分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ミライテラスふじみ野上野台について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ミライテラスふじみ野上野台について

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2014-11-17 01:09:10

ミライテラスふじみ野上野台について情報をお願いします。
再開発プロジェクトで周辺環境も大きく変わりそうですね。
WEST街区のほうが駅に近いんですね、どちらがオススメでしょうか?

公式サイト:http://mirai-terrace.jp/
所在地:埼玉県ふじみ野市上野台2丁目1番他(WEST街区)、3丁目1番他(EAST街区)
交通:東武東上線 「上福岡」駅 徒歩10分(WEST街区) 徒歩14分(EAST街区)
総戸数:154戸
売主:ミサワホーム西関東株式会社、大和ハウス工業株式会社 川越支店、トヨタホーム株式会社

[スレ作成日時]2014-01-29 09:12:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミライテラスふじみ野上野台について

  1. 701 匿名

    文脈からは、保育園に入ると考えるほうが素直です。この地域に新しく入るなんて、普通言わない。普通はね。

  2. 702 匿名さん

    大和のお詫びは、不動産業法に抵触しないんでしょうか。公正を尊ぶURが問題にしないんでしょうかね。

  3. 703 購入検討中さん

    >>701
    ですよね~。

    「新しく越してくる人は専業主婦の方じゃないと厳しいよ。 」とか、もっと適切な言い方ありますよね。

    「新しく入る人は専業主婦の方じゃないと厳しいよ。」と言われれば、

    保育園に? と受け取ってしまいます。

  4. 704 匿名さん

    もういいんじゃないの?
    解釈してくれた人もいるんだし。
    文脈うんぬんはどうでもいいよ。

  5. 705 匿名

    ダイワが先に詫びをいれたことにより、ミサワは詫びをいれずらくなった。ミサワはどうでる。

  6. 706 匿名さん

    これって、脱法行為じゃあないんですか。役所に聞いてみましょうか。

  7. 707 匿名

    役所に聞くのが正しいのかはわかりませんが、聞いてみてください。
    販売開始前に購入した客も、知らなかったでは済まされませんね。ルールを守って購入した客まで、疑いの目でみられてかわいそうです。

  8. 708 匿名さん

    ミサワは「販売前の土地は申し込みも契約も出来ない、一つの土地に希望者が被らないように社内で調整して、プラン作成を進めておき販売になったら申し込み」と聞きました。
    それに「現地担当者しか扱えず、一般の展示場社員はプラン作成も出来ないと通達された」そうですがほんとでしょうか?
    実際のところミサワだって販売前の申し込みや契約まではしなくても現地担当者は事実上押さえてますよね。

    ダイワは販売前に建物請負契約して、2期で15区画出すはずが販売開始時点で半分しかなかったと・・・律儀に販売待ってた人は納得行かないですよね。

  9. 709 検討中の奥さま

    メーカーは被らないように早く売りたいから、こういう不公平が生じるのでしょうね。

  10. 710 匿名さん

    公平性確保の観点からも役所に指導してもらったほうがいいね。

  11. 711 周辺住民さん

    多かれ少なかれどこのメーカーでもやってると思いますけど、ここは度を越してたんでしょうね。何はともあれ早く完売して欲しいです。

  12. 712 匿名さん

    こういうやり方ってずるいよね。
    販売日程守らずに、契約した者勝ちだと急かされて細かい仕様決めないで値引き交渉の余地もなく焦って契約。
    その後、細かい打ち合わせすればどんどん加算されて行く。
    予算オーバーでも契約済みのため、キャンセルも出来ず(出来るけど倍返しとなる)
    泣く泣くグレードを落としたり窓を減らしたり面積を小さくしたり・・・となります。

  13. 713 申込予定さん

    一番早い人はいつからすみ始めるのでしょうか?

  14. 714 匿名さん

    昨年12月から事前資料請求あったんだし、各社営業から必ず連絡があると思うんだけどね?
    まさか、何のアクションも起こさない人いたのか・・。

  15. 715 匿名さん

    大和さんの弁解か

  16. 716 匿名

    ダイワが謝罪したという事は非を認めたということ。図々しい購入者が何言ってるんだか。

  17. 717 匿名さん

    購入者は不満ないんじゃない。出し抜かれた人がに肥満ありでしょう。営業さん。

  18. 718 匿名

    平気でルール違反するような人達だらけの街は、もめ事が絶えなそうですね。

  19. 719 申込予定さん

    同じ人がずっとボヤいてるなーと思うのは気のせい?

  20. 720 購入検討中さん

    >>718
    こりゃ、家前の道路でキャッチボールするガキも
    そしてそれを見過ごす親も多そうですね。
    もめごとのオンパレードか?

  21. 721 匿名

    アク禁解けたのかな

  22. 722 物件比較中さん

    ミサワの注文の蔵があっという間に建ちましたね。
    やっぱりミサワの蔵は大きくて迫力あるな。
    でも金額は高そう^_^;
    ミライテラスではダイワが人気あるのかな?それともミサワ?

  23. 723 匿名さん

    北西角に2棟 クラが建った。南北の間に挟まれたお宅は、前に小道があるとはいえ圧迫感あるでしょうね。狭い敷地の住宅団地には、クラはルール違反では。

  24. 724 購入検討中さん

    もともとミライテラスはクラオッケーらしいよ。全部じゃないみたいだけど。
    ルール違反って思う人は、そもそも買わなきゃいいだけの話しですね。

  25. 725 購入検討中さん

    ミサワの蔵のパテント切れして、他社でも同じようなことが出来ますよ。
    ユニットのトヨタは無理として、ダイワでも頼めば作ってくれるんじゃないの?

  26. 726 匿名さん

    高齢化対応 バリアフリーとかの時代に、クラのあの高さ。どうなんですかね。悩ましいな。

  27. 727 検討中の奥さま

    バリアフリーなんて、あと50年先のことだし、逆にクラがうらやましいです。
    うちはちょっと手が出ないお値段でした。

  28. 728 匿名さん

    検討中の奥さまのお言葉ですが、クラのどこに魅力を感じておられますか。ただ高さが高いだけで、毎日の生活で考えると苦痛じゃないですかね。

  29. 729 匿名さん

    狭い土地で収納が取れない場合、蔵があれば便利だと思います。
    でも同じフロアで収納が取れればそのほうが断然使い勝手いいです。
    うちはスキップフロアで5段の階段を下りて各部屋へ行くのですが、それさえも結構面倒です。
    それから9段下って蔵に買い置きを置いているのですが、取りに行くのが本当に面倒です。

  30. 730 匿名さん

    収納が多いのは確かにありがたいのですが。断捨離をしっかり行わないと、収納があってもきりがありません。

  31. 731 検討中の奥さま

    狭い土地しか買えないので、蔵があると収納に困らないし、空間のつながりが出て狭いながらも少し広さを感じることができるところです。階段の昇り降りで苦痛なんて感じたことはありませんし、むしろ適度な運動だと思えます。

  32. 732 匿名さん

    クラがパテント切れとか。プランのパテントなら、特許でしょうから、20年以上前の発想ですよね。時代にマッチしたプラン発想かどうか。

  33. 733 検討中の奥さま

    古い古いと言っても需要がなければ20年もやり続けられないでしょう。よくは知りませんが、長く続いてるってことはそれなりに進化して認められてるんではないんでしょうか。人それぞれ好みや生活スタイルは様々ですからね。

  34. 734 匿名さん

    打ち合わせ中の方はいますか?
    プランは営業の方が提案して来ますが設計士さんは出て来ないのですか?

  35. 735 契約済みさん

    プランのより細かな仕様については、設計士さんとひとつひとつ打ち合わせする事となります。内容によっては、一回の打ち合わせに丸1日かかることもありますので、体力、気力、根気が必要ですよ!

  36. 736 匿名さん

    設計士といってもいろいろ。無資格のひともいれば、一級建築士のひともいて。できたら、知識が豊富な資格者がいいよね。

  37. 737 匿名さん

    >735さん
    ありがとうございます。
    それは契約してからですか?契約前のプランの打ち合わせにも設計士さんは出て来ましたか?

  38. 738 契約済みさん

    >>737
    私の場合、設計士(二級建築士)さんとの直接の打ち合わせは契約後でした。ミライテラスのHMはいずれも大手ですから、恐らく社内の建築士の方が応対されると思いますよ。

  39. 739 契約済みさん

    契約前は営業が、ざっくりしたもの作ってきます。契約後、はじめて設計担当がかおを出してきますね。

  40. 740 匿名さん

    >>738、739さん
    ありがとうございます。
    やっぱり契約後に出て来るのですね。
    他の大手HMの分譲地を検討した際は、契約前から営業と設計士さんが同行してがっつりプランを打ち合わせたものですから疑問に思っていました。

    契約後に詳細の打ち合わせをした結果、契約前の概算と金額はどれぐらい変わってくるものでしょうか?
    設備や仕様は標準を希望のものに変更するとどんどん上がってしまいますよね。

  41. 741 匿名さん

    新聞広告を見ましたが、売れていないですね。

  42. 742 匿名

    建て売りは、各社共にリビングを通らないと2階に行けないプランが多いですね。

  43. 743 匿名さん

    引きこもりを防止するためでしょうか。リビングが居室への通過に使われるのはのべ床の少ない住宅では仕方ないことです。

  44. 744 匿名

    近くの公務員宿舎?は何の工事してるんでしょうか。

  45. 745 ご近所の奥さま

    公務員宿舎は、耐震工事をしています。
    以前あった上野台団地を同世代で築50年近いですが、まだまだ使うようです。

  46. 746 ご近所の奥さま

    あ、「上野台団地を同世代」→「上野台団地と」でした。スミマセン。

  47. 747 匿名さん

    朝霞の新築宿舎が頓挫したから、使い倒すことになったんでしょうね。
    とはいえ、家賃が激安なのですから公務員はこういうところに住むべきです。

  48. 748 匿名さん

    >>745
    ご近所の奥様、日本無線跡地についての噂聞きますか?
    市ではイオンタウン所有は確かだけどまだ計画はないようだと言ってましたが・・・
    ヨーカドーの直近で本当に商業施設が出来るんでしょうかねぇ?

  49. 749 匿名さん

    放火犯が捕まってよかったね。

  50. 750 匿名さん

    敷地いっぱいに家を建てるお宅が多いですね。採光が悪いから、クライテラスになっちゃうね。

  51. 751 ご近所の奥さま

    日本無線跡地については、残念ながら、私も、イオン所有の情報しかなくて。。。
    ヨーカドーが至近距離ですが、近所に新しい住民も増えていることですし、
    イオンのショッピングモールができることを期待したいです。
    美味しいパン屋さん、出来ないかなあ。(スミマセン、余談でした)

    連続放火、心配だったので、捕まって本当に安心しました。
    余罪も全て認めてくれればよいのですが。

  52. 752 匿名さん

    クライテラスは、境界からの離れを多めに規定すればいいのに。

  53. 753 周辺住民さん

    日本無線跡地については、用途地域が「工業地域」なので、1万m2以下の店舗しか建てられません。
    ちなみにあの土地の全体面積はおよそ5万5千m2あります。

    現実的には今の用途地域のままでは大規模な商業施設は無理だと思います。

    イオンタウンがどのように活用するかはわかりませんが、今のままなら物流拠点かな?
    商業施設を作るのなら、用途地域の変更が必要で、それには様々な手続きが必要となるので、相当の時間がかかると思います。

  54. 754 匿名さん

    去年のタウンミーティングで市長からの話だと、イオン大井店のような大きな店舗でなく、3つくらいの小規模な商業施設ができる計画を予定しているとイオンタウンから説明があったとありますので、このままの用途で行くんじゃないですかね。
    ただ去年のお話ですので、状況によって変わっていくんだろうと思います。
    ちなみに、郵便局も含めて開発してほしいですね。あのままだと邪魔すぎて・・・。

    タウンミーティング記録
    https://www.city.fujimino.saitama.jp/profile/introduction/shicho_room/...

  55. 755 匿名さん

    ミライテラスの西地区の東側に交番ができましたね。有難いご配慮だと思います。

  56. 756 匿名さん

    755さん、どの辺でしょうか?

  57. 757 周辺住民さん

    市長のご発言なら間違いなさそうですね。
    そうすると、小規模な商業施設なら、マックスバリュが来るんでしょうね。
    平屋建てで、ほかにいくつかのテナントが入った、大きな平面駐車場があるタイプになりますね。

    イメージ的には、こんなのができるのかな。
    http://www.mv-kanto.co.jp/images/pdf/20131107.pdf

  58. 758 匿名さん

    757さん
    恐らくそんな感じのができるんでしょうね。ウニクスみたいな雰囲気??
    大きい箱物にしたところでららぽーとには勝てないでしょうから、ちょうどいいかと思います。

  59. 759 匿名さん

    ピオニシティみたいな感じでしょうか。

  60. 760 購入検討中さん

    犬が騒いでも放置、さらに子供も夜騒いでも放置の親がいますね。近くには住みたくない。

  61. 761 匿名さん

    この区画で住んでいるのは、1軒だけでしょう。プラウドや近藤の区画ですか?

  62. 762 匿名さん

    気に入らなければ買わなければいいだけの話しです。ただ、多少の騒音(ペット、子供)はどこに住んでもあるものだと思います。子供のうるささが我慢出来ない方は、新興住宅地では住めないと思いますよ。

  63. 763 匿名さん

    プラウドの最終5棟の足場がとれた。ミライテラスと対照的な感じ。街並み気にしてよ。

  64. 764 匿名さん

    確かにミライテラスの街並みは統一感が全くないですね。せっかくの新しい街なのにもったいないですね…

  65. 765 匿名

    プラウドは建て売りだから、統一感があるのはあたりまえ。ミライテラスは3社のJVで、注文も可能。街並みの統一感なんて求めてない。街並みしか売りがないプラウドと比べられても。

  66. 766 匿名さん

    街並みは個人ではどうにもなりませんから、そこを重視する方も多いと思います。人それぞれ価値観は違いますからね。

  67. 767 匿名

    >>755
    どこにありますか?

  68. 768 匿名さん

    建物は違ってても、外構が揃ってきたら見栄えも統一感出てくると思うよ。
    プラウドは全部同じに見えるから、やだなー。せっかくの一戸建てなのにみんな同じ・・。

    >767
    もしかして、交番じゃなくてミライテラスのインフォメーション・センター(プレハブ)のことじゃない?

  69. 769 匿名さん

    いくつか建ってきてるけど、外構バラバラじゃない。ミサワは特に。街並み統一なんてムリだよね。

  70. 770 匿名さん

    北側の一列しか外構やってないけど?同じ系統で揃ってると思うのですが。

  71. 771 匿名

    >>768
    交番とプレハブを間違えますかね。

  72. 772 匿名さん

    あそこかな。小学校の側に平らな屋根の住宅が建ちました。あれ、交番みたいです。

  73. 773 匿名

    あそこは学童です。755はミライテラスの西側と書いてる。

  74. 774 匿名さん

    西地区の東側と書いてますね。

  75. 775 匿名さん

    外構だけ統一しても…
    どうせバラバラな街並みなら、すべてを個性のある、バラバラな街にすればいいのに。
    中途半端。

  76. 776 匿名

    街並み重視の人は建て売りの住宅地、重視しない人は注文も可能な住宅地を選ぶ。周りがとやかく言うことではない。

  77. 777 匿名さん

    クライテラスの周りの住人は、街並み重視なんですよ。

  78. 778 匿名さん

    街並みを考えないのは、クライテラス…
    残念、クライテラス。

  79. 779 匿名さん

    無意味なレスはやめましょう。
    買う人は、悩んで何十年も借金背負うのですから。
    いい情報を教えてあげましょう。

  80. 780 匿名さん

    買った方がいいよ的な情報でしょうか。

  81. 781 匿名さん

    目一杯敷地利用の住宅ばかり。お買い得ですね。

  82. 782 匿名さん

    嫌みと悪意のあるレスばっかり。顔の見えない掲示板だからって、自分が恥ずかしくないのかな。

  83. 783 匿名

    ミサワの契約からプラン決めまでの期間の短かさ、ダイワの契約開始日の違反、顔の見えないトヨタ、良い情報の提供はあまりないのが現状。

  84. 784 匿名さん

    買うことを誘発するのではなく、買った人に役立つもしくは、安心するようなレスが良いのでは?

    ちなみに私が調べた情報ですと、ミサワは打ち合わせに2ヶ月、ダイワは1ヶ月程度でプラン決定とのこと。
    私の給料では支払い困難なので、諦めました。

  85. 785 匿名さん

    申込み→プラン打ち合わせ→契約→コーディネーターとか出て来て詳細打ち合わせ→変更契約(ここで契約時の見積もりから通常大幅アップ)でしょ?

  86. 786 入居予定さん

    うちは最終的に+50で済んだな。

  87. 787 匿名さん

    こちらは建売と注文の仕様などは違いますか?
    やはり建売より注文住宅にすると建具などの仕様が
    上がるのでしょうか?
    こちらの注文が気になりますが、建て売りですらすごいお値段なので
    お話聞きに行く勇気が出ない・・
    注文の内容にもよるでしょうが建売にプラス幾らくらいで
    注文建てられますかね?
    もちろん会社にもよるんでしょうが・・・
    ざっくりとでも検討つく方いらっしゃいませんか?

  88. 788 匿名さん

    787さん、建売の標準仕様を入れて注文で建てれば材料だけでも10%は高くつきます。
    建売は何棟か一括で仕入れて建てるので、材料費も人件費も割安に出来るのです。
    ただそれをメーカーがどう値付けするかはわかりませんけど。
    建売が5500万なら同じ仕様の注文で6000万って感じで見ておけばいいと思いますよ。

  89. 789 契約済みさん

    建売の間取りに納得できるなら、建売のほうがお得だと思いますよ。
    好きな間取りと土地にしたかったので注文で進めましたが、
    タイル外壁とか高くて付けられなかった・・。
    安くいくなら、トータル5000前半でいけるんじゃないかな

  90. 790 匿名さん

    788、789さん
    回答ありがとうございました。
    やはり注文が高くつくのは間違いないですよね。
    実は2世帯を考えているので多分45坪の広い方の
    土地じゃないと無理だろうと思っていて
    そうなると安く見積もってもいったい幾らに
    なっちゃうんだろうと・・
    6000万くらいが限界なので、こちらでの2世帯は
    やっぱり厳しそうですね・・・。

  91. 791 契約済みさん

    790さん
    東側エリアの値段がまだ出ていませんが、そちらなら多分いけるんじゃないでしょうか。
    うちの担当も東側の販売は苦労しそうだと言っていましたので、話しの持ってきかたで
    良い条件をもらえるかもしれませんよ。決算期に契約とか。

  92. 792 匿名さん

    >>790
    2世帯で玄関だけ共有のプランだとほぼ建物と外構で4000万+土地代です。
    45坪の3500万前後の土地だと8000万軽く行きます。(値引き考慮なし)
    準防火地域+太陽光必須と言う事もありますがそれにしてもやけに建物が高いと感じます。

  93. 793 匿名さん

    791、792さん
    回答ありがとうございました。
    東側は確かに狙い目かもしれませんね・・・
    値引きもある程度応じてくれそうな感じしますね。

    それにしても軽く8000万って・・・
    2世帯用だと建築面積が広くなりますもんね。。

    東側で仕様も下げて値引きがんばってもらったとしても
    なんだかんだで7000万近くで考えたほうが良さそうですね。

    このほかに諸費用で200万近くは出て行くんですよね??
    残念ながらどんなに頑張っても我が家には無理そうです、、

  94. 794 契約済みさん

    同居でも分離同居はその値段になりますよね、キッチン・風呂が2つ コストが割高で広い敷地も必要ですし。
    共有同居型ならどうでしょうかね。

  95. 795 匿名さん

    イチョウ並木沿い住宅の基礎ができました。南側の並木道が庭みたいな感じ。二世帯住宅なのかな。

  96. 796 匿名さん

    近藤やプラウドで守られてきた建物後退のルールは、クライテラスではないみたいですね。もしかして、賃貸住宅も大丈夫だったり。

  97. 797 匿名さん

    イチョウ並木の住宅、並木道から壁に手が届きそう。

  98. 798 匿名さん

    >796.797
    ここが気になってしょうがないのですね。

  99. 799 匿名さん

    気になる人は坂戸より北上するしかないですね(^_^;)

    川越やふじみ野近辺で50坪以上は高いし、そもそも、そんな単位で販売してません。一般人の限界価格帯なんでしょうね。

  100. 800 匿名さん

    ん?何でそうなるの。気になるならここを買えばいいのでは。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸