旧関東新築分譲マンション掲示板「新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち?

広告を掲載

  • 掲示板
東京ベイ好き [更新日時] 2021-03-22 08:01:39

共に最近脚光を浴びる新浦安と幕張ベイタウンですがマンション買うならどっちがお勧めでしょう?

[スレ作成日時]2005-07-27 15:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち?

  1. 101 匿名さん

    公立のレベルが高いのはやはり環境と比例ってことですよね。親にとって
    なによりじゃないですか。

  2. 102 匿名さん

    徒歩通学圏内にある中高一貫の渋幕と昭和秀英なんかは、高校から入れようと思ったら
    偏差値70超の難関校だから、親としては、それよりはまだ入りやすい中学から入れちゃえ、
    と思うのはまあ分かるけどね。

  3. 103 匿名さん

    ベイタウンネタが多いですね。
    今が旬ってとこですかね?

  4. 104 匿名さん

    泣いても笑っても、(多分)最後だからね

  5. 105 匿名君

    ベイタウン居住者ですが、クラスの3分の2は受験するらしいです。うちも塾通わせていますが、
    秀英で偏差値60以上、渋幕は65以上らしい、そこを落ちた子達が打瀬中に入るので、劣等感を持った子も多い
    とか、子供の教科書見ていると今の学校教育では塾は必要不可欠と感じますが、それより問題を感じるのは
    競争意識の高い親が多いこと、同じような生活レベルのサラリーマンが多い中に、パイロットや医者、自営業者
    も比較的多いようで、競争意識が芽生えるようです。地下の駐車場では会っても挨拶も返さない人が多いので
    個人的には、これだけ大きいコミニティーの人と人との関わり方の難しさを感じますね。

  6. 106 匿名さん

    地元の掲示板には、クラスの半分もいない、って書いてあったけど。

  7. 107 匿名さん

    新浦の場合、私立中学はどのあたりを受験する人が多いのでしょう?都内かな?

  8. 108 匿名さん

    新浦安とかベイタウンに思い込みがある人からすれば違いが気になるんでしょうけど、周りの人からすれば、どちらも差はなく、良く似た町だと思っている人が多いのではないでしょうか?
    そもそも01の人はどういう観点で違いが知りたいのでしょうか?

  9. 109 匿名さん

    心温まる内容が書き込まれて欲しいです。

  10. 110 匿名さん

    >108
    01です。別に周りの人間の意見なんて求めてませんよ。実際にそこに住んでいない人間にイメージで
    ものを言われても混乱するだけだし、自分も含めそこに住んでいる人間からすればうざいだけでしょ?
    因みに私はベイタウンの住人で今回ベイタウン内の新築マンションを契約しましたが、新浦安にも数年
    住んだ経験があります。どっちかに思い入れがあるわけじゃないけどあなたが思うほどに似た町同士と
    思っている人は少ないと思いますよ。
    そもそも01の人はどういう観点で違いが知りたいのでしょうか?
    >別に何かを知りたいわけではありません。単純にどちらが良いかという議論の場を作っただけですよ。

  11. 111 匿名さん

    どっちも不可。 勝ち組が買いにくるような場所ではない。

  12. 112 匿名さん

    う〜ん
    なんでこの二つの場所に住みたいのかなあ
    だって両方とも相当な埋立地でしょ?
    つい何十年前は海だったんだから。
    一生住むって考えたらもっと違う場所選ばないかなあ
    期限限定で賃貸ならいいのかもしれないけど

  13. 113 匿名さん

    でもどっちも貧乏じゃ住めないような所。
    金持ちが多いから綺麗な格好してる人や奥様が多いしねー

  14. 114 匿名さん

    111> 事業に成功したした人は別として、サラリーマンでまあ そこそこ
    (年収1000−1200万程度)の人が買ういい場所は 総合的に考えて関東圏では具体的にどのあたり?

  15. 115 とっくん

    借り入れを年収の5倍で単純計算すると、自己資金入れて6000万前後、総合的に考えてベイエリア
    はどこに行くにも便利、教育環境もまあまあ、生活レベルにバラつきがなく価値観も近い人が多い、と
    考えます。埋立地でどうこう言うのなら埼玉の奥の方に行ってくれ、しかも一生住むというより、マンションの場合
    子育ての場所と言う考えだと思いますが。

  16. 116 匿名さん

    千葉県限定でいえば悪くないと思うけど...  所詮千葉は千葉。
    新浦安あたりだと、何10分も歩いても適わないけど、ちょっと広めの
    マンションにこだわりがあったんだなぁというのが正直な印象で、
    金持ち多いという印象はないなぁ...  あまり勝ち組の住む場所では
    ないと思われる。 隣が東京都だということが忘れられるのであれば可。
     生活レベルにばらつきがないのがいいのだったら、URの団地か、都営住宅に
    でも住むのがよいと思うけれども。 

  17. 117 とっくん

    <<116;サラリーマンで年収1000万から1200万だよ、URとか都営とかの話じゃなく!
    114さんの質問に答えただけですが、あなたの意見は?それに勝ち組ではないと思うけど

  18. 118 匿名さん

    新浦安、幕張ベイは、現在5000万前後の物件が多いので 4人家族ということであれば
    1000−1200万の人が多いのは事実だと思います。 都心であれば、80平米程度は必要
    だとなると、港北NTか二子玉川、遠くても新百合ヶ丘とかになるんでしょうね。 100㎡となると新浦安、
    か幕張ベイが選択肢となり環境的にはいい選択と思いますよ。 この収入があれば、今では、品川、芝浦、豊洲
    購入可能と思いますが 最初の2つは車が必要な家族であれば駐車場代を考えると生活費は高めになり、豊洲
    学校環境がまだ悪い・・・ 

  19. 119 匿名さん

    二子玉川で80平米は5千万円ではとうてい買えませんよ!!

  20. 120 匿名さん

    現在文京区在住、在宅ワーク(自営)で妻子あり、年収1,000万くらいです。
    生まれてこの方、東京から出たことがないのですが、今回、幕張ベイタウンのマンションを買いました。
    ベイタウンを選んだ理由は、
    ・5,000万以内で100平米クラスのマンションが欲しい
    ・街並みが美しい
    ・日常的に海を感じる生活
    ・治安が良い(らしい)
    ・東京まで30分
    こんな感じです。
    浦安地区は価格帯は同じくらいですが、まったく候補として考えませんでした。
    僕は生まれてからずっと東京なのですが、幕張ベイタウンには東京にない個性があります。
    浦安は、僕の認識では「東京の東側のはみ出したところ」という感じで、
    実質的には葛西あたりと変わらない、東京の延長上という印象です。
    仕事上の利便性を考えるなら、同じ予算でしたら広さを我慢して都心のタワーマンションという
    選択もあるかもしれませんが、すでに東京は僕にとって魅力がないので、移住を決めました。
    幸い自営業なので通勤はなく、時々打ち合わせなどで東京に行かなくてはならないのですが、
    月に数回程度なので幕張は我慢できる距離です。
    そういうわけで住むならベイタウン派です。
    すでに住民の方々、新参者ですがよろしくお願いします。

  21. 121 匿名さん

    私も120さんの判断基準にだいたい近いです。

    借地権であることは、むかしは、正直やや抵抗がありましたが、
    一軒家ではなくマンションを選択した段階で、まったく気にならなく
    なりました。

    新浦安は、街並みが中途半端で、デベが、好き勝手とはいいませんが、
    思い思いに建てている感じで、どうも魅かれない。

    経済的には、6000万くらいの物件を買える所得層かと自認してますが、
    私はベイタウンを選びました。

  22. 122 匿名さん

    都内勤務には海浜幕張は遠くないですか?
    私の会社は中央区なので片道1時間以内だと新浦安が限度じゃなかと思っています。
    そんなことないんですかね?

  23. 123 匿名さん

    どっちも選べない。だって千葉・・・。

  24. 124 匿名さん

    1000万〜1500万くらいの年収のサラリーマンには
    5000〜6000万円程度で100㎡の物件が購入できる
    新浦安・海浜幕張はお手ごろだと思います。
    丸の内勤務なら通勤時間はどちらも許容範囲内ですし。

    私の場合は判断基準の優先順位は子供の学校環境が1番だったので
    海浜幕張にしました。
    小・中学校とも比較的落ち着いているようなので、ここに決めました。
    あとは、子供本人さえその気があれば、渋幕にも自転車で通学可能というのもポイントでした。

    最も、都内の8000万以上もするような物件は手がでませんが。

  25. 125 匿名さん

    <123
    今時まだ東京コンプレックス?
    だからイナカモノって言われるんだよ。
    「勝ち組」とか言ってるヤツも相当具合悪い。
    下世話リーマン週刊誌でも読んで寝てろ。

  26. 126 匿名さん

    >1000万〜1500万くらいの年収のサラリーマンには
    5000〜6000万円程度で100㎡の物件が購入できる
    新浦安・海浜幕張はお手ごろだと思います。
    丸の内勤務なら通勤時間はどちらも許容範囲内ですし。

    同感です
    身分相応ってものがありますし。

  27. 127 匿名さん

    5000〜6000万円程度で
    100㎡の物件:新浦安・海浜幕張
    80㎡の物件 :品川・豊洲など
    の選択は、価値観の違いで、ひとそれぞれだと思います。
    後者を選ぶひとも当然すくなくないと思います。
    新浦安か海浜幕張か、の選択は。
    通勤時間と育児環境などの総合判断になるのかな。
    双方に決定的な違いがないと感じることもあります。

    自分の選ばなかった地区に対して、悪いとこを誇張
    するのだけは、やめたいですね。

  28. 128 匿名さん

    120です。

    >借地権であることは、むかしは、正直やや抵抗がありましたが、

    僕が住んでる辺りの駐車場料金は40,000円〜くらいですので、
    駐車場が10,000前後な時点で、地代を払ってもおつりが十分きます。

    そもそも売るために買うわけではなく、そこに住むために買うわけなので
    僕はまったく気になりませんでした。

    早く海の近くの美しい街に引っ越したい・・・

  29. 129 匿名さん

    ベイタウンは平面駐車場で1万円前後なんでしょうか?
    マリナイーストは5千円前後じゃないかな(高洲のモアナは無料)
    この差ちょっと意外でした。。。
    まあマリナイーストや高洲は駅から遠いから安いんでしょうね。

  30. 130 匿名さん

    駐車場料金は管理組合の収入ですので、
    実際の維持費と(平面か機械式かなど)、
    住人の公平感(100%設置でなく、外に借りる人がいる場合)
    で決まると思います。

    不当に安い場合は、デベが販売戦略上、無責任な
    料金設定をしているだけだと思います。
    (あとで維持費が足りなくなっても困るのは
    管理組合=住人で、デベには関係ないので。)

    修繕積立金と駐車場料金は安ければよいといものでは
    ないと思います。

  31. 131 匿名さん

    モアナは管理費に駐車場代が含まれてるんです。つまり強制的に駐車場が割り当てられてるわけです。
    使わない人は、他の住人に貸し付けしてもいいそうです。

  32. 132 匿名さん

    モアナは完全平置き、土地余ってるから維持費かかんないのよ。
    それと新浦は駐車場が基本的に安いんだよね。
    各物件の土地のサイズが大きいためかも。
    しかも駅前のダイエーの入ってるビルの地下駐車場は
    平日昼間限定だけど月5000円なので
    車で駅まで通勤できちゃうとか
    多少の駅までの距離は対応できるんだよね。

  33. 133 匿名さん

    >不当に安い場合はデベが販売戦略上、無責任な料金設定をしているだけだと思います。

    不当に高いよりは良いような気がしますが・・・
    埋立地の平面駐車場で5000円は不当に安いんでしょうか?

  34. 134 匿名さん

    130です。
    平面駐車場であれば、維持費はほとんどかからないと
    思いますので、5000円が安すぎるということはないと思います。

    たまに駐車場料金無料なんていうのをウリにしている物件が
    (新浦安や海浜幕張にはそんなデベはないと思いますが。)
    ありますが、あれは悪質だと思います。
    駐車場料金にしても修繕積立金にしても本来必要な額を
    当初から設定するデベこそ良心的だと思います。

  35. 135 匿名さん

    駐車場に限っては平均して新浦の方が幕張より安いんだよね。
    東京に近くて地価高いのにね。
    新浦の徒歩10分程度では月5000円は珍しくないんだよね。
    幕張だと10000円は下らない。
    地代と込みで実は月のランニングコストは1万5000円から20000円も違うんだよね。
    以外に買うときは考えないけれど30年だと結構なコストの差。

  36. 136 匿名さん

    >月5000円

    そんなとこ無いって。京葉線沿いの県営だって8000円だか10000円だったはず。
    まあそれでも海浜幕張の方が高いけど。京葉線ガード下で20000オーバーとか普通にある。

    ちなみに、マンションの駐車場の値段比べても何の意味もないからね。安ければ管理組合の収入
    がショートしちゃったり、機械式の交換費用が後でドカっと来るだけの話だから。

    月極駐車場の値段を見ると、海浜幕張の方が3割くらい高い気がする。幕張本郷になるとグッと安くなるんだけどね。

  37. 137 匿名さん

    >>136
    ちょと話ずれてない?

  38. 138 匿名さん

    ぜんぜんど真ん中。

  39. 139 匿名さん

    マンションの駐車場で比較したいんなら、海浜幕張のCFは自走式で月3500円からだよ。
    隣のエリストにも3500円の駐車場ある。機械式なのにね。

  40. 140 匿名さん

    車もっている人にとってはその費用もこみでの住居コストだもの、ストライクゾーンど真ん中でしょう。

  41. 141 匿名さん

    マリナイーストには月極め駐車場無いので話ずれてると思ったけど
    皆がど真ん中っていうなら謝ります。ごめんなさい。

  42. 142 匿名さん

    たしかに日の出には月極がない。5年くらい前、競技車両の保管用に、とにかく安ければなんでもいいと
    思って駐車場を探した。今川の砂利駐が一番安かった。たしか7000円。いまならもう少し高いか。

  43. 143 匿名さん

    139さんへ

    リストの格安駐車場は3台分しかないよ。
    車高の低い車しか入らないから。
    基本的には一万円以上だよ〜。

  44. 144 匿名さん

    そうですよね、、価格も違うしっ。
    リストも1番高いところじゃ1万5千円以上しましたよねぇ。

  45. 145 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41201/res/288-288
    ってことらしいです。ベイタウンは売主にとってドル箱なんでしょうかね?

  46. 146 匿名さん

    親戚がMにいますがそういっていましたよ。数十億の土地取得価格がないのもに、ベイは人気あるので
    所有権並みの価格で売れるので助かると・・・本来はもう500−700万くらい安くても グロスマージン的にはOKだと。

  47. 147 匿名さん

    このようなことを書くと批判されそうですが、
    価格は安ければよいというものではないと思います。

    ある一定以上の価格であるがゆえに、住人の所得層も
    均質化されて、すみやすいコミニュティーが形成される
    ものだと思います。(とはいっても以前に比べれば
    一般サラリーマンにも買いやすい価格になりましたが。)

  48. 148 匿名さん

    需要と供給のバランスですから、デベが儲かっても仕方ないと思います。
    トヨタでも 100万円に対するグロスMは セルシオとVitzでは全く違いますし。

  49. 149 匿名さん

    このレス
    金がないけど新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち?
    ということ?

  50. 150 匿名さん

    ベイタウンがセルシオってこと?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.96平米~70.75平米

総戸数 103戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸