旧関東新築分譲マンション掲示板「プレイス白金ブライトレジデンス(契約者限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プレイス白金ブライトレジデンス(契約者限定)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

プレイス白金を契約された方
まだ入居まで半年強ありますが、
情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2004-12-09 00:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレイス白金ブライトレジデンス(契約者限定)

  1. 551 匿名さん

    ↑おもしろい発想ね!!
    まあいいんじゃない、人それぞれ満足度は違うし。
    4000万台で買ってる人と8000万台で買ってる人。
    やっぱり違うんじゃない、満足度。

  2. 552 匿名さん

    私はわりと550さんに近い発想。
    ベランダや北側通路から外を眺めていると、
    プレイスのために眺望や日照が台無しになった人たちが
    たくさんいるのをつくづく実感できますから。
    このあいだ魚藍坂下のバス停で待ってたら、
    地元に長く住んでいるいう方に話しかけられ、
    アエルシティ近辺の再開発は全く歓迎できないって
    言われてしまいましたし・・・。
    でも、玄関とエレベータ扉の汚さには、
    本当にものすごく腹が立っています。
    来客に対しても恥ずかしいし、
    こんな程度の物件買ったのかと思うと情けない!

  3. 553 匿名さん

    私は前々から思っていたのですが、
    床屋さんの看板、別にいいんじゃないでしょうか?
    床屋さんには何の義理もない者ですが。
    そもそも看板なんて目立たなきゃ意味無いんだし。
    そんな事くらいで少し騒ぎすぎてる人達の方が私は見ててイタいです。

  4. 554 匿名さん

    553さん  私も同感です。私も床屋さんには縁もゆかりもありませんが、
    商売をやっている以上看板は目立たないと仕方ないですよね。
    ものすご〜く変な看板だったら困りますが、床屋さんのクルクルは
    とてもフツーのクルクル‥高い買い物をしたから、ステータスを持ちたいと思うのは当然ですが、
    だからといって、元々ここで商売をしていた方の看板の位置にまで文句を言って当然!
    と思うのっていかがなもんでしょう。
    他のレスであった工事の音がうるさい!もそうですが、プレイスが建築中、周りの住人も同じことを
    思っていたんですよ。他の方の立場から考えられたら、看板だの工事の音も許容範囲じゃないですか?

  5. 555 匿名さん

    工事の件ですが・・・建設の騒音ではなく、道路だとかの方の騒音の
    ことです。言葉が足りず、勘違いさせてしまいました・・・。

  6. 556 min

    >552 こんな程度の物件買ったのかと思うと情けない!
    最初から完璧な物件なんて存在しないと思います。住民間の話し合いで管理状態を改善する
    ことは十分可能です。この、マンションコミュニティの「他の物件の購入者の掲示板」を見ていても、
    「どこも色々あるんだな---」と感じます。それは、高級マンションでも同じでした。
    「問題の原因究明・分析」をして、「対策」を短期的・長期的・抜本的に講じていけば、徐々に
    素敵な環境になります。
    「原因の究明・分析」が、かなり重要なKeyになると思います。例えば、床屋さんの看板一つでも考え方は、
    かなり開きがあるようですね。全世帯にアンケ−トをとって、まずは、多数はの見解を見極めてから、
    方針を決めるとか・・・・・。床の汚れも、同じです。自転車ばかりが指摘されていますが、個人的には
    バギ−・乳母車こそ、かなりな主要因ではないかと考えます。誤解のないように言いますが、私はチビッコの
    いるママなので、バギ−・乳母車排斥論者ではありません。当然の生活必需品だと思っています。
    ただ、現実問題として、公園にお散歩してそのまま戻ってきたとき、車輪は汚れています。そして、何より、
    このマンションは明らかに「ファミリ−・マンション」なので、妊婦さんも多いし、ざっと見渡しても
    バギ−・乳母車の保有率は高いですよね。これも、Needsを確認して対策をとることは可能です。
    しかし、内部の管理にかかわることなのでこのような公開されたWebで詳細を述べるつもりはありません。
    管理組合の会合が開かれたら、皆さんで色々意見や提案を出しましょう。もし、くじ引きで決められた
    だけでやる気のない組合代表であれば、管理組合直属で「改善委員会」のようなものを立ち上げて、
    有志で対策をとることも十分可能です。

  7. 557 匿名さん

    実家が商売をしていますが、看板は店の敷地の中に入れています。
    ぶつかって怪我でもしたら大変。
    小さなお子さんには危険です。
    1つは店の敷地内にありますよね。
    だから敢えて外に置かなくても!と言う事です。
    廊下に自転車を出してる人、手すりにスケボー?をかけてる人。
    いろんな人がいますが、みんな共用部に物を置いてるのには変わりません。
    看板だけでなく、もっと全体を見渡して共用部に対して意見しているつもりです。

  8. 558 匿名さん

    minさん
    552です。率直におっしゃっていただいてありがとうございます。
    このところ床の汚れだの、たばこの件だので、ちょっとうんざりしていたので、
    ついああ書いてしまいましたが、たしかに管理状態は我々の意識で変えられるはず。
    加えて、ご指摘のとおり、この掲示板での議論には限界がありますので、
    今後発足する管理組合での検討事項を、ここで共通認識しておけたらいいですね。
    皆さん、もうひとつのFLメーリングリストももっと活用してもいいのでは?

  9. 559 匿名さん

    使い方が良く判らん…

  10. 560 匿名さん

    FLメーリングリスト・・・fiberbitのアドレスもっていない人は
    どうすれば良いのですか???

  11. 561 min

    Oさんの真摯な行動力で、MLまで立ち上げてすばらしいと、共感しています。でも、実は、私は個人的には
    加入していません。その理由は、やはり、掲示板を見ていて、あまりにも「ジコチュウ」だったり「感情的」だったり
    する意見も多々見受けられ、そのようなメ−ルが届くとかなりブル−になってしまうと思うので、読みたくないと言う
    のが本音です。ネガティブ・コメントばかり読むと、「文句ばっかり書かないで、もっと建設的意見を言わんかい!」
    みたいなつっ込みを入れたくなるので・・・(職場でも、すっかり、オバサン?)
    自転車の問題を指摘している書き込みが多いけど、このマンションで全世帯の意見調査をしたら、もしかして「自転車排斥論者」
    は、少数派なのでは?と、うすうす感じています。(私は、個人的にはニュ−トラルなのですけど)。だって、ここはかなり
    「ファミリ-・マンション」ですから・・・・・・
    総選挙するまで、「優勢民営化反対」の自分は少数派だ(国民に支持されていない)と気づかないように、あまり声を荒げない人々が、
    実は、多数派というのは、よくあります。でも「エントランスの美化」を望むのは、皆同じだと思うので、解決策は、あります。

  12. 562 o

    >minさん
    556のコメント、まさに同感です。
    完璧なマンションなんて存在するわけがなく、
    住んでみて、徐々に分かってきた問題を
    どうやって解決していくかが、重要だと思います。
    皆さんがご指摘の諸問題は、仰る通りかと思いますが、
    単に不満を述べるだけでは、何も解決しませんし、
    場合によっては罵り合いになる可能性さえあります。

    そのような考えのもと、解決策を議論していく場として、
    FreeMLの掲示板を立ち上げました。
    (といっても、まだまだ深い情報交換・議論までは
     できていませんが・・・苦笑)

    不特定多数の方が見られる、この掲示板で、
    不満・不備を指摘することは、本マンションに
    「無形のキズ」を付けていることに
    なってはいないでしょうか。
    エントランスに物理的なキズを付けることと
    本質的には同じではないでしょうか。

  13. 563 o

    さて、FreeMLの件で、まだ十分にご理解頂けていない
    ようなので、幾つかコメントを。

    >560さん
    実際に、入居前の方など、fbitに加入されていない方も
    MLにご参加頂いています。
    メールの文体で、悪意のある方か否かは識別できますし、
    もし参加後、問題ある方だと分かれば、
    事後的に強制退会させることもできます。

    >minさん
    MLというと、どうしても電子メールをイメージされて
    しまうかと思うのですが、実際には、メールを受け取らず、
    Web上でメッセージを確認することが可能です。
    ログオンが必要ということさえ面倒でなければ、
    本掲示板と同じように使用できます。
    ただ、掲示板的に使うには、
    以下の2つの作業が必要です。
    1.FreeMLへのユーザー登録(無料)
    2.FreeML上のMypageで設定変更
    両方やっても、PC/Webをある程度使いこなせる人であれば、
    せいぜい5分程度で済みます

  14. 564 匿名さん

  15. 565 匿名さん

  16. 566 匿名さん

  17. 567 匿名さん

  18. 568 匿名さん

  19. 569 心ある住人

    不要なチラシBoxをMail Boxのところに勝手に設置しました。
    なかにはとてもソソられるものもありますが、
    住戸のゴミ減量、管理人氏のEducateのためでもあります。
    いかがわしいチラシの投げ込みを阻止するのも、
    管理人氏に期待されていることでしょう。

    今回たまたまこのWeb発見しましたが、
    200のうちの何世帯くらいが、
    このWebの存在を知っているのでしょうか?

  20. 570 匿名さん

    今週のHanakoには白金特集が出てますね。
    プラチナ通りだけでなく北里通りや四の橋商店会まで
    載っています。
    おいしそうなお店がたくさん載ってますよ!

  21. 571 匿名さん

    569さんは管理人さんでしょうか。ご不要なチラシボックスの設置、ありがとうございます。助かります。
    200世帯もあると、すぐにいっぱいになって、あふれそうですね。
    ご指摘のとおり、このWEB、まだご存知ない方も多いのでしょうね。
    最近できたクローズドのML?は、もうひとつ全貌や使い方がわからず、
    我が家もそのままになっています。
    (全面移管される際は、掲示板などを活用し、全世帯に伝えるとともに
    できればマニュアルのようなものをお示しいただけると助かりますが・・。
    厚かましいお願いで、管理者の方にばかりご負担がかかりますね。これも管理組合でなんとかならないのでしょうか)
    10月に入りましたし、そろそろ管理組合の会合が開かれてもよさそうですが、いつ頃になるのでしょうか。

  22. 572 匿名さん

    ベランダの外側にアンテナをつけるのは規則違反ですよね??
    20階のはじの方が違反してますね。ちゃんと守ってほしいです。

  23. 573 匿名さん

    床屋にしろ、6Fの自転車にしろ、みんな共用部は好き勝手
    放題。
    でも上の人達もいいって言ってるんだから572さんも諦めたら?
    タワーの床屋はちゃんと店の前まで引っ込めたでしょ。

  24. 574 匿名さん

    そこに秩序を与えるために管理組合があるのでは?
    (いつ発足するのか知りたいものですが・・・)
    合意のもとに基準を設けて、相互に守ってもらうように
    していくのが共同住宅というものなのでは?
    諦めるという発想がよくわかりません。

  25. 575 匿名さん

    そうだそうだ!!

  26. 576 匿名さん

    白金商店会のモツ屋さんいつも繁盛してますね。
    誰かいかれた方いますか?

  27. 577 匿名さん

    鈴木屋でしたっけ。友人が前からよく行くそうです。
    おいしいらしいですよ。

  28. 578 匿名さん

    クイーンズ伊勢丹の看板が目の前にもできていますね。
    入り口もできるのでしょうか?
    オープンが楽しみですね!

  29. 579 匿名さん

    実際に白金アエルシティーのオープンって11月の何日?なんでしょうね。
    ようやくマンション前の歩道もキレイにしてくれているので、また楽しみ
    です。

  30. 580 匿名さん

    プレシーズさんが、屋上の錆びた部分を白く塗り始めましたね!
    周りがキレイになっていくので、、かしら。
    ちょっとでもキレイになってありがたいです。
    C・D・Eの人には朗報です。

  31. 581 匿名さん

    その隣が整地されましたね。何か建つのかしら?

  32. 582 匿名さん

    どうなんでしょう?
    賃貸された部分ですよね。
    駐車場として使うのかな?
    プラチナタワーはアクサ本社と日経BP本社が大部分占めそうですね。

  33. 583 匿名さん

    プレシーズの駐車場解体が始まった日、慌てて、管理会社に連絡したところ、今のところは何か建つということは決まっていない
    (少なくともそういう情報は入っていない)とのことでした。入居前の日興パレス事件があるので、プレシーズも合わせて建替えが
    あるのではと不安になりましたが、今のところは大丈夫そうです。でも、気が気じゃないです。

  34. 584 匿名さん

     それにしても、エントランスの床(左手側の足跡)は本当に汚いですね。誰がつけたんでしょう。お掃除の方に
    取れないんでしょうかと尋ねたところ、「業者を呼んで清掃したけれど、ダメだった」とおっしゃっていました。
    新しいマンションだというのに、このままず〜っとあれなんでしょうかね。
     管理組合はいつ発足するんでしょうか。

  35. 585 匿名さん

    >583さん
    今日も職人さんが一生懸命屋上にペンキを塗っているので心配ないのでは?
    それより日興パレスはあれから連絡がないのでどうなってるのかな?
    あんなキレイなのにもったいない。
    >584さん
    なんか薄くはなってきてるものの汚い!です。
    施工主の長谷工さんとかプロがみたらどういうもので、どうすれば落ちるか
    わかりそうだけど?
    もう張替えですよね!
    しかし犯人はビデオに写ってないのかな?
    あんなに落ちないんじゃ、素人のごみから出てる物とは思えない。
    やっぱり業者のワックスとかでは?

  36. 586 匿名さん

    こんにちは。今日初めてこのHPを発見しました。
    以前、エレベーターの階ボタンの押し間違えが話題になってましたが、
    ちょっと便利な解除方法です。
    押し間違えた階ボタンを再度押す→押されたボタンが点滅する→
    点滅した状態でもう一度ボタンを押すと選択解除されます。
    みなさんお試しください。

  37. 587 匿名さん

    586さん、すごいですね!
    こんな技ができるなんて。
    地下鉄の入り口はスタバのそばに出れるんですね。
    もっと近くなって雨の日は便利。

  38. 588 匿名さん

    早くタワー界隈がオープンしないかなぁー。

  39. 589 匿名さん

    一体いつまで養生してるのかな。
    もう引渡しから4ヶ月になるのに。
    たった1軒の引越しの為?

  40. 590 匿名さん

    余りいらいらしても仕方ないと思います。
    新築マンションの宿命だと考えた方がPlus思考です。

  41. 591 匿名さん

    590さんに賛成、私もそう思います。
    でも確かにチョット長すぎますね。
    ところで、皆さん外食先はどうされていますか?
    自転車圏で麻布十番、広尾、恵比寿、田町と本当に便利ですね。
    Taxiの方も多いでしょうが…

  42. 592 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  43. 593 匿名さん

    早く管理組合を立ち上げないんでしょうか?
    だんだん問題が大きくなっていく前に!!
    普通引渡し後どれくらいで立ち上がるのかな?
    やっぱり組合員はくじ引きじゃなく、立候補にしたほうがまとまったのでは、と思って
    しまいます。

  44. 594 匿名さん

    すごい!!
    プレイスの道路側歩道にグリーンを植えてくれるんですね。
    みなさんご存知でしたか?

  45. 595 匿名さん

    私もちょっと感激してます。
    周囲がどんどんきれいになってきて嬉しいです。
    ロビーの液体汚れ?も、随分薄くなってますね。

  46. 596 匿名さん

    スタバっていつオープンなんですか?すっごい楽しみです☆あとクイーンズ伊勢丹もオープンが待ち遠しいな〜。

  47. 597 匿名さん

    11/30 OPEN予定だそうです。
    こちらのサイトにのってました。
    http://www.shirokaneplaza.com/

  48. 598 匿名さん

    597さん、情報ありがとうございます。
    こんなサイトがあるのは初めて知りました。
    では早速覗いてきますね!

  49. 599 管理人

    いつもeマンションをご利用いただきありがとうございます。
    こちらのスレッドは住民板へ引越しました。
    お手数ですが、今後は以下のURLへアクセス願います。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

  50. 600 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,598万円~6,198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,800万円台予定~9,700万円台予定

2LDK~3LDK

56.25平米~71.60平米

総戸数 115戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸