旧関東新築分譲マンション掲示板「新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち?

広告を掲載

  • 掲示板
東京ベイ好き [更新日時] 2021-03-22 08:01:39

共に最近脚光を浴びる新浦安と幕張ベイタウンですがマンション買うならどっちがお勧めでしょう?

[スレ作成日時]2005-07-27 15:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち?

  1. 401 匿名さん

    361です。
    362さん。>>378のレスありがとうございます。
    販売時期の近い2つの物件ですから、両方とも検討され方は多いと思います。
    4LDK限定で探されている362さんのような方も、きっと大勢いらっしゃると思います。
    MoanaVillaは縁がなかったようですが、きっとご希望の駅に近い便利なところに決められたか、
    もうじき決めようかというところだと推察します。
    ご希望のお住まいで幸せな生活をおくられることお祈り申し上げます。

  2. 402 匿名さん

    大正・昭和初期生まれの世代の人に
    「都心とは、どのあたり?」
    と尋ねると
    「政治・経済の中心、永田町・霞ヶ関・丸の内・大手町・兜町、それとその周辺の商業地域、銀座・赤坂
    あたり」
    と答えるかもしれないけれど、近頃は都心3区とかで、千代田区中央区港区の3区全域にまで都心が
    拡大したらしい。
    大正・昭和初期生まれの世代の人は、
    中央区全域なら、失礼ながら佃島も都心?」
    と、驚かれるかもしれない。
    新宿、渋谷、池袋、上野、浅草などは、都心3区の範囲外なので都心とは言わないらしい。
    せいぜい副都心どまりだ。

    >逆ですよ。相対的な価値は下がったんです。これは幕張も同じ。なぜなら都心回帰の流れがはっきりとしてしまったから。
    ここでいう都心回帰の“都心”って、いったいどこいら辺のことだろうか?
    都心回帰の流れを示すことの指標として頻繁に使われるものに、日本中の住宅地の地価が下落する中、
    都心部が上昇に転じていることがあげられている。
    地価が上昇している住宅地=都心
    とすると、21世紀となった今、ついに都心の範囲は浦安にまで拡大しらしい。
    これは驚いた!(>>386は、本当は新浦安/中町派?)

    2005年3月22日国土交通省発表 公示地価 上昇率トップ10
    1位  東京都 渋谷区神宮前4丁目   5.0%上昇
    2位  東京都 港区南青山4丁目    4.5%上昇
    3位  東京都 港区南青山5丁目    4.5%上昇
    4位  東京都 渋谷区神宮前5丁目   3.7%上昇  
    5位  千葉県 浦安市美浜4丁目    3.3%上昇
    6位  千葉県 浦安市舞浜2丁目    2.9%上昇
    7位  千葉県 浦安市舞浜3丁目    2.9%上昇
    8位  千葉県 浦安市入船4丁目    2.8%上昇
    9位  東京都 千代田区五番町     2.8%上昇
    10位  東京都 港区南青山4丁目     2.8%上昇

  3. 403 匿名さん

    はい妄想ごくろーさん。浦安が都心だあああなんてのはチラシの裏にでも書いて今夜はおやすみ。

  4. 404 匿名さん

    さすがに新浦ってのはいろんな人がいるんだねえ。筋金入りの**もいるんだね。

  5. 405 匿名さん

    前にも聞きましたが、結局ベイタウンに一戸建てはあるのでしょうか?(マンスレですが)

  6. 406 匿名さん

    ベイタウンには一戸建てはありません。
    ベイタウンて実はかなりせまい一角なんです。
    まあ、だからこそ計画的な開発が可能ともいえます。

    賛否両論ありますが、コンビニさえも24時間営業できないとか
    レンタルビデオ屋がないとか。
    個人的には静まり返った深夜のベイタウンを散歩するのが、結構好きです。

  7. 407 匿名さん

    ベイタウン周辺にもありませんでした?
    確かにあの一角、ちょっと雰囲気ありますね。
    販売はどこだったのでしょうか?まさか公団?

  8. 408 匿名さん

    幕張住人イタイ。
    だから、浦安住人は幕張と比べないから。

    >こ洒落てるのは認めてるしね。

    浦安は自分たちの街がこ洒落てるとは思ってないから。

    幕張住人は自分たちがこ洒落た街でハイソな生活を送ってると思ってるんじゃないの?
    で、似たような街のしかも同じ県内で少し都心に近い新浦安が気になるんだよね。


  9. 409 匿名さん

    新浦安が気になるのは、もちろん似たような街で都心に
    近いというのもあるけれど、まずは存在する又は販売される
    マンションが広い場合が多いから。広いところに住めるって
    価値あるよ、絶対。
    ベイタウンの方が子供の教育も(近所の小、中学校の環境はよいし、
    国立の小中(千葉大付属小、中)も、高校においては優秀な私立
    も公立も通学範囲、それに対して新浦安には偏差値30代の高校生
    がうろうろ。。都内の高校に行けばよいけれど、千葉出身の子って
    都内に行くと都内ではないことでコンプレックスもつこと多いから
    しんどいかも。)街の雰囲気も勝っていると思うけれど、
    何せ存在するマンションが狭い。そういう意味で平均100超え
    ビーチテラスを検討する人は余計新浦安を見るよね。↑で説得力のある
    資金力議論があったけれど、むしろうちは資金力はあったうえで
    どちらを買うかという議論をしたい。

  10. 410 匿名さん

    戸建街は打瀬の隣の真砂や磯辺になります。旧い街ですが磯辺のヨットハーバーの向かい
    のあたりは、最近になって市有地の払い下げが始まったせいもあって新しい家がバンバン
    建ってます。どれも200平米前後の土地に4000万以上しそうな建築してるので、ずいぶんお金持ちが
    多いんだな、と思いますね。軽く億を越えると思える豪邸もちらほら。

  11. 411 匿名さん

    >幕張住人は自分たちがこ洒落た街でハイソな生活を送ってると思ってるんじゃないの?

    そんなこと思っている人はほとんどいないと思いますよ。
    ベイタウンに住んでいるほとんどの人はせいぜい年収1000万〜2000万くらいで
    普通のマンション暮らしですから、本当にお金があったら都内の閑静な住宅街に
    住むと思います。(少なくても自分は。)
    限られた予算の中で選択した結果です。
    どこに住むかはその方の求めるものの優先順位の問題で、
    うちは子供を育てるための環境を優先してベイタウンに
    決めました。

  12. 412 匿名さん

    ベイタウンは、子供が小中高と育つためのセカンドハウスと捉えてる世帯が結構あるらしい。

  13. 413 匿名さん

    >>408
    幕張なんて気にも留めない人が、こんなスレに、何しにきてるの?ニヤニヤ

  14. 414 匿名さん

    本当ー、実は物凄くベイタウンが気になる、住みたいだろー僻むな

  15. 415 匿名さん

    なんかいつのまにか吉外の**になっとるな…。
    くだらん中傷合戦は見ててツマランからやめれ。

  16. 416 匿名さん

    好きな方に住めばいいじゃない・・・

  17. 417 匿名さん

    411さん、ベイタウンのマンションなんて、3000万台からたくさんあります。
    せいぜい年収1000万がごろごろというのはおかしい。年収700万からがごろごろ〜でしょうね。
    ベイタウンなんて、街並みはきれいですけど、金持ちもマンションの高層階にいますけど、
    庶民もたくさんいます。
    金持ちは一部ですよ。

  18. 418 匿名さん

    417>
    御自分のことをわざわざ庶民とか言わなくても。庶民って何か問題
    あるんですか?みんな普通に暮らしてますので御心配なく〜。
    個人的には、新浦の方がマンション高いと思います。

  19. 419 匿名さん

    せいぜい年収1000万〜2000万くらいで、
    子供が小中高と育つためのセカンドハウスと捉えてる世帯が多く、
    静まり返った深夜のベイタウンを散歩するのが好きな人がいる。

    いやいや、ベイタウンは素敵な街なんですね。

  20. 420 匿名さん

    確かに昔のベイタウンはマンション高かったけど、
    今の特に線路沿いとか、駅から遠いとこは、安いモンです。
    庶民もたくさん流れてきてます。

  21. 421 匿名さん

    いいんじゃあないんですか?時代の流れですよ。昔はふかされて
    買っただけで見通しが甘かったんでは?情勢を読めなかった
    ということですね。

  22. 422 匿名さん

    もっとお金あれば絶対新浦安に住みたいな。通学通勤便利が1番。
    幕張はやはり引っ込む感じ〜。新浦住めない人がもっと奥に行く
    感じ〜。

  23. 423 匿名さん

    この見苦しさが民度の低下を示してるんですかねえ。嘆かわしいことです。

  24. 424 “

    あ、422はもちろん新町のことを言ってるんですよ。

  25. 425 匿名さん

    ベイタウンは昔は高かったですよねー、でも最近購入した方の方が絶対お得ですよね。
    設備とかは全然良いですもん。パティオスの中古見に行きましたけどいまいち・・・
    421さんのおっしゃる通りですねぇ。買い替えできる方はいいですけど。

  26. 426 匿名さん

    一時期ベイタウンの中古がずいぶん出たのはベイタウン内での買い替えのためだったみたいです。

  27. 427 匿名さん

    そういえば、ビーチフロントのスレでもこんなこと言ってたよね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41180/res/111-113

  28. 428 匿名さん

    こうして読んでみると、全体的にはいろいろ難癖?つけられても軽くかわしているような感じがする
    新浦安有利ってことですかね。幕張は自分達ほうがいいって頑張っていわなきゃいけないみたいな。

    これもマーケット価格が安定している余裕でしょうか?

  29. 429 匿名さん

    >428
    どこをどう読めば、そのような解釈になるの?
    不思議。

  30. 430 匿名さん

    新浦安はたしかに魅力的です。
    ただし、それは駅近のエアレジまたはその他の中古物件。
    マンションなのに徒歩30分とかバス利用は・・・。

  31. 431 匿名さん

    新浦のが良いと思いますよ。幕張は遠いよ。新浦は幕張を
    ライバルなんて感じてないけど、幕張はなんだか熱すぎの
    ところが・・。でも自己満足すればいいんだから、スレ主さんも
    後は自分の判断で選んだら?

  32. 432 匿名さん

    >430
    またこのネタですか?

  33. 433 匿名さん

    >(新浦安は)マンションなのに徒歩30分とかバス利用は。。

    多分住まれていないからだと思います。私は住民ではありませんが、察するところ通勤の旦那を含めて
    苦痛に思っていない人が大勢でしょう。実際には徒歩よりも自転車バスが多いとおもいますが、道幅含め、
    道路事情がよく街も清潔なのであまり苦にならない。他地域の30分とはかなり違うのです。だから
    そんな立地でも、中古(というには新しいが)が販売価格より高く売り出されます。

    幕張も同じような条件ですが、やはり新浦安よりさらに東京まで15分遠く、かつ京葉線のみしか利用
    できないことが、思った以上に人気に差がでる原因ではないでしょうか。

    その他、ディズニーブランド、豊かな市政とかといったこともあります。さらに都内には望めないゆったり
    とした郊外住宅地ながら、銀座まで30分以内で行け、都内に出るのが億劫にならないというのも人気が
    でる理由ではないでしょうか。幕張だとやっぱり千葉、ららぽーとになりそうな。。(いいんですけどね)。

  34. 434 匿名さん

    すくなくとも、幕張に住んでいる人からみると、
    新浦安は全然魅力的に見えない。
    だから、新浦安住民が、誇らしげにしてると、
    「なに言ってんだ、こいつ」と思えてくる。

  35. 435 匿名さん

    おかしな方向に議論が進んでいるような。
    まくはりとうらやす、そもそも選ぶきじゅ
    んが違うんだから、比較すると、
    こういう不毛な展開になるのは、最初から判ってた。

    レ主さん、そろそろ閉幕させたらどうかな。

  36. 436 匿名さん

    都内に買い物に行くにも、新浦安は便利です。私は出たがりなので
    やはり便利な方が良いですが。幕張も綺麗な街並で良いと思います。
    子供がいないので、あの環境は窮屈に思えます。(夫婦共、夜型ですし)

  37. 437 匿名さん

    いわゆるマリナーゼとか自称する**連中のアタマの具合がよくわかるスレですね。

  38. 438 PCTB

    433よ
    住人ではなく想像だけで語っても全然説得力ないよ。
    徒歩30分はどこだって不便だと思われるが。
    一度雨の日にバスに乗ってみるがいい。

  39. 439 匿名さん

    433さんは住民でしょう。438よ、あなたは住民?
    徒歩30分なんてところは高洲か、ME21でも端っこの方。
    でも徒歩30分とかのところならバス始発が多いから、雨の日のバスでも座っていけるからあまり苦にならないのでは?

  40. 440 匿名さん

    私は、雨の中、(海浜幕張で)10分歩くより、(新浦安で)10分バスに乗る方を選びたい。

  41. 441 匿名さん

    新浦いいよーってなレスが入ると、434みたいなふてくされたレス、437みたいな下品なレスが出てくるw
    428、438に禿胴
    新浦の人はいいよーと思っているからそう書くだけでベイタウンを攻撃とかしない、逆にベイタウンもいいわねってw
    ベイタウンの人は新浦を攻撃せずにいられない。コンプレックス?

  42. 442 匿名さん

    >439
    「私は住民ではありませんが、察するところ・・・」と433さんは書いてるけど??

  43. 443 匿名さん

    私はベイタウンの住人ですが、4000万以下しか出せない人は
    新浦安の新築物件は選択できないのは認めます。
    5000万以上の幕張の物件を選択した人は
    両方比較した上で幕張を選択しています。
    5000〜6000万の価格帯で比べれば、同じ価格で買える
    物件の面積はほとんど同じ広さです。

    電車で+15分か徒歩またはバスで+15分かという選択だと
    思います。

  44. 444 匿名さん

    443です。
    書き忘れましたが、比較検討するということは
    私はどちらも魅力的に思っています。
    たまたま、その時に気に入った物件がどちらにあったか程度の
    違いです。

  45. 445 匿名さん

    >443 電車で+15分か徒歩またはバスで+15分かという選択だと
    思います。

    生活圏が全然違うと思います。
    浦安新町在住者ですが、普段は葛西など都内になります。
    幕張にも住んでましたが、行ってララポート。

    浦安の人はあまり千葉県民と思ってないんじゃないかな?
    便利さが違います。

  46. 446 匿名さん

    でも千葉県

  47. 447 匿名さん

    443です。
    勤務地が東京ですので、普段は帰りがけにデパ地下で買い物して
    帰ります。
    確かに休日にわざわざ幕張から都内に出かける気にはなりません。
    休日の買い物はカルフール、コストコ、ララポート、ガーデンウォーク等で
    済ませることが多いです。

  48. 448 匿名さん

    >>435
    制限の450も近いことだし、そろそろ閉幕に賛成です。
    でもスレ主さんは、まだ閉幕を宣言しないでしょう。

    >>110をご覧ください。
    スレ主さんは「ベイタウン内の新築マンションを契約した」と述べられていますよね。
    「単純にどちらが良いかという議論の場を作っただけ」
    とも、述べられていますが、ご自分はベイタウンを選択されたのだから、ベイタウンが良いと思われているでしょう。
    だから「その選択は正しかった」「羨ましい」などと、新浦安の人に言ってほしいのではないでしょうか?

    新浦安の人は、ベイタウンをそれなりに認めて、攻撃はしませんが、「羨ましい」とまでは思っていないでしょう。
    それに、スレの流れは新浦安優勢に見えますから、よけいスレ主さんは閉幕を宣言しずらいのかも。

    閉幕するには、大人の対応で「ベイタウンいいな」「羨ましいな」と褒め殺しにすると、いいのではないでしょうか?
    では、どんどん言いましょう。

    ベイタウンいいな。
    ベイタウン羨ましいな。
    住んでみたいなベイタウン。

  49. 449 匿名さん

    なんでこんなに浦安市民が幕張を目の敵にしてるのか不思議だったけど、スレ主に新浦を選んでもらえなかった
    からなのか。なるほどねえ。でもべつに新浦住人の人格が否定されたわけじゃないんだから、落ち着きなよ。
    ハッキリ言って、子供じみてるし、品がないよ。

  50. 450 匿名さん

    幕張選んでよかったね。
    幕張羨ましいな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸