法の家、免震装置付きでタイル仕上げの最新工法の家、でも統一感の無い街並み。人それぞれ好みが違うので、どちらが良いかなんて正解はありません。個人的な意見で恐縮ですが、イエはヒトと同じで、長く付き合うのであれば、外見よりやっぱり中身重視だと思うんですけど・・・みなさんはいかがでしょう?

  44. 853 匿名さん

    どーでもいいんじゃない。

  45. 854 匿名さん

    門柱とポストはお揃いですね。

  46. 855 匿名

    中身重視派、外観重視派…人それぞれで正解はないとお分かりなら、ここで、個人的な意見を言い合っても意味がないのでは?
    たぶん堂々巡りだと思います。

  47. 856 物件比較中さん

    家をたてる人で中身を重視しない人はいないですよね。

  48. 857 匿名さん

    その上で外観を重視しないというか、外観のまとめかたにセンスのない人はいるわね。

  49. 858 匿名さん

    田舎の広い土地じゃないんだから仕方ない
    それにセンスがないのは施主じゃなく提案してるハウスメーカーでしょ

  50. 859 匿名さん

    北道路で小学校の目の前、しかも建て売り、WESTで一番条件の悪い家がすでに売れているという事は、案外すぐに売り切るかもしれませんね。

  51. 860 匿名さん

    近所でグランシアの売り出しが始まりました。悩みますね。

  52. 861 匿名さん

    土地狭いですね。

  53. 862 匿名さん

    150もあるようですよ。金額も安いようで、悩むな。

  54. 863 匿名さん

    駅から遠すぎる。住協なんて聞いたことないけど大丈夫なのかな。

  55. 864 匿名さん

    住協、西武沿線では良く聞く会社だが、胡散臭い。

  56. 865 匿名さん

    グランシアは住協のブランドであちこちにあります。
    正直安っぽい建物だけど・・・
    上福岡の逆側の霞ヶ丘にも住協の分譲地がありますよ。
    4~5年前かな?当時坪100万で売ってました。
    土地の値付けはえらい高いと思いますね。

  57. 866 購入検討中さん

    ミライテラス、外観が洒落てれば気分も上がるんだけどな~。
    中身はもちろん大事だけど、外観のセンスも欲しいので、迷ってます。
    どちらもいいとこ取り、出来ないものかしら。
    グランシアも見に行ってみようかな。

  58. 867 物件比較中さん

    先週、見に行って、あまりの統一感のない街並みに、ウチもちょっと迷ってる。
    中身がちゃんとしてるのは安心だが、ある程度、街並みも必要かと。
    もう少し街の全貌が見えてくれば気分も変わるかどうか。家買うって難しいな。

  59. 868 匿名さん

    ミサワもダイワも標準でも高くてとても外観まで回らないですよね。

  60. 869 匿名さん

    トヨタも忘れないで。

  61. 870 周辺住民さん

    家自体は施主の好みで良いと思います。
    家周りがきちきちなのが気になるだけです。
    特に二世帯は、なんだかな~この土地の広さじゃ仕方ないけど。
    建てれるとOK出すハウスメーカーの責任ではないですか。
    上野台開発当初は緑化推奨のはず、いつ変わったのか。
    素敵な植栽を楽しみにしてたから残念です。

  62. 871 入居予定さん

    緑化率は決まっているので、その数字以上の緑があればOKなのです

  63. 872 匿名さん

    鶴瀬もゆとりがないなーと思ったけど、更にひどいですよね。
    街区デザインもひどく、1区画でも多く取ろうとしてて街並み考慮されてないですからね。

  64. 873 匿名さん

    買わないならどーでも良いのではないですか。

  65. 874 匿名さん

    それがね。どーでも良くないのよ。上野台全体の価値が下がるじゃない。マンションを含めた緑が多い町全体のイメージが崩れるじゃないですか。

  66. 875 匿名さん

    出た!街並み至上主義者!街の価値を高めるのは、「皆で、良い街を作っていきましょう」という、住民意識のほうが100 倍も大事だと思います。

  67. 876 匿名さん

    オハナやURがある地域に価値を見いだすなんて、上野台を勘違いしている人がいますね。数年前の上野台も知らない移住者なのかな。

  68. 877 入居予定さん

    875が良いこと言った。

  69. 878 匿名さん

    >>876
    数年前じゃなく、今なんですよ。
    過去の団地だった頃の話しても仕方ないんじゃないのかな?

  70. 879 匿名さん

    そうなんです。前がそうだったから、新しい町も前と同じでいいとはならない。

  71. 880 匿名さん

    確かに昔のイメージはスラム街だけど、それを一新して県内屈指の高級住宅地になる事も夢ではなかった。
    ミサワダイワがあんなウサギ小屋にしなければ・・・

  72. 881 匿名さん

    建て売りばかりで高級住宅地か。やれやれ。ミライテラスをウサギ小屋と呼べるような立派な家は上野台にはないですよ。上野台なんて上福岡近隣の人しか知らないし。ミライテラスも野村も近藤も五十歩百歩、仲良くやればいいのに。

  73. 882 匿名さん

    ミライテラス、なんだか安っぽい・・・
    箱型で洒落っ気もなく高級感に欠ける・・・
    個人的にはパス

  74. 883 匿名さん

    街並みの美しさ、ハイソな雰囲気は上野台ではやはりプラウドが一番じゃないでしょうか?
    好みの問題でしょうが・・

  75. 884 匿名さん

    URとオハナも、しっかりと余裕のある外部空間を取っているし、緑も多い。それに比べると、

  76. 885 匿名さん

    人それぞれの趣向あるし、
    それぞれ住み分け出来てるからいいんじゃないかね。

    街並み統一感を重視なら、テラスハウスみたいに全部同じ家なプラウド。
    テラスハウスじゃツマラナイひとは普通の木造の近藤。
    街並みはそこまで重視せず、家構造・性能重視はミライテラス。

    この前、上野台プラウド板見たが、ビー玉が転がるフローリングのようだな(汗)。。
    街並みより、もっと気にしてチェックすることあるだろ。。

  77. 886 匿名さん

    気になる箇所は全部無償で直してくれるらしいですよ。

  78. 887 匿名さん

    >>886
    それは凄いですね。
    無償で直してくれないところなんてあるのかな。

  79. 888 物件比較中さん

    プラウドの板、云々のことより、ここでは、ミライテラスに関する情報交換したい。
    注文住宅とはいえ、大規模なんだから、もう少し街全体のバランスを考えたらよかったのにとは思う。

  80. 889 匿名さん

    885さん
    既に完売したプラウドの板を見てるなんて、そんなにプラウドが気になりますか?
    ここはミライテラスの板ですよ。
    ミライテラスの話をしましょうよ。

  81. 890 入居予定さん

    盛り上がっていますね
    色々な意味で注目されている物件なのでしょうね。
    ところで、入居済みの方、ご近所の方、日中の工事の音はやはり気になりますか?

  82. 891 検討中の奥さま

    889さんと同意見!
    それぞれの個性なんだから、そんなにプラウドに対抗意識燃やさなくても。
    もしかしたら、ご近所さんになるんだから、みんなで上野台を盛り立てましょうよ。

  83. 892 匿名さん

    どんどん建ってどんどん入居してますね。
    契約された方、契約までにどれぐらいの打ち合わせ期間があったのでしょうか?
    どの程度決めた段階で契約するのですか?

  84. 893 匿名さん

    対抗意識ではないのでは。

  85. 894 匿名さん

    対抗できるまでには、届いてるよね。

  86. 895 匿名さん

    というかダイワがもうイースト地区のほうを工事始めてて驚いた。

  87. 896 匿名さん

    トヨタどーするのかな。

  88. 897 匿名さん

    イチョウ並木沿いもダイワが建ててるけど本当に敷地めいっぱいですね。

  89. 898 匿名さん

    イチョウ並木の通行人の視線が気になるだろうなと思います。植栽でもバッチリやれば大丈夫でしょうけど。

  90. 899 検討中の奥さま

    ミライテラスを検討している皆さんは、お庭とかには興味ないのですか?家庭菜園や植木や花など興味が無くてただ家の機能重視なのですか?

  91. 900 匿名さん

    植栽、植栽としつこい人がいますね。
    植栽よりも住居の広さや機能、設備の優先順位が高いだけです。植栽が立派でも住宅性能がイマイチなんて本末転倒ですから。

  92. 901 匿名さん

    住宅の質と外構植栽の両方ともにしっかりやるという考え方はどうでしょうか。

  93. 902 匿名さん

    >>901
    それが望ましいけれど、上野台にそのような住宅は今のところ存在しません。つまり、他の物件を批判できるような住宅は上野台にはありません。

  94. 903 匿名さん

    >>902
    どーでもいいんじゃない。
    えらそうに…
    評論家か?

  95. 904 匿名さん

    家の機能性と広さだけ追求されてるなら、別にミライテラスじゃなくてもよくないですか?
    どっかに好きな広さの土地見つけて機能性を極めた家を建てた方が安くない?ある程度見た目を気にしてステイタスを求めてるからミライテラスが気になるのでは?
    負け惜しみに聞こえますよ

  96. 905 匿名さん

    ほんと中身だけならミライテラスでなくていいよね。

  97. 906 匿名さん

    敷地いっぱいの家を建てさせる。ハウスメーカーが儲かる望む最高の家なんだろうね。家の廻りに余裕の空間をとること、すなわちハウスメーカーの減収。違うかな。

  98. 907 匿名さん

    902は正論だと思うよ。それに対して903は酷いな。904.905は何もわかってない。ミライテラスを選ぶのは電車通勤だからだろ。上野台にステイタスなんてないよ。

  99. 908 匿名さん

    >>898
    でも、逆の見方をすれば、並木の外部から来る通行人を監視してもらえる。治安上も有効。

  100. 909 周辺住民さん

    価値観の違いなんでしょう。
    ただ敷地いっぱいに建て植栽がしょぼいのは自分だけ良ければいい、
    中だけ安全であればということで、周りから見ると全くつまらないです。
    土地が狭いから仕方ないのかもしれませんが、
    それでもバランス良く建てている方もいるので配慮の差なのかもしれません。
    ハウスメーカーが適切にアドバイスしてくれるといいですね。

    ところで壁面より前へ出たベランダは庇の役割もして夏場に直射日光を緩和します。
    見た目はイマイチでもいざ真夏になるとありがたいなと実感します。

  101. 910 匿名さん

    907の方がひどいんじゃない?
    上野台にステイタスなんてないなんて言ったら周りに住んでる人とか買おうとしてる人に失礼だよ。

  102. 911 匿名さん

    街並み重視ならココロマチがよいと思います。建物もプラウドと比べて一見安っぽくは見えません。電柱は地中化で建物の統一感あって、ミライテラスとくらべて若干の余裕が感じられます。

  103. 912 匿名さん

    ミライテラスよりは、プラウドでしょう。ココロマチは、コスパが悪い。

  104. 913 匿名さん

    >>910
    902と907は、同じ人じゃないでしょうか?
    プラウドもミライテラスも買えない負け惜しみでしょう。
    プラウドは、買いたくても完売しているから無理でしょうが。

  105. 914 匿名さん

    ステータスとまでは言いませんが。上野台に住むみなさんが、調和のとれた街を目指さないとね。ミライテラスはどうかなあ。

  106. 915 匿名さん

    プラウド・ミライテラス・近藤の派閥が存在してくるのでしょうか?
    なんかめんどくさいですね。

  107. 916 匿名さん

    もっと有益な情報交換できないものでしょうか
    検討してる人、契約した人、打ち合わせ中の人出て来て欲しいです

    テレビアンテナ立ててはいけないみたいですね
    ベランダに壁面アンテナでは映らないのかな?ご存知の方いましたらお願いします。

  108. 917 匿名さん

    ミライテラスでは、アンテナは自由に立てて大丈夫ですけど。

  109. 918 契約済みさん

    本当にそうですね。
    ちゃんと検討されている方ではなく、言い方は悪いですが、こちらについて何の情報もお持ちでない購入できない方が 妬んでガヤガヤ言っているばかりのように感じます。

    アンテナですが、屋根置式は設置できませんが、壁付け式やバルコニー設置のものならOKです。ただ、近隣の建物等の影響もあり電波障害の可能性があるのでケーブルTVを推奨しているとのことです。

    鶴瀬のきずなテラスで、早い段階で家を建てて壁付け式アンテナにした方が、後から周りに家が建ったことにより電波が悪くなり映らなくなってしまった事例があると、営業の方が仰っていました。

    ご参考になれば幸いです。

  110. 919 匿名さん

    >>917
    屋根に立ててはいけないと言われています。

    >>918
    うちもケーブルテレビか光テレビを推奨していると言われました。
    出来ればバルコニーに設置したいと思っていますが、普通に周りに家が建つだけでも違うのですね。
    ありがとうございました。

  111. 920 契約済みさん

    アンテナは立てららませんよ。ケーブルか、壁掛けのやつです。ケーブルも安いパックがあったので、うちはそれにしてみました。

  112. 921 匿名さん

    >>920
    jcomですよね、検討してみます。
    ありがとうございます。

    ところで、外構は見積もりの時点で木の種類まで入っていますが、みなさんそのままおまかせですか?
    外構も打ち合わせによって変更があったり金額が上下するのでしょうか?

  113. 922 契約済みさん2

    アンテナ、うちもどうしようかと思いましたが近隣を見ると壁掛けの方もいるようなので、それで行くことにしました。
    万一アンテナレベルが低いときに、対応するのも大変なので最初からブースター内蔵型にしました。

    外構も緑化率の関係で、それほど価格に変化はなかったです。
    ただ、木の種類や高さは変更させてもらいましたよ。

  114. 923 契約済みさん

    アンテナ、ジェイコムかフレッツ光のどちらかでと考えていましたが、もう一度壁面アンテナも検討してみようと思っています。

    外構ですが、我が家は少しですが木の本数を増やしたので、金額が上がりました。
    922さんと同じく、木の種類は手入れのし易さ(虫が付きにくい等)を考慮し、推奨されているものから選ばせていただきましたよ。高さも希望を出しました。

  115. 924 匿名さん

    >>922、923さん
    大変参考になりました!ありがとうございます。

    毎月の料金考えると問題なく映れば壁面がいいですよね。
    うちもそれで検討しようと思います。

    外構は見積もり通りと考えていいのですね。
    とにかく建物の予算が大幅にオーバーしているし、外構の見積もりも高いので、木なんかも自前調達などで削りたいところですが無理そうですね。。。

    契約前にプランや仕様はどこまで詰めておくべきなのでしょうか?
    設備なんかは、ショールームなどで実際に見てから見積もりに反映してもらいましたか?

  116. 925 匿名さん

    なぜアンテナ立ててはいけないのですか?
    よければ、理由を教えてください。
    ケーブルテレビとなると、毎月費用がかかりますよね?

  117. 926 匿名さん

    景観の問題のようです。
    プラウドも近藤も立ってないので上野台のガイドラインになっているんでしょうね。
    あんなに電線だらけなのに?って思ってしまいましたが・・・
    電柱地中化だったらきれいだっただろうなぁと個人的にはそこが残念です。

  118. 927 匿名さん

    プラウドも近藤もアンテナが立っている家ありますよ。ご安心下さい。ハウスメーカーはどうしてダメなんて言うんでしょうか。

  119. 928 匿名さん

    ガイドラインと言えば、壁面○退と○化かと思います。アンテナはガイドラインには入っていないと思います。

  120. 929 匿名さん

    カーポートはOKなのでしょうか?
    設置される方はいらっしゃいますか?

  121. 930 契約済みさん

    924さん、ウチもおなじで植栽関連、引き渡し後に自前で植えます。たしか緑化率は最低の60%だと思います。それでも数万円度の値下げでした。うーん。。

    なお、設備はショールームで3度ほどチェックして希望通りの内容で見積もりしてもらいました。細かいオプションは相談してサービスしてもらったり。あと契約の前にエアコンつけてとか言うだけいってみると期待に応えてくれるかもしれませんよ。

    一番無理を聞いてくれる瞬間が、契約時ですし。頑張ってください。

  122. 931 匿名さん

    屋根付のカーポートは、後付けとしないで新築時に造りましょう。後付けだと違法建築になる恐れがあります。

  123. 932 匿名さん

    屋根にアンテナダメなんですか?
    理由を教えて下さい。

  124. 933 匿名さん

    ケーブルテレビの会社とハウスメーカーが契約しているとか

  125. 934 匿名さん

    >>930さん
    標準で入れて来るのってパナソニックですよね。
    よろしければどこのメーカー入れられたのか教えて下さい。
    契約前にショールームで確認する方がいいですよね。

    エアコンサービスって良く聞きますが、全部屋なんでしょうか?
    頑張ります、ありがとうございます。

  126. 935 契約済みさん

    >>934さん

    我が家も契約前にショールームに設備面を見に行きました。
    934さんはどちらのハウスメーカーで検討中ですか?
    我が家はダイワハウスで契約したので、基本はパナソニックです。
    目安になるようにと、パナソニックショールームにダイワの標準仕様の資料を揃えておいてもらい、その上で案内してもらいましたよ。分かりやすくて良かったです。

    ちなみに、トイレは陶器が良かったので、リクシルにしてもらいました。

  127. 936 契約済みさん

    >934さん
    我が家はエアコン、全部屋はさすがに無理かなーと思って
    リビング用1台だけつけてもらいましたよー。
    買うとなると18畳以上対応タイプって高いので助かりました!
    判押す前、いろいろと聞いてみてください。

  128. 937 匿名さん

    >>935さん
    ありがとうございます。
    うちもdの方で検討しています。
    トイレはリクシルにされたんですね、ショールームは何社かご覧になったのですか?
    ちなみに見積もりって何回ぐらいされてますか?
    契約してから金額が大きくアップするのが怖いので出来るだけ詰めておきたいとは思うのですが、どれぐらいの打ち合わせで決定できるものですか?

    >>936さん
    そうですよね~
    リビングの大きなエアコン高いですもんね!
    おまけをお願いするようにしてみます、アドバイスありがとうございます。
    936さんはご契約までどれぐらい打ち合わせをされたのでしょうか?
    契約後に金額アップになってしまった箇所などありますか?よろしければ教えて下さい。

  129. 938 匿名さん

    935さん
    標準仕様の資料とはどの程度の資料ですか?
    メーカーカタログにマークとか?

  130. 939 匿名さん

    大手引っ越しやさんが販売するエアコンも安いよ。

  131. 940 契約済みさん

    >937さん
    936です。打ち合わせは、間取りの段階からですと月2,3ペースでやって述べ3ヶ月10回くらい。
    キッチン、バスルームなど設備に至っては2回(自主的にショールームで色確認で3回行ってきましたが。)
    高くなった箇所はやっぱり外構かな。高くてコンクリのテラスをやめたりしました。

  132. 941 契約済みさん

    >>937さん
    935です。
    設備面は拘りたかったので、ショールームは、パナソニック、リクシル、サンウェーブ、トクラス(旧ヤマハ)
    に見に行きました。結果、ほぼパナソニックになりましたが(笑)

    契約までの流れですが、しばらく前のことなのでうろ覚えで申し訳ないのですが、うちは、
    一回目打ち合わせ:ざっくり見積もりを出してもらい検討→ショールームで設備を選び、次回打合せまでに見積もりに反映してもらうよう依頼→二回目打ち合わせ:出してもらった見積もりで検討、契約→本格的な打ち合わせに入る
    という感じだったかと思います。

    設備面は、契約してからも何度かショールームに足を運びましたよ。

    契約後に追加になると 必ず金額がUPしてしまうので、迷っているものはとりあえず見積もりに盛り込んでもらっておいたほうがいいかもしれません。

    頑張ってくださいね!








  133. 942 契約済みさん

    >>938さん
    935です。
    しばらく前のことなのでうろ覚えで申し訳ないのですが、お風呂ならお風呂で1枚の用紙に、写真付きでまとめてありました。(品番は載ってなかったと思います)

    ショールームに営業担当者名等を伝えて依頼すれば、用意してもらえるかと思います。

    ショールームの方は細かい品番が載った資料を見ながら、案内してくださいました。

  134. 943 匿名さん

    >>940さん
    937です。
    そんなに契約を急かされるというわけではなかったのですね。
    外構って見積もりよりアップもあるんですか!?意外です~
    大変参考になりました、何度もありがとうございます。

    >>941さん
    ショールームはほとんど制覇されていたんですね!
    そのたびに営業さんは同行してくれたのですか?
    941さんは2回の打ち合わせで契約ですか!?
    その後に詳細を決める打ち合わせをされたという事ですよね。
    見積もりには希望を盛り込んで後で削減するようししたいと思います、大変参考になりました。
    ありがとうございます!

    ちなにに値引きって-○万と-○%ってメーカーによって違うかもしれませんが、%だと契約後に変更があっても生きますよね?
    値引き額固定で、希望を削減して総額が落ちてもそのまま残るなら、どちらがいいんでしょうね~?
    契約後追加でアップになるケースだと%の方がいいのかな?

  135. 944 契約済みさん

    >>943さん
    941です。
    ショールームは営業の方には同行してもらわず、自分達だけで見に行きました。

    それと、すみません!うちも正式な契約は約3ヶ月間しっかり打ち合わせをさせてもらってから契約しました。
    勘違いしてまして、、すみません。

  136. 945 匿名さん

    >>941さん
    とんでもありません。
    大変参考になりました、ありがとうございました。

    ところで、都心まで通勤されるお宅も多いと思うのですが、急行が停まらなくても川越始発のメトロも含めて本数はありますよね。
    ふじみ野で急行接続もあるようですし不自由はないでしょうか?

  137. 946 入居予定さん

    ふじみ野へ行けばすぐ急行に接続できたり、帰りもふじみ野で準急が待ってますからね。
    その件については自分は気にしていません。(新河岸・つるせ・みずほ台だったら別ですが…。)
    ただ、今年は非常に事故が多いです。その際に振替輸送できる路線が無いのがつらいですね。
    奥様が車運転できれば、JR南古谷まで送ってもらうなど出来ると思いますが。

  138. 947 匿名

    良いところですよ

  139. 948 匿名さん

    敷地いっぱいの家を建てさせる。ハウスメーカーが儲かる望む最高の家なんだろうね。家の廻りに余裕の空間をとること、すなわちハウスメーカーの減収。違うかな。

  140. 949 匿名さん

    明日 中央公園でお祭りみたい。みんなおいでよ。

  141. 950 匿名さん

    明後日では?

  142. 951 周辺住民さん

    上野台2丁目の住人です。ミライテラスが出来上がると、より一層上野台が華やかになりそうです。皆さん、どうぞよろしくお願いします。上野台はとても住みやすい街ですよ。

  143. 952 匿名さん

    お疲れ様です。

  144. 953 匿名さん

    >>946さん
    ありがとうございます。
    逆に鶴瀬やみずほ台よりアクセスはいいのかもしれないですね。
    確かに迂回となると面倒そうですが、送迎できますので大丈夫そうです。

    >>951さん
    本当に住みやすそうな街ですね。
    徒歩圏で何でも済みそうですし、坂もなく老後も便利に暮らせそうです。
    どんなところが気に入っていますか?よろしければ教えて下さい。

  145. 954 匿名さん

    ありがとうございます。営業お疲れ様です。

  146. 955 匿名さん

    かわいそうな人が常駐してますね

  147. 956 匿名さん

    恐縮です。

  148. 957 周辺住民さん

    都心までのアクセスも悪くなく、夏には虫の声に癒されました。今までは虫の声が聞こえない場所に住んでましたので。静かな街ですし、住むには快適です。買い物にも不自由しませんし。小学校も登校班で登下校するので、以前に比べてストレスも減りました。以前の小学校は登校班システムが無かったもので…。
    街並みも気に入ってます。素敵な新興住宅地だと思いますよ。

  149. 958 匿名さん

    ということで、調和のとれた町づくりに貢献できるよう、何分お願いする次第です。

  150. 959 周辺住民さん

    今日はお天気も良くて、産業まつりも賑わってましたね。中央公園でこうした数々のイベントが行われていますが、戸建エリアにはその賑わいが全く聞こえてこない事が気に入ってます。とても静かな住宅街ですよ。

  151. 960 匿名さん

    イチョウ並木も大分色づき、秋の日差しに輝いてましたね。並木道ぎりの家、印象が変わらないといいな。

  152. 961 匿名さん

    >並木道ぎりの家、印象が変わらないといいな

    意味がわかりません・・・

  153. 962 入居予定さん

    公式サイト、ちょっと更新されていましたね。
    http://mirai-terrace.jp/

  154. 963 ご近所の奥さま

    オリーブ植えてるお家がありますね。

  155. 964 周辺住民さん

    オリーブいいですね。素敵だと思います。

  156. 965 匿名さん

    いいですね。他のお宅も見倣ってたくさん植えて頂き、さらに緑化を進めましょう。

  157. 966 匿名さん

    どの辺のおたくですか?
    参考にしたいと思います。

  158. 967 匿名さん

    しかし、よく考えると、庭に何が植わってるか見てるやつがいるのって怪しい。営業さんなら納得だけど。

  159. 968 周辺住民さん

    え?怪しいですか?私はそう思いませんでしたが…
    私は自分の庭は誰に見られてもよいように常に綺麗にしていたいとか思いますが…
    庭って見られたくないものなんですか?

  160. 969 匿名さん

    営業さん、
    ・・・や?を使い、慌ててますか。(笑)

  161. 970 匿名さん

    営業といえばミサワの苦情が出て来ないけど、今回は2週間で契約しろと迫らないのですか?

  162. 971 匿名さん

    並木のイチョウが散り始めたら、ぎりぎりのお宅は風でかなりの葉っぱが雨樋に入るでしょう。掃除が簡単にできるようにしておいた方が良さそうですね。

  163. 972 匿名さん

    雨どいに入るまでに育つのが楽しみです。

  164. 973 物件比較中さん

    チラシが入ってました。写真を見ましたけど、思ったより隣の家との間隔も間取りも窮屈なんですね。上福岡まで下るならもう少し贅沢な設計を期待してました。全区画40〜50坪にしてほしかった。

  165. 974 匿名さん

    イチョウ並木沿いの家は大きくて羨ましいな。
    インフォメーションセンターのまわりは、このスレで緑化にうるさい人が現れてから、慌てて植樹した感が否めない。
    外構が終わる前に住み始める人もいるのですね。

  166. 975 匿名さん

    あのセンターの木は、今後新築した家で木を植える余裕のない家の庭に分けていくらしいですよ。なわけないか。

  167. 976 匿名さん

    >>968
    よし、明日 オリーブ探しやってみよう。みつけたら、皆さんにお伝えしますね。

  168. 977 匿名さん

    お伝えしなくていいです

  169. 978 匿名さん

    お世話になった営業さんが虚言を吐いていないことを証明しないでいいでしょうか。

  170. 979 匿名さん

    ここに気持ち悪いほど粘着して嫌味を言い続けているのはなぜですか?

  171. 980 匿名さん

    >>973
    確かに窮屈ですよね。
    ただ上福岡まで下ると言っても、路線価見るとわかりますがこの辺とても高いです。
    鶴瀬と上野台の坪単価って20万違います。
    更に下った川越はもっと高いですけどね。

  172. 981 購入検討中さん

    》973さん、同感です。
    120m2、36坪じゃあ、都内の戸建てと変わらないですもんね。

  173. 982 匿名さん

    2区画買ったらいいよ

  174. 983 検討中の奥さま

    広いおうちがいい人は、つべこべ言わずに他行けばいいのにね。

  175. 984 購入検討中さん

    姉御が出てきて、ビビったか?書き込みなくなったね。

  176. 985 購入検討中さん

    ダイワハウスだと設備はほとんどパナソニックになるよね。
    エコキュートとかも。
    でも太陽光だけはなぜか、シャープ。
    パナは嫌いだけど、太陽光だけは評判がいいので、パナで良かったと思ったら、
    なぜか、太陽光だけはシャープwww
    暴利を貪ってるのが分かりますよ、ダイワさん。

  177. 986 契約済みさん

    シャープの太陽光発電確かにつけている人に聞くと評判よくないですね。

  178. 987 購入検討中さん

    シャープはシェアが大きいからで、そんなこともないでしょう。それより、台風や地震で落下しない工事をお願いすることでしょうか。結構落ちてますね。

  179. 988 入居予定さん

    [住宅エコポイント復活へ=経済対策で補正計上も―政府検討]
    これ、早くやってくれー!!うちの家、完成するまでに間に合って〜。
    って無理か・・。

  180. 989 匿名さん

    無理でしょ。

  181. 990 購入検討中さん

    無理無理

  182. 991 匿名さん

    イチョウ並木沿いの区画いいと思うけど、ミサワのHP見ると全然売れてないんですね。

  183. 992 匿名さん

    ベランダが並木道沿いなので洗濯物が丸見えなのが嫌ですね。あと、植栽などの目隠しをしないとリビングも丸見えなのでちょっと落ち着けないかもしれません。

  184. 993 購入検討中さん

    植栽を植えるスペースがない家も。

  185. 994 購入検討中さん

    アドバイスが大事ですね。

  186. 995 匿名さん

    992さん
    確かに。
    あの遊歩道、結構人通りますよね。
    並木沿いは近藤みたいなフェンスはなく、生垣で統一みたいなのでよけいに人通りが気になりそうです。

  187. 996 購入検討中さん

    >>898
    このことだったんですね。

  188. 997 ご近所の奥さま

    オールタイルのおうち素敵ですね。

  189. 998 購入検討中さん

    もうすぐ、千件ですね。

  190. 999 匿名さん

    役に立つ情報は全くないけどね

  191. 1000 匿名さん

    1000ゲット!
    次のスレでは有意義な情報交換できますように~

  192. 1001 ご近所の奥さま

    オールタイルはステキだけど、諭吉さん結構きるのかしら⁇うちは吹き付けなので、今後汚れが心配。

  193. 1002 購入検討中さん

    タイルは剥落が心配

  194. 1005 匿名さん

    歩道沿いのおうちですかね?
    タイルいいなぁ~家の大きさにもよるけど約200万ぐらい。
    ダイワも高い壁はそれぐらいアップ。

  195. 1006 購入検討中さん

    >>992
    間違っても一階に洗濯物干し場を作らないことだね。歩行者の目線に入って、恥ずかしいから。できれば、北方向に引き屋して南側にスペースとればいいね。

  196. 1007 購入検討中さん

    吹き付けは、ひび割れは出るし、汚れはつくしで大変。

  197. 1008 匿名さん

    次スレ作りましたー
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/543217/

  198. 1009 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/543217/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  199. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸