旧関東新築分譲マンション掲示板「The Tokyo Towers 購入者限定スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 勝どき駅
  7. The Tokyo Towers 購入者限定スレ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

環2環3など悪条件は織込済。
つまらない煽りや荒らしは2chに任せ、スルーでいきましょう。
入居まで長いですが、いいコミュニティとなるべく、まったり情報交換をしていきましょう!

こちらは過去スレです。
THE TOKYO TOWERSの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-31 02:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOKYO TOWERS口コミ掲示板・評判

1. 2

早速ですが、皆さんは駐車場の希望はどうされますか?
    当方、最近車を買ったばかりで、趣味との兼ね合いで車は必要なので・・・。
    色々なライフスタイルの方々がいらっしゃると思いますが、駐車場を希望する第一順位
    以外の方は少なくないとは思われ、約4割の行方が気になるところであります。

2. 3 hiromako

TTT購入者限定スレ」設定ありがとうございます。「住まいサーフィン」に幾つか書き込みをしているhiromakoです。
    2年半後にご近所さんとなる方々、どうぞよろしくお願いいたします。

当方は「駐車場希望無」です。
    駐車場の必要台数は過去の実績から、比較的予測しやすい数値ではないでしょうか。
    予測値のとおりつくることにしたかどうかはわかりませんが、日建、前田・大成という名前からみて、
    手がけた物件にみそをつけるようなことはしないのではないかと思います。
    営業に、これまでの契約者のうち何人が希望をしていて、第一期登録者の何%程度が希望しているかを
    聞けば、現時点でもかなり正確に予測できると思います。

3. 4 po__po

スレ建てありがとうございます。んじゃ私も住まいサーフィンのままpo__poで(笑
    気長に完成まで待つ間、そして完成後も、みなさんよろしくお願いします。

駐車場は1年目だけ使いたく希望しています。残価設定5年ローンでのっており(0.9%にひかれた)、
    昨年契約したのでどうしても1年目は必要なのです。維持のためになんだかんだで年間で120万円以上
    かかっているので(ローン+駐車場+保険+税金+燃料 他)手放したいのはやまやまですが(汗

CEVのカーシェアリングで提供される車は、環境面で優れているのは分かるのですが正直「しょぼい」
    ので、使わないよなあと思っています。手放した後はレンタカーを使うことになりそうです。

4. 5 勝どき組

うちは駐車場はいらないのですが自転車があります。
    だけど、折りたたみ式の小さな自転車なので
    駐輪場ではなく自分の玄関においておこうと思うのですが、
    エレベーターで邪魔になっちゃいますかね〜?

5. 6 匿名さん

>>05
    一応管理規約上は規制はしていないようですが、これをみんなでやってしまうと
    エレベーターの痛みが激しくなると共に、朝エレベーターに乗れない人や、実例として軽いものですが怪我をする人とかが出ます。
    普通禁止事項でないでしょうか?

6. 7 匿名さん

建築オプションで選べる、バックカウンター(ジーマティック社製)ってなぜこんなに
    高価なんですか。ドイツ製だから?

7. 8 匿名さん

近所に住んでいるものですが、ここ購入することにしています。
    このあたりは買い物するところないので、車は必需品と思いますよ。
    重い手提げ袋さげて、歩くのは若い人でもしんどいです。

8. 9 hiromako

晴海にあるマリナーズコートホテルって行ったことがありますか?
    ここの12階にあるレストランは、レインボーブリッジなどが一望できて絶景です。
    実は母が当初「雲の上みたいなところに住むのは嫌だ」と反対していたのですが、事前案内会の後に
    このレストランのランチに連れて行ったらイチコロでした。
    お誕生日会もここでということになり、昨日は夕暮れから夜景を眺めながら「早く2年半が経たないかしら」
    ホテルの宣伝をする訳ではないですが、花火の日以外はリーズナブルでおすすめです。

9. 10 po__po

>>08
    都心で車を持つ/持たないはそれぞれの方の考え方次第で、必需品というものではないと思いますヨ。
    買い物のために車を持つコストに比べたらタクシーの方がはるかに安く便利ですし、さらにバス、
    自転車となればますます安くなりますので。基本的にはマルエツで済ませ、デパート等で購入する
    大物は配達してもらえばよいかなと。あと、私はいまもスーパー至近(敷地内にある)の場所に
    住んでいますが、お米やワイン等のかさばるものはすべてネット通販で手に入れてます。

ついでにTTTの駐車場出入り口は、周囲が幹線道路故に将来的にも実は結構不便になるような気が
    しています。銀座方面に「出かける」のいいのですが、帰りは確実に右折待ちです。
    また、豊洲新市場ができてもTTTから環二(予)には右折では出られないはずなので、放射314が
    早々にできてくれないと豊洲新市場方面への車でのアクセスは絶望的です(314ができても左折
    →左折→右折でいやな気分ですな)。まあ、帰りは楽か。

こんな書き込みで、FINE GRADE の私の駐車場当選確率が上がればよいのですが(笑

10. 11 夏祭り

勝どき在住7年目の者です。今年の夏は、本祭り。3年後の本祭りは、TTTの皆さんと楽しめたらよいなと思っております。

11. 12 匿名さん

TTT買うような人はみんないい車持ってるんだろうなぁ。
    駐車場の半分は外車だったりして。(多分そうなると思うが)
    軽なんて止まってたらプッて思うだろうなぁ。
    というか恥ずかしくて乗れないよね。TTTで軽なんて。

12. 13 匿名さん

>>12
    登録会に行った時、専用駐車場のおじさんにソコって指示された駐車スペースですが
    右が赤いフェラーリで、左が紫のポルシェだった・・・・・
    駐車するときはマジで緊張しました。ぶつけたら頭金なくなりそうで(笑)
    ちなみに前にあった車はベンツのSだった。

13. 14 匿名さん

ここは他の湾岸MSに比べて低価格のため、おそらく年収1000万円(世帯)前後の
    人が中心でしょう。車は中古でなければちょっと外車は厳しい家庭が多いと思いますよ。

14. 15 匿名さん

人は人、自分は自分

15. 16 匿名さん

>14
    年収1000万あれば、余裕で外車買えると思いますけど。
    BMWの3シリーズで400万ちょっと。ベンツのCクラスも同じくらい。
    1000万円あれば余裕でしょ。
    そうそう、人は人。自分は自分ですね。はい。

16. 17 po__po

年収1000万円での外車購入はとても「余裕」とはいえないんじゃないかな。私は単身だけど、ここ
    のローンや将来段階的にあがっていく管理費や修繕積立金の支払いを考えると遠くないうちに車は
    手放す必要がある、と結論付けた。一般的に外車は購入費用だけでなく、保険では車両保険が高く
    なり、メンテナンス費用もかかるよ。。。

余裕のあると感じる暮らしをするには、これも一般的には年収3000万円が最低必要。それ以下では
    やはり、節約、節約で、なにかを得るためにはなにかを捨てるという決断がつきまとうのではない
    かな。

17. 18 1

ここまでのところ、

駐車場希望者
    >>01 >>04さん >>10さん >>13さん

非希望者
    >>03さん >>05さん >>12さん

ってところでしょうか。
    この少人数で結論を導くのは尚早であり、また第一順位の方もいらしゃると思いますが、
    車を手放す可能性は、やはり覚悟しておくべきようですね(今更ながら)。

>>10 気持ちはよくわかります(笑)
    >>12 >>13 車にこだわっていますが、私も大した車に乗っている訳でありません(国産)。
    >>07 ホントに高いですね。
    >>11 お祭りは盛り上がるのでしょうか? 子供の頃を思い出すようで、今から楽しみです。

18. 19 私って貧乏人?

あれあれ、私は中層角部屋なので駐車場は優先権あって、実際に車を保有し続けるつもりですが、
    今の車はワゴンR(しかも中古で買った)です。高さが1550では収まらないので、駐車場の
    使える場所が限られるんですよねぇ... 仕事の関係で、しゅっちゅう都内・横浜・つくば
    と出張しないといけないので車は必須ですが、こんなもの靴や下駄と同じですから動けば
    いいし、でかいと都内では取り回しも大変だしで、買いかえるときにも軽とかで1月分の
    給料で買える分以上使うつもりもないですが... 仕事で使うノートPC
    (ThinkPad T43p にバリバリいろいろつけてる)や、趣味で凝っているデジカメの方が
    高いんですけれども (^^)
    駐車場に軽なんて止めていたらいじめられちゃうかな...
    世帯年収は2000前後かな。 かみさんはBMW買えとかいうけど、多分直列6気筒エンジン
    だと何がありがたいかも分かっていないだろうから、耕運機のエンジンがつんであっても
    分かるまい。 私は、ずっと下駄代わりで十分だと思うので、外国にでもいってうまいもん
    でも食ったほうがよいかと思うんですが。
     ということで、何も年収比例でいい車もつ”必要”はなし。そら欲しけりゃ買ったって
    いいけど、車で収入推し量られてもかなわん。 大体外車って何がありがたいのか
    よく分からんしね... ということで、駐車場は必要に1票。

19. 20 匿名さん

>19車で収入推し量られてもかなわん。
    と思う時点で外車に乗ったほうが精神的にいいと思いますよ。全く気にしない人は
    こういう書き込み自体しないでしょう。
    でも、多くの人はどうしても車や服装で人の「暮らしぶり」を想像してしまうもの。
    MRの駐車場で周りの車が気になったり、どんな身なりや話し方の人がいるか気に
    なったりするのは自然なことだと思います。私としては「ちょっと自分より上層の
    人が多いな」と思うレベルが心地よいです。

20. 21 貧乏人

コテハンは貧乏人にしよっと (^^)

うううむ私はもろ理科系研究職なので、勤めに行くときもTシャツにGパンだしな。
    それで5年落ちのワゴンRから降りてきたら石投げられそうで怖いです。 まぁ確かに
    デジカメもっていても、それが50万超のもんだとは普通の人には分からないものなぁ...
     でも外車だけは買わんと思うけどな。出張でアメリカにいくときの相手は
    みなLexus乗ってくるもの... 価格同じなら、日本車が一番だと思うけど...
    今もUR賃貸の住人なんですが、200台ほどの駐車場で黄色ナンバーは2台なんで
    自分だけにならないかなぁとか密かに楽しみにしているんですが。

21. 22 貧乏人

>>09 hiromako さん情報ありがとうございます。
    うちの母親も同じような印象をもっているようなので、今度
    連れていってみよっかなと。 

22. 23 匿名さん

私は駐車場いらない組です
    車はもう長いこと所有してません
    普段はタクシー、場合によってはレンタカーという感じです
    車を使うことがないですね

ここでの生活を楽しみにしてます
    会社まで自転車で15分ぐらい
    季節とお天気が良ければタマには自転車で通勤って考えてるので
    駐車場は要らないけど駐輪場は2台欲しいなぁ

皆さん高給トリなんですね〜

23. 24 貧乏人

自転車通勤可能とはいいですね。
    都心部って自転車留めるところがないですよねぇ.. 銀座とか
    自転車でいくのが時間的には最速な気がするけど、とめとくところが
    ないような気もしますね。 

24. 25 匿名さん

>>20 さん精神安定のためにいい車を買いなさいというのもちょっと... ね。
    >>17 さんのおっしゃる通り、どこかは贅沢・どこかは節約というのが基本で、
    全方位贅沢したい人は、マンション自身も坪単価300万級いってませんかね。
    ここの購入者ということでバイアスかかりますから、合理的なお買い物精神の
    もちぬしが多くって、案外外車少なそうな気もします。 かくいううちも
    15万Km 走った Mark 2ですけど、さすがに3年たつ前には成仏(買い替え)でしょう
    かね。 駐車場とれなきゃ、外の相場は非常に高いですし、素直にあきらめて
    車捨てるつもりです。 

25. 26 夏祭り

>>1さん 明日は、いよいよ住吉神社例大祭(佃祭)です。水掛け祭りなので、清澄通り沿いにバケツが並びます。防水カメラ必携です。私も本祭りは、初めてなので、ちょっとドキドキです。
    私は、ハリキッテ町内会の祭り半纏を作ってしまいました。子供神輿も可愛いです。また、地域の様子をお知らせします。勝どきは、いい意味で下町だと思います。年寄りと子供が意外と多いのです。
    みんなサッパリして、親切です。とても住みやすい所だと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

26. 27 匿名さん

>>20さんの言うとおり
    どうしても他人の「暮らしぶり」を想像してしまうんですよね〜。
    私の場合は特に話し方ですね〜。
    この勝どきでも公園辺りで時々、「早くしろよ!」とか「何やってんだよ!」などと
    小学生未満の自分のお子さんに叫んでいるお母さんを目撃します。
    他の子供たちへの影響も考えるとかなり迷惑です。
    どんな車乗っててもいいので、言葉使いだけは考えてもらいたいですね。
    言葉使いって治安が悪くなる第一歩ですので。

27. 28 匿名さん

>>夏祭りさん
    結局高層マンションに住むことになりましたが、周囲に風情や文化が残されているのは、
    非常に素晴らしい事だと思います。
    今日のお祭り、盛大に盛り上げてください。
    3年後の次の本祭り、楽しみにしてます!
    勝どきと周辺の情報について、また教えてください。

28. 29 hiromako

>>19=21=22=24さん、はじめまして。
     デジカメがご趣味なんですか?2年半以上先ですがTTT58の住民で写真コンテストなんかどうでしょうか?
     勝どき、豊海、もっと広げれば晴海や月島も、この辺は素晴らしい景色、被写体が多いと思います。
     半年近く前、まだMRができる前に初めて勝どきに行って周辺を散歩した時、
     朝潮小橋や豊海運動公園、豊海埠頭、隅田川沿の小公園からの景色に本当に驚嘆しました。
     TTT58が完成すれば、これらの景色に加えて、様々な草花に彩られる空中庭園や住民それぞれの方のお部屋の
     窓からの眺望も、角度や高さ、季節や時間、空や海の色によって千差万別でしょう。

いずれにせよ、住んでいる方々が、負担感なく一緒に楽しめる、できれば一体感をもてるイベントが
     できればよいと思っています。マンションの価値とか防犯とかも、こうしたことが基本になるのでは
     ないかと思います。

ところで「貧乏人」は変えて頂けませんか?「○○人さん、はじめまして」とはさすがに。。。

29. 30 玉蜀黍

上記28は1でした。
    1というのも味気ないので、コテハンは玉蜀黍でいきます。
    匿名さんも宜しければ名前付でいきましょう。

30. 31 地元人

勝どき住人です。

車はあると便利ですね。
    今のところ、木場のヨーカドー、東雲のイオン、丸の内周辺、お台場、豊洲ビバホーム、後は外食などで
    土日は必需品となっています。ただ、このマンションができるとマルエツが入るので、
    日常的な買い物は車なしで済みそうですね。また、おそらくバスも増便されると思いますので、
    バスでの移動も便利になると期待します。(今は土日は結構不便・・・)

祭りは、歴史のある祭りで、地元の誇りでもありますよ。隅田川沿いは江戸時代の中心地なので、
    歴史がある街が多いですね。中央区以外でもどこも良い町で、とても良いと思っています。
    月島地区も3年に一度の例大祭ですが、お隣の深川、富岡八幡宮も今年は例大祭です。こちらは
    さらに規模が大きいですね。

外車所有率ですが、物件の価格相応なりの車種になるのは言うまでもないですが、
    佃辺りのマンションには、大型のベンツ、BMWが多いですね。というよりそれしか見たことがないというか・・・。
    対して勝どきあたりだと、そこまで高級外車が多いという気はしませんが、それでも、結構走ってます。
    高級外車に乗る層は、事業主が多いです。この辺りのマンションはそういう層が多いので、必然的に高級外車
    が多くなります。
    そういわけで、都心は、外車が多いので、外車に乗っていて目立つということはないですね。
    それが、自然な風景という感じです。
    普通の人は、無理して、外車に乗る必要はまったくないと思います。好きなら別に止めませんが・・・。

31. 32 デジカメ狂

>>29 さん。 では上の名前に改名しましょう。
     上のほうで
    > 軽なんて止まってたらプッて思うだろうなぁ。
    >というか恥ずかしくて乗れないよね。TTTで軽なんて。
    なんて投稿があったのでちょっとむっとしただけですが、まぁ大人げなかった。
    外車ってのは趣味の範疇に属するもんでないのかなぁとね。変わりに、デジカメだの
    ビデオ編集システムだのに何100万も投下する私みたいのがいたっていじゃないかぁと。
     写真コンテストあったら、建設シーン写真で参加すっかなぁ (^^)

ところで皆さんは夫婦どちら主導で決めました? うちは私(旦那)のほう。
    予めよーく下調べしておいて、 あまりMRめぐりしていなかったかみさんのほうを
    連れていって、 ジーマのソフトクローザーとか、プール併設とか、Disposer&各階ゴミ捨て可とか
    見せて、ほら共稼ぎには便利でしょとかいtったら一発で”落ち”ました (^^)

32. 33 デジカメ狂

>>31 地元人さん始めまして。
     今近くのURの住人です。転勤無茶苦茶多い銀行員さんとか、経費で落とす
    **士さんとか医師(勤め)の人とかが多いですね。 夫婦の時間給を考えれば、
    家賃25万でも都心住まいに意味ありとか思って移ってきましたがさすがに2年
    くらすと無駄かなぁとかね (まだ2年半暮らすわけだが)。
    確かに外車率は半分近いかなぁ。
     ここで2.5年とかの付き合いになりそうなので、皆様宜しく。
    私自身の趣味は、デジカメ・ビデオ編集のほか、ダイビングです。 当然デジカメ(海用)
    とか持ってもぐって(外国が多いな)ウミウシとか、小さめの生き物をとって(マクロ系って
    いいます) よくその手の雑誌に投稿してます。

33. 34 はる君

>>25 です。 ここはコテハンがいいと思うので、上の名前でいきます。
    URLをお気に入り登録に入れればいいので、”さげ”進行でいきません。
    大型物件ほど、購入者専用スレに変な煽りの人が出やすいので。
     うちは角部屋の”隣”なので、ひょっとするとデジカメ狂さんの隣かも
    しれません。 うちも共稼ぎ子供1。 下の保育所に1年ほどお世話に
    なれないかなぁとか期待中です。 

34. 35 夏祭り

>>玉蜀黍さん 朝6時 太鼓のドーンドーン カッツカッツカの響きからはじまりました。勝どきのお神輿(大中小3基)は9時発です。
    新島橋手前住友不動産ビルの前から清澄通りをまっつぐに佃まで。沿道のバケツとホースからジャンジャン水がかかります。暑かったので気持ちいい!
    帰りは、西仲通りを通ります。お神輿と人でぎっしり。月島駅前で助六のお弁当をいただき、勝どきへ戻ります。日曜日は、八角神輿。新島橋を超えて、
    豊海まで。やはり本祭りは、盛大だと思いました。でも、ちょっと八角神輿はコワカッタ〜。月曜日も盛り上ったそうです。3日間のお祭りも無事終了。
    ワッショイワッショイ!一生懸命担ぐ子供達を見て、とても幸せな気持ちになりました。勝どきには、文化があります。大切にしたい日本の文化です。
    さて、次は花火です。

35. 36 デジカメ狂

整理券ゲット。 13日は花火見にいきまーす。 お祭りは出張とかで見にいけずに残念。

36. 37 夏祭り

デジカメ狂さん、花火の日は、とても混雑しますので、どうぞお気をつけて下さいね。
    家もベランダから見えますので、友人が集まりますが、帰りが大変です。
    勝どき駅ホームは人であふれてしまい、電車が発車できない状態に。築地・銀座方面もしくは、月島駅へ歩いた方が早いそうです。
    花火の日は、通常の生活ができませんので、早めに買物、用事をすませて、家から一歩もでないですむようにしています。
    宅急便も届きません。そして、家のマンションの前は、次の日ゴミだらけで悲しくなります。
    TTTもその日、どんな状況になるのか、ちょっと心配です。でも、TTTが完成したら、花火が見えなくなってしまうマンション多いでしょうね。
    ごめんなさいねぇ。(多分、家もそうです)

37. 38 夏祭り

デジカメ狂さん、ご近所なんですよね。ご存知の事、ごめんなさい。
    豊海会場ですよね。写真拝見したいです!

38. 39 デジカメ狂

夏休み期間でぐーたらしています。
    実は、今住んでいるところも、TTTに引越しても家からは花火は
    見えないんですよ。 (音だけは聞こえるが... (^^; )
    まそこはそこ中央区民特権というやつで、整理券だけはさくさく
    手に入るしいいかなぁと... 花火の日のゲストルームって倍率ん百倍くらい
    いきそうな気がしますね。

39. 40 はる君

祝 一期も即日完売!!

40. 41 はる君

購買者じゃなくて、登録者だけど、 年収・人数構成とかでてますね。
    どうですかスレよりコピーですいません。
    → http://www.tokyu-land.co.jp/news/2005/index_020.html
    CMTもTTTももっと、皆1000万超なんて人ばかりなのかと思っていましたけれども、
    安心したというかなんというか...  3人以上家族も40%もいるんで、案外
    子供ありで入居してくる人多そうで安心。 まぁDINKS の人も2.5年もあれば
    子持ちになっている確率凄く高そうな気もしますしね。

41. 42 po__po

>>41
    年収と手持ち資金は分けて考えるのがよいかと。
    高齢の方が多い物件ほど、低い年収の方の割合も増えますよ。

42. 43 玉蜀黍

>>41
    ここで言う「年収500万円未満」の少なからずは、自己資金の潤沢な年金生活の方でしょう。

本日は花火大会。
    これのためにMR休業というのもすごいですね。
    もうそろそろ、現地周辺はかなり混み始めているのでしょうね。

43. 44 地元人

こんにちは。契約者ではないのに書き込み失礼します。
    地元人です。

本日、危惧されていた天気も持ちそうで、花火大会は開催する予定です。
    先ほど勝どき駅前を通った時、結構の人が駅から出てきます。
    駅前で、このマンションのウチワが配られていました。宣伝に励んでますね。

今年からは、豊海埠頭での観覧ができなくなったので、昨年までに比べ、
    勝どき地区は閑散としています。近くのセブンイレブンは昨日の夜から
    花火大会仕様に店を造り込んでいて、準備万端だったようですが、
    肩透かしかも知れませんね。

では、私は、これから晴海会場へ向かいます。

44. 45 匿名さん

デジカメ狂さん

はじめまして!TTTかなり無理して購入した者です。。ローン、がんばるぞ!!

東京湾の花火大会、僕は一度も見に行ったことがないのですが、TTT入居を心待ちにしています。
    中央区民特権の整理券ってなんですか!?
    どうやったら手に入るのでしょうか…。
    予算の関係上、花火が見える部屋なんてとてもじゃないけど、手が届かなかった…。

でも、花火の翌日、TTTの前がごみだらけって…そうかそんなこと考えてなかった。
    これって管理人さんがお掃除頑張ってくれるんですよね!?
    敷地内に酔っ払いさんが寝てたらどうしよう???
    ぼくって神経質でしょうか。

45. 46 デジカメ狂

中央区の住所で出すと抽選に当たりやすいんですよ。公式に認めているかどうかは
    知らないが、これは有意だと思う。 天気心配していましたが、ちゃんとできて
    良かったですね。 

46. 47 太郎

はじめまして!私も第一期購入希望者です。
    つい先日、重要事項説明に参加してきました。
    山のような書類一式もらってきたので、このお盆休みに熟読しようと思ってます。

ところで、「長期修繕計画書」を読んでいて気が付いたのですが、ここの修繕積立金って高くないですか?
    ちなみに75㎡タイプの部屋で、
    1〜5年目  \5,790
    6〜10年目  \9,340
    11〜15年目 \15,240
    16〜20年目 \25,140
    21〜30年目 \34,300

21年目以降だと、当初の6倍近くになるんですね。
    管理費+修繕積立金+駐車場+固定資産税を考えていくと
    たとえローン完済した後も、月々10万円ほどかかるわけです・・・
    マンションってこんなもんなんですかね??

47. 48 匿名さん

>47さん
    修繕一時金は、75㎡タイプだとどれくらいの計画になってますか?

48. 49 太郎

75㎡タイプの修繕一時金ですが、
    購入時 \308,800
    24年目 \154,400
    30年目 \115,800
    になってますね。

普通、このぐらいのマンションだといくらぐらいなんでしょうね?

49. 50 匿名さん

>45
    花火の日は一般人は入場規制するはずですよ。
    そうでなければ、住民で作る管理組合で問題点としてあげていけば、解決できるはずです。
    敷地内は購入者の意見優先で何とでもなります。心配事があれば、発言していきましょう。

50. 51 熊のプーさん

47番の管理費についてですが、今後売主から移管される管理組合での話し合い次第の処もあるのでは
    ないでしょうか。あくまでも長期修繕「計画」となっています。将来かかりそうな修繕費用と、それまで
    つみあがった修繕金との比較になると思われます。修繕積立金の原資は、1)住人からの修繕金、2)駐車
    料金、3)入居店舗に貸与される駐車場対価、4)プール等共用施設の利用料金等かと推定されます。

マンション管理関係の本を読んだ処、入居店舗の賃料なんかが修繕金に利用されているケースがあるそうで、
    非常に良い仕組みであると評価されていました。TTTは店舗等に相当するのが、マルエツ、保育所と思われま
    すが、これらは賃貸しなのでしょうか?それとも買いきりされたものでしょうか?それとも賃貸しであって、
    売主に賃料がしはらわれるのでしか? 誰かしっていませんか? <当方、購入者です。今後ともよろしく
    お願いします。有意義な情報交換の場所になるよう、そして、住居者の理解ある協力で、価値の下がらない
    マンションをつくりあげましょう。>

51. by 管理担当

スムログに「ザ東京タワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK