旧関東新築分譲マンション掲示板「プレイス白金ブライトレジデンス(契約者限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プレイス白金ブライトレジデンス(契約者限定)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

プレイス白金を契約された方
まだ入居まで半年強ありますが、
情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2004-12-09 00:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレイス白金ブライトレジデンス(契約者限定)

  1. 2 匿名さん

    お墓が見えますね?

  2. 3 A

    近隣住人とのトラブルがあるようだったので購入をやめましたが、その後どうなっているのでしょうか?

  3. 4 匿名さん

    みなさんこんにちは。
    プラチナ通りでランチした帰りに何回か通っていたのですが・・・。
    今日車で付近を通った時、建築の立て看板!!
    みればおとなり「日興パレス」が新築で20階建てに立替るようです。
    港区役所に確認したところ、平成20年完成とか!!
    A・B・Cを購入の皆様はかぶってしまうのでは??
    やられましたね〜早くも!!
    他に情報ありますか?

  4. 5 o

    Aさん
    >その後どうなっているのでしょうか?

    一応、昨年6月頃、完売ということでモデルルームは
    なくなってしまいました。
    白金タワーと同じタイミングでしたね。(たぶん)
    両物件とも、HPもなくなったので、少し寂しい気がしますが。。。


    04さん
    >「日興パレス」が新築で20階建てに立替るようです。
    私も、12月初旬に気づきました。
    P白金も、同じような経緯で建ったことを考えると
    やむを得ないような気がしています。
    むしろ、プレシーズと一体開発されなかっただけ
    マシと考えた方が良いような気がします。
    ただ、気になるのは、04さんが仰るように
    A〜Cの契約者が、それを嫌って、
    手付け放棄のキャンセルでもしないかということですね。
    もうモデルルームもないので、入居後
    長いあいだ、構内モデルルームなんぞをやられたら。。。

    日興パレスの建て替えはやむを得ないにせよ、
    まだ建築確認が取れていない(お知らせ標識)
    段階ですから、
    少しでもA〜Cの部屋に悪影響が及ばないよう、
    売り主に頑張ってもらいたいものです。

  5. 6 04です。

    >05さんへ
    本当に一体開発されなくてよかったですね。
    来週辺りに、プレイス買った人に日興パレスの建築予定図のようなものが
    三井不動産から送られるようです。

    私もやむ終えないと思いますが、1番かわいそうなのは1番高い
    4LDKのAタイプで7,8階以上のお部屋を買われた方々ですよね。
    本当キャンセルでないといいですね。
    また情報くださいね。

  6. 7 min

    書留を開いて驚きました。あの古いマンションはいつか建替えになるとは思ったけど・・・ABC以外の部屋の日照の影響の詳細も一応送って欲しいですよね?

  7. 8 匿名さん

    住まいサーフィンの掲示板でも建て替えの事が書かれていますね。

  8. 9 匿名さん

    購入者です。今日、初めて掲示板を発見しました。宜しくお願いします。完成まで後、半年を切りましたね。20階部分まで鉄骨も積み上げられたようです。入居が楽しみです。

  9. 10 匿名さん

    >「日興パレス」が新築で20階建てに立替るようです。
    地権者はしていたのではない?地権者の部屋の選び方があまりにも偏っていたから
    おかしいなあ思ってましたから。

  10. 11 匿名

    購入者です。
    1階に入るテナントを教えてください。
    1つは理髪店が入るのは知っていますが、もうひとつはまだ決まっていませんと言われて
    なにが入るのか知りません。知っていたら教えてください。

  11. 12 匿名さん

    私も知りたい。

  12. 13 匿名さん

    お洒落な店になるといいですが…
    ところで管理費と駐車場代が港区にしては低めなのが決め手の一つでしたが、将来、急激な値上げの可能性は如何に?

  13. 14 o

    徐々に購入者の方々が集まってきましたね!

    11さんへ
    >1階に入るテナントを教えてください。

    残念ながら、全く知りません。
    お隣の「アエルシティ」の店舗は2ch掲示板に
    かかれていますね。(信憑性はハテナですけど)
    http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1093957126&LAS...
    ※285番の発言

    13さん
    >ところで管理費と駐車場代が港区にしては低めなのが決め手の一つでしたが、将来、急激な値上げの可能性は如何に?

    私見ですが、管理費は、サービス水準からすれば
    妥当だと思いますよ。
    むしろ修繕費の動向が気になりますね。
    色々なサイトで、高層マンションの修繕事例が少ないので、
    将来の不確定要素が強いと指摘されています。
    契約時に、長期修繕計画もみましたが、こればっかりは
    どれだけ建物の傷みが生じるかによって、
    かなり変動するでしょう。
    修繕積立不足になれば、不足を補うために、
    駐車場代からの繰入を増やすための料金アップと
    いう選択肢もあり得ますが、
    自動車保有者だけでなく、全居住者に関係するという
    修繕積立の性質を考えると、駐車場代の値上げは
    ないように考えます。

    ま、あくまでも私見ですが、ご参考になれば!

  14. 15 匿名さん

    駐車場の抽選はいつごろになるのでしょうね。。。
    総戸数にしては少ないのですが、みなさん駐車場希望されてる方
    多いんでしょうか。。
    外に借りると高そうですしね。
    どなたかご存知ですか?

  15. 16 匿名さん

    14のOさんありがとうございます。
    駐車場は外では4〜5万が相場ですね。
    地権者の方を控除すると半分程度しか確保出来ない計算です。
    抽選に外れたら車は実家預けるか売却しようと思っています。

  16. 17 min

    我家は、車は処分して入居しようと考えています。地下鉄の利便性も良いし、
    あまり高級でもないうちの愛車に高額な駐車料金をかけるより、タクシ−使いまくるほうが
    経済的だと思ってます。
    ところで、子供がいるご家庭は、いないのでしょうか?小学校をどうするかが、目下の懸念事項です。
    なんとなく、近所の小学校は、マンション建設反対派のご家庭などとクラスメ−トになる可能性がありそうで
    心配しています。

  17. 18 北里柴三郎

    通学の負担、利便性を考慮すれば男なら麻布、慶應幼稚舎、女なら二葉か聖心女学院でしょう
    (勿論諸事情が許せばですが)。
    元々国立志向な方はこの地域には余りお住まいにならない気がします。

  18. 19 北里柴三郎

    済みません。麻布は中学からでした。区立小学校の事情は良く判りません。

  19. 20 匿名さん

    こんな普通のマンションをローン組んで購入するレベルの住民が慶応幼稚舎や聖心とご縁があるとは思えないね
    港区なら公立小学校のレベルも高いんだから近くにいけば?

  20. 21 うちは公立。それより、テナントはどこ?

    20さん ごもっとも!
    ところで、1階のテナントはどこが入るか誰か知りませんか?
    実は、その上の購入者なもので、手付けを打ったときから、心配で心配でたまりません。
    すこしでも、情報がある方は教えてください。
    前、デベに聞いたら未定と言われました。

  21. 22 匿名さん

    この物件キャンセルしようか迷っています。
    もともと長く住むつもりはないのですが、転売時の損益と手付けを流す損とを考えると微妙。
    それにしても大規模修繕を終えたばかりのマンションが住人の総意を得られないままに建替えの計画を公表するなんて・・・

  22. 23 匿名さん

    抽選に外れた者。

    キャンセルするなら、教えて!できれば、この掲示板で教えてください。
    すぐ買うから。
     もちろん、転売、賃貸まわしの前提で買います。
    こんな、安い物件は、今後ないでしょう。(場所柄)

  23. 24 匿名さん

    確かに、私が外れていたとしたら何とか融通して貰いたかった思うでしょう。リクルートのフォルム白金は、価格がreasonableですが、50年の定借ですし、墓地がもっと近くに在りますので。

  24. 25 匿名さん

    この物件を発見以来、トータル評価でこれに勝るものないような気がします。敢えて言えば池田山位でしょうか。

  25. 26 匿名さん

    確かに、ここも池田山公園脇の物件も安いもんね。お買い得!!

  26. 27 匿名さん

    あっちは「なんちゃって池田山物件」だよ。
    山の下ですり鉢の底って感じ。隣が公園なのはいいけど。
    白金の方が百倍いいかも。

  27. 28 匿名さん

    よく、プレイス白金と小石川ザレジデンスをたとえに出して、安い=ダメと決め付ける人が
    いますが、私は、プレイス白金はお子さんさえいなければ、非常にいい物件、いわいる
    掘出し物だと思います。
    S不動産、三田営業所の人も、最初に値段聞いた時にはびっくりしていました。

     ただ、1階にどんなテナントが入るかがやや心配というところですね。
    花屋さんとかならいいと願っております。
     ここを買われた方は、「お目が高い!!!」

  28. 29 匿名さん

    >28さん
    どういう意味で小石川レジデンスと比べられているんですか?
    藤和の物件ですよね??
    教えてください。

  29. 30 o

    なんだか、色々な人が集まってきたようですね。

    minさん
    >ところで、子供がいるご家庭は、いないのでしょうか?

    我が家はDEWKS家庭です。
    オプション説明会とかに行った感じだと、
    子持ち世帯はそんなには多くなさそうですね。
    今のところ、小学校は、隣接校のどこかを考えています。
    三光は、反対運動というよりも、生徒数の少なさ(1学年1クラス)
    が気になりますね。

    28さん
    >、私は、プレイス白金はお子さんさえいなければ、非常にいい物件

    ・・・(苦笑い)。ご指摘ごもっとも!
    子育てにはどうかなって感じの場所ですよね。
    私の場合、仕事からの帰宅が相当遅いので、
    子育てよりも、帰宅時間の早さを優先させました。

    25さん
    >この物件を発見以来、トータル評価でこれに勝るものないような気がします。敢えて言えば池田山位でしょうか。

    むしろ、池田山物件は、ここよりも良さそうだなと思ってます。
    現地をみたことがありますが、南と西の病院敷地部分が
    何か違う建物にならない限り、住み心地も良さそうですね。
    プレイスの抽選が落ちていたら、池田山物件を真剣に検討していた
    かもしれません。

  30. 31 匿名さん

    確かに小石川ザレジデンスもお得そうです。
    http://www.koishikawa-3.com/roomplan/index.html

  31. 32 匿名さん

    教えてください。
    レスの中に駐車場の値段等ありますが、
    私共も駐車場の希望を出していますが、
    全くその情報は寄せられてきていません。
    業者がうっかりと私共の事を駐車場希望者というのを忘れてしまっているのでしょうか?

  32. 33 匿名さん

    2月末に希望に関する郵送物があるようです。
    ところで、建物の耐震対策については如何お考えですか?
    勿論、保険云々ではないレベルです。
    販売に方に余り相談や十分考慮せずに購入を決めたものですから…

  33. 34 匿名さん

    確かに免震や制震構造ではないので、心配です。本当のところどうなんでしょう?

  34. 35 32

    >>33
    お返事ありがとうございます。
    と言うことはもうじき送られてくるわけですね。
    もう少し待ってみます。

    耐震については寝耳に水でした。
    まさか新築のある程度の物件で、
    何もそういった構造になってないとは思っても見ませんでした。

  35. 36 匿名さん

    地権者です。先週月曜日、内覧会とのことで自分の部屋をみてきました。
    ちなみにAタイプの4LDKですが。第一印象は狭いのひとことです。
    とくにLDKが狭い。しょうしょうがっかりです。
    あと、日興パレスのことはまだ確定段階でわないとのこと。
    このけんで何か、おききになりたければレスください。

  36. 37 匿名さん

    日興パレスの件は気になっています。
    さっそくですが、日興パレスの建て替えについては
    どれくらいの同意が取れていて、どのくらいの確度なのでしょうか。
    お教え頂けましたら、幸いです。

  37. 38 匿名さん

    >>37
    燗匤サパレスは昨年、大規模修繕をかなりの費用をかけて実施したばかりらしい。
    入居者のなかにはまだ大分住宅ローンが残っている方が多いらしい。
     あそこは、PSSが建設中に、反対運動のお先棒をかついだ件の輩が
    いるとかいないとか?嫌がらせの意味もあるのでは。

  38. 39 匿名さん

    キャンセルの場合、全額返ってくるそうです。立替の恩恵というかなんというか。

  39. 40 匿名さん

    免震構造だったらなぁ。。

  40. 41 min

    #18さん、#30さん、ご意見ありがとうございます。
    子供の「転校」が、我家にとっては最大の懸念事項でそれ以外はものすごく優先順位が低いです。
    (でも、皆さんのいろいろなコメントは興味深く拝見しています。)一応、小学生位のお子様がいるご家庭がいるらしいので、
    ほっとしました。現在住んでいる自治体は住所で学区が強制的に役所から決定されますが、港区では通学範囲内で「小学校を選択する」と聞き、
    どういう基準で学校を選べばいいのか?と、悩みました。うわさの「白金台小学校」か、「高輪台小学校」もいいらしい・・・とか・・・
    白金タワ−の住人や、高輪ザ・レジデンスにも、子供は少しはいるのではないかな?そうい子供はどこへ通うのかな?
    基本的に、「私立」は、小1、中1、高1でしか一般入試はないからそれ以外の学年で中途で転校することは、よほど幸運か、コネでもなければ
    無理ですし、「名門校」はそれ以上に偏差値の障壁がありますから(ちなみに麻布は、中1でしか入れませんし)・・・・・とりあえず、どんなご家庭でも、
    まずは「公立」のなかから選択ですよね・・・まだ、ぎりぎりまで調査・研究を頑張ります。ちなみに、我家も、DEWKSです。

  41. 42 o

    来週、三井不動産販売からお知らせ第二弾が
    届くようです。
    そこで、日影図とか、キャンセルのこととか、今後のスケジュールとか、
    が分かるそうですが、どうしても腑に落ちないのが、キャンセルの場合、
    全額返金してもらえるという点です。
    普通に考えれば、手付け+オプション料金放棄
    になるんでしょうが、それも返金してくれるとは。
    良心的という見方もできるのですが、事業主も
    商売でやっているわけですから、それなりの理由が
    あるんでしょうね。
    事業主に何らかの落ち度があったのか、それとも
    再販売した方が、事業利益があがるのか?
    (値上げ?ファンド売却??賃貸物件化???)
    どなたか、事情をご存じではありませんか?

    >>minさん:
    隣接学区は、御田、東町、本村、神応、白金、高輪台
    ですが、平成17年度の学校選択で、
    白金と本村が抽選になったところをみると、
    両校の人気が高いようですね。

  42. 43 匿名さん

    oさんありがとうございます。
    我が家にも昨日電話がかかってきました。
    同じようにキャンセルで手付けが返ってくるとのこと!!
    もっと他に理由があって不安要素が出てくるのでしょうか?
    逆に心配になってしまって・・・。

  43. 44 匿名さん

    キャンセルが多く出た場合どうするのでしょう?価格を下げるとか。。。

  44. 45 匿名さん

    逆にキャンセル出してもまた完売できると自信あるとか?

  45. 46 匿名さん

    とてもじゃないけど、問題アリのマンションを好き好んで買う人間がいるのでしょうか?
    価格を2割くらいさげれば何とかなるかな。でも買わないし、もし今買っていたら一旦キャンセルして
    値段が下がったらかうかだね。

  46. 47 min

    >問題ありのマンション<

    とういのは、個人個人の「購入基準」で違うと思います。

    1.駅近
    2.通勤時間(六本木、溜池山王、品川、丸の内、全て10分から15分)
    3.通学(港区の名門私立が、徒歩圏。文京区エリアの学校も15分から20分)

    上記が、我家での購入動機でしたので、価値はほとんど目減りしてません。
    もちろん南向きで日当たりが良いという+@があって、「お買い得だな---」とは、思っていましたが・・・

    4.日照 ---->の条件は、月-金の昼間ほとんど自宅にいない人にとってはPriorityが高いわけではない
    ので、キャンセル後の購入希望者はやはり多いと思います。

  47. 48 匿名さん

    >minさん
    46の方は文面から見て購入者ではないと思います。
    スルーしましょう。
    我が家はここは周りより割安だと思ったのと、キャンセルしたらこの住所は
    この値段では2度と買えないと思っているため、気にしていません。
    1年半たってもいまだにここより欲しい物件は出てきません。
    コストパフォーマンスは悪くないはずですよ。
    自信もってください。

  48. 49 匿名さん

    私もキャンセルを迷っています。気になるのは、日興パレスの窓・ベランダが東向きの予定になっているため、外を眺めたときに圧迫感があったり、プライバシーがなくなるのでは、という点です。

  49. 50 o

    >>minさん
    >>48さん

    48さんの仰るとおり、こういうネタって
    煽りたがる「愉快犯」がどうしても出てきますので、
    気にせず、建設的な議論をしましょう。

    ちなみに私は、背景を知りたい、今後の販売方針を知りたいとは
    思いますが、キャンセルしたいとは全く思いません。

    港区内で、駅近、南向きで、値段が手に届く物件は、
    探すの難しそうですから。
    また、建て替えリスクを織り込んで契約していたので、
    キャンセルを検討する気がないのかもしれません。
    (せいぜい15Fくらいと思っていたのは誤算でしたが)

    これからも情報交換をおねがいします

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸