旧関東新築分譲マンション掲示板「新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち?

広告を掲載

  • 掲示板
東京ベイ好き [更新日時] 2021-03-22 08:01:39

共に最近脚光を浴びる新浦安と幕張ベイタウンですがマンション買うならどっちがお勧めでしょう?

[スレ作成日時]2005-07-27 15:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち?

  1. 201 匿名さん

    それでは仮称浦安市立第16小学校・第8中学校建設計画もアップしておきましょう
    http://kyoiku.city.urayasu.chiba.jp/syo_tyu_youti/sisetu/16syo_8tyu/in...

  2. 202 “

    >>201
    ■学年のまとまりを促す計画    
    ・学年ごとのユニットによるオープンスペース、デン、ワークスペース等様々な学習環境、
    クラスを超えたグループによる多様な学習活動へ対応します。

    これこそ打瀬小のコンセプトそのままだね。

  3. 203 匿名さん

    新浦安は小中学校一体化ってところが特色なんじゃない?

  4. 204 匿名さん

    結論は、
    ①基本的なコンセプトは、新浦安の学校も幕張ベイタウンの学校も似たようなもの。
    ②今、既に建っている学校の比較では、幕張の方が少し古いだけ、設計思想も少し古く、セキュリティーを考慮しないオープンなものになっている。
    ③設計コンセプトを実際の建物に具現化するにあたっては、財政豊かな新浦安の方がリード。
    ④ただし、両方とも来年開校予定の学校があるので、勝ち負けはそれを見てから決めてもよい。
    というところでしょうか。

  5. 205 匿名さん

    これからできる学校のコンセプトはわかりました。
    新浦安の今ある学校はどのような特色があるのでしょうか?
    幕張ベイタウンのような特色がある学校運営をしているのでしょうか?

  6. 206 匿名さん

    それでは仮称浦安市立第15小学校(今年開校した浦安市立日の出南小学校)建設計画の発表もアップしておきましょう。
    http://kyoiku.city.urayasu.chiba.jp/syo_tyu_youti/sisetu/030807/index....

    日の出小も日の出南小も、定期的に地域の自然「三番瀬」の学習に全校で取り組んでいますね。
    三番瀬の生き物に親しみ、自然の豊かさを体感する学習を通して、豊かな心を育み、地域を愛する心を
    育てたいとのことです。
    http://kyoiku.city.urayasu.chiba.jp/syo_tyu_youti/introduction/pdf_syo...
    http://kyoiku.city.urayasu.chiba.jp/syo_tyu_youti/introduction/pdf_syo...

  7. 207 匿名さん

    新浦安の学校ネタとしてこちらもアップしときますね
    http://www.nhk.or.jp/chiba/event/oncon.html

  8. 208 匿名さん

    海浜打瀬小学校(平成13年4月開校)の住民説明会のレポートも載せておきます。
    http://www.baytown-net.com/promnade/topics/utase_s2-2.html

  9. 209 匿名さん

    >>207
    今年の千葉県コンクールは日の出小・日の出南小の連合チームが銀賞ですね
    http://www.nhk.or.jp/chiba/oncon/04_kekka.html
    http://www.nhk.or.jp/chiba/oncon/06_shoukai_h17.html#school23

  10. 210 匿名さん

    ↑銅賞の間違え

  11. 211 匿名さん

    新浦の小学校のコンセプトが幕張みたいになるのは、今度の新設校からで、
    既設校は、ふつーの学校ですよ。

  12. 212 匿名さん

    打瀬にできる第3小学校(仮名)はどのような小学校になるのでしょうか

  13. 213 匿名さん

    新浦安と幕張って、小学校しかないの。
    そろそろ他の点を比べません?
    それとも、皆さん、学校関係者?

  14. 214 匿名さん

    それだけ教育環境は千葉の中ではどちらも良いんでしょうねぇ。

  15. 215 匿名さん

    新浦安は首都高と東関道の境目だから余計な料金払わなくていいんですよね?
    幕張は357が混むのが気になります。。。

  16. 216 匿名さん

    確かに。やはり新浦安の最大の売りは、東京との適度な距離感かな。
    でも、幕張ベイタウンの、ある意味「日本離れ」した感じも捨て難い。

  17. 217 匿名さん

    新浦から幕張方面行く時は、大抵上に乗っちゃいますね。あそこは400円払う価値があります。西船から花輪
    にかけての渋滞はちょっと洒落になりません。南行から原木の渋滞も酷い時があるので、
    一度、免許センターに行く時に首都高の浦安インターから乗ったこともありますが、これは
    早い早い。富岡陸橋から免許センターまで10分かかりません。おかげで受付けに間に合いました(笑)

  18. 218 匿名さん

    新浦安からみるとコストコは羨ましいや。

  19. 219 匿名さん

    新浦安の場所に、幕張の統一された街並みと各種環境があればいいのですが(笑)。

  20. 220 匿名さん

    219に同感。
    15分(往復30分)の通勤電車の時間よりも
    街並みや駅距離や環境のほうが重要だけど。
    なので、どっちか選ぶなら海浜幕張。

  21. 221 匿名さん

    地盤はどっちもどっちですか?
    新浦安の地盤沈下はすごいときいたのですが・・。

  22. 222 匿名さん

    地盤はどっちもどっち。どちらも沈下は止まってない。

  23. 223 匿名さん

    そうですか。残念。
    具体的に何センチとかでてるサイトはあるのですか?
    探しましたがみつかりません。

  24. 224 匿名希望

    共働き家庭です。

     >15分(往復30分)の通勤電車の時間よりも
     >街並みや駅距離や環境のほうが重要だけど。

    ベイタウンに住んでます。マンション買うときはそう思ってました。
    が、実は通勤電車って重要です。新浦安は武蔵野線も乗れるし、各駅でも
    10分以上も後に発車の快速に抜かれることはないです。(←これが一番むかつく)
    思った以上に電車の本数もありません。スーパーの閉店時間ぎりぎりだと
    かなりやきもきします。

    来た電車に乗れる新浦安の住民は正直うらやましいです。
    ずっと新浦安のマンションを探していただけにこの点だけは悔やまれます・・・

    こんなことを書きましたが、それ以外の環境はとっても良いです。
    専業主婦になれたら電車とか気にならなくなるのかしらん。

  25. 225 匿名さん

    新浦で降りて買い物すればいいのに。

  26. 226 匿名さん

    共働きで新浦安在住です。
    確かに来た電車に乗ればいいのはラクですしスーパーも23時までやってます。
    でも駅から遠すぎる物件はどうも…。駅近は古いし。
    ベイタウンへの引っ越しを考えてますが、224さんみたいに後悔するかなぁ。

  27. 227 匿名さん

    >225
    ナイスツッコミ!座布団一枚・・。

  28. 228 匿名さん

    >225
    本数少ないのに新浦で降りる気持ちにはならないと思うけど・・・

  29. 229 “

    新浦までなら多いんじゃなかったの?(苦笑
    来た電車に乗って、京葉線なら海幕まで直行、武蔵野線なら新浦で降りてお買い物。
    そのくらいの工夫をすればいいのに。

  30. 230 匿名さん

    >>229 海浜幕張の方々はいろいろ工夫されていて大変ですね。生活の知恵ってやつですね。

  31. 231 匿名さん

    住んでるところに関係なく、人間には知恵が備わっていて、多少の向上心があれば工夫もするもんなんですよ。
    知恵も向上心もない人にはわからないかもしれませんが。

  32. 232 匿名さん

    226です。なるほど途中下車すればいいですね。
    …という私は下り方面通勤者。
    ベイタウンに越したら新浦安は通勤途上じゃなくなる...orz

  33. 233 “

    千葉方面に通うなら海浜幕張より検見川浜の方が確実に便利。

  34. 234 ・・・

    工夫案はいろいろありそうですが、

     >新浦で降りて買い物

    工夫といってもこれはちょっと???です。
    通勤電車の中でスーパーの袋持っては恥ずかしいですし、実際そういう人を
    見ると逆に「なんでわざわざ重い荷物持って」って思っちゃいそう。

    兼業主婦の方でないとこの苦労はわからないでしょうし、子供がいたら
    もっと大変です。
     #保育所と時間の戦いですね。

    中には、そこまでして女性が働くことはないと断言されそうですが・・・

  35. 235 匿名さん

    袋が恥ずかしいなら折りたたみのトートバッグくらい持ち歩けばいいのにねえ。

  36. 236 匿名さん

    私はバス乗り換えが嫌なので、ベイタウンを選びます。
    ベイタウンも物件によって、バスを使った方が良いものもありますが、ほとんどはストレスなく、駅まで通えます。
    同じ徒歩10分でも、私にとっては公園を通り抜けられるし快適な徒歩10分ですよ。

  37. 237 匿名さん

    私も236さんと同意見です。

    以前は夜遅く暗い公園を抜けることに不安がありましたが、
    実際に通勤してみると、終電近いような時間帯でも
    電車を降りてそのままベイタウンに向かえば、かなりの
    人通りがあり心配はなさそうです。(今後はさらに増えると思います。)

    それでも心配な方には終電の1本前(海浜幕張12:41着)までは
    バスもあります。悪天候や深夜の時のみバス利用という手もあります。

  38. 238 匿名さん

    しかも新浦安からのバスは、質量ともイマイチですし。
    トータル的に、海浜幕張のほうが暮らしやすいと思います。
    専業主婦や子供にとっては、イーブンかな。

  39. 239 匿名さん

    >新浦安からのバスは、質量ともイマイチですし
    私も住むまではそう思っていてダイエットの為に徒歩にしようと思っていましたが
    私が乗る新浦安行きのバスはとても正確で楽なのでバス通勤です。140円ってところも良心的だし。。。
    バスがちょっと遅れて京葉快速を逃しても3分後に武蔵野快速が来るのでそういうリカバリがきく点はいいかな
    帰りも2路線使えるから先に来たバスに乗ればいいしストレス感じないですよ。

  40. 240 匿名さん

    バスに乗ること自体がストレスです

  41. 241 匿名さん

    携帯オーディオで音楽を聴きながら公園を歩いて通勤するのはストレス解消にもなりますよね。
    寒い冬場を除いて、緑って癒してくれるんですよね。

  42. 242 匿名さん

    age

  43. 243 匿名さん

    ベイタウンの住民でも新浦安の住民でもないのですが、先週新浦安の駅前に言って、柄の悪いってのを
    実感しました。あれじゃあ、ちょっとという感じです。
    それに比べ、海浜幕張駅の前を歩いてる人達は、颯爽として余裕が感じられるので、憧れで言うと幕張の
    勝ちですね。

  44. 244 匿名さん

    幕張ビーチテラスと新浦安の38で迷っている人いらっしゃいますか?
    夜公園とおりぬけるのを敬遠してベイタウンは考えないように
    していたのですが、ビーチテラスは公園通っても通らなくても
    いいコースなんですよね。
    通勤、教育、環境、買い物利便、治安、部屋の広さと間取り
    などなど比較しているのですが、まだ迷ってます。

  45. 245 匿名さん

    我が家は38街区に賭けます。
    だって、幕張のくせに高いんだもん。
    幕張なんて所詮千葉市
    周りはど田舎なのに、井の中の蛙。

  46. 246 匿名さん

    浦安だって所詮千葉県

  47. 247 匿名さん

    海浜幕張の夜の公園ですが、電車おりてまっすぐ家に向かうなら問題ないと思います。
    現在でも終電までかなりの人通り(同じ電車で帰宅した人)があります。
    ビーチやブエナができたらさらに増えると思いますので。
    ただ、電車の到着時刻以外はあまり人通りがないようです。

  48. 248 “

    浦安の中町からみると、245みたいな変な勘違いした人が新町に増えるのは、
    あんまり歓迎できません。

  49. 249 匿名さん

    “さんって中町だったんですか?
    (てっきり幕張の方だと勘違いしていました)
    だから新浦のことよく知っているんですね(納得)

  50. 250 匿名さん

    中町住みやすいですよね。(美浜です)静かだし、低層区域が多いから緑も豊か。
    でも新町の新築なら、絶対ベイタウンの方が良いと思いますよ。

    新浦安駅からベイシティバスに乗って帰る集団をここ20年くらい見てますが、
    海風から明海くらいの分譲までが一番住民の質(?)というかマナーが良かったと思います。
    高洲の開発と、ヨーカドー開業でシンボルロードが発展するにつれ、
    歩きタバコ、腰履きズボンの高校生、小学生や主婦が横に並んでの自転車走行・・・。
    路駐もベイタウン以上に「危険な止め方」(橋の頂上付近に停めている等)で、正直
    新浦も落ちたなと感じています。

    これから就学する児童をお持ちなら、新町地区の学校は考えた方が良いです。
    建物がいくら綺麗で立派でも、教師の淫行やら小学生の万引き・悪質なイジメによる
    転出の増加について、きちんとお調べになってからが良いと思います。
    小学校に聞けば必ず見学させて貰えます。精気の無い目の子供が目に付くと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸