旧関東新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 勝どき駅
  7. THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-10-14 00:37:51

THE TOKYO TOWERSのHPがたちあがりました。



こちらは過去スレです。
THE TOKYO TOWERSの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-27 21:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOKYO TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    環状2号線は高速道路湾岸線と直につながりませんよね。一般道とはつながるのでしょうけど。
    高速道路晴海線は湾岸線の有明東JCTと直につながるようですね。
    したがって環状2号線はお台場から一般道で通る車であって
    高速道路晴海線ほど都心に向かう車が多くないのでは?あまいですかね?

  2. 202 匿名さん

    片側4車線の幅60mって聞きましたよ。
    勝どき地区町会役員情報です。
    さらに晴海5丁目には月島警察署と消防署が移転になって
    15階前後のビルが建つ予算がおりたらしいです。
    低層階からはレインボーブリッジが消えますね。
    困ったもんです。

  3. 203 匿名さん

    この物件は安そうに見えて全然安くないとういことですな。環境悪すぎ。

  4. 204 匿名さん

    >>202
    私が聞いた話では首都高晴海線は、晴海の仮JC以降、環状2号線と平行して隅田川を渡河
    築地市場跡地(将来)を経て、明石町方向(旧築地川暗渠部・現築地川公園地下)へ接続
    その場合、環2を地上化(元々は地下の予定を豊洲市場移転に間に合わせる為地上化)したのと
    併せ、隅田川渡河までは地上化というのはデマなんでしょうか?
    これが出来るようにNTT晴海前の通りも、環2の清掃工場前の通りは異様なほど
    幅員が広く、中央分離帯が広いって聞きました。

    そうなったら、環2+首都高???

    どうなんでしょう?間違ってたらゴメンなさい

  5. 205 匿名さん

    皆さんちょっとズレているのでは??

    6車線だろうが首都高だろうがそんなの大したことではありません
    何よりも新市場のトラックが凄まじいのです!!

    豊洲新市場に向けて夜中にあの巨大トラック軍団が関東中から集結するんですよ。
    そしてその大半がTTTの前を通って環状2号線、3号線へと抜けていくんですよ。
    よく考えてください
    夜中ずっとですよ!!!

    一度築地市場近辺で夜を明かしてみてください
    お金もらっても住みたくないですよ

  6. 206 1962

    >>205
    昔、ガンセンター勤務時、晴海通り近くにすんでましたが、朝の3時くらいからのトラックの凄まじさと、
    無法っぷりには閉口しました。
    轟音は上げる、交通法規は無視。
    あげく通り沿いの吉野家周りには市場明け待ち?のトラックがアイドリングしてずっと駐車するはで
    凄かったです。
    このマンションも検討したんですが、環状2号と、豊洲市場の話を聞いてはパスですね

  7. 207 匿名さん

    まぁそれでも売れるんだよ。販売員が詳細に説明しないから。

    環2の話は、この地域の死活問題だから、買った人達にも騒いでもらおう。
    地下化の要望は、人数多い方がいいしね。

  8. 208 匿名さん

    業者は「銀座に近い」よりも「築地移転先に近い」というべきですよね。

  9. 209 匿名さん

    >>207
    環状2号線は、事業決定後、地下トンネルから平面・橋梁への変更に伴う環境**スメントの開始も開始してますから
    近いうちに、事業着工(何を言っても中止できない)してるでしょうね。
    まあ、だからこそ竣工まで3年もある、こんな時期に販売してるんでしょうね。
    販売員が詳細に説明しなくてはならない状況になったら売れないもん、そんなマンション

  10. 210 209

    読みにくい文章なので要約します
    つまりは、「環境**スメントの開始」という手続きが既に始まっていて
    購入者が意見を言える立場になったときには、すべてが決まったあと・・・・
    ということです。

  11. 211 匿名さん

    でも結局、売れる。

    そして、購入者専用スレができて
    美辞麗句が並ぶ。

  12. 212 匿名さん

    今日都市計画部都市基盤部街路計画課にTELしました。
    とても親切にお話ししてくれました。TTTの北東環状2号線は昭和通り位の交通量1日6万台位だそうです。
    築地方面から清澄通りまでの交差点までは4万台くらいだそうです。(晴海通り勝どき交差点くらいの交通通量)
    明方の築地市場へのトラックは今のところはっきりは言えないそうですが高速湾岸線や晴海通りなどいろいろな
    道からの分散が予測できるので一概に環状2号線だけ通るわけではない様な言い方にも取れました。
    TTT付近は交差点(清澄通りが環状3号線として浜松町まで地下でつながる、行き止まりで無くなる)
    なので駐車しておけなくなるのでアイドリングの心配は無いと思われる。環状3号線はかなり先でしょうから
    それまでは清澄通りあたりはわからないですが。
    環状2号線はサイクリングロードや歩行者路もでき汐留、有明まで自転車で近くなります。(車だったらすごく近い)
    考え方次第ではとても便利になるんですよね。環境と利便性どちらをとるかですよね。
    都心のど真ん中ですからと言うような言い方もされていました。

  13. 213 212

      ↑
    ×明方の築地市場
    ○明方の豊洲新市場

  14. 214 匿名さん

    都市計画部に聞いて悪いこと言う訳ないじゃない!
    行政なんだから・・
    「ごみ焼却場の周辺の空気はきれいですよ。ほとんどダイオキシンも出ませんよー」って

    だったら煙突あんな高くする必要ないじゃない!

  15. 215 匿名さん

    敷地の北側を環状3号線・東側を環状2号線・南側の運河の対岸にゴミ清掃工場
    西側に都営住宅、、、、、
    嫌悪施設の嵐だな。
    あと、南側の運河にはトドメにゆりかもめ(これは運河側低層階の人以外はプラス要因かも?)
    まじですげーな

  16. 216 匿名さん

    以下と比較ください。
    環状2号だけで、どのくらいすごい交通量か!
    http://www.azabutsushin.co.jp/html/koutsu.html
    環状3号が開通して、環状2号と同等の交通量になったら、見事日本一の交通量(12万台)です。

    ちなみに交差点としてでなく道路として考えても
    6万台/日は、環7・甲州街道・246に匹敵します。
    http://www.ktr.mlit.go.jp/gaikan/gijyutsuiinkai/01/s5_3/s5_3_1.pdf

  17. 217 匿名さん

    リチャードギアのがCMしている物件?
    CMはかなりイメージがいいよ。

  18. 218 匿名さん

    いろいろ嫌悪施設もあるかもしれんが、その分安ければいいんでないの?
    1億あったらここには買いにこないって。

  19. 219 207

    イメージだけはいいね。2000戸も売らなきゃいけないからね。

    環状2号は、地上化は免れないと思いますよ。
    豊洲への橋脚、作り始めてますからね。あの位置を考えれば、完璧な出来レース。
    ただ、文句言う人が増えれば、状況が少しでも有利に動くかと期待するだけ。

    実際は、豊洲市場や環状2号ができるまでも数年あるし、環状3号やゆりかもめの開通なんて当分先の話。
    しばらくは静かに暮らせそうだと思っていますが。

    ただ、ここは環境や内装以外の部分で納得が行っていないので、購入にはまだ踏み切れない。

  20. 220 匿名さん

    物件そのものより環状2号を含む嫌悪施設との兼ね合いが選択のポイント
    だとわかりました。その点をどう納得するかと思いますが、
    ・清澄通り側の騒音影響はS棟ならM棟よりは少しはマシなんでしょうか?
    ・同様に2号線の影響は北東より東南向きなら少しは・・・・?
    ・中層階なら低層階よりも・・・・
    こんな所で妥協しようと思わないと中々踏み切れないですよね。
    確かに資金的余裕が無いからこの辺りを検討している訳でして。

  21. 221 匿名さん

    1億以上の資金的余裕があったら、最上階付近は「買い」じゃないの。
    中層階・低層階は、どんどん中古価格が下がってくだろうけど
    最上階付近だけは下がり難いと思う。お見合いしてる部屋は別だけどね。

    もっともそんなにセレブなら、ここのサイトを見にこないかもね。

  22. 222 匿名さん

    一億も出して外廊下??
    そんなのありえないよ
    内廊下じゃないと廊下側がすぐ汚れてすごく安っぽくなるし、資産価値も急落するよ
    このマンションに6千万以上出すなんて馬鹿げてるよ

  23. 223 匿名さん

    >実際は、豊洲市場や環状2号ができるまでも数年あるし

    入居も数年先なのですが。。。

  24. 224 匿名さん

    >>222
    内廊下、内廊下っていうけど、ホテルじゃないんだから。
    毎日一面採光・通風の淀んだ空気の部屋に住んでたら、そのうち死ぬよ。
    角部屋なら別だけど。

    本気で住むこと考えてるなら、タワーだろうがなんだろうが、外廊下の
    方がいいに決まってるじゃん。廊下が汚れるなんてはっきり言って
    どうでもいいこと。っていうか、普通の管理費払ってるなら週に2、3
    回は掃除するの当たり前でしょ。

    最近やたらと内廊下を持ち上げる風潮があるけど、一面採光の部屋を
    詰め込んで売ろうとしているデベの戦略としか思えない。

  25. 225 “

    >>224
    釣りだと思うが、どう考えたって良いのは内廊下だよ。
    デベの戦略でもなんでもない。

    ちょっと前までは建築基準法のせいで、タワーを内廊下にすると住戸比率が下がってしまった為、
    やむなく外廊下にしてたの。住み易いから外廊下じゃないんだよ。
    (高級マンションはそれでも内廊下にする贅沢仕様だったけどね。。。)

    数年前その基準が緩和され、廊下は定義外での計算になったから内廊下にしやすくなった。
    それで最近、港南物件を含めて内廊下が増えてきているんだよ。
    基準緩和されたのにも関わらず外廊下にするには物件特有の訳がある。
    建物の構造を見ると良くわかるよ。

    上記の裏付けが欲しければググって見てね。

  26. 226 匿名さん

    >>224
    内廊下が絶対的に良いというわけではないというのは同意ですが、内廊下の方がコストがかかるから
    >一面採光の部屋を詰め込んで売ろうとしているデベの戦略としか思えない。
    というのはどうかなぁ。
    内廊下にすることによって、かえって間取りが難しくなることもあるし詰め込もうと思うから内廊下ってこともないような。

    >通風の淀んだ空気の部屋に住んでたら
    最近は24時間換気システムのマンションが多いですから、淀むってことはないんじゃない?
    窓を開けて空気の流れを感じたり日の光を感じられるのは外廊下マンションの方がいいでしょうね。

    >廊下が汚れるなんてはっきり言ってどうでもいいこと。
    これも価値観かな。
    現在外廊下マンションに住んでるけど、やはり雨風を受けることにより痛みは早くなる部分もある。
    汚れ具合の気になり度も個人差ありそう。

    内廊下は高級感があると思いますが、住むとなると、窓のある部屋が取りやすい外廊下も捨てがたい。
    どっちがいいかは最終的には好みの問題でしょうね。

  27. 227

    × 定義外
    ○ 面積外
    です。スマソ。

  28. 228 “

    外廊下は悪い人の侵入経路が増えるからヤダ。
    廊下側窓に漏れた光で在宅確認されるのもヤダ。

  29. 229 匿名さん

    外廊下は外部仕様なので多少は汚れても気にならない。
    内廊下は内装仕様なので多少の汚れが結構気になる。
    メンテコストは結局あまり差がないような気がする。
    外廊下しか住んだことないので妄想なのですが、如何でしょうか?

    >228
    廊下側居室の照明点灯状況だけで在宅確認とする間抜けなドロボーさんもそうそういないと思いますが。

  30. 230 匿名さん

    >>226
    >最近は24時間換気システムのマンションが多いですから、淀むってことはないんじゃない?
    >窓を開けて空気の流れを感じたり日の光を感じられるのは外廊下マンションの方がいいでしょうね。

    ・・・・・いやだから外の空気は環状2号の硫化窒素&ゴミ焼却場のダイオキシンだから、、、、

  31. 231 匿名さん

    >>230
    それ言ったら内廊下、外廊下の問題じゃないから。

  32. 232 匿名さん

    外廊下だと、
    M棟は賃貸派と持ち家派で同じ吹き抜けを共有するわけね。
    賃貸派がマナーを良くしてくれるといいですね。

  33. 233 匿名さん

    ↑こういうこと言う奴って、今は賃貸でマナー無視しまくりで、分譲に移った途端手の平返しでマナーマナーとぎゃあぎゃあ言うタイプだな。

  34. 234 匿名さん

    >>233
    他のマンションへどうぞ。来られると、マンションの品が落ちる。

  35. 235 匿名さん

    外廊下の窓は、在宅確認されるよりもっと切実な問題を
    感じたことありませんか?
    今の社宅もそうなんですけど、洋室1つまり寝室がその部屋に
    該当することが多く、夜の夫婦生活に支障を感じるんですよね・・・
    窓の大きさやアルコーブあるなしの構造等にもよるのかもしれ
    ませんが、実際今のMSで深夜に帰宅したときに一番奥の我が家に
    到達する前に他の家から声聞こえてきたりするので・・・
    これ絶対経験した人多いと思うんですけど。
    内廊下の場合は廊下側に窓がないだけではなく、廊下に音楽が
    流れてたりして安心なんですよね。実際、ホテルがそうなって
    いる理由と同じなんでしょう。

  36. 236 匿名さん

    実際問題、内廊下のマンションがあるのに、あえて外廊下のマンションを選択する意味がわからない。
    余程その立地が好きか、思い入れが無いと外廊下は選べないよ。。。

  37. 237 匿名さん

    安くタワーが買えるのなら、内廊下だろうが外廊下だろうが構わない。
    しかも中央区の駅近で眺望良し。
    みんな!買わないでね!
    抽選の倍率が上がると困るから!

    ・・・との本音は、内緒。内緒。

  38. 238 匿名さん


    めでたい奴だな
    要するにこういう人種が住むマンションなんだね

  39. 239 匿名さん

    だって内廊下は高いもの。 ここ、角部屋でも案外坪単価変わらないから、
    他の外廊下では手が出ない角部屋買えたりもしますよね。 どっちかというと
    外廊下の問題点は、廊下に面した部屋が多くつくられて、その部屋のプライバシーが
    確保しにくい点にあるわけですよね。 角部屋狙いでいけばその問題はあまりないかな
    というので、私は別に高所恐怖症でもないしであんまり気にしないけれども。

  40. 240 匿名さん


    違うよ
    外廊下の一番の問題点は建物の内部が汚れやすく、かつ老朽化しやすいということ
    内廊下は何年経ってもそれほど変わらないけど外廊下は明らかに古く見えます

  41. 241 匿名さん


    知り合いが内廊下のMSだけど... 築5年はたっていない割にはイマイチ綺麗ではない。
    管理次第とも言えると思いますよ。  今私が住んでいるとこ(賃貸)は外廊下だけど
    築5年位では老朽化の効果は分からないですね。 確かに30年たったらどうかといったら
    スラム化するとしたら外廊下のほうかもしれん。

  42. 242 匿名さん

    すごく初心者ですみませんが質問です。
    今一戸建てに住んでてわからないのですが家の周りは自分でほうきで掃いてます。
    もちろん管理費などはらってませんからね。
    マンションの外廊下の場合は自分の家のまえの廊下は自分で掃除するのですか?
    それとも管理の方で掃除してくれるのでしょうか?
    内廊下は管理の方で掃除してくれるのでしょうか?
    管理次第といわれてますが。その辺がわからないのですが誰か教えていただけないでしょうか。

  43. 243 匿名さん

    >>242
    このマンションがどうかはわかりませんが、一般的な分譲マンションの場合、外廊下も内廊下もは管理する方が掃除してくださいます。
    それとは別途に自分で掃除したいということであれば、それを禁止されたりはしないと思いますが。
    少なくとも現在私が住んでいるマンションは管理の方が掃除してくださっています。

  44. 244 匿名さん

    外廊下だけど、月に何回か、でっかい掃除機もったおばさんがやってきて掃除していますね。
    多分普通管理費の範囲内。

  45. 245 匿名さん

    >角部屋でも案外坪単価変わらないから

    「角部屋以外」でも案外坪単価変わらないから、と同じ意味。
    角部屋狙いで外れて、割高の「角部屋以外」を買わされないようにしましょう。

  46. 246 匿名さん

    >>245
    同感。中住居には全く価格的魅力ありません。 角の広め狙い、はずれたら他いくで正解かと。

  47. 247 匿名さん

    な〜んだ。

    結局、角部屋の SF120-A は当初予定価格より高くなったそうですね。
    人気が出れば値上げしてしまうのは普通ですけどね。

  48. 248 匿名さん

    首都高速近くの、吹き抜け外廊下・超高層に住んでますが、
    築10年で外壁もくすんでるし、廊下も10年にしては変色してますが
    むしろ廊下というよりも吹き抜けの壁が凄いことになってます。
    吹きつけタイルなせいもありますが、まるで煙突の中に住んでるようです。
    この掲示板が画像UPできるならしたいくらいです。
    とにかく真っ黒です
    家に帰って、エレベーターを降りるとススだらけの吹き抜けが見えてきて毎日欝になります。
    カン2横はもっとすごいんでしょうね

  49. 249 匿名さん

    >>247
    >結局、角部屋の SF120-A は当初予定価格より高くなったそうですね。
    というか、超低層の大きな値引きを廃止したというのが正しいけども...
    坪単価で中住戸より下いっていましたから、要望書が一杯でたからという
    よりは、単なるミスではないかな。 

  50. 250 匿名さん

    予定販売価格は、何社もの売主の承認を得て決まったはず。
    ミスで、購入者に指摘されるまで気がつかなかったのなら、
    全社ろくな審査をしなかったということになります。

スムログに「ザ東京タワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸