旧関東新築分譲マンション掲示板「Brillia Tower 東京 【購入者以外の方はこちらへ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. Brillia Tower 東京 【購入者以外の方はこちらへ】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00


現在 Brillia Tower 東京 には購入専用の掲示板しかありません。
然しながら、購入者以外の方がどうしても入り込んでしまうので、新たなスレを立ち上げました。

購入者以外の方用といっても、このスレは 必要なら購入者が閲覧して 書込み可能となっています。

また、あらしが目的の発言は、マンションの名誉のためにも削除依頼を出す事もあること、予め 了承願います。

[スレ作成日時]2005-05-01 19:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia Tower 東京 【購入者以外の方はこちらへ】

  1. 2 匿名さん

    自称【荒らし】さん&荒らしと認識されていない方に質問です。

    何故購入者でもないのにわざわざ色々と関係の無い事まで書き込んだり

    するのでしょうか?

    例えばブリリアの建物その物が気に食わない とか

    買えなかったから悔しい とか

    単に必要でもない事を書くのが楽しい とか

    是非教えてください。

  2. 3 匿名さん

    購入者が浮かれすぎているからじゃないですか?

  3. 4 匿名さん

    でも、それはどこのマンションでもそうでしょう。

    クルマを買うにしても、高級バッグを予約して買うにしても買った人間は浮かれるものです。

    他のマンションでも入居するまでは皆さんとても楽しみにされていると思いますよ。

    例えば、不動産販売の関係者で妬んでいるとしたら大きな間違いでしょう。購入者に向けてする行為では

    ありませんから。

    抽選が外れてしまって、どうしても買えなかった方だとしたらそれは非常に残念ですし、可愛そうかもしれま

    せんが、仕方の無いことかもしれません。購入したかった部屋が明らかな不正行為によって…とかと言うので

    あれば別ですが、買えなかった恨みで書くのであれば、他の物件を探す労力に使った方が利口です。

    買ったものが10円とか100円とかで、すぐに手元にあって、しかも自分の人生にはほとんど関係しないぐらいの

    物であれば、「そんなので浮かれてどうするの?」となるかもしれませんが、マンションはヒトによっては

    人生で1度あるか無いかの大きな買い物です。まして、自分の人生にとって大きな変換期だったりする可能性も

    ある訳です。これからの残りの人生に夢を持って買う方もいるでしょう。

    似たような価値観や希望を持って期待感と願望から浮かれるのは悪いことだとは思いませんが。

    もし、03さんがブリリアに【荒らし】と取られるような書き込みをされている方であるなら、ブリリア以外の

    マンションにも是非いっぱい書き込みをしてください。同じように「購入者が浮かれすぎているからじゃないですか?」

    と書いてみてください。どう反応されるでしょうか?

    また、浮かれて悪いと仰るのであれば、浮かれたことが無い方だと思われます。立派な方ですね。

  4. 5 匿名さん

    お気持ちは非常によく理解できます。
    しかし、ここは誰でも閲覧できまた書き込める、非常にオープンな場所なのです。
    ある意味、無法地帯です。
    荒し行為は匿名である以上、どこのスレでもあります。これは仕方のないこと。
    無視する以外に方法はないのです。
    それがいやであれば、どなたかがクローズなサイトを立ち上げれば良いこと。

  5. 6 匿名さん

    上の05の書かれている事も、04の書かれている事もとてもよく理解できます。
    有る意味両方とも正論ですよね。
    最近のマンションでは入居者向けに専用のサイトを立ち上げるデベ&管理組合もあるみたいですが、
    それはすでに入居してしまっているからできる芸当だとも言えます。
    現状で完成&入居ができる1年以上前に入居者をどのようにして特定すればいいのでしょうか?
    それが出来るのは購入者リストを持っている不動産販売会社だけでしょう。
    そんな事は百も承知だと思います。

    ですので、簡単に

    >【それがいやであれば、どなたかがクローズなサイトを立ち上げれば良いこと。】

    とは書かれたくないと思うのです。
    確かに無視が1番。相手すれば虐めと同じで反応を面白がって色々と書いてくるでしょう。
    逆に05さんや他の方に伺いたいのですが、どうやって購入者専用のクローズドサイトを作って、しかも
    購入者だけに教えればいいのでしょうか?現状ではまだ隣人さえも知らないのにですよ??
    IDとパスワードを用意しても誰が入居者だか分からないのでは、教えようもありません。

    他のマンションのスレッドでも【荒らし】の存在があるマンションと無いマンションがあります。
    【荒らし】が多く出てくるマンションはそれなりに有名か注目度が高いマンションみたいなので、
    半ば【有名税】みたいな感じに受け取っておいた方がいいのかもしれませんね。

  6. 7 匿名さん

    >どうやって購入者専用のクローズドサイトを作って、しかも
    >購入者だけに教えればいいのでしょうか?現状ではまだ隣人さえも知らないのにですよ??

    認証つきの掲示板を借りる方法は検索すればわかります。参加者は一般の掲示板で募集し、購入者
    のみが知り得る情報をつかってスクリーニングする、という方法は割と一般的ですね。ここの掲示板の
    参加者の中でも、そういうやりかたをしてる人たちはいます。いろんなスレを見ればかいてありますよ、
    そういう情報。

  7. 8 匿名さん

    BTTの購入者はたくさんいらっしゃるのだから、その中でそういった知識をお持ちの方は恐らくおられると思います。
    ただサービス精神とそれを立ち上げ運営する時間を費やすことに躊躇することのない方がおられるのかどうか?
    実際に他のタワーマンションでは立ち上がってるところもあります。

  8. 9 匿名さん

    通りすがりのものですが、技術的側面からの指摘をします。
    細かいことはググればわかることです。
    >>06
    >現状で完成&入居ができる1年以上前に入居者をどのようにして特定すればいいのでしょうか?
    購入者のみが持っている書類の記述についての質問をID&PW発行の条件にすればいいのです。

    >半ば【有名税】みたいな感じに受け取っておいた方がいいのかもしれませんね。
    知恵と技術があれば荒らしは排除できるのです。
    06には十分な知恵と技術がないということです。

  9. 10 購入者以外

    購入者専用のクローズドサイトのパスワードは
    共通で持っている書類のどこそこの単語という設定だと
    運営開始するには楽なようですよ。こんな感じ。
    「専用掲示板を作りました http://〜〜〜〜。パスワードは
    入居のしおり10Pの3行目最初の漢字熟語の小文字ローマ字表記」

    ご参考にどうぞ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2352/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2474/

  10. 11 購入者以外

    >>09さん
    >購入者のみが持っている書類の記述についての質問をID&PW発行の条件にすればいいのです。

    同じようなことを書いてしまいました。すみません。

  11. 12 匿名さん

    契約者ですが、ID&PW付きの掲示板を作り、購入者を現時点で選別する事も
    それを管理運営することも、どうってことなく出来ますけれど
    でも現時点でそれが必要なほどスレが荒れているとは思えませんし
    この程度で神経質にカリカリしても、ある一定の方を喜ばせるだけだと思うんですけれど

    クローズドの掲示板が必要だと思う方がいらっしゃるのでしたら作りますが
    もう少し鷹揚にかまえた方が良いんじゃないですか?

  12. 13 匿名さん

    スレッドの私物化が目に余る、という点から、契約者以外を排斥するようなのは外でやってくれないかな、と
    外から見ていて思いますね。是非クローズドな掲示板作って、そっちで仲良くやってください。

  13. 14 匿名さん

    >>13さんと同じように思います。
    何でBTTのスレがいくつも作られるのでしょう。
    興味が無くても目に付いて、部外者でも投稿したくなりますよ。
    またBTTのスレじゃないのに、
    読んでみると隠れBTT応援スレみたいなのもありますしね。
    ほんと、クローズドの掲示板を作ってそちらでやって欲しいです。

  14. 15 名刺男


    ↑ 13,14の匿名さんご指摘のクローズドの掲示板を立ち上げてみました。

    USER ID と PASSWORD は東京建物㈱が運営する公式HPの「ご契約者様専用サイト」と同じにしてあります。

    http://bbs4.aimix-z.com/gpwbbs.cgi?room=brillia
    写真も貼り付けることができますので購入者の方はお試しください。

  15. 16 匿名さん

    犯蔵門線また混むのー

  16. 17 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸