旧関東新築分譲マンション掲示板「プレイス白金ブライトレジデンス(契約者限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プレイス白金ブライトレジデンス(契約者限定)

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

プレイス白金を契約された方
まだ入居まで半年強ありますが、
情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2004-12-09 00:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレイス白金ブライトレジデンス(契約者限定)

1. 201 匿名さん

購入者です。プレシーズの建替えの件が気になって、アポイントメントを取って直接プレシーズに聞きに行きました。こちらの立場を告げると、プレイス側の貸し社屋及びプレシーズ社屋の建替えについて、かなり率直に教えていただけました。迷っているかたは、聞きにいかれたらいかがでしょうか。

2. 202 匿名さん

201さん、そんなに積極的に情報収集なさっているのには頭が下がります。
    プレシーズさんのお話を伺って、購入の意思に変化はありましたか?
    是非お聞かせください!

3. 203 匿名さん

201です。プレシーズの話やここでのレス情報を含めて、まだ検討中です。

4. 204 匿名さん

遂に床屋さんが取り壊されましたね。

5. 205 匿名さん

201さん、プレシーズは既に建替えの計画があるのですか?それだけズバリお伺いしたいのですが。

6. 206 匿名さん

201さん、ぜひプレシーズさんの計画を教えていただきたいです。
    細かいことまでは書けないかもしれませんが
    みんなでバラバラと確認にいくのも、先方にご迷惑でしょうから。

200さんにあるように、私もこのマンションの財産は、
    利便性とこのコミュニティかもしれないと思い始めています。
    掲示板を運営して下さっている方になりより感謝ですが、
    今回の騒動で、入居前から多くの契約者と意見交換ができ
    コミュニティが育ちつつあるのは、「災い転じて・・」と言えるかもしれません。

他力本願ですが、隣のタワーに桜や緑が植えられるといいですね。
    もし余力があったら、当物件内にも植栽を増やせれば、全然印象が違ってきますよね。
    マンションは「管理を買う」といいますが、
    入居後の努力で改善したり維持したりできることも
    多いような気がします。

7. 207 匿名さん

今日現在で、キャンセルは16件だそうです。

8. 208 まるこ

契約者の身内です。契約者に不幸があり、私が購入することになりそうです(迷ってます)。現在渋谷区(賃貸)に住んでいます。実は会社が隣のビルに引っ越すらしいのです。物は持たない主義でしたが、賃貸で同じ条件のものを探しても30万円はします。犬も2匹まで飼える聞きました。唯一心配なのは、地震です。やはり、地震保険はどんなもの(新築でも)最高50%までしか保証されないのでしょうか?引越しを予定している会社は地震に備えてアエルに決めたらしいのですが。皆様、地震保険はどうされますか?

9. 209 p

実に有益な情報を頂いた方々、本当に有り難うございます。初めて知った情報もあってとても参考になりました。

本来であれば、売主の方からこのような情報の開示があって然るべきなんでしょうが、ディベロッパー側が不利に
    なるような情報をディスクローズしてくれるのを期待するのは無理がありますからね。

キャンセル特例措置に対する最終返答期限まであと1週間を残して、もう既にキャンセルが16件と言うのは少々
    多いような気がします。
    キャンセル特例対象住戸は、東棟や南棟地権者住戸を除くと151戸ですから、既に1割を超えています。

一昨日郵送されて来た説明書によれば、198さんのおっしゃる通り、現在の契約者や抽選に外れた方に対して募集し、
    さらに残った住戸に対して一般募集をかけていくと言うことですが、本当に値引きなしで売り切れるのでしょうか?
    竣工・引渡しまでの2ヶ月余りの期間は常識的に考えてちょっと短いのでは?と思うのですが、芝浦・勝どきなど
    都心部での供給が途絶えない中、それでも売り切ると言う売主の自信・強気は一体どこから来るのか不思議です。

それで不動産ファンドにキャンセル住戸の一括売却を行うのでは?と疑ったのですが、とにかく売主には完売に
    向けて頑張って貰いたいですね。入居後に棟内モデルルームなんてやった挙句に値引いてやっと完売なんてことに
    なったら、既契約者に対する背信行為と言わざるを得ませんから。

ところで駐車場抽選会の件ですが、5月12日(木)の平日に行うとのことですが、DEWKS・DINKS世帯
    にとってはわざわざ仕事を休まなくてはいけないのでしょうか?また、どのような方法で抽選を行うのかご存知の
    方はいらっしゃいますか?ぜひとも不満の残らない公平な方法を取って頂きたいものですが・・・

10. 210 匿名さん

火災保険も地震保険も銀行で加入した方がお得と聞きました。

11. 211 匿名さん

今朝のように大きな地震があったあとは、気になりますよね。地震保険は特約火災保険とセットで加入したほうが安心なようです。
    JA共済もいいようですよ。
    何しろ、地震よりも台風やここ数年のスコールのような大雨が気になりますので、
    共用スペースも含め(自分は上の階でも、1階の共用スペースが浸水すれば、自動ドアなどIC系統は
    みんなダメになるでしょうから、損害保険は必須ですね。地下駐車場は対策を打っているのでしょうか。

それにしても、やはり一番気になるのは、印刷会社さんの建替えの件です。
    201さん、やはり情報公開は難しいでしょうか。

12. 212 匿名さん

南側契約者の者です。最近この掲示板を見るようになり様々な情報提供に大変感謝しております。
    今現在のところやはりキャンセルの件、悩んでいます。当初納得して契約をしたはずだったのですが
    実際完成間際でこんなに悩むとは思いもよりませんでした。また、既に16件のキャンセルというもの
    更に考えさせられるところがあり正直いって頭の中がぐちゃぐちゃです。このまま購入してもすっきり
    できないのが本音ですし、かといってキャンセルすると同程度のマンションをこの白金界隈で購入するのも
    難しい気がするからです。17日まで少し時間があるので発狂しない程度に(爆)悩み続けます。

ところで、私も駐車場抽選会の件、疑問に思いましたので担当者の方にお聞きしたところ今月中旬に
    送付される書類の中に申し込み用紙があり、それを提出すれば抽選会に立ち会う必要はないそうです。
    大事なことなのでちゃんと明記しておいて頂きたかったです。

201さん、プレシーズの件ぜひ内容を教えていただけませんか?

13. 213 匿名さん

キャンセルが何件出てるかではなく、どんなお部屋がでているか聞いてみたらいかがでしょうか??
    キャンセルされているのは自分でもそうすると思われるお部屋ばかりです。
    ちなみに7000万円以上の方は“恵比寿の丘”“ディアナコート広尾”“アクシス麻布十番”
    など同じような立地のところに流れたんでしょうね。
    後は日照がゼロになりそうな1,2階の人です。

14. 214 匿名さん

そういえば、価も港区、特に麻布、白金あたりは上昇していますね。
    いい物件だと思います。

15. 215 匿名さん

既に話として出ている日興やインドールについては、今回の特例措置により回避できるわけですが
    残された間の住戸やプレシーズが近い将来建替えることになったら・・と考えると
    悩ましいわけです。四方から高い建物に囲まれれば、民家の方たちも悲鳴を上げたくなるでしょうから。
    その場合、日照はもとより、その圧迫感がどれくらいのものになるのか・・。
    可能性を考えると、胃が痛くなります。
    201さん、やはり回答を教えていただくのは難しいのでしょうか。

16. 216 o

キャンセル締切を前に、やはり不安が渦巻いてきてしまいましたね。

印刷会社の建て替えの件ですが、もし今なにも計画がなかったとしても、
    5年、10年のスパンでみれば、十分にあり得ることです。
    個人的には、隣接している数軒の民家とともに、
    建て替わるものと「断定」して、それでも物件を購入したいのか
    そうじゃないのか、検討されたほうが宜しいかと思います。

166でも書きました通り、「敷地の形」と「道路」によって、
    大筋の推測はできます。
    斜線規制なり、容積率なり、法規制が変わらない限りは、
    状況は変わりません。

話は変わりますが、私は契約時、プレイスは、
    周辺環境変化に係わるリスクを見通しやすいというのも
    決め手の1つでした。

私も、南側契約者で、キャンセルする権利はあるのですが、
    全く不安・焦りがないのです。。。困ったものです(笑)

17. 217 こうちゃん

住めば都じゃありませんか?こまかいところは、住んでから解決すればよと思います・
    引っ越しも順番でトラブッてます。地権者なんだけど?

18. 218 匿名さん

216さんのおっしゃるとおりですね。
    今日、プレシーズさんに伺いにいこうかと思いましたが、やめました。

19. 219 匿名さん

購入者ですが、今日、普通にキャンセル待ちっぽく電話しました。
    そしたら、キャンセルは今のところ1件も出てないという説明でした。
    どういうことでしょう?

20. 220 匿名さん

購入者優先です。単に有資格者向き抽選前の説明でしょう。

21. 221 匿名さん

南側契約者です。
    キャンセル締めきり日を目前に、本日、気になっていたパークハウス池田山のモデルルームを訪問してきました。
    ホームページにもあるとおり基本的には全戸完売でキャンセル住戸のみの販売でしたが、バルコニーが南西を向いたヒルサイドの最上階(10階)住戸が約7000万円で出ていました。
    キャンセル住戸ではあるものの、まだ内装のカラーセレクトなどは希望が通るとのこと。
    畠山記念館と池田山公園に挟まれた緑豊かな立地で、周辺環境がよく、将来的にも眺望を遮られる可能性が極めて少なそうでしたし、どこからみても「住宅街」という立地に正直心動かされるものはありました。
    が、高輪台、白金台、五反田などどの駅からも10分程度あり、また、南西向きで朝の日照は期待できそうにない、収納が少ない、といった点が気になりました。

いまさら迷ってどうするの、とは思いましたが、こうして比較したおかげで、何をとって何を捨てるかが明確になり、気持ちよく決心できました。

22. 222 匿名さん

>221さん
    よくわかります!我が家も他の物件を見に行って最初は緑多い住宅街に惹かれましたが、
    2回、3回と見ていくうちに景色に慣れてきました。
    で今度は回数を重ねるたび駅からの距離(7,8分程)や駅のゴミゴミした感じ、
    通勤の遠さなどが現実問題として出てきて、気持ちよくプレイス白金を買う決心
    が出来ました。
    バルコニーを大好きなガーデニングで飾ればいいんだ〜と。
    ほんとうお互い納得できてよかったですね!!

23. 223 匿名さん

221です。
    そうですね。うちも絶対バルコニーは緑でいっぱいにしたいと思っています。
    南向きなので、うちのグリーンたちもきっとすくすく育ってくれるだろうと期待しています。
    そして、できれば1階のエントランス周りにも緑を配するなどして、気持ちのいい空間にしたいですね。
    (共有部分が引渡し時にはどんな状態なのでしょうね。)
    今から楽しみです。

24. 224 匿名さん

誘導地価研究スレ

【勝組】 東海道メガロポリスを考える 【先進】 

東京 京都 橿原 名古屋 静岡 横浜 and 長野

東京-京都間の表街道地域を語りましょう。

そして将来的なリニア中央新幹線・新太平洋国土軸も含めた日本再生のヒントを考える。

大阪  京都           長野
                            亀山  名古屋       東京
                                         横浜
    長崎  松山  徳島  紀伊  橿原           静岡  

http://academy3.2ch.net/test/read.cgi/geo/1113684702/

25. 225 匿名さん

みなさん同じことを考えているんだと思って、気持ちが明るくなりました。
    我が家もバルコニーを緑でいっぱいにしようと思っていたからです。
    管理組合で合意できれば、共有敷地部分の緑(と防犯カメラ)もふやしたいですね。
    目にグリーンが入るかどうかで、全体の印象や安らぎ感が全然違いますから。
    三光坂のマンションを見にいった折にも、各戸の窓からグリーンがのぞいているだけで
    ずっといい雰囲気ができあがっていました。

26. 226 DBZ

購入後の夢を語るのって、なんだかほのぼのしていいですね。
    See you soon !

27. 227 匿名さん

遂に締め切り期限が過ぎてしまいましたね。

28. 228 Y

昨日現場に行ってみたら、東側の囲いがはずされ、エントランス部分が
    姿を現していました。左隣のクリーニング店よりもかなりセットバック
    されていて、その部分にきっと緑が植えられるのでしょう。
    いろいろありましたが・・・というか、まだまだ駐車場の抽選や
    引っ越し日の決定など、不安は山のようにありますが、
    あとはどうにでもなれ!で、ここまで来ると楽しみです。
    購入者の皆さん、今後とも末永くよろしくお願いします。

29. 229 匿名さん

そうですね。最終的には20数件〜30件近いキャンセルになったようですが、
    中には空いたお部屋に移りたいという方もいらっしゃるようです。
    迷っている間に、諸手続きのほうがたまっていて、大変です。
    楽しく暮らせるよう、みなさんで協力して、良いマンションにしていけるといいですね。

30. 230 匿名さん

こんなにキャンセルが出るんだったら最初からキャンセル料を取って・・ブツブツ・・・・。

31. 231 匿名さん

けっこう第一期で購入の方がキャンセルが多いですね?
    みなさん他の物件買ったのかな?
    1年半もたってるとなんか不思議。
    でも230さんの意見もわかります。

32. 232 p

>229さん、231さん

売主からキャンセル状況についての文書での連絡は届いていますか?私の所へはまだなのですが・・・
    キャンセル住戸については担当者に電話でお聞きになったのでしょうか?

物件引渡しまであと2ヶ月ちょっとになりましたが、申し込み・手続き関係でやらなければいけない事が
    沢山あって少々焦っております。
    そして、この期に及んで住宅ローンの再検討をしてみたりと、果たして間に合うのかと言った感じです。

当初は住宅金融公庫一本だったのですが、あれから1年半経って金融事情も変わってしまい、予想してた
    ほど景気回復に伴う金利上昇が見られないため、とりあえず急遽フラット35も申し込んでしまいました。
    最終的にどちらを取るか悩み中です。

住宅ローンを利用する方々は、皆さんどうされましたか?

33. 233 匿名さん

今日ランチのついでに見てきましたが、なぜだかかなり印刷会社の臭いが
    漂ってました。
    今まであまり感じませんでしたが・・・。
    まあ今となっては別にいいですけどね。
    臭いに敏感な方はちょっとかわいそうな気が・・・。

みなさん内覧会はプロの同行を頼みますか??
    それとも親や親戚等を引き連れて、みんなでチェックされますか??

34. 234 匿名さん

暖かくなったから、におうのでしょうかね。
    うちは、内覧にプロの同行をお願いする予定です。

35. 235 匿名さん

キャンセル状況についての説明は、売主サイドからはありませんね。最終日にこちらから訪ねたときに
    既に印鑑をもらっているのが20数件で、そのほか電話で申し込んでいるのが数件あるという説明を受けました。
    最終的にはどうなったのでしょうね。
    住宅ローンは、現状を見て見直しています。
    返済額や実際の返済期間によるでしょうが、フラット35か、提携外のキャンペーンを使うのがいいと思います。
    グッドローンは金利が低く見えますが、融資手数料が高いから、ダメですね。

36. 236 匿名さん

233さん、234さん、プロというのはどのような方のことですか。
    (インテリアコーディネーターみたいな方ですか?)
    やはりどなたかに一緒に見ていただいたほうがよいのでしょうか。
    (うちは恥ずかしながら家族見るくらいのことしか考えていなかったです・・・)
    その場合どのくらい費用がかかるのでしょうか。
    また、そのような方はどのように探すのがよいのでしょうか。

37. 237 匿名さん

こういったところがあるみたいですよ。
    結構高いので、うちは頼む予定はありませんが、
    彼らのチェック項目を見るだけでも、ある程度参考になるかも。

http://www.anest.net/man_nairan.htm?ga=man_nairan
    http://www.homedoctor.co.jp/service/nairan.html

38. 238 低層階

はじめまして。南側低層階の購入者です。
    ずっと前から閲覧だけさせてもらってました。
    新しい自分の家を見たら、
    うれしくって舞い上がってしまってケチをつけづらい感じがしてしまうので、
    わたしもプロにお願いすることを考慮してます。
    ちなみに内覧会には少人数(家族?)でお願いしますみたいなことがかいてありましたけど、
    プロを頼むときって三井不動産にもあらかじめ連絡しておくものですか?
    時間も30分程度とかのようですし。

39. 239 低層階

ちなみに住宅ローンは
    グッドローンのフラット35と提携の某銀行の組み合わせにしました。
    グッドローンの融資手数料は高いですしつなぎ融資の費用も若干かかりますけど、
    総返済額は低金利が効いて一番安いと判断しました。

40. 240 匿名さん

237さん貴重な情報有難うございます。依頼しなくても見方のポイントは掴めそうです。

41. 241 匿名さん

日興パレスの回答と、キャンセル状況の報告が届きましたね。
    みなさんが心配されていた東側の店舗はテナントが入っていなかったのですね。
    それにしても、1階の目立つところに再販売の事務所を構えるとなると
    ハタからは「売れ残り」物件の多い粗悪マンションみたいに見えて
    恥ずかしいというか、ものすごくイヤじゃありませんか?
    資産価値にも影響しそうです。

42. 242 匿名さん

キャンセルするかどうか毎日悩み続けましたが、結局キャンセルしなかったです。20戸数ぐらいなら許せると思っていましたが、意外と多かったですね。でもこの立地と価格の物件はもう手に入らないと思って。ただ、キャンセルの物件がどれぐらい値引きされて売られるのか、売れ残るのかとても心配。今のところ価格設定は変えないと強気ですが、いざ入居となるとどうなるものやら。完売しない限り友達も呼べないですよね。

43. 243 匿名さん

>241さん、242さん
    本当。1Fの店舗のところを再販売の事務所にするなんて考えられません!
    入居説明会の時どうにかやめさせる方向にもっていけるでしょうか?

44. 244 o

今日、販売代理から届きましたね。

想像していたよりは多いかなと思いましたが、
    大半は、日興パレス建替の影響を受ける
    A〜Cの方々でしたね。
    キャンセル住戸の分布をみる限り、やむを得ない
    かなとも思います。

241さん、242さん、243さんが仰るように、
    販売事務所を開くというのは寝耳に水ですよね。
    正直残念ですが、107号の地権者の方は、おそらく
    アエルシティのテナント構成を見極めてから、
    テナント/業態を決めたいんでしょうから、
    その方には好都合なんでしょう。

ただ、前から記載しているように、売主の売り方は
    明らかに「普通」ではなく、何らかの意図があると
    しか思えません。
    もし、「普通」の売り方をしているのであれば、
    決して少ない数ではないキャンセル住戸が発生しているのですから、
    少なくとも、筆頭売主の商社のHPには、「キャンセル住戸募集中」
    くらいの文言は入れるはずです。
    勿論、販売代理のHPにも、物件紹介が復活されるはずです。
    なのに、ない。つまり、売主は焦っていない。
    でも、販売事務所は立ち上げる。

謎だらけの動きですが、皆様はどうお考えですか。

45. 245 o

ちなみに、236さんが書かれていた内覧業者は、
    さくら事務所が大手?/草分け?で、237さんから紹介して頂いた
    ような業者とか、のぞみ事務所とか、それ以外にも多数あります。
    どこが良いか、というのは、本サイトの別掲示板でも議論されていますが、
    かなり主観で分かれるみたいです。
    費用は4.5〜6.0万円程度が相場だと思います。

あと、住宅ローンはフラット35をどう捉えるかが難しいですね。
    ご存じかと思いますが、今年5月まで公庫の金利優遇措置があり、
    各銀行とも金利を引き下げていますが、引き渡し時期となる7月頃
    に優遇措置が継続されるかどうか、微妙な情勢です。
    3月頃の日経新聞でも記事があったように、原則、継続の方向で検討している
    みたいですが、優遇の幅が縮小されるのでは、という関係筋の話も
    ありますから、金利上昇リスクをどう考えるかが、判断の分かれ目
    でしょう。

それと、皆様がお書きになっていたような「緑園化計画」、
    入居後、皆様と一緒に推進できれば良いですね。
    家もベランダは、緑と花で一杯にしようと考えています。

46. 246 匿名さん

キャンセル住戸は幾つ売れたのでしょう。一旦キャンセルしてもう一度購入を決意した人もいるのかな?
    どなたかご存知でしょうか?

47. 247 匿名さん

うちは内覧業者やめました。
    最近周りでマンション購入している人多いですが、誰1人頼んでないし。
    そもそも建売一軒屋でもないのにそんなに構造の問題があるのかも疑問で・・・。
    インテリアコーディネーターも一緒に見てくれるので、これでいいかなと。
    がんばります!

48. 248 min

>売主の売り方は明らかに「普通」ではなく、何らかの意図があるとしか思えません。
    私は、銀行員で、デリバティブ等のリスク商品をお客様に売っています。それと、個人的な事業でのいくつかの
    不動産売買の経験の両方を鑑みて・・・
    バブル期の、銀行&不動産業のあこぎな商売はもちろん許せないものでしたが、いまどきは時代が違います。
    「お客様に嘘をついてはいけない」「質問・問い合わせに対しては、誠実に答えなくてはいけない」というモラル
    は徹底されています。お客様の大切な資産にかかわることですから。ましてや、自分個人の「嘘」や「ごまかし」
    がばれたとき、会社は助けてはくれないのです。
    仕事をする上で、自分を守るためにも「正直であること」は一番大事です。大手の「三井不動産販売」がその名
    を汚すことをよしとするとは思えないので、私は、基本的には信頼して契約します。
    状況が、後日変化することはあると思いますが、全てを100%予測するのは、買い手も、販売会社も、難しいです
    から・・・後は、野となれ山となれです。

49. 249 匿名さん

売主は確かに強気だなと感じていますが、売れる自信があるからなのではないでしょうか。
    私が契約した時に、プレイスの販売は異例の良さだと別の不動産会社の人から聞いていました。
    この掲示板にも他の方が書かれていますが、他をいろいろ見ても、なかなかこれ以上のパフォーマンスのところ
    はないんだと思います。
    あとは、販売費用をかけて値引きしないか、値引きで短期終結せざるを得ないのか売主の都合次第でしょう。
    ただ、環境は変わっていて、地価が上昇しているのと、鋼材等の資材価格が上昇していることを考えれば、その
    どちらも今のところは必要ないと考えているのではないですか。
    REITが買うのではという話も他の方から出ていましたが、レジデンシャルREITで買うには、プレイスの
    高層階は1000万円値引きがあっても5%くらいしか回らなそうなので、であれば個人が買うのではないかと思っ
    ています。(居住用REITの実態は調べてませんので、認識が間違っていたらごめんなさい)
    いずれにせよ、私は、本物件がコストパフォーマンスが高いのと、新日鐵の様な古いメーカーがJVにいるので
    、非常識な事は起こらないと思っています。

50. 250 p

私は、売主が「三井不動産」であれば何も心配する必要はないと思っています。
    でもプレイスの場合は売主は商社系で、「三井不動産販売」は販売委託を受けているに
    過ぎない、と言ったことが不安材料なのです。
    つまり、商社系売主にとっては何かあっても、失って困るほどのブランドイメージはない
    のでは?と危惧しております。

私の販売担当者から聞いた話では、重要な意思決定は全て売主が行っているとの事でした。
    ですから販売後3ヶ月経って売れ残った住戸をどうするかについては、三井不動産販売側
    には決定権がないわけですから、売主がどう言った行動を取るのか注意深く見守っていく
    必要があると思います。

私にとって不思議なのは、キャンセル住戸に対して手付金だけでなくなぜ有償オプション代
    まで返金したのか?と言うことと、oさんもご指摘のように、三井不動産販売のHPに未だに
    なぜプレイスの物件紹介が復活されないのか?と言うことです。

三井不動産販売のHPを見ると、「パークホームズ白金高輪」「三光坂クラティオ」に加えて
    二つの「パークマンション白金台」が紹介されています。
    つまりライバル物件は増えているのに、また日興パレス建て替えや印刷会社の件など悪材料
    が出た上に、オプションや内装を選べない竣工間際住戸が、本当に値引きなしで売れるのか?

やはり疑念は拭えません・・・

51. 251 匿名さん

空き家が多く、管理費が高くなるよりもReitでも賃貸でも構わない気がします。

52. 252 匿名さん

もう購入を決めた後ですので前向きな楽しい話題がいいのでは?
    住む前におかしくなっちゃいますよ。。
    だったらキャンセルすればよかったのにと思ってしまいます。
    たった30戸弱、どうにかなりますよ。
    駐車場の競争率が低くなるとでも思ってドーンと構えましょうよ。

53. 253 p

>駐車場の競争率が低くなるとでも思ってドーンと構えましょうよ。

これは既契約者の自動車保有者にとってはメリットですね。でも同時にこれから一般向けに
    販売される住戸を契約する人にとってはデメリットでもあるんですよね・・・

とりあえず私も楽観はしてますが、でも謎が残るのが気になるんです。

54. 254 匿名さん

自動車保有者は多いのかな?
    駐車場はけっこうせまいですよね。
    このマンションの購買層はどんな方たちが多いのかなぁ。
    私が契約しに行ったときは、中高年の方がいらっしゃったけど。
    あまり若い人たちはいなさそうですね。

55. 255 匿名さん

駐車場抽選会行かれる方いらっしゃいますか??

56. 256 匿名さん

もう今月末内覧会ですね。勤務先が近いので毎日のように朝晩マンション見学に立ち寄ってます。
    植木が植えられ、立体駐車場も組み上がり完成間近となってました。
    それにしても外観上タイルの汚れた箇所が何箇所もありましたけど、再度塗装するのかな?
    足場も無いのに。あのままではひどい。
    それとマンション名が変更され、ブライトレジデンスが省かれてましたね。あった方が良かったのに
    勝手に変えられるのかな?

57. 257 匿名さん

マンション名は勝手に変えられないでしょう。ブライトレジデンスが無いと変です。

58. 258 匿名さん

本当に無くなってしまったのですか?

59. 259 匿名さん

いよいよ明日、駐車場の抽選会ですね。
    今日はプレイスの周りを車で回って観察してきました。
    なんだか思ったより高級感はあまりなくて残念。
    団地のように見えなくも無い。
    近くの商店街もさびれている・・・
    皆で盛り上げましょう。

60. 260 匿名さん

皆さん、やはり家電製品の購入は大手量販店、照明等はヤフーShoppingですか?
    もっと良いアイデアがあれば教示ください。

61. 261 匿名さん

たしかに、団地っぽくみえるのが、私も気になってました!
    だからこそ、バルコニーにもできればロビーにも緑などをいっぱい植えて、きれいにしたいです。
    それに、もともとバブリーな感じのマンションは余り好きではないので、高級感を無理やり出したような路線よりも活き活きとした素敵な感じになればいいな、と思ったりしています。

62. 262 匿名さん

皆様、内覧会に業者同行はお願いしますか?

63. 263 匿名さん

内覧会への業者同行の件は、
    233,234,236〜238,245,247あたりを参照されるといいですよ。
    ちなみにうちは、プロには頼まないことにしました。
    仮に構造上の問題に起因する瑕疵が発見されても
    これだけのマンションでは手に負えないし、
    それよりも床や壁、収納部分の状況などを
    自分たちでたんねんにチェックしたほうがよいと
    判断したからです。

64. 264 匿名さん

駐車場は抽選倍率1倍を切ったようですね。

65. 265 p

いよいよ明日から入居説明会ですね。入居に向けてついに秒読み態勢に入った感じがします。

66. 266 匿名さん

>262さん
    http://www.6members.com/contents232.htmlで無料のチェックシートがありますよ。
    我が家もプロは頼みません。

67. 267 匿名さん

入居説明会に行ってきました。
    売主からは、南側のマンション建設の件も、解約住戸の販売動向や予定などについても
    一切説明がありませんでしたね。
    初めて・・というか、入居前に唯一住民が集まるいい機会なのに、
    重要なことに一切触れないのは、どういうつもりなのでしょう。

68. 268 匿名さん

このマンションは最初から高級感にはほどとおいですよね。
    団地っぽいというのも、長谷工のいつものパターンです。
    あとは、住民サイドでできる限りのことをして、「感じのよい」マンションにしていくほかはないと思います。
    緑は有効だと思います。

69. 269 匿名さん

みなさん1カ月半後には入居を控えているわけでしょう。
    自分たちが住むところに関して、ネガティブな発言をするのは
    お互いヤメませんか? これからコミュニティを作っていくうえでの
    建設的なご意見だとか、引っ越すのが楽しみになるような
    前向きな声が聞きたいです。
    ただ、売り主の対応も含めて、私たちが共通認識しておくべき
    問題点があれば、入居後もどしどし話し合いたいですよね。
    これからもよろしくお願いします!

70. 270 o

いよいよ入居説明会ウィークが始まりましたね!
    我が家は、最終日なので、すでに参加された方々の
    ご感想、是非聞かせてください。

>269さん
    本当に、仰る通りだと思います。
    もう入居まで1カ月半ですから、前向きな議論をしたいですね。

>264さん
    駐車場の件は、面白い傾向ですね。
    都心&駅近立地のマンションってそんなものなのかもしれません。
    日常生活を考えると、この近辺のお店ってあまり駐車場がないので、
    週末マイカー族程度しか使えなさそうかなと思い、
    我が家も申し込みませんでした。

マンションの外観は、主観なので、どうしても個人差があるでしょうが、
    私は、世田谷区周辺を中心としたマンションをよく見ていたせいか、
    全く悪いとは感じていません。。。
    勿論、港区の億ション級と比較すれば「問題外」なんでしょうけど(笑)
    個人的には、エントランス前の植栽とセットバックが、思ったより良さそう
    だなと喜んでいます。
    ただ、モデルルームにおいてあった模型をみていて、懸念していたとおり、
    外階段はいけてませんね(苦笑)
    あとは、購入時にイメージ図がなかった、各階エレベーターホールが
    どんな感じになっているのかなというのだけ、気になっています。

71. 271 匿名さん

266さん、有り難うございました。とっても参考になりそうです。

東京ではありませんが、政令指定都市の中心部のマンションに住む友人によると
    やはり駐車場は空きが目立つそうです。郊外からの転居者やご高齢の入居者が、
    引っ越す際に車を手放すケースが多いためらしいですが。
    ただ100%埋まらないために駐車場収入が予測を下回ることによって、
    将来的に管理費等の早期値上げなんて事態になるおそれはないんでしょうかね。

72. 272 匿名さん

oさんの意見賛成です。。
    我が家も周辺区なのであまり外観は気にしていません。
    外観って人が遊びに来たとき位じゃないですか、1番気になるのって。
    エントランス前の植栽とセットバックが思ったより良かったと聞いて早く見たくなりました。
    最近仕事が遅くて行けなかったので早く内覧会で見たいものです。
    外階段・・・これは仕方ないですね。

73. 273 p

私も今日入居説明会に行ってきました。かなり疲れました。。。

やはり売主側からは、日興パレス建て替えの件も解約住戸の販売動向や予定などについても
    一切説明がありませんでした。とにかく事務をさばくのが最優先と言った感じでした。

また私見ですが、管理会社の責任者の方、親会社との関係がぷんぷん漂ってくるような感じで
    サービス業に従事していると言う意識があまり伝わって来ませんでしたね。
    それと、年間予算5千万円を超える管理費等の銀行預金口座が、当初の「三井住友銀行三田通り
    支店」及び「みずほ銀行広尾支店」から「三井住友銀行三井物産ビル支店」一口座に変更された
    ことに何かきな臭さを感じてしまいました。ペイオフ全面解禁されたと言うのに・・・

>ただ100%埋まらないために駐車場収入が予測を下回ることによって、
    >将来的に管理費等の早期値上げなんて事態になるおそれはないんでしょうかね。

確かに駐車場の抽選倍率は1倍を切ったようですが、キャンセル住戸が30戸近くも出ていなけ
    ればほとんど埋まっていたそうなので、特に心配する必要はないと思います。
    逆に、これから再販売される住戸が駐車場空きありとなれば、営業活動上有利だと思っています。
    ただ、今さらですが、駐車場料金の開きが上は37,000円から下は22,000円と言うのはちょっと
    極端すぎませんか?抽選時の希望ブロックにかなり偏りがあったようですが・・・

74. 274 匿名さん

文章を推敲してから、投稿せい

75. 275 匿名さん

駐車場申し込んで当たった者です。
    当初、倍率が高くなるのでは?と予想していたのと
    次に購入予定の車の幅・重量などを考慮して
    第一希望は料金高めのところにしていました。
    結構いろいろなことを考えて希望を出したのですが
    あっさり第一志望に決まりました。
    正直、意外でした。
    私としては、駐車場料金の安さも考慮に入れて
    このマンションを購入したので・・・車保有者は少なかったのですね。
    この周辺(白金・白金台)だと、4万5千円が平均ですから。
    いくら駅近と言え、この辺も車があった方がとても便利です。

今週末、ついに内覧ができますね。
    とても楽しみな反面ドキドキしますね。
    予想よりも(最近の物件は昔と比べると狭い造りになってますよね)
    「案外広いかも」なんて感じられるといいのですが・・・。

76. 276 匿名さん

三井物産の社員は5%引きとの噂を聞きました。本当でしょうか。まあ、自社開発なので仕方ないですね。

77. 277 匿名さん

本当ですが、どこの会社にでも関係会社の場合割引ありますよ。

78. 278 匿名さん

ということは三井の社員が多いのでしょうか?

79. 279 匿名さん

主語、述語はっきりしないな

80. 280 匿名さん

274,279、やめてください。

81. 281 匿名さん

私が三井に勤めていた頃に見た社内広告では、本体だけでなくグループ会社も割引でした。
    こういう割引のある物件はたくさんあるので、三井の社員が多いとは限らないと思いますよ。

82. 282 匿名さん

内覧会行って来ました。楽しかったですが、疲れました。
    小さな部分の汚れ、傷は、結構ありましたが、総じて大きな問題は見つからなかったです。
    ただ、気になったのは共用部分です。
    ①20階建棟と13階建棟を繋ぐジョイント部分が、鉄板を少し加工した板を渡した程度で安っぽい点と
    ②外階段が鉄骨、ボルト剥き出しで安っぽい点です。
    まだ共用部分は工事中とのことなので、完成時には改善されることを期待したいのですが・・・頼むぜい!

83. 283 匿名さん

282さん、早速書き込みありがとうございます。。
    内覧会はプロに頼まれたのですか?
    それで大きな問題が見つからなければ、安心です。

84. 284 匿名さん

283さん
    プロの方にも頼みましたよ。安心代と思っています。

85. 285 匿名さん

私も内覧会に行ってきました。
    クロスの汚れ(気にし始めるとけっこうありますよ)や小さな傷を数箇所指摘してきました。
    ひとつ気になったのが、トイレの設置です。
    せっかくのタンクレストイレなのに、
    配管隠しとして木の箱が後部にありました。
    そのせいで便器の位置が前にきているので、空間が狭く感じられます。
    タンクレスなので壁にぴったりときれいに収まるものと思っていたのですが・・・。
    これでは、タンクがあっても無くても変わらないのでは?と思いました。

86. 286 匿名さん

内覧会行ってきました。
    業者の方にお願いをしていたので、レーザーで歪みのチェックをしたところ、
    北側の部屋の壁がゆがんでいることがわかり、やり直していただくことになりました。
    クロスや床、窓などはあちこち汚れが目立ちましたが
    最終のクリーニングがまだとのことでしたので、どこまで言ったものか迷いました。

確かにジョイント部分は気になりますね。クリーニングされるのでしょうが、大きな壁の汚れなども目立ちました。

キャンセル物件の動向については、5件くらいが別の部屋を購入され直したとのこと。
    残り20件ちょっとは、6月に入ってから引渡しまでの間に一気に売り抜けたいとのことでした。

87. 287 匿名さん

気になったのが、EかFあたりの前にある非常階段?
    あれあまりにも汚すぎませんか?
    Dあたりの前にあるのは普通なんですけど・・・。
    これからキレイにしてくれるんでしょうねー。

88. 288 o

内覧会はじまりましたね!
    我が家はまだなので、期待と不安が
    入り交じっていますが、
    早く我が部屋を見てみたいですね。
    先週末の方々は、羨ましい限りです。

懸念通り、外階段評判良くないですね(涙)
    図面集の最終頁を見る限り、まだ完成形ではないと
    思える(思いたい?)ので、今後の改善に期待です!

今のところ、居住スペースには大きな問題が
    ないようで安心しました。
    想像していたよりここが良かった、なんて
    ポジティブな感想もあれば、是非、教えてください。

話は変わりますが、入居説明会のときにもらった
    「管理組合諸規定集」96頁の内容では、入居後、
    不具合が生じることを、管理会社に伝えました。
    管理会社は気づいていなかったらしく、
    住民の方のご迷惑にならないよう何らかの方法で対応します
    と言ってはいましたが、
    私だけの指摘で本当に動いてくれるかどうか。。。

皆様からも、管理会社に強く要望して頂けると
    助かります。

89. 289 匿名さん

96ページの何についてでしょうか。
    すみません、よくわかってなくて・・・。

90. 290 匿名さん

内覧会に行ってきましたが、あまりにも墓地が視界の中心にあり、妻とともにがっくりしています。
    外階段はどうにかなるだろう・・と楽観視していますが、「墓地view」は想像以上でした。

皆さんこのことに触れている方はいませんが、どう思われていますでしょうか。
    妻はこれからキャンセル料を払ってもやめたいらしいのですが、数百万円は勿体無い限りです。

91. 291 匿名さん

>290 どのタイプのお部屋から墓地が見えるのでしょうか?
       上の方の階だからなのでしょうか?

92. 292 匿名さん

D,E 辺りでは?
    290さん、
    事前に担当者に写真を撮ってもらって、確認したらよかったですね。

93. 293 匿名さん

290さん、
    最終的には個々のご家庭の判断だとは思いますが、
    要は何を取るか、プライオリティの問題では?
    このロケーションは捨てがたいものがありますし、
    その上でも、なお墓地が見えるのはイヤとおっしゃるなら
    しかたないですよね。でも、墓地が見えるのってそんなに
    ダメなことなんでしょうか・・・。
    それもまた価値観でしょうけれど、うちは全く気にしていません。

94. 294 匿名さん

かって二世

95. 295 p

リビングからお寺の緑が見えるのは、都心のマンションとしては稀少だと思うのですが
    いかがでしょうか?

96. 296 匿名さん

何がみえてもいいじゃやないか?
    所詮いつかはその墓にはいるののだぜ。

97. 297 匿名さん

どうしても住むのがイヤでも、ここまで来たらとりあえず購入して、売却したほうが損失が少ないのではないですか?
    うちの前のマンションを購入した人も、やむをえない事情で契約を破棄したいといってこられましたが
    最終的には転売していました。売却手数料払っても、解約ペナルティよりは少なくてすむみたいです。

98. 298 匿名さん

どうでもいいですけど、引っ越し幹事会社と下請け会社酷くありません?料金2倍、対応悪い、話しは二転三転、挙げ句の果てに責任は擦り付け合い。しっかりやってくださいよ!別に義理で頼まなくてもいいんですから

99. 299 匿名さん

298>>さんもっと状況冷静に、詳しく説明してくれませんか?
    特に料金2倍って?

100. 300 匿名さん

売れ残りが多すぎて最初から賃貸に出すみたいですよ。
    なんか不安・・・
    http://image.blog.livedoor.jp/azabustyle/imgs/5/e/5efe373c.jpg

101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK