旧関東新築分譲マンション掲示板「宮前平ブリリア・フォルム購入者(予定者)限定【銭湯建設問題】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 宮前平ブリリア・フォルム購入者(予定者)限定【銭湯建設問題】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

スーパー銭湯問題のポイントを27日の住民説明会に参加された方の情報をもとに
私なりにまとめました。
(1)温泉掘削の許可は既に取得済みであり、次回の住民説明会(1ヶ月後を予定)を
   待たずに10月末より掘削を開始する可能性高い。(温泉掘削と温泉事業の許認可は別)
   まず温泉掘削の開始を阻止したいと考えている方が多いと思われる。
(2)川崎市より最終的な温泉事業の許認可を取得するためには、事業計画書と住民から
   の要望をまとめたものを提出する必要あり。(業者が住民の要望をどこまで聞くか
   は未詳だが、今の次点では許可は下りていない。)
(3)営業時間は業者が最終的に譲歩したとしても朝9時から深夜近くになる可能性高い。
   駐車場173台ということは、顧客が3〜5回転すれば土日の通行車輌は500〜1,000
   台となる。富士見坂を右折する車、ブリリアの下(NHK社宅前)を左折する車輌で周
   辺は混雑すると予想。
(4)業者説明会には市会議員5、6人も参加(結局、入場許可されず)。周辺住民の反対、
   反響は凄まじく、今後、半径500M以内の住民、富士見台小学校関係者等の力を
   借りれば、大規模な反対運動に繋がる可能性大。
(5)近隣住民の方々を中心に住民連絡会が早急に結成されそう。
  半径20M以内の居住者の不安は、ブリリア・フォルム購入者の比ではないが、
  我々にとっても大きな影響を及ぼすはず。協力して何とか阻止したい。

ブリリア・フォルム購入者・購入予定者として何ができるか、また、何をすべきでしょうか?
約80世帯の皆様で一緒に考えませんか?

[スレ作成日時]2005-09-28 13:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

宮前平ブリリア・フォルム購入者(予定者)限定【銭湯建設問題】

  1. 138 匿名さん

    反対派はこちらに避難したみたいですね。
    http://www.seamile.jp/love/entry.php?themecode=67

  2. 139 匿名さん

    反対看板見て来た。
    汚い字で書きなぐってあった。

    主張してる人物の明記をすべきだね。
    あれだと、単に景観を見苦しくしてるだけ。

    セントラルも、建築予想図そろそろ掲示してほしいね。
    特別割り引き前売り券の案内とかも……。

  3. 140 匿名さん

    正直言って、ブリリアを買おうとしていましたので、こんな問題がおきているとはびっくりしました。
    営業の横柄な態度に激怒して買うのを辞めたのですが、買わなくて本当に本当によかった。
    温泉ができることを営業は知っていたにもかかわらず、説明ひとつしなかったですよ。
    大金だして、騒音および排気ガスにみまわれる生活なんてとんでもないです。


  4. 141 匿名さん

    >営業の横柄な態度に激怒して買うのを辞めたのですが、買わなくて本当に本当によかった。
    >温泉ができることを営業は知っていたにもかかわらず、説明ひとつしなかったですよ。

    ブリリアの営業とフォルムの営業とでは態度が180°違いましたよ。
    ブリリアは「黙ってても売れる」という態度がありありでした(自信?過信?)。

  5. 142 匿名さん

    景観に配慮と声高に叫ぶなら
    BもFも敷地一杯・道路ギリギリまで建てるその節操の無さのほうが問題だろ
    周りのマンションは一定のセットバック保ってるのに。景観壊す気かよ!!
    宮崎からの道のこの一画にさしかかると異様な圧迫感ありあり

  6. 143 匿名さん

    >>141
    それが東京建物社員クオリティ
    >>142
    それこそマンションデベロッパークオリティ

  7. 144 匿名さん

    >>140
    説明されなかったから買わなかったんじゃなくて、温泉ができるから買わなかったんでしょ?
    「営業の横柄な態度に激怒して買うのを辞めた(止めた)」んじゃないじゃん。(W 

  8. 145 匿名さん

    >141
    それが洗練と安心のマンションBrillia
    並みの体力なら駅まで5分、駅から8分てとこかな

  9. 146 匿名さん

    子供生まれるカップルはあんなとこ買いたくないだろうな。
    坂の上でベビーカーを持つ手をつい滑らせたら、駅前まで転がっていきそう。

  10. 147 匿名さん

    粗末な看板3枚以外目に見える反対なし。反対派は実際には少数で統一
    されていないこと明白だね。

  11. 148 匿名さん

    >>146
    急にどうした?
    何が言いたいんだ?何の脈絡もないぞ。

  12. 149 匿名さん

    FとB、両方見て来ました。
    温泉も大切な問題ですが、
    両方とも良いマンションだと思いますので、
    もっとマンションそのものや、温泉以外の周辺環境についても
    意見を交わされてはいかがでしょう。
    購入を決められた方の、温泉以外についてのご意見も伺いたいです。
    ここを買わせたくない人達?と思わせるような書き込みばかりで、
    購入を検討していても、不安になるような気がします。
    (「銭湯建設問題」のスレですので、
    余計なことでしたら申し訳ありません。)

  13. 150 匿名さん

    根本的に、マンションは今は買わん方がいい。
    優遇税制の駆け込みだ!最後のチャンスだ!って煽るけど、
    結局、減損会計で余った土地に、公営建築減少で余った工事資材人材を注ぎ込むために
    やっているのが今のマンション建設ラッシュ。

    ツケは購入者に回されるだけ。
    ウソだと思うなら、5年待って中古見てご覧。
    ローン金利が上がってみんな手放す。
    半値近くで買えるよ。
    トヨタの新車と同じ。買ったとたんに価値がなくなる。

    余程、みんなが欲しがる(=周辺家賃が下がらない)場所なら別だがここは……。
    だから、温泉すぐそばと言う特徴でも、あった方がましかもよ。

  14. 151 匿名さん

    ローン金利上がったら買えないかも。。。

  15. 152 匿名さん

    >>150
    解ったような事言ってるけど的ハズレ。
    金利は固定が主流だし、5年で半値になんかなるはずないよ。
    だって実際なってないじゃん。

    5年ってそもそもどっから出てきてんだ。

  16. 153 匿名さん

    駅から近く便利なところなのに、温泉もすぐそばにあるっていうのは、
    確かに他との差別化という意味では、特長になるかもしれません。

  17. 154 匿名さん

    今までの常識がことごとく崩れるのがこれから。

    マンション業界の実態分かってる?
    新築でも500万〜1000万値引きあたしまえだよ。
    搬入バイトにさえ「頼むから知り合い紹介してよ。契約できたら100万出すからさ」
    って言ってるんだから。
    バブルで活躍した外資も、売りつける大衆自体が急激に減ってるのに参入できん。

    結局5年後、優遇税制と消費税増額前ということで
    「あんとき買っときゃ良かった……」となるか、
    出生率、年金、負債その他、ボロが出まくってデフレスパイラルが加速し、
    「あんとき買わなきゃ良かった……」となるかどっちかだけど、

    売り物は山ほどあるのに、買い手がいなくなるのは事実。
    どちらになるかは自明の理だね。

    固定資産税も上がり、もはや不動産を買うことは資産ではなくリスクを買うことになる。
    おまけに、管理費、修繕積立金で月々10万とか取られた日にゃ……。

  18. 155 365

    5年後は...ってよく聞く。確かにこんだけ供給過多だとわかる気もするが、
    そんな低価格でも売れない状態のときにいい物件が出てくるかが不安でもある。
    (ほんとにそうなったらね)

  19. 156 管理人

    いつもeマンションをご利用いただきありがとうございます。
    こちらのスレッドは住民板へ引越しました。
    お手数ですが、今後は以下のURLへアクセス願います。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

  20. 157 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,248万円~5,718万円

3LDK

68.19平米・72.73平米

総戸数 481戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸