旧関東新築分譲マンション掲示板「★ Brillia Tower 東京 【購入者専用  第二段】 ★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ★ Brillia Tower 東京 【購入者専用  第二段】 ★

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

Brillia Tower 東京

前スレッドが450になったので新しくスレッドを立てました。

購入者の方々の有意義な情報交換の場としてご利用ください。

[スレ作成日時]2005-04-27 13:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

★ Brillia Tower 東京 【購入者専用  第二段】 ★

1. 51 購入者A

今迄 ほとのど発言の無かった人や、見たこともない名前がぞろぞろ出て来て、このスレの雰囲気は一変しちゃったね。

いすれにしろ、やはり、荒らしの参入や、そのたぐいの発言をこのスレで防ぐのは難しそう。
    そもそも、購入者かどうか、調べる方法もないし。

あらしかどうかは別にして、不快な発言は完全に無視して、挑発されたり、なじられてもそれにのならずに、マイペースを保つのが、唯一のそのスレでのサバイバル術だと思う。

>49

それと、他にも購入者限定のスレがたくさん存在しているし、購入者専用と言うスレの限定方法は、e-mansionでは 認められており、そうでない事が判明した発言は、上の30を始め、ことごとく削除されていますよ。

>50

購入者以外の人が、意見を書き込める別のスレが立ち上がっていますのは、ご存じですか。

コテハンにしないと収拾がつかなくなるし、過去の意見を通して どの様な考えの投稿者かが分かってくると思う。
    もちろん 購入者でもないのに、HNで購入者のように発言する場合もあると思うけど
    他の健全なスレでは殆どこの方法をとっているし、そうしないとあなたのように匿名さんばかりが増えて訳分かんなくなっちゃうし。

【一部、他のサイトへの誘導となってしまう内容がありましたので
     恐れ入りますが、削除させて頂きました。管理人】

2. 52 もんち

「購入者専用」とした目的が「荒らし防止」なのであれば、荒らしではない非購入者の書き込みにはもっと寛容になってもいいのでは?
    BTTへの否定的なコメントにも、むしろ歓迎すべき点もあるでしょうし。

「コテハン遵守」には同一人物が複数意見を装って何度も書き込むことや無責任な発言を未然に防ぐ一定の効果はあると思われますので、意味はあるでしょう。
    ただ、もちろん強要はできませんが、できれば住まいサーフィンと同じハンドルネームを使ってもらえれば、尚更効果があると思うのですが。

以前、住まいサーフィンの前身(アトラクターズラボでしたっけ?)が盛り上がっていた頃は様々な立場の方々が様々な意見を述べておられ(品川vs錦糸町とか)、かなりの盛り上がりを見せていました。
    当時盛んに書き込んでおられた方々は今はROMに徹しておられるのでしょうか?

3. 53 購入者002

50から52の皆さんの意見はそれぞれ一理あり、真の購入者たる発言と思います。

私はこのスレのスレ主 (前のスレをあげた方。私は次に書込んだので002としました)でないので、当初の真意は分かりません。
    【購入者限定】とはしていますが、HNに関してはどうだか分かりません。

この辺で 設立趣旨と参加資格をはっきりしたスレッドも必要と感じました。

従いまして、次のスレを新たに立ち上げました。
    ☆Brillia Tower 東京 【購入者&コテハンの方専用】☆
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40665/
    です。

私は、勝手ながら新スレを立ち上げた責任もありますので、今後は新スレだけでHNもBTT002に変更して、書込みたいと思っています。
    ご賛同出来る方はご参加下さい。購入者の方は 両方に書込まれてもいいでしょうし、このスレにとどまってもいいと思います。
    勝手に新スレを立ち上げて、申し訳ないのですが、このスレがお好みの方は無視して下さい。
    参加者が少なければ 実質開店休業状態になるでしょうから。

>名刺男さん。

今後もお送りする写真は 必要なら、こちらのスレで使っていただいて結構です。
    ☆Brillia Tower 東京 【購入者&コテハン の方のみ参加可】☆

ブリリアタワー東京の購入者に限定し、原則的にコテハン(固定ハンドルネーム)を使用可能な方専用の掲示板です。
    ブリリアタワー東京の入居開始まで、購入者間で情報や意見交換を目的とするコミュニティです。

賛同出来ない方や 該当しない方は、別の関連スレも既に立ち上がっていますので、必要ならそちらをご利用下さい。

4. 54 購入者002

×今後もお送りする写真は 必要なら、こちらのスレで使っていただいて結構です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

○今後もお送りする写真は 必要なら、こちらのスレで使っていただいて結構です。

一応 設立趣旨他を下記しておきます。

☆Brillia Tower 東京・・・
    以下変更無し

5. 55 50です

購入者Aさん
    >購入者以外の人が、意見を書き込める別のスレが立ち上がっていますのは、ご存じですか。

そのスレの存在も知っていますが、この掲示板の入り口の「物件毎に」の記述を見る限り、
    物件ごとにひとつずつスレッドを立ててみんなでそこに参加するのが本来の利用方法であるように感じます。
    同じ物件で同時に何スレも立ってしまうと、情報も分散してしまいますし、
    特定のマンションのスレが複数上のほうに存在すれば、興味のない方にとっては邪魔な存在となります。

いずれにしても、BTTについても今ある3つの内、ひとつに集中して進めて行ったほうがよいと思います。

コテハンについては、少し誤解を与えてしまったかもしれません。すいません。
    コテハン「推奨」程度であれば私も賛成です。
    ただ、「コテハン以外荒らしと見なす」というのにはどうしても賛成できません。
    たとえば、ずっと書き込みしていると、今までの書き込みと今回の書き込みを合わせると
    個人が特定されてしまうとか、そういった心配が出てくる場合もありますし、
    「コテハンにすれば皆責任を持って書き込みする」というメリットもあるかもしれませんが、
    「匿名で気軽に書き込みできる」というメリットも捨てがたいと思います。

また、登録制の掲示板であればコテハンにすることで荒らしを防ぐ効果が大きいと思いますが、
    ここはオープンな掲示板なので、コテハン限定にしても、「捨てハン」や「偽物」が現れて
    荒らされてしまう可能性もあります。
    やはり、「コテハン推奨」程度にしておき、書き込み毎に荒らしであるか判断をしたほうがいいと思います。
    ここに来ているのはほとんど皆さん成人の方だと思うので、
    荒らしかどうかぐらいは読めば判断できるのではないでしょうか?
    荒らしには完全無視を貫いて、静かに削除以来を出せばよいだけです。

もし、完全コテハン&部外者の侵入をできる限り防ぎたいというのであれば、
    掲示板ではなく、メーリングリストのほうが目的にあっているかもしれません。

6. 56 匿名さん

19、25で発言したものです(購入者ではありません。)
     来年から、同じ街で生活するものとしてブリリアへ入居される方のことが気になって
    たびたび、掲示板を拝見させていただいていました。ブリリアへ入居される方が、
    近隣住民を寄せ付けない雰囲気があるのでは?と感じていましたが、ここ数日の書き込みで
    バランスよく話を聞いてくれる人もいるのだと少し安心しました。
     ここ2、3日の掲示板の議論は私の書き込みが原因になったかなと少し気が引けます。
    入居後皆様と商業施設等でお会いすることもあると思います。
     皆様が無事に入居され楽しい錦糸町ライフを遅れることを祈っております。
    (今後は発言は控えます。)

7. 57 購入者AAA

ルネサンス(文芸復興)の真髄は、人間性を束縛していたカトリックの思想を打破し、啓蒙思想の考え方につながることである(刺激的な時代でもあり、多く天才が誕生させた時代でもある)。
    >52 云った寛容であり、特に違い考え方(異質もの)に対した融和である。
    この掲示板が開始から、三期になった今、少しずつを進歩し、様々なジャンルの方から、寄せた意見・書き込み・リンクページ・写真により、楽しく過し時間もあったながら、
    今まで、多く貴重の意見、考え方、指摘を削除されたり、”荒し”等を差別・無謀・偏見・過激された一面もあった。
    購入者専用の掲示板は、購入者(既に購入した方と、購入希望者)同士の情報交流の場であり、購入者は、先後がございません!
    例えば、5年・10年購入を遅れでも、我々が、同士でもあり、友でもあり、近隣でもあり、無愛想、器量のない「荒らし対策室」が、自然消滅してもらいたい。

8. 58 匿名さん

50,55さんに同意です。
    このところ、私もずっと同じ様なことを考えながらこの掲示板を見ていました。

9. 59 匿名さん

差別?区別?
    ちなみに私は購入者です。
    アラシは確かにいやだけど、オープンされた掲示板はある程度覚悟のうえだと思います。
    それをどう対応するかも投稿者の裁量ではないでしょうか?
    マナーはあるべだと思いますが、ある特定の人が独自のルールを作るべきではないと思います。

10. 60 購入者A

ますます混乱して来ましたね。

>50さん

e-mansionは自由にスレッドを立ち上げるとこを認めており、完全にオープンな 又は比較的クローズドなスレが其々あってもいいと思う。ともに閲覧は自由なのだし。
    自分は 今後は基本的に新しいスレに書き込むつもり。

但し、似たようなHNを使う 購入者AAA とは別のHNで。

継さん、あなたは、あれ程このマンションの現地見学会の際、けなしておきながら、結局キャンセルしなかったんだね。またもや、別のHNで書込みですが。
    再度書込んだ場合は、アクセス禁止にすると管理人さんが行っていたけど。
    あんたの発言はそのほとんど削除されて今は残ってなかったけど、普通はあれ程欠陥を見つけたのなら まずマンションは買わないよ。
    あんたの目の上のたんこぶの『荒らし対策室』もあっちに移るようなので、羽を伸ばすつもりかもしれないけど、あまりちんぷんかんぷんなことを言うとまた削除されるし、残っている人には迷惑をかけるので、ほどほどにした方がいいよ。
    いずれにせよ、スレ上はもう出会うことはないし、自分としては安心だけど。
    最後のお願いだけど、HNは購入者AAAとは、他のにしてくれない? 正直あまり気分が良くないもので。

11. 61 匿名さん

近隣やこのマンションに直接関係ない、発言が増えてくるでしょうね。
    まあ、購入者限定と掲示板のタイトルにうたっていても すでに3回も書込んでいる近隣の人や、多くの購入者でない書込み(既に削除済みで、大半は不快な発言)は今迄も結構ありましたが。

好意的なもの以外に、冷やかしや、あおり や けなしや いやがらせ的なものもあるでしょう。
    リスクが無い(お金を払わないので)ので、気楽にまた無責任に書込めるしね。

新たな解釈で運用して見ると、購入者よりも非購入者の匿名さんの発言の方が実際は多かったりなんてことも。

12. 62 匿名さん?

普通に考えれば(キャンセル待ちはあるとは言え)完売した物件ですので購入者専用の掲示板になるのは自然な流れではありますね。
    2代前の掲示板ではアラシが横行し、1代前の「購入者専用掲示板」になった途端にアラシが激減したという経緯もあります。
    アラシでなければ私のような購入者以外が書き込んでも構わないのでしょうが、現にここ数日は購入者以外の書込みによって、ブリリアや錦糸町の情報と関係のない「掲示板のあり方論」みたいな掲示板になってしまってます。
    購入者以外の書込みは配慮が必要なのではないでしょうか?

http://kinshicho.ameblo.jp/

これでも読んで旨いもんでも食べてニコニコしましょうよ。

13. 63 匿名さん

>57
    購入者AAA、多分 継さん

あなたの意味不明な、そしていつも被害妄想的な内容とその文章そのものを直さないと、(万一)入居しても、すぐばれてしまいますよ。
    分かれば、大半の入居者は、お近づきになりたいとは思わないのではないでしょうか。

14. 64 みどり

>「継」「購入者AAA」さん

前回削除されてまた、登場。
    クセ球を投げ込むのはやめてください。

15. 65 もんち

56さんの意見は身につまされますね。
    このスレッドは確かに購入者以外の近隣住民の方々には排他的な印象を与えていたかもしれません。
    新しい専用スレッドが立ち上がったようですが、頑なに購入者以外の書き込みを排除しようとする意図がよく分かりません。
    前にもどこかで書きましたが、僕は10年以上精工舎に勤めていましたので、錦糸町自体に愛着を感じていますし、今後も周辺の飲食店や施設を利用することになりますので、そういった方々とのコミュニケーションは大切にしたいと考えています。
    購入者でなくとも、ロッテ会館や錦糸町丸井や昭和電工やアルカキットに勤めておられる方々の書き込みって貴重だとは思いません?

16. 66 1期生A

止めろといわれるとやりたくなるのが人情。美しいが汚く、汚いが美しい、これが人生。
    荒氏が登場すれば、この時とばかりしゃしゃり出て、購入者顔をして板の批判をする。
    会社にもよくいるタイプ。人の提案に得意顔で批判をたれる。何のビジョンのないくせに。
    まだ、会議は黙って人の意見を聞くだけと決めている人の方がましというもの。
    丁度、ネタがつきて困っていた時、もっての幸い。多いにやるが良い。
    全ては歴史が証明する。口先だけでは通用しない。重要なのは実績だけ。何を考え何をしてきたか?(書いてきたか)
    そういう意味で、この板には私が尊敬する人達が沢山いる。BTTもすばらしいがその人達はもっとすばらしい。
    問題は良識。良識がなくなればこの世(日本)は終わり。終わりそうで終わらないのがこの世の常。
    合言葉は良識。これさえあれば、何も問わない。これが私のスタンス。
    購入者の皆さん。明るく前向きに、良識ある人々を取り組み目標(BTTの入居)に向かって歩みましょう。!

17. 67 ぽんこ

少し前からの「Myルールの横行」に書き込みを控えていた、ぽんこですが
    もんちさん同様、56さんのような方がもう書き込んで下さらないのは残念に思います。
    下町の人間は隣近所との付き合いを大事にします。
    BTTも隣近所とのコミュニケーションを大事にするマンションであって欲しいと願います。

前スレの「継氏事件」の時、管理人さんから
    「購入者であれば、名前を変更しコミュニケーションに参加されることを
    お勧めしたいと思います。」
    という言葉がありました。
    継氏=購入者AAA氏であったら、私には全く理解できない事ですが
    >5年・10年購入を遅れでも…
    で言いたいらしき内容には賛同できます。

最後に…
    本当に荒らされたくないのでしたら
    sage進行にしませんか?

18. 68 匿名さん

はぁ、次から次へと勝手にスレ立てて…
    あきれモード突入ですわ。

19. 69 匿名さん

いっそ、ここは荒らし以外完全に書き込み自由にして、
    50氏の言うようにメーリングリストをはじめるのもいいかもですね

20. 70 匿名さん

上で不適当な発言として削除された 21 24 28 30 31 33 他の部外者の思惑通り、このスレかなりギスギスきましたね。
    掲示板の中ではかなり荒れていた、以前の状態に戻る予感がしますが。

スレの題名に購入者専用と書いてあっても、関係なく進入してくるし、多数の匿名さんは横行中(そういう自分も)
    匿名さんも どの匿名さんかわからない状態。これって 入居まで続くのでしょうね。

またコテハンでないから
    ワンオーナー → 継 → 匿名さん → 購入者AAA、 そして今度のHNは1期生A ?
    1期生Aさんて、今迄こんな文章だった?

実質このスレは 最近は開放状態なので、そのままにして(荒れても放っておく、削除依頼もしない、部外者も受け入れる)、
    荒らしの書込みを見たくない購入者や、購入者だけ関係する話は、新スレでするようにすれいいのではないでしょか?

興味ある人は両方見ればいいし、情報量も増え、自分の興味のある話題が出た方(片方は購入者のみ)に、 書き込んでいけばいいと思いますが。

21. 71 匿名さん

住まいサーフィンの板には参加している購入者です。
    こちらはROM状態ですが、久方ぶりにACCESSしたら第2段になっててびっくり。
    活気づいてる!と思い読みすすめてみたら、なんだか恐ろしく排他的な雰囲気になっていてさらにびっくりです。
    なんで???

無料掲示板なんだから、誰がどんな事(利用規約の範疇内で)書き込んでもOKなのでは?
    荒らしについては、そう判断したら、誰に断ることなく削除依頼出して管理人にお任せし、板内では無視しておけばよいのでしょう?
    肯定的な書き込みのみを望むのであれば、そもそも無料掲示板など覗く必然もないのでは?

22. 72 匿名さん

本来は購入間の話は 住まいサーフィンですればいいのでしょうが、実際はお友達同士の仲良し倶楽部になっていて、参加しにくい雰囲気が強まり、書込み者が極端に少ない(3〜4人)状態ですね。
    排他的と言えは、住まいサーフィンの方が実態はそうですね。

今後 誰でも参加していいのなら、このスレの名前に反するので、
    購入者専用 →購入者以外も歓迎
    と管理人に申し出てタイトルを変更するか 別のスレを新たに立てなければいけませんね。

23. 73 名刺男

いろいろ荒らし対策はあるのでしょうけれど、「試み」として購入者専用の掲示板を作ってみました。
    購入者しか知らないユーザーIDとパスワードで入室可能な掲示板です。
    (と言えば購入者の方ならお分かり頂けると思います)
    ↓こちらからアクセスできます。
    http://blog.livedoor.jp/btt/
    これが最善の方法とは思いません。
    排他的といわれてしまうのは悲しいですが、ここ数日、マンションの掲示板として機能していないので試しに作ってみました。
    このe-マンションの掲示板と両方をうまく使い分けできると良いのですが...。

24. 74 もんち

しかし、これだけ様々な意見の方々がおられると管理組合はまとめるのが大変でしょうね。
    初代の役員はどうやって決めるのでしょうか?
    僕が今住んでいるマンションでは、初代役員はデベロッパーが推薦して第一回の総会で多数決で決めたのですが、BTTのような大規模マンションになると立候補者が乱立したりもするのでしょうかね。
    他の大規模マンションの例とかをご存知の方はおられません?

25. 75 もんち

名刺男さんのブログは素晴らしいですね。
    本来ならば、こういうのは東京建物さんに作ってもらいたかったですね。

26. 76 匿名さん

たしかにブリリアクラスの大規模マンションになると住民の生活も差がありますよね。
    プレミアムを現金一括で悠々購入される人から、低層階を数十年のローンで購入されるか人まで
    それぞれ事情は様々と思います。
    後々議論になりそうなのは、共用施設のサービス見直しと充実に伴う管理費と修繕積立金の上昇などが
    どのようになるのかが気になります。

27. 77 匿名さん

>上で不適当な発言として削除された 21 24 28 30 31 33 他の部外者の思惑通り、

実際に削除されたレスがどれで、残ったレスの思惑がどんなものだったのか、もう一度
    見直してみてはいかがですか?

28. 78 ぽんこ

投稿が止まっていますので、そろそろ勝手にまとめても宜しいでしょうか?

☆ここは購入者の為の情報&意見交換、並びに交流の場ですが
     購入者でなくても好意の意見は、それがマイナスな内容であっても歓迎します
    ☆投稿は“匿名可”ですが、できたらコテハンでお願いします。
    ☆投稿は常識の範囲で、不必要に不安を募らせるような内容は
     購入者であっても削除対象になります。
    ☆購入者・コテハン限定がよろしい方は
     Brillia Tower 東京 【購入者以外の方はこちらへ】
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40584/
     または、名刺男さんのブログ内にあるPW付き掲示板をご利用下さい
     http://blog.livedoor.jp/btt/

足りない点、不必要な点がありましたら、意見をお願いします。

>>77
    24 28 31が削除されずに残っていますが
    特に28,31は、ごく真っ当な意見でどこが削除対象になるのか私には理解できません

29. 79 匿名さん

>78

購入者ですが、少し身勝手では。
    自分が参画したルールなら従うのとことですか?
    上に書いてあるのは、今までのレスを見ても分かる通り、殆ど同じルールです。
    例えば、今までも購入者でなさそうに思えても、直に削除はされていませんし、匿名さんの書き込みも 『出来るだけHNでおねがいします 』程度のコメントがついていました。
    それでも、だんだんいやがらせ的な (例えば 色キxxイマンションとか)書き始める人間が現れ、許容限度を超えて来たので、複数の人が削除依頼を出したのでしょう。
    それを黙って見ておいて、今さら同じようなルールを作ろうというのでしょうか?

そもその、前(No1)のスレを立ち上げた入が 購入者限定と書いて、それで何人かの購入者が投稿し始めたのに、スレの途中で勝手に購入者以外もOKというのは納得行きません。
    また同じ事の繰り返しでしょう。

ぽんこさんは マンションの敷地内に購入者以外立ち入り禁止と書いてあって、近くの人がうろついても平気ですか。 マンション建物内に 悪さをしなければ近隣者と分かっていてが入って来ても、何も言いませんか?
    極端かもしれませんが、考え方は同じことではないでしょうか?

どうしても購入者以外の書き込みを認めたいのなら、別のスレを建てて下さい。
    他のマンションで購入者限定と言っておきながら、非購入者の発言を堂々と認めている所は殆どありません。

>☆購入者・コテハン限定がよろしい方は
    > Brillia Tower 東京 【購入者以外の方はこちらへ】
    間違っていませんか?

30. 80 匿名さん

荒れていますね。 一部は出て行くし、 反対にROM専門や近隣に人も、書き始めるし。
    そもそもこの発端は 購入者でない匿名さんからの投稿でしたよね。
    荒らし君の目論み通りになりましたね。
    他のスレで ブリリアの購入者が浮かれているのが恨めしいから書き込む というのも見ました。

今迄あまり書き込まなかった人や、 近隣の人たちがたくさん書き出して、 意見がますます纏まらなくなってきています。 暫定的に匿名さんを認め始めると、どれがどの匿名さんで、いったい何人いるのかもつかめない状態。
    こんな根本的な基幹的に問題に そもそも部外者の発言を認めるというのもユニークですね。
    購入者でない善意の書き込みは認めたいけど、 そうでない発言も過去多々あり、 その比率も結構多いので、いわば 板挟み状態ですか。 今まで購入者でないとの判断から、不穏な発言には 削除依頼が出ていましたが、今後はそれでは出せなくなります。
    規則に抵触しない限り、いろんな事を書きこまれる可能性もありますしね。
    そもそも 購入者限定と 板の見出しに大きく書いてある問題をどう解決するかです。

私も、ある程度は運用で認めていいとも思うけど、 それを前提で書き込んでいる人には背信行為ですからね。 途中から変えるには問題があるでしょう。
    まあ外野席や部外者から見るには、おもしろい 論争でしょうけど。

31. 81 80

と批判ばかりしていては、始まらないので、購入者の一人として修正案を提案します。

----------------

☆ここは原則 購入者限定の情報&意見交換、並びに交流の場ですが
     購入者でなくても好意による書き込みならなら、黙認をします。
    ☆投稿は原則的には“コテハン”をお願いしますが、匿名さんの投稿も 内容に問題なければ受け入れます。
    匿名さんだからといって投稿は削除はされません。
    ☆但し、投稿は常識的に、不必要に不安を募らせるような内容や購入者を傷つける恐れのある書き込みは 従来通り削除対象になります。

購入者限定を完全に外すかどうかは、このスレが500に達する前に、この運用結果を踏まえて 更に議論してはいかが (問題なければこのままで 、あれば改定する)
    ぎすぎすしているこの時に 焦って結論を出すよりも、後で落ち着いた際に決める方がいいと思われます。

ご意見拝聴します。

32. 82 匿名さん

>>80
    >他のスレで ブリリアの購入者が浮かれているのが恨めしいから書き込む というのも見ました。
    これは、
    >03: 名前:匿名さん投稿日:2005/05/02(月) 15:02
    >購入者が浮かれすぎているからじゃないですか?
    これのことですか?恨めしい、とはかいてありません。それは貴方の主観ですね?
    勝手に他人の意図を捏造するのはいかがかと思いますよ。

33. 83 匿名さん

普段は完全にROMっています。

72の本来は購入間の話は 住まいサーフィンですればいいのでしょうが、
    実際はお友達同士の仲良し倶楽部になっていて、参加しにくい雰囲気が強まり、
    書込み者が極端に少ない(3〜4人)状態ですね。

こういう書き方は良くないと思いますよ。HNを使っているとは言え、今現在見れば誰だか特定できてしまいますから。

BrilliaTower東京のスレッド以外でも【購入者限定】としているマンションはいくつもありますから、本来であれば
    【購入者限定】としていても問題はないのでは?とは個人的には思います。
    と、言うよりも完売したマンションで購入者や契約者以外の方が気にかけているというのも「何故だろう?」と
    いう気がしない訳でもありませんが。
    BrilliaTower東京が気になるというよりも普通はスーパーやらショッピングモールやらが気になるはと思う
    のですけど?

そうそう、私の意見としては購入者以外の方であってもBrilliaTower東京に対して有益な内容の投稿であれば
    投稿は良いとでは?と思います。ず〜っと前は地元っ子さんという方がいっぱい有益な情報を書き込んで
    くれていましたし。(今は全く出てきませんけど、どうしているのやら?)ただ、やはりあまりにも酷い嫌がらせと
    取れる内容の書き込みはされて欲しくないと思いますね。文句とかだけ言っても始まらないですし、読んでいても
    良い気分がしませんから。
    そもそも、先住の地域の方ってどう思っているのでしょうね?BrilliaTower東京や商業施設が出来る事に対して
    不満とかあるのでしょうか?
    正直に言えば少しは知りたい感じもしますが。

それにしても、なんでここのスレッドはこうなってしまったのでしょうね?
    他は例え【購入者(入居者・契約者)限定】とかしてもそうでもないのに。

34. 84 匿名さん

↑↑↑↑↑↑↑↑↑のような、『荒らし対策室』の購入者A理事様に、不愉快するそうな書き込みをやめなさい!!

35. 85 うさぎ

購入者の一人です。

世の中には色々な人がいて、色々な意見を持っているので、すべての人の間でコンセンサスを得るのは無理だと思います。
    特に、ここに集まっている方々は、1年後に同じ建物に住む予定というだけで、利害関係がそんなに強くない分、なおさら意見統一は難しいと思います。
    購入者専用と謳っていても、事実上、不特定多数の人に解放されている以上、アラシはなくならないでしょう。

既に多くの方が指摘されていますが、アラシと思われるものは無視するしかないと思います。むきになって削除を要請したりすること事態が、アラシをする方には面白いのかもしれません。

実生活で、あなたの周りにも「変な人」っているでしょ?
    必ず一言厭味を言わないと気がすまない人、すぐ声を荒げる人、世の中で自分が一番だと思っている人とか・・・。
    仕事上の付き合いでなければ、そんな人とまともに話はしないでしょ?
    ネット上でもそれと同じだと思います。

ここは、有益な情報を交換する場所であって、事の是非を問う場ではないのですから、他の人の意見に絡んでくるような発言は無視したらどうですか?

それでも、自分の意見に反対されたり、絡まれたりすると、あなたのプライドが許せませんか?

礼節を失した文章しか書けない人に、いちいち反応していては気分が悪くなるだけですよ!

36. 86 うさぎ

↑ すいません。
    たくさん誤字がありました。笑って許してください。

37. 87 匿名さん

私も購入者の一人です。
    83さんの『それにしても、なんでここのスレッドはこうなってしまったのでしょうね?』ですが
    83さんが購入者だと言う前提で回答します。
    誰かが言っていましたね。アラシの心境と言うか人生観というのを。
    『止めろといわれるとやりたくなるのが人情。美しいが汚く、汚いが美しい、これが人生。』
    まさにこれだと思うのです。
    多くの人に止めろといわれて絶好調になったのです。あれほど、『特効薬は無視だ』みたいなことをいいながら、
    多くの人が騒いだ。私には、何だかはしゃいでいるように見えましたよ。
    サクラじゃないかと思ったほどです。
    『美しいが汚い』は、BTTのすばらしさと、それを語る人間は面白くない。
    『汚いが美しい』は、BTT入居者の掲示板を破壊し、嫌な思いをさせることが愉快でならない。
    私はこのように解釈しました。基本的に、うさぎさん(85)と同じです。
    こんなことでは、入居後のビッグコミュニティーの管理が心細いと思うのは私だけでしょうか?

38. 88 匿名さん

元来、私は、購入者限定のスレに賛成です。
    なぜなら、
    掲示板の一番上に
    >購入者の方々の有意義な情報交換の場としてご利用ください。
    と書いてありますから。

でも>81
    の修正案は大変受け入れやすいものです。
    原則がキープされて、一応原則論が謳ってあり、 運用面で 非購入者の書込みを黙認又は容認するのであれば
    私を含め 他の購入者限定を良しとする方の賛同も得やすいと思いますが。

反対に、購入者に限定する事を好まない方にも、今迄通り、あらしでない限り、近隣の方の意見も容認され、場合によっては歓迎され、話を進めていくことができます。

当然ですが あらし的な発言は購入者各自の判断で 削除依頼も当然出せます。

さらに、当面これで進めていって、問題があればこのスレの後半で見直すとも言ってます。

不満がある人もいるかもしれませんが、これに沿って書込みを進め、早く以前の様に建設的なスレに戻りませんか?

39. 89 匿名さん

81と88さんの前向きな提案に賛成です。
    また、建設途上で中断したBTTを皆で立ち上げましょう!

40. 90 匿名さん

取り敢えず、これでやってみましょう!
    あとから、軌道修正も出来ますよ!!

41. 91 もんち

ちょっと目を離した隙に面白いことになっていますね。
    レスがなくて停滞するよりも、この方がずっといいですよ。
    これまでROMに徹していた方々もどんどん参加されていますし。
    個人的には近隣の方々からのアドバイスや参考情報等も大歓迎です。

ところで、最近現場に行っていないのですが、商業施設の建設は順調に進んでいるのでしょうか?

42. 92 匿名さん

新スレ立てたならコテハンはあっち行って欲しい

43. 93 もんち

これは無視しましょう。気にしていませんので。

44. 94 新・墨東綺譚

91のもんち様へ

商業施設の建設状況はこちらをご覧ください。

http://blog.livedoor.jp/brillia/

そして「人気ブログランキング」をクリックして投票してくれると嬉しいです。
    (クリックは1回だけで結構です。同じ日に同じパソコンから何度も投票しても変らないそうです)
    みなさまもよろしくお願いしま〜す♪

45. 95 ぽんこ

>>80
    修正案ありがとうございます。

「購入者以外の方であっても、好意による書き込み」
    は、時には購入者にとって嬉しくない内容もあると思いますが、真摯な気持ちで受け止めましょう

>>79
    誤解されてしまったようなので
    自分の考えを人に押し付けたい訳ではなく、ましてや
    「どうしても購入者以外の書き込みを認めたい」のではありません。
    (最後に「足りない点、不必要な点がありましたら、意見をお願いします。」としましたが)
    ただ
    ☆Brillia Tower 東京 【購入者&コテハンの方専用】☆
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40665/へ
    (ご指摘通り、78では違うスレを貼ってしまいました。申し訳ありません)
    があって、ここも購入者以外の投稿を認めない、というのはどうかと思ったのです。
    >自分が参画したルールなら従うのとことですか?
    すみません、今までルールを守らなかった事は無いつもりなんですけれど…
    ただ「アラシはスルー」を信条にはしてはいますけれど。
    >マンションの敷地内に購入者以外立ち入り禁止と書いてあって
    ここがもし購入者個人のサイトにある「購入者限定掲示板」だったら同じように思ったでしょうね
    でも、ここは「e-マンション」内にある、いわば共同掲示板内の一つのスレッドです
    10日足らずの間にBTT関連のスレが3つも立ち上あって、
    他のスレッド・ユーザーさんたちから迷惑がられている事もご理解下さい。

46. 96 匿名さん

>>79さん >>81さん

何はともあれ、ぽんこさんの まとめのお蔭で、100点満点とは言えないかもしれませんが、殆どの購入者にとって とても受け入れやすいと思われる 修正案が提示されました。
    また、その修正案は 他の2つの新スレを 近い将来 包含(吸収)可能なぐらい許容範囲の広いものです。
    まさに、雨降って地固まるだと思います。
    これからは、今回のことで 更に結束が強くなるかもしれませんね。
    皆さん有り難うございます。
    前に書いてありましたが、あらしは無視で 必要なら削除依頼をし、皆で立ち向かい、かつ 動揺しないようにいたしましょう!

では 早速、本来のスレに戻りたいのですが、そうなると、次は何の話題にしましょうか?
    私も、次回から書込みはコテハンで参ります。よろしく。

47. 97 ウエストサイド物語

87です。私も、これからは、コテハンで参ります。よろしく。
    名前の通り、BTTの西組の一人です。
    さすがは、ぽんこさん。柔軟な思考と対応の早さに感服しました。
    新・墨東綺譚さん。写真提供ありがとうございます。論より証拠でわかりやすいですね。
    私も商業施設の状況を1週間前に見たのですが、西側の施設は真ん中が空洞なのが良くわかりました。
    東側の商業施設で少し気になることがあるのですが、担当者からはどちらもBTTの10階相当の高さと
    聞いていたのですが、14階の高さまで立ち上がっていました。
    西組の私には直接関係ないのですが・・・
    あと、例の縞々模様ですが、私は落ち着いた良い色で気に入りました。
    BTT東側1階に商業施設が入ることはジイさんと言う方が書いていたのを見て初めてわかりました。
    わたくしも、オープンカフェが入ったらいいなと思います。
    ところで、最近ジイさんを見かけませんが、海外旅行でも行っているのでしょうか?
    早く帰って来てほしいですね。以前、よく書いてくださった方々に。

48. 98 81

81で修正案を提案した者です。(自分で提案したので、次回からコテハンにします。)

80では、少し書き過ぎたり、また、一部傍観者的な論調で申し訳なく、反省もしています。
    ただ、80を書いたので、ぽんこさんの書込みを見て、対岸の火事と思ってはだめだと思い、 修正案を作りました。

皆さんのその後のコメントを少し取り入れ、修正案をベースに暫定案を作りました。
    内容は殆ど同じです。 少し優しい口調にしただけですが。

---------------------

☆この掲示板は 購入者限定の情報&意見交換、並びに交流の場が主目的でかつ原則ですが
     購入者でなくても 好意による書き込みならなら、黙認・容認され、その内容によっては歓迎もされます。

☆投稿は原則的には“コテハン”でお願いしたいのですが、 匿名さんの投稿も 下記の事項に触れなければ、受け入れられます。 匿名さんとの理由だけで、その投稿を削除されることはありません。

☆不必要に不安を募らせるような投稿や 購入者を傷つける恐れのある書き込みは、従来通り削除対象になります。

尚、何か問題があれば、このスレの後半で(次スレを立ち上げる際に)、皆さんで議論の上、この暫定案の一部を変更します。なければ、このままの内容で、次スレから、当面の決定事項となります。

ご不満の方もいるでしょうが、取り敢えずこれで一緒に走って見てはいかがでしょうか?
    他のスレに移った方も、これが完璧でなくとも許容範囲なら、是非、戻って来てご参加ください。
    宜しくお願い致します。

49. 99 ジィ

ウエストサイド物語さん こんにちは&はじめまして。海外旅行こそ行っていなかったのですが、3連休は
    国内の某北国方面に旅行に行っていました。ブリリアの東側1階部分が店舗になっている…というのは確か
    MRで聞いたんです。(自由通路に面している部分)ただ、実際に最終的にどうなるのかは分かりません。
    今現在は確認のしようもありませんし。

ブリリアの建設も商業施設の鉄骨の組み上げも昨日から再開したみたいですね。
    確か記憶が間違っていなければ4/30から作業を休んでいた気がします。
    朝早くから夕方5時まで作業しているので、たまにはゆっくりと休んでもらうのもいいですよね。
    鉄骨の組み上げ等は何か間違いがあっても困りますし…きちんとした質の良い仕事をしてもらうためにも
    やはり休みは必要です。
    周辺住民への配慮の関係だと思うのですが、音の出る作業(鉄骨の組み上げとか)はきっちり17時に終えています。
    最近では大きな布(カバー?)で商業施設を覆っているせいか、埃も減った気がしますし。

そうそう、MRがあった場所は完全に取り壊されてしまっていますよ。

50. 100 ウエストサイド物語

81さん
    この世に完璧は存在しないと思います。よく配慮された跡がうかがえる提案ですので支持します。

97で『東側の商業施設で少し気になることがあるのですが、担当者からはどちらもBTTの10階相当の高さと
    聞いていたのですが、14階の高さまで立ち上がっていました。』と書きましたが訂正させてください。
    先ほど、立ち寄って見てみたのですが、14階の高さは足組みの高さでした。
    本体は、カバーで見にくいのですが、11階位に見えました。今後、更に高くなるかどうかは分かりません。
    イーストサイドの方で、気になった方がいらしたら、大変申し訳ありませんでした。
    ジィさんが帰られたので、『そんなことはありません』と書いてないかヒヤヒヤしました。(笑)
    ジィさんの現場レポートは正確で、詳しいですから。
    あと、気になったのは、西側の商業棟とBTTの隙間がほとんどないように見えたことです。
    図面で見ると、10M 位離れて見えるのですが。
    これも、カバーのいたずらなのでしょうか?不思議です。

51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸