旧関東新築分譲マンション掲示板「★ Brillia Tower 東京 【購入者専用  第二段】 ★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ★ Brillia Tower 東京 【購入者専用  第二段】 ★

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

Brillia Tower 東京

前スレッドが450になったので新しくスレッドを立てました。

購入者の方々の有意義な情報交換の場としてご利用ください。

[スレ作成日時]2005-04-27 13:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

★ Brillia Tower 東京 【購入者専用  第二段】 ★

1. 257 匿名さん

2. 258 匿名さん

3. 259 匿名さん

4. 260 匿名さん

5. 261 匿名さん

6. 262 匿名さん

錦糸町に勤めるものですが、城東地区にお住まいの方が引っ越してくる分には、それほど
    問題はないと思われます。(錦糸町がどういうところかわかっている、あるいは
    今住んでいるところも同じような環境だから。)それ以外の方は、結構カルチャーショック
    受けるかも知れません。少なくとも城西からはこないほうがいいと思います。
    外人が多く、日本人も、変な格好したひとが多いです。昼間なのに仕事していない人も多いですよ。

7. 263 匿名さん

8. 264 匿名さん

購入者は、区内の人が多いようですね。
     自分も区内に住んでいた頃は錦糸町がJRでは最寄り駅だったので、全然問題ないです。

今現在は西の方の住宅街に住んでいますが、別に錦糸町と比べてそれほど治安がいいとも思えませんね・・・
     近所に893もすんでるみたいだし、駅前では外国人の店がらみの殺人事件もありました。
     夜中が静かな分、ひったくりの危険も多いみたいだし、変なナンパもされたし、道ばたで座り込んでる連中もいるし。

日本国内って、そんなに変わらないのでは?

9. 265 匿名さん

10. 266 匿名さん

教えて下さい。
    錦糸町で美味しい焼肉屋はありますか? 三千里に行ったのですが、入ってから4店舗くらいそこら中に
    あることを知りました。オススメがあれば是非。
    オフィスタワーの最上階にレストランが入るという噂が以前ありましたが、その噂が本当であれば嬉しいです。
    1コインBARとかはないんですかねぇ?

11. 267 匿名さん

錦糸町に住んでますが錦糸町に美味しい飯やはないです。場外馬券場の裏側にたくさんありますよワンコインでのめるホッピーやらハイサワーがあるお店は。でもホームレスが多いかな?たいした町じゃないので期待しない下さいよ。

12. 268 匿名さん

最上階がレストランになるかどうかの個人的考えですが
    *西側住居のプライバシーの問題
    *専用エレベーターが無いなど、オフィス棟自体のセキュリティーの問題
    *外側から見上げると、照明が普通の蛍光灯のように見える
    などから、レストランとかラウンジなどでは無いのでは?

【不適切な内容が含まれていましたので一部を削除させて頂きました。管理人】

13. 269 匿名さん

14. 270 匿名さん

【削除投稿に関連する内容でしたので削除させて頂きました。管理人】

15. 271 匿名さん

購入者ですが何故あの程度で削除となるんでしょうか?
    東建さんが依頼してるのでしょうか?
    自分達の住もうとする町がどのような町か教えてくれているのではないでしょうか。

16. 272 匿名さん

>268サイドの関係者か、管理人か、購入者か・・・分からないが、
    クリンをするのは、いいが、削除の趣旨が分からない。
    立場として、あやふやになってきたではないかと今まで感じているが、
    どうか、一部的な人の偏見と私物化をされないよう、公共性・公平的に保つよう、願っている。

17. 273 匿名さん

近くの小中学校はどうでしょう。
    いじめとかないでしょうか?

18. 274 匿名さん

私は早く錦糸町、BTTに住みたくてうずうずしてます。
    どこだって街の噂はたくさんありますが、私は基本東京の東の人間なのであまりガラの悪さ?などは
    気にしていません。西からの方は気になるかもしれないですが。

19. 275 匿名さん

274さんが言われるようにガラの悪さはしょうがないでしょう。
    日曜日に南口のほう散策してみましたが競馬開催ということですごい人でした。
    あれくらい騒がしいとおもしろそうな町ですね。
    結局南〜北口へ来る人も多いですし。

20. 276 匿名さん

昔、Attractor's Labでもこういう遣り取りがありましたね。
    当時は港南購入者とかも参戦していました。
    もう一年前になるんですね。

21. 277 匿名さん

>273
     いじめはどこだってあると思いますよ。
     むしろ、自分の子供がやらないように注意した方が。

22. 278 匿名さん

いじめは、年齢に関係なくあります。
    どこにでも・・・・・
    私の持論は、そういうものは、子供の時にある程度経験しておいたほうが良い。
    いじめる側でも、いじめられる側でも、できればどちらも。
    そうすれば、大人になってからのいじめは大幅に減少するはずです。
    一番始末に終えないのが大人のいじめです。そう思いませんか?

23. 279 匿名さん

24. 280 匿名さん

おとなのいじめは対抗手段いくらでもありますが子供のいじめは発覚すらしません。
    だいたい騒ぐのはお子さんが自ら命を絶ったときではないですか。

25. 281 匿名さん

一人っ子が多いのも問題!兄弟げんかができない。
    更に高層マンションは、子供の外出(外遊び)を阻害するというデータがある。
    8階以上の住戸でその傾向は現れるそうだ。
    ブリリアは、大部分が8階以上。子供にとって、エレベーターはプレッシャーになるようだ。
    小さい子供がいる家族は、対策をかんがえるべきではないか?
    聞くところによると、子持ちは少ないそうだが実際は若い購入者が多いようなので、それなりにいるのでは?

26. 282 匿名さん

27. 283 匿名さん

【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

28. 284 匿名さん

>283

その考えがいじめだってば・・・
     というか、283がただの煽りという可能性もあるか。釣られたかも。

29. 285 匿名さん

【削除投稿に関連する内容でしたので削除させて頂きました。管理人】

30. 286 匿名さん

削除ばっかり、なんだここは

31. 287 匿名さん

禁止町ですから

32. 288 匿名さん

>>287
    錦糸町だけに有益な情報以外書き込み禁止ですか。(藁

33. 289 匿名さん

ここは購入者専用のスレなのに、そうでない人間の書込みが多い。

34. 290 匿名さん

でも掲示板の場所借りてるんだから掲示板使用規約からとらえると
    強制的に排除するのは間違いでは、そうだとスレ主のマスターベーションの場所になるんじゃないの。
    新築マンション板の使用目的からすると。間違ってます?

35. 291 匿名さん

新築マンション板の使用目的からすると。間違ってます?
    他のスレでも、購入者限定は認められています。
    御不明な点は e-マンションの管理人さんにお聞き下さい。

36. 292 匿名さん

管理人いわく、「購入者に限定しているというスレッドが購入板に
    多くできる現状は望ましくないと思っています。」
    だそうだ。

37. 293 匿名さん

そりゃそうだ。購入者限定にするなら購入者に鯖借りてもらって
    自分らで運営してもらうに限る。それで独自でやってもらう方がいい。

【購入者限定としていること自体には問題はありません。
     eマンションをご利用の中には、マンション購入後、入居を待っておられる方も
     非常にたくさんいらっしゃいます。
     eマンションとしては、そういった方にこそご利用頂き、今後マンションを購入
     される方に対してアドバイスして頂ければと願っております。
     そういった購入済みの方が気軽にご利用頂くことを前提として「購入者限定」
     スレッドを容認して参りました。問題ないスレッドの方が多くございます。
     しかし、このマンションにおいては、購入もしない、批判的に思っている方が
     紛れ込んで投稿をしていること自体が問題であり、私がうまく対処できていない
     ことが問題であると考えています。
     可能であれば、システム的に「購入者」だけの掲示板を作りたいのですが、
     簡単では無いですね。そうであれば、運用で成り立たせるしか無いと思います。
     購入者個人で掲示板を立てられて解決する問題では決して無いですね。 管理人】

38. 294 匿名さん

> 購入済みの方が気軽にご利用頂くことを前提として「購入者限定」
    > スレッドを容認して参りました。

上のeマンションの管理人さんのお考えがよくわかりました。 有り難うございました。

> 購入もしない、批判的に思っている方が 紛れ込んで投稿をしていること自体が問題であり、
    > 私がうまく対処できていないことが問題であると考えています。

今後とも、よろしく対処頂ける事を切望しております。

39. 295 匿名さん

でも、少しのアドバイスでも購入者限定だから出てけと言われるから腹が立ちますね。
    それが荒れる原因ではないかと

40. 296 “

はじめのうちは荒れるだろうけど、そのうち枯死するよ。つうか、もうしてるな(苦笑

41. 297 匿名さん

>293 某ある方がそれはやっていますよね。

>295 何をもってアドバイスとするか?ではないのでしょうか?どこの街でも何かしらネガティブな面はある訳
    で、それがあるのは仕方がないと思うのですが、必要以上にその面だけを強調しようとするのが問題なんじゃ
    ないのでしょうか?周りを囲む塀に《キャンセル待ち受付中》と書かれていますから、今でもこの物件を欲しがって
    いる方もいるのでしょうけど、そういう方々がたまたまこのスレッドを見た時に有益になるようなアドバイスを
    書くのが本意だと思うのですが?購入者限定となっているからと言って、購入者以外が書き込んだらダメということはないと思います。
    ただ、仮に目的が批判的な内容や気分を害するためだけにあるような内容を書くのはどうかと思いますが。

42. 298 匿名さん

>>295-297

293の管理人さんのコメント及び判断の通りです。

43. 299 匿名さん

じゃあ、購入者だけならみんなの目に入らないところで公園なりで
    集まって話せばいいんだよ。みんな見る掲示板なんだから口出しし
    たくなる場合もある。ちょっと自分達の気に入らないことあると
    誹謗中傷だって削除依頼だから。購入者以外に見せるなと思います。

44. 300 匿名さん

掲示板は、忌憚のない意見を交わす場です。
    誹謗中傷か、真剣な有益な意見か、
    この掲示板が、購入者の為か、一部人の好み、或いは、業者の為か
    管理者=編集者として、基準をもう一度正すべきだ!
    今までの実績を観て、大変混同しているそうだ。
    どうか、一部的な人の偏見と私物化をされないよう、公共性・公平的に保つよう、願っている。

45. 301 ちょっと寄り道

ここってまるで、 私設の幼稚園の園長さんが従来の方針で、ある条件の幼児たちを入れなかったら、
    親が出て来て『公共の施設で差別するとは何事か?』とか『頭の悪い子も園児の情操教育で必要だから入れろ!』とか門の前で叫んでいる光景にみえてくる。
    園長さんの方針が変わるまでは、諦めたら? あまり取り乱すと、 はしたないよ。

キャンセルとかいっているけど、知人がこの前それを申し込んだらキャンセル待ちが多くて、実際に購入は難しいみたいな事をいっていた。
    時間をもてあましているなら、まだ買えるマンションのスレにいったら? 老婆心ながら一言。

くれぐれも、 同じ論理で他の限定スレに立ち入らないようにね!!

46. 302 匿名さん

私もキャンセル待ちを申込んだのですが、やっぱり実際難しいでしょうと言われた。
    ま、結構細かく希望物件(間取り、平米数、予算、階数など)を指定して登録するので、
    運良くその物件がキャンセルになったらって感じです。

47. 303 匿名さん

>>299
    書き方の問題じゃないの?ネガティブな面をわざわざ煽るような書き方をするのであれば問題でしょう。
    それと「そんな事書かなくってもいいじゃない」って思えるような内容だって過去にはあったし。
    もし、ネガティブな面を書くなら、同様にポジティブな面も同じぐらい書けばいいんじゃない?
    要はさ、購入者や購入希望者(キャンセル待ちの方々とか)の気分をわざわざ害するような書き方をしないという
    配慮をすればいいんじゃないのかな?
    >>302
    キャンセル待ちの方って電話で申し込むんですか?
    【結構細かく希望物件(間取り、平米数、予算、階数など)を指定して登録】
    と書かれていますが、間取りとかの図面や価格って事前に知っているのでしょうか?
    それとも、頼めば間取り図とかは送ってきてくれるのですか?

48. 304 匿名さん

>>303
    その通りだけど、過去レスを読むとなかなかそうなって来なかったみたい。

自分もキャンセル出ませんかね? と電話で問い合わせましたが、予想以上にキャンセル待ちの購入希望者が多いので、期待しないで下さいとの返事。
    自分は詳しく聞く前に電話を切りました。。
    ローン審査は殆ど終わっているので、今後出てくる数はしれているでしょう。
    外観が完成した姿を見てますます欲しくなりましたが、諦めて他を探します。

49. 305 匿名さん

先日とてもサプライズなことがありました。
    滅多に見に行けないのですが、久しぶりに妻と一緒にブリリアを見に行ったんです。現地見学会の時以来でしょうか?
    私は錦糸公園の噴水の近くのベンチから見上げるブリリアが好きなのですが、妻と一緒にのんびりとしながら眺めていました。
    するとデジカメでブリリアを撮っている男性がいました。購入者なのかな?とか色々と考えながら見ていたのですが、
    しばらくしていなくなってしまったんです。錦糸公園の中をウロウロしていたのですが、しばらく歩いているとまたその男性に
    遭遇しました。その時に頭の中で「もしかして、よく画像UPしてくれているGINJIさんか、ジィさん、それとも名刺男さんの
    どなたかもしれない。」と思ったので、思い切って声をかけてみたんです。結局はハッキリと答えてくれなかったので、
    正体は分からなかったのですが、この中の誰かであるのは否定はされませんでした。しばらく立ち話をしていたのですが
    話していて驚くようなことばかりでした。なんだかんだで30分以上は話していたでしょうか?
    どの方か最終的にはハッキリされませんでしたが、話していてなんとなく分かったような気がしました。
    いつも多くの画像を撮ってきていただいて有難いと感じております。また、UPできない画像も多数見せていただき
    妻も私も喜んでいます。個人的には建設経過の中の画像もUPしてくれると嬉しいのですが、それができないのであれば
    せめて購入者専用サイトの中でUPしてもらえると嬉しいと思います。関係者だからこそ、撮れる画像も購入者なら
    ぜひ見てみたいと感じる方も多いと思いますよ。

50. 306 匿名さん

305の話は、私にとってもサプライズです。
    写真等で現地の情報を提供されている方にはいつも感謝しています。
    世知がない昨今、このような方が購入者の中に何人もいることは驚きです。
    多くの方が、地元の方のようですが、言われているほど錦糸町は悪くはないのではないでしょうか?

51. 307 匿名さん

305さんの話をよく読むと、
    ①この中の誰かであるのは否定はされませんでした。
    ②関係者だからこそ、撮れる画像
    っていう事は、T建物の方なのでしょうか??
    ③どの方か最終的にはハッキリされませんでしたが、とお書きになっているいのでなんとも言えないのでしょうが、
    それはそれでびっくりです。
    それはそれで、驚くようなことばかりの話が気になりますね。。。、

52. 308 匿名さん

>305
    いつもの人の作り話しと思われるので、本気にしないほうがいいのでは。
    理由は不明ですが、どうしても関係者にしたいらしいです。
    どうでもいい事ですが。

53. 309 匿名さん

確かに胡散臭い話である。
    建築現場の見学会にしても商業施設のテナント情報にしてもしかり。
    暇と言うか愉快な人間がいるものです。
    あの手この手で日夜貴重な時間を費やしているのでしょうか?
    この後に続く言葉が見当たりません。

54. 310 匿名さん

ていうかここは関係者がいいことばっかりレスしていくから自作自演の可能性もなきにしも
    あらず。今日も錦糸町は混んでたな。北九州記念でこの混みようだとG1の日にはものすごいな。

55. 311 匿名さん

>ていうかここは関係者がいいことばっかりレス

本当の購入者はここには書き込んでいません。PWで守られている別スレです。
    最近ここは310の様に購入者限定にもかかわらず、無視してづかづか入り込んでくる人ばかりのレスですね。

56. 312 匿名さん

完売の物件に今更ながら関係者がいいことばかりレスして
    何の意味があるのでしょうかね?
    関係者というより購入者と考えるのが普通では。ここのところ
    ブリが出来上がりつつあるので、今更にブリが気になりだした
    購入していない人が、このスレにやたら参加しているみたいです。
    このスレが2ちゃんのまちスレのようになっているのが気になります。

57. 313 302

>>303さん
    私はまだモデルルームをやってる時だったので、その時に申込みました。
    モデルルームに行ったら、丁度今日で終わりと聞き、キャンセルの申込しますか?と言われたので。

>【結構細かく希望物件(間取り、平米数、予算、階数など)を指定して登録】
    >と書かれていますが、間取りとかの図面や価格って事前に知っているのでしょうか?
    間取りというのは、スイマセン。2LDKとか3LDKとかそんな程度です。
    予算もあくまで自分の予算です。向きや階数もそうですが。

58. 314 匿名さん

>>312
    【キンシチョ】Brillia Tower東京【高級マンソン】
    http://money4.2ch.net/test/read.cgi/estate/1120006126/l50

こんなスレが立ってますが?

59. 315 匿名さん

☆★☆錦糸町が生まれ変わる★☆★
    http://money4.2ch.net/test/read.cgi/estate/1076752842/l50

こちらも周辺地域の情報スレですご参照あれ。

60. 316 匿名さん

>>314&315
    2ch愛好家の書き込みですか?

61. 317 匿名さん

あの程度で愛好家ではないでしょう。
    愛好家はVIPと呼ばれています

62. 318 匿名さん

誰も来なくなったな。

63. 319 匿名さん

あなたと、非購入者と、2ch愛読者以外はね。

64. 320 匿名さん

あなたはどれ?

65. 321 匿名さん

このスレが、幼児園の悪戯黒板ではない、少し責任感を持って、
    参加してくださいようお願いします。
    Brillia東京、2002年工事開始以来、丸三年、これから、百年にも・・・
    気が長くして、有益な意見が無くでも、休んでよい。

66. 322 匿名さん

このスレが、幼児園の悪戯黒板ではない、少し責任感を持って、
    参加してくださいようお願いします。

ここまでは分かりましたが下2段が。

67. 323 匿名さん

>ここまでは分かりましたが下2段が。
    いつもの日本語がおかしく、内容が意味不明の方の投稿です。 あまり真剣にとらなくてもいいのでは。
    今までも、何度も発言が削除されています。

68. 324 匿名さん

でも購入者なんでしょ?有資格者なのに削除されるのはなぜ?

69. 325 匿名さん

>324
    有資格者だって、書いた内容に問題が有れば削除されるでしょ
    それよりも、購入者では無い=削除対象 って事は無いと思うけど

70. 326 325

↑の補足です
    いつも変な日本語で書いている人が、本当に購入者かどうかは不明です

それと…
    削除対象になるのは、購入者であるかないかではなく、投稿内容です
    と言うことを書きたかったので

71. 327 323

>有資格者なのに削除されるのはなぜ?
    有資格者でないかも知れません。 ここでは調べ様がありません。
    今迄削除となったのは、明らかに事実と異なる書き込みが理由で、購入者かどうかの問題ではありません。

72. 328 匿名さん

今迄削除となったのは、明らかに事実と異なる書き込みが理由で、購入者かどうかの問題ではありません

どこらへんが事実と異なってたの?

73. 329 匿名さん

建築方法とか、現地見学会の時の仕上げとか。

74. 330 匿名さん

東京で大きな地震があったというニュースを見ました。皆様&ブリリアはご無事でしょうか?高層ビルなどにどの程度影響があったものか気になるところです。
    見知らぬ土地(海外に住み始めた時に特に感じました)に住み始める時に、地元の方の評判・口コミ情報は非常に参考になりました。最初に欲しかった情報は、医者の評判(特に歯医者は医療というより、技工士的な要素が強いので、地元の方の評判が特に重要です)、美味しいお店(既にこのHPでかなり情報をいただけています)、付近の学校の評判、足を踏み込んではいけないエリアの治安情報でした。その次に、遊ぶところ(フィットネス、ゴルフ練習場、プール・・・)や地域活動などの情報などでした。お願いばかりしているようで恐縮ですが、今後もよろしくお願いします。

75. 331 匿名さん

ここは購入者専用となってるから聞いても教えてくれないのでは?錦糸町内からブリリアに
    引っ越す人がいるのかわからないが。他からくるんじゃないの?ほんとのこと書くとダメみたいだし。

76. 332 匿名さん

>>330
    全く同じこの質問は、パスワード付の購入者専用の掲示板でも既に出ており、一部の購入者の方が回答済みです。

77. 333 匿名さん

せっかく良い質問だが、
    残念ながら、それへ、適切に満足できる回答がどこもない

78. 334 匿名さん

まともに書くとあぼーんになるから書けないのだよ。

79. 335 匿名さん

> ここってまるで、 私設の幼稚園の園長さんが従来の方針で、ある条件の幼児たちを入れなかったら、
    > 親が出て来て『公共の施設で差別するとは何事か?』とか『頭の悪い子も園児の情操教育で必要だから入れろ!』とか門の> 前で叫んでいる光景にみえてくる。
    > 園長さんの方針が変わるまでは、諦めたら? あまり取り乱すと、 はしたないよ。

と、非購入者の書込みを、誰かさんが書いていますよ

80. 336 匿名さん

言い訳してないで教えてあげたら?
    詳しいんでしょ!錦糸町の禁止町(足を踏み入れてはまずい地域)

81. 337 匿名さん

だから本当の事かくと購入者じゃないんだから出て行けといわれ
    削除依頼出されるんです。嘘だ、こんなの錦糸町じゃないって。

82. 338 匿名さん

日経で「絶対住みたくない街」の第六位に錦糸町が入っていました。
    錦糸町を知っている人がそんなにいること自体が不思議でした。

83. 339 匿名さん

私も錦糸町の認知度の高さに驚きました。
    名だたるビックシティに続いてのランクインはびっくりです。
    ところで、ひさびさにブリの契約者専用サイトが更新されていました。
    入居が待ち遠しいです。

84. 340 匿名さん

木曜日たまたま休みで、ひさびさにどピーカンに晴れたので、写真を撮りに行ってきました。
    めちゃめちゃ暑く、へろへろのくたくたになりました。
    工事現場の人たちはえらい!!

http://photos.yahoo.co.jp/bc/ginzi2005/lst?.dir=&.view=t

85. 341 GINZI

ひさびさで名前入れるの忘れました。(続けてごめん)

86. 342 匿名さん

GINZIさん、何時もきれいな写真のアップ有り難うございます。

87. 343 匿名さん

>>338
    絶対に住みたくない街で第6位とのことですが、理由はなんでなのでしょうか?
    書いてありましたか?

88. 344 匿名さん

特に理由は書いていなかったですね。
    ただ、上位に新宿・池袋・葛西などが入っていましたので、やはり治安関係ではないでしょうか。
    治安と関係なさそうなところでは、多摩とかお台場とか八王子とかも名を連ねていました。

89. 345 匿名さん

治安が悪すぎる、ヤと警察が一身同体、一歩足を踏み入れると暗黒街

90. 346 匿名さん

>>338
    おっさんに錦糸町と言うと競馬と水商売の町と言われるので結構知ってる
    人は多いと思う。

91. 347 匿名さん

隅田川花火大会あったが公園付近では小さな音しか聞こえなかったとの事。
    昔とかわったな。

92. 348 匿名さん

ご契約者専用サイドは更新した。
    現在の工事の進み具合を現場の写真(モール等)を載せているので、
    一見の値がある。
    http://www.b-t-t.jp/top.html

93. 349 匿名さん

上のサイトはどうやって見るのでしょうか?

94. 350 匿名さん

契約者にはIDとPW教えるが他は見るなということ。
    ようは悪いことかかれると困るときに発動する。

95. 351 匿名さん

上のサイト見たが半蔵門線はどこへ行くのも近いと書いてあるが近いだけで間隔とか書いてないな。

96. 352 匿名さん

>>348
    有難うございます、
    確かに、シネマコンプレックスの入口より、ショッビングモール吹き抜きロビーへ撮った写真だった、
    吹き抜きの高さと、曲線のロビーを観て、SF映画のような、ど迫力。

97. 353 匿名さん

しかしあんなもの下に出来るんじゃ落ち着いて生活できないな。

98. 354 匿名さん

別に見える訳でもないから関係ないでしょ?

99. 355 匿名さん

夜中まで人がワンサカだよ

100. 356 匿名さん

夜中まで人がワンサカいても、ブリリアの住民には直接問題ないのでは?
    むしろ都営南アパートとか動物病院とか、東側の住宅に住んでいる先住民の方達の方が
    迷惑じゃないの?

101. 357 匿名さん

気になる人もいるのだよ、愚民が下界で騒いでおるわい と

102. 358 匿名さん

どちらかというと、それって優越感では?

103. 359 匿名さん

どれ、うちのドーベルマンのたろうちゃんでも錦糸公園に散歩に連れて行くか

104. 360 匿名さん

ドーベルマンは無理。

105. 361 匿名さん

はじめまして。
    ブリリアを購入し、今から入居を楽しみにしているものです。

今から少し不安な点があるのですが、
    土日などは車庫の出し入れにスゴく時間かかりそうですよね・・・。

106. 362 匿名さん

アルカキットやその他の商業施設を見ても土曜日は大丈夫でしょう。
    日祭日に買物客の来場渋滞に巻き込まれる可能性がありますが、午後1時から3時半くらいまでだと思います。

107. 363 匿名さん

歩道は自転車をかっ飛ばす人が多いのでそれにぶつからないようにすれば大丈夫。
    それで車庫から出すとき時間かかる。アルカキットと比べるのはいかがなものかと。

108. 364 れんです

「匿名さん」様 れんです 昨日の初投稿に返信をいただきましてありがとうございました

れんが書き込んだ「タワー」、、、 これは確かに施設全体を指したもので この発言により居住スペース
    及び 入居者様の共有スペースにまで立ち入ってしまった表現になってしまったことを反省しております

長女と話しておりますのは 特に高い階層にての撮影や屋上から見渡せる景観の撮影で
    今後新東京タワーなどが建設されていくかもしれない事を踏まえ 刻々と変化していくこの町の進化を
    この目で確実に見ていきたい、、とのことでした

れんも彼女(長女)に感化され大変興味を持った次第です

前回の投稿を読まれる方は非常に少ないかもしれませんが、、

改めて 「匿名さん」へ ありがとうございました
    引き続き読ませていただきますので^^

109. 365 匿名さん

↑これ何??

110. 366 匿名さん

無視しましょう。

111. 367 れんです 

改めまして 「れん」といいます

このような書き込み自体が初めてですのでなにかと皆さんにぎご迷惑をおかけしてしまいまして。。
    大変申し訳ございません

えっと、、、 このスレッド??ですか? このスレッドより以前に むしろ直前のスレッドに初投稿いたしまして
     その455番目に返信してくださった「匿名さん」を指して発言をしてしまいました

こんなに沢山の「匿名さん」がいらっしゃるとは思いもしませんで、、 勝手に一個人への返信をしていました
    勘違いをお許しください
    申し訳ありませんでした

ご覧の皆様へ、、、 もしよければ以前のスレッド?を見ていただき(454)私と長女へのご協力を
    どうかよろしくお願いします

↑これ何??

無視しましょう。

この判断は全く間違ってません 自分の認識不足でした
    ここでのルール またはマナーを全く知らずに書き込んだ自分が悪いので、、仕方ありません

本当に申し訳ありませんでした

れんです
    引き続き 読ませていただきますので

失礼します

112. 368 匿名さん

了解しました。前スレの件ですね

113. 369 匿名さん

>361
    >362
    某掲示板でこんなことが書かれていました

これは実際に出来上がってからでないと分かりませんが、土曜日の午前中と日曜日の早朝&夜遅くはおそらく
    大丈夫だとは思うのですが、土曜日の午後〜日曜日の夜(21時ぐらい?)まではかなり渋滞すると自分は予想していますし、
    その影響を受けて駐車場からの出し入れも大変になるのでは?と思っています。
    しかもブリリアの住民の駐車場の待ちも多いと思いますし。事実、アルカキットの関係で土曜日の午後と日曜日の夕方までの四つ目通りは
    今でも混雑しています。これに日曜日錦糸公園でフリーマーケットが行われていると輪をかけて混みます。
    また、それに競馬も重なるととんでもないことになるのでは?と勝手に予想しているんです。
    アルカキットとこちらの違いは何と言ってもシネコンやスーパー、べビザラスがあるということに加えて、
    駐車場のキャパシティがアルカキットに比べると話しにならない程多いです。
    と、言う事はこちらに停めてアルカキットを含めた錦糸町界隈を歩く方々が出てきてもおかしくないと思うのです。
    また、原則的にはブリリアからクルマを出すとして、左折でしか出ることができません。
    と、なると商業施設に入るための車の渋滞に引っかかる可能性を考慮しておかなければなりない…という事も予想されるわけです。
    少なくともオープンしてしばらくしないと落ち着かないでしょうね。

114. 370 匿名さん

実際車だけならこの程度かも知れません。右折なんてした日にはものすごいことになるんではないかと。
    あと自転車と歩行者が多いのでしばらく路上で流れがきれるのをまつしかないでしょうね。
    今でさえちょっとした渋滞なのにブリリアの下の商業施設つくったから数倍になるんでは?
    あとは花見のシーズンは車なんかだせないんじゃないかと。

115. 371 匿名さん

右折入場って可能なのかな?住民も一緒に他の駐車場待ちの車と並ばないといけないってこと?
    確かに、言われているように自転車や歩行者まで入れればとんでもないことになりそうですよね。
    道も狭いし。どうなるんでしょう?

116. 372 361

沢山のレスありがとうございました!
    やはり渋滞は避けられそうもありませんね・・・
    仕事の関係上、車を使う機会がかなり多いので
    オープンから暫くは覚悟しなければ(汗

117. 373 匿名さん

オープンしてからどれぐらいしたら落ち着くのでしょうか?
    先にシネコンやショッピングモールがOPENしますけど、引越しの時とか激混みだったりしないのかな?と
    心配になったりしてきました。確かOPENは4月で引渡しは6月からですよね?2ヶ月や3ヶ月ぐらいで
    落ち着いたり、来る方々が慣れたりするものなのでしょうか?
    先に引き渡してからOPENさせた方が良かったのでは?と思うのですが、どう思いますか?
    駐車場の抽選も当たればいいんですけどね。近場に月極めの駐車場ってあるのでしょうかね?
    外れた時のことも考えておかないと。

118. 374 匿名さん

オープンしてもずーっと落ち着かないと思いますが?現状で混んでますから。アルカだけでも行列ができるのに今で楽天地近く
    の時間極駐車場は並んでますから。アルカ、シネコン、モールがあってなおかつ競馬開催のとき...想像したくない。
    クリスマスシーズンの12月は地獄がまってるのでは。千葉板見ても錦糸町かららぽに行くとの人が多そうですし。
    月極駐車場ならたくさんあります。5万あれば借りれるのではないかと。空いてるかどうかわかりませんが。

119. 375 匿名さん

まさに、便利さの代償なのでしょう。
    この際、車を手放すのも選択肢の一つ。
    なにしろ、年間1千〜1千5百万人の集客を見込んでいるのだから。
    定年後に多くの人が望む、閑静な住宅地ではないことは、明白。
    どちらかと言うと、忍耐強い、都会志向の若者のマンションだと思います。

120. 376 匿名さん

>年間1千〜1千5百万人の集客を見込んでいる
    本当にそんなに来るのでしょうかね?初年度はそれなりに来るのも期待できると思うのですが、
    年数が経つにつれて少なくなってくると思いますけど?
    それに来ると予想できるのは城東〜千葉方面の方でしょ?渋谷や池袋、世田谷等の方々が来るとは
    到底思えませんが。

>どちらかと言うと、忍耐強い、都会志向の若者のマンションだと思います。
    実際の購買層がどれぐらいなのかは分かりませんが、少なくとも若者が気楽に買える値段のマンションでは
    ないと思いますし、重要事項説明会の時や現地見学会の時に来ていた方を見る限りでは
    若い方は少なかったですよ。

121. 377 匿名さん

集客数は、新東京タワーの誘致が実現すれば
    >年間1千〜1千5百万人の集客を見込んでいる・・・もありえるかも。
    全国から1度は見たいと、集まるだろうから影響はある。

実際の購入層がどれくらいかは分からないが、担当者から30代の希望者が多いと聞いたことがある。
    私のカンピューターでは
    20代:5%、30代:28%、40代:34%、50代:26%、60代:7%

122. 378 匿名さん

金持ってる若者が多いってことだ

123. 379 匿名さん

30代は、メリットが多いので、購買意欲が高いのは当然です。
    1.子供にまだお金がかからない。
    2.少子化の影響も大きい。
    3.年功序列の社会が崩れているので、成功する30代が増えている。
    4.共稼ぎの夫婦が多い。
    5.長期の住宅ローンを組める。
    6.親の贈与(生前贈与も)を利用できる場合がある。

それに比べて、50代は、子供の教育費用がかかり、貯蓄は少なく、長期のローンも組めず、
    更にリストラや定年後のの心配もありもあるので、購入意欲は減退する。

124. 380 匿名さん

購入された方、皆さん何歳代ですか?
    当方は30代、もう少しで40代になりますが。

自分の担当者に聞いた時は30代の共稼ぎのDINKSみたいなのが希望者としては多いけど
    実際には30代は少ないって言っていましたけどね。

125. 381 匿名さん

私も30代ですが、現地見学会の時は同年代の人はあまり見かけなかったような。
    もう少し上の年代の方が多かったですね。
    でも、契約会の時はちらほら同年代の人もいたような気がします。
    そういえば、契約会の時はとなりのおじさんの年収をちらっと覗いたら、ぶったまげたのを記憶しています。
    あと、女性一人で契約している人もいました。奥様というよりキャリアウーマンといった感じでした。

126. 382 匿名さん

契約会のときにセンター街とかにいそうな20代と思われる若い人が夫婦でいて驚きました。

127. 383 匿名さん

確かに、私が契約会等で一緒になった方々は、
    30代少し、40、50代中心、リタイア後の様な方々でした。

128. 384 匿名さん

>382 へぇ〜そうなんですか。少しビックリですね。自分でのローンというよりも『買ってもらった』という
    感じなんですかね?もしそうなら羨ましいですけど。
    そう言えばMRにはVIPルームがありましたけど、やはりプレミアムを購入された方々はあそこで商談されていた
    のでしょうかね?
    私も契約会等で見ていた方は>383さんの書かれているような方が多かったですね。
    >379さんの書かれている事も間違いではないと思いますが、それでも40代、50代の方を多く見たような
    気がしましたね。

ところで、以前よく来られていたコテハンの方々はもうこちらには来ないのでしょうかね?

129. 385 匿名さん

リタイアして錦糸町ってのが庶民には分からんのだが。金があるなら錦糸町はあまりすすめられないが?

130. 386 匿名さん

返済計画が皆さんどう考えているか?
    私場合には、10年節税をいっぱい使って、10年後、一括返済するつもりだが.
    やっぱり借入金の利子が、勿体無い.

131. 387 匿名さん

錦糸町 治安が怪しい気が

132. 388 匿名さん

>>386 節税といっても、払っている税金以上には免除されないしで、
    10年間ずっと払う利息のほうが多くなりません? 1月実行で、
    ちょいちょい繰り上げしていったほうが普通は得になると思いますが
    (まぁ余程税金払うのが嫌いというんであれば別ですが (^^) )

133. 389 匿名さん

私は金がもっとあっても、ブリリアは候補のひとつに入ってると思う。
    老後、車椅子になっても?、下へ買い物や映画へ行かれるし、
    いわゆる都心の高級住宅街は車が必要だったり、スーパーが少なかったりで、
    以外に不便なもんです。
    ちなみに、私はリタイア後に田舎には絶対に住みたくない派です。

134. 390 匿名さん

治安、治安と言う方がいますけど、本当にそんなに危ないのでしょうか?私にはそうは思えませんけど。

錦糸町の良い面はやはり交通の便が良い事でしょう。半蔵門線JR線とありますが、青山・渋谷方面に
    行くにしても丸の内・日本橋に行くにしても便利です。新宿にも一本です。また、上の389さんが書かれているように映画館や
    買い物に行くにもブリリアの場合はとても便利です。実際問題ショッピングモールの中にはどういった
    ショップが入るのかは分かりませんけど、もし本屋とかレンタルビデオ店が入れば年配者であればある程
    便利になると思います。また、錦糸町はクルマを持っている方も便利な場所だと思います。確かに錦糸町から
    首都高速に乗ると両国の先で渋滞に当たったり、箱崎で渋滞にはまったりするかもしれませんが、それなら、いっその
    こと箱崎まで首都高速を使わずに行って、そこから首都高速に乗るという手もあります。東北自動車道や常磐自動車道、
    京葉道路や湾岸線に出るのも楽です。

高級住宅地と言われる世田谷の成城とかと比べると便利さでは圧倒的に有利ですし、買い物も周辺には色々とありますから
    やはり買って損は無かったと思っていますよ。

135. 391 “

>治安、治安と言う方がいますけど、本当にそんなに危ないのでしょうか?

公園に人の胴体が入ったバッグが放置されるなんてのは、治安が良いところ
    じゃない気はする。

136. 392 匿名さん

購入者ではないですが、購入したかった者で、錦糸町に徒歩15分の所に住んで5年になりますが、
    治安は言われているほど悪くないですよ。
    確かに昔は相当コワイ街だったようですが、小さい子供がいますが、とても住みやすく、
    ガラは良いとは言えませんが、良い人も多くとにかく生活しやすいし、昼間活動する者にとっては、
    問題ないし、子育てし易い街だと思います。
    ということは、お年寄りにも悪くないのでは?
    駅にも下りのエスカレーターが出来ますし、良い街だと思いますよ。
    色々引っ越してきて、比較的良いと思った街が悪く言われていたので書かせて頂きました。

137. 393 匿名さん

まあいまは、高級住宅街の田園調布でも日中強盗が発生する時代ですから、
    治安に完璧の場所はないでしょう。

このネタはさんざんやってます。

138. 394 匿名さん

>>390
    すんで見なきゃわからないと思いますよ。住んでる人間からしたら正しい認識です。アジア系出稼ぎ、暴はいるし。
    少なくとも墨田、江東、足立は治安は良くない。親水公園でホームレス殺害した高校生が補導されましたし。

139. 395 匿名さん

>>394のようなやからも残念ながらいますし。

140. 396 匿名さん

東京とか品川とかのオフィス街は別にして、ターミナルになってる駅で
    治安に全く問題のないところの方が少ないでしょ?
    錦糸町も中野も吉祥寺も大差ないですよ。
    立川とか八王子とか、交通の便の良くないターミナル駅は考慮外です。

141. 397 匿名さん

>>396
    錦糸町と中野は比べようないんだが。
    >>395
    どういうこと?

142. 398 匿名さん

錦糸町と中野が比べようがないとは?
    あほか?

143. 399 匿名さん

比べる方がよほど**だと思うけどね。

144. 400 匿名さん

練馬は治安はいいと思うよ

145. 401 匿名さん

>>396
    錦糸町に住んでますか?住んでたらそんなこと言えないんじゃ。

146. 402 匿名さん

最近購入者専用のルールを無視して書き込むやからが多いですね。
    もっとも購入者はここではなく別の専用スレに書き込んでいますが。

147. 403 匿名さん

ならば問題はないのでは?

148. 404 匿名さん

>>402
    いいよPW付購入者スレは錦糸町住んでない人間の意見ばっかりだから、見ても参考にならん。こっちはこっちでやる
    から購入者は無視してください。

149. 405 匿名さん

↑だからと言って好き放題書き込むのはどうかと思いますけど?
    中野や吉祥寺の事情がどうなのかは知りませんけど、実際に墨田区内の錦糸町の比較的近くに住んでいますが
    それほど危機感を感じて生活はしていないですし、実際に錦糸町に行くことも多いですけど、怖い目などには
    遭遇したことってないですよ?
    それでは401さんは錦糸町に住んでいるのでしょうか?また、住んでいるのであれば、今までに命の危険性を
    感じた経験があるのでしょうか?もし、感じた経験が有るとして、それでも現状で錦糸町に住んでいるとしたら
    何故引っ越さないのですか?

と、言うか、荒らそうとしているのか、どうかは分かりませんし、しかも購入者かどうかも分からないのですが、
    何故こうも文句を言いたいのか理解できないのですよね。だってね、ここに価値観を感じているから購入した訳で
    それをどうのこうの言われてもねぇ…と思うし、言っているだけ僻みに聞こえるのは私だけなのかな?と思うんです。
    こう書くと『錦糸町のありのままの姿や本当のことを教えている』とかって書かれるのかもしれませんが、
    では錦糸町の文句を言っている方々はどちらに住んでいるの?と伺いたくなりますよ。

150. 406 匿名さん

>404さんPWって教えてもらえませんか?

151. 407 匿名さん

錦糸町に住んでますよ、どこの町に(赤坂除く)住ってネクタイにはいったこわもての人がうろうろしてますか?
    危険を感じないかって夜のJRA近辺、ホテル街、錦糸町裏で危険を感じたことはあります。
    治安の話が出てるんで正直な気持を書いたまでですが。405さんも夜中にフラフラしてみたらわかりますよ。
    実際ホームレスも多いですし夜1人で歩きたくないといってる女子もおります。ホームレスの人全てが危険といってる
    わけではないですよ。

http://tokyo.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1050586291

上アドレスは錦糸町住民の声です。2003年ですが。

152. 408 匿名さん

>>406
    知りませんよ、住民じゃないから。実際そっちでやってると他板に出てたまでです。
    仮に知ってても教えちゃまずいでしょ。

153. 409 匿名さん

連投で申し訳ないです。
    >>405
    下記参照ください。まぁ江戸川区の犯罪発生率には負けますが。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yokushi.htm

154. 410 匿名さん

キャンセル待ちしている者です。

今まで色々と読ませていただいているのですが、原則的にここは購入者のためのスレですよね?
    (だからと言って購入者以外が書き込んだらいけないというものではないですけど)
    >夜のJRA近辺、ホテル街、錦糸町裏で危険を感じたことはあります。
    と、ありますが、何時ぐらいですか?錦糸町裏とはどの辺の事でしょう?アドバイス宜しくお願いします。

少し不思議に思ったのですが、404と406の書き込みを読む限り購入者ではないですよね?
    PW付購入者スレの内容を知っているような書き方ですよね?
    錦糸町に住んでいない人間の意見ばかり…って書いてあったので。どういうやりとりがされているのかな?
    と思いますよ。それでも購入者の方々だけでやりとりされている…というのが、どんなやり取りなのか
    見てみたいんですよね。

155. 411 匿名さん

>407
    別に夜中にJRA近辺やホテル街を歩いたってどうってことないよ。
    危険を感じたって、いったい何をどう危険と感じたんだか……。
    ホテル街ではないけど、夜中に錦糸町近辺を散歩している女性もいる。
    外国と違って、日本のホームレスはかなり紳士的とさえ言えると思うよ。

156. 412 匿名さん

>>411
    あーそうですか、中国人にかこまれそうになったり、ヤー公に因縁つけられたりしたんですが。ひょっとして
    おれだけか?どこの国の人だか知らんがパーラーミナミの近くでも。だがホームレスは紳士的じゃないぞ。

157. 413 412

>>411
    治安がいいかどうかまちBBSで確認してみるよ。

158. 414 匿名さん

夜にわざわざホテル街を歩く必要性があるのか?
    だいたい、錦糸町のホテル街は完全に固まっている場所にあるし、わざわざあそこを歩かなくても
    いいと思うのだが?それとも夜中に墨東病院に行く用事でもあったのかい?JRAの裏の方の首都高下にも
    いくつかラブホはあるけど、あそこだってわざわざ歩く必要性はないでしょうに。
    飲み屋に行くなら南口の京葉道路から首都高までの南側のエリアに行かないといけないかもしれないけど、
    それだって、女性がわざわざ行くような魅力的な飲み屋は無いし、行く必要性もないだろ。
    花壇街だって、わざわざ夜行く必要性はないようなとこだぞ?フィリピンや韓国、ルーマニア、ロシア系
    の妙な居酒屋しかないんだからな。
    もし普通の居酒屋に行きたいなら、わざわざそんなとこに行かなくてもいいんだし。

女性でもマルイの前の京葉道路や、四つ目通りを夜歩いているぶんには(錦糸公園側は除く)それ程でもないと
    思うし、極端な言い方をすれば夜中に人通りの少ない裏道を一人で歩いていれば、どこだって危険性はある訳だ。
    それは男性でも女性でも同じ。夜中にウロウロ&フラフラしている方がおかしいよ。普通の方はそうそうしませんよ。
    錦糸町がどうのこうの言うのであれば、池袋の周辺のマンションとかはどうなるの?

159. 415 匿名さん

追加ね。
    夜中に大きな公園をウロウロするのは間違いだと思うが。
    それがたとえ日中のどかで、何事もない公園であっても。

囲まれたり、因縁つけられたり…って何かやったんじゃないの?
    何もしないでかい?それは日中?
    錦糸町周辺に住んでいる住民で、そういう経験をしたヒトってどれぐらいしるんだ?

160. 416 匿名さん

407,412,413
    に伺いますけど、それでは、そんなに錦糸町の文句ばかり言っているなら、どこがお勧めですか?
    それにわざわざここだけにそれを書く必要性もないでしょう。
    プラウド錦糸公園にも書き込んだら如何?

161. 417 匿名さん

プラウド錦糸公園にも聞いてみたぞ?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40700/

162. 418 “

錦糸町の治安なんて、409のurl見ればわかるよ。明らかに悪い。

163. 419 匿名さん

治安、治安ってすごいですね。
    一度、夜の錦糸町を歩けばわかりますよ。大通りじゃなくて
    路地に入ればねwwwww

164. 420 匿名さん

>>416
    治安はどうかと聞かれたら書くだろ。治安が悪いか悪くないかときかれたから素直に回答したまででないの?
    390ぐらいから治安の話でてるんだから。
    >>414
    マルイの前、京葉道路歩くのと裏を歩くのじゃえらい違いだろ。錦糸公園除くって危ないから除くんでしょ。
    普通に大島あたりに行くとき錦糸町→ラブホ街→猿江公園→大島って行きますよ。409の地図で結論でてるんじゃないかな?

165. 421 匿名さん

パブリッックスペースに禁煙へ!
    受動喫煙でリンパ球が増加、慢性的な炎症状態が心血管疾患の引き金に
    健康な日本人男性670人による調査の結果、受動喫煙の被害を受けている場合には白血球数やリンパ球数が増えることが明らかになった。白血球数の増加は動脈硬化の独立なリスク要因であることが報告されており、喫煙による冠状動脈疾患リスク増大をもたらしている可能性がある。筑波大学社会医学系助教授の谷川武氏らの研究で、研究結果は、米医師会雑誌Journal of American Medical Association(JAMA)2004年4月14日号にResearch Letterとして掲載された。
    谷川氏らは、1997年に発電所勤務の健康な男性従業員670人を対象とした断面調査を実施した。文書による同意を得たのち、喫煙状況などの聞き取りと血液検査を行った。対象者を喫煙者(363人)、禁煙者(154人)、非喫煙者(153人)に分け、T細胞、B細胞、NK細胞などのリンパ球数と白血球数などを測定して検査結果を比較した。
    禁煙者と非喫煙者については、職場か家庭ですぐ近くにヘビースモーカーがいると答えた118人を受動喫煙あり、他の35人を受動喫煙なしとみなした。
    その結果、受動喫煙ありの非喫煙者では、受動喫煙がない非喫煙者と比較すると、白血球数が1.1倍、リンパ球総数が1.3倍だった。年齢、BMI、飲酒量、運動量で調整した場合、T細胞、総リンパ球数、白血球数では有意(P<0.05)差がみられた。
    喫煙者では、受動喫煙なしの非喫煙者に比べ、白血球数が1.2倍、リンパ球総数は1.7倍とさらに大きな差があり、年齢、BMI、飲酒量、運動量で調整調整しても、すべての測定項目で有意(P<0.001)な差がみられた。
    谷川氏らは受動喫煙による免疫系への影響が血管損傷を引き起こし、冠状動脈疾患リスクを増大している可能性があると指摘している。非喫煙者とは異なり、禁煙者では受動喫煙の有無で各種のリンパ球数に有意差がみられない。非喫煙者に比べて受動喫煙の影響を受けにくいように見える。逆に言えば、子供や喫煙をしたことがない成人は、喫煙者や禁煙者に比べて受動喫煙の被害をより受けやすいと考えることができそうだ。

166. 422 匿名さん

キャンセル待ちの方へ
    購入者です。といっても証明の手立てがないのですが・・・
    年内は、あまり期待できませんが、年を越したら、ある程度まとまったキャンセルがでると思われます。
    それには根拠があります。来年早々に、購入資金の個別確認があるからです。この前後で残念ながらキャンセルが発生するのでは・・・
    色々なケースが考えられますが、一つは、資金不足なので、住宅ローンを増やしたいが、銀行の承認が下りなかったと言う場合です。
    そういう私も、資金に余裕があるわけではないのですが・・・
    それにしても、何人くらいキャンセル待ちの方はいるのでしょうか?

167. 423 匿名さん

書き遅れましたが、中野にも錦糸町にも住んだことがありますよ。
    吉祥寺は友人宅があったのでしょっちゅう泊まっていましたし。
    錦糸町に関して言えば、夜中の南口は確かに危険度は増しますが、
    中国人に囲まれたり因縁をつけられたりしたという話は聞いたことが
    ありません。仮にそういうことがあったとしても、そんなのは
    ターミナル駅ならどこにでもある程度の話ですし、要は便利さと
    どちらを選ぶかというだけのことではないですか?

168. 424 匿名さん

治安というか本所、城東警察署管内が信用できない

169. 425 匿名さん

良く分かったのは、最近ここに書き込んでいる方の多くは購入者ではなく、しかもあまりにも極端な事しか
    かけない方々で、何の参考にもならなういという事ですね。

錦糸町が治安が悪いとは言ってもギャングがいるのでしょうか?日中歩いていていきなり脅されたり
    囲まれたりもするのでしょうか?テルミナやマルイ、リビンやアルカキット周辺にも日中気楽に歩けれない
    というのであれば『治安が悪い』とも言えるのでしょうけど、夜中にフラフラと目的も無く一人で出歩いて
    いて何かがあったとしても決して『治安が悪い』とは言えないと思うのですけどね?
    ひったくりなら池袋でも渋谷でも成城でも田園調布でも出る可能性はいくらでもありますし、空き巣だって
    錦糸町だけが突出して多いという訳ではないでしょう。
    要は常識的な生活をするぶんいは問題ないということですね。

170. 426 匿名さん

多分皆さん治安が悪いというのと、ガラが悪いというのと間違えてるのでは?
    錦糸町は治安は悪くないです。ただガラは良いとはいえません。

171. 427 匿名さん

錦糸町を擁護したいのは分かりますが実際住んでみて実情知ったほうが早いですねw

172. 428 匿名さん

とりあえず錦糸町=テルミナ、マルイ、アルカ、リビンだけではないですよ。親水、錦糸公園もです。

http://www13.ocn.ne.jp/~s.komei/gikai/h15/situmon15-3_hirota-2.html

この問題はちゃんと議会でも取り上げてるので責任もって発言してくださいね。

173. 429 匿名さん

>427
    そういう貴方はどちらにお住まいで?仮に錦糸町界隈に住んでいるとして、そこまえ言う錦糸町界隈に
    何故住み続けるのでしょうか?犯罪発生率の少ない丸の内とかならいいのかな?

>428
    【責任もって発言してくださいね。】って、何をもって責任もっての発言なのでしょうか?
    そもそも、上のリンクは平成15年度の話ですよね?あの頃はピッキングの問題がかなり発生していた
    時期でもありますし、錦糸町に限った話ではなく、東京都23区内でもかなり危機感を感じていたと思います。
    ですので、東京都としても対策を検討し、練ったのではないのでしょうか?
    平成15年度に私は錦糸町界隈に住んでいましたけど、私の活動時間(朝6時半ぐらいから夜22時半ぐらいまで)
    の中でいきなり絡まれたり、囲まれたりという上で書いてあるような経験はしたことないですよ?
    どなたかも書かれていましたけど、日中に普通に歩いていていきなりそういう事に遭遇したり見かけることも
    多いのであれば色々と言われても仕方がないと思うのですが、そんな街なら日中誰も歩けませんよね。

174. 430 匿名さん

>>429
    ヒント:住めば都 住めるものなら丸の内にすみたいですね。
    15年度ですが2年程度じゃなにもかわりませんよ。対策なんて山崎区長が何かしてくれた記憶は無いですが。
    東京都が歌舞伎町の一掃作戦(建前上)やったぐらいでは。錦糸町じゃまだ外国の売り子さんも普通に街角にたってますし。(墨東病院前でも)
    それに22:30なんてまだまだ宵の口じゃないですか。錦糸町を楽しむのはもっと遅い時間ですよ。錦糸町が嫌いなわけではないです。
    半蔵門線JR、バスも便利だし買い物するのも事欠かないですし。ただ、何事にも表裏があるのは確かだと思います。
    他の墨田、錦糸町板とここの板の住民の認識の違いに驚いている自分がいるのも確かです。日中歩くのと夜中フラフラ歩くのは
    別です。夜中に魚寅とマックの間の道を通ってぐるっと一回りし裏道通って亀戸、大島境くらいに抜けるのと京葉道路とおって明治通に抜けるのでは
    違う世界が待ってますよ。

175. 431 匿名さん

176. 432 匿名さん

177. 433 432

429さん、そういえばブリリア板というのを忘れてただの錦糸板の認識で話してましたから忘れてください。
    あそこの住民が錦糸町で飲むとも思えないですし。

178. 434 匿名さん

179. 435 匿名さん

なこたーない

180. 436 匿名さん

いくら悪い町と言われても、誰も、ただで、キャンセルはしないでしょう、
    せっかく高い倍率に当たった、原価の一割損で、キャンセルすることが、だれもしないでしょう。
    原価+プレミアムで、売出しを考える人がいるかも知れないが、
    2年前恐恐に、青田買いより、今日完成目前のブリリア城を見て、
    青田買いから、黒田売りへすべき相場になるはずではないでしょう。

181. 437 匿名さん

買った金額より高くかう人はいないでしょう

182. 438 匿名さん

錦糸町という街に過大な期待を持ってブリを購入した方は余りいないのではないでしょうか。
    購入者は錦糸町の一般的なイメージなどは承知の上で購入されていると思います。
    買物や交通の利便性の良さや、錦糸公園を南側に持っている環境性はもちろんのこと、ブリの
    共有部分を含んだ建物自体と周りの施設の良さが購入の最大のポイントになった方がほとんど
    かと思っています。ま、私もそのひとりですが。
    錦糸町という街自体は普通に生活している分には、何らほかの地域と変わらないし、問題は感じられ
    ません。執拗に錦糸町の治安の悪さを書いている方が多いようですが、あまり意味がないかと思われます。
    夜中にわざわざ錦糸町の裏通りを徘徊することもないですし。どんな土地に住んでも夜中に徘徊すれば
    それなりに危険なのではないでしょうか。
    ブリに住むということは、錦糸町のそういった悪いイメージもあまり関係なく生活できるということ
    だと思っています。

183. 439 匿名さん

もしかして、何らかの理由で購入できなかった人が腹いせで書いているのでは・・・
    キャンセル狙いか、単なる暇人の嫌がらせか。
    誰しも、他人が喜ぶ顔を見るより、困った顔を見るほうが『それミロ』といって快感を覚えるものだ。
    多くの人は、理性で抑えるが、顔の見えないネットの世界では抑えが利かない輩が現れる。
    残念ながら有効な防衛策がないのが現状だ。

184. 440 匿名さん

池袋よりは治安がいいんだっけ

185. 441 匿名さん

ほぼ似たような場所にあるにも係わらず、プラウド錦糸公園にはこういった書き込みが無く
    ブリリアだけにあるというのは、やはりやっかみだったり、妬みだったり腹いせだったりする可能性が
    高いって事なんでしょうねぇ…
    モデルルームの販売員が言っていたけど、購入者のほとんどが墨田区江東区台東区江戸川区
    荒川区といった比較的近くの方だとか。438で書かれている
    >錦糸町という街に過大な期待を持ってブリを購入した方は余りいないのではないでしょうか。
    は案外当たっているだろうね。

186. 442 匿名さん

ブリリアスレの住人の方が理性的な対応に欠ける傾向があって、そのことがいろんな人を呼び寄せてるだけ。
    ハエは芳香には寄らず腐臭に集る。

187. 443 (@∀@)bイイ

なるほど

188. 444 匿名さん

189. 445 カサブランカ

とりあえず、少し早いかもしれませんが、スレッドが450に近づいてきたので、新しくスレッドを立てておきました。

★Brillia Tower 東京★ 【購入者専用 第三段】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40634/

190. 446 匿名さん

191. 447 匿名さん

購入者専用なのに、これだけ部外者が熱心に参加してくる。
    さすが、一番売れたマンションだ。
    何で、ここで止めようか?続けずにはいられない!

192. 448 匿名さん

193. 449 匿名さん

そんなこと書くとまた怒られるよ。良いですって。

194. 450 匿名さん

195. 451 匿名さん

196. 452 匿名さん

197. 453 匿名さん

購入者です。本当に楽しみで仕方ありません。
    あんなステキなところに住めると思うと嬉しいです。
    早く来年の夏が来て欲しいです。

198. 454 朋蔵

購入者専用の板なのに部外者ばっかりみたいですね。
    かく言う私も部外者です。
    でも、ブリリア東京買いたかった者です。
    身近に強烈に反対する者がいたことと完成が待ちきれなかった
    ので港南物件を購入してしまいました。
    それはとても良い物件なので満足していますが、ブリリアも
    捨てがたかったです。それで、こちらを覗いてみたんですけど、
    購入者は何割いるんでしょうね、ここに。
    私はいろいろ周囲も歩き回りましたが、線路の反対側を
    ずっと歩いていくと大きな公園があって、良い雰囲気でした
    よ。散歩がてらにちょうど良い距離です。
    すぐ南側の公園も作り変えて立派になるそうで、環境は良くて
    買い物も至便で、都心のマンションで現在考えら得る最高
    レベルじゃあないかと思いますよ、ブリリアは。
    港南もお台場やレインボーブリッジの景色が良いので
    負けないとは思ってますが。
    購入者専用なんだから、良いところについて情報交換し
    たいですね。
    まあ、部外者ばかりじゃあしょうがないけど。

199. 455 管理人

いつもeマンションをご利用いただきありがとうございます。
    こちらのスレッドは住民板へ引越しました。
    お手数ですが、今後は以下のURLへアクセス願います。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

200. 456 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸