旧関東新築分譲マンション掲示板「プレイス白金ブライトレジデンス(契約者限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プレイス白金ブライトレジデンス(契約者限定)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

プレイス白金を契約された方
まだ入居まで半年強ありますが、
情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2004-12-09 00:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレイス白金ブライトレジデンス(契約者限定)

  1. 301 匿名さん

    300さん
    情報ありがとうございます。
    思ってたより、高いですね。これで成約するのかなぁ。

  2. 302 匿名さん

    300さん
    賃貸にでている物件を見ましたが、4戸とも、もともと事業協力者住居になっていましたよ。

  3. 303 匿名さん

    そうですね。事業協力者住居でした。
    4戸中3戸は東向きのお部屋でした。

  4. 304 o

    >298さん、299さん

    私も少なからず289さんと同じように感じています。
    そもそも引越幹事業者が、引越業者じゃないという
    時点で、不安を抱いていました。
    我が家も見積もりを取りましたが、別途、ネットで
    一括見積とったのと比較すると、やはり倍近かったですね。
    幹事に頼んだ方が、安心ですが、安心料にしては
    高いような気もします。
    たかが、引越時にしかお付き合いすることはない
    でしょうから、その安心料を払うのなら、内覧業者に
    払った方が理にかなっているかもしれません。
    幾つかネットで一括見積とれるサイトがあるので、
    そちらと比較したうえで、決めた方が無難でしょう。

    >300さん

    先週、私も発見しました。
    単に、地権者の方が当初からお願いしていた部屋が、
    この時期に出てきたんでしょう。
    坪単価換算だと、だいだい1.6万円。悪くない水準ですね。
    東側低層階の分譲価格を全く記憶していないのですが、
    利回りだと、6%後半くらいでしょうか。
    同じサイトに、麻布十番駅すぐのアクシア麻布の
    賃貸も出ていましたが、そちらが大凡2.0万円/坪でした。
    アクシア分譲時の坪単価は、400万円程度と記憶しているので、
    相対的にみても、やはり本物件の利回りは良いんでしょうね。

    と言いながら、賃貸ばかりになってしまうのも。。。
    この物件の宿命なのかもしれませんが、それゆえ、入居後、皆様と
    管理の質をあげていく努力をしていければと考えています。
    本当によろしくお願いします。

    >289さん
    不特定多数の方がみられるサイトゆえ、申し訳ないのですが、
    記述を避けさせてください。

  5. 305 p

    内覧会に行って来ました。かなり疲れましたが、やはり楽しかったですね。

    指摘事項は50箇所ほどありましたが、床・壁紙の小さな傷がほとんどでした。
    266さんに教えて頂いた無料のチェックシートはかなり役立ちました。
    おかげ様で、エアコン用排気ダクトに残っていた業者の忘れ物まで見つけることが
    出来ましたから。ありがとうございました。

    室内は占有面積の割にはやや狭く感じました。やはり二重壁構造のせいでしょうか?
    ただ室内の明るさについては、期待通り結構明るくて嬉しく思いました。
    東向きの部屋も、予想通り白金タワーの反射光が入って午後でも明るかったですし、
    北向きの部屋も、前が抜けているのと街が白っぽいため意外に明るかったですね。

    実際の部屋をチェック出来たので、これから新居用の新しい家具・家電探しでも忙しく
    なりそうです。
    後は購入した家具・家電の搬入と引越しの荷物の搬入が、スムーズに行えることを祈る
    ばかりです。

  6. 306 匿名さん

    内覧会の時、水道関係は今工事中なので再内覧会の際に。。と言われたのですが、
    みなさんもそうでしたか?
    水をいっぱい溜めてみて、一気に流すと水漏れが確認できるとか。
    トイレや台所、洗面台、スロップシンクでやりたかったのに止められました。
    いかがでしたか?
    リビングは確かに思ったより狭かったです。
    1番明るい色にして正解でした。

  7. 307 SS

    304 さん

    この週末ヤマトも含め、5社に自宅に来てもらって見積もりさせました。
    確かにヤマトは対応が悪いうえに値段も高め(私が契約した大手A社の1.5倍)でしたので、他社に依頼しました。
    三井不の営業の方も「幹事業者じゃなくても別に変わりませんよ。」という趣旨の発言を説明会のときにされていましたので、そのようにしました。
    ある程度名の通ったところであれば、安いところでかまわないかという判断です。

  8. 308 匿名さん

    内覧会に行ってまいりました。予想外にお墓は迫力がありましたが、親戚に言わせるとあの付近は寺町なのでどこ行ってもそう変わりはないよとのことでした。
    でも同じ感じじゃないの?とのこと。北側の眺望はすばらしいですね。夜まで待ちたくなりましたが、夜景は引渡し後の楽しみに取っておくことにします。
    ところで、共有部分のチェックは誰がどういう基準でやるのでしょうか?デベの担当者に聞いたところ売主からの指摘のみ対応するという感じの回答でした。
    外階段の件もあり、うーん。という感じ。ちなみに外階段のみためはあのままとのこと。

    306さん、
    トイレ使用不可という以外に特になにも言われませんでしたが・・・。(同じことですかね)

  9. 309 p

    三井の芝浦アイランド、価格帯はかなり高いそうで、相対的にプレイス白金のコストパフォーマンスの
    高さが際立ってしまいます。
    キャンセル住戸の再販売に対する売主の強気姿勢には、こんなところにも理由があるのでしょうか?

  10. 310 匿名さん

    事業主は竣工後6ヶ月は、物件が売れ残っても賃貸に出さないって重要事項説明書に書いてあるのだから、
    年内に出る賃貸物件は個人Ownerでしょう!?(それは、誰にも止められません)

  11. 311 匿名さん

    全く脈絡のない話で恐縮ですが、オートロックのマンションに住むのは初めてです。
    新聞(特に朝刊)って、一般にオートロックの場合、各戸配達されるものなのでしょうか。
    経験のおありの方、教えてください。

  12. 312 匿名さん

    されないと思います。

  13. 313 匿名さん

    新聞配達の人が入れたら、オートロックの意味がほとんど無いですよ。だって、配達でーーーすって言って入ればOKなんですから。

  14. 314 匿名さん

    マンションによっては、朝の一定時間帯だけオートロックを外して、各戸玄関まで配達してもらうようにしているようです。
    小規模物件だけかと思っていたら、タワーマンションや大型物件でもそうしているところも少なくないそうです。
    利便性をとるか、安全性をとるかの選択なので、管理組合で話し合うといいと思います。

  15. 315 p

    >朝の一定時間帯だけオートロックを外して、各戸玄関まで配達してもらうようにしているようです。

    私の聞いた話では、タワーマンションや大型物件でそうしているところは管理人常駐で、管理人立会いの
    もとで行っているそうです。プレイス白金は日勤管理ですから、ちょっと難しいのではないでしょうか。

    このトピックスは過去にもいろいろな掲示板で、かなり白熱した議論が交わされていましたが、どとらが
    良いかなかなか結論が出てませんでしたね。

  16. 316 匿名さん

    311です。皆さんありがとうございます。

    なるほど、最終的には管理組合としてどう決断するかという問題ですよね。
    ただ、自由に入れたらオートロックの意味がないというのはおっしゃる通りなのですが、
    現実問題として、200戸からの住民が、毎朝、新聞のため次々とEVを使って
    1階まで往復するというのが、あまりに非現実的な感じがしてなりません。

    早い方では、入居までもう1カ月を切っておられますね。
    皆さんのご意向やご希望など、よろしければぜひお聞かせください。

  17. 317 p

    >311さん

    我が家の場合、今はDINKSなので朝のニュースはテレビで見て、新聞は出勤時に私がそのまま会社へ持って
    行ってしまいます。ですから朝わざわざ1階まで往復するということはありません。

  18. 318 匿名さん

    新聞は郵便うけにだろ

  19. 319 匿名さん

    我が家も新聞は朝早く主人が持って行くので、不便ではありません。
    むしろ都心で危険もあるので新聞配達の人を入れてしまうのは嫌です。
    管理人常駐でないんですから。
    それぞれの家庭で違うので316さん、皆がみなそうだとは思いません。
    それに時間帯だってそれぞれちがうんですよ。

  20. 320 匿名さん

    うちもDINKSですが、妻も新聞を読むので持って上がる口です。
    200軒全部ではないだろうけど、結構面倒なものはあります。
    でも防犯のほうが大切なんだと思います。
    私が聞いた高層マンションの例は、配達人に管理組合から身分証のようなものを発行して、
    提示しないと入れないようにするという方式ですが、
    管理人常駐ではないのでこの方法は無理ですね。

  21. 321 min

    我家も新聞配達人が入るのは、NOです。新聞を便利に読むことと安全は比較になりません。

  22. 322 o

    >311さん
    我が家も、多くの方と同様、安全優先で
    新聞屋さんが入ってくるのは絶対反対です。
    確かに便利なんでしょうけど、リスクが大きすぎます。

    KENからも、新たな賃貸がでましたね。
    http://www.kencorp.co.jp/lease/ensen/chin_syousai.php?serial=17157
    初の南側高層階ですが、坪賃料1.8万円とは。。。(驚)

    ところで、再販売どうなっているか、ご存じの方いらっしゃいますか?
    売主のHPにも、販売代理のHPにも、見あたりませんね。
    しかし、いつまで経っても、謎の多いマンションです。。。

  23. 323 匿名さん

    311です。
    いろいろお考えを聞かせていただいてありがとうございました。
    これまでがオートロックでないマンションや戸建ての生活だったので、
    一般にどうされているのか知りたかったのですが、
    安全性第一というお考えの方が多いことがよくわかり、大変参考になりました。
    書き込んでくださった皆さんに感謝します。

    うちは夫婦とも新聞が必要なので、本音をいえば各戸配達が理想ですが、
    管理人常駐でないことを考えると現実的でないということもよくわかりました。
    今後、管理組合での検討事項になっていくのかもしれませんが、
    当掲示板をご覧の方だけとはいえ、皆さんのお考えの傾向がわかって
    よかったです。ありがとうございました。


  24. 324 匿名さん

    6月11日からマンション内にモデルルームをオープンして、キャンセル住戸?15戸の販売をするようですね。

  25. 325 匿名さん

    15戸も!!売主に確認しないといけませんね。
    値下げに入られたらたまらないけど、教えてくれなさそう・・・。

  26. 326 匿名さん

    確か29戸キャンセルが出てて、戻ってきた人が5戸販売済み。
    キャンセルは最終的に29−4=25戸くらいあったのでは??
    ってことは324さんの言ってるのが本当なら口コミで10戸も売れたのかしら??

  27. 327 匿名さん

    内覧会の最チェックが来週に近づいてきました。キチンと直っているか、気になりますね。外周りもどうなっているのでしょうか?来週が楽しみというか、ドキドキです。

  28. 328 匿名さん

     人の住戸が売れよがかんけいないだらろ

  29. 329 匿名さん

    ホームページによれば、後14戸のようです。
    http://www.homewith.net/eee/bkdetail/anyfile.jsp?nbk_id=ESTj2kbtcd&...

  30. 330 低層階

    再販売物件のうち第一期に販売された物件の価格は、
    11階の2戸で若干の値引きがあるほかは、
    第一期価格表どおりで値引きなしの販売ですね。

    我が家は今日が内覧会です。
    皆様からのご報告を参考に、行ってきます。

  31. 331 低層階

    330の訂正です。申し訳ありません。
    11階の再販売物件はないですし、10階の価格と見誤りました。
    再販売物件の価格は、第一期に販売された物件については、
    全戸値引きなしです。

  32. 332 匿名さん

    329さん、情報ありがとうございます。こうして見ると益々気に入ってしまいました。

  33. 333 匿名さん

    いろいろありましたが、結局、オプション分の返却も売主の良心・良識・トラブル回避だったようですね。

  34. 334 匿名さん

    ではもう14戸売れたんですね?
    都心は値上がりしているから早く完売して欲しいですね。

  35. 335 低層階

    内覧会、行ってきました。
    植栽がたくさんあって、いい感じでした。
    部屋のほうは、明らかなキズや、WinC内の吊金具のハズレをはじめ、
    汚れなどについても80箇所に及ぶチェックを入れました。
    2週間後の手直し確認会を楽しみにしようと思います。

    ところで、内覧会後にエントランスの外で、
    別の内装業者さんに声を掛けられました。
    我が家もフローリングのコーティングを予定しているんですが、
    エ○ムは結構な値段でしたよね。
    この感じのよさそうな内装業者さんにお願いしなおそうかと思っているんですが、
    何か情報のある方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  36. 336 P

    内覧会に行ってきました。
    某設計事務所に同行をお願いし、安心して任せることができました。
    やっぱり素人では傷だの汚れだのといったところくらいしか見れないので、
    3時間くらいかかりましたがかえって安心できました。今週は水回りも点検できたし。。。

    何人かの方々が指摘されているようにトイレのあの目隠しはイケてなかったですね。
    同行していただいた設計事務所は、30戸くらいPSの内覧会に同行したようですが、それらの部屋すべてでアレみたいですね。。。
    百葉箱みたいでしたね。。中学の理科の授業を思い出しました。。。何とかならんのかね。。。。


    ところで 丸正 6/4でつぶれてましたね。。。。しょっく。。。

  37. 337 匿名さん

    丸正大ショックです。期待していたのに・・・・後に何か似たような業態が入るといいのですが。

  38. 338 匿名さん

     汚れや傷って、入居すればいずれ派生するんじゃないの?
    80カ所もよく見つけるな!

  39. 339 匿名さん

    何か、血迷ってる感じがする。この一覧のレスは。高い買い物だからな。
    俺は、事業協力者だが内覧会で重箱のすみをつつくようなことはしなかった。
    あと、残った物件がどうなろうと関係ないだろう?後14件とか不愉快だ

  40. 340 o

    また荒れて来ちゃいましたね(苦笑)
    こういう掲示板なので、悪意あるコメントは
    気にせず、スルーでいきましょう。

    ところで、私も内覧会行ってきました。

    思っていたより良かったこと、悪かったこと、
    色々ありましたが、総じて好印象を持ちました。
    一級建築士に同行してもらいましたが、致命的な欠陥と
    いえるほどの事項もなく、安心しました。
    おいおい!というのは幾つかありましたけど。
    それより、長谷工の方が、本当に親切で、
    僅かなキズ・汚れでもすすんで対応して頂き、
    また自主的にも不備を指摘してくれ、
    すごく良かったです。
    百聞は一見にしかずにしかず!でした。
    (担当によるのかもしれませんが)

    散発的に、感じたことを書くと、
    ・1Fロビーの吹き抜けは良い感じ
    ・エレベーターホール(?)はシンプルだけど、
     むしろそれが良さそう
    ・エレベーターは静かで思ったより速い
    ・外階段はやはりいけてない!
    ・北側眺望は絶景!だけど開放廊下側・・・
    ・南側眺望は、確かに墓地の迫力があるものの、
     将来的にも何も建たず開放感があるので一長一短
    ・南側バルコニーから、お台場・レインボーブリッジが
     一応見える(かなり脇から覗き込まないとダメですが)
    ・室内は意外と静か(サッシの遮音性能も十分)
    ・植栽・セットバック部は個人的に好きな感じ
    ・皆さん同様、部屋は想像よりも狭かった
     (パンフは壁芯面積ですからやむを得ませんが)

    これから、残住戸を購入される方も、本掲示板をご覧になるかも
    しれませんが、個人的には、外階段と墓地が気にならない方であれば
    良いマンションだと思いますよ。

    丸正の閉店は本当に残念ですね。
    跡地に、最近、流行りの食品コンビニでも入ってくれる
    と有り難いんですが。。。

  41. 341 匿名さん

    外階段て何であんな仕様になってか知ってる?
    錆び止めだよ。その辺きちんと聞いとんのか?
    傷、汚ればかれみるな!
    こんな低能者のあつまりとは同じところに住みたくないな

  42. 342 匿名さん

    337>>業態
    業種だろ

  43. 343 匿名さん

    >335さん

    我が家も、コーティング関係をお願いしようと思っていたのですが
    やはり他の業者さんに頼んだほうが安いですよね。
    エ○ムさんは、他のオプションも高めの設定ですし。
    その業者さん知りたいです・・・。

  44. 344 匿名さん

    うちも昨日の内覧会組でした。総合的な感想はoさんに同じです。
    しかしトイレ奥の箱はいけませんね。
    しかも、箱の内側のクロスの処理がいいかげんで・・・。
    でも総じて致命的な問題はなかったように思います。

    南側の墓地は正直心配していましたが、
    落ち着きのある緑地風景という感じで、私はむしろ歓迎でしたよ。
    好みもあるでしょうけれど。

  45. 345 低層階

    80箇所も指摘した者です。
    340さんがお書きのように長谷工さんはとても丁寧で、
    自ら傷を指摘してくれますし、遠慮せず気づいた事は言ってくださいとのことでしたし、
    最後までいやな顔せずお付き合いくださいました。
    なので、心置きなく気づいたことは指摘できましたので、
    手直し確認会をとても楽しみにしているんです。

    フロアコーティングの業者さんのお名前をここで出すべきか判断つきませんので、
    遠慮させていただきます。
    手直し確認会のときに会場の外にいるかどうかを確認してお知らせしたいと思います。

  46. 346 匿名さん

    セキュリティの話をさせてください。消火栓、消化器って各階に設置されてますかね?
    内覧会のときに確認し忘れたもんで。自分が今住んでる賃貸マンションは
    結構な数設置されてます。

  47. 347 匿名さん

    消化器は玄関の下足入れに1本、小型のが入っているのを見ましたが、
    設備の一環として置かれているのかどうかは、長谷工の人に聞きそびれました。
    消火栓は、開放されていなかった一番東奥のEVホールにありましたね。

  48. 348 匿名さん

    >347さん情報ありがとう。再内覧会で長谷工に詳しく聞いてみます!

  49. 349 匿名さん

    消火栓は、外廊下にあったのを確認しました(確かDの前くらいだったでしょうか?)。
    二方向避難経路(北側:非常階段、南側:バルコニーの奇数・偶数階でたがい違いになっている避難はしご)を確認しました。

    マンション自体の設備が良いことに加え、桜田通り沿いの消防署が近く周囲の道路も整備されるのが良いですよね。

  50. 350 匿名さん

    みなさん丸正が閉店してどちらで買い物されますか??
    魚藍坂のピーコックでしょうか?
    11月にクイーンズ伊勢丹ができるまでちょっと大変そうですね。
    地元の方のおススメはどこかあるのでしょうか?
    例えばここの魚がいいとか、肉がいいとか。
    パン屋はメゾンカイザーや金麦、ラビラントがありますよね。
    美味しいパン屋がたくさんあって幸せです。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸