注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その13

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-03-18 15:06:29

前スレが1000件になっていたので、その13つくりました。
引き続き、情報交換していきませんか。

前スレ
その12 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/371511/
その11 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/357439/

[スレ作成日時]2014-01-27 15:50:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その13

  1. 875 ユンボー

    そういえば、2月の電気代が先日きまして、半日お得プランに変えたせいもあるかもしれませんが、¥13000代まで下がりました。1月分と比べると約半額。
    一体何が起こった?

  2. 876 匿名さん

    え、太陽光載せていて13000円も?

  3. 877 ユンボー

    >876さん、

    そうですね、ただ昼間は太陽光だけで部屋が十分暖かいので、暖房は殆ど使いません。
    と言うことは、暗くなってから使っているのが、多いんでしょう。

  4. 878 匿名さん

    収支じゃなくて買電のみですよね
    売電はいくらくらい行くんですか?

  5. 879 ユンボー

    >878さん、
    今都内に来ているので、帰ったら見てみます。

    積水ハウスの適正な電気代はどれ位なんでしょうね。

  6. 880 ユンボー

    お待たせしました。
    売買は400kwhで約¥13000です。

    買電は途中でプラン代えた為もう一つ請求書がありました。
    ¥13700と¥2700でした。
    使用電力は合計で
    昼間 198kwh
    夜間 520kwh
    でした。

  7. 881 入居済み住民さん

    富士山が噴火したら、神奈川東京と千葉の半分くらいまで灰が降るらしい
    神奈川でも30cmくらい積もる想定
    30cmで木造家屋倒壊し始めるらしいよ
    鉄骨はどうなんだろうね

  8. 882 ユンボー

    >869さん、

    収納スペース良さそうですね。
    出入り口が外側と室内側の2個所あるよ
    うですが、普通に考えると外側が断熱ドア室内側が断熱の低いドアだと思うのですが逆なんですね。
    北海道の人は外が寒い分室内をかなり暖かくするそうですが、その熱気を収納スペースに入れない為でしょうか?

  9. 883 匿名さん

    ユンボーさん、
    ユンボーさん宅はオール電化ではないそうですが、電気代以外にどのくらい光熱費かかってますか?

  10. 884 ユンボー

    >883さん、

    ガス代 冬 平均 ¥15000
    水道代 ¥5200

  11. 885 匿名さん

    水道代ですが、二人暮らしで、井戸水も利用にしては高すぎませんか?
    地方によって水道代はかなり違うので、一概に言えないかもしれないですが?

    ガス代も電気代もやっぱり結構高いですね。大きな家だから、でしょうか?

  12. 886 ユンボー

    水道代は殆ど基本料なので、全く使わなくてもそれ位です。
    ガスはプロパンだからですかね?
    電気代高いですか?妻が昼間勉強の為ずっと家にいるんですが、極度の冷え性なので電気を結構使っているのかな?妻の書斎とブル小屋はエアコン付けっぱなしです。きっと北海道で生活したら冬眠しちゃうかもしれません。(笑)
    後、パンをオーブンでかなり焼くのですが、それはあまり関係ないですかね。

    夏場はガスも電気も極端に下がります。

    一般的にはどれ位が適正なんでしょう?

  13. 887 ユンボー

    >881さん、

    雪国では軽量鉄骨は標準でも大丈夫だけど、木造住宅は柱を太くしたりして雪国仕様にするらしいですよ。
    ということは・・・・

    とにかく噴火も関東大震災も起きない事を祈るばかりです。
    万が一の時は我が家に避難しに来てください。

  14. 888 匿名さん

    ユンボーさん
    883です。
    水道代まで教えて頂きありがとうございました。お話からすると一番寒い1月の電気とプロパンガスを合わせた光熱費は4万円ぐらいなんですね。
    うちはユンボーさんのとこより2割ちょっとぐらい面積が狭くて2割ちょっとぐらい光熱費が安かったです。1月は寒いのでオール電化で電気代が高い昼間も一台だけエアコンずっとつけっぱなしでこのくらいでした。2月になるとかなり安くなって夏場は冬よりぐっと安いのも同じです。

  15. 889 匿名さん

    ユンボーさん同じ地域で
    他社軸40坪3人家族、日中在宅、、オール電化1.2月8000円~10000万。ガス代は当然なしです。

  16. 890 匿名さん


    ×10000万
    ○10000円
    タイプミスすいません。

  17. 891 ユンボー

    >883さん、

    そうですか、少し安心しました。我が家だけ以上なのかと心配していたので。

    オール電化だとエコキュートだと思うのですが、お湯がぬるくなった場合は湯沸かしをするのでしょうか?それともたし湯をするのでしょうか?友達が湯沸かしをするとすごく時間がかかると嘆いていたので。

  18. 892 匿名さん

    >889
    こりゃまたえらく安い光熱費ですね (^^)v
    暖房はどうされていたのですか? エアコンなら1日の使用時間と室内温度とか教えていただければ参考になります。

  19. 893 匿名さん

    >ユンボーさん
    869です。
    外側を断熱性の低いドアにしたのは、単純に食品庫を冷やしたい為で、内側を断熱ドアにして食品庫内の冷気を居室に入れない様にしました。内側のドアはキッチンにあるので、夏場は勝手口としても使えます。

  20. 894 ユンボー

    >889さん、

    高高の住宅ですか?電気代ずいぶん少ないですね。節電なされているんでしょうか?
    例えば夜間電力以外は極力使わないとか。それとも夜間の蓄熱で全館空調とか・・・

    1月は正月休みで昼間自宅にいる時間も多く電気代が上がると思うんですが、1月もそんなに安いと不思議でなりません。


    エアコンを使わない時期は月4、5千円位ですか?

  21. 895 ユンボー

    >893さん、

    なるほど、単純に冷やす為という事ですか。
    さすが北海道ならではって感じがします。
    でも断熱性の低いドアでも、外が氷点下なのにドアの内側は5度とは、ドアって凄いですね。
    我が家も北側の勝手口をカーポートで覆っているのですが、これをガレージに変えて断熱材付ければ同じ感じになるでしょうか?勝手口に直接繋げなくてもいつかやってみたい気がします。あ、でもこっちじゃ冷房設備付けなきゃ駄目かな(笑)

    今ふと思ったんですが、玄関ドアも断熱性の高いドアを使っていると思うんですが、玄関ドアにもさらに断熱性の高い高断熱のドアってあるんでしょうか?北海道仕様とか。

  22. 896 匿名さん

    >892さん
    光熱費は意識して冷房、暖房効率の良い間取りを考えて建てました高高です。

    最上位省エネモデルエアコンのみを一台運転です。面積に対して2サイズ小さいモデルですが十分暖まります。日中は太陽光で暖をとり極力使いません。夜気温を保っているうちにエコモードで運転。その後深夜電力をフルに使い温度を保ちながら翌朝切り替えまでまわします。
    その他の暖房はエアコン以上にランニングコストに優れたコタツのみです。
    寝室等のエアコンはあるけど使いません。
    この掲示板のエアコンスレを参考にためしてみて効果がありました。室温が下がってから暖めていた頃とは電気代が全然違うのでためになりました。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/282616/all

  23. 897 匿名さん

    >896さん
    サッシのペアガラスは遮熱ではなく断熱タイプですか?私の地方では冬寒くても夏は夏で猛暑なので遮熱タイプしか考えられません。それとも二重にして冬と夏で使い分けたりされていますか?

  24. 898 匿名さん

    ゆんぼさん、オーナーズクラブでカキコすれば良いのにと思うけど

  25. 899 匿名さん

    >897さん
    ガラスの種類は場所によって変えました。
    夏の猛暑対策は外部遮光で対応します。
    直射日光を遮るのが良いと考えます。

  26. 900 匿名さん

    良い参観日日和オメデトウございます
     ̄(=∵=) ̄

  27. 901 匿名さん

    積水ハウスを語るには良い日和でしょうか。

  28. 902 匿名さん

    こんなマイナーな掲示板なのに、、、本当の事を書くと消されてしまいます。

  29. 903 匿名さん

    ユンボーさんは鉄骨の営業さんです。

  30. 904 匿名さん

    爆笑オッサンはモウロ将軍みたいで面白い。

  31. 905 匿名さん

    マイナー ×
    メジャー ○

  32. 906 匿名さん

    鉄骨対シャーウッド。最近は骨肉の争い?
    カスタマーは一緒みたいだけど。

  33. 907 匿名さん

    ここで苦情するとタントーのたちここに本音で返事を返すみたいでしたね。 これからオーナー様になられるかどうか迷っておられる方々必見でしたね。

  34. 908 匿名さん

    ユンボーさんが本当に営業さんかどうか分かりませんが、ユンボーさんみたいな営業さんなら楽しい家考えてくれそうじゃないですか。

  35. 909 匿名さん

    あなた、だまされてたんですよ(笑)、って最後にあっかんべーする営業さんは最低でしょ。だますなら最後まで。セオリーですね。

  36. 910 匿名さん

    ユンボーさんが、積水の営業さんだったら、ちょっとがっかりです。でも、今までのカキコからしますと違うと思いますけど。

  37. 911 匿名さん

    積水ハウスと契約間際に他社に変更した方の助成金の申請をお手伝いさせてもらい、
    *百万円の申請が認められました。
    助成金を申請するためには、先に計画届の提出が必須である場合がほとんどであることは
    専門家なら分かっていると思いますが、積水ハウスは計画届の提出をしていませんでした。
    ローン審査の申込みは積極的にされるのと同じで、契約前に必要な申請もあるでしょう。
    知識が無かったのか、面倒なことは、できることもできないと嘘をついたり、
    専門家として当然提案すべきことが提案できない設計担当者と同じなのかでしょうか。
    受給要件に該当するのに、漏れている方が他にもいらっしゃるのではないかと思います。

  38. 912 匿名

    エネルギー収支ゼロってあり得ないと思います。

    40坪未満。鉄骨二階建。3人家族。東海地方。W発電(エネファーム+太陽光3kw)
    1月の光熱費
    ガス代:2万円強 電気代:6千円強(支払)・1万円弱(売電)
    約15,000円のマイナス

    結露しない=隙間風が寒いのかなと話しています。

  39. 913 匿名

    冬は光熱費高くなりますよ。いい季節も含めて計算しないと。それでも3キロでは0にはなりにくいかと。

  40. 914 ユンボー

    >911さん、

    何の助成金だったんですか?


    >912さん、

    W発電だと売電価格が安くなりますよね、困ったものです。
    太陽光は本来なら自家消費するより、全額売電する方が得らしいです。
    しかし売電が3kwで1万弱は高いですね。我が家は7kwで1万3千円でした。なんだろう、昼間使い過ぎたかな?
    電気代プランは半日お得プランにしてみました。
    昼間は高い電気代を太陽光とエネファームで補い、太陽が沈んでから21時まではエネファームだけで補う。
    でも21時以降は発電のガス代よりも、夜間電力のが安いかもしれません。まあお湯が沸くから良いかな・・・
    早く蓄電池が安くなってもらいたいものです。

    我が家も全然結露しませんが、よく考えたらあまり加湿していませんでした。加湿をいっぱいすれば結露するのでは?

  41. 915 匿名さん

    光熱費高いですね。
    光熱費においてw発電のメリットは見いだしにくいことは、しっかり説明あるはずです。収支は0にできないこともないですが、イニシャルコスト分を含めると厳しいですね。効率よくいきたいところですが、気密と断熱がいいとは言えないので。

    コスト高なのは積水選ぶ人は折り込み済なので気にしないと思います。

  42. 916 ユンボー

    気密と断熱なんて

    そんなの関係ねぇー
    そんなの関係ねぇー
    そんなの関係ねぇー

    トータルバランスで自分の好みに合っていたのですから。
    何もかも良いなんて、そんな八方美人な家なんて、ありません。

  43. 917 入居済み住民さん

    富士山噴火がこれだけ差し迫ってるのに太陽光載せたくないね。関東の太平洋側は。
    遠くても火山灰が30cmくらいつもるよ

  44. 918 ユンボー

    >917さん、

    太陽光は勾配ついているから、雨で流れ落ちるそうです。もともとホコリが付きにくいとか。
    桜島のある鹿児島は気にせず乗せている人多いみたいですよ。

  45. 919 匿名さん

    ユンボーさんは何で太陽光載せたので
    すか?

  46. 922 ユンボー

    >919さん、

    オール電化と同じ考えで、我が家の今のプランは半日お得プラン(それまではお得なナイト10)。
    昼間の電気代は高いので、太陽光で昼間の電気代を気にしないで使えるようにと載せました。蓄電池があれば完璧なんですが。
    通常プランですと、自家消費をすると完全赤字なので全量買取(売電)にしないといけませんね。

  47. 923 匿名さん

    ユンボーさん
    効果的ではなかったようですね。

  48. 924 ユンボー

    >923さん、

    そうですね、ほとんど自己満足だけです。

    半日お得プランで1年試して、あまり良くなかったら我が家も通常プランに変えて、全量買取にした方が良いかもしれません。

  49. 925 匿名さん

    富士山噴火厨が出現してる(爆笑)

    樋がつまりそうで困るな

  50. 926 匿名さん

    積水ハウスでも気密断熱を上げる方法あるけどね

  51. 927 ユンボー

    >926さん、

    本当ですか?どうやるの?プリーズ

  52. 928 匿名さん

    そりゃ、24時間家に居たら光熱費は掛かるがな。

  53. 929 匿名さん

    ユンボーさんへ、

    >884 水道代 ¥5200

    これはほとんど基本料とのことですが、やはり自治体によってかなりの差があるのですね。我家は首都圏で13ミリ口径ですと基本料は1,000円以下、25ミリ口径でも1,500円以下です。きちんとした事を書きたいと思っていて、お返事が遅くなって申し訳ありません。また、地方は自治会費も高いみたいですし、介護保険も高額と聞きました。大変な面もあるのかもしれないですね。

  54. 930 ユンボー

    >929さん、

    その金額は1ヶ月分ですよね。
    我が家は2ヵ月に一回の請求でした。

    因みにネットで調べたところ、口径での区分は無く2ヶ月の水道代基本料は1,596円 下水道基本料は2,646円でした。
    1ヶ月に直すと合計2,121円、これは高い方なんでしょうか?

  55. 931 匿名さん

    積水ハウスに必要なのは気密断熱よりも道徳、モラル、倫理じゃない? ちょっと窓開けて外の空気吸ったら? 気密悪くても換気しないとダメダメになっちゃうでしょ。

  56. 932 匿名さん

    寒くて(電気代気にして)換気オフ。

  57. 933 匿名さん

    オフはまずい
    結露の危険がある

  58. 934 匿名さん

    メーカー関係なく、寒いとか光熱費が気になるとかの人は天井高を2400位に低くしたり、吹き抜けよすとか、リビング階段にしないとかだね。

  59. 935 匿名さん

    せっかく積水に頼むんだから天井高2500、リビング階段、吹き抜けありで冬暖かい家を是非ともお願いしたい(((φ( ̄ー ̄ )

  60. 936 匿名さん

    うちはリビング階段で2500だけどあたたかいな〜
    24時間空調なので光熱費はそれなり

  61. 937 ユンボー

    天井高いのは賛成。
    2400だと、背伸びすると天井届くから圧迫感が少しある。
    リビングや玄関ホール位は天井高くして、開放感ないとね。

    吹き抜けにシーリングファンを付ければ、かなり良いです。

  62. 938 匿名さん

    ユンボーさんへ

    >930

    そうですね、水道代は上下水道2ヶ月分まとめて徴収でした。税込みで水道が2ヶ月で約1,800円、下水道が約560円、上下水道合計で2,300円位です。一ヶ月にすると1,200円弱といった所です。比べるとやはり首都圏は安いのかもです。

  63. 939 ユンボー

    >938さん、

    首都圏は水道代基本料半額ですか、やっぱり需要と供給が全然違いますからね。
    首都圏恐るべし(^_^)/

  64. 940 匿名

    水道代(下水道代を含む)は、どこのHMで建てても、賃貸でも、
    地域と使う人が同じであれば、変わらないと思います。

  65. 941 匿名さん

    光熱費の提案について
    我が家は、当初、ほかのHMの提案から、試算で高熱費ゼロとなるオール電化・太陽光4kwを希望していました。
    ところが、積水ハウスの担当者から「震災を考えるとオール電化は勧められない。
    エネファームとのW発電であれば、太陽光3kwで光熱費はまかなえる。」
    と言われて勧められるままW発電にしました。
    ところが、エネファームって、お湯を沸かす=発電するのに電気が必要なんですね。
    停電になるとエネファームも止まってしまいます。
    また、光熱費は、年間通して月平均マイナス1万円以上になります。
    納得しているものについては、金額が多少高くても構わないと思いますが、
    騙された結果だと思うと、やりきれない気持ちになります。
    ほかにも、設計担当者に、選べるものを選べないと言われたり。
    誤魔化してその場を乗り切るより、
    誠実に対応したら、次に繋がるかもしれないとは考えなかったのでしょうか?

  66. 942 匿名さん

    シーリングファンって簡単にお掃除できるんですか?
    ほこりのダイヤモンドダストが降ってきそう…

  67. 943 匿名さん

    掃除用のキャットウォークつければだいじょうぶ
    窓拭きや照明のメンテナンス用にもあると便利ですよ

    落ちると死ぬので命綱も用意してください(爆笑)

  68. 944 ユンボー

    我が家のにゃんこ先生はどんくさいから、キャットウォークから落ちるな。

  69. 945 匿名さん

    猫はおちてもいいんじゃない(爆笑)

  70. 946 ユンボー

    今日、同級生が社長をしている金型の工場に遊びに行ってきました。
    今何を作っているのか聞いたら、住宅で配管を取り付ける部品の金型。
    そこには、積水化学のマークが!
    でも、別バージョンがあり、そちらはマーク無し。
    マーク有りは積水ハウスで使っているのかな?と色々想像してしまいました。

  71. 947 匿名さん

    どーでもいい話だなおい

  72. 948 匿名さん

    >941
    >納得しているものについては、金額が多少高くても構わないと思いますが、
    >騙された結果だと思うと、やりきれない気持ちになります。

    会社の利益のためなので正当化できるのでしょう。
    信用のイメージで売っている会社ですし、割り高な安心料払っているつもりの客の側からすれば、
    騙されたという思いも当然ですね。
    度を過ぎると会社ばかりか個人としても恨みを買ってしまうので、気をつけて欲しいものです。

    >ほかにも、設計担当者に、選べるものを選べないと言われたり。

    客への善意からなら許される、むしろ感謝されることだってあるかも知れません。
    そうでなければ、、一生恨まれますね。
    悪意だったりすれば、、、怖くてそんな家住みたくないですね。

    >誤魔化してその場を乗り切る
    積 水 ハ ウ ス。

    さあ、ユンボさんの世間話に戻りましょうか。

  73. 949 匿名

    なるほど。誤魔化してその場を乗り切る。なるほどですねぇ。948さん、奥が深いです。

  74. 950 匿名さん

    営業マンは所詮家の仕様全部を知っている訳ではないとは、実家が他のHMで建てて思いました。出来る事が出来ないと言われて諦めた事、出来ると言われて実際には出来なかった事、全部後から分かりました。

    営業マンが思い違い、或は知らないままに適当にあしらっていた、とは後から分かった事です。知らない事はせめて確認して欲しかったです。こだわって好きな様に建てたかったのにと両親は残念がっています。

    或は施主さんは営業マンだけでなく、設計士の人にも直接聞いて確認することも必要かと思います。建ててしまうとリフォームする以外には変更出来ないのでやりきれません。

  75. 951 匿名さん

    悪意だったりすれば、立派な、犯 罪。

  76. 952 匿名さん

    契約後は客単価、坪単価。

  77. 953 匿名さん

    悪意は、異常でしょ。

  78. 954 匿名さん

    積水に限らず大手はだいたい高いんだから、騙された、騙されたくないと思うなら最初から安い処で建てれば良いじゃん。高い処は初期の段階で選択から外せば?

  79. 955 匿名さん

    高いのに騙すなって話でしょう。

  80. 956 ユンボー

    設計でも知らない事は結構あります。
    僕も家を建てる時に、わざわざ資料まで用意して見せた事があります。(それまで出来ないと言っていた)
    だからと言って、あれもこれもこちらで資料用意して設計を説得する暇がなく、そうなれば、設計のゆうがまま。

    吹き抜けが広すぎるので途中に鉄骨とブレースが入ると言い張っていたのですが、そんなのかっこ悪いから何とかしろとゴネていたら、後日他の部分で構造耐力とれたので、無くても大丈夫になったり、広いベランダに屋根を付けろと言ったのが、構造的に無理と言い張っていたのも、結局ベランダの横壁を部屋よりも50cm狭くする事により大丈夫になりました。
    やればできるじゃん、て感じでしたけど。
    自分に知識が無かったというのもありますが、もっと頑張って言っておけば良かったと言うのがまだいっぱいあります。

    やっぱり家を建てる時は、施主側も事前に勉強しておいた方が良いな、という教訓でした。

  81. 957 匿名さん

    >956
    営業や設計士の気持ちの問題です。
    なんとかしようとする気がないだけ。

  82. 958 匿名さん

    >957
    営業や設計士の気持ち一つって、何だか嫌だね。
    一生住みたい家建てたいから高いお金出して積水ハウスなのに。
    昔の料亭や旅館みたいなに袖の下握らせたりしないといけないのかな。

  83. 959 匿名さん

    私はできないならできない理由をきいて、じゃあどうすれば目的が達成出来るのかを提案させてたね。

    今は積水ハウスですべて満足しています。

  84. 960 匿名さん

    設計士ヘソ曲げて終了。

  85. 961 匿名さん

    >959
    営業や設計士が確認と説明をするわけだが
    する気がないからしないだけ。

  86. 962 匿名さん

    構造上大丈夫!と言われて無理を通して建ててしまった後で、床が揺れる家(笑)とか聞きますと、施主の要望をどこまで通して良いのか不安になります。

    大枚はたいて欠陥住宅だったら目も当てられません。HMは絶対に大丈夫だからと何でも有りで色々とやってくれようとする人もいますけど、果たして本当に大丈夫なのでしょうか?こうなると誰も信用出来なくなってしまいますが。

  87. 963 匿名さん

    要望を達成する気がないのだから仕方がない

    顧客満足を除いたら、お高いだけの平均点以下のHMなんだから
    一番頑張ってもらいたいところだ

  88. 964 匿名さん

    うちは逆だったよ
    本当にこんなに大開口大丈夫?
    って聞いたら

    シャーウッドでは余裕です

    だってよ

  89. 965 匿名さん

    木で大開口って、揺れなくても折れそう。

  90. 966 匿名さん

    地震でも梁が折れるって聞いたことないけど折れるの?

  91. 967 匿名さん

    普通の木造は大開口にはしない。

  92. 968 ユンボー

    うん、床は揺れないけど大風が吹いた時一瞬ビシっと揺れたような気がする。
    構造計算は答えが一つだけでないから、他の部分で補える所がいっぱいあるはず。
    積水ハウスは、おおむね満足だけど一番気に入らないのは、担当営業が建てた後直ぐに辞めた事。
    こんな事なら可愛い女の子の営業さんにしとけば良かったよ。
    寿退社します、と言われてもおめでとうと言えるのにね。
    おかげで積水ハウスから誰も来ない家になってしまった。

  93. 969 匿名さん

    3ヶ月後1年目、3年目とか、、、定期点検でカスタマーが来るでしょ。点検スケジュールに書いてあった。

  94. 970 匿名さん

    >選べるものを選べないといわれたり

    選べなかったものって何デスカ?

  95. 971 匿名さん

    シャーウッドは普通の木造じゃあないのか

  96. 972 ユンボー

    そりゃ、定期点検はくるけど。

    同級生の他社営業は、たまに売ったお客様の所に顔を出して不具合が無いか聞いたり、個人的に年賀状出したりしているので、そういうのを期待していた。

  97. 973 匿名さん

    ユンボーさん、他のスレからの受け売りですが、HMの営業さんがいつまでも施主さんにご挨拶に来たり、年賀状を下さるのはほぼまれみたいです。営業さんにしてみれば年月と共に担当した顧客がどんどん増えて行く訳で、一度契約すればもう用は無いらしいです。

    もっとはっきりしている人は契約後には態度が変わって、アポも取れなくなるとか。まあ、次の客の契約が大切ですからそれも仕方が無いのかもしれないですが、その方を信頼していたからこそ契約する訳で一抹の淋しさと裏切られた様な喪失感は感じるでしょうね。

    年賀状をいつまでも頂けば、例え契約していなくても何か恩義を感じて次の機会には、とかどなたかを紹介しようか、とも思うものですが、なかなか其の様な営業マンには出逢えないみたいです。ちょっと悲しいですね。

  98. 974 匿名さん

    うちは担当した営業の新聞が似顔絵つきで定期的に来ますよ。また寂しいなら絆にカキコすれば良いのに。

  99. 975 匿名さん

    それはまた立派な営業さんですね。
    便りが無いのは悪い知らせ、やましい事でもあるのでしょうか。自分の家を疑って見た方が良いでしょうか。

  100. 976 匿名さん

    最後まで立派に仕事してくれて、気持ち良く引き渡しが終了したのなら、
    もうそこで終わりで構わなくないですか。営業マンが幸せにしてくれる訳ではないですしね。あちらからするとリストの一人です。

  101. 977 匿名さん

    まだ2年目だからか営業から年賀状は来ますが、引き渡し後は担当地域のカスタマーさんで充分。

  102. 978 匿名さん

    車とか保険とか、年賀状くらい来ますよね。
    別に欲しいとも感じませんが、クレーム聞きたくないのが本音なんでしょう。

  103. 979 足長坊主

    家は一度売ったら、二度と買う人はほぼおらぬからのぅ。必然的に足が遠くなるのじゃ。
    じゃが、定期的に訪問させる方法があるずらよ。

  104. 980 ユンボー

    なるほど、色々なタイプの営業さんがいるわけですね。でも辞めちゃうと寂しいなぁ。
    とうとう、積水ハウスの細長いカレンダーも今年は届かなかったよ、ブル小屋に飾ってたのに。

    >足長坊主さん、

    定期的に訪問させる方法とは何ですか?

  105. 981 足長坊主

    紹介する事じゃ。

  106. 982 匿名さん

    ×  営業さんどうしてるかな  → 紹介でもすれば来てくれるかな

    ○  営業がときには訪問して誠意をみせる → 律義な人だ、そうだ、家を建てたいあの人に紹介しようかな

  107. 983 匿名さん

    お前ら営業好きだなー

  108. 984 ユンボー

    なるほど、紹介ですね。
    結局担当営業やめたから、たまに遊びにくる友達に紹介しました。

    で建てたのが、2x4オール電化リビング階段に高高の家
    その他にもキッチンの床に段差付けるし全く相容れないね。

  109. 986 住まいに詳しい人

    積水ハウスは、営業マンに宅地建物主任者の取得を徹底して取らせてる良い会社。

  110. 988 匿名さん

    プロパンとかだから地方だね。

  111. 989 ユンボー

    別に認めないとは言ってない。相容れないと言っただけ。
    色々相談されたので、随分協力させてもらったよ。
    もう一棟建てたみたいだし、自分では絶対作らないであろう間取りだったので、逆に楽しかったけど。

    そういえば、同級生営業も入社してすぐに宅建取っていたな。権利関係は満点だったと言ってたっけ。あ、妻も満点だった。

  112. 990 ユンボー

    友達が建てた地域は地方だけど、都市ガス地域です。
    天然ガスは今後安いガスが輸入されるようで、大幅に都市ガスは下がりそうだけど、プロパンはどうなるのだろうか?
    石油の価格が大幅に下がらないと駄目なのかな?

  113. 991 匿名さん

    ユンボーは他のスレでも他のレスを非難する嫌われ者、アラシみたいなことばかりするなら来るんじゃない!

  114. 992 匿名さん

    他スレの件でもそうだけどユ○ボーは建てた時知識に乏しすぎて、実はあまり有効でないことが、レスによって露呈してしまったように感じる。

  115. 994 ユンボー

    たしかに、建てた時は知識が乏しかった。(勉強不足だった)
    建ててからこうすれば良かったというのもたくさんあったし、このスレで大分勉強になってます。

    それに別に批難をしている訳ではなく、本当にそうなのかと議論をしているんです。自分が思っている事と他人が言っている事が違うなら、ぶつけてみないと分からないではないですか?
    ぶつけてみると、自分の思ってもいなかった色々な意見が出て本当に勉強になります。

    妻が今度はオリンピック位までには開業して、自分で家を建ててみたいと言いだしています。
    間取り等も含めて100%妻が決めるんでしょうが、設備等の細かい所はいっぱい勉強してアドバイスしていこうと思っています。
    高高の家や全館空調、オール電化も良いというけど本当に良いのか、悪い所は無いのか等々まだまだ多くの人の意見が聞きたいですね。

    だけど、別居するつもりなのか・・・;?

  116. 995 匿名さん

    電力会社はもうオール電化なんか推進していませんよ。ベストミックスだから。

  117. 996 匿名さん

    何について騙したと訴えられているのか、本当に騙してはいないのか。騙すつもりは本当になかったのか。騙していることに気づかないほど感覚が麻痺してしまってはいないか。自分たちのやった事を正当化するものは何なのか、それは逆の立場になったときに施主の側にも納得し得る理由なのか、そこのところをよく考えみて欲しいと思っているんです。
    何をしてしまったのか分からないままだと、これからも同じ事続けられますでしょう。家って、本当にとっても大事なものなんですよ。
    責任者さまには形だけ謝罪は頂きましたが、当事者の皆さまから一度も何も無い以上、本当のお気持ちが分からないんです。
    ----積水ハウス・担当者様へ

  118. 997 匿名さん

    高齢者にはオール電化もありなのでは?

  119. 998 匿名さん

    直接言った方がいいよ

  120. 999 ユンボー

    ベストミックスはオール電化が有りとか無しとかではなく、ただ推進してないだけなんでしょう。
    その原発部分も、ガスタービンコンバインドサイクル発電に切り替われば夜間停止できるので、夜間電力割引はなくなりそうですが、影響はエコキュートだけですかね、IHは関係ないでしょうから。

  121. 1000 匿名さん

    自分の経験を積むことだけに執着して、施主の思いを形にしようとせず、
    誠実に仕事ができない設計士は、責任をとって辞めればいいと思う。
    犠牲者を増やさないために。

  122. 1001 ユンボー

    我が家も細かいところでは不満が有ります。
    その中の一つですが、玄関フロアーの一部が飾りスペースになっているのですが、そこをダウンライトでライトアップするように頼んだのですが、入居してビックリ、他のライトと一緒に点灯。
    おいおい意味分かってないだろ(-.-#)
    近いうちに絶対DIYで、ダウンライトを調こうタイプに交換して、新たにスイッチ付けてやる。

  123. 1002 ユンボー

    先日南海地方で地震がありましたが、そろそろ来るべき日に備えなければなりません。
    ある市町村は事前復興で準備しているそうです。
    我が家も準備と言う事で導入したエネファーム+プロパン。
    後ここに蓄電池を付けて停電でも稼動するようになれば完璧です。
    今の所、プロパン4本ですが6本置けるように土台は作りました。(数ヶ月はいける)
    太陽光と井戸も掘ってあるし、いざという時には町のオアシスになるつもりです。

  124. 1004 匿名

    免震は?

  125. 1006 ユンボー

    >1004さん、

    何の免震?

  126. 1020 匿名さん

    文句にも情報ありです。これから建てる人たちへの大事な伝言。でもここを見る頃には時、既に遅しかなあ。私らがそうだったみたいに。私らが建てるよりずっとずっと前からまるで自分が書いた様なかきこみあって驚き。会社の方針なのか、溜まったウミ、アカなのか。良い所も多いだけに惜しいね。 名残惜しい。

  127. 1021 匿名

    モラル無い自覚があるなら少々お控えなさっては如何でしょうか。

  128. 1026 匿名

    程々。いい加減。こんなところをお勉強なされたら、より良い書き込みができるようになるでしょう。精進なさってください。

  129. 1027 購入検討中さん

    私はユンボーさんの書き込みを毎回楽しく拝見しています。
    私のように楽しみにしている人もいるので、頑張って下さい。

  130. 1029 匿名

    1028さん、おっしゃる通りですね。私もそう思います。

    1023さん、その真剣なクレームの書き込みって全然気がつきませんでした。ここのところ、ユンボーさんとその取り巻きの書き込みしか目にとまりませんでしたが…

  131. 1030 ユンボー

    少し高かったけど、積水ハウスで建てて、不満はあるけど本当に良かったなと毎日ワクワクしながら生活していますが、このスレの非難を見ると積水ハウスなんかで建てなければ良かったと思う時があるよ。妻がもし家を建てる時は違う所の方が良さそう。

    参考にならない、と言う意見があったので参考になる事を一つ。

    ちょっとしたリホームをやりたいので、積水ハウスに見積もりがほしい旨連絡。担当者から直ぐに連絡いれると言われましたが、もう1週間以上連絡なし。
    そういえば、やると言ったクレームの工事も、もう一年半経つけどやる気配なし。
    売ったらもう終わりの会社なのでしょうか?

  132. 1031 匿名さん

    ユンボーさん、今はどこも大忙しで、大工さんもてんてこ舞いと聞いています。以前ならすぐに飛んで来てくれたかもしれないですが、今は契約した方の消費税が3月入居までというタイムリミットがあるので、特別急がない様な要件はどうしても後回しになるのではないですか?きっと積水ばかりではないと思います。

    ユンボーさん、色々言われていますが、私の意見を全く聞いてくれなくてちょっぴり淋しいですが(笑)応援しています。積水の未来の施主さんの為に今後も頑張って下さい。皆さんが仰る様に、ユンボーさんの書き込みは楽しいですし参考になります。一部の方の言葉なんて気になさらないで(なさっているとは全く思っておりませんが)(笑)今後ともよろしくお願い致します。

  133. 1032 ユンボー

    <1020 文句は文句。そこに情報なんかないよ。文句を正当化してないで、これから建てる人の為に自分の体験談や失敗談を書き込んだ方がよっぽど為になる。そういう話は無いの??

  134. 1033 ユンボー

    >1031さん、 色々ありがとうございます、もう少し待ってみます。こちらこそ宜しくお願いします。

  135. 1034 匿名さん

    >1030さん
    うちもです。リフォーム依頼後、連絡するとメールが届いただけで、全く誠意が見られません。

  136. 1035 匿名さん

    積水化学のマークって…
    積水化学=セキスイハイムだと思っていました。

  137. 1036 匿名さん

    >1031
    具体的な体験談、ここでも時々ありますよ。抽象的でも抑止力にはなるのでは。

  138. 1037 物件比較中さん

    >ユンボーさん
    積水ハウスでなければもっと満足出来、毎日がウキウキなのではと思います。

    積水ハウスだからではなく、新しい家だからワクワクしてるだけやん。

    どこがいいの?

  139. 1039 匿名さん

    自分は住み比べていないので、分からないが、其が分かる方は或意味スゴいね。

  140. 1040 ユンボー

    >1035さん、

    それでいいんですよ、積水化学工業の商品名がセキスイハイムだから。

    部品は積水ハウスでも使っているそうです。マークが無いのは完全他社に卸しているそうですよ。

    だいたい元々同じ1つの会社ですものね。ハウスが独立してしまったので、ハイムを作った感じかな。

    規模が大きいけど良くある話ですよね。

  141. 1041 ユンボー

    >1037さん、

    たしかにそうですね。

    新しく建てたら、メーカー問わず嬉しいに決まっていますね。

    我が家の北側の空き地(分譲地?)にとうとう新築が建つ事になり昨日地鎮祭があり今日から工事が始まりました。

    挨拶しましたが、人当たりの良さそうな若い夫婦で良かったです。とても楽しそうで自分の時を思い出しました。

    何処のメーカーで建てるのか、看板も何も無いので分りませんが僕もどんな家が建つのか楽しみです。

    積水ハウスは初日から看板出していたような気がしましたが、他社はださないんですね。

  142. 1042 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。

    削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

    検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、
    すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた
    悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
    また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
    どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

    なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  143. 1043 購入検討中さん

    九州の方ですが3月中契約でキャンペーンやってますが

    セラミックからダイン変更無料とシーカス無料
    あと細かい部分でドア、洗面台、キッチン、風呂、フローリングなどのグレードアップが無料なんですが

    こういうキャンペーンはお得なんでしょうか?
    ダインだから200万は得って言われましたが・・・

    私はキャンペーンに騙されようとしているんでしょうか?
    いつもやっているのかな?

  144. 1044 匿名さん

    キャンペーンは騙さない。
    騙すのは営業。積水は、、、。

  145. 1045 ユンボー

    キャンペーンで、200万得でもその分値引きが減っていたら得じゃないよね。
    数字のマジックって商売には良くあるからね。
    そこらへんどうなんだろう?

  146. 1046 匿名はん

    たった200万?
    しかも現物で?
    元々かなりの吹っ掛けてる価格を提示されてるはずですから、本体価格より最低でも500万は引いてもらって下さい。
    200万円分のその装備が気に入ってるなら、あと300引いてくれるまで契約してはだめです。
    1回提示してくれた条件はその期日を過ぎても、有効な場合が多いですし、向こうも、費やした労力を無にしたくないので、もっともっと良い条件を提示してきます。
    まずは、詳細な間取りと仕様を確定させましょう。
    その後でないと値引してもらっても、色々理由つけてまたプラスされます。
    大手ハウスメーカーとの交渉は慎重に進めましょう。
    向こうは報奨金目当てです。

  147. 1047 購入検討中さん

    そうなんですか・・・

    今月中なんで相手のペースにのまれそうでした^^;

    ここって値引きそんなしない会社じゃないんですか?

    良くても5%とかと見たんですが?

    営業もあんまり引けませんって言ってました。

    おおざっぱで金額だしてもらったら
    平屋延床32坪で建物本体工事2450万でした。
    外溝や太陽光や給排水工事とかもろもろ入れて込み3300万と出されました。

  148. 1048 匿名さん

    経験上、水道管を本管から引く必要がでるとか、付帯工事はやってみないと分からないこともある。
    部材費も上がってるし、他HMでも本体値引きは4%ぐらいです。

  149. 1049 匿名さん

    1043>どのシリーズを頼んでるのか分かりませんがisとかならシーカスは標準ですよ。

  150. 1050 匿名さん

    あらら? 
    我が家の話みたい?
    これではんを押したら未来の貴方がどうなるか、知りたいですか?

  151. 1051 購入検討中さん

    教えてください。

  152. 1052 匿名さん

    実は、、係争中です。
    契約後 ダイン以外は全て最低の仕様にランクダウンしようとされます。グレードアップは完全に反古にされます。選べるものを絶対に教えようとしません。聞いていない、などの言葉もありました。
    総額で考えて来ますので、施主にメリットはないどころか、簡単に騙せる客だと見られて手のひらを返した様に酷い対応が待っています。客のアマイ誠意はアダにしかならないです。
    具体的な内容は以前書きかけたら、気がついた営業が個人情報をここに晒して脅しをかけてきました
    >1046さんの忠告を信じる事を強く強くお薦めします。

  153. 1053 購入検討中さん

    ひどい営業さんもいるのですね。

    うちの営業さんはそうでない事を祈りながら慎重に進めていきますね^^

    今の所はいい人でいい対応です。

    どんなハウスメーカーも疑い始めたらキリがないですね。

  154. 1054 匿名さん

    疑い始めたら自分で建てるか、建築関係の親戚がいたらその人に頼むかですね

  155. 1055 匿名さん

    後は家を建てた知人とか親戚に紹介してもらうか、、、

  156. 1056 匿名さん

    いい人じゃない、って感じ始めるのは最終契約後、それまでは言葉巧みでこちらは自分の身に起きている事がわかりません。相手はプロなので見抜くのは無理だと考えた方が身のためです。

  157. 1057 匿名

    値引きがあるから疑心暗鬼になる。値引きは初めからありませんっていう会社を選ぶのも手です。

  158. 1058 匿名さん

    追記です。信じるとか、疑うとかせず、>1046さん言われる様に仕様を確定させて契約すべきだったとおもいます。

  159. 1059 ユンボー

    親戚の工務店に頼むのも、良いとはかぎりません。
    クレームは言いずらいし、何かあっても後回し。震災で開きづらくなったドアも未だに手付かずだと、友達は嘆いています。
    家作りは難しいですね。

  160. 1060 匿名さん

    最大のコツは最後まで契約しないことです。
    詳細までつめてから契約のところもあります。本来はお互いにその方がスムーズに進行できるはずです。

    大手以外も参考になるので見に行くといいです。

  161. 1061 匿名さん

    >1043さん、
    平屋は設計の自由度が高いので積水ハウスとして住まいの参観日などで「見せたい」特徴ある家を作れる魅力があります。一目につく立地だと尚更です。客が欲しくもないダインにアップグレードしたい理由はそこにもあります。そして契約後は客の住まいであることを完全に無視した展示場作りが始まります。次の客に売るために「見せなければ」ならない所以外の「仕様」は抜かれます。そういう所に十分、気をつけて下さい。後でリフォームしようにもどうしようも出来ない所ばかりで最悪な思いをします。

  162. 1062 入居済み住民さん

    >1043さん
    こんな所に書き込まないで
    「うちはキャンペーンで200万円もお得だったね」って思って素直に家づくりを楽しんでも良かったのにぃ~。
    知らぬが仏という言葉もありますので・・・^^;

    うちは2年ほど前に建てたので内容は少し違うと思いますがダインキャンペーンありました。当時はヘーベルハウスは毎月のようにキャンペーンやってましたが積水ハウスはあまりキャンペーンやらないイメージがありました。最近は違うのかな?

    うちの場合はキャンペーンでダイン50万、シーカス60万、外構10%の値引きだけでアップグレードはありませんでしたので、きっと今の1043さんの条件でも十分我が家の時よりもお得だと思いますよ。

    今でも参考になるかどうかわかりませんが、当時はキャンペーン以外で支援費という名目で太陽光50万、エネファーム70万、エアキス10万の値引きがありました。また、たまたま決算時期(7月)でかなり出精値引きをしてもらえましたので、トータルの値引きでは1046さんに近い数字になりました。ユンボーさんの言うとおり数字のマジックの可能性もありますので、まぁ僕的には数字を信じるしかないのですが・・・自分が家を建てたかったタイミングで楽しく家づくりできたのでまぁヨシとしています。

    積水ハウスは珍しい7月決算の会社なので、お急ぎでないなら決算月の7月まで粘って見るのも手かと思います。1046さんの忠告どおり間取りと仕様を確定する期間にちょうど良いかもしれません。

    3月のキャンペーンに乗るもヨシ、7月の決算値引きに賭けるもヨシ。自分の決断を信じてせっかくの家づくりどうか楽しんでくださいね。

  163. 1063 匿名はん

    1047さん。
    あまりにも高すぎます。
    坪数で割って計算しました。
    実印と印鑑証明を机の上に出して「これから450引いてくれたら、この場で契約する。そのかわりエ期はある程度、幅を見てもいい。あと、仕様書・見積りのグレードより下がっては困る。」
    と言って下さい。

    詳細な仕様打ち合わせをなしで契約しようか迷っているなら問題外で、まったく話にならない。いい鴨だし、最低な家になる。

  164. 1064 匿名さん

    質問ですが、同じグレードでと約束しても、例えば見えない所で安い材料を使うとか、どうせ施主は壁紙の違いすらも分かりませんから、安い物を持って来るとかされる心配はないのですか?

    我家は結局契約しませんでしたが、消費税対策で9月末までにまず契約して、それから普通なら3ヶ月の所を1年かけて設計すれば良いと提案されました。間取り一つ貰っていなくて消費税の為の契約なんてとんでもないと家族に大反対されましたが、やっぱり間取り一つ考えても大変で家族の中で全くまとまりません。

    信頼出来そうな方でしたが、結局は鴨ネギでド素人の美味しそうな客としか見られていなかったのだと思います。今後その方で話を進めて良いのかとさえ迷います。

  165. 1065 匿名さん

    壁紙とかは普通は契約してからですよ。
    高い壁紙使うのはトイレや洗面所くらいですから大したことないです。
    標準装備のフロ、トイレ、床材、階段、建具の場所、個数、収納の大きさ、窓の種類と数、あともちろん間取り確定させから見積もり依頼をして下さい。
    そうする事で他社との比較ができるので、値引を引き出しやすいです。

    契約するのは、最後の最後です。
    ローコストハウスメーカ-、地場工務店を必ず入れて見積書を比較して下さい。

    就職活動と同じです。大手ばかりに絞ると失敗します。

  166. 1066 匿名さん

    値引いたから見えないところに安い材料使うなんて、手のかかることしませんよ。
    地場工務店でもキャド図面からの自動計算で大量仕入れです。

  167. 1067 匿名さん

    ですね。最初から安い材料ですから。

  168. 1068 匿名さん

    >1047 平屋延床32坪で建物本体工事2450万でした。

    大雑把な数字との事ですが坪単価76.56万円位ですか?これで普通かむしろ安いのではないですか?

    我家がとある展示場の支店長さんに聞いた所、40坪弱で本体価格坪単価89万円以上を用意して下さいと言われました。他の展示場で聞きましたらもう少し安く出来るとの事で、支店長さんはこちらからお断りしました。その支店長さんは多分高額な客を担当したかったのだと思います。

    特別豪華な部屋とか造るつもりはありませんが、40坪弱ですと一体いくら位が相場なのでしょうか?

  169. 1069 匿名さん

    その大きさだと、1700万くらい。
    それに諸費用が200万くらい。
    それが一般的な価格帯〇

  170. 1070 購入検討中さん

    九州で、シャーウッドを他社と比較検討中です。
    他社は、標準仕様本体工事費と、現時点での希望オプション部材とその工事費を含めた、ある程度詳細な見積りを出して来ました。が、この見積りについてしつこく聞く為、伝えた処、積水ハウスは本体工事費とオプション工事費含めた総額の提示しか出せないと、通告してきました。
    この対応をどう受け止めるべきなんでしょうか?

  171. 1071 周辺住民さん

    何故cチャンなのですか?

  172. 1072 匿名

    知らん

  173. 1073 匿名さん

    気付けばかなりの投稿が。
    やはり積水は注目されるんですね。

    新スレ、建てました。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/424656/

  174. 1074 管理担当者

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/424656/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  175. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸