旧関東新築分譲マンション掲示板「新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち?

広告を掲載

  • 掲示板
東京ベイ好き [更新日時] 2021-03-22 08:01:39

共に最近脚光を浴びる新浦安と幕張ベイタウンですがマンション買うならどっちがお勧めでしょう?

[スレ作成日時]2005-07-27 15:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち?

  1. 382 匿名さん

    憧れの女の子をいじめてしまう坊ちゃまじゃないの。

  2. 383 匿名さん

    こ洒落てるのは認めてるしね。
    眼中にないんだから、もうこのスレ見てないと思うけど。
    まさかねぇ〜、反論しにきたりはしないよねぇ。
    TDRにも成田空港にもモーターショーにも来ないですよね、きっと。所詮千葉ですから。

  3. 384 匿名さん

    憧れの女の子にふられてしまったお坊ちゃまかも?

  4. 385 匿名さん

    でも、どちらにしろある程度の方じゃないと買わないと思います。
    客観的に見て、どちらも綺麗で良いとこじゃないですか?
    所詮千葉とか、意味がわかりません。都内がそんなに
    偉いんですかね〜。

  5. 386 “

    >新浦安は価格が上がり
    逆ですよ。相対的な価値は下がったんです。これは幕張も同じ。なぜなら都心回帰の
    流れがはっきりとしてしまったから。

  6. 387 匿名さん

    都心回帰ってなんじゃー?回帰ってお前ら元から住んでたんか?って感じ。
    千葉に住んで千葉で働く者もいる。
    都内勤務の人は都心に行ったらよろし。

  7. 388 “

    職場が千葉なら、新浦より幕張のほうがいいでしょうね。

  8. 389 匿名さん

    なんで幕張支持派はそんなにムキになるの?
    別に新浦安がお洒落で千葉で一番なんて浦安在住者は誰も思ってないのに。
    何か幕張って怖い。
    狭い世界で胸張ってて。
    幕張ってホント浦安にライバル心持ってるよね。

  9. 390 匿名さん

    どうかな?今新浦に住んでいるけど、年々街が汚くなっているし
    マナーが悪い人が急増しているから、その辺考えたら
    客観的に幕張の方が「大人」な気がします。でも新浦を選んでいるのは
    自治体行政の差と、まだ子供がいないから。
    子供が出来たら多分新浦にはいないと思います。

  10. 391 匿名さん

    ここに書きこんでる幕張住人なんていないんじゃないかな。
    どちらかというと、意見の衝突は中町対新町。浦安市民の内ゲバの様相w

  11. 392 匿名さん

    じゃあ、中町と新町住むならどっちに変更した方が
    よいのでは?

  12. 393 “

    まるで駄々っ子ですね。

  13. 394 匿名さん

    >>393
    何番のこと言ってるの?

  14. 395 匿名さん

    質問。

    例えば横浜の人は「どこに住んでるの?」と聞かれ
    「神奈川」とは答えず「横浜」と答える。

    幕張の人は「千葉」と答えずやっぱり「幕張」って答えるのかしら?

  15. 396 匿名さん

    395>
    千葉の幕張って答えるんじゃないの。
    もしくは海浜幕張って答えるか。

    新浦安のやつは、浦安って答えないのかな。

  16. 397 匿名

    舞浜って答えそう・・・

  17. 398 匿名さん

    海浜幕張と答えています。
    それどこ?という顔をされたら、幕張メッセの近くと
    説明します。
    幕張ベイタウンに住んでいる人の多くは、幕張と海浜幕張は
    違うと思っています。
    でも、県外の人にはメッセの近くと説明しないとわかってもらえません。
    さらには、TDR(舞浜)と幕張メッセ(海浜幕張)が同じ京葉線だと
    わっかている人もほとんどいません。
    実は県外の人にはどちらの位置(もちろん名前は知っている)
    もあまり認知されていないというのが現実です。

  18. 399 匿名さん

    好きな方に住めばいいじゃないの・・・・

  19. 400 匿名さん

    浦安って答えます。
    新浦安は、駅名ですけれど、地名ではないです。
    もしも、新浦安って答えると、なんだか駅に住んでいるような気がする私は変でしょうか。

  20. 401 匿名さん

    361です。
    362さん。>>378のレスありがとうございます。
    販売時期の近い2つの物件ですから、両方とも検討され方は多いと思います。
    4LDK限定で探されている362さんのような方も、きっと大勢いらっしゃると思います。
    MoanaVillaは縁がなかったようですが、きっとご希望の駅に近い便利なところに決められたか、
    もうじき決めようかというところだと推察します。
    ご希望のお住まいで幸せな生活をおくられることお祈り申し上げます。

  21. 402 匿名さん

    大正・昭和初期生まれの世代の人に
    「都心とは、どのあたり?」
    と尋ねると
    「政治・経済の中心、永田町・霞ヶ関・丸の内・大手町・兜町、それとその周辺の商業地域、銀座・赤坂
    あたり」
    と答えるかもしれないけれど、近頃は都心3区とかで、千代田区中央区港区の3区全域にまで都心が
    拡大したらしい。
    大正・昭和初期生まれの世代の人は、
    中央区全域なら、失礼ながら佃島も都心?」
    と、驚かれるかもしれない。
    新宿、渋谷、池袋、上野、浅草などは、都心3区の範囲外なので都心とは言わないらしい。
    せいぜい副都心どまりだ。

    >逆ですよ。相対的な価値は下がったんです。これは幕張も同じ。なぜなら都心回帰の流れがはっきりとしてしまったから。
    ここでいう都心回帰の“都心”って、いったいどこいら辺のことだろうか?
    都心回帰の流れを示すことの指標として頻繁に使われるものに、日本中の住宅地の地価が下落する中、
    都心部が上昇に転じていることがあげられている。
    地価が上昇している住宅地=都心
    とすると、21世紀となった今、ついに都心の範囲は浦安にまで拡大しらしい。
    これは驚いた!(>>386は、本当は新浦安/中町派?)

    2005年3月22日国土交通省発表 公示地価 上昇率トップ10
    1位  東京都 渋谷区神宮前4丁目   5.0%上昇
    2位  東京都 港区南青山4丁目    4.5%上昇
    3位  東京都 港区南青山5丁目    4.5%上昇
    4位  東京都 渋谷区神宮前5丁目   3.7%上昇  
    5位  千葉県 浦安市美浜4丁目    3.3%上昇
    6位  千葉県 浦安市舞浜2丁目    2.9%上昇
    7位  千葉県 浦安市舞浜3丁目    2.9%上昇
    8位  千葉県 浦安市入船4丁目    2.8%上昇
    9位  東京都 千代田区五番町     2.8%上昇
    10位  東京都 港区南青山4丁目     2.8%上昇

  22. 403 匿名さん

    はい妄想ごくろーさん。浦安が都心だあああなんてのはチラシの裏にでも書いて今夜はおやすみ。

  23. 404 匿名さん

    さすがに新浦ってのはいろんな人がいるんだねえ。筋金入りの**もいるんだね。

  24. 405 匿名さん

    前にも聞きましたが、結局ベイタウンに一戸建てはあるのでしょうか?(マンスレですが)

  25. 406 匿名さん

    ベイタウンには一戸建てはありません。
    ベイタウンて実はかなりせまい一角なんです。
    まあ、だからこそ計画的な開発が可能ともいえます。

    賛否両論ありますが、コンビニさえも24時間営業できないとか
    レンタルビデオ屋がないとか。
    個人的には静まり返った深夜のベイタウンを散歩するのが、結構好きです。

  26. 407 匿名さん

    ベイタウン周辺にもありませんでした?
    確かにあの一角、ちょっと雰囲気ありますね。
    販売はどこだったのでしょうか?まさか公団?

  27. 408 匿名さん

    幕張住人イタイ。
    だから、浦安住人は幕張と比べないから。

    >こ洒落てるのは認めてるしね。

    浦安は自分たちの街がこ洒落てるとは思ってないから。

    幕張住人は自分たちがこ洒落た街でハイソな生活を送ってると思ってるんじゃないの?
    で、似たような街のしかも同じ県内で少し都心に近い新浦安が気になるんだよね。


  28. 409 匿名さん

    新浦安が気になるのは、もちろん似たような街で都心に
    近いというのもあるけれど、まずは存在する又は販売される
    マンションが広い場合が多いから。広いところに住めるって
    価値あるよ、絶対。
    ベイタウンの方が子供の教育も(近所の小、中学校の環境はよいし、
    国立の小中(千葉大付属小、中)も、高校においては優秀な私立
    も公立も通学範囲、それに対して新浦安には偏差値30代の高校生
    がうろうろ。。都内の高校に行けばよいけれど、千葉出身の子って
    都内に行くと都内ではないことでコンプレックスもつこと多いから
    しんどいかも。)街の雰囲気も勝っていると思うけれど、
    何せ存在するマンションが狭い。そういう意味で平均100超え
    ビーチテラスを検討する人は余計新浦安を見るよね。↑で説得力のある
    資金力議論があったけれど、むしろうちは資金力はあったうえで
    どちらを買うかという議論をしたい。

  29. 410 匿名さん

    戸建街は打瀬の隣の真砂や磯辺になります。旧い街ですが磯辺のヨットハーバーの向かい
    のあたりは、最近になって市有地の払い下げが始まったせいもあって新しい家がバンバン
    建ってます。どれも200平米前後の土地に4000万以上しそうな建築してるので、ずいぶんお金持ちが
    多いんだな、と思いますね。軽く億を越えると思える豪邸もちらほら。

  30. 411 匿名さん

    >幕張住人は自分たちがこ洒落た街でハイソな生活を送ってると思ってるんじゃないの?

    そんなこと思っている人はほとんどいないと思いますよ。
    ベイタウンに住んでいるほとんどの人はせいぜい年収1000万〜2000万くらいで
    普通のマンション暮らしですから、本当にお金があったら都内の閑静な住宅街に
    住むと思います。(少なくても自分は。)
    限られた予算の中で選択した結果です。
    どこに住むかはその方の求めるものの優先順位の問題で、
    うちは子供を育てるための環境を優先してベイタウンに
    決めました。

  31. 412 匿名さん

    ベイタウンは、子供が小中高と育つためのセカンドハウスと捉えてる世帯が結構あるらしい。

  32. 413 匿名さん

    >>408
    幕張なんて気にも留めない人が、こんなスレに、何しにきてるの?ニヤニヤ

  33. 414 匿名さん

    本当ー、実は物凄くベイタウンが気になる、住みたいだろー僻むな

  34. 415 匿名さん

    なんかいつのまにか吉外の**になっとるな…。
    くだらん中傷合戦は見ててツマランからやめれ。

  35. 416 匿名さん

    好きな方に住めばいいじゃない・・・

  36. 417 匿名さん

    411さん、ベイタウンのマンションなんて、3000万台からたくさんあります。
    せいぜい年収1000万がごろごろというのはおかしい。年収700万からがごろごろ〜でしょうね。
    ベイタウンなんて、街並みはきれいですけど、金持ちもマンションの高層階にいますけど、
    庶民もたくさんいます。
    金持ちは一部ですよ。

  37. 418 匿名さん

    417>
    御自分のことをわざわざ庶民とか言わなくても。庶民って何か問題
    あるんですか?みんな普通に暮らしてますので御心配なく〜。
    個人的には、新浦の方がマンション高いと思います。

  38. 419 匿名さん

    せいぜい年収1000万〜2000万くらいで、
    子供が小中高と育つためのセカンドハウスと捉えてる世帯が多く、
    静まり返った深夜のベイタウンを散歩するのが好きな人がいる。

    いやいや、ベイタウンは素敵な街なんですね。

  39. 420 匿名さん

    確かに昔のベイタウンはマンション高かったけど、
    今の特に線路沿いとか、駅から遠いとこは、安いモンです。
    庶民もたくさん流れてきてます。

  40. 421 匿名さん

    いいんじゃあないんですか?時代の流れですよ。昔はふかされて
    買っただけで見通しが甘かったんでは?情勢を読めなかった
    ということですね。

  41. 422 匿名さん

    もっとお金あれば絶対新浦安に住みたいな。通学通勤便利が1番。
    幕張はやはり引っ込む感じ〜。新浦住めない人がもっと奥に行く
    感じ〜。

  42. 423 匿名さん

    この見苦しさが民度の低下を示してるんですかねえ。嘆かわしいことです。

  43. 424 “

    あ、422はもちろん新町のことを言ってるんですよ。

  44. 425 匿名さん

    ベイタウンは昔は高かったですよねー、でも最近購入した方の方が絶対お得ですよね。
    設備とかは全然良いですもん。パティオスの中古見に行きましたけどいまいち・・・
    421さんのおっしゃる通りですねぇ。買い替えできる方はいいですけど。

  45. 426 匿名さん

    一時期ベイタウンの中古がずいぶん出たのはベイタウン内での買い替えのためだったみたいです。

  46. 427 匿名さん

    そういえば、ビーチフロントのスレでもこんなこと言ってたよね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41180/res/111-113

  47. 428 匿名さん

    こうして読んでみると、全体的にはいろいろ難癖?つけられても軽くかわしているような感じがする
    新浦安有利ってことですかね。幕張は自分達ほうがいいって頑張っていわなきゃいけないみたいな。

    これもマーケット価格が安定している余裕でしょうか?

  48. 429 匿名さん

    >428
    どこをどう読めば、そのような解釈になるの?
    不思議。

  49. 430 匿名さん

    新浦安はたしかに魅力的です。
    ただし、それは駅近のエアレジまたはその他の中古物件。
    マンションなのに徒歩30分とかバス利用は・・・。

  50. 431 匿名さん

    新浦のが良いと思いますよ。幕張は遠いよ。新浦は幕張を
    ライバルなんて感じてないけど、幕張はなんだか熱すぎの
    ところが・・。でも自己満足すればいいんだから、スレ主さんも
    後は自分の判断で選んだら?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸