福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR新宮中央 W棟E棟ってどうですか?part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 糟屋郡
  6. 新宮中央駅
  7. MJR新宮中央 W棟E棟ってどうですか?part4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-01-11 13:08:32

MJR新宮中央 W棟についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県糟屋郡新宮町中央駅前二丁目8番2(地番)
交通:鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:78.24平米~93.70平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:三井不動産リアルティ九州

施工会社:西松建設株式会社
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2014-01-24 13:47:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR新宮中央 W棟口コミ掲示板・評判

  1. 438 匿名さん

    >東西で駅隔てて東側から新設小、西側は新宮小って区分けになってれば中学校も問題なく
    >立花、新宮東、新宮北で新設中行き>が可能で人数的にもちょうどよかったのにね。
    >パークシティが300戸という大規模で来たから、人数バランス的にそれが叶わなくなった。

    勘違いも甚だしい。パークシティの有無に関わらず、西側も新設小なのは規定路線。
    東側のマンションと戸建だけで新設小学校ができるわけがない。
    ここから3号線を渡って、立花校区の中学校に通うなんて遠すぎる。

  2. 439 匿名さん

    300万も違いがありますか。
    大学の学費に匹敵する金額だね。

  3. 440 匿名さん

    条件悪いのに高くなってるんだから、
    うちの方が高いんだって誇示しときたいんでしょう。
    装備もいいと思わないと気が済まないんでしょう。
    グレードが一番よいのはプレースでしょうが。

  4. 441 匿名さん

    高いマンションには、品の良い住民が集まります。

  5. 442 匿名さん

    安価なマンションより、高めのほうが安心感があります。
    住み始めたら、その違いは歴然とします。

  6. 443 匿名さん

    たかだか、新宮のマンション、もともと高くない。
    よそのお宅の値段気にするなんて品良くない

  7. 444 匿名さん

    浄水にでも住んだら~。

  8. 445 匿名さん

    浄水にはない新宮の良さがあります。
    子育てするなら、自然と利便性がマッチした新宮がいいでしょう。

  9. 446 匿名さん

    数百万の差がそんなに歴然としたものになるんでしょうか。
    最上階と二階の住民じゃあ随分な差になるでしょうね

  10. 447 匿名さん

    新駅、北欧のイケア、スーパーから銀行までそろっているライフガーデン、どの年代にも人気なユニクロ、ちょっと一息スタバ、これだけそろった所は希少価値があるので、多くの人から評価されているものと思います。

  11. 448 匿名さん

    こんな牧歌的な地方で、最上階と二階の差を言ったところで…

    なんか可哀想…。

    気にならない数百万で都会に行ってきたら?

  12. 449 匿名さん

    最早、都会に魅力を感じない。

  13. 450 匿名さん

    高いからそれなりの人が住む。
    それなりの人はそれなりの仕様にして大切に使う。
    それなりの仕様でそれなりに大切に住まれた部屋はそれなりの価格でそれなりの人に売れる。
    世の中そういうもん。

  14. 451 匿名

    それなりの人が郡部に住むなら郊外を生かし戸建を選ぶ。
    注文住宅でそれなりの仕様にすると家への愛着が格段に上がるからね。
    都心じゃあるまいし,それなりの人が郡部でマンションを選ぶ必要性が生まれない。


  15. 452 だんみつ

    450 あぁ、こんな人とひとつ屋根の下に住むなんて。。。ためいき。。。。

  16. 453 匿名さん

    それなりの人は環境に拘る。
    環境と利便性、両方がマッチした新宮中央駅前マンションを多少割高でも選ぶ。

  17. 454 匿名さん

    だんみつさんとやらはなりすまし。
    こんな入居者は居ませんのでご心配なく~

  18. 455 匿名さん

    Ⅰ、Ⅱが同時期に販売されたらそちらを選ばなかったくせに。
    数百万高いから上品な人が住むなんて、負け惜しみにしか聞こえない。

  19. 456 匿名さん

    買えない人は買わないから。

  20. 457 匿名

    オトク感があるのはIだよね。
    変な人が新宮スレに湧いてて雰囲気が良くない。
    パークシティは自称パークシティ嫌いな住民が批判キャンペーンしてる。
    新宮の印象が落ちることは控えて欲しいな~

  21. 458 匿名さん

    不動産はご縁もの。
    ご縁があったところを無理のないローンで買えばいいかと。

  22. 459 匿名さん

    ネガティブキャンペーンはどこのスレでもありますよね。
    ここも随分、荒らしに苦しめられてきました。
    ネタがなくなると消えていきますからしばらく静観して様子見られては?

  23. 460 匿名さん

    今まで散々話題に出た件ですが、イケアさんのレストランからの視界、
    マンションから感じるイケアお客さんのことで購入に一歩踏みきれません。
    5階以上は見えないとのことですが、ベランダで洗濯しているときの事や
    カーテン全開にしたときの事・・・実体験できるといいんだけどね。

    ネガティブキャンペーンではないのでご容赦ください。

  24. 461 匿名さん

    五階以上は全くみえないでしょう。

    公園沿いのマンションを公園からみても上の階みても見えないですよ。
    窓全開も洗濯干すのも、見えない見えない


  25. 462 匿名さん

    実際に、沖田公園から、MJRⅠ、Ⅱを見上げてみるといいですよ。
    その心配が杞憂だということがわかるはず。

  26. 463 匿名さん

    公園からも見えないんですね。それを考えると安心ですね。
    イケア入口の音楽、駐車場のマイク放送も聞こえないと考えてよろしいでしょうか。

  27. 464 匿名さん

    気になるなら、現地に行って聞いてみてください。
    一生の買い物ですから、後悔のないように。

  28. 465 匿名さん

    駐車場のマイク放送聞いたことあるけど、窓開けてたら聞こえる大きさだよ。それをうるさいとおもうか、日常の生活音と思うかは人それぞれ。

  29. 466 匿名さん

    それぞれだと思うのなら、行ってみてください。
    こんなとこに書き込む暇があるのなら。

  30. 467 匿名さん

    心配なら買わないほうがいいですよ。後悔に変わりますよ。

  31. 468 匿名さん

    駄問だと思うならなにもこたえなければいい。
    ここには必ず「なぜそんな質問する」的な書き込みで返してくる人がいて、手を焼きます。
    でもこういう人、いますよね。町内会に一人。みんな、面倒で、結局だまっちゃう。

  32. 469 匿名さん

    訂正 愚問のまちがい

  33. 470 匿名さん

    ここをうるさいマンションだと間違ったレッテルを張りたい人の仕業でしょう。
    検討者なら、現地に行ってみて、自分の目と耳で確かめてるはずですから。
    町内会に一人はいるフリーザーさんでしょう(場を凍りつかせる人)。
    寂しいのかもしれませんね。
    返してあげてる皆さんのお優しいこと。

  34. 471 匿名さん

    手を焼きますって…。
    それなら、このスレに参加しなきゃいいのに。
    かなりの粘着力のようで。その粘着力、他に世の為に使うすべはないのだうか。。。

  35. 472 匿名さん

    >471
    >かなりの粘着力のようで。その粘着力、他に世の為に使うすべはないのだうか。。。

    その言葉、そっくりそのままお返しします。

  36. 473 匿名

    買えない人の僻みかと思われ。
    他の新宮スレに出る人と同一人物だったりして

  37. 474 匿名さん

    人気エリアですから。
    多少の妬み、やっかみは仕方ないでしょう。

  38. 475 匿名さん

    ここは本当静かなとこで住みやすいですよ。
    IKEAにはヤンキーはあまり来ないので治安も問題なし。何より交番近いから安心感大。西側も悪くないがもう他に立ちそうもない東側は買いですよ。皆さんかいてるとおり公園は子供いるならメリットです。

  39. 476 匿名さん

    集客多い商業施設の一つしかない玄関目の前、しかも喫煙所付き&騒音あり。
    完璧な立地ではないけど、そこを妥協できる人が買えばいい。
    どのマンションもなかなか完璧はないよ。

  40. 477 匿名さん

    入り口はいくつかありますが。喫煙所は賃貸の前ですね。そんなにうるさくもないようです。
    100%妬みコメントでございますね。

  41. 478 匿名さん

    駐車場から入る入り口は実質1つですが、問題ありません。他の入口もMJR側ではありますが、静かな暗い感じより、人通りがある明るい感じのほうが安心できます。

  42. 479 匿名さん

    >476
    窓を閉めてたら音は問題ない。
    窓をあけたら当然、電車の音、イケアの音楽・放送、車の音は聞こえること。
    しかし、それは騒音ではなく、生活音の一部程度と考えて良いのではないでか。
    音に関しては個人差があるが、過度に敏感な人でない限り問題ないと考えてる。
    喫煙所も、健康に害を及ぼすようなことはないだろう。

  43. 480 匿名さん

    1*2押しの人は中古売りたい人ですかねぇ?ここはW*Eの検討スレなんで関係ない話は住民板でしてもらいたい

  44. 481 匿名さん

    もうその話は終わってるから、蒸し返さなくていいです。

  45. 482 匿名さん

    480
    中古物件は既に掲載されてないので、決まったのかな?
    W*Eを検討しているからこそ、目の前の1*2の価格など
    違いを知りたい それだけのことでは。

  46. 483 匿名さん

    IKEAの玄関が人でにぎわうことで人の流れが出来て安心。
    玄関口が裏側なら、単なる閑散とした倉庫。
    それよりは活気があって良い。
    IKEAの客層はファミリーが多く若者がたむろする恐れはないので治安面で安心。

  47. 484 匿名さん

    既に形は決まっているので、こんなことを言っても遠吠えですが、、
    このマンションは北側玄関さえもったいないですよね。
    南側同様眺望がいいし、一年の1/3は猛暑に悩むことを思うと、適度な明るさの北側(正確には北東側)も悪くはないと、よく想像しています。

  48. 485 匿名さん

    南側も低層階しかないので、見晴らしいいですよ。
    バルコニーから公園は見えないけど、部屋によっては、リビングや寝室から緑が見えるところもあります。
    何といっても、南向きの場合、冬は一番日照が多く、夏は西東に比べ日照は少なく日本の気候には適しており冷暖房の負荷も小さくなる為、南向きが一番。

  49. 486 匿名さん

    北向きの部屋の住んだことがあります。
    北向きは夏は涼しくていいですが、冬はめちゃめちゃ寒いですよ!
    さえぎるものがないなら尚更、北風が尋常じゃないですっ。
    洗濯ものの乾きは遅いです…。
    ベランダ園芸に目覚めましたが、南向き陽当たり良好でなければ、植物が育ちにくいというデメリットもあります。す。
    そして、北向きは一日中、部屋が暗いこと。
    直射日光がないので布団が干せない。
    暖房をつければ即結露との戦いです。水滴をふき取るのをサボればカビだらけです。結露が激しく、サッシ枠のゴムは真っ黒にかびてしまいました。

    そういった意味で、世の中の大多数の人が南向きの部屋を好みます。


  50. 487 匿名さん

    南側を玄関にし、北側をメインにすればいいと言ったわけではないのでは?

    南側開放が良いのは当然のことです。

  51. 488 匿名

    南側の日照をさまたげる建物が無いのは大事なことだよね。

    南側にバルコニーあっても目の前がビルやマンションに遮られているところは南側の恩恵が今一つ。

  52. 489 匿名さん

    >南側を玄関にし、北側をメインにすればいいと言ったわけではないのでは?

    既に玄関は南側だと思いますが。
    北側のパークサイドは駐車場ですよ。
    逆にすればよかったってことですか?

  53. 490 匿名さん

    >489さんは敷地に対して建物がどちらに建ってるか言ってるのですか?それとも何か勘違いしてませんか?皆さんは各住戸の部屋、ベランダ、玄関がどこにあるかの話をしています。

  54. 491 匿名さん

    北玄関は中部屋のみですよ。角部屋は西向き玄関、東向き玄関。

  55. 492 匿名さん

    玄関ってエントランスのことかと思ってました。
    エントランスならすでに南側でしょ。
    エントランスが北側(公園側)だったらよかったってことかな?

  56. 493 匿名さん

    どう解釈したらエントランスの話になりますか?484さんからの話の流れ、読めばどう見ても部屋のことだとわかります。

  57. 494 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  58. 495 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  59. 496 匿名さん

    >483
    >IKEAの玄関が人でにぎわうことで人の流れが出来て安心。
    >玄関口が裏側なら、単なる閑散とした倉庫。

    商業施設の入口前という普通の人なら嫌がることでも
    メリットに変えてしまうポジティブシンキングは
    見習いたいと思います。

  60. 497 匿名さん

    駐車場前にある公園のトイレを移設してほしい。

  61. 498 匿名さん

    公園のトイレが近くにあると便利だよ。わざわざ部屋に戻らなくていいしね。

  62. 499 匿名さん

    家のトイレ代わりに使えば、高いと言われている新宮町の水道代の節約になるね。

  63. 500 匿名さん

    2013年 九州マンション販売ランキングが出てました。1位はJR九州。
    「増税前の駆け込み需要が低調で供給過多だった」との分析でしたが
    JR旋風は健在のようだね。

  64. 501 匿名さん

    わざわざ載せなくて良いですよ!なんか宣伝みたいで。
    販売数と満足度は違いますし。

  65. 502 匿名さん

    JRが九州ナンバーワン! 誇りに思う住民も多いでしょう。

  66. 503 匿名さん

    だーかーらー、わざわざ載せるほどのことじゃないって。

  67. 504 匿名さん

    2位から1位に返り咲きましたね。おめでとう。

  68. 505 匿名さん

    確実にパーク待ちですよね。

    パークの良部屋無くなったら捌けていくんかな。

  69. 506 匿名さん

    そんなに待たなくても売れますよ。

  70. 507 匿名さん

    パークの恩恵?でお客さん増えてますね。打ち合わせいった時も数組みにきてたし。
    パークシティはこちらのマンションにはない魅力が沢山あるみたいですし、きっと売れますよ。心配しなくても大丈夫だと思いますよ。がんばってください。

  71. 508 購入検討中さん

    ここはMJRの中でも販売ペース遅いよね。
    ニーズからみて割高なんだろね。
    結果からそう判断せざるをえない。

  72. 509 匿名さん

    購入希望の人は去年の9月中に買ってるだろうし、それ以降は一段落するよ。
    今は西か東で迷ってる途中と思われ。

  73. 510 匿名さん

    西だけでなく、福津や香椎浜のマンションも候補にあげている人が多いんだろう。

  74. 511 匿名さん

    新宮の勢いが以前に比べ失速したのにも拘らず供給過剰だからと思われ。
    増税後はさらにペースダウンと思われ。

  75. 512 匿名

    福間にも100戸超のマンションが2棟販売を控えてますからね。
    我われの立場からすれば選択肢が増えてうれしい限りですが

  76. 513 匿名さん

    早く完売しちゃいましょう。もたもたしてると千早にも新出現しますよ。

  77. 514 匿名さん

    コスト削減のためにも半年以内には決着つけたいだろう。

  78. 515 匿名さん

    そうだね、同時期入居の千早物件は早々完売しとるし、早く完売して入居者のみの対応に従事してほしいね。

  79. 516 匿名さん

    2013年度ナンバーワンですよ。
    2014年度も好調にきまってますよ。

  80. 518 匿名さん

    のんびり待ちましょう。

  81. 519 匿名さん

    W棟とE棟は管理組合が異なりますが、事務面や運営面での連携・合同作業はないのかな。

  82. 520 匿名さん

    あるといいね。

  83. 521 匿名さん

    全国ナンバーワンの三井と九州ナンバーワンのJRが選んだ町だから安心だね。

  84. 522 匿名さん

    気長に待ちましょう。

  85. 523 匿名さん

    あと何邸くらいですかねー。

  86. 524 匿名さん

    もう少しでしょう。

  87. 525 購入検討中さん

    コスモスとイケアの間に横断歩道できないかな
    イケアの横通って行けるからかなり便利になりますね

    てか横断してる人多くて危ないのになんで横断歩道作らないんだろう

  88. 526 匿名さん

    コスモス行くのもィケアを大回りしないといけないので、ィケア内を横断していける道でもあればいいんだけどね。

  89. 527 匿名さん

    道を通しちゃうと逆にIKEAの客が押し寄せて渋滞に巻き込まれてしまいます。
    近所にIKEAがある弊害はある程度受け入れるしかないですよ。

  90. 528 匿名さん

    目の前のライフガーデン新宮中央内にサンドラッグあるのに、わざわざコスモスまで行くかな~?

  91. 529 匿名さん

    商品や時期にもよるけど、コスモスは全体的に安いんですよ。お菓子なんかもスーパー並みに揃ってて、同一商品で比較しても近くのスーパーより格安です。サンドラッグもいいですが、日用品や食料品の品揃えはコスモスが多いです。

  92. 530 匿名さん

    コスモスは全体で1500㎡ほどあるみたいだから、ドラッグストアにしてはかなり広いね。
    まあドラッグストアというよりは、スーパーの一部と考えていいくらいだろうね。

  93. 531 匿名さん

    コスモス一度行きましたが広いですね。
    市内にはあれだけの広いドラッグストアはなかなかありません。

  94. 532 匿名さん

    ここの住民なら、わざわざ大回りしてコスモスに行かなくても、格安路線の日用品はMr.MAXで、薬関係はサンドラッグで事足りるでしょう。

  95. 533 匿名さん

    好みのお店を選びたい放題ですね~
    お好きなお店へどうぞ~

  96. 534 購入検討中さん

    確かにイケア内の車道はあまり意味ないかと…

    サンドラッグとミスターマックス2軒回るならコスモスだけで事足ります
    うちはコスモスできてからマックス行かなくなりましたね

    散歩がてら徒歩でコスモスの方が個人的にはすきかなー

  97. 535 匿名さん

    所得にぴったりのお店が多く助かりますね

  98. 536 匿名さん

    私は元々市内に住んでたから、コスモスやミスターマックスなど、いろいろな店の選択肢があり、適材適所で買ってました。
    コスモスは九州のドラッグストア業界最大手ですし、日配物なんかも安いですね。
    新宮になると市内のようにどんな店でもあるわけではないでしょうから、経験を生かしてたまには市内遠征もしたいと思います。

  99. 537 匿名

    ポイントカードや店員の袋詰めなど
    面倒くさいことはしないコスモスはかなり便利。

  100. 538 匿名さん

    ドラモりとかどんなに大量に買っても店員が袋詰めるがあれってどうなの。
     
    コンビニのように少量ならいいけど。
    大量なら自分でやった方が早いし、店員も疲れるし、レジで並ぶ時間も増えるし
    デメリットばかりだよね。
    ドラモりは全然行ってないな。

  101. 539 匿名さん

    コーナンもできるので、選び放題だね。

  102. 540 匿名さん

    パークシティと悩みますね。パークの方が世帯数多いから将来的に管理費、積立金あがり難いんですかねぇ?

  103. 541 匿名さん

    変わらないんじゃないかな。

  104. 542 匿名さん

    パークシティと悩んでいる人多いんだろうな。ここが停滞したのもパークシティの影響が大きいからね。パークさんがある程度売れ出したら、ここも動きがあると思うけど。

  105. 543 匿名さん

    パークシティとここでは、求める路線が違うでしょうから、ニーズに適った方を選べばいいんじゃない?

  106. 544 匿名さん

    ここが停滞したってことは、あっちを選んだ人が多いってことだね。
    近隣で、2物件が競合するとき、両方で客寄するが、優れた方は加速して売れて、負けた方は停滞しちゃいます。

  107. 545 匿名さん

    >パークシティとここでは、求める路線が違うでしょう

    杜の宮とここでは、求める路線が違うって言うならわかりますが、
    パークシティとここでは、求める路線が一緒だと思います。
    市外の同じ駅前マンションですから。距離にして3分足らず。

    今、ここを検討している人は必ずパークシティも見るだろうし
    決めかねている人も多いのではないでしょうか。

  108. 546 匿名さん

    >ここが停滞したってことは、あっちを選んだ人が多いってことだね。

    そういうことではないと思いますよ。
    停滞している?のは、選択肢が2つあり、決定するまでに至ってない人が多いからだと思います。
    パークシティの話しがなければ、昨年には完売していた(もしくはほとんど売れていた)でしょう。
    今月から本格的に契約などの動きもあるようですし、決断する人もぼちぼち増えるでしょう。

  109. 547 匿名さん

    単純に供給過剰ってことでしょ!
    買いたい人にとっては、いい時期ですいね。
    でもリーマンショックの前みたいでちょっと怖いですけど。

  110. 548 匿名さん

    パークシティは価格、間取りが公開されたので、この段階で完売しないってことは、選ばれてないという結論では?
    他所を見ても良いマンションはすぐ売れます。

  111. 549 匿名さん

    人気殺到で早期完売住宅より、じっくり堅実がいいです。
    あわてて購入すると後悔する割合も高くなりますから。
    入居前に完売すれば問題ありません。

  112. 550 匿名さん

    単に、良い部屋がほぼ売れてしまっていることと、パークシティに比べて価格が高いことがペースダウンの原因。
    それでも残りわずかなようですし、公園前、駅前、ショッピングモール前という立地はずっと変わらないですから、長い目で見たらMJRの方が価値が下がりにくいのは明らか。

  113. 551 匿名さん

    パークシティは大規模&ゴージャス。
    JRは環境&シンプル。
    求める路線は人それぞれ。

  114. 552 匿名さん

    香椎浜のネクサスは全体では規模が大きく当時ではゴージャス感もあり管理人も常駐で
    パークシティのような感じだった。
    一方、同時期に販売していた福岡市住宅供給公社のふようハイツは、シンプルで構造も
    しっかりしており、環境もよいということでMJRのような感じだった。

    あれから20年以上が経過したが、ネクサスのほうは価値を落とさず人気を保っている。

    ゴージャスはちょっと・・・という人もいるけど、分譲マンションなので、少しは
    デザイン性やゴージャス感など出したほうが、将来にわたってもイメージ的には
    良い気がする。

    ここではシンプルって言葉が流行っているけど、下種な見方をすれば、住む部屋を提供
    しているだけで、何も飾り気がないということになる。まあそれが好きな人も多いと思うけど。

  115. 553 匿名さん

    大規模なのはどっちも同じだよ。
    パークは3棟で300世帯
    MJRは既存もあわせると4棟で260世帯

  116. 554 匿名さん

    ネクサスワールド=パークシティ新宮中央??
    ふよう香椎浜ハイツ=MJR新宮中央??

    (笑)

    早く売れるといいですね!

  117. 555 匿名さん

    パークもこちらもみて検討中です。
    パークはゴージャスというより、こちらがシンプルすぎるだけだと思います。パークは映像もみせられ、タワーマンションをみにいった時のようなモデルルームでした。
    間取りは断然こちらが好みです。上手に部屋を配置できていて無駄がないです。バリエーションも戸数が少ないわりには、こちらのほうがいいです。エレベーターの配置もよく考えられており、長く住むならこちらかなと思ってます。
    迷っている人も多いようですね。

  118. 556 匿名さん

    間取りはこちらがいいという意見多いね。どう違うのか素人目にはわからんので教えてください。

  119. 557 匿名さん

    わたしはキッチンのカウンター下の収納(リビング側の)有り難いです!
    パークさんはオプションみたいですね

  120. 558 匿名さん

    556
    間取りは好みだから、556さんの好きなほうがいいですよ。
    私は、こちらの方が好きなだけです。
    好きな所は、柱が部屋を邪魔することなく、きれいな長方形がとれています。クローゼットも、出っ張っていなく、部屋を邪魔してません。出っ張っているクローゼットならタンスと同じと思ってしまいます。
    バリエーションは、あちらは、すべて横向きのリビングで、お風呂はすべて窓なしですが、こちらは、お風呂は窓あり、なしがあり、リビングも縦向きもあります。納戸あり、無しなど。
    マンションは間取りのみではないので、私もじっくり考えてみます。

  121. 559 匿名さん

    細かいとこみたら違いはあるけど、実際、住んだらどちらも
    住み心地に大差はないようにも思うから、立地など総合的に考えたらいいんじゃない。

  122. 560 匿名さん

    部屋は、広さよりも、かたちが重要らしいですよ。
    子供部屋として使う洋室は、机やベッド、ちょっとした本棚なども置くので、きれいな長方形がとれているのはありがたいですね。

  123. 561 匿名さん

    立地の希少性に一票!

  124. 562 匿名さん

    >きれいな長方形がとれているのはありがたいですね

    購入した瞬間や何も置かなければありがたいだろうけど、机やベッド、ちょっとした本棚を置くのであれば、必ずしも長方形である必要はないんだよ。長方形の部屋って意外と置くスペースが少なくなったり壁面積が狭くなってることをご存知?クローゼットがぼこっと出てたら、その横に入るスペースに本棚置いたりして長方形にすることも可能。人それぞれだろうけど、いろいろ家具置く人にとっては、結局のところ長方形な部屋ではなくなるので・・・

  125. 563 匿名さん

    家具を配置するときに長方形だと配置しやすいのですよ。
    なので、支柱が出っ張っていると敬遠されてしまうのです。
    インテリアにあまりこだわりがない人にとってはどうでもいいことかもしれませんが、同じ5畳の子供部屋でも、きれいな長方形と凸凹した部屋とでは、広さの感じ方も違ってきますよ。

  126. 564 匿名さん

    凸凹していると、その分角も増えますよね。
    子供って、遊びに夢中になると前もよくみないでよく角で頭ぶつけたりするから、角は少ないほうがありがたい。
    風水上も、凸凹の部屋はよくないみたいだし。

  127. 565 匿名さん

    凸凹していいても、その隙間にぴったり入るような家具をはめるなど工夫すれば、ぜんぜん問題なし。

  128. 566 匿名さん

    ピッタリの家具が見つかるといいですね。

  129. 567 匿名さん

    オーダーします。

  130. 568 匿名さん

    5畳程度の広さで、凹凸がある場合は、家具はオーダーでキッチリ隙間をうめたほうがいいですね。
    家具は重たいので、隙間に物が落ちてしまうと一苦労ですから。
    うちも、ダイニングテーブルはオーダー品です。かなり割高になりますが既製品より愛着ももてるしいいですよ~。

  131. 569 匿名さん

    万が一、売却に出すときのことも考えると、部屋の凹凸は気になります。オーダー家具で何とかなると言っても、それは一般的な意見ではないです。部屋は長方形にとれているのが一番です。

  132. 570 匿名さん

    長方形をそんなにアピールしなくても・・・・

    メリットを全て「万が一、売却に出すときのことも考えると」に持っていくところも・・・

    ここを売却してどこ行くの?千早?照葉?

  133. 571 匿名さん

    長方形が一番ですよ。

  134. 572 匿名さん

    パークシテイ価格でましたね。どっちがコストパフォーマンス良いかな。

  135. 573 匿名さん

    東側に塾とかできないかね。
    公文新教室も西側だし、その点くらいかな。

  136. 574 匿名さん

    ぜったい東がいいよン様

  137. 575 匿名さん

    塾とかは送迎しなくても自分たちで行くでしょ?ここから緑が浜や杜の宮なんて近いから、心配もいらないだろうし、問題ないと思いますが。

  138. 576 匿名さん

    西も含めて塾は少ないよ。
    香椎、和白、古賀に行くことになるケース多いんじゃないかな。

  139. 577 匿名さん

    新宮中学校前に全教研あるじゃん。

  140. 578 匿名さん

    西と東の行き来をもっとスムーズにできるようにすることが今後の課題だと思う。自転車で横断する場合、坂道を登らんといかんし、どうにかならんかね。

  141. 579 匿名さん

    市内のように高架にすればいい。
    車の流れもよくなるし、騒音問題も低減される。
    良いことずくし。

  142. 580 匿名さん

    確かにGoogle Mapで塾を検索したら、新宮中央は現時点ないですね。
    戸建て寄りの場所に全教研のみ。
    みんなで同じ場所に行くなんて嫌だけど、今後きっと中央駅近くにもできるでしょう。

  143. 581 匿名さん

    緑ヶ浜や杜の宮などの西側であれば、自転車で10分以内で英進にも行けまっせ。

  144. 582 匿名さん

    >戸建て寄りの場所に全教研のみ。

    そうなんだよ。全教研さんは杜の宮っ子が占拠してそうだから、
    ぜひぜひ中央駅東側に作ってくれ。何ならイケアの中でもいいよ。

  145. 583 匿名さん

    新宮中央駅前の既存住民さんが、東小に通えるよう画策しているって本当??

  146. 584 匿名さん

    わかんないけど、もしそうだとしたら、今現在通ってる子が転校しないでいいように・・・てことじゃないの?同じ校区で学校が違うって異例だと思うけど、引越しで転校してきて、また転校ってことになる子供は可愛そうだし、子供が学校変わりたくないって言ったら親としては何とかしてあげたいって思うのかも。

  147. 585 匿名さん

    新宮東小学校まで歩いて5分なので、そもそも学区割が正当でないと思っている人も多いと思います。道路も東小学校までは広くて安全なのに対し、新小学校までは人通りのない狭い道路を歩かねばなりません。新宮東幼稚園からそのままエスカレーター式に隣の小学校へ通いたいと思っている方も多いでしょう。

  148. 586 匿名さん

    新宮東小学校まで、正確には徒歩9分です。子供の足ならもう少しかかるのかな?
    特別近いというわけでもないのですね。

  149. 587 匿名さん

    某市内の小学校なんか、小学校のすぐ隣にあるマンションの子が、別の学区だったりしますから。
    それに比べれば何て事ない、と言いたいとこだけど、郡部のだだっ広い校区での不便な校区割になると、話は違うかもね。

  150. 588 匿名さん

    隣なのに通えないのはむごいですね。

  151. 589 匿名さん

    新設小学校は新入学生などからの制服導入も検討してほしいです。その辺りの情報はあるのでしょうか。

  152. 590 匿名さん

    既存小が制服ないのに新設小だけ導入することはありえません。

  153. 591 匿名さん

    バラ満開寸前

    1. バラ満開寸前
  154. 592 匿名さん

    何で隣の小学校に進学できないんだ~

  155. 593 契約済みさん

    残りあと2邸!
    早く完売御礼の垂れ幕見たいですね。
    新居での生活を毎日、妄想しながらワクワクしています。

  156. 594 入居予定さん

    新宮中央の素晴らしい環境に一目惚れしてしまい、福岡市内から移り住むことに決めました。
    新宮での新生活を今からとても楽しみにしています。
    新宮町の皆さんよろしくです。

  157. 595 匿名さん

    >588
    とは言え、隣でない方もここよりも近い場所に通う程度の距離ですけとね。

  158. 596 匿名さん

    あと2つというところで少々苦戦中でしょうか。早く完売してほしいですね。

    ところで契約者さんで車を二台所有されている方はどれくらいおられるのかな?
    近隣の月極め駐車場の空き具合はいかがなものか少々心配です。早目に契約した方がいいのかな、、

  159. 597 匿名さん

    今日久しぶりに車で近くを通ったら、少しだけシートが外されて、外観が見えてきてましたよ。

  160. 598 匿名さん

    そもそも空いてる駐車場が近くにあるのかな。

  161. 599 匿名さん

    >>598
    MJRⅠの裏あたりにまた新しく駐車場できるって看板でてましたよー。

  162. 600 匿名さん

    完売おめでとう!

  163. 601 匿名さん

    RJRに入るテナント知ってますか?

  164. 602 匿名さん

    ファミマ、大手塾。

  165. 603 匿名さん

    え、それだけですか?

  166. 604 匿名さん

    塾は確定じゃないと聞きました。
    あとはクリーニング店だとか。
    早く部屋を見たいですね!

  167. 605 匿名さん

    工事は順調そうですが、予定より早く入居できることはないのですか?

  168. 607 匿名さん

    早くすみたいですよねー。内覧会は来年3月くらいですよね?

  169. 608 匿名さん

    RJRに「よかろうもん」というラーメン屋と保険会社が入って、窓に張り紙してた。
    豚骨臭くないといいな。

  170. 609 契約済みさん

    ラーメンとか保険とか滅多にいかないから必要ないですよねー。そういえば、パークシティの方が、エコポイントが付くとレスされてましたが、こちらも付きますかね?復活したんですかね?

  171. 610 匿名さん

    週1程度でラーメン食います。
    旨い店だといいですね。

  172. 611 匿名さん

    この建物はエコポイントは無いとのことです。決定ではありませんが、今までMJRの建物はついたことがないみたいです。パークシティと何が違うのでしょうかねー???

  173. 612 匿名さん

    >>611
    エコポイントは先月27日以降に契約した人につくみたいですよ。予算がなくなり次第終了。ニュースでやってました。

  174. 613 匿名さん

    エコポイントつかないんですねー!残念。。カーテンは住居前に取り付けてもらいますが、エアコンは高かったので住居後に購入予定でしたので、エコポイントがあればラッキーだと考えてました。

  175. 614 匿名さん

    内覧会行ってきました。

    カーテンレールがついてなかったのですが、
    皆さんはどのようにされるのですか。

    教えていただけると幸いです。

  176. 615 匿名さん

    カーテンに合った、部屋に合った、好みに合ったカーテンレールを業者に依みます。

  177. 616 匿名さん

    目の前のIKEAで買ってつける。

  178. 617 匿名さん

    内覧会見てきました。
    がっかりだったのは、床の傷、窓の傷が多かったことです。よく見た方がいいですね。あとはオプションのタイルの目地の色が違うのに、何も悪びれる様子がなかったです。タイルの目地も仕上がりが雑だし。ビックリでした。

  179. 618 匿名さん

    エアコンですが、化粧カバーは取り付けに外壁に穴ができるのでダメでしょうか???

  180. 619 匿名さん

    IKEAは安っぽくてどうも気が進みません。
    デザイン気に入ったものがあっても、下手に特徴ある家具は、IKEA製なのがバレちゃうし。

  181. 620 匿名さん

    IKEAのカートがエレベータに入ってほっとした。

  182. 621 入居済み住民さん

    620様
    それはいくらなんでも非常識ではありませんか?
    そういう人と同じマンションだとは正直残念です。

  183. 622 匿名さん

    確かにIKEAの許可がなければ窃盗ですな。

  184. 623 匿名さん

    釣り・・・ですよね?

  185. 624 匿名さん

    え?家にカートあったら何かと便利ですよ?

  186. 625 匿名さん

    パークシティーは売れ残ってますね。
    線路近過ぎなのがネックなんでしょうか。

  187. 626 匿名さん

    目の前にマンションあるのに、わざわざ車に積む必要ありません。
    後で返せば問題ない。

  188. 627 匿名さん

    ここは法に無神経な人が居るようですね。
    店の所有物を許可なく店外に持ち出せば窃盗罪です。

    警察のご厄介にならないように、使うときは毎回IKEAに許可を得ましょう。

  189. 628 匿名さん

    本当に?信じられない。

  190. 629 匿名さん

    MJRの住人さんは、色々と香ばしい感じですね。

  191. 630 匿名さん

    スーパーの買い物カゴも洗濯物入れに便利ですよね

  192. 631 匿名さん

    こんなところを荒らすより、自首をお勧めします。

  193. 632 匿名さん

    どうせパークなんとかの人達でしょ

  194. 633 匿名さん

    いろいろ訪問販売の方が来ますが、本当に必要なのがどれなのか分からない。
    九州◯販てどうなの?

  195. 634 匿名さん

    MJR新宮の隣のマンション賃貸ですよね?
    〒811-0120 福岡県糟屋郡新宮町中央駅前1丁目6−3 TAMARESIDENCESHINGU―CHO

    ここ、なんて読んでますか?
    タマレサイデンス新宮町って読むんでしょうか?

  196. 635 匿名さん

    ステマかな

  197. 636 匿名さん

    >>635 匿名さん
    もしかして、タマーサイデンス新宮町ですか?

  198. 637 匿名さん

    >>634
    新宮町は「しんぐうまち」ですからSHINGU-CHOは兵庫県揖保郡新宮町のことだと思います

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,690万円~2,780万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸