旧関東新築分譲マンション掲示板「新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち?

広告を掲載

  • 掲示板
東京ベイ好き [更新日時] 2021-03-22 08:01:39

共に最近脚光を浴びる新浦安と幕張ベイタウンですがマンション買うならどっちがお勧めでしょう?

[スレ作成日時]2005-07-27 15:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち?

  1. 51 匿名さん

    100年ってコンクリ自体の理論上でしょ?
    配管とか諸設備は50年ももたないじゃん。
    富士フイルムの100年プリントとか
    「千代に八千代に」と同じで永くもつって意味でしょ 笑

  2. 52 匿名さん

    じゃあなんで100年コンクリを売りにするんでしょうね?
    それを真に受けちゃいけないのかな?

  3. 53 匿名さん
  4. 54 匿名さん

    >基本的には60年で区分所有者の資産(建物)の耐久年数が終わるため
    >それ以上の想定は必要ないからです。

    これは単なる思いこみ。60年以上使われてるRCの建物なんて結構ある。60年で終わるとは限らないし、
    県に建物の寿命を決定する権限もない。

  5. 55 匿名さん

    定借でないので、地主は正当な理由が無い限り、契約更新を拒むことはできません。
    したがって、60年経過した後も、県は強制的に住民を立ち退かせ、建物を取り壊すことは
    できません。

  6. 56 匿名さん

    GA、FW、CFのモデルルームでは
    30年、30年、の後は10年ごとの更新だと説明を受けましたが…
    まぁ60年後に生きている可能性は低いので気にしていません。

  7. 57 匿名さん

    地価上昇ってのは長い目で考えにくいけど
    物価上昇は経済である以上、当然ある。
    ◆地価上昇・・・地上権の価値アップ
    ◆物価上昇・・・地代のアップ
    2007年から人口減少
    ◆幕張の居住者人口は2007年までで、ほぼ上げ止まり
    ◆都心のマンションは部屋あまり状態

    資産価値の維持は難しい
    今はマンション購入と同時に資産価値は2割ダウンが基本だし
    売却を考えなければ
    まあ、結局は好きなとこに住むのが一番

  8. 58 匿名さん

    3年位前に売り出された明海のマンションに友達いるけど
    売却価格が購入価格を上回っているって言ってました
    「購入と同時に資産価値は2割ダウンが基本」の例外もあるようです

  9. 59 匿名さん

    そうですね、マンションを資産と考える事自体どうかと思います。

  10. 60 59

    57へのレスです

  11. 61 “
  12. 62 匿名さん

    >61
    そんなもんでしょうね。
    僕も都内のマンションにいますが
    購入時に付加価値の高い(上質、各種設備付で周囲より高め)のマンションほど
    目減りが大きい気がします。
    結局は時間とともに過多な共用施設は使用されないものが多く管理費負担になり
    上質観は新築より見劣りするし、各種の室内設備は古くなる。
    売却時はほとんど周囲の㎡単価と同じになってしまいますからね。
    新浦でも駅近の一部が目減りが少なくなるだけでしょうね。
    幕張は地上権だからもっと辛い。
    これで新しい交通アクセスでも計画されていれば違うかもしれないけど
    期待できませんしね。
    >58の有明などはその条件があったんでしょう。

  13. 63 匿名さん

    中古マンション価格の推移
    下は㎡単価でみた中古マンションの推移です。

       今年 1年前 2年前
    海 浜 幕 張 132 ( 5.8) 129 ( 6.1) 145 ( 5.0)

    築浅の物件が多いので同じ京葉線沿線とは全く違う価格ですが
    今後、時間がたつとどう動くか?
    ちなみに129→132は誤差の範囲の横ばいとの評価


  14. 64 63

    追伸 カッコ内は平均築年数

    下は新浦安の同じ調査結果

    今年 1年前 2年前
    新浦安 132 (17.2) 132 (15.8) 135 (14.6)

    ここは築年数が15年以上でこれだけの資産価値が残っている。
    地価上昇の影響か

  15. 65 匿名さん

    新浦安は特殊で、駅前に築20年超のマンションが多く、これの値段が下がってない。
    それより新しい物件は、駅から遠く、61のようなありさま。
    これが64の数字のからくり。

  16. 66 匿名さん

    >63,64
    ㎡ではなく坪単価ですね

  17. 67 匿名さん

    >>61>>62

    この場所で97平米、築10年の中古がこの価格・・・
    今の幕張の新築並みでしょ?  イヤイヤすごいですね。

  18. 68 匿名さん

    幕張の転貸借関係です
    http://d.hatena.ne.jp/flats/20050618

  19. 69 匿名さん

    >67
    新浦の土地権利付ですから。
    その点、幕張は借地で更に電車で15分先。
    その分、十分にお買い得で環境良いです。
    でも借地だけどね。
    30年の借地はおおよそで土地代が6割になってるから
    土地つき価格だと・・・の計算です

  20. 70 “

    >今の幕張の新築並みでしょ?  イヤイヤすごいですね

    今の新浦の新築並みでもあります(苦笑

  21. 71 匿名さん

    >>70

    新浦安で買える新地物件を一つでも教えてください。
    そんなのある?

  22. 72 匿名さん

    >70
    モアナビラは安かった。
    100㎡で4300だからね。
    ㎡単価43万・・・今の幕張以下で土地付
    ただ、駅徒歩20分

  23. 73 “

    これからは新浦の新築は駅遠ばかりだから、モアナ並みが相場だろうね。38街区は
    強気の値付けでくるともっぱらのうわさではあるけど、どんなもんだか。
    もし入船中央の建替えが来たら、これは相当の値段になるだろうけど、すぐにはなさそうだし。

  24. 74 匿名さん

    シーガーデンの残戸も、平米単価46〜7万だね。

  25. 75 匿名さん

    そう考えると土地転貸借で㎡単価45万以上の
    最近の幕張物件はかなり高い・・・

  26. 76 匿名さん

    >最近の幕張物件はかなり高い・・・
    去年が底値だったんですかね?
    それとも幕張の方が新浦より一般的に高い?(それはないような気がする・・・)
    ただ単に今売出中の幕張物件がグレード高いってことかな?

  27. 77 75さん

    >76
    今、販売されてる幕張の新築物件は間違いなく㎡単価が高いです。
    転貸借は理論的には土地代が6割で済むはずです。
    ところが実際はそんなに安くない。それでも需要あるため。
    それが新浦と幕張の地価の差ほど新築物件(幕張は駅から10分強、新浦は20分強)の
    ㎡単価に違いがない理由では?。
    そこに30年の支払う地代を考えるとコストとしては
    ほとんど違わない。
    固定資産もマンションでは土地より建物の方が高いから
    一定額以上は相殺できないし。

  28. 78 匿名さん

    モアナが安すぎたってことはないのかな?
    デベが徒歩30分を意識しすぎて安くしたんだろうね
    ベイシティバス安いし時間も正確だし(路線にもよるが・・・)バス停近いから暑くても寒くても楽だよね
    (雨は混むけど・・・)
    安くて広いマンションを買えた人はラッキーだったんじゃない?三井だしね!

  29. 79 匿名さん

    去年の物件は、駅遠、線路沿いと、ベイタウンの中では悪条件の物件だったからあの値段。
    今度のは、最終、駅近ということで、あの値段。どちらもリーズナブル。

  30. 80 匿名さん

    http://www.major7.net/frame/frame.php?type=11
    この結果だと新浦安はランキングインしてますね

  31. 81 匿名さん

    まあね、こういうランキングに幕張が入ることは無いでしょうね。
    転貸借の土地と千葉市であることは
    気にする人にとっては全くの対象外ですからね。
    僕は千葉市出身だけど・・・西と比べれば人気はない。

  32. 82 匿名さん

    じゃあなぜ千葉なのに新浦安は入っているのでしょうかね
    子育てしやすい街っていうイメージが定着してるのかな?

  33. 83 匿名さん

    浦安の人に
    「どこに住んでますか?」って聞いてごらん。
    意識として千葉県民とは思ってないから。
    確かに隣りは東京都だし
    深夜のタクシーも都心から5000円だしね。

  34. 84 匿名さん

    浦安のマンションって最近は駅から遠いじゃないですか。
    でも自動車通勤者が結構いるんですよね。
    平日の朝から夜まで限定で月極め駐車場として駅前のショッパーズが
    月5000円で貸してます。
    駅とおい分はそこでペイしちゃうんです。
    だってモアナビラだって車だと10分かからないもん。

  35. 85 地元人

    西側の話がでたけど、西側は物件価格が高いよね。それ程街に魅力があるとは思えない。
    イメージなんでしょうね。
    それに比べれば、新浦、幕張は良心的だと思います。
    元、西側住民より。

  36. 86 匿名さん

    西がどうか知らないけど
    ベイタウンだってどうかな?
    庶民的地域なのに気取ってる。
    本当に気取れるなら千葉にはいないのに。
    もっと気軽な街になって欲しいな。
    妙なライバル心があるんだよね、この街の人って。
    本物じゃないっていうか・・・

  37. 87 匿名さん

    ベイタウンの物件(特にパティオス)を買う財力のある人なら都内の物件だって買えるのでは?
    あえてベイタウンにする理由は?
    ①航空関係者で千葉のほうが便がいい。
    ②子供の教育環境重視(公園多い、小中学校の質がいい)
    ③きれいな町並み
    ④海浜幕張周辺勤務

  38. 88 匿名さん

    ベイタウンの財力?
    ベイタウンってそんなに金持ちの人?
    サラリーマン中心でしょ?
    しかも周辺勤務って?
    航空関係者や医者は市内の戸建の方がずっと多いと思うよ。
    僕はベイタウンじゃないけど
    ベイタウンはサラリーマン家庭の街でしょ?

  39. 89 都内在住

    >87
    僕は都内が高いのでベイタウンを選びたいと思ってます。
    物件価格では広さを考えても転借地なだけに安いし
    地代を入れても管理費・修繕積み立て・駐車場代の合計は江東・江戸川区などの城東地区以下。
    それでいて、この環境です。正直、財力はそんなにないけれど
    なんとかなる金額です。
    そんなに肩に力の入った地域なんですか?

  40. 90 匿名さん

    普通ですよ 普通。 今は、そこそこ広いのが4000万位で買えますので、都心よりも広めの家で
    街並みが綺麗で 生活し易いところがいい人が買っているだけです。妻も、道路が広いので大型SUVを難なく
    運転できていますので、楽になったと言っています。渋谷、新宿通勤はつらいと思いますが、八重洲、丸の内、お台場
    、天王洲、豊洲、銀座あたりの会社であれば苦になりません。

  41. 91 匿名さん

    普通なんですか?ヤンママとか普通にいるのかな?
    イメージだと早慶出身の大企業に勤めているような家庭が多いと思ってました。

  42. 92 匿名さん

    ヤングな綺麗なママなら普通にたくさんいます(笑)。ヤンキーなママはそういえば
    見たことないなあ?早慶かどうかはわかりませんが、普通の品の良いパパも
    多いのでは。まあどこにでも勘違い人もいるとは思いますがね。

  43. 93 匿名さん

    ベイタウン住民の平均世帯収入は、800万を超えます。いわゆる士業の人も多いです。
    まあ、周辺よりはお金持ち多い気はします。あんな変なクルマ屋が潰れないくらいだし。

  44. 94 匿名さん

    >91
    大企業だとか、早慶だとか
    そんなレベルでものいうから可笑しな話になっちゃうんだよ。
    鶏口牛後の考えもあるし
    学歴なくてもベンチャーで活躍する企業家もいる現代に
    時代錯誤な・・・
    どうも地方の街的発想がこの街の人には多いような・・・
    ネット上だけかもしれないけれど。
    (我が家は早慶夫婦の大企業勤務だけにそう思う)

  45. 95 匿名さん

    >(我が家は早慶夫婦の大企業勤務だけにそう思う)
    自慢話ですか?

  46. 96 匿名さん

    今日、久しぶりに俺味でランチ食ってきたよ。こういう店を維持できないで、健康ランドを許してしまう
    のが、新浦安という街の限界かな、とりあえずは。

  47. 97 94

    >95逆よ
    今じゃ自慢にも何もならんてことよ
    だからって会社で力発揮できなけりゃだめじゃん。
    学校より能力、結果よ。
    だから周りの子供は大抵が中学校受験とかいうベイタウンの一部の
    ママさんたちに言いたいの。
    そんなことより大切なことあるでしょ?
    本当にみんなそんな子供時代を送る街なの?って

  48. 98 匿名さん

    小学校2校に中学校1校あるんだからそんなにお受験が突出して多いとも思えないけどねえ。
    まあ俺が育った街は小学校1校に中学校1校だったから、それよりは多いか。

  49. 99 匿名さん

    小学校は来年から3校に増えますよ。

  50. 100 匿名さん

    >お受験が突出して多いとも思えない
    同感。都心の小学校に比べればかわいいもの
    逆に公立中のレベルが高いので無理してお受験する必要ないらしい。。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸