注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その13

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-03-18 15:06:29

前スレが1000件になっていたので、その13つくりました。
引き続き、情報交換していきませんか。

前スレ
その12 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/371511/
その11 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/357439/

[スレ作成日時]2014-01-27 15:50:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その13

  1. 701 匿名さん

    >697さん
    有り難うございます。
    赤外線サーモで調べてくれる所があればいいんですけど。

  2. 702 匿名さん

    積水ハウスの展示場で聞いたのですが、ヘーベルと同じ施工方法で同じ材料を使うそうですが、ヘーベルは30年持つと言っているそうです。積水は10年で検査とメンテの予定で、問題ないらしいです。

  3. 703 匿名さん

    私も積水の陸屋根防水シートは10年で検査とメンテで問題ないと聞きました。メンテが100万円ぐらいかかるそうですね。

  4. 704 匿名さん

    100万は高いな〜
    やっぱり陸屋根ならSUS鋼板とかで防水したいね

  5. 705 匿名さん

    >699さん、次はシート以外の方法って仰いますが積水ハウスで違う防水も選べるんですか?

  6. 706 ユンボー

    メンテ費用が100万て、何処の情報ですか?メンテ費用は約5万円程度です。劣化があればシールみたいなのをはるだけですからね。積水ハウスで、無料になる可能性大です。
    100万あれば、全面張り替え出来ますよ。

    ハイム等の屋根は塗り替えが必要で、トータルでコスパが高いと聞きましたが。(だから積水ハウス、ダイワ、ヘーベルは防水シートなのかな)

  7. 708 匿名さん

    屋根だし紫外線劣化は絶対するから5万くらいでパッチあてして
    つぎはぎだらけになってそろそろ限界って言われて100万円ってことだろうね。

  8. 709 匿名さん

    ユンボーさん 、うちの営業さんは百万かかるって言いましたよー(/ロ゜)/。ユンボーさんどこの支店ですか?

  9. 710 匿名さん

    >708
    あ、そう言う事ですか、てっきり10年ごとかと思ってました。でも次は鋼板とやらにして貰えるといいですね (^.^)。

  10. 711 匿名さん

    劣化がひどかったら全部張り替えって言われるかもしれないですけどね

    お客さんがパッチ当てでと言うなら一応やりますが、保証はできませんよーとか
    先のこと考えると張り替えちゃった方が安心ですよーとか
    雨漏りしたら100万じゃすみませんよーとか

  11. 712 ユンボー

    >701さん、怪しい壁にコンセント等が付いているなら、外して覗いてみてはどうですか?

  12. 713 匿名さん

    小屋裏の点検口からでもいいかもしれないですね

  13. 714 ユンボー

    >711さん、各社とも一応30年をメドにしているみたいです。
    ヘーベルなんかはノーメンテで30年大丈夫と言っているそうです。
    30年だったらリフォームに丁度良いんじゃないですか?

  14. 715 匿名さん

    30年もつなら十分ですね

  15. 716 匿名さん

    陸屋根にした場合、全面的に屋上の床をやり直しをしたりすると、100万円位かかりますと説明されました。

  16. 717 ユンボー

    陸屋根の積水ハウスの保障内容です。

    屋上のメンテは10年目の点検で問題なければ20年保証。その後も10年づつ点検して、補修すれば永久保証です。

    でもこの保障ってどこまで保障するんだろう?要は途中で切れて雨漏りした場合は、室内も含めて無料で補修するという意味で良いのだろうか?


    全面張り替えすれば100万位するだろうけど、全面張り替えする人っているんだろうか?防水シートって自由自在だし、やっぱり部分張り替えが多いんじゃないかな?一気に全部駄目にならないでしょ。特に太陽光の下やタイルの下とか紫外線に当たらない場所は劣化も少ないのでは?

  17. 718 匿名さん

    隣家がヘーベルなのですが、築数年で屋上の床をやり直していました。それから、ほどなくしてまた数年後にも。それを見ていたので積水が同じ材料で同じ工法、と聞いた時には大丈夫か(笑)と思いました。

    実際、もし何かあった時には壁とかから水が染み出て来て分かる訳ですよね?建物の価値も下がると聞きましたし、壁紙もまだら模様になって汚くなるのですよね?もし、断熱材とかが濡れた場合は壁の内側で乾くことも無くカビてしまうのでしょうか?

    色々考えるとまたまた蒸し返す様ですが、陸屋根はどうなのかという結論になってしまいます。

  18. 719 匿名さん

    >712
    コンセント無いです。
    >713
    そうですね、見れますね! カスタマーさんの持ってこられる様な大きな脚立がうちに無いので自力では入れませんが、今度お願いして一緒に確かてみたいと思います。
    お二人とも有り難うございました。

  19. 721 ユンボー

    >719さん、我が家の屋上のペントハウスが近いのかな?と思ってコンセント外して中を確認しましたが、断熱材ビッシリでした。良く考えたら冬の時期は家の中で一番暖かいような気がします。
    きっとその壁も気が付かないうちに断熱材入れてると思うんですが、万が一入って無かったら是非クレームを言って入れてもらいましょう。
    石膏ボードなんか簡単に外せるのだから。

  20. 722 ユンボー

    >718さん、それでもヘーベルは100%陸屋根で実績が有るわけですから、中にはそう言う残念な家もあるでしょうし、築数年なら無償で補修してもらっているのでしょう。
    そう考えたら通常屋根だって築数年の家が雨漏りする場合だってあるのですから同じだと思います。
    実家の南側にヘーベルの3階建てが建っていて、築20年程ですが全く問題ないそうです。
    外壁の北側は緑色に変色していますが。

    確かに万が一雨漏りしたらと考えたら怖いかもしれませんが、鉄骨なので木が腐ると言う事はないし、壁紙なんか張り替えれば済むことです、断熱材だって交換すれば済むことです。

    震災で壁紙が切れまくったり、ボードが割れたりする事から比べたら大した事ではないでしょう。

    そういえば、陸屋根は通常屋根より軽いので、震災に強いと言うのは本当ですか?

  21. 723 匿名さん

    へーベルが100%陸屋根?
    何を言っているのやら。。。

  22. 724 匿名

    まぁいいじゃないですか。御満悦なところに水をさすのはやめましょうや。

  23. 725 ユンボー

    何、ヘーベルで陸屋根じゃないのもあるの?陸屋根にペントハウスみたいなのが乗っかったのしか知らないよ。
    通常屋根あるの?

  24. 726 匿名さん

    昔からある「新大地」、最近出た「GRANDESTA」の2種類あるけどね。
    無知と思い込みとは恐ろしいものですが、ここはヘーベルスレじゃないのでこの辺で。

  25. 727 ユンボー

    >726さん、本当だ示場とかでもみた事ないけど良く知ってるね。ヘーベルで通常屋根って売れてるのかな?


    僕なら通常屋根にするなら、絶対シャーウッドにするけどな。高い天井や太い梁とかよかったな。改めてネットで見てみた。
    シャーウッド工法って良くわからないけど、4寸の柱に体力壁なのだから強いて言うなら少し足らないが6×6て感じかな?
    これって超オーバースペックな家じゃないですか?凄いね。
    当時唯一木造で本気で検討したが、屋上出来ないから結局鉄骨になったけどね。

  26. 728 匿名さん

    ユンボーずっとそう。
    シャーウッドを2×6って言ってみたり、
    なんだかんだ理由つけて、勘違いってことにしたり。
    思い込みと願望が強すぎて片寄ってるのでは?

  27. 729 匿名さん

    スレ違いかもしれませんが、都内在住、周囲は古い木造建築、大手では積水、ヘーベル、ミサワ、が多いです。近所で一番多いのはヘーベルですが、駅の向こう側は積水が多いです。ヘーベルの新大地で屋根有りの家は結構あります。100%陸屋根と言い切る所が怖いですね。

  28. 730 匿名

    まぁいいじゃないですか。御満悦なところに水を差すのは。

  29. 731 ユンボー

    ヘーベルなんか展示場でしか見たこと無いんだから、知らなくて当たり前。大体CMでさえ陸屋根メイン。
    都内は売れてるのかも知れないが、こちらでは全然ない。
    通常屋根えらんで、ヘーベルじゃ良いとこないです。

  30. 732 匿名さん

    知らないのなら安易に書き込みするな。
    なぜ、知らない分からないのに100%陸屋根と書けるのか。

    間違いを認めましょう。

  31. 733 ユンボー

    >728さん、家作りは思い込みと願望がないと出来ないでしょ。
    でないと、営業の言いなりになってしまう。何時までも大好きでいられる、満足出来る家作りが出来たから、多少の欠点も許容の範囲なんです。

  32. 734 匿名さん

    都内展示場には、陸屋根も新大地の屋根有りも両方の建物があります。ここは情報をお互いに交換する場所ですから、ご存じなかった事は恥ずかしい事ではなく、素直に認めるべきです。

    また、屋根無しのヘーベルは良くないと思われるのは勝手ですが、やはり水漏れや暑さ対策、それに建物の外観の重厚さを考えれば、我家にはヘーベルの営業さんは屋根有りを薦めましたことを付け加えておきます。

    実際に近所の普通の住宅街の町並みを拝見しておりますと、屋根無しのヘーベルは小さく小ぢんまりとしていて、屋根が無い分重厚さには欠けていると思います。特にベランダから見ますと平屋根は高さが無いのでよく分かります。

  33. 735 ユンボー

    >732さん、そう思っていたから書いたんでしょう。それとも何?100%間違いないように、調べてからじゃないと書き込みしてはいけないの?
    違うなら違うで指摘すればすむ事ではないの?

  34. 736 匿名さん

    調べてから書くのはモラルの問題ですね。

  35. 737 ユンボー

    >734さん、一応727で本当だ、と認めています。
    因みに屋根有りが悪いんじゃなくて、屋根有りならヘーベルにはしない、僕ならシャーウッドにすると書いていました。
    確かにヘーベルは、3階建てとかでないと重厚さに欠けているかもしれません。

  36. 738 匿名さん

    ヘーベルの陸屋根だから高さがない。のではなく天井高2400だからでは?その階数分で差は付く。

  37. 739 それなり

    積水なら3階ならビエナとか、陸屋根は希望次第で選べるしょ所詮見た目の話。
    シンプルだが、切り妻屋根あたりが耐久性、外壁のメンテナンス、災害等バランスは良いと思うが。
    見た目優先だから、野暮か。
    積水の話に戻したら

  38. 740 匿名さん

    例え天井高が高くても、屋根有りの場合は更にその上に三角形なりの屋根の高さがあるので、町並みの中では高さがありますよね?屋根無しですと平らですから、向こう側が見えて近所の家は喜ぶとは思います。

  39. 742 ユンボー

    >740さん、いくら何でも2階から陸屋根の向こう側は見えないでしょう。
    我が家と3角屋根の高さの違いは1m位、ペントハウスを入れたら、明らかに我が家のが高い。
    だから目線の高さからだと、屋上から3角屋根の向こう側が良く見えます。

  40. 743 ユンボー

    >741さん、わかってないとか揚げ足ばかりとらないで、知っているならシャーウッド工法を分かり易く説明してほしいな。
    施主で、知らない人もいるんだから、メリットデメリットを詳しくね。

  41. 744 匿名さん

    ユンボーさん、そうですか?我家のベランダからはヘーベル、積水、ハイムの平屋根は三角屋根よりも低いから向こう側が見えますけどね。ペントハウスを入れると同じ位です。斜線規制の違いからかもですが。

  42. 746 ユンボー

    >744さん、本当ですか?それなら見通し良くていいですね。
    それにしても回りに陸屋根多いんですね。ペントハウス付だと屋上有りの可能性大ですか。
    斜線規制で土地を削っているんですかね?


  43. 747 匿名さん

    >745さん
    ユンボーさんは、ここを見てる沢山の施主さん候補の皆さんにちゃんと説明して上げたらって親切心であなたに言ってあげているんですよ。そんな事も分からない 745さんの方が、ひょっとしたら沢山の人たちに笑われてるかも知れませんよ♪

  44. 749 匿名さん

    親切心は多いにありそうです。それは反対意見の方にも、懇切丁寧に真面目に説明されていらっしゃる所からも感じます。このスレには貴重な存在ではないですか?

    真面目に検討している方々にとっては、実際にお住まいになられている施主さんからの情報は大いに参考になります。ユンボーさんのようにこまめに、皆様の相手をして下さる方はなかなかいらっしゃらないと思います。

  45. 750 匿名さん

    偏見って参考になるの?

  46. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸