旧関東新築分譲マンション掲示板「新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち?

広告を掲載

  • 掲示板
東京ベイ好き [更新日時] 2021-03-22 08:01:39

共に最近脚光を浴びる新浦安と幕張ベイタウンですがマンション買うならどっちがお勧めでしょう?

[スレ作成日時]2005-07-27 15:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち?

  1. 301 匿名さん

    だから、広い間取りが多い(といっても新浦安からみたら普通かも
    しれないけど)ビーチテラスがいいと思うのです。ベイタウンでも
    希少価値の広さだからリセールバリューあるかも。リセールしてもっと
    広いところ住みたくなったら新浦安にうつろうかな。そのころ
    駅近物件が開発されて駅遠ME21物件は下がって買いやすいだろうし。
    ベイタウンから新浦安にはうつれても、逆は狭くなるから無理でしょう。
    どちらも街の環境はいいから、どっちも住んでみたいとすると
    最初に住むならベイタウンかな。どっちか悩んでいる人はビーチテラスへ。
    (別に三井関係者ではありませんよ。38街区も売らなくちゃ
    ならないんだから。)

  2. 302 匿名さん

    阪神ファンです。ロッテの応援スタイルかっこいいよ。で、ボビー’sマリンズあと一つがんばって日本シリーズ
    やろうぜ。2位でも今年のマリンズなら許す!でもボビー新浦に前いたのか。会いたかったなぁ。

    ところで千葉だからどうとか江東と比較してどうとかって、くだんなくない?
    MEの海近くのあの空の広さや、ベイタウンの広範囲の石畳の街並みは、都内の瀟洒な住宅街にもないものでは。
    それぞれの町にそれぞれのよさがあって、自分はそこに価値を感じて住んでるんだから。
    それぞれの地のよさに敬意を表しながら楽しくいこうぜ。


  3. 303 匿名さん

    >302
    同感だね!
    おっと!やっぱり阪神ファンだね。
    ちなみに私も阪神ファン!真弓はかっこ良かった!

  4. 304 匿名さん

    >301
    ビーチ頑張ってね。
    新浦だって幕張だってリセールバリューだけは分からないから
    幕張は都心に遠いけど街の統一感があり
    新浦は明るさと利便性のバランスよく、そして何より都心がすぐ。
    互いに頑張りましょう。

  5. 305 匿名さん

    300>
    三井不動産の営業に聞いたことがありますが、
    ・年収は幕張ベイタウンのほうがすこし高い
    ・年令は浦安のほうがすこし高い
    ・千葉出身比率は幕張のほうがすこし高い
    とのことでした。

    298は墓穴かな。

  6. 306 匿名さん

    今はホームページ上からは見えなくなったけれど
    アト○クターズ・ラボの物件評価のページの地域データが出ていた頃
    浦安市日の出(ME21の北半分)の
    平均世帯年収は、たしか1000万円を超えている、と出ていましたよね。
    東京を含めても、なかなかこんなところはなかったと記憶しています。
    事実とすれば、おそるべしME21。

  7. 307 匿名さん

    >306
    そのとおりです。日の出は1123万円!港区元麻布が1089万円ですからほんとかよって感じですが。
    一方、人口比別百万長者の割合、港区は10.7人(千人当たり)、一方浦安は1.1人です。
    やっぱり高級?サラリーマンの街なんでしょうね。バブリーぽい人はあまりいない。
    そしておしゃれな店はバブリーなとこにできるものですから、新浦に楽しいお店はすくない。

  8. 308 匿名さん

    >おしゃれな店はバブリーなとこにできるものですから
    おやおや小さな世界にお住まいだこと。

  9. 309 匿名さん

    アト クターズ ラボの○に入る言葉を教えて下さい

  10. 310 匿名さん

    日の出のマンションの価格はどれくらいだったのですか?

  11. 311 匿名さん

    やっぱり年収高いのは日の出の中でも碧浜とJかなあ〜?
    でもJなのに社宅ってどういうこと?
    普通に家買えると思うんですけど・・・

  12. 312 匿名さん

    日の出で最も年収高かったのは海風の街を新築で買った人たちでしょう。バブル絶頂期だったし。
    当時の海風の街なら、確かに平均年収1000万超もうなずけます。今は貧乏人が増えてますから800万にも
    満たないんじゃないですかね。

  13. 313 匿名さん

    309 ラです。
    312 1123万は確か2年前の数字ですがもっと増えていると思いますよ。
        311さんがいわれるようにこの二つが貢献?してるのでしょうか。
    308 私も新浦住民ですよ。これまでアフタヌーンティやタルボットなどつぶれているのを見ていると。。
        ベイシティのほうが頑張れるのは新浦にくらべて商圏が広い(背後人口が多い)からと思われます。

    ところでME21には碧浜という一戸建て地域がありますが、ベイタウンにも一戸建てはあるのでしょうか?

  14. 314 (訂正)

    ベイシティ→ベイタウン

  15. 315 匿名さん

    日の出には、
    ①一戸建て(碧浜)
    ②分譲マンション(たくさんあります)
    ③社宅(Jの他にもあります)、
    ④寮(独身者が多いのか、単身赴任者が多いのか知りません)
    があってこの平均年収。

    ベイタウンもそうかもしれないけれど、
    ⑤地方出身の学生が住むようなアパートはありませんし、
    ⑥リタイヤされた年金生活者は少ないです。
    平均年収が他地域より高いのも、現役世代の比率が高いからということもあると思います。

    とは言っても、分譲マンションの駐車場に、ベンツ、ジャガー、BMWといった外車がゴロゴロ
    しているのを見ると、やっぱりお金持ちは多いように思います。

  16. 316 298

    ME21の平均世帯年収は8〜9百万というのは間違い、記憶違いでした。スマソ。
    ア○ラクターズ・ラボのサイト、リニューアルされてますが、データまだ見れました。
    https://www.sumai-surfin.com/product/evaluation/chiba_high.php

    これによると。。

    日の出1013マソ
    明海924マソ
    浦安市平均709マソ

    打瀬1丁目986マソ
    美浜区平均871マソ

    どちらもキャッシュ・リッチデツネ

  17. 317 313

    日の出の1123マンは自分の家所有者平均だったような。ところでマンションとは離れるのですが、浦安が好きの理由
    の一つに、当市が全国的にも有名な「図書館が充実している」市だということがあります。

    一人あたりの貸し出し冊数が全国有数といわれていますが、木をベ−スにした温かみのある館内、そして充実した蔵書、
    さらにお役所とは思えない接客態度ができているスタッフの方たちがとてもいいです。

    最近は他の市も変ってきているようですが、分室も充実してるしまだまだ群をぬいているのではないでしょうか?
    本好きの私にとってはすごく価値があります。

  18. 318 匿名

    313さんありがとうございました。309より

  19. 319 匿名さん

    日の出在住です。
    駅遠って言われるけど、私は、自宅から勤務地(丸の内)までドアtoドアの時間で、幕張より新浦の物件にしました。
    それと、満員電車の+10分>>駅までの+10分 と思いました。雨の日でも、始発で座っていけて苦にならない。
    どちらも新しく区画整理された環境がいい街だと思うけど、私が幕張でなく新浦にした理由はこれ。

  20. 320 匿名さん

    >>316
    大きな見落としがあります。
    日の出1013万円(世帯年収)
    明海924万円(世帯年収)
    浦安市平均709万円(世帯年収)

    打瀬1丁目986万円(持家世帯年収)
    美浜区平均871万円(持家世帯年収)
    で集計対象が違います。

    一般的には、持ち家世帯年収の方が高い数字となります。
    新浦安おそるべし。

  21. 321 匿名

    319さん
    始発ってバスのことですね。もしかしてスパ付きの○ー○ーデン?満足度高いって聞いてます。
    ベイタウンもそうですが、ME21も道がいいのでバスも早く、ストレスにならないですよね。

  22. 322 匿名さん

    平均年収比べて何がしたいの?年収500万の人と1500万の人で併せて平均
    1000万。例として出したけど何万人って人がそれぞれ別の生計をたててるんだから
    折角調べてもらってアレだけど平均で比べてもあまり参考にならないし、あんまり
    ピンとこないよね。

  23. 323 匿名さん

    >>320

    それはベイタウンの賃貸居住者を知らないから。薬屋の営業とか、金持ってるけど不動産は持てない奴らが
    ゴロゴロいるので、下手したら分譲組より賃貸組のほうが平均年収は上かもしれない。

  24. 324 匿名さん

    変人の数はたぶんベイタウンの方が多い。焼き物の窯とか、日本に数台しか無い超高級グランドピアノとかを
    マンションに持ち込んでる人が住んでるとこ。それが幕張。

  25. 325 匿名さん

    >>322さん
    あんまりピンとこない・・・あなたは強い人だと思います。

    地域住民の方の平均年収って・・・マンション買うときに・・・どうしても気になります。

    ご近所付き合のいや、子供の学校での付き合いなど・・・・・自分ひとりで生きていける自給自足の生活を
    しているのならともかく、ある程度のお付き合いをする上での参考にはなります。(参考程度ですけれど)

    荒れる公立学校と地域の平均年収に関係があると言う人もいます・・・ベイタウンもME21も関係ないでしょうけれど。

    市レベルでの住民の年収格差は税収そのものに関係するので、行政サービスに影響します。

    できれば“高級”と言われる住宅街に住んでみたいもの。
    でも身の丈にあっていなと、窮屈に感じるかもしれないし・・・。

  26. 326 匿名さん

    >>313

    >1123万は確か2年前の数字ですがもっと増えていると思いますよ
    それはないでしょう。97年の公団新築の大暴落以来、ME21のプレミアム感は地に落ちていて、安物件が増えました。
    購入者のレベルも落ちる一方なのは、ヨーカドーの客層を見ても明らかです。最近の物件購入者の平均は、せいぜい7、800万
    というところじゃないですかね。

    碧浜にしても、今川や弁天あたりと何が違うでもなし、マンション住人より平均が高くても数からして焼け石に水かと。
    そうそう、Jって、日航のことですか?日航って機長の平均年収は2000万超ですけど、客室乗務員や地上勤務だと800万そこそこ
    ですよね。社宅に機長ばっかりが住んでる、なんてちょっとあり得ないですよねえ。

    それとね、やっぱりいいお店が新浦に定着できないのは、新浦住人がそれを維持できないってことなんだと思いますよ。
    商圏ったって、新町の住人の数だって少なくはなし、新町以外は未開の蛮地というわけでもなし。
    所詮はその程度なのかな、なんて思います。

  27. 327 匿名さん

    平均年収800万円そこそこ会社の社宅があるのに、平均年収1013万円の日の出って、
    いったいどんな人が住んでいるのですか?

  28. 328 匿名さん

    社長の平均年収が3200万円ですからね。数人居るだけで一気に引き上げ可能ですよね。

  29. 329 匿名さん

    >>328さん。説明ありがとうございます。
    年収3200万円クラスの社長さんが、けっこう好んで住む街なんですね。
    >数人居るだけで一気に引き上げ可能
    なら、>>326さんの
    >碧浜にしても、今川や弁天あたりと何が違うでもなし、マンション住人より平均が高くても数からして焼け石に水かと
    とは、論理矛盾するから、326さんと328さんは別の人かな?

  30. 330 匿名さん

    碧浜はとても素敵な街だと思います。ちょっと散歩してたら気品のある奥様に挨拶されたのでにっこりと挨拶しました。
    明海にもそのうち同じような一戸建ての街ができると思うので期待しています。

  31. 331 匿名さん

    >>328
    数人の特異値で平均が上がってしまうほど新浦の住人は少ないですかw

  32. 332 匿名さん

    >326同意。
    所詮イトーヨーカドー、D2、K‘Sが出来ちゃう様な街ですからね。プレミアム感
    からは程遠いだろうね。平均年収なんかだしてあがいてもムダムダ。
    ベイタウンにこの中のどれかを仮に造ろうとしても(そのスペースがあればだけど)
    反対のブーイングの嵐だろうね。街作りの意識は新浦安の方が低そうだね。
    そもそも新浦安にスーパー銭湯だっけ?あんなものベイタウンじゃ間違いなくOUTっすよ。
    だ・か・らいいお店も新浦安には定着しないのよ。
    >324
    変人?そういう人達を巷では金持ちっていうんでしょ。またひとつベイタウンのステータス
    があがりましたね。

  33. 333 匿名さん

    新浦の街作りにポリシーがないのは住人のせいではないよ。現市長が悪い。

  34. 334 匿名さん

    >OUTっすよ。
    >定着しないのよ。

    言葉遣いに粗さがありますね、男なの女なの?「荒らし」さん。

  35. 335 匿名さん

    相手をけなしあうスレじゃないのだから、それぞれの地のよさに敬意を表しながら
    楽しくいこうぜ。

    確かに、ベイタウンというか海浜幕張はカルフールやアウトレットが出来だした
    あたりからお店も増えてスタイリッシュな街になってきているように気がします。
    それまでは無機質な感じが強くて、この先どうなるかと思ったものですが。

    新浦安は1980年後半駅前の整備に市が積極的に関与して、建物の色や看板などに
    厳しい規制をかけました。ダイエー、MONA,駅、ブライトン、オリエンタル
    の建物の色調が落ちついた感じで似ているのもそのせいです。ただ、その後の景気
    停滞や公団の衰退により、プラン通りではあるが「ポリシー」がない切り売りが進
    んでしまったような気がします。(もっともそれのお陰で住宅のほうはきれいだが
    味気ない公団マンションだらけという事態ははさけられたのですが。)
    まだME21にもいくつかの大きな区画がありますがここにどのような施設が入るか
    でこの街の(さらなる?)魅力が決まりそうに思います。

    幕張やベイタウンは誰が(どこが)街づくりの主導権をにぎっているのでしょうか?

  36. 336 匿名さん

    うーん、正直いって、了徳寺大学と温泉物語以来、もはや誘致施設には何の期待もしてないな。
    というか、今度はどんなろくでもない施設がやってくるのかと戦々恐々だ。

  37. 337 匿名さん

    >幕張やベイタウンは誰が(どこが)街づくりの主導権をにぎっているのでしょうか?

    企業庁と住人だと思います。(企業庁と住人の話し合いで決まる?)

  38. 338 匿名さん

    いろいろな価値観の方がおられるので何が作られても文句が出るのはしょうがないです。
    また、賛成意見より反対意見の方が大きく扱われますよね
    海側の空き地は集客力の少ない美術館(もちろん低い建物)とかだったら
    文句は出ないのかな?

  39. 339 匿名さん

    あんな正体不明の大学?と健康ランドに賛成意見なんてあるの?

  40. 340 匿名さん

    事実を書いたまでだよ334さん
    新浦安に都合の悪い内容は荒らしになっちゃうの?

  41. 341 匿名さん

    安い結婚式場、健康ランド、○○大学・・・
    市長&市議会の権限だけでこれだけの誘致をOKできてしまう浦安市
    ナビでいくら反対!と声高に言っても荒れるばかりで結局管理人に「終了」されておしまい。
    温泉は23時に閉館になるのはよいけど、GWや夏休み・年末年始は「例外」だそ。
    埋め立て地のあんなに狭い土地の中で、エミオン・シーガーデン・温泉物語と3カ所で汲み上げ。

    客観的に「怖い」んですけど、日の出地区。


  42. 342 匿名さん

    >>341
    >安い結婚式場、健康ランド、○○大学・・・
    安い結婚式場、○○大学  これは明海地区ですね。

    >エミオン・シーガーデン・温泉物語と3カ所で汲み上げ
    シーガーデン 汲み上げてないよ。

    別に怖くないですけどね、個人的に「怖い」んでしょ?
    あと、情報は正確に発信しましょう。

  43. 343 “

    日の出もだけど、かつて三番瀬は地下水汲み上げによる地盤沈下で、失われてしまうのでは
    とまでいわれたことがある。熊川町長時代に地下水取水制限がされて、だいぶ緩和されたけれど、
    今も沈下は少しづつ続いている。今後どうなることか知れたものではない。
    ほんと、どうなっても知らないよ。

  44. 344 匿名さん

    シーガーデンで汲み上げなんてやってないよ。

  45. 345 匿名さん

    温泉物語は自称日量50トンだっけ?昔の工業用水にすっと少ないけど、
    昔はそれこそ20メートルとか沈下したからねえ。
    それに本当に50トンなのかも怪しいものだ。

  46. 346 匿名さん

    38街区検討しているんですが、そんなに地盤沈下の件が深刻
    なのですか?

  47. 347 匿名さん

    沈下してると思う。境川の歩道まで水が溢れてる時がある。ほんとに不安になる。

  48. 348 匿名さん

    堤防の内側の道みたいなところのことでしたらあれは歩道ではなく、冠水を想定して作られている
    緩衝部分でしょう。大潮のときはいつも冠水しています。
    それとも堤防の上の歩道や外の歩道のことですか?

  49. 349 匿名さん

    いっそ三番瀬は水没して失われてしまったほうが、そのあと埋め立てしやすい、なんてね。
    そうすれば第二湾岸にはもう何の障害もないね。

  50. 350 匿名さん

    地盤沈下なんて千葉県の県北部ならどこでも起きている。
    海岸地帯だから心配事かもしれないが。
    http://www.pref.chiba.jp/syozoku/e_suiho/4_tisitu/sokuryo/genkyo/genky...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸