旧関東新築分譲マンション掲示板「大森プロストシティ  その6 【入居者専用】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 大森プロストシティ  その6 【入居者専用】 

広告を掲載

  • 掲示板
プロトン [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

450に近づいてきたので、とりあえず早いかもしれませんが、新しくスレッドを用意しておきました。
極力コテハンでいくのがよろしいかな?と。

前スレ
その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40612/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40891/res/1-30
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39459/

誹謗中傷の無いようにしましょう。また、荒らしは無視の方向でお願いします。
また、コテハンを指名して口撃したりすることは止めましょうね。
皆さんで仲良く、有意義な情報交換や意見交換の場にしましょう。

[スレ作成日時]2005-08-11 13:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大森プロストシティ  その6 【入居者専用】 

  1. 151 匿名さん

    ところで、自警団ってどうなったんだろうね
    新聞は個別に配達されてくるし、
    小学生は普通に一人でエレベ−タ−のってるし、、、
    話題ふるくてごめんなさい

  2. 152 OPCのセルジオ越後


    わからん人はわからんでいいよ。

  3. 153 匿名さん

    そんなこといわずに
    教えてください〜
    152さん。

  4. 154 匿名さん


    次の話題に変えませんか?
    独り言のようなので。

  5. 155 OPCのセルジオ越後


    あっ、住民の人じゃないんだね。それじゃ、仕方ない。わからないよ。

  6. 156 匿名さん

    もしかして、あちらでの世間話ですか?
    うん、それなら確かに気の毒な感じですね セル塩さん 辛いだけではないんだな

  7. 157 匿名さん

    メインエントランスからの廊下は、あれは失敗ですね。ボコボコで意味もなくカーペットで
    隠してあるし。外の水も意味無いかと思いますね。汚い草が生えて水も流れていますが、経費の無駄
    草など生けないでシンプルでいいとおもうけどな。所々センスが無い。
    白いソファーもガキに占領されてるわ。毎日歩くのが憂鬱な廊下・・・・・・・・・

  8. 158 匿名さん

    確かに1階廊下が波打っているのはどうなってるのでしょうね。 あれでは以前
    一回行われた床磨きももうできませんね。 ただカーペットをしいてあるところですが、
    あれは免震のための何かではないでしょうか? 以前ほかの免震構造マンションで
    似たような箇所を見かけたので(違っていたらすみません)。

    わたしは外の人口流水(?)は高級感があっていいかなと思いますが、157さんが
    ご指摘の通り草が枯れているのが気になります。 あれは入居当時からでしたよね。
    イトーヨーカドー側の出入り口付近の植木の草もなぎ倒されたままだし・・・。
    マンションの外回りにもちゃんと手を掛けないとマンションの人気も価値も
    下がってしまうのではないでしょうか?
     

  9. 159 匿名さん

    一階廊下側の池、私は好きなんですが・・・。休日など、あの白いソファーに座って池の水を見て癒されております・・・。
    でもよくよく見ると、草が茶色になってます、残念です。あと、ヨーカ堂側の植物も、なぎ倒されてますね、確かに・・・。
    一部分ではありますが、キレイに規則的に倒れてるように思いますが、どうしたんでしょうね。

    ところで、ヨーカードーの道路挟んで角にあったガソリンスタンド、今、壊しているようですが、その後は
    何ができるのでしょうね。ご存知の方、いらっしゃいますか??

  10. 160 匿名さん

    ガソリンスタンドのその後、私も興味あります。
    100エンSHOPか、ドラッグストアか、TSUTAYAにならないかなあ。と
    勝手に期待してまーす。

  11. 161 匿名さん

    あ、私もTSUTAYA出来たら嬉しいなあ。
    あと、ブックオフもあったらいいなあ。
    100均や、ドラッグストアもいいですね。

    この間見に行ったときは、解体しますという掲示しかなくて、
    新しい建物等についての掲示はありませんでした。
    なにが出来るんでしょうね。

  12. 162 匿名さん

    水草はいらないかな・・・・・フローリングは高級感ある絨毯にしたほうが無難でしょうね。
    理事の方々には、そんな力なさそうですね。不具合の話すら進展が無いのですから。
    最初の1年が肝心、その意味が最近理解できました。
    立候補された意欲的な方々集団です。これからの働きに注目しましょう。
    どうでもいいようなことばかり決定する筋違いな組合にはなっていただきたくないですね。

  13. 163 理事W

    なかなか、手厳しいご意見ですね。
    フローリングは、今行っている各住戸のアフターの際直すと聞いています。
    カーペットの下に隠れている段差は、本来フラットのはずが、免震の逃げの部分が
    遊びがなく、段差が出てしまったと売主側が2週間前に弁解していました。
    理事が、段差そのものより、その結果防火扉が閉まらないことの方が、災害時問題だ。
    と売主を追及した結果、改善策を報告するということで、待ちの状態です。

  14. 164 匿名さん

    夜11時になるとある程度の照明が消えるようだけど、サンクンガーデン、カフェ、廊下・・・等々明るすぎるような気がするのは、私だけ?
    豪華さの演出もいいけど、その金はみんなの管理費で賄ってるんだから、もう少し削るところは削ってって思うのは、私だけ?

  15. 165 理事W

    164さんと同様の意見が頻繁に出ています。
    人によって、ついていた方が良い人、必要ないという人などいますので、
    防犯も含めて検討しています。
    また、照明は、全部消すか、タイマーで設定するか、暗くなったらつくの3パターン
    で、細かく場所を設定できないスイッチになっています。(売主にケチられた?)
    1階空調の温度設定も明確に決まっていないこともわかりました。
    設備分科会で活動中です!

  16. 166 匿名さん

    共用部分の照明を落としすぎても防犯上よくないのでは?
    暗いと外から見えにくいので万が一泥棒が入っていても気がつかない
    場合も考えられます。 昼間と同じ明るさである必要はないと思いますが、
    ある程度明るくしておく必要はあるのではないでしょうか。

    ところで理事Wさんの話(163)、ちょっと驚きました。
    免震の逃げの部分の遊びがないなんて・・・。 いざというときちゃんと
    機能するのでしょうか? こういう基本的かつ重要な問題はできれば
    公開で交渉してほしいです。 売主側の対応振りも見てみたいし・・・。

  17. 167 理事W

    166さん私の表現が悪かったようですが、免震の機能の問題ではなく、
    床部分の段差を発生させない十分なあそびがなくて、段差ができている状態です。
    逆にあそびがありすぎると、すきまが開きすぎてつまづく危険もあります。
    もう既に、補修が完了していますが、段差は解消したわけではなく、緩やかな傾斜の
    フレームが取り付けられています。
    あと、防火扉が閉まらないと発言しましたが、売主からの回答で防火扉ではないとの
    回答でした。

  18. 168 匿名さん

    理事さん丁寧なレスですね。
    なぜ、こちらで答えてくれるのですか?あちらに記名で記入されたらどうですかとアドバイスする立場でしょ?
    それとも、理事内でもすでに派閥など出来上がってるのですか?
    まったく機能していない本命掲示板無くなってしまいそうですね。本来の目的からかけ離れていますよね。
    あなたが、ここで応えれば応えるほど、マンションの劣悪ぶりをさらしてるようなものでしょ?
    以後、本命掲示板で記名で論議したらいかがですか?
    理事Wさん!

  19. 169 理事W

    本来は、本命(?)掲示板に皆さん全員が参加いただければ、ここに書き込む必要もありません。
    しかし、現実はこちらに自由な意見を書き込んで来られる方が結構いるのも事実です。
    知ってることで、正しい情報を提供する人がいてもいいでしょう!
    あちらの掲示板以上に、色々な意見があがってきているのも事実ですから。
    少しでも、理事会に皆さんの声を届けたい。OPCを良くしたい。ただそれだけです。
    少々の欠陥は、どこのマンションでもあります。劣悪という程度ではないと思います。
    もちろん、向こうの掲示板にも書き込みしています。

  20. 170 中層階住人

    きちんとし過ぎていて段差がついてしまった。
    遊びが多すぎるとつまづいてしまう。
    適度な遊びが必要。・・・という事ですか。

    “インターネット掲示板”そのものにも言えるような内容ですね。(^_^;)

  21. 171 匿名さん

    >
    >>本来は、本命(?)掲示板に皆さん全員が参加いただければ、ここに書き込む必要もありません。
    ですから!!! ミンナ書き込めない理由が明確になってるではないですか!
    強固で傲慢な理事会に賛同できないから、こちらを利用してるのわからないのですかね?
    万事その方向で進むのなら恐ろしいです。

  22. 172 匿名さん

    失敬!感情的に申し訳なし

  23. 173 匿名さん

    171さん
    確かに理事会は多少頑固なイメージがありますが、少なくとも理事Wさんは
    そうではない無いように思います。
    専用掲示板に書き込みづらい人の意見、質問に対してここで答えてくれています。
    理事会にそのような方がいてくれて本当に良かったと思います。

    ですから理事Wさんに対してはもう少し丁寧(柔らかい)言い方で
    意見や質問が書き込めればいいなあと思います。

  24. 174 匿名さん

    173です
    すいません。172を見ないで書き込んでしまいました。

  25. 175 匿名

    この掲示板はOPCとは直接関係のない掲示板ですよね。
    そこに各自が匿名で記載している個人の意見(主張・愚痴)に対し、ここまで誠意を持って
    回答して下さっている理事Wさんに対し何で不満が出るのでしょうか。
    文面語尾の強弱によっては、質問も不満や非難に聞き取れます。
    OPCオフィシャルの掲示板を本気で直したいと思うのであれば、思う人が本気で行動することです。
    他力ではなく。
    私は理事Wさんの出現で、この行き先不明の掲示板に一条の光が差した気がしています。
    理事Wさんありがとうございます。

  26. 176 わんこ

    私も175さんとまったく同じ気持ちです。
    いろいろとリアルタイムで答えてくださっている理事Wさん、いつもありがとうございます。


  27. 177 匿名さん

    166です。 理事Wさん、ご丁寧なご回答ありがとうございました。
    免震機能には支障がないことがわかりちょっとホッとしました。
    段差が残っているのは不満ですが・・・。

    わたしも専用掲示板に書き込みたいとは思いつつ、どうしてもこちらの方が
    気楽な気がして・・・。 もう少ししたら向こうにも参加してみようかな?

    ところで皆さん、昨日のNHKの「ご近所の底力」をご覧になりましたか?
    もし大地震が起こったらOPCはどうだろう?と考えてしまいました。

  28. 178 OPCのセルジオ越後


    こっちの掲示板は「個人の自由」、これを大事にしたいね。参加者を規制するのは
    やめようね。

    >177

    私もそれが心配。特に避難手順とか、避難誘導とかね。例えば一人で避難できない
    人をあらかじめ把握していれば近所の人が助けられるんじゃないかとか。

    避難訓練の計画は立てているみたいだけど、多分一年以上先じゃないかと思ってい
    ます。それまでに災害があったらどうするのか。そのためにも避難手順を作成して
    住民に配布して欲しいな。500世帯以上がいっせいに避難するとしたらマニュア
    ルなしには不可能だよね。

  29. 179 匿名さん

    お隣のヨーカ堂のマーク、変わりましたか??

  30. 180 理事W

    避難訓練と消防訓練の違いがわからない(通常一緒に行う?)愚か者ですが、
    消防署が時間がすぐにはとれず、11月ころ実施すると担当の理事から
    説明がありました。
    隣のディスコさんも一緒に参加したいとか言ってましたね。
    ヨーカドーはもちろん興味なし。

  31. 181 匿名さん


    1.理事会決定事項

    公開空地で居住者のビニールプール使用可

    2.検討中の事項

    公開空地で洗車。洗車場で洗えば良いかも含め検討中。

  32. 182 匿名さん

    公開空地で洗車といっても・・・そんなスペースありましたっけ?

  33. 183 OPCのセルジオ越後


    避難訓練と消防訓練の違いですか。住民が実際に避難してみるのかどうか。消防訓練だと、実際の避難は行わず、
    空き地で消火器の使い方を練習したりしただけで終わりというのもあるけど。11月の訓練はOPCの住民が参加
    して実際に自分の部屋から避難場所まで移動したりする?

    ディスコの参加は不可欠。避難場所として最適なのはディスコの駐車場。できれば柵のどこかに門を作って緊急
    時に非難できる入り口なればいい。

    ところで、理事会として一人で避難することができない世帯を把握したりしてますか?

  34. 184 匿名さん

    理事Wさん
    ヨカー堂側入り口のエントランス、石が欠けてるのを発見!しました!!!!
    石畳のようになってる、廊下の石です。結構目立ちます。至急補修依頼してください

  35. 185 理事W

    OPCのセルジオ越後さん、なかなか鋭いですね!
    参考にさせていただきます。

  36. 186 理事W

    184さんのご指摘の石畳の欠け確認できました。
    管理員さん同行で、現場の状態をデジカメで撮影しました。
    すぐ業者に連絡してくれます。
    いつ直るか即答はできませんが、、、、。ありがとうございました。

  37. 187 匿名さん

    理事Wsann
    即答ありがとうございました。感謝します

  38. 188 匿名

    181さん、公開空き地でビニールプールの使用や洗車等々ということですが
    どこかに決定事項や検討事項として表示されているのでしょうか?

  39. 189 匿名さん

    188さんへ
    理事会の作ったHPですよ。
    ポストに案内等入ってたやつです。

  40. 190 匿名さん

    今日は今おかえりのようですね。
    車のアイドリング五月蝿いです!!!!!
    涼しく、窓も開放してます。配慮しなさいよ!
    常識わきまえてください。どんなに迷惑か判りますか?送って貰うははいいですよ、話があるのならエンジン切って
    お話しなさい。まったく、近頃の若い者には常識がかけてますな。貴女です!読んでますか?

  41. 191 匿名

    話題にあがりませんが、8月28日日曜日の
    地域の防災訓練参加しましたか?
    清花公園から、三角公園へ移動し、
    いろいろ学べるいい経験でしたよ。
    会長さんによると、なにかあったら、まず入新井5小に避難し、
    さらに被害が大きいときは、皆で、平和島公園へ避難するそうです。
    この辺、入新井1丁目西町会は、
    紺の旗ですから、それを目印に行動するといいみたいですよ。
    (そんなことすら知らなかったので、いろいろ反省。)
    以前、防災訓練について、多くの書き込みがあったのに、
    参加者は、少ないなんて・・・。

  42. 192 匿名さん

    他の施設を予約しようと思いHPを見たところ
    オーバルホールの予約(仮予約も含め)結構うまってますね
    部活動のため?だとしたら かなり活発に活動されてるのですね

  43. 193 匿名さん

    192さん
    HPで予約確認できるのですか?
    噂ではきいてましたが・・・・
    もし迷惑でなければ、理事会の掲示板世間話にでもアドレス貼付していただけるとありがたいです。
    すみません。

  44. 194 匿名さん

    USENがやっているOPCのマンションポータルサイトの「共用施設」という欄から
    予約状況が見られます。仮予約も出来ますよ。フロントに置いてある端末と
    同じ内容だと思います。
    ログインIDなども必要ですので、USENにお尋ねになられてはいかがでしょうか?
    実は私もID等わからなくなり、問い合わせたもので・・・・・

  45. 195 カフェ

    なんか止まってしまいましたね・・・・

  46. 196 匿名さん

    そうそう・・・

  47. 197 匿名さん

    なんだか、つまんないんだもの。
    とまるのも、もっともって思う。
    怖い人ばかりで、楽しい話題も最近全然ないし。

  48. 198 匿名さん

    それだけ皆さん、生活が落ち着いてきたのですよ。きっと。

  49. 199 匿名さん

    暗い暗いと言うよりもすすんで明かりをつけましょう(^−^)にっこり

  50. 200 匿名

    189さん、教えていただきありがとうございます。
    アクセスしてみたのですが、”居住者専用電子掲示板”って
    延々パスワード画面が表示されるだけで…最初のパスワードが通らない??のです。
    もしかしてID停止されているのかな…。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸