旧関東新築分譲マンション掲示板「【幕張ベイタウン】幕張ビーチフロント街区について Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【幕張ベイタウン】幕張ビーチフロント街区について Part3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

【幕張ベイタウン】幕張ビーチフロント街区について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41180/
【幕張ベイタウン】幕張ビーチフロント街区について Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40921/
物件HP
http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4038001/index.html

[スレ作成日時]2005-10-12 21:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【幕張ベイタウン】幕張ビーチフロント街区について Part3

  1. 282 匿名さん

    一度ミラマールや、公団賃貸を経験されることをお勧めします。

    住み心地の確認はもちろん、金消会直前でキャンセルする人も結構いるからです。
    ↑のレスにもありましたが、当選したはよいが本当にこのマンションで良かったの?
    とそこから自問自答している人もいます。本契約まで日もあるし、手付け放棄しても
    環境の変化(道路問題や全面の児童公園が何に変わるか不明)な事に耐えられない購入者も
    出てくると思いますから。
    それを全部全部了解して、購入した人ばかりだと信じたいですが
    やむを得ない事情以外ににも、簡単に辞退する人も多いのは確かです。

  2. 283 匿名さん

    公団でなくても海の見える物件、賃貸はあるはずです。
    分譲住宅を貸してる人もいるし。
    個人的には分譲を借りる方がよい部屋が多いのではないかな?と。
    仕様の問題です。部屋によりけりでしょうけど。
    海寄りでなくても、例えば1丁目のほう、セントラルパーク、タワーじゃなくても海見える部屋あると思います。
    以前、不動産やさんに見せていただいたことあります。
    ただ、最近川沿いにもたくさんマンションできたので、状況が変わってるかもしれません。
    検見川寄りになりますが、川沿いの方も海見える部屋あるはずですよ。
    三井のリハウスなどで相談されるといいかもしれません。

  3. 284 匿名さん

    前面の児童公園は公園以外の何者にも変わりませんよ。重要事項説明で
    説明されました。ただ公園の施設として何か建造物が建つことは予想
    されるというだけです。公園が目の前ということを了承した買った
    人に、ジャングルジムや滑り台が耐え難いということはないと
    思います。

  4. 285 匿名さん

    分譲で部屋から海が見えるか、見えないかでリセールバリューは大きく違いますよ。
    (もちろん、買い換えする場合ですが)
    最初は海が近いから部屋から海が見えなくても・・・なんて考えるのですが、住み続けていると、どうして
    我が家から海が見えないのか、なんでマリンの花火の音は聞こえるのに、花火が見えないのか、なんて気になるものですよ。

  5. 286 匿名さん

    マリンフォー○・サンセットウイング、賃貸・分譲出てますよ!

  6. 287 匿名さん


    8月の時点で4050万円だったか、それぐらいだったのが、
    最近3980万円に下がってました。
    隣に新築ができるので、売れないようです・・・

  7. 288 匿名さん

    マリンフォー○もビーチテラスも第二湾岸ができるかもしれないという
    不確定要素がどうしても気になって素直に購入できずに悩んでいます。
    できるとしたら第二湾岸って高架式ですよね?
    やっぱり価値はかなり下がってしまうのでしょうか?

  8. 289 匿名さん

    それは下がりますよ。

  9. 290 匿名さん

    287さん
    同じ物件かどうか判りませんが、5050万円から現在4980万円です。
    隣の新築とは、ビーチテラスですよね?
    それとも反対側のリザーブ用地でしょうか?
    ベイ落選者ですが、リザーブ用地も気になります。
    駅から遠くても海辺の10階以上に住みたいので、リザーブ用地情報でしたら、
    是非教えて下さ〜い。

  10. 291 匿名さん

    美浜大橋の横の空き地は、リザーブではなくれっきとした住宅用地。
    デベが手を上げればマンションが建つ用地。でも誰も手を上げないだけ。
    逆にエリスト、アクシブのMRがあったところはもとはリザーブ用地。
    だけど今年になって住宅用地に転換。わざわざ転換したってことは、
    需要があるってことか、ともっぱらのうわさ。

  11. 292 匿名

    打瀬中の横の空地にマンションできるんですよね?確か。
    あと、その川沿いの内陸のほうにもマンションできるということですか?

  12. 293 匿名さん

    新たに分譲マンションが立つという確度の高い話はいまのところなし。ただのうわさ。

  13. 294 匿名さん

    そ〜ですか。。
    残念です

  14. 295 匿名さん

    ロッテ優勝おめでとう!
    ビーチテラスはマリンスタジアムに世界一近いマンションだから
    幸先いいですね!モデルルームでロッテ優勝サービスやらないかな。
    オプションひとつサービスとか。こんなよいタイミングでマンション
    販売しているんだから、そのくらい、お願いしますよ、三井さん。

  15. 296 匿名さん

    マリンフォートの中古物件気になります。
    どちらのサイトに掲載されてるのでしょうか?
    よかったら教えてください。

  16. 297 匿名さん

    >>295
    デベに直接言われてはいかがですか?もしかしたら現実になるかもしれませんよ?

  17. 298 匿名さん

    今、サイトに掲載されてません。
    三井のリハウスへ問合せをしてみて下さい。

  18. 299 匿名さん

    >296
    内覧頼めば?
    担当の方。住んでる方。いい人ですよ。

    http://www.stepon.co.jp/ph/MitsukariMouse?no=15893022

  19. 300 匿名さん

    上の物件、なかなか買い手が付かず、
    売り控えたと伺ってますが。。。
    要確認です。

  20. 301 匿名

    その中古、結構いいお値段しますよね。
    でもそんなに長い間売り出してたかなあ・・

  21. 302 匿名さん

    ほとんど、販売価格と変わらない?
    部屋の広さが・・・

  22. 303 匿名さん

    販売価格と変わらないの?んま、強気でござんす。
    それだけ、海が見えることの価値が高いということでしょうか。
    まあ、ベイ落選組が考慮に入れるでしょうしね。

    ロッテが優勝して、パレードをおそらくベイタウンでやります。
    ベイタウンが全国から注目されちゃいます。
    倍率上がったりして。

  23. 304 匿名さん

    海が見えるって価値あるということは、ここも海が見えない
    部屋は倍率もあがらずってことですよね。パーク側はほとんど
    見えないし、サニー側も1部の部屋でしか見えないですよね。
    バルコニーから顔出せば見えるか。

  24. 305 匿名さん

    287です。
    8月に不動産屋にマ○ンフォートの4050万円の物件を問い合わせましが、
    当時の新築購入価格とほぼ同じ値段で売り出しているとのことでした。
    確か新築価格が4090万円だとかでした。
    海が見える部屋は問い合わせが多く買い手がすぐにつくそうで、
    かなり強気の値段設定らしいです。
    しかし、今回買い手がつかず、値下げになったそうです。

  25. 306 匿名さん

    新築からたったのマイナス40万とは!
    ほんと強気すぎます。
    マリンフォートはシアタールームとかあるんでしたよね。たしか。

  26. 307 匿名さん

    そうなるんじゃないですか?ベイ側だけは。他はわかりませんが。

  27. 308 匿名さん

    304さん、海が見える価値はもちろんあるけど、
    パークやサニーだって、駅近物件の新築はもうここしかないんだし
    美浜園の眺望や、南側小学校で、ある程度眺望も抜けるし、
    長所はたくさんありますよ。

  28. 309 匿名さん

    そうそう、ベイ棟は落ちないですよ。付加価値も多いし。
    あとは・・・・・。

  29. 310 匿名さん

     22日にオーナーズスタイリングでパビリオンに行こうと思ってます。
     ところが、22日より、日本シリーズがマリンスタジアムで開幕。
     併せてモーターショーが22日より、一般公開。
     海浜幕張大盛況。
     でも、交通渋滞、混雑、マリーンズ、タイガースファンのフーリガン状態にも要注意。

  30. 311 匿名さん

    >>308

    サニーって南側小学校?
    公園の先にマリンフォートがあって抜けないんでは?

  31. 312 匿名さん

    ここの売りはベイ。名前も海のテラスだよ。海がみえないのに
    ビーチテラス・・。

  32. 313 匿名さん

    その後、みなさんのご意見がぱったり・・・

  33. 314 匿名さん

    >310
    私も22日オーナーズスタイリングでパビリオンへ行きます、宜しくです
    モーターショー今週からなんですね、ついでに見てみてこようと思います

  34. 315 匿名さん

    私は23日にオーナーズスタイリング行きます。宜しくお願いします。海は見えない部屋ですけど…海の近くで暮らせること自体、首都圏では貴重なのではないでしょうか?惜しくも第2希望の部屋ですけど、満足しているというか、納得させてるというか…。うちは「湾」ではなく「浜」がある幕張ベイタウンをとても気に入っています♪

  35. 316 匿名さん

    あの、おせっかいですが、モーターショーとロッテ対阪神戦がある幕張付近に車で来るなんてのは
    絶対やめたほうがいいですよ。激混みよ!近隣はモーターショーだけでも近寄らないようにしてます。
    本当に大変だよ。冗談じゃなく携帯トイレとかもってたほうがいいかも。
    予約があるし、仕方ないかもしれませんが。これ、意地悪でいってるわけじゃないからね!いく人は頑張ってね!

  36. 317 匿名さん

    ご親切にありがとうございます。ベイの低層なんですけど…やっぱ騒音すごいのかなぁ。スタジアムの近くに住むと思うと、にわかロッテファンになってしまいました。

  37. 318 匿名さん

    東京通勤圏で砂浜は貴重な環境ですよね。テトラとコンクリ護岸の海岸線じゃ海の価値は半減以下です。

  38. 319 匿名さん

    あの砂浜は結構お金をかけてメンテしてるようですけど、今後もしつづけてくれるといいですね。

  39. 320 匿名さん

    県の整備計画に乗ってますから大丈夫ですよ。幕張から稲毛にかけての人工海浜は
    今後もずっと継続的に整備されます。残念ながら、他の地域には波及しませんが。

  40. 321 匿名さん

    先週の水曜日がウソのようなホノボノ具合です。

  41. 322 匿名さん

    昨日、今日の本契約が終わり、ベイの高層でキャンセルが出る可能性は、どのくらいあると思いますか?

  42. 323 匿名さん

    >322
    現時点ではほとんどないでしょう。
    むしろ入居まで1年半ありますので、それまでのキャンセルを狙っていたほうが良いのではないでしょうか。

  43. 324 匿名さん

    一般的には、契約時、金消時等、トータルで10%前後のキャンセルはあると思われ。

  44. 325 匿名さん

    本契約も無事完了し、借入額もほぼ確定されている方にお聞きしますが、短期の期間でローンをつなぐ予定の方はいらっしゃいますか。
    提携ローン以外で、お勧めの商品を聞かせてください。
    全期間1%もなにか物足りない気がします。

    東京スターや新生なんか、預金と借入の両建てが可能で結構魅力的なのかなと思います。
    ローン控除対象は、ネット借入分になるのかしら?

    本格的ローンを考える時期に

  45. 326 匿名さん

    東京スターは分からないけど新生は借地は対象外。

  46. 327 匿名さん

    ベイレジデンスの騒音はどの程度でしょうか。
    音は上に行くというので、高層ほど響くと思いますが、低層はそれなりに振動などがあるんもんでしょうか。
    7F・8Fなどではどんな感じか気になってます。

    マリンフォートの方は体験済みなんですよね。

  47. 328 匿名さん

    だから、そういうことを気にする人は買いませんよ。海が見えて道路もなく
    静かになんて環境はここでさがすべきだはないと思います。
    完璧な条件なんてありえないということですよ。

  48. 329 匿名さん

    うちは騒音が絶対ダメなので、ベイもパークも全く候補外で、
    初めからサニーです。海や夜景が見えることからプレミアム価格
    ついているベイやパークと比べるとサニーはお買い得感あるのに
    かかわらず、リセールするときにはベイやパークではなく結局
    南向きということで他のベイタウン物件と勝負することになる
    訳で逆にプレミアムつけられると思うのでお得と思います。
    南向きにプレミアム価格つけて売られたブエナのサウス棟と
    比べるとさらにお得感あると思います。サウスとサニーが中古で
    同時に出されたとき、販売価格は違うのに結局価格は同様のものに
    なるはずです。

  49. 330 ベイタウン住人

    JFI:これからベイタウン住人になる皆様へ
       下記アドレスに近隣住民のHPがあります。
    ご参考まで。
      

  50. 331 匿名さん

    >JFI:これからベイタウン住人になる皆様へ
       >下記アドレスは近隣住民のHPのひとつです。
       >ご参考まで。
       >http://www.maku-jyo.com/
    失礼いたしました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸