旧関東新築分譲マンション掲示板「★ Brillia Tower 東京 【購入者専用  第二段】 ★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ★ Brillia Tower 東京 【購入者専用  第二段】 ★

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

Brillia Tower 東京

前スレッドが450になったので新しくスレッドを立てました。

購入者の方々の有意義な情報交換の場としてご利用ください。

[スレ作成日時]2005-04-27 13:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

★ Brillia Tower 東京 【購入者専用  第二段】 ★

  1. 407 匿名さん

    錦糸町に住んでますよ、どこの町に(赤坂除く)住ってネクタイにはいったこわもての人がうろうろしてますか?
    危険を感じないかって夜のJRA近辺、ホテル街、錦糸町裏で危険を感じたことはあります。
    治安の話が出てるんで正直な気持を書いたまでですが。405さんも夜中にフラフラしてみたらわかりますよ。
    実際ホームレスも多いですし夜1人で歩きたくないといってる女子もおります。ホームレスの人全てが危険といってる
    わけではないですよ。

    http://tokyo.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1050586291

    上アドレスは錦糸町住民の声です。2003年ですが。

  2. 408 匿名さん

    >>406
    知りませんよ、住民じゃないから。実際そっちでやってると他板に出てたまでです。
    仮に知ってても教えちゃまずいでしょ。

  3. 409 匿名さん

    連投で申し訳ないです。
    >>405
    下記参照ください。まぁ江戸川区の犯罪発生率には負けますが。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yokushi.htm

  4. 410 匿名さん

    キャンセル待ちしている者です。

    今まで色々と読ませていただいているのですが、原則的にここは購入者のためのスレですよね?
    (だからと言って購入者以外が書き込んだらいけないというものではないですけど)
    >夜のJRA近辺、ホテル街、錦糸町裏で危険を感じたことはあります。
    と、ありますが、何時ぐらいですか?錦糸町裏とはどの辺の事でしょう?アドバイス宜しくお願いします。

    少し不思議に思ったのですが、404と406の書き込みを読む限り購入者ではないですよね?
    PW付購入者スレの内容を知っているような書き方ですよね?
    錦糸町に住んでいない人間の意見ばかり…って書いてあったので。どういうやりとりがされているのかな?
    と思いますよ。それでも購入者の方々だけでやりとりされている…というのが、どんなやり取りなのか
    見てみたいんですよね。

  5. 411 匿名さん

    >407
    別に夜中にJRA近辺やホテル街を歩いたってどうってことないよ。
    危険を感じたって、いったい何をどう危険と感じたんだか……。
    ホテル街ではないけど、夜中に錦糸町近辺を散歩している女性もいる。
    外国と違って、日本のホームレスはかなり紳士的とさえ言えると思うよ。

  6. 412 匿名さん

    >>411
    あーそうですか、中国人にかこまれそうになったり、ヤー公に因縁つけられたりしたんですが。ひょっとして
    おれだけか?どこの国の人だか知らんがパーラーミナミの近くでも。だがホームレスは紳士的じゃないぞ。

  7. 413 412

    >>411
    治安がいいかどうかまちBBSで確認してみるよ。

  8. 414 匿名さん

    夜にわざわざホテル街を歩く必要性があるのか?
    だいたい、錦糸町のホテル街は完全に固まっている場所にあるし、わざわざあそこを歩かなくても
    いいと思うのだが?それとも夜中に墨東病院に行く用事でもあったのかい?JRAの裏の方の首都高下にも
    いくつかラブホはあるけど、あそこだってわざわざ歩く必要性はないでしょうに。
    飲み屋に行くなら南口の京葉道路から首都高までの南側のエリアに行かないといけないかもしれないけど、
    それだって、女性がわざわざ行くような魅力的な飲み屋は無いし、行く必要性もないだろ。
    花壇街だって、わざわざ夜行く必要性はないようなとこだぞ?フィリピンや韓国、ルーマニア、ロシア系
    の妙な居酒屋しかないんだからな。
    もし普通の居酒屋に行きたいなら、わざわざそんなとこに行かなくてもいいんだし。

    女性でもマルイの前の京葉道路や、四つ目通りを夜歩いているぶんには(錦糸公園側は除く)それ程でもないと
    思うし、極端な言い方をすれば夜中に人通りの少ない裏道を一人で歩いていれば、どこだって危険性はある訳だ。
    それは男性でも女性でも同じ。夜中にウロウロ&フラフラしている方がおかしいよ。普通の方はそうそうしませんよ。
    錦糸町がどうのこうの言うのであれば、池袋の周辺のマンションとかはどうなるの?

  9. 415 匿名さん

    追加ね。
    夜中に大きな公園をウロウロするのは間違いだと思うが。
    それがたとえ日中のどかで、何事もない公園であっても。

    囲まれたり、因縁つけられたり…って何かやったんじゃないの?
    何もしないでかい?それは日中?
    錦糸町周辺に住んでいる住民で、そういう経験をしたヒトってどれぐらいしるんだ?

  10. 416 匿名さん

    407,412,413
    に伺いますけど、それでは、そんなに錦糸町の文句ばかり言っているなら、どこがお勧めですか?
    それにわざわざここだけにそれを書く必要性もないでしょう。
    プラウド錦糸公園にも書き込んだら如何?

  11. 417 匿名さん

    プラウド錦糸公園にも聞いてみたぞ?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40700/

  12. 418 “

    錦糸町の治安なんて、409のurl見ればわかるよ。明らかに悪い。

  13. 419 匿名さん

    治安、治安ってすごいですね。
    一度、夜の錦糸町を歩けばわかりますよ。大通りじゃなくて
    路地に入ればねwwwww

  14. 420 匿名さん

    >>416
    治安はどうかと聞かれたら書くだろ。治安が悪いか悪くないかときかれたから素直に回答したまででないの?
    390ぐらいから治安の話でてるんだから。
    >>414
    マルイの前、京葉道路歩くのと裏を歩くのじゃえらい違いだろ。錦糸公園除くって危ないから除くんでしょ。
    普通に大島あたりに行くとき錦糸町→ラブホ街→猿江公園→大島って行きますよ。409の地図で結論でてるんじゃないかな?

  15. 421 匿名さん

    パブリッックスペースに禁煙へ!
    受動喫煙でリンパ球が増加、慢性的な炎症状態が心血管疾患の引き金に
    健康な日本人男性670人による調査の結果、受動喫煙の被害を受けている場合には白血球数やリンパ球数が増えることが明らかになった。白血球数の増加は動脈硬化の独立なリスク要因であることが報告されており、喫煙による冠状動脈疾患リスク増大をもたらしている可能性がある。筑波大学社会医学系助教授の谷川武氏らの研究で、研究結果は、米医師会雑誌Journal of American Medical Association(JAMA)2004年4月14日号にResearch Letterとして掲載された。
    谷川氏らは、1997年に発電所勤務の健康な男性従業員670人を対象とした断面調査を実施した。文書による同意を得たのち、喫煙状況などの聞き取りと血液検査を行った。対象者を喫煙者(363人)、禁煙者(154人)、非喫煙者(153人)に分け、T細胞、B細胞、NK細胞などのリンパ球数と白血球数などを測定して検査結果を比較した。
    禁煙者と非喫煙者については、職場か家庭ですぐ近くにヘビースモーカーがいると答えた118人を受動喫煙あり、他の35人を受動喫煙なしとみなした。
    その結果、受動喫煙ありの非喫煙者では、受動喫煙がない非喫煙者と比較すると、白血球数が1.1倍、リンパ球総数が1.3倍だった。年齢、BMI、飲酒量、運動量で調整した場合、T細胞、総リンパ球数、白血球数では有意(P<0.05)差がみられた。
    喫煙者では、受動喫煙なしの非喫煙者に比べ、白血球数が1.2倍、リンパ球総数は1.7倍とさらに大きな差があり、年齢、BMI、飲酒量、運動量で調整調整しても、すべての測定項目で有意(P<0.001)な差がみられた。
    谷川氏らは受動喫煙による免疫系への影響が血管損傷を引き起こし、冠状動脈疾患リスクを増大している可能性があると指摘している。非喫煙者とは異なり、禁煙者では受動喫煙の有無で各種のリンパ球数に有意差がみられない。非喫煙者に比べて受動喫煙の影響を受けにくいように見える。逆に言えば、子供や喫煙をしたことがない成人は、喫煙者や禁煙者に比べて受動喫煙の被害をより受けやすいと考えることができそうだ。

  16. 422 匿名さん

    キャンセル待ちの方へ
    購入者です。といっても証明の手立てがないのですが・・・
    年内は、あまり期待できませんが、年を越したら、ある程度まとまったキャンセルがでると思われます。
    それには根拠があります。来年早々に、購入資金の個別確認があるからです。この前後で残念ながらキャンセルが発生するのでは・・・
    色々なケースが考えられますが、一つは、資金不足なので、住宅ローンを増やしたいが、銀行の承認が下りなかったと言う場合です。
    そういう私も、資金に余裕があるわけではないのですが・・・
    それにしても、何人くらいキャンセル待ちの方はいるのでしょうか?

  17. 423 匿名さん

    書き遅れましたが、中野にも錦糸町にも住んだことがありますよ。
    吉祥寺は友人宅があったのでしょっちゅう泊まっていましたし。
    錦糸町に関して言えば、夜中の南口は確かに危険度は増しますが、
    中国人に囲まれたり因縁をつけられたりしたという話は聞いたことが
    ありません。仮にそういうことがあったとしても、そんなのは
    ターミナル駅ならどこにでもある程度の話ですし、要は便利さと
    どちらを選ぶかというだけのことではないですか?

  18. 424 匿名さん

    治安というか本所、城東警察署管内が信用できない

  19. 425 匿名さん

    良く分かったのは、最近ここに書き込んでいる方の多くは購入者ではなく、しかもあまりにも極端な事しか
    かけない方々で、何の参考にもならなういという事ですね。

    錦糸町が治安が悪いとは言ってもギャングがいるのでしょうか?日中歩いていていきなり脅されたり
    囲まれたりもするのでしょうか?テルミナやマルイ、リビンやアルカキット周辺にも日中気楽に歩けれない
    というのであれば『治安が悪い』とも言えるのでしょうけど、夜中にフラフラと目的も無く一人で出歩いて
    いて何かがあったとしても決して『治安が悪い』とは言えないと思うのですけどね?
    ひったくりなら池袋でも渋谷でも成城でも田園調布でも出る可能性はいくらでもありますし、空き巣だって
    錦糸町だけが突出して多いという訳ではないでしょう。
    要は常識的な生活をするぶんいは問題ないということですね。

  20. 426 匿名さん

    多分皆さん治安が悪いというのと、ガラが悪いというのと間違えてるのでは?
    錦糸町は治安は悪くないです。ただガラは良いとはいえません。

  21. 427 匿名さん

    錦糸町を擁護したいのは分かりますが実際住んでみて実情知ったほうが早いですねw

  22. 428 匿名さん

    とりあえず錦糸町=テルミナ、マルイ、アルカ、リビンだけではないですよ。親水、錦糸公園もです。

    http://www13.ocn.ne.jp/~s.komei/gikai/h15/situmon15-3_hirota-2.html

    この問題はちゃんと議会でも取り上げてるので責任もって発言してくださいね。

  23. 429 匿名さん

    >427
    そういう貴方はどちらにお住まいで?仮に錦糸町界隈に住んでいるとして、そこまえ言う錦糸町界隈に
    何故住み続けるのでしょうか?犯罪発生率の少ない丸の内とかならいいのかな?

    >428
    【責任もって発言してくださいね。】って、何をもって責任もっての発言なのでしょうか?
    そもそも、上のリンクは平成15年度の話ですよね?あの頃はピッキングの問題がかなり発生していた
    時期でもありますし、錦糸町に限った話ではなく、東京都23区内でもかなり危機感を感じていたと思います。
    ですので、東京都としても対策を検討し、練ったのではないのでしょうか?
    平成15年度に私は錦糸町界隈に住んでいましたけど、私の活動時間(朝6時半ぐらいから夜22時半ぐらいまで)
    の中でいきなり絡まれたり、囲まれたりという上で書いてあるような経験はしたことないですよ?
    どなたかも書かれていましたけど、日中に普通に歩いていていきなりそういう事に遭遇したり見かけることも
    多いのであれば色々と言われても仕方がないと思うのですが、そんな街なら日中誰も歩けませんよね。

  24. 430 匿名さん

    >>429
    ヒント:住めば都 住めるものなら丸の内にすみたいですね。
    15年度ですが2年程度じゃなにもかわりませんよ。対策なんて山崎区長が何かしてくれた記憶は無いですが。
    東京都が歌舞伎町の一掃作戦(建前上)やったぐらいでは。錦糸町じゃまだ外国の売り子さんも普通に街角にたってますし。(墨東病院前でも)
    それに22:30なんてまだまだ宵の口じゃないですか。錦糸町を楽しむのはもっと遅い時間ですよ。錦糸町が嫌いなわけではないです。
    半蔵門線JR、バスも便利だし買い物するのも事欠かないですし。ただ、何事にも表裏があるのは確かだと思います。
    他の墨田、錦糸町板とここの板の住民の認識の違いに驚いている自分がいるのも確かです。日中歩くのと夜中フラフラ歩くのは
    別です。夜中に魚寅とマックの間の道を通ってぐるっと一回りし裏道通って亀戸、大島境くらいに抜けるのと京葉道路とおって明治通に抜けるのでは
    違う世界が待ってますよ。

  25. 431 匿名さん

  26. 432 匿名さん

  27. 433 432

    429さん、そういえばブリリア板というのを忘れてただの錦糸板の認識で話してましたから忘れてください。
    あそこの住民が錦糸町で飲むとも思えないですし。

  28. 434 匿名さん

  29. 435 匿名さん

    なこたーない

  30. 436 匿名さん

    いくら悪い町と言われても、誰も、ただで、キャンセルはしないでしょう、
    せっかく高い倍率に当たった、原価の一割損で、キャンセルすることが、だれもしないでしょう。
    原価+プレミアムで、売出しを考える人がいるかも知れないが、
    2年前恐恐に、青田買いより、今日完成目前のブリリア城を見て、
    青田買いから、黒田売りへすべき相場になるはずではないでしょう。

  31. 437 匿名さん

    買った金額より高くかう人はいないでしょう

  32. 438 匿名さん

    錦糸町という街に過大な期待を持ってブリを購入した方は余りいないのではないでしょうか。
    購入者は錦糸町の一般的なイメージなどは承知の上で購入されていると思います。
    買物や交通の利便性の良さや、錦糸公園を南側に持っている環境性はもちろんのこと、ブリの
    共有部分を含んだ建物自体と周りの施設の良さが購入の最大のポイントになった方がほとんど
    かと思っています。ま、私もそのひとりですが。
    錦糸町という街自体は普通に生活している分には、何らほかの地域と変わらないし、問題は感じられ
    ません。執拗に錦糸町の治安の悪さを書いている方が多いようですが、あまり意味がないかと思われます。
    夜中にわざわざ錦糸町の裏通りを徘徊することもないですし。どんな土地に住んでも夜中に徘徊すれば
    それなりに危険なのではないでしょうか。
    ブリに住むということは、錦糸町のそういった悪いイメージもあまり関係なく生活できるということ
    だと思っています。

  33. 439 匿名さん

    もしかして、何らかの理由で購入できなかった人が腹いせで書いているのでは・・・
    キャンセル狙いか、単なる暇人の嫌がらせか。
    誰しも、他人が喜ぶ顔を見るより、困った顔を見るほうが『それミロ』といって快感を覚えるものだ。
    多くの人は、理性で抑えるが、顔の見えないネットの世界では抑えが利かない輩が現れる。
    残念ながら有効な防衛策がないのが現状だ。

  34. 440 匿名さん

    池袋よりは治安がいいんだっけ

  35. 441 匿名さん

    ほぼ似たような場所にあるにも係わらず、プラウド錦糸公園にはこういった書き込みが無く
    ブリリアだけにあるというのは、やはりやっかみだったり、妬みだったり腹いせだったりする可能性が
    高いって事なんでしょうねぇ…
    モデルルームの販売員が言っていたけど、購入者のほとんどが墨田区江東区台東区江戸川区
    荒川区といった比較的近くの方だとか。438で書かれている
    >錦糸町という街に過大な期待を持ってブリを購入した方は余りいないのではないでしょうか。
    は案外当たっているだろうね。

  36. 442 匿名さん

    ブリリアスレの住人の方が理性的な対応に欠ける傾向があって、そのことがいろんな人を呼び寄せてるだけ。
    ハエは芳香には寄らず腐臭に集る。

  37. 443 (@∀@)bイイ

    なるほど

  38. 444 匿名さん

  39. 445 カサブランカ

    とりあえず、少し早いかもしれませんが、スレッドが450に近づいてきたので、新しくスレッドを立てておきました。

    ★Brillia Tower 東京★ 【購入者専用 第三段】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40634/

  40. 446 匿名さん

  41. 447 匿名さん

    購入者専用なのに、これだけ部外者が熱心に参加してくる。
    さすが、一番売れたマンションだ。
    何で、ここで止めようか?続けずにはいられない!

  42. 448 匿名さん

  43. 449 匿名さん

    そんなこと書くとまた怒られるよ。良いですって。

  44. 450 匿名さん

  45. 451 匿名さん

  46. 452 匿名さん

  47. 453 匿名さん

    購入者です。本当に楽しみで仕方ありません。
    あんなステキなところに住めると思うと嬉しいです。
    早く来年の夏が来て欲しいです。

  48. 454 朋蔵

    購入者専用の板なのに部外者ばっかりみたいですね。
    かく言う私も部外者です。
    でも、ブリリア東京買いたかった者です。
    身近に強烈に反対する者がいたことと完成が待ちきれなかった
    ので港南物件を購入してしまいました。
    それはとても良い物件なので満足していますが、ブリリアも
    捨てがたかったです。それで、こちらを覗いてみたんですけど、
    購入者は何割いるんでしょうね、ここに。
    私はいろいろ周囲も歩き回りましたが、線路の反対側を
    ずっと歩いていくと大きな公園があって、良い雰囲気でした
    よ。散歩がてらにちょうど良い距離です。
    すぐ南側の公園も作り変えて立派になるそうで、環境は良くて
    買い物も至便で、都心のマンションで現在考えら得る最高
    レベルじゃあないかと思いますよ、ブリリアは。
    港南もお台場やレインボーブリッジの景色が良いので
    負けないとは思ってますが。
    購入者専用なんだから、良いところについて情報交換し
    たいですね。
    まあ、部外者ばかりじゃあしょうがないけど。

  49. 455 管理人

    いつもeマンションをご利用いただきありがとうございます。
    こちらのスレッドは住民板へ引越しました。
    お手数ですが、今後は以下のURLへアクセス願います。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

  50. 456 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,248万円~5,718万円

3LDK

68.19平米・72.73平米

総戸数 481戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸