旧関東新築分譲マンション掲示板「プレイス白金ブライトレジデンス(契約者限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プレイス白金ブライトレジデンス(契約者限定)

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

プレイス白金を契約された方
まだ入居まで半年強ありますが、
情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2004-12-09 00:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレイス白金ブライトレジデンス(契約者限定)

1. 301 匿名さん

300さん
    情報ありがとうございます。
    思ってたより、高いですね。これで成約するのかなぁ。

2. 302 匿名さん

300さん
    賃貸にでている物件を見ましたが、4戸とも、もともと事業協力者住居になっていましたよ。

3. 303 匿名さん

そうですね。事業協力者住居でした。
    4戸中3戸は東向きのお部屋でした。

4. 304 o

>298さん、299さん

私も少なからず289さんと同じように感じています。
    そもそも引越幹事業者が、引越業者じゃないという
    時点で、不安を抱いていました。
    我が家も見積もりを取りましたが、別途、ネットで
    一括見積とったのと比較すると、やはり倍近かったですね。
    幹事に頼んだ方が、安心ですが、安心料にしては
    高いような気もします。
    たかが、引越時にしかお付き合いすることはない
    でしょうから、その安心料を払うのなら、内覧業者に
    払った方が理にかなっているかもしれません。
    幾つかネットで一括見積とれるサイトがあるので、
    そちらと比較したうえで、決めた方が無難でしょう。

>300さん

先週、私も発見しました。
    単に、地権者の方が当初からお願いしていた部屋が、
    この時期に出てきたんでしょう。
    坪単価換算だと、だいだい1.6万円。悪くない水準ですね。
    東側低層階の分譲価格を全く記憶していないのですが、
    利回りだと、6%後半くらいでしょうか。
    同じサイトに、麻布十番駅すぐのアクシア麻布の
    賃貸も出ていましたが、そちらが大凡2.0万円/坪でした。
    アクシア分譲時の坪単価は、400万円程度と記憶しているので、
    相対的にみても、やはり本物件の利回りは良いんでしょうね。

と言いながら、賃貸ばかりになってしまうのも。。。
    この物件の宿命なのかもしれませんが、それゆえ、入居後、皆様と
    管理の質をあげていく努力をしていければと考えています。
    本当によろしくお願いします。

>289さん
    不特定多数の方がみられるサイトゆえ、申し訳ないのですが、
    記述を避けさせてください。

5. 305 p

内覧会に行って来ました。かなり疲れましたが、やはり楽しかったですね。

指摘事項は50箇所ほどありましたが、床・壁紙の小さな傷がほとんどでした。
    266さんに教えて頂いた無料のチェックシートはかなり役立ちました。
    おかげ様で、エアコン用排気ダクトに残っていた業者の忘れ物まで見つけることが
    出来ましたから。ありがとうございました。

室内は占有面積の割にはやや狭く感じました。やはり二重壁構造のせいでしょうか?
    ただ室内の明るさについては、期待通り結構明るくて嬉しく思いました。
    東向きの部屋も、予想通り白金タワーの反射光が入って午後でも明るかったですし、
    北向きの部屋も、前が抜けているのと街が白っぽいため意外に明るかったですね。

実際の部屋をチェック出来たので、これから新居用の新しい家具・家電探しでも忙しく
    なりそうです。
    後は購入した家具・家電の搬入と引越しの荷物の搬入が、スムーズに行えることを祈る
    ばかりです。

6. 306 匿名さん

内覧会の時、水道関係は今工事中なので再内覧会の際に。。と言われたのですが、
    みなさんもそうでしたか?
    水をいっぱい溜めてみて、一気に流すと水漏れが確認できるとか。
    トイレや台所、洗面台、スロップシンクでやりたかったのに止められました。
    いかがでしたか?
    リビングは確かに思ったより狭かったです。
    1番明るい色にして正解でした。

7. 307 SS

304 さん

この週末ヤマトも含め、5社に自宅に来てもらって見積もりさせました。
    確かにヤマトは対応が悪いうえに値段も高め(私が契約した大手A社の1.5倍)でしたので、他社に依頼しました。
    三井不の営業の方も「幹事業者じゃなくても別に変わりませんよ。」という趣旨の発言を説明会のときにされていましたので、そのようにしました。
    ある程度名の通ったところであれば、安いところでかまわないかという判断です。

8. 308 匿名さん

内覧会に行ってまいりました。予想外にお墓は迫力がありましたが、親戚に言わせるとあの付近は寺町なのでどこ行ってもそう変わりはないよとのことでした。
    でも同じ感じじゃないの?とのこと。北側の眺望はすばらしいですね。夜まで待ちたくなりましたが、夜景は引渡し後の楽しみに取っておくことにします。
    ところで、共有部分のチェックは誰がどういう基準でやるのでしょうか?デベの担当者に聞いたところ売主からの指摘のみ対応するという感じの回答でした。
    外階段の件もあり、うーん。という感じ。ちなみに外階段のみためはあのままとのこと。

306さん、
    トイレ使用不可という以外に特になにも言われませんでしたが・・・。(同じことですかね)

9. 309 p

三井の芝浦アイランド、価格帯はかなり高いそうで、相対的にプレイス白金のコストパフォーマンスの
    高さが際立ってしまいます。
    キャンセル住戸の再販売に対する売主の強気姿勢には、こんなところにも理由があるのでしょうか?

10. 310 匿名さん

事業主は竣工後6ヶ月は、物件が売れ残っても賃貸に出さないって重要事項説明書に書いてあるのだから、
    年内に出る賃貸物件は個人Ownerでしょう!?(それは、誰にも止められません)

11. 311 匿名さん

全く脈絡のない話で恐縮ですが、オートロックのマンションに住むのは初めてです。
    新聞(特に朝刊)って、一般にオートロックの場合、各戸配達されるものなのでしょうか。
    経験のおありの方、教えてください。

12. 312 匿名さん

されないと思います。

13. 313 匿名さん

新聞配達の人が入れたら、オートロックの意味がほとんど無いですよ。だって、配達でーーーすって言って入ればOKなんですから。

14. 314 匿名さん

マンションによっては、朝の一定時間帯だけオートロックを外して、各戸玄関まで配達してもらうようにしているようです。
    小規模物件だけかと思っていたら、タワーマンションや大型物件でもそうしているところも少なくないそうです。
    利便性をとるか、安全性をとるかの選択なので、管理組合で話し合うといいと思います。

15. 315 p

>朝の一定時間帯だけオートロックを外して、各戸玄関まで配達してもらうようにしているようです。

私の聞いた話では、タワーマンションや大型物件でそうしているところは管理人常駐で、管理人立会いの
    もとで行っているそうです。プレイス白金は日勤管理ですから、ちょっと難しいのではないでしょうか。

このトピックスは過去にもいろいろな掲示板で、かなり白熱した議論が交わされていましたが、どとらが
    良いかなかなか結論が出てませんでしたね。

16. 316 匿名さん

311です。皆さんありがとうございます。

なるほど、最終的には管理組合としてどう決断するかという問題ですよね。
    ただ、自由に入れたらオートロックの意味がないというのはおっしゃる通りなのですが、
    現実問題として、200戸からの住民が、毎朝、新聞のため次々とEVを使って
    1階まで往復するというのが、あまりに非現実的な感じがしてなりません。

早い方では、入居までもう1カ月を切っておられますね。
    皆さんのご意向やご希望など、よろしければぜひお聞かせください。

17. 317 p

>311さん

我が家の場合、今はDINKSなので朝のニュースはテレビで見て、新聞は出勤時に私がそのまま会社へ持って
    行ってしまいます。ですから朝わざわざ1階まで往復するということはありません。

18. 318 匿名さん

新聞は郵便うけにだろ

19. 319 匿名さん

我が家も新聞は朝早く主人が持って行くので、不便ではありません。
    むしろ都心で危険もあるので新聞配達の人を入れてしまうのは嫌です。
    管理人常駐でないんですから。
    それぞれの家庭で違うので316さん、皆がみなそうだとは思いません。
    それに時間帯だってそれぞれちがうんですよ。

20. 320 匿名さん

うちもDINKSですが、妻も新聞を読むので持って上がる口です。
    200軒全部ではないだろうけど、結構面倒なものはあります。
    でも防犯のほうが大切なんだと思います。
    私が聞いた高層マンションの例は、配達人に管理組合から身分証のようなものを発行して、
    提示しないと入れないようにするという方式ですが、
    管理人常駐ではないのでこの方法は無理ですね。

21. 321 min

我家も新聞配達人が入るのは、NOです。新聞を便利に読むことと安全は比較になりません。

22. 322 o

>311さん
    我が家も、多くの方と同様、安全優先で
    新聞屋さんが入ってくるのは絶対反対です。
    確かに便利なんでしょうけど、リスクが大きすぎます。

KENからも、新たな賃貸がでましたね。
    http://www.kencorp.co.jp/lease/ensen/chin_syousai.php?serial=17157
    初の南側高層階ですが、坪賃料1.8万円とは。。。(驚)

ところで、再販売どうなっているか、ご存じの方いらっしゃいますか?
    売主のHPにも、販売代理のHPにも、見あたりませんね。
    しかし、いつまで経っても、謎の多いマンションです。。。

23. 323 匿名さん

311です。
    いろいろお考えを聞かせていただいてありがとうございました。
    これまでがオートロックでないマンションや戸建ての生活だったので、
    一般にどうされているのか知りたかったのですが、
    安全性第一というお考えの方が多いことがよくわかり、大変参考になりました。
    書き込んでくださった皆さんに感謝します。

うちは夫婦とも新聞が必要なので、本音をいえば各戸配達が理想ですが、
    管理人常駐でないことを考えると現実的でないということもよくわかりました。
    今後、管理組合での検討事項になっていくのかもしれませんが、
    当掲示板をご覧の方だけとはいえ、皆さんのお考えの傾向がわかって
    よかったです。ありがとうございました。

24. 324 匿名さん

6月11日からマンション内にモデルルームをオープンして、キャンセル住戸?15戸の販売をするようですね。

25. 325 匿名さん

15戸も!!売主に確認しないといけませんね。
    値下げに入られたらたまらないけど、教えてくれなさそう・・・。

26. 326 匿名さん

確か29戸キャンセルが出てて、戻ってきた人が5戸販売済み。
    キャンセルは最終的に29−4=25戸くらいあったのでは??
    ってことは324さんの言ってるのが本当なら口コミで10戸も売れたのかしら??

27. 327 匿名さん

内覧会の最チェックが来週に近づいてきました。キチンと直っているか、気になりますね。外周りもどうなっているのでしょうか?来週が楽しみというか、ドキドキです。

28. 328 匿名さん

人の住戸が売れよがかんけいないだらろ

29. 329 匿名さん

ホームページによれば、後14戸のようです。
    http://www.homewith.net/eee/bkdetail/anyfile.jsp?nbk_id=ESTj2kbtcd&...

30. 330 低層階

再販売物件のうち第一期に販売された物件の価格は、
    11階の2戸で若干の値引きがあるほかは、
    第一期価格表どおりで値引きなしの販売ですね。

我が家は今日が内覧会です。
    皆様からのご報告を参考に、行ってきます。

31. 331 低層階

330の訂正です。申し訳ありません。
    11階の再販売物件はないですし、10階の価格と見誤りました。
    再販売物件の価格は、第一期に販売された物件については、
    全戸値引きなしです。

32. 332 匿名さん

329さん、情報ありがとうございます。こうして見ると益々気に入ってしまいました。

33. 333 匿名さん

いろいろありましたが、結局、オプション分の返却も売主の良心・良識・トラブル回避だったようですね。

34. 334 匿名さん

ではもう14戸売れたんですね?
    都心は値上がりしているから早く完売して欲しいですね。

35. 335 低層階

内覧会、行ってきました。
    植栽がたくさんあって、いい感じでした。
    部屋のほうは、明らかなキズや、WinC内の吊金具のハズレをはじめ、
    汚れなどについても80箇所に及ぶチェックを入れました。
    2週間後の手直し確認会を楽しみにしようと思います。

ところで、内覧会後にエントランスの外で、
    別の内装業者さんに声を掛けられました。
    我が家もフローリングのコーティングを予定しているんですが、
    エ○ムは結構な値段でしたよね。
    この感じのよさそうな内装業者さんにお願いしなおそうかと思っているんですが、
    何か情報のある方がいらっしゃいましたら、教えてください。

36. 336 P

内覧会に行ってきました。
    某設計事務所に同行をお願いし、安心して任せることができました。
    やっぱり素人では傷だの汚れだのといったところくらいしか見れないので、
    3時間くらいかかりましたがかえって安心できました。今週は水回りも点検できたし。。。

何人かの方々が指摘されているようにトイレのあの目隠しはイケてなかったですね。
    同行していただいた設計事務所は、30戸くらいPSの内覧会に同行したようですが、それらの部屋すべてでアレみたいですね。。。
    百葉箱みたいでしたね。。中学の理科の授業を思い出しました。。。何とかならんのかね。。。。

ところで 丸正 6/4でつぶれてましたね。。。。しょっく。。。

37. 337 匿名さん

丸正大ショックです。期待していたのに・・・・後に何か似たような業態が入るといいのですが。

38. 338 匿名さん

汚れや傷って、入居すればいずれ派生するんじゃないの?
    80カ所もよく見つけるな!

39. 339 匿名さん

何か、血迷ってる感じがする。この一覧のレスは。高い買い物だからな。
    俺は、事業協力者だが内覧会で重箱のすみをつつくようなことはしなかった。
    あと、残った物件がどうなろうと関係ないだろう?後14件とか不愉快だ

40. 340 o

また荒れて来ちゃいましたね(苦笑)
    こういう掲示板なので、悪意あるコメントは
    気にせず、スルーでいきましょう。

ところで、私も内覧会行ってきました。

思っていたより良かったこと、悪かったこと、
    色々ありましたが、総じて好印象を持ちました。
    一級建築士に同行してもらいましたが、致命的な欠陥と
    いえるほどの事項もなく、安心しました。
    おいおい!というのは幾つかありましたけど。
    それより、長谷工の方が、本当に親切で、
    僅かなキズ・汚れでもすすんで対応して頂き、
    また自主的にも不備を指摘してくれ、
    すごく良かったです。
    百聞は一見にしかずにしかず!でした。
    (担当によるのかもしれませんが)

散発的に、感じたことを書くと、
    ・1Fロビーの吹き抜けは良い感じ
    ・エレベーターホール(?)はシンプルだけど、
     むしろそれが良さそう
    ・エレベーターは静かで思ったより速い
    ・外階段はやはりいけてない!
    ・北側眺望は絶景!だけど開放廊下側・・・
    ・南側眺望は、確かに墓地の迫力があるものの、
     将来的にも何も建たず開放感があるので一長一短
    ・南側バルコニーから、お台場・レインボーブリッジが
     一応見える(かなり脇から覗き込まないとダメですが)
    ・室内は意外と静か(サッシの遮音性能も十分)
    ・植栽・セットバック部は個人的に好きな感じ
    ・皆さん同様、部屋は想像よりも狭かった
     (パンフは壁芯面積ですからやむを得ませんが)

これから、残住戸を購入される方も、本掲示板をご覧になるかも
    しれませんが、個人的には、外階段と墓地が気にならない方であれば
    良いマンションだと思いますよ。

丸正の閉店は本当に残念ですね。
    跡地に、最近、流行りの食品コンビニでも入ってくれる
    と有り難いんですが。。。

41. 341 匿名さん

外階段て何であんな仕様になってか知ってる?
    錆び止めだよ。その辺きちんと聞いとんのか?
    傷、汚ればかれみるな!
    こんな低能者のあつまりとは同じところに住みたくないな

42. 342 匿名さん

337>>業態
    業種だろ

43. 343 匿名さん

>335さん

我が家も、コーティング関係をお願いしようと思っていたのですが
    やはり他の業者さんに頼んだほうが安いですよね。
    エ○ムさんは、他のオプションも高めの設定ですし。
    その業者さん知りたいです・・・。

44. 344 匿名さん

うちも昨日の内覧会組でした。総合的な感想はoさんに同じです。
    しかしトイレ奥の箱はいけませんね。
    しかも、箱の内側のクロスの処理がいいかげんで・・・。
    でも総じて致命的な問題はなかったように思います。

南側の墓地は正直心配していましたが、
    落ち着きのある緑地風景という感じで、私はむしろ歓迎でしたよ。
    好みもあるでしょうけれど。

45. 345 低層階

80箇所も指摘した者です。
    340さんがお書きのように長谷工さんはとても丁寧で、
    自ら傷を指摘してくれますし、遠慮せず気づいた事は言ってくださいとのことでしたし、
    最後までいやな顔せずお付き合いくださいました。
    なので、心置きなく気づいたことは指摘できましたので、
    手直し確認会をとても楽しみにしているんです。

フロアコーティングの業者さんのお名前をここで出すべきか判断つきませんので、
    遠慮させていただきます。
    手直し確認会のときに会場の外にいるかどうかを確認してお知らせしたいと思います。

46. 346 匿名さん

セキュリティの話をさせてください。消火栓、消化器って各階に設置されてますかね?
    内覧会のときに確認し忘れたもんで。自分が今住んでる賃貸マンションは
    結構な数設置されてます。

47. 347 匿名さん

消化器は玄関の下足入れに1本、小型のが入っているのを見ましたが、
    設備の一環として置かれているのかどうかは、長谷工の人に聞きそびれました。
    消火栓は、開放されていなかった一番東奥のEVホールにありましたね。

48. 348 匿名さん

>347さん情報ありがとう。再内覧会で長谷工に詳しく聞いてみます!

49. 349 匿名さん

消火栓は、外廊下にあったのを確認しました(確かDの前くらいだったでしょうか?)。
    二方向避難経路(北側:非常階段、南側:バルコニーの奇数・偶数階でたがい違いになっている避難はしご)を確認しました。

マンション自体の設備が良いことに加え、桜田通り沿いの消防署が近く周囲の道路も整備されるのが良いですよね。

50. 350 匿名さん

みなさん丸正が閉店してどちらで買い物されますか??
    魚藍坂のピーコックでしょうか?
    11月にクイーンズ伊勢丹ができるまでちょっと大変そうですね。
    地元の方のおススメはどこかあるのでしょうか?
    例えばここの魚がいいとか、肉がいいとか。
    パン屋はメゾンカイザーや金麦、ラビラントがありますよね。
    美味しいパン屋がたくさんあって幸せです。

51. 351 匿名さん

>350さん

金麦って、白金高輪にもあるのですか?

私はクイーンズができるまでは、白金台の東急ストアや
    ガーデンでお買い物します。車も停められるし。

しかし、しばらくの間は近くに高級スーパーが無いのはさみしいです。

52. 352 p

我が家の場合はDINKSで二人とも帰りが遅いので、今まで通り週末に一週間分の買い物を
    碑文谷のダイエーでまとめ買いします。

53. 353

うちは今すぐ近くに住んでいて、買い物は週末にまとめて徒歩でピーコックにいっていますが、ピーコックは圧倒的に魚藍坂下よりも魚藍坂上の方がものがいいし、お店も綺麗です。
    お魚や果物、野菜なども結構いいですし、ピュアウォーター(ボトルを買えば無料)のマシーンもあっていいですよ。
    ただ、プレイスからですと坂上はちょっと距離がありますし、しばらく改装工事のようですので、現実的には坂下のピーコック&カイザーコースを週末に、というようになりそうな気がします。

平日の夜に買う必要があるときは、坂上は夜22時まででしたが坂下は21時までだったような気がするので、ちょっと困るかもしれないです。
    三田サイドの情報ばかりで恐縮ですが、ご参考まで。

ついでに、最近桜田通りにできたDavid's Deli というお店はもともとサンフランシスコで人気だったユダヤフードのデリですが、友人の情報によると美味しいらしいです。

54. 354 匿名さん

みなさま、ありがとうございます!
    351さん、金麦はご存知のとおりちょっと離れていますが・・・。
    pさんの碑文谷ダイエーはたまに行きますが、品数豊富ですよね。
    Yさんはいまお近くにお住まいとのことでいろいろ教えていただきたいです。
    やっぱり1番近いのは坂下のピーコックですか。。
    美味しい情報他にもあれば教えてくださいね。

55. 355 匿名さん

丸正の並びにあるホームマート四の橋も忘れないであげてね。
    とりあえず一番近いのはここですし、生鮮品から雑貨・化粧品まで
    何でも揃います。私の印象では丸正より品揃えはよい気がします。
    高級スーパー好きの方には物足りないでしょうけれど。

56. 356 匿名さん

大崎のダイエー、駐車券はらうのいやなのでいつも水を買ってるよ。

57. 357 匿名さん

麻布十番のセイフーもnot badです

58. 358 p

今朝の新聞にプレイス白金のチラシ広告が入っていましたね。今、改めてチラシを見ても結構魅力的に
    思えます。また現地上空の眺望写真を見ると、位置関係が良く分かって参考になりました。

以前にも書きましたが、分譲マンションで賃貸世帯の比率が上がるのはあまり好ましいとは思いません。
    住宅に対する価値観の異なる世帯が多くなると、住民のコミュニティー形成が難しくなり管理がやりにくく
    なって何かと揉めやすいからです。
    ですから、再販売住戸はやはり早く完売してほしいですね。

59. 359 匿名さん

以前どなたかも言ってましたがヤマトは高いです。
    うちはやめました。
    義理ないですから・・・。

60. 360 匿名さん

今日、再内覧に行った際、販売会社の方がキャンセル住戸について、明日から売り出しを始めるが、キャンセルした方からの再購入がある他、以前見にいらした方や抽選に外れた方へ
    声をかけたところ、明日は既に予約がいっぱいとのこと。「値引きをしなくても販売できますよ」とおっしゃって、自信ありそうでした。

61. 361 おり込み

今朝の朝刊のおり込みチラシにこのマンションのチラシがありました。
    販売戸数は15戸でした。

62. 362 匿名さん

内覧で感じたのですが、床材がかなり柔らかいのでちょっとしたことですぐにキズができそうです。コーティングすれば
    少しはマシかとも思いますが、以前ここで紹介されていた別の業者さんは、2度ともいらっしゃいませんでした。
    どなたかお使いになる方、連絡先を教えていただけないでしょうか。
     ただ、価格だけで決めるのも心配です。コーティングが雑だったことから、ムラが気になったり、時間がたったら
    かえって汚くなったということもよく聞くので。エ○ムさんも含め、品質がわからないのが不安ですね。

63. 363 o

>362さん
    フロアコーティング、我が家も検討しましたが、
    値段の高さと、以下のHPを参考に、
    結局、自分たちで簡易なワックスをすることにしました。
    コーティングの一部が剥げたとき、結構恐いような
    気がします。
    http://www.burnish-club.com/mente/mn2.html
    http://www.melma.com/mag/99/m00028699/a00000132.html

再販売、順調に行くと良いですね。
    都心部の分譲価格が上昇基調というのは追い風ですが、
    残住戸の大半が、A〜Cばっかりというのは気になります。

ところで、皆さん、引越はどうされました?
    我が家は、幹事はあまりの高さに見送らざるを得ず、
    某大手に頼みました。
    一番安いところではありませんでしたが、
    エアコン2台取付・取り外し料金込みで、
    約10万だったので、まずまずかなと思ってます。
    ちなみに、本サイトの下記掲示板は、事前情報収集に
    かなり役立ちました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16338/

もう少しで入居ですね!本当に楽しみです。

64. 364 匿名さん

>363さん引っ越し10万って超安くないですか?
    家は。アートのお任せパックプラスもろもろで
    3LDK→4LDKの引っ越しで48万です、これってボラレてんのかな?

65. 365 低層階

先日の内覧会の会場外でフロアコーティングの勧誘をしていたのは
    有限会社ビルド(埼玉県川口市)という方です。
    我が家はここにアクリルコーティングと水周りの一部のコーティングを依頼します。
    3割ぐらい安いようです。
    品質がわからないのは確かに不安ですね。

引越は前から何度も使っているアリさんマークの引越社にしました。
    平日で距離が近くて、エアコンが無くて家具が少ないおかげで
    トラック1台の3LDKおまかせで8万円以下です。
    がんばって値切ったかな?という感じです。
    入居が本当に楽しみです。よろしくおねがいします。

66. 366 匿名さん

363さん、貴重な情報をありがとうございます。
    わが家も、自分たちでワックスをかける予定でいます。しんどそうだけど。
    いま住んでいる家のフローリングも、早い時期にこまめにワックスがけをした部屋は、
    床のツヤが長持ちしました。傷がつくのは、ある程度仕方ないものですしね。

引っ越しですが、うちはヤマトで12万円で一発妥結でしたよ。
    これでトラック2台、段ボール込みです。お任せではないですが。
    皆さんがヤマトは高いとおっしゃるので心配していたのですが、
    営業所によって見積もり方が違うのでしょうか。
    あとは当日の作業次第ではありますが・・・。

67. 367 匿名さん

>365さん

アクリルコーティング(我が家は3LDKですが)と水廻りコーティングは
    おいくらくらいですか?

うちも引越はアリさんに頼みました。
    うちは隣の駅からの引越なので距離は短く、平日・エアコン無しという点は共通なのですが
    おまかせで10万と消費税でした。う〜ん、うちの場合は家具が多いということなのでしょうか??
    値切りが甘かったかな・・・。

68. 368 匿名さん

引っ越しのことで質問です。この業界って価格破壊がおっこっているんでしょうか?
    48万かかるものですけど再交渉してみます。

69. 369 匿名さん

大手で「お任せ」だと50万くらいかかると聞いたことはあります。

70. 370 Akers

荷物の量や、距離、日取り、エアコン等(もちろん営業のセンスも!)でずいぶんと引越しは価格差があるようで、
    単純に絶対値で比較はできないと思います。ですから50万が高いとか、10万が安いとかではないのでは。。。
    やはり数社に見積もらせて、相対評価するのがいいかと思います。
    我が家も同じ条件で、大手数社同士で見積もらせ、1.5倍程度の差がつきました。。。
    何なんだ引っ越し業界って。。。
    ちなみに我が家で見積もらせた大手5社のうちダントツの高値はヤマトでした。。。

71. 371 匿名さん

我が家はヤマトが2tトラック1台で、大きな家具もないのに16万と出てきました。
    都内30分以内の引越しで・・完全にボッタクリです。
    他大手2社に見積もりしたところ9万円と10万円。
    引越しは平日と休日、引越しの距離などでも違うようですが、同じ条件でここまで
    違うとはビックリです。
    ヤマトはもともと個人引越し業者ではない(法人向け)ですしね。

内覧会した際に施工会社の人に聞きましたが、フロアコーティングは個人で市販のもので
    やったほうがいいと聞きました。
    プロの使っている液は隙間に入って硬くなるので後で床鳴りの原因等になるそうです。
    また思ったのと違って結構クレームもでるようですよ。
    我が家は市販のもので今までどおり月1でやることにしました。

72. 372 低層階

>367さん
    3LDKのフロアコーティングが約10万円で、
    キッチンの水周りコーティングをサービスしてくれるそうです。
    あと3万円追加で洗面所と風呂場のコーティングも請け負ってくれるとのことで
    こちらは考慮中です。
    確かに値段は安いですし、情報の豊富な業者でもないですし、
    フロアコーティングすること自体に議論があることも存じています。
    でも自分でワックスかけはあまりしないと思ってますけど、
    自分の家がすこしでもきれいで快適でいられたらいいなと思ってます。

73. 373 匿名さん

ワックスかけは、自分たちでする場合はどのくらいの頻度でするとよいのでしょうか?
    かけるときは、家具とかどかさないといけないのかな?

みなさんは、ガラスのフィルムはどうしますか?

74. 374 匿名さん

引越しについては大手4社(アート、ヤマト、アリさん、サカイ)に見積もりを依頼しました。
    2tトラック1台で、平日、大きな家具なし・エアコンなしで、不要品の処分付き、都内30分、立ち寄りがあり、梱包から開梱までお任せパックという条件です。
    アートは20万!ヤマトは16万、アリさん、サカイが14万弱。 結局ヤマトと13万5千円で契約しました。
    運び込みとかに優遇されるといいなあと思って。

フロアコーティングは友人のつてで、クローゼットの防カビコーティングも含めて62500円というのを頼もうと思っています。

75. 375

こんにちは。うちも数社に見積もりを依頼し、結局、以前友人が使ってお勧めといっていたダックにお願いしました。担当の方が一番感じがよく、値段も他社と比べて頑張ってくれたと思います。
    近距離、家電などあまりなし、2トンロングのトラック1台、梱包のみ(荷解きはこちらでやることにしました)
    、休日で、6万5千円になりました。
    あまり無責任なことは申し上げられないですが、48万円というのはとても高い気がします。

76. 376 匿名さん

再内覧会行ってきましたが、どんどん植栽が増えてよくなってきました。
    これで前の道がきれいになって植栽が植わると雰囲気も変わってくるでしょうね。
    早くお隣の再開発工事が終わるいいですね。
    商業施設は11月にできるんでしたっけ?

77. 377 匿名さん

みなさん、情報ありがとうございました。引越しの料金は本当にわからないですね。こちらは3月に一度サカイで依頼して
    平日、2トンロングで梱包、荷解きつきだったのですが、そのとき15万円が今度は20万円。3月より7月のほうが安いはずなのに
    どういうこと?というのでもめました。それで、ヤマトに頼んだのですが、21万円強です。これって、やっぱり
    営業所によって全然違うのでしょうか。
     ギリギリですが、アートとありサンにも見積もり頼んでみようかと思案中です。ただ、幹事会社でなくて
    当日後回しにされたり、不都合なことはないのでしょうか。不安です・・。

78. 378 Akres

三井不動産の方いわく、幹事かどうかは無関係っていってたんで、それを信じてヤマトでない会社にしました。
    参考にはならないでしょうが、我が家は2tが二台、平日、立ち寄りあり、エアコン一台、荷解きあり、
    移動20分を、大手X社、20万で妥協しました。
    何社も家に来て、だんだんめんどくさくなってきたっていうのもありますが(笑)。

79. 379 匿名さん

皆さんご覧になりましたか?
    今週の住宅情報○タイルにPS再販売で掲載されてますよ。
    住宅情報誌に掲載されるのも最後かもしれないので我が家では購入しちゃいました。

80. 380 匿名さん

伏せ字はやめてくれる
    何の意味があるのかな?
    言語統制かけてるんじゃないいだからよ

81. 381 匿名さん

白金といっても、ここは名ばかりの一帯。
    見に行ったけど、何が良くて住むの?って思った。
    販社の案内のおばちゃんもこっちが聞くまでマイナスポイントをまったく話さないし、
    かなり無責任な感じでした。
    印刷工場の件も、日興パレスの件もまったく話さず、聞いてもはっきりとも答えない。
    造りも安普請に感じました。外廊下や非常階段なんてあのまま引渡しだと聞いて仰天です。

82. 382 匿名さん

この土・日でどれくらいの人がモデルルームに足を運んだんでしょうね。
    先週の時点で予約が4,50件入っていると言われましたが。
    営業さん、がんばってくださいね。

83. 383 匿名さん

印刷工場の臭い、かなり強いですよね?
    子供がいたら心配になるなー

84. 384 o

契約者以外のネガティブ(嫌がらせ)コメントが
    入ると、どうも話がとぎれちゃいますね。
    反応すると喜ぶヒトがいそうですから
    「無視」しておきましょう。

引越ネタ、色々情報有り難うございました。
    本当に引越料金って恐いですね。
    364さんの48万円というのはビックリしました。
    個人的には、半額でも。。。う〜ん。
    この前、ご紹介した掲示板で、評判の良い
    ラン引越サービスという会社があるのですが、
    そこにも見積を御願いしたところ、非常に対応も良く、
    また料金も良心的でした。
    我が家は結局頼みませんでしたが、お薦めの業者です。

再販売どうでしょうね。
    前にも書いたように、プランが偏り、選択肢が
    少ないというのは、悪材料かもしれません。
    住まいサーフィンの沖氏のコラムにもありましたが、
    本物件販売時の1〜2年前と異なり、
    地価が高騰しだした状況で、売れ行きはどうなのか
    非常に興味はあります。
    ちなみに、白金台駅にプレイスのポスター広告が
    貼ってありました。
    たまたまですが、サラリーマンがジィーッと観てましたよ(笑)

ところで、皆様は家財・電化製品の準備は終わりましたか?
    我が家は、まだカーテンと照明が残っています。
    特に、照明はローゼットとダイニングの位置関係が
    うまくいかず、図面と未だにらめっこ状態です。
    新築早々、ちょっとした工事でもやるかなぁと悩み中です。

85. 385 匿名さん

立地を考えると駅近で金融機関の大手町、丸の内、赤坂などに出やすく
    値段はサラリーマンでも買えるので
    売れそうな気はしますが・・・。
    我が家は家具は全て準備OK。
    あとはバルコニーのタイルの施工を引き渡し後してもらうのみです。
    みなさんはタイルやウッドデッキなど敷かれますか?

86. 386 Libra

CS/CATVなど どうされていますか?
    CSって110度ですよね。。。なんか地味。。。

87. 387 匿名さん

今まで地上波アナログとアナログBSしか見ていなかったので、CATVは基本接続以外のオプションは
    申し込んでいません。引越して落ち着いてから、各種チューナ(BSデジタル、地上波デジタル、CS)
    を買うか、CATVのオプションを申し込むかを決めようと思っています。

88. 388 匿名さん

Fiber-bitのインターネットとIP Phoneを申し込んだのですが、接続がどうなるのかな
    と同社のWebを調べたら、
    http://www.fiberbit.net/member/router/phone2.html
    に、3タイプの配線方法が書かれていました。情報ステーションTAとHubを置いて、
    ここから各部屋への電話とネットワークの分岐ができれば、各部屋でインターネットと
    IP電話が使えるようですが、情報ステーションなんてありましたっけ?
    Hubはすでに設置済みじゃないかと思うのですが、内覧会のときに確認するのを
    失念していました...

89. 389 匿名さん

火災保険の見積もりも結構差がありました。30年の補償(オールリスク)で、65,000円から200,000円。
    どうなっているのかしら?皆さん、水害補償は外しましたか(中高層階)地震も新築割引で10%違いました。

90. 390 o

>>385さん
    書き忘れましたが、我が家もタイル敷く予定です。
    といっても、自分たち・・もとい私がですが(笑)
    とりあえず室内が落ち着いてから、やろうかなと
    思ってます。

>>387さん
    実は、当初チューナー買おうと思っていたのですが、
    案外値段が下がらず、結局、内蔵型の液晶テレビを購入しちゃい
    ました。CATVのオプションも結構高いですよね。

>>388さん
    ハブは、玄関にありました。確認済です。
    ただ、我が家はインターネットのみの契約のため、
    接続方法は正直分かりません。スミマセン。

91. 391 388です

390さん、情報ありがとうございます。 来週、引渡しが終わったら確認してみます。

92. 392 匿名さん

379です。
    380さんの指摘通り伏字やめます。
    人の文章に指摘しておきながら自分の文章内でロクに日本語入力すら出来てない所がレベル低いと思いますが。

皆さん”都心にすむ”にも掲載されてましたよ。
    早く完売して欲しいですね。

93. 393 匿名さん

380 です。
    レベルが低いって、頭の?喧嘩売ってんのか
    どうも、プレイス白金入居者って、民度低いよな。
    これで、管理組合の総会とか紛糾するだろなろな。
    三十代」の共稼ぎが多いのか?

94. 394 o

毎回、書いていましたが、やはり起きてしまいましたか。。。

>379&392さん
    御願いです。ネガティブコメントに対して、
    反論を我慢してください。
    PH池田山の掲示板では、顕著でしたが、
    いちいち嫌がらせ発言に反応してしまったがために、
    せっかくの契約者・購入検討者の意見効果の場が
    失われしまったケースは多々あります。

もし、どうしても納得できないようであれば、
    掲示板管理者に削除依頼をだしてください。
    ここは契約者限定掲示板ですから。

ところで、プレシーズの別館、賃貸にでてますね。
    http://unitedestate.co.jp/tintai/bukken/preseas.pdf
    これは、低層階購入者にとっては朗報となるでしょう。
    チラシの文面だけでなく、立地条件・対象業種の業況をお考えに
    なれば、お分かり頂けるかと思います。

95. 395 匿名さん

394さん、情報ありがとうございます。
    でもこれって、朗報なのでしょうか。
    印刷会社でなくなるということ?
    臭いという点ではそうかもしれませんが
    これで賃貸がうまくいかなければ
    売却とか建替えということにならないのか、不安です。

96. 396 匿名さん

インターネットの仕組みがよくわからずに書くので無責任ではありますが
    入居後、この掲示板を他の仕組みに移せないものでしょうか。
    管理組合専用のものとして・・。
    入居後は、部外者が参加できないほうがいいですよね。

それと、外からの書込み(381)を読んで思ったのですが
    販売会社には、購入を検討している方に対して
    ぜひ「売らんかな」の偏った情報だけでなく
    きちんとメリット・デメリット(今後の建替計画も含め)を話してもらいたいものです。
    外階段や地域性の問題は指摘のとおりかもしれないけれど、
    カンペキな物件はどこにもないわけで
    購入する側がそれぞれの価値観やコストとの見合いで
    それを評価し、意志決定すればよいこと。

この時期の再販売で必要な情報開示をきちんとせずにムリに売ろうとしては
    かえって、欠陥マンションを売りつけるかのような誤解を与えかねません。
    せっかく利点も多いマンションで、購入者は自信を持って前向きな選択しているのに
    誤った評判がたつのは好ましくないと思います。
    私たちが、4月前に不安になったのもこれが原因だったわけですし。

批判を無視してスルーするのも一つのやり方ですが
    販売会社の方がこれを読んでいたら、
    既契約者の資産価値を守るためにも、反省してもらいたいですね。

97. 397 匿名さん

oさんいつも情報ありがとうございます。
    プレシーズはやはりうわさどおり、あまりうまくいってないんですね。
    でも工場の臭いは少しはよくなるかもしれません。
    昨日行ったときは白金タワーにも木が植えられ始め、本当に植栽が増えました。
    12月が楽しみです。

98. 398 匿名さん

396さんに賛成。
    今後はこの掲示板の存在を住民に広くお知らせして、
    管理組合の討議用に運営していければと考えていましたが、
    入居後は完全に住民オンリーの場にする必要がありますよね。

それとは別に、販売会社の対応には他にも腹立たしいものが多々あり
    ましたので、そういうことはこの場で指摘していくのがいいと思います。

99. 399 匿名さん

>販売会社の対応には他にも腹立たしいものが多々ありましたので、
    そういうことはこの場で指摘していくのがいいと思います<
    なぜ、そんなくだらないことがしたいのか理解できません。もっと建設的情報交換の場であって欲しいです。

100. 400 匿名さん

無料の掲示板サービスや有料のレンタル掲示板を使えば、あまりコストをかけずにプレイス白金住民の
    掲示板を作ることはできると思います。住民以外にも公開するか、住民だけが見れる掲示板にするかの選択
    がありますが、それよりも運用の方が難しいかもしれません。

管理組合が議論の場として運営する場合、インターネットへのアクセスや掲示板での議論に慣れている
    人ばかりとは限らないので、思わぬところで不平等が生じるかもしれません。

また、住民への連絡(ごみはちゃんと分別しましょうとか..)の媒体として使うのであれば、管理組合
    よりも管理会社に(お金を払って)運営してもらった方が良いかもしれません。

外部の人の変な書き込みもありましたが、総じてこの掲示板の内容は、購入者の皆さんの人柄が偲ばれる
    もので、自由な情報交換の場とするには、管理組合や管理会社で運営する公的な掲示板よりも、参加したい
    住民が自律的に運用するコミュニティとした方がよいのではと思います。

101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸