旧関東新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 勝どき駅
  7. THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-10-14 00:37:51

THE TOKYO TOWERSのHPがたちあがりました。



こちらは過去スレです。
THE TOKYO TOWERSの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-27 21:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOKYO TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    「価格帯が安い」みたいな書き込みが別掲示板にありますが、HPのどこかに記載がありますかね?

  2. 3 匿名さん

    東京タワー ズ って

  3. 4 匿名さん

    価格表、いつの間にか消えちゃったね。たしかにHPで見た気がするんだけど…

  4. 5 匿名さん

    >03
    2棟あるからやっぱり複数形なんじゃないの?

  5. 6 匿名さん

    だいたい価格の目安ってどんなもんなんでしょう?階によって随分違うとは思いますが。

  6. 7 匿名さん

    価格帯ベースでは、70㎡4000万円台、80㎡5000万円台、90㎡6000万円台と以前、HPに
    ありました。
    地下駐車場を自走式駐車場に、スーパーの計画をなしに、など当初計画よりスペックダウン
    していることもあり、この価格はありだと思います。
    銀座まで徒歩25分ほどでこの価格は見逃せません。

  7. 8 匿名さん

    価格は、見直し再設定中だそうです。
    60㎡2000万円台、70㎡3000万円台、80㎡4000万円台、と約1000万円単位で安くなるようです。
    ただし、1000万円単位の表記なので70㎡を例にとれば、4190万円が3980万円でも表記上は上記のようになりますが。

  8. 9 匿名さん

    それにしも、なんでこんなに安いのでしょう・・・・。
    芝浦も港南も全く相手になりませんね、豊洲相手といっても、こちらは中央区ですし。
    Wコンフォート再び、みたいですね。

  9. 10 匿名さん

    安い理由を勝手に推測してみました。(根拠レス)
    1.ミサワがやぶれかぶれ的に安く住商に土地を譲った(その分UFJも損した)。
    2.敷地内の環2が地上化になり、用地が予想以上に高く売れて採算に余裕ができた。
    3.清掃工場の煙が上層階に行けば行くほど実は結構ひどいので高く売れない。
    4.西側の運河向こうの土地でも超高層が建つので、実はたいした眺望ではない。
    (北東側にも超高層が建つし東にちょっと行くとゴルクレのマンション用地あり)
    5.官公庁工事受注が落ち込んでる前田建設がバーゲン価格で施工。
    6.早朝の清澄通りの冷蔵トラックの騒音に担当者一同ビビリ、とても高くは売れないと考えた。
    7.噂の価格帯は低層階限定。

    これほどこじつけないと安い理由が思い当たらないのですが、
    本当に安いんですかねぇ。。。
    住商の本社(トリトン)から良く見えるし、住商としてはフラッグシップ物件にしたい
    のではないでしょうか?広告も気合入ってるし。

  10. 11 匿名さん

    >10 推測ありがとうございます。

    どれも、そうかも・・・の内容ですが、7はともかく(つまりそんなに安くない)4は、確かに要注意。
    空き地も多いし・・・。
    すぐ近くではないけど、勝どき駅上にもタワーマンションできるんですよね。
    ともかく、理由がはっきりした値段プリーズ!

  11. 12 匿名さん

    オール電化らしい。だとすると、ますます不可解な価格。

  12. 13 匿名さん

    エアコン、ビルドインじゃなかったらどうしよう。

  13. 14 世田谷人

    4日の朝刊と一緒にザ・東京タワーズの新聞紙見開きページと同じ大きさの折込チラシが
    入っていました。夜景が好きな人にはぴったりなロケーションですね。

  14. 15 ジモティ

    >14
    でもそのうち結構囲まれますよ。
    http://web.nce.buttobi.net/cgi-bin/img-box/img20050208041115.jpg
    南側は確かに空いてますが、煙突と良いお付き合いができるかどうかに掛かってますね。
    (私は慣れました)

  15. 16 世田谷人

    >15さん、
    地図を見ると、すぐ前の南側は都営住宅でその先は豊海運動公園です。
    西側には清澄通り、東側は朝潮運河(運河に架かっている朝潮小橋の対岸で
    晴海5丁目再開発計画で高層建築の計画があるらしい)で北側には環状2号線
    が築地の方から延長されるようです。南側に高層が建つとレインボーブリッジが
    見えなくなります。もし、囲まれるとするとどのあたりに何が建つのでしょう。
    ご存知でしたら教えてください

  16. 17 15

    リンクの写真に乗っているもの以外としては、西側ですね。
    すぐ隣、環状2号線と清澄通りの交差点に1つ、
    あとその更に西側にゴルクレのマンション用地があります。
    こちらのリンクも参考になるかな?
    http://www.city.chuo.tokyo.jp/index/download/019118;000001.pdf

    囲まれ情報ばかりだと否定的にとられてしまいそうですが、
    ジモティとしてはいい地域だと思ってます。
    銀座まで歩けるっていいですよ、ほんとに。

  17. 18 世田谷人

    ジモティさん、
    情報ありがとうございました。最初のリンクにあった画像は壮観ですね。
    マンハッタンみたい(行った事はないけど)ですね。
    レインボーブリッジ・フェチの家内が織込みチラシに興味をもち、南側に
    何も建たなければ住みたいと言うんです。煙突は気にしていませんでした。

  18. 19 匿名さん

    >60㎡2000万円台、70㎡3000万円台、80㎡4000万円台
    この価格は、多分それぞれの最低価格だろうし、実際は、
    60㎡2980万円、70㎡3980万円、80㎡4980万円とすると
    坪単価は、165万円、187万円、205万円となるから、
    決して安いとは言えない。
    港南と同等かそれ以上。
    勿論、港南とここを較べたら、ここの方が環境的にはずっと良いので、そういう意味では安いかもしれない。
    恐らくWコンフォートタワーのようにデベの価格設定間違え。
    たぶん、再見直しをして最低で坪200万円程度に設定するのでは。

  19. 20 世田谷人

    ジモティさんの情報で勝どき5丁目にもゴルクレの用地があることを知り、
    ホームページ検索しましたらありました。
    http://www.goldcrest.co.jp/html/crestwingtokyo/index.html
    こちらは18階建だそうです。隅田川のほとりで眼下に浜離宮を臨む
    良い場所みたいでした。これで超高層ならこっちの方が買いかも

  20. 21 匿名さん

    銀座に近いといっても歩くにはちょっと・・・地下鉄もダイレクトには行けないし・・・
    大江戸線も不便で狭くて深くて怖い(私にとっては) 豊洲が再開発されるそうですが、
    有楽町線のほうが魅力的だし
    月島と比べれば2段階くらい格下だし(同じ晴海通りの路線価が㎡あたり
    910千円対580千円)・・・ライオンズ月島とは次元の違う世界
    商業施設も豊洲のほうがよくなるようだし
    前に現地に行ったことがありますが、中央区の離島みたいな場所だし
    値段がおなじなら豊洲のほうがぜんぜん良い
    唯一良い点は、静けさかも
    というわけで安くしないと売れませんよ・・・オリックスさん

    ところで、土地の価格は平均路線価440千円/㎡として、
    (都内のマンション用地は一般的には路線価の1.2〜1.7倍が相場らしいのですが
     ここはミサワが不良債権処理した場所なので、たぶん路線価程度か)
    1戸あたり土地面積14㎡×440千円=6,160千円
    建物建設費+外構工事=20,000千円/戸
    営業コスト+利益を販売価格の40%とすれば
    (616万円+2,000万円)÷0.6=4,360万円/戸
    不便な場所なので、共用施設をコテコテにしても平均4,500万円以下で売れるのでは。
    これより高く売れればまるまるもうけ

  21. 22 匿名さん

    >21
    と同じりくつで池袋のエアライズは
    土地が㎡平均540千円・・・路線価
    1戸あたり16.8㎡で1戸あたり土地の値段が907万円
    たぶん池袋の場合路線価での購入は無理?とすれば20%増しとして1,088万円
    利便性は池袋の3段階落ちのこの物件ですから、そうとう安くしないと売れませんよ。

  22. 23 匿名さん

    芝浦アイランドとこちらでは環境的に良いかな、ただ駅はJR田町8分の芝浦が大江戸線(少し不便)よりいいかも皆さんはどう思いますか


  23. 24 匿名さん

    不良債権処理したから路線価程度ってのはどうかなー?
    どうせ入札掛けたんだろうから、相場なみでは?

  24. 25 匿名さん

    >月島と比べれば2段階くらい格下だし(同じ晴海通りの路線価が㎡あたり
    >910千円対580千円)・・・ライオンズ月島とは次元の違う世界

    同じ晴海通りとのことですが、月島に晴海通りは通ってませんよ。
    どのポイントを比較されてますか?

  25. 26 匿名さん

    清澄通りでした。陳謝

  26. 27 匿名さん

    月島は交通結節点だから高くて当然なのでしょうね。
    ドラッグストアとか多いしそれなりに便利です。
    勝どき在住の私もしょっちゅう月島で買い物してます。
    このマンションによって、勝どき地域が活性化することを期待してます。
    みなさん、お待ちしてますよ!

  27. 28 世田谷人

    >みなさん、お待ちしてますよ!
    現地を見てきました。豊海運動公園の川べりにあるテラスで釣りをしていたおじさんと、
    公園で犬と散歩をしていたおばさんと話をしました。
    おじさんの弁:「昼間はだめだが、夕方になるとハゼが釣れるよ」
    おばさんの弁:「2日前から場所取りすれば東京湾の花火がここから良く見えるのよ」
    私はハゼが、家内は花火が気に入りました。3年後は勝どき人だ!!!

  28. 29 27

    ハゼだかなんだか知りませんがぴょんぴょん飛び跳ねてますよ。
    隅田川の上で釣りしてた人が結構大きい魚を釣り上げてたのも見たことあります。
    しかもその場でまな板出して包丁でしめてるんですよ!
    その辺の料理屋で出したのかな?
    こういう楽しみ方ができる方、見てて楽しい方なら超お勧めです。


  29. 30 匿名さん

    こういうものがあるかないかが
    港南と勝どきの最大の違いではないでしょうか

  30. 31 匿名さん

    ハゼつりですか。いいですよねえ。

    でも釣った魚は食べないほうがいいようですよ
    http://www.emecs.or.jp/joint4/joint-pdf/pdf/p41.pdf

  31. 32 27

    >31
    私も実は、食べたことありません(笑)

    >30
    港南は、シーバス(名前正確じゃないかも)釣りのメッカだそうですよ。

  32. 33 匿名さん

    シーバスは高級魚です。
    美味しいですよ。
    昔は江戸前といえば、コハダ、シーバス、アナゴ、シャコでした。

    港南は、最近ではボラですね。

  33. 34 匿名さん

    広告にはすごくお金掛けてるね。貨し切り広告電車が走ってるし。そういう意味では
    価格安の期待薄では。

  34. 35 匿名さん

    でも外廊下のようですし、けっこう安いのでは?

  35. 36 匿名さん

    低層階の値段を抑えないと、上に行くにしたがって値段を上げた時に高くなりすぎてしまうからでないですか?

  36. 37 匿名さん

    それにしても、、、。庶民的過ぎて高層階が売れにくくなるのではないだろうか。
    周りに建物が立つ可能性は実際のところどうか。南側はとても建ちそうに見えない。

  37. 38 匿名さん

    豊海町の用途変更で、南側にも高層マンション等の可能性はあります。
    周辺はどこに建ってもおかしくないですよ。
    それも織り込んでの価格設定では。

  38. 39 匿名さん

    水産埠頭があるのに豊海町に建つのですか。

  39. 40 匿名さん

    都に豊海−竹芝間が橋だか地下道で繋ぐ計画があるんだよね。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/service_it/index.htmlで
    「同意します」、「中央区」、「と」、「豊海町」とクリックすると出ます。

    そうしたら勝どきも都南部への道も開けて便利になるのでは?
    いちいち築地から勝鬨橋を経由して来なくても済むようになるし。
    勝どきから豊海にかけてマンションラッシュの可能性はあるよね。

    いつの完成予定かは知らないけど、そう遠くない将来なら、
    この勝どきはお買い得かも。ただ新マンションに囲まれる可能性も。

  40. 41 匿名さん

    >40
    40さんの計画地図を見たらマンションの建つ前の都営アパートと小学校や公園は
    準工業地域なんですね。でもまさか公園が無くなったりや学校の移転はないですよね?
    すごく環境のいいとこだと気にっているのに。
    他の公園は緑色の公園指定色なのに心配。

  41. 42 匿名さん

    どうなんでしょうね。準工業地域なら何でもあり得ると思いますが、
    そんな橋、地下道が通る頃には土地区分も変わっているかも。

  42. 43 匿名さん

    蒸し返しになるけど、銀座まで歩けるって言っても
    銀座三越まで歩いて 2.2kmだそうだから、
    セレブの奥様がたが買物しに歩く距離じゃないでしょ。
    けっきょく、銀座三越まで地下鉄利用で行くのは不便だから、
    地下鉄でという宣伝の仕方をできずに、
    徒歩でという宣伝の仕方をしているのだと思います。

    新橋駅には長い階段のゆりかもめに乗り換え。東京駅には2度乗り換え。
    神田駅にも2度乗り換えしなければ行けません。
    それぞれ勝どきから直線距離的には近くサラリーマンの多い駅なのに、
    大江戸線は通勤も不便です。

  43. 44 匿名さん

    バスはいいのがないのかねえ。

  44. 45 匿名さん

    豊海水産埠頭前から東京駅丸の内南口行きがあります。最寄のバス停は勝どき5丁目か月島警察署前があります。
    勝どき、築地を通って銀座4丁目経由で東京駅丸の内南口に着きます。

  45. 46 匿名さん

    THE TOKYO TOWERSからはさすがに歩かないでしょう。
    勝鬨橋近くの人は結構歩いているようですが。
    晴海の人は歩いては行かないって言ってたなあ。
    勝どき駅の交差点あたりが分水嶺になるのかも。
    もっとも銀座まで歩くって言っても気候が良くて時間があるときの話ですよ。
    あ、酔っ払った帰りとかも結構歩いちゃいますが。
    それ以外はバスですね。この辺は地下鉄が通ってもやはりバスの町。
    勝どき5丁目だと路線一本だから便数は劣りますが、それでも結構走ってます。
    晴海通りまで出ると何本もの路線が走ってますからとても便利。
    行き先は東京駅丸の内側、同八重洲側、新橋、四谷(これは便数少ない)と
    多種多様です。
    地下鉄より高いのはご愛嬌。
    会社によっては通勤費にバス代入れてくれないところあるから要注意。

  46. 47 匿名さん

    バスの街だと終バス時刻が早くって、
    夜ちょっと遅くなるとすぐにタクシーに頼る事になりますね。

  47. 48 匿名さん

    そういえば、むかし「晴海見本市会場」でイベントを見た帰り、
    バスが混雑して乗れず、
    銀座まで約40分、何回か歩いた経験を思い出しました。

    勝どき6丁目はそれよりは近くですが、歩くとなると、ちょっと気力が必要ですね。

    大型の販売ギャラリーが敷地内の北東角に建築中のようです。

  48. 49 匿名さん

    タクシーに頼るって言っても銀座3丁目から勝どき交差点までワンメーター。
    むしろ、「近くてよかった♪」を実感するひとときです。
    ただし、交差点から先はぐんぐんメーターが上がっていきます(笑)。

    歩くといえば花火のときですね。
    勝どき駅には人が入りきらず、
    勝鬨橋の上を銀座方面に民族大移動している光景が見られます。

  49. 50 匿名さん

    今日築地を通ったらすごい人出ですね。築地が近いのも面白そうですね

  50. 51 匿名さん

    築地は子供連れだとなかなか行きづらいものがあります。
    DINKSやリタイア夫婦だと格好の遊び場になるようですが。

    築地から東銀座にかけての裏通りを探検するのも面白いですよ。
    ちょちょっとしたレストランがたくさんあって。

スムログに「ザ東京タワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸