旧関東新築分譲マンション掲示板「プレイス白金ブライトレジデンス(契約者限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プレイス白金ブライトレジデンス(契約者限定)

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

プレイス白金を契約された方
まだ入居まで半年強ありますが、
情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2004-12-09 00:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレイス白金ブライトレジデンス(契約者限定)

1. 501 w

ここに賃貸で入ろうと考えているものです。
    セキュリティに関してなのですが、管理人の方は一人だけで日勤でしょうか。
    あと些細なことなのですが賃貸で入るものとしては
    今までいらっしゃる皆さんに部外者扱いされないか心配です。

2. 502 匿名さん

501さんご心配には及びません。
    我々もまだコミュニティーができているわけではなく、
    これから色々なことを、一緒に考えながら決めていくべき
    状況にあるところなので、
    もし入居されたらこちらこそよろしくお願いします。
    管理人さんは日勤です。最初はもっとたくさんおられましたが、
    最近は一人だけなのでしょうかね。

3. 503 匿名さん

496さん。
    他のマンション掲示板で聖徳三田幼稚園、聖アンセルモ幼稚園がいいと
    地元だった方が言っておられるみたいです。
    少し遠いのかしら?と思いますが、区立の幼稚園は東京の人はほぼ
    行かせないと思いますので、私立でいいところが見つかるといいですね。

501さん。
    まだみなさん引越し終わられてない方もいますし、住んでいる人も
    ある程度常識のある人が多いと思っています。
    交通機関に利便性があるので通勤や外出にも楽で便利です。
    ここに来てから車あまり乗っていませんから・・・。

4. 504 匿名さん

幼稚園についてお聞きしたものです。皆様貴重な情報ありがとうございます。
    さっそく調べてみたいと思います。
    他にもありましたら是非教えていただきたいと思います。
    宜しくお願い致します。

5. 505 o

お久しぶりです。
    MLにご参加頂けた方も徐々に増えつつあります。
    敷居が高いかもしれませんが、管理ネタはMLで
    やっていけたら良いなと思います。
    詳しくは、482に記載してありますので、ご興味のある方は
    owner-ps-shirokane@freeml.com
    までメールください。

ところで幼稚園ですが、我が家も結構調べましたので
    情報提供を。
    近隣だと、他に枝光会、サンタセシリア、麻布山、愛育、白金
    なんかがあります。
    枝光会、サンタセシリア以外は徒歩は難しそうですが、聖徳三田は
    マンションのすぐ前まで送迎バスがでているようですね。
    この前、たまたま送迎バス待ちの園児とお母さん達を
    見かけました。
    どこが良いかは、小学校受験をしたいか否かで違うみたいです。

6. 506 匿名さん

496さん 幼稚園選びは大変ですね。各幼稚園共、見学日を設けていますし、バザーなどでも訪れて雰囲気を見てみると良いですよ。
    他の方のスレッドでも出ている愛育幼稚園ですが、参考にならないほど昔の話で恐縮ですが、長男が通っていました。
    当時はお受験という言葉もなかったので、お受験にはあまり縁がない、のんびりした幼稚園でしたが、今はどうなんでしょう?
    ただ、長男は喘息があったため、隣に小児科があるのはとても心強く、大変助かりました。

7. 507 匿名さん

カトリーナ並みの台風が近づいていて、心配ですね。杉並・善福寺川近辺の方たちの様子をみると胸が痛みます。
    このンションを購入する際、専門会社に調査を依頼したところ、一番のリスクは水害だという指摘をうけました。
    この辺りは「低地」なうえ、過去には近くの川が何度か氾濫したこともあったそうです。階上の住居だからといっても
    無関係ではありません。1階部分や半地下の駐車場などが水浸しになれば、エレベータなど共有スペースの多くを
    修理する必要がでてきます。損害保険があるといっても、修繕積立金からも一部資金を充てることになり、
    平常時の修繕に充てる資金が目減りすることも出てくるでしょう。
    すべての災害にノーリスクの住居はないですが、これだけ大雨が続くとちょっと不安になります。

8. 508 匿名さん

507さんのおっしゃるとおり、白金一丁目は港区で一番地盤が緩いし、
    低地で大雨に弱い。ま、みんなそれを知っていて買ったわけだから、
    これからの無事を祈りましょう。

9. 509 匿名さん

10. 510 匿名さん

港区で1番地盤が緩いんですか?
    海沿いより??
    そうだったっけ??

11. 511 匿名さん

510さん
    同感です。私もここが港区で一番地盤が緩いという話は初耳です。港区在住ウン十年なんですけど‥
    確かに三光坂上、南麻布から見たら低地です。渋谷川(古川)から近いといえば近いし‥でも古川は神田川と違って、
    私の記憶では近年氾濫したことはありません。それに気にしても仕方ないですよね。もう住んでいるんですから

12. 512 匿名さん

510です。
    確かに都?が出している災害マップみたいのでは、白金1丁目
    ランクは低かったです。
    ただ火災が低かったような。。
    今は昔は木造で細々した家が立ち並んでいましたが、駅前はすっきり整備されているので、
    そこも心配は無いと思います。
    もちろん白金台や高輪台など、“台”が着いている地域よりは低いのはわかっています。
    ただ三田とか品川に近いほうが低いのでは・・。
    それより小泉さん圧勝!!で郵政の公団はどうなるのでしょうね?
    ちょっと気になります。

13. 513 匿名さん

510、512さん
    郵政の公団!確かに外廊下側にありますね。かなり昔からある建物ですが、どうなるんでしょうね。
    このスレッドでも、準工業地帯だの、低地だの、色々言われてますが、はたからみれば都心の一等地かつ、
    地下鉄開通で便利になった地域です。ここだけではありませんが、売却すればかなりの金額になる都心の一等地に、
    多くの役人がただ同然で住んでいるのが現状です。今後の小泉改革に期待いたしましょう!

14. 514 匿名さん

再開発で高層マンションになってしまう可能性が高くなりました。
    その意味では、ちょっと残念です。

15. 515 匿名さん

>513さん

郵政の官舎は代官山をはじめ、一等地にたくさん有りますね。
    現役時代はただ同然の家賃でしっかりお金を浮かせて、退職金と合わせてもっといいマンションを買うのでしょうね。

16. 516 匿名さん

幼稚園についてお聞きしたものです。
    皆様色々と教えてくださりありがとうございました。
    さらにお伺いして申し訳ないのですが、愛育につきましてはとても良い幼稚園と
    いうことがわかりましたが、他の幼稚園につきまして評判などご存知でしたら
    教えていただけると助かります。
    どうぞ宜しくお願い致します。

17. 517 匿名さん

あの、唐突で申し訳ないのですが、白金タワーにスターバックスがはいるという噂を聞いたのですが本当でしょうか??
    このあたりって大型チェーンのカフェが少ないからはいってくれたらうれしいですよね。

18. 518 匿名さん

>517さん
    メイン通りにすでに看板も付いていて、後はオープン待ちですよ〜。
    ただ平日昼間はアクサの社員に占領されるでしょうけど・・。
    私としてはどこかの銀行ATMを期待しています。

毎日通っていると、どんどん工事が進んできて、早く11月にならないかな〜と思って
    います。
    でも工事で網戸はいつも埃だらけ!早く近隣の工事が終わって欲しいです。
    週1の掃除でも真っ黒ですよ!

>516さん
    地元のお店屋さんの人に聞いてみては?もちろん買い物してですが??
    実家も商売してますが、そういう情報はみんな詳しいですし。
    商売人は地元民だし、親切ですよ。
    ず〜っと商売してそうなお店で聞いたらいいと思います。
    女性に聞くのがいいですよね。

19. 519  

キャンセル物件を購入し、もうすぐ入居することになりました。
    皆様、どうぞよろしくお願い致します。
    駅前に入る伊勢丹がいつ頃オープンするか、気になります。
    クイーンズ伊勢丹が使えるようになると、生活の幅がぐっと広がりますね。
    いつごろ、オープンするかご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけませんか?

20. 520 匿名さん

白金タワーと一緒に11月では?
    近隣の店の話題で盛り上がりませんか?
    先ず、床屋さん。ちょっと口がタバコ臭くて
    閉口ものです。腕はまあまあの感じでしたが…

21. 521 匿名さん

鉄板焼不二に行きました。店の主人が終始
    機嫌が悪い感じで無愛想でした。
    コストパフォーマンスもよくないと思います。

22. 522 匿名さん

良い情報は無いですか?
    我が家は広尾の大阪王将ファンです。
    店も小綺麗で餃子が美味しかったです。
    しかも何と1人前200円でした。

23. 523 匿名さん

らーめんは古川橋の盛運亭と大宝と麻布らーめんがいいんじゃないかと思います
    お好み焼きは4の橋の小麦っ子、日本蕎麦は4の橋の更科か、おおむら、六合庵(ここはうまい)
    。(^−^)

24. 524 匿名さん

>519さん
    我が家はちょっと遠いですが、今は魚藍坂下のピーコックに
    行っています。
    3F建ですが、日用品はたくさんあるものの。野菜・果物・肉・魚等の
    生鮮はちょっと少なめです。
    私は車免許ないので、週末白金台の東急に連れて行ってもらい、買います。
    裏のホームマートは??
    ももなんか真っ黒なのがこの間も置いてありました。
    早くクイーンズ出来るといいですね。

アエルシティー、オープン時に不二、天山とも行きましたが値段=でよかった
    ですよ、ランチ半額利用ですけど。まあその後行ってません。
    ピザ宅配のサルバトーレはいけますね。
    急な来客には◎です。
    大五?はオススメできません。
    どこも1回利用しましたが、リピートしたいのはピザくらいかな。

後マンションの入り口の汚さ(自転車のタイヤ跡)には驚きです。
    入り口、ロビーが安っぽいんですよね。
    ラマーレ白金のほうが玄関も高級感あり。少し検討したほうがよさそうです。
    ただ広いだけで、空間を生かしきれてないですね。
    セラミス植えの観葉植物をもっと置くとか。
    エレベーター前の台もライトで照らしてあるが、何もない。ここも植物でしょ。
    物産管理は??ですね。

25. 525 匿名さん

>524さま
    東急ストアよりもガーデンの方が肉や魚の質が全然良いですよ。
    店員さんも感じが良いです。

大五行きましたが、ランチならば良いと思います。

26. 526 匿名さん

錦光も美味しかったですよ。

27. 527 匿名さん

生協の宅配を利用されてる方みえますか?
    利用したいと思ってるのですが、三つほどあり、どれがいいのか決めかねています。
    お勧めの所があれば教えてください。

28. 528 匿名さん

生協は化学調味料など体に悪いものを使用していないマイコープがおすすめです。
    カタログ内どれを選んでも子供に安心して食べさせられます。
    担当者の人もとても感じがいいです。(生協の方は皆感じがいいですよね)

幼稚園ですが、三光幼稚園も庶民的で気を使わなくていいですよ。三光小学校の生徒さんとも一緒に活動していますし。
    私立はお金に余裕があればいいのではないでしょうか。
    お勧めは渋谷区の同胞幼稚園(ここは車通園されている方が多いです。)
    小学校受験率が高いのはサンタセシリア幼稚園。幼稚園お受験希望であれば愛育幼稚園。
    三田聖徳幼稚園は1学年100人規模。園庭は小さくいも荒いのようです。
    完全給食なので好き嫌いが無くなるという話もききます。学芸会が年2回あり女の子にはいいかも。

29. 529 匿名さん

買い物、白金タワーにはいる予定のスーパーはクイーンズ伊勢丹は無くなったという話をききました。
    マルエツがはいるらしいという情報です。本当かな?
    ホームマートのお野菜は四の橋商店街にある八百屋さんから仕入れています。
    なので品物の品質が悪いのです。でもお魚はおいしいですよ。
    オムツを買うならばパーム薬局。この周辺では一番安い。
    ティッシュを買うならD2か台町東急ストア横の薬局が安いです。
    品質は杉の木屋やピーコックがいいのではないでしょうか。

30. 530 匿名さん

クイーンズ伊勢丹できますよ。
    HPで白金店のオープニングスタッフ募集してました。
    マルエツというのは、高輪のタワーマンションに入る
    FOODEXのことだと思います。

31. 531 匿名さん

白金タワーにツタヤできたら便利ですよね。近くにないし、ほんと入ってほしい。

32. 532 匿名さん

本屋も入って欲しいですよね。クリーニング屋は近隣にこれでもか!
    って言うくらいあるのに、本屋はないですから。

33. 533 匿名さん

>529さん
    びっくりしましたよ!!でも530さんの言うとおり、ホームページで募集して
    ました。あまり不確かな情報は困るな。。
    >531さん
    TUTAYAって東急系なので結構東急沿線が多いんですっけ。
    でも本屋&ビデオ屋は1番欲しいところです。

クリーニング屋今でも迷ってます。
    ホームマートの前のクリーニング屋はワイシャツが回数券で199円なので
    いいのですが、他は高くって。
    スーツ1500円ってちょっと高くない??

34. 534 匿名さん

たしかにツタヤって東横線とかは各駅にある勢いです。
    白金近辺も古本屋はちらほらお見かけするけど大型店はないですよね。
    ブック1stとまではいかなくともそれなりの店が入ってくれるとありがたいです。
    客数が見込めないから出店しないんじゃなくて、町を活性化するためにも出店すべきだと思いませんか??
    あと個人的には、おしゃれなパン屋さんとか入ってくれたらうれしいな☆

35. 535 匿名さん

おしゃれなパン屋さんは駅反対側のメゾンカイザーがお勧めです。

36. 536 匿名さん

メゾンカイザーはあそこが本店なんですよね?
    あそこはちょっと暗いので入りにくいですが・・・。
    コレド日本橋のカイザーはいつも行列必至です。
    あんぱんで有名な銀座木村屋総本家の息子さんが独立してやってらっしゃる
    んですよね。
    銀座・田園調布などにもありおいしいです。
    クロワッサンとレモンパイが私はおすすめ。

他近所で行ったお店、みなさんありますか?

37. 537 Libra

個人的には鈴木屋、アルチェッポ、福わうち、ラビラント が お勧めですね。

白金って下町のわりに、レストランの食のレベルが高く(フランス大使館なんかもあるからかな)、
    うれしい誤算です。他にもいいお店があれば教えてくださいませ。

38. 538 匿名さん

「白金高輪ランチグルメ」っていうサイトをたまに覗いています。
    周辺に勤めている方がランチ情報を載せているんです。
    けっこうおもしろいですよ。

>Libraさん
    鈴木屋って何やさんですか?
    ここって商店街のなかに急にお店があったりして、おもしろい
    ですよね。
    これからますます古い物と新しい物が共存する街いなるんでしょうね。

39. 539 匿名さん

あちこち工事だらけで騒音がひどいですね。
    夜はとても静かでよいのですが・・・。
    早く工事が終わるといいですね。

40. 540 東急より

TSUTAYAは東急系ではありません。もとはガソリンスタンド経営の会社です。東急沿線に多いのは確かですが、
    東急とは全く関係ございません。

41. 541 匿名さん

玄関の汚れ、ヒドイですね!
    掲示板に書いてあったのですが、誰かが落とした液体?らしく
    専用の洗浄液でも落ちないそうです。
    防犯カメラとかに犯人が写ってないんでしょうか?
    後共用部にペットの糞尿が垂れ流しとか。
    正直言って、こんなに住民のマナーが悪いマンションなんてがっかりです。
    価格が似通っていたので、そういった意味で安心していたのですが。
    それにしても玄関汚すぎ!!

42. 542 匿名さん

本当ですね。マンションの顔でもあるエントランスが、あまりに汚い・・・。
    とても悲しい思いです。言うまでも無い事でしょうが、お一人お一人の意識の持ち方が大切なのではないでしょうか。
    うちのフロアにも大人用自転車を二台置いている部屋があります。タイヤの跡、オイルの汚れなどの原因になることは
    否めませんよね。マンションという共有資産を守る為にも、もういちど良くお考えになって頂きたいものです。

43. 543 匿名さん

このマンションは分譲世帯だけでなく、地権者世帯、賃貸世帯、いろいろな方々がお住まいです。
    以前が戸建住まいとか、まだマンションの共同生活に慣れていらっしゃらない方々もいらっしゃると
    思います。
    いずれにしても、管理組合の総会で問題点として議論すべきで、不特定多数がアクセスする掲示板に
    このようなことを書き込まれても、あまり効果がないと思いますよ。

44. 544 匿名さん

元々汚れ易い床のような感じも否めませんが、確かに2ヶ月では
    汚すぎですね!

45. 545 匿名さん

最近、とても気になっているのですが、1階の床屋さんの前に頻繁に乗用車が駐車していることです。床屋さんに来るお客の車ではないかと思うのですが。あのクルクルと回る看板も置いてあるのも気になります。あの部分って、床屋さんの専有部分なのでしょうか。共有部分であるならば、住宅部分のみならず、店舗部分にもルールは適用されるべきです。床屋さんの隣にお店が入ったら、両方で客の便宜のために、自転車、乗用車、看板が立ち並ぶことになるでしょう。そうなってから、クレームをつけると、お店と住人との関係も悪くなるので、そうなる前に店舗前の敷地の使用のルールを明らかにしておいたほうがよいと思います。管理組合の総会で議論するということでしょうか。管理組合の総会はいつ開くことになるのでしょう。総会早期開催に向けて、管理会社に働きかけをすればよいのか、ご存知の方がおられた教えてください。

46. 546 匿名さん

>545さん
    大賛成です!!前からあのクルクルの看板が気になってました。そして最近よく乗用車がいますね。
    地権者だからって、ルールはちゃんと守ってもらわないと。
    あそこは共有部でしょ!管理組合はどうなってるの!!
    管理会社もいまいち。前評判どおりでした。

47. 547 匿名さん

しっかり確認したわけではないのですが、
    床屋さんのくるくる看板、
    看板本体の真下から電源を取っているように見えますよ。
    つまり、最初からあそこに置く予定だったのではないかな。
    とすると、土地使用の権利関係はクリアにされている可能性もあります。
    未確認の書き込みで申し訳ありませんが・・・。
    それより、玄関前の汚れがほんとにイヤです〜。

48. 548 匿名さん

桜田通り向こうのインドカレー屋に行ってきました。
    味は本格で、とても美味しかったです。
    この辺で有名な店らしく、昼時、満席でした。
    値段も手頃でお勧めです。

49. 549 匿名さん

547さん、本当ですか?
    だとすると、最初の契約でOKが出ていた可能性アリってことですね。
    でもそういう説明は購入者にはされないのでしょうか?
    それもおかしな話ですよね。ぜひみなさんで意見を出し合って
    解決していきましょう。
    1階に店舗があるマンションは安っぽいと言われますが、そうならないために。

50. 550 匿名さん

アエルシティが完成することで、プレイス住民はじめ地域の人々は多大なメリットを享受しますよね。
    一方で、プレイスって周りの方々にとって何か役に立ってるんでしょうかね?
    作っている時は工事の音もうるさかったでしょうし、中にスーパーや飲食店が入るわけでもないし。
    色々な犠牲の元、プレイスは出来たことを考えると、少々のことは気になりません。(床の汚れと自転車は別ですが。)
    自分の部屋でちゃんと快適に暮らせている、カレー屋さんもメゾンカイザーもおいしいし、
    何より駅から2分、これに私は大満足していますが・・・。甘いのでしょうか?

51. 551 匿名さん

↑おもしろい発想ね!!
    まあいいんじゃない、人それぞれ満足度は違うし。
    4000万台で買ってる人と8000万台で買ってる人。
    やっぱり違うんじゃない、満足度。

52. 552 匿名さん

私はわりと550さんに近い発想。
    ベランダや北側通路から外を眺めていると、
    プレイスのために眺望や日照が台無しになった人たちが
    たくさんいるのをつくづく実感できますから。
    このあいだ魚藍坂下のバス停で待ってたら、
    地元に長く住んでいるいう方に話しかけられ、
    アエルシティ近辺の再開発は全く歓迎できないって
    言われてしまいましたし・・・。
    でも、玄関とエレベータ扉の汚さには、
    本当にものすごく腹が立っています。
    来客に対しても恥ずかしいし、
    こんな程度の物件買ったのかと思うと情けない!

53. 553 匿名さん

私は前々から思っていたのですが、
    床屋さんの看板、別にいいんじゃないでしょうか?
    床屋さんには何の義理もない者ですが。
    そもそも看板なんて目立たなきゃ意味無いんだし。
    そんな事くらいで少し騒ぎすぎてる人達の方が私は見ててイタいです。

54. 554 匿名さん

553さん  私も同感です。私も床屋さんには縁もゆかりもありませんが、
    商売をやっている以上看板は目立たないと仕方ないですよね。
    ものすご〜く変な看板だったら困りますが、床屋さんのクルクルは
    とてもフツーのクルクル‥高い買い物をしたから、ステータスを持ちたいと思うのは当然ですが、
    だからといって、元々ここで商売をしていた方の看板の位置にまで文句を言って当然!
    と思うのっていかがなもんでしょう。
    他のレスであった工事の音がうるさい!もそうですが、プレイスが建築中、周りの住人も同じことを
    思っていたんですよ。他の方の立場から考えられたら、看板だの工事の音も許容範囲じゃないですか?

55. 555 匿名さん

工事の件ですが・・・建設の騒音ではなく、道路だとかの方の騒音の
    ことです。言葉が足りず、勘違いさせてしまいました・・・。

56. 556 min

>552 こんな程度の物件買ったのかと思うと情けない!
    最初から完璧な物件なんて存在しないと思います。住民間の話し合いで管理状態を改善する
    ことは十分可能です。この、マンションコミュニティの「他の物件の購入者の掲示板」を見ていても、
    「どこも色々あるんだな---」と感じます。それは、高級マンションでも同じでした。
    「問題の原因究明・分析」をして、「対策」を短期的・長期的・抜本的に講じていけば、徐々に
    素敵な環境になります。
    「原因の究明・分析」が、かなり重要なKeyになると思います。例えば、床屋さんの看板一つでも考え方は、
    かなり開きがあるようですね。全世帯にアンケ−トをとって、まずは、多数はの見解を見極めてから、
    方針を決めるとか・・・・・。床の汚れも、同じです。自転車ばかりが指摘されていますが、個人的には
    バギ−・乳母車こそ、かなりな主要因ではないかと考えます。誤解のないように言いますが、私はチビッコの
    いるママなので、バギ−・乳母車排斥論者ではありません。当然の生活必需品だと思っています。
    ただ、現実問題として、公園にお散歩してそのまま戻ってきたとき、車輪は汚れています。そして、何より、
    このマンションは明らかに「ファミリ−・マンション」なので、妊婦さんも多いし、ざっと見渡しても
    バギ−・乳母車の保有率は高いですよね。これも、Needsを確認して対策をとることは可能です。
    しかし、内部の管理にかかわることなのでこのような公開されたWebで詳細を述べるつもりはありません。
    管理組合の会合が開かれたら、皆さんで色々意見や提案を出しましょう。もし、くじ引きで決められた
    だけでやる気のない組合代表であれば、管理組合直属で「改善委員会」のようなものを立ち上げて、
    有志で対策をとることも十分可能です。

57. 557 匿名さん

実家が商売をしていますが、看板は店の敷地の中に入れています。
    ぶつかって怪我でもしたら大変。
    小さなお子さんには危険です。
    1つは店の敷地内にありますよね。
    だから敢えて外に置かなくても!と言う事です。
    廊下に自転車を出してる人、手すりにスケボー?をかけてる人。
    いろんな人がいますが、みんな共用部に物を置いてるのには変わりません。
    看板だけでなく、もっと全体を見渡して共用部に対して意見しているつもりです。

58. 558 匿名さん

minさん
    552です。率直におっしゃっていただいてありがとうございます。
    このところ床の汚れだの、たばこの件だので、ちょっとうんざりしていたので、
    ついああ書いてしまいましたが、たしかに管理状態は我々の意識で変えられるはず。
    加えて、ご指摘のとおり、この掲示板での議論には限界がありますので、
    今後発足する管理組合での検討事項を、ここで共通認識しておけたらいいですね。
    皆さん、もうひとつのFLメーリングリストももっと活用してもいいのでは?

59. 559 匿名さん

使い方が良く判らん…

60. 560 匿名さん

FLメーリングリスト・・・fiberbitのアドレスもっていない人は
    どうすれば良いのですか???

61. 561 min

Oさんの真摯な行動力で、MLまで立ち上げてすばらしいと、共感しています。でも、実は、私は個人的には
    加入していません。その理由は、やはり、掲示板を見ていて、あまりにも「ジコチュウ」だったり「感情的」だったり
    する意見も多々見受けられ、そのようなメ−ルが届くとかなりブル−になってしまうと思うので、読みたくないと言う
    のが本音です。ネガティブ・コメントばかり読むと、「文句ばっかり書かないで、もっと建設的意見を言わんかい!」
    みたいなつっ込みを入れたくなるので・・・(職場でも、すっかり、オバサン?)
    自転車の問題を指摘している書き込みが多いけど、このマンションで全世帯の意見調査をしたら、もしかして「自転車排斥論者」
    は、少数派なのでは?と、うすうす感じています。(私は、個人的にはニュ−トラルなのですけど)。だって、ここはかなり
    「ファミリ-・マンション」ですから・・・・・・
    総選挙するまで、「優勢民営化反対」の自分は少数派だ(国民に支持されていない)と気づかないように、あまり声を荒げない人々が、
    実は、多数派というのは、よくあります。でも「エントランスの美化」を望むのは、皆同じだと思うので、解決策は、あります。

62. 562 o

>minさん
    556のコメント、まさに同感です。
    完璧なマンションなんて存在するわけがなく、
    住んでみて、徐々に分かってきた問題を
    どうやって解決していくかが、重要だと思います。
    皆さんがご指摘の諸問題は、仰る通りかと思いますが、
    単に不満を述べるだけでは、何も解決しませんし、
    場合によっては罵り合いになる可能性さえあります。

そのような考えのもと、解決策を議論していく場として、
    FreeMLの掲示板を立ち上げました。
    (といっても、まだまだ深い情報交換・議論までは
     できていませんが・・・苦笑)

不特定多数の方が見られる、この掲示板で、
    不満・不備を指摘することは、本マンションに
    「無形のキズ」を付けていることに
    なってはいないでしょうか。
    エントランスに物理的なキズを付けることと
    本質的には同じではないでしょうか。

63. 563 o

さて、FreeMLの件で、まだ十分にご理解頂けていない
    ようなので、幾つかコメントを。

>560さん
    実際に、入居前の方など、fbitに加入されていない方も
    MLにご参加頂いています。
    メールの文体で、悪意のある方か否かは識別できますし、
    もし参加後、問題ある方だと分かれば、
    事後的に強制退会させることもできます。

>minさん
    MLというと、どうしても電子メールをイメージされて
    しまうかと思うのですが、実際には、メールを受け取らず、
    Web上でメッセージを確認することが可能です。
    ログオンが必要ということさえ面倒でなければ、
    本掲示板と同じように使用できます。
    ただ、掲示板的に使うには、
    以下の2つの作業が必要です。
    1.FreeMLへのユーザー登録(無料)
    2.FreeML上のMypageで設定変更
    両方やっても、PC/Webをある程度使いこなせる人であれば、
    せいぜい5分程度で済みます

64. 564 匿名さん

65. 565 匿名さん

66. 566 匿名さん

67. 567 匿名さん

68. 568 匿名さん

69. 569 心ある住人

不要なチラシBoxをMail Boxのところに勝手に設置しました。
    なかにはとてもソソられるものもありますが、
    住戸のゴミ減量、管理人氏のEducateのためでもあります。
    いかがわしいチラシの投げ込みを阻止するのも、
    管理人氏に期待されていることでしょう。

今回たまたまこのWeb発見しましたが、
    200のうちの何世帯くらいが、
    このWebの存在を知っているのでしょうか?

70. 570 匿名さん

今週のHanakoには白金特集が出てますね。
    プラチナ通りだけでなく北里通りや四の橋商店会まで
    載っています。
    おいしそうなお店がたくさん載ってますよ!

71. 571 匿名さん

569さんは管理人さんでしょうか。ご不要なチラシボックスの設置、ありがとうございます。助かります。
    200世帯もあると、すぐにいっぱいになって、あふれそうですね。
    ご指摘のとおり、このWEB、まだご存知ない方も多いのでしょうね。
    最近できたクローズドのML?は、もうひとつ全貌や使い方がわからず、
    我が家もそのままになっています。
    (全面移管される際は、掲示板などを活用し、全世帯に伝えるとともに
    できればマニュアルのようなものをお示しいただけると助かりますが・・。
    厚かましいお願いで、管理者の方にばかりご負担がかかりますね。これも管理組合でなんとかならないのでしょうか)
    10月に入りましたし、そろそろ管理組合の会合が開かれてもよさそうですが、いつ頃になるのでしょうか。

72. 572 匿名さん

ベランダの外側にアンテナをつけるのは規則違反ですよね??
    20階のはじの方が違反してますね。ちゃんと守ってほしいです。

73. 573 匿名さん

床屋にしろ、6Fの自転車にしろ、みんな共用部は好き勝手
    放題。
    でも上の人達もいいって言ってるんだから572さんも諦めたら?
    タワーの床屋はちゃんと店の前まで引っ込めたでしょ。

74. 574 匿名さん

そこに秩序を与えるために管理組合があるのでは?
    (いつ発足するのか知りたいものですが・・・)
    合意のもとに基準を設けて、相互に守ってもらうように
    していくのが共同住宅というものなのでは?
    諦めるという発想がよくわかりません。

75. 575 匿名さん

そうだそうだ!!

76. 576 匿名さん

白金商店会のモツ屋さんいつも繁盛してますね。
    誰かいかれた方いますか?

77. 577 匿名さん

鈴木屋でしたっけ。友人が前からよく行くそうです。
    おいしいらしいですよ。

78. 578 匿名さん

クイーンズ伊勢丹の看板が目の前にもできていますね。
    入り口もできるのでしょうか?
    オープンが楽しみですね!

79. 579 匿名さん

実際に白金アエルシティーのオープンって11月の何日?なんでしょうね。
    ようやくマンション前の歩道もキレイにしてくれているので、また楽しみ
    です。

80. 580 匿名さん

プレシーズさんが、屋上の錆びた部分を白く塗り始めましたね!
    周りがキレイになっていくので、、かしら。
    ちょっとでもキレイになってありがたいです。
    C・D・Eの人には朗報です。

81. 581 匿名さん

その隣が整地されましたね。何か建つのかしら?

82. 582 匿名さん

どうなんでしょう?
    賃貸された部分ですよね。
    駐車場として使うのかな?
    プラチナタワーはアクサ本社と日経BP本社が大部分占めそうですね。

83. 583 匿名さん

プレシーズの駐車場解体が始まった日、慌てて、管理会社に連絡したところ、今のところは何か建つということは決まっていない
    (少なくともそういう情報は入っていない)とのことでした。入居前の日興パレス事件があるので、プレシーズも合わせて建替えが
    あるのではと不安になりましたが、今のところは大丈夫そうです。でも、気が気じゃないです。

84. 584 匿名さん

それにしても、エントランスの床(左手側の足跡)は本当に汚いですね。誰がつけたんでしょう。お掃除の方に
    取れないんでしょうかと尋ねたところ、「業者を呼んで清掃したけれど、ダメだった」とおっしゃっていました。
    新しいマンションだというのに、このままず〜っとあれなんでしょうかね。
     管理組合はいつ発足するんでしょうか。

85. 585 匿名さん

>583さん
    今日も職人さんが一生懸命屋上にペンキを塗っているので心配ないのでは?
    それより日興パレスはあれから連絡がないのでどうなってるのかな?
    あんなキレイなのにもったいない。
    >584さん
    なんか薄くはなってきてるものの汚い!です。
    施工主の長谷工さんとかプロがみたらどういうもので、どうすれば落ちるか
    わかりそうだけど?
    もう張替えですよね!
    しかし犯人はビデオに写ってないのかな?
    あんなに落ちないんじゃ、素人のごみから出てる物とは思えない。
    やっぱり業者のワックスとかでは?

86. 586 匿名さん

こんにちは。今日初めてこのHPを発見しました。
    以前、エレベーターの階ボタンの押し間違えが話題になってましたが、
    ちょっと便利な解除方法です。
    押し間違えた階ボタンを再度押す→押されたボタンが点滅する→
    点滅した状態でもう一度ボタンを押すと選択解除されます。
    みなさんお試しください。

87. 587 匿名さん

586さん、すごいですね!
    こんな技ができるなんて。
    地下鉄の入り口はスタバのそばに出れるんですね。
    もっと近くなって雨の日は便利。

88. 588 匿名さん

早くタワー界隈がオープンしないかなぁー。

89. 589 匿名さん

一体いつまで養生してるのかな。
    もう引渡しから4ヶ月になるのに。
    たった1軒の引越しの為?

90. 590 匿名さん

余りいらいらしても仕方ないと思います。
    新築マンションの宿命だと考えた方がPlus思考です。

91. 591 匿名さん

590さんに賛成、私もそう思います。
    でも確かにチョット長すぎますね。
    ところで、皆さん外食先はどうされていますか?
    自転車圏で麻布十番、広尾、恵比寿、田町と本当に便利ですね。
    Taxiの方も多いでしょうが…

92. 592 匿名さん

【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

93. 593 匿名さん

早く管理組合を立ち上げないんでしょうか?
    だんだん問題が大きくなっていく前に!!
    普通引渡し後どれくらいで立ち上がるのかな?
    やっぱり組合員はくじ引きじゃなく、立候補にしたほうがまとまったのでは、と思って
    しまいます。

94. 594 匿名さん

すごい!!
    プレイスの道路側歩道にグリーンを植えてくれるんですね。
    みなさんご存知でしたか?

95. 595 匿名さん

私もちょっと感激してます。
    周囲がどんどんきれいになってきて嬉しいです。
    ロビーの液体汚れ?も、随分薄くなってますね。

96. 596 匿名さん

スタバっていつオープンなんですか?すっごい楽しみです☆あとクイーンズ伊勢丹もオープンが待ち遠しいな〜。

97. 597 匿名さん

11/30 OPEN予定だそうです。
    こちらのサイトにのってました。
    http://www.shirokaneplaza.com/

98. 598 匿名さん

597さん、情報ありがとうございます。
    こんなサイトがあるのは初めて知りました。
    では早速覗いてきますね!

99. 599 管理人

いつもeマンションをご利用いただきありがとうございます。
    こちらのスレッドは住民板へ引越しました。
    お手数ですが、今後は以下のURLへアクセス願います。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

100. 600 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

1DK~3LDK

30.65平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

4,798万円~5,598万円

3LDK

66.04平米~74.12平米

総戸数 637戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億2,800万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,120万円・4,190万円

1R・1K

25.40平米

総戸数 102戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

未定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

4,200万円台予定~9,400万円台予定

1LDK~3LDK

35.70平米~72.86平米

総戸数 157戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,348万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円・1億498万円

2LDK・3LDK

58.45平米・73.30平米

総戸数 138戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK