注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その13

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-03-18 15:06:29

前スレが1000件になっていたので、その13つくりました。
引き続き、情報交換していきませんか。

前スレ
その12 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/371511/
その11 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/357439/

[スレ作成日時]2014-01-27 15:50:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その13

  1. 601 匿名さん

    ユンボーさん
    他はむつかしいです...
    最寄り駅は壬生じゃないんですか?

    L字というのは何の話ですか?リビングの形状?
    2×4は私も検討したことあるのですが希望の間取りは無理でしたね。壁が色々出てきて邪魔されます。
    シャーウッドはL型のリビング大丈夫でしたよ。
    在来でも行けると思うのですがどうなんでしょう?

    石窯なのですが大谷石より蓄熱する素材を釜の内部に使った方がいいかもしれないですね。
    耐火煉瓦やコンクリートを厚めに釜の内部に使用して周りを大谷石で囲うと蓄熱、断熱する高性能な石窯になりそうです。いかがでしょうか?
    ちょっと本気で調べちゃいました。

  2. 602 匿名さん

    ユンボーさん、

    >我が家のキッチンは排水口に半円状の金属の小さい穴が空いている網が付いていて、さほど物が流れないはず

    我家もクリナップの製品で結構編み目が細かいですが、上にも書きました様に更にその上に網をかぶせて使っています。例えばコーヒーカスとかの細かい粒子も、お味噌汁の細かい豆(我家は母の手作りなので)とかも編み目よりも大きい粒子は、当然ですが全部取れます。

    それは、新築の内に極力パイプを汚したくない、との思いから使っており現在に至ります。その細かい粒子が左程との判断であれば特に問題になりませんが、毎日の料理でやはり結構汚れる所ですから網をかぶせています。

    100均で買えば一番リーズナブルだと思っておりますが、それでもエコではないかもしれないですね。網の値段、片付ける手間、汚れ、どこに比重を置くか、何を重視するかの好みと選択の問題でしょうかね?(またまたですが、笑)

    でも、使っていらっしゃらなければ是非、お薦めです。金属だけですと細かい粒子が結構流れ出ているのを発見すると思います。ちょっぴり感動するかも(しないかも?)です。

  3. 603 ユンボー

    >602さん、最初はトイレで汚物を流しているんだから少しくらい変わらないかなと思っていましたが、そこまでの排水管は細いかもしれませんね。
    味噌汁以外もぬかずけで使ったぬかも流すので、妻に話したら是非やってみたいというので今度買ってきます。
    ただ付けっぱなしはかっこ悪いので使用時に脱着が良さそうですね。

    みなさん、良い情報ありがとうございます。

    昨日から音がしなくなりました。詰まっていたものが流れたのか、謎です。

  4. 604 ユンボー

    >601さん、L字はリビングの形状ですが、下がり壁は絶対必要と言っていたんだと思います。確かに他の家は天井(特に壁側)に凹凸があってデザインかと思っていました。天井に梁を入れて体力壁にしているんですね。知りませんでした。
    シャーウッドは2×6なので通常の家よりも、体力壁は強いのかもしれませんね。友達にシャーウッドの2×6の話をしたらオーバースペックだなと言ってました。

    耐火煉瓦やコンクリートを厚めに釜の内部に使用して周りを大谷石で囲うと蓄熱、断熱する高性能な石窯になりそうです。いかがでしょうか?

    そのとおりかもしれませんね。良くしらべました。
    ただ家に設置する場合は良いけど、小型の物をキャンプ場等に持ち込む場合は煉瓦を敷き詰める位にしとかないと駄目ですね。運べないから(笑)

    壬生駅は大正解です。近年壬生は新しい住宅地が沢山出来てきて、特におもちゃのまち駅周辺はどんどん便利になってます。


  5. 606 匿名さん

    シャーウッド・・2×6・・

    それでユンボーさんは何に詳しいのでしたっけ?

  6. 607 ユンボー

    >606さん、素人同士の話ですから(^^;)


    今日も火事現場に来ています。すぐ隣では新築を建てている真っ最中。誕生と消滅、なんか考え深いですね。
    現場では鉄のベランダが残っているので、酸素を持ってきたから切断します。
    (久々なので出来るかな?(;゚д゚))
    これを見ると鉄骨は800℃で崩れ落ちると言うけど、そのまま残ってるんだよな?
    本当は大丈夫なんじゃない?

  7. 608 ビギナーさん

    >607

    外で剥き出しで温度が逃げるベランダと、筐体で室内が燃えているのでは温度が違うんじゃないですか?

    柱の場合、屋根の重みもあると思うし・・・

  8. 609 建設関係者

    そのベランダはCチャンで出来てるのかな?

  9. 610 匿名さん

    栃木県下都賀郡壬生町元町18-
    栃木県下都賀郡壬生町大師町25ー

    やはりこのどちらかかな?

  10. 611 匿名さん

    近所は気分良くないのでユンボーさんは書き込みしないほうがいいです。

  11. 612 匿名さん

    そうそう、力ずくでねじ込み、面積を誤魔化して脱税しているお宅がご近所なんて嫌なもんです (T_T)

  12. 614 ご近所さん

    キツネが居るかも。(((((゜゜;)
    むかし玉砂利を通って入る和室にキツネが座っているのを見たことがあります。(*_*;

  13. 615 匿名さん

    キツネくらい山があればどこでもいるよ

  14. 616 匿名さん

    狸も。

  15. 617 匿名さん

    >603

    ユンボーさん、602です。ぬか漬けを洗うと多分ネットではすぐに詰まります。流す量にもよるかとは思いますがネットに沢山くっついてしまうので、ぬかを大量に流すと水が捌けなくなると思います。でも、それを今まで流していたと、多分それをご覧になるとびっくりすると思います。

    そうですね、ネットがかかっているとお洒落ではないですか?我家ではシンクの中まで覗く様な細かい家族はいないので、あまり気にしてはいませんでした。

    ただ、ネットが詰まって水が流れなくなるので、ぬか漬けを洗った後はすぐにネットを換えた方が良いとは思います。

    また、もう奥様もやっていることかもしれないですが、私はカレーやシチューの鍋、天ぷらの油、汚れたフライパン、とかはシンクでは洗いません。鍋も皿もスプーンも全部、まずはキッチンペーパーで拭き取ってから洗っています。洗う時に洗剤をあまり使わないで済みますし、排水溝に流す水もそんなに汚れないので多分排水パイプも汚れ方が違うと思います。是非、やってみて下さい。

  16. 618 ユンボー

    火事現場のベランダはCチャンも使ってます。物凄い炎だったらしく、南側の家はカーポートや家の樋はとろけているだけでなく、炎に煽られ外壁まで一部崩れ落ちていました。ベランダですから屋根のような重いものは無いですが、その分強度は全く有りません。
    その上で、家の南側は燃え落ちて何もないなか、ベランダだけ残っているとやっぱり強いのかな?という印象です。

    ガスで切断してきたのですが、自分のあまりの下手さに笑ってしまいました。

    そういえば、火災の延焼だけは他人に賠償しないですみますね。

  17. 619 ユンボー

    >610さん、クレームが出ているのでもう答えちゃいますが、何と壬生は田舎すぎてグーグルマップが更新されず、我が家は(最近出来た住宅地も)写真に写ってません。残念(゜◇゜)ガーン
    去年新築した友達の家なんかグーグルビューまで写ってるのに。

    >613さん、壬生駅までくれば迎えに行きますよ。

  18. 620 ユンボー

    >612さん、ネゴシエーターと呼んでください。

    >614さん、コンコン様です。お祀りしましょう。

  19. 621 ユンボー

    >617さん、ぬか漬けだから少量ですが、ネットの件了解しました。やってみます。
    全部キッチンペーパーで拭き取っているんですか?凄いですね。我が家はさっと水で流してから食洗機につっこんでます。入れられない奴だけ手洗いしてました。
    キッチンペーパーで拭き取ってからというのも良さそうなので、是非やってみます。ありがとうございます。


    ところで、ここのスレの人は食洗機あまり使わないんですか?
    僕は最初の1年間は使い方が良くわからず乾燥にしか使ってなかったのですが、使ってみたら便利過ぎてハマってしまいました。

  20. 622 ご近所さん

    ユンボーさん
    コンコン様をご存知なんですねq(^-^q)
    何処にお祀りしたらいいでしょうか!(^.^)

  21. 623 匿名さん

    食洗機使うし流しのゴミとか全くもって気にならないので
    排水口のザルにネットまでかける話題で盛り上がってもついていけないよ

  22. 624 匿名さん

    確かにスレ違いですみません、623さん。

    ユンボーさん、ポケットテッシュが結構すぐ溜まるのでそれで拭き取っても大丈夫です。また、古い電話帳を破って拭くという歩法もあります。ただ、ちょっと硬いので使いにくいですが。

    食洗機は最初だけ使いましたが、その後は全く使っていませんので正直邪魔です。手洗いよりも節水とか除菌出来るとか、謳い文句は承知しておりますが、鍋や食器をゴシゴシ洗ってきれいになったのを見ると気持ちが良いです。まあ、これも好き嫌いもあるでしょうし、そんな時間が勿体ないと思う方は使えば良いと思います。

    まあ、最終的には個人の判断でしょうね。

  23. 625 ユンボー

    コンコン様は外にお祀りするのが良いと思いますが(実家では殿様から頂いたコンコン様を外宮でお祀りしている)家の中に原則1社用の神棚で他の神様と一緒にしないように、北向きをさけ絶対下を潜らない場所に祀ってください。
    最近神棚ブームらしいですね、今朝モーニングバードでやっていました。
    積水ハウスは後から神棚を付けるといっても、壁が石膏ボードだけなので困りますね。
    出来れば最初に神棚の事も考えて設計した方が良いかもしれません。
    たしか作り付けも出来ましたよね。
    念のためキッチンと(荒神様用)とリビング等の2か所を考えておくとベストです。

    我が家は僕の書斎にデカいのがあります。すべてのお札はそこで一緒に祀っていますが、コンコン様だけは祀っていません。
    実家にだけお参りに行きます。

  24. 626 匿名さん

    >>621
    >ところで、ここのスレの人は食洗機あまり使わないんですか?
    10年以上まえから食洗機は有るのが当たり前で、
    今更何言ってんの?
    ユンボーってどんな未開の地に住んでるんだ?
    オマエがどうでもいいことを長々と書き続けるので貴重な情報が埋没してしまい、
    このスレの存在意義が無くなってるだろ。
    少しは自粛しろ!

  25. 627 匿名さん

    ユンボーさん、お願いだから自分のスレ作ってそちらでぞんぶんに続きしてください。

  26. 628 ユンボー

    >626さん、前にこのスレに食洗機は使わない邪魔なだけと、書いている人が多かったんだよ。
    その時もそういう事かいたの?見当たらなかったけど。

  27. 630 匿名さん

    ユンボーさんは実際使って良かったと思っていらっしゃるので良いのですが、私は不要だなあと思っています。どこのHMでも、勿論積水も食洗機を強く薦めますね。人によっては要らないのだから、要らない、と言えばそれで終わりにして欲しいのですけどね。正直何度もウザいと思うのです(笑)

    HMは食洗機、床暖房、エネファーム、太陽光、何でも有りのてんこ盛りの値段の家を造って欲しいのでしょうか?

  28. 631 匿名さん

    ユンボーさん
    コンコン様の祀り方を丁寧に教えて頂きありがとうございました。コンコン様がつむじを曲げると風がぴゅーぴゅー吹き込む寒い家になってしまいます。どうやってお祀りすればよいのか分からず我が家はうちの中にお祀りしようかと悩んでいました。外がいいですね。
    本当に石膏ボードの壁は何を取りつけるにも面倒で困ります。いっそ全部補強を入れていてくださればいいのに、気が利かない所の多いメーカーですよね。他のHMもそうなのでしょうか。でも、うちは何でもカスタマーさんに頼んじゃいます。何度か頼めば一年も待たされる事は無いですよ。
    スレが荒れるのはコンコン様の祟りかもしれませんね。ユンボーさん頑張ってください。

  29. 632 匿名さん

    >スレが荒れるのはコンコン様の祟りかもしれませんね。

    どこから、どうなってそういう理由付けできるのかなあ?不思議です(笑)

  30. 633 入居済み住民さん

    寒い

  31. 634 匿名さん

    今日は暑いだろ
    @関東地方

  32. 635 匿名さん

    排水口のザルにネットまでかける話題っていったいナンジャそりゃ?!
    チマチマし過ぎ。
    ユンボーって男かと思ってたけど、
    この女々しさは、主婦の成りすましなら納得。

  33. 636 匿名さん

    最近このスレ詰まらん。ネット外すか、、

  34. 637 ご近所の奥さま

    おい636から座布団取り上げろ。ヘ(≧▽≦ヘ)♪

  35. 638 ユンボー

    今朝はスマートハウスの事が日経新聞では3ページ読売新聞では4ページ(読売新聞は広告が多い)にわたって載っていました。
    内容的には是非やってみたいと思わせる事が書かれています。
    ですが太陽光やエネファームもそうですが、新築時に付けるなら出来るが、後からとなると金額的に中々難しいです。
    もう少し安くなってくれると良いんですが。

  36. 639 ユンボー

    >635さん、主婦は女々しいの?それは主婦に対する冒涜だな、全国の主婦を敵に回すつもり?(-_-#)

  37. 640 635

    >女々しい(めめしい)
    > 1.いかにも女のようである。(女性が)女っぽい。 類:●女らしい 反:●雄々しい 用例:落窪-一
    >「かくばかりそひゐて、めめしく諸共にするは」
    >2.男のくせに、まるで女のように心や態度が軟弱である。未練がましい。意気地がない。卑怯である。
    主婦が女々しいのは冒涜どころか褒め言葉だろ。

  38. 641 購入検討中さん

    屋根の軒天のサイディングの中から雨樋が出てるのって大丈夫でしょうか?

  39. 643 ユンボー

    >641さん、あまり見た事ないですが、ベランダの排水口みたいに大丈夫なんじゃないですか?
    下が部屋になってない軒の代わりになっている様なベランダは、排水口がサイディングの中を通って下に雨樋で落としていますよね。

    我が家の場合は下が部屋なので、外壁から下に雨樋で落としています。

  40. 644 ユンボー

    >640さん、
    >男のくせに、まるで女のように心や態度が軟弱である。未練がましい。意気地がない。卑怯である。
    主婦が女々しいのは冒涜どころか褒め言葉だろ。

    だから、女性が心や態度が貧弱か?未練がましいか?意気地がなくて、卑怯か?
    これをほめ言葉という勘違いが男女差別を引き起こし、それに反発した女性から逆に虐げられるようになってくる。
    この問題の原点がここにある訳だな。

  41. 645 購入検討中さん

    >643
    上は大きな斜めの屋根が軒の様に張り出しています。積水ハウスって雨樋を屋根裏に通すんですね。雨漏り大丈夫なのかな。

  42. 646 匿名

    言葉の正しい使い方は640さんのおっしゃる通りです。ユンボーさんの論法は政治家のように玉虫色です。

  43. 647 検討中の奥さま

    640さん、退場!

  44. 648 匿名

    まぁユンボーさんも一つ物事を覚えたでしょうから、許してあげましょう。皆さんもお勉強になりましたね。640さん、ありがとうございます。

  45. 649 ユンボー

    >645さん、雨漏りの事例はありますが、その件での事例が無いので大丈夫じゃないですか?(知らないだけか?)
    屋根裏貫通ってデザインの為かな?

    大丈夫です
    大丈夫だろう
    大丈夫なのかな
    大丈夫かもしれない
    大丈夫であってほしい

  46. 650 ユンボー

    メディアでの自主規制

    女々しいもだめ
    「女傑、女丈夫、男勝り、女だてらに、女の戦い、職場の花」…… 「才媛、才女、才色兼備」など女性を殊更に強調したり特別扱いする表現は使わない。
    男性優位社会の「夫唱婦随」「女は愛きょう、男は度胸」…… 「女の浅知恵、女のくせに」や男性に対する「女々しい、女の腐ったような、男のくせに」など差別・偏見を生む表現は使わない。

    セクハラで訴えられる前に、あまり使わない方が良いみたいです。

  47. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸